語り部IRCログ #KA-04 2012-01-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2012-01-08をご活用くださいませ。

2012/01/08 00:00:00
[utako] 近衛:(数秒だけ俯いて息を吐き、姿勢を戻す) 「……その内部抗争、幾つのグループに分かれてんだ?」
[Saw_i] 鐘継:「二つ、だとええなあ──」
[TK-Leana] ローザ:「里見鏡介がSRAの吸血鬼を襲撃した件も、内部抗争の関係ですの?」
[Saw_i] 鐘継:「はぁ、訂正、やっぱ三つや、いや、四つになるな」
[Saw_i] #すいません、しばし離席します
[TK-Leana] ローザ:「なんでそんなぐだぐだな事になってますの」(呆れ
[TK-Leana] # はーい
[utako] #ういうい、いてらー
[Saw] 鐘継:「……やっぱりそうか。訂正するわ。三つ、いや四つになるな」
[Saw] #ただいまー
[TK-Leana] # おか
[utako] #おっかー
[TK-Leana] ローザ:「どういう勢力図になっているのか、伺っても?」
[Saw] 鐘継:「その前に、里見鏡介が出た言うんは確かか」(表情が一転して険しく、口調にも余裕が無い
[TK-Leana] ローザ:「確かな情報、という訳でもないんですけど……目撃されたのは、銀髪の少女を引き連れた包帯の男だったそうです。襲われた者は、それを紋白……以前敵対して打ち倒したはずの吸血鬼と感じたそうです」
[TK-Leana] ローザ:「ただ、その、宵姫さんが、その現場に立って『鏡介さんの匂いがする』と頑なに主張したとか……」
[Saw] 鐘継:「姫がそう言うならそうなんやろ」(見てわかるほどに大の大人がイライラしている)
[Saw] 鐘継:「……すまん、話し戻すわ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、お願いします」
[Saw] 鐘継:「えーと、今の情勢な。あんたらの問題解決するだけならがっぷり四つ組む必要はないと思うが、予備知識程度に聞いてくれ。まず一、現当主里見沙綾を代表とするNPO組織アガルタ。やってる事の耳障りはいいんだがきな臭い連中や。とりあえず敵ではない」
[utako] 近衛:(静かに耳を傾ける)
[Saw] 鐘継:「そして二、それに抗してる里見一族残党。まあ気持ちはわからんでもないが、元々うちの一族がやってきた事を考えれば手放しに認められるもんでもない。こいつらもとりあえず敵ではない」
[TK-Leana] ローザ:「質問ですが、その敵ではないというのは、ニーナさんを狙う動機は無い、という風に解釈してよろしいのですか?」
[Saw] 鐘継:「ああ、すまん。そういう意味ではどちらも檻宮を欲する動機はある。ただ交渉の余地がある言うだけや」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど。失礼しました、続けてください」
2012/01/08 01:00:00
[Saw] 鐘継:「で、これだけなら関与するつもりなかったんだが──三、里見鏡介。こいつは単身で一勢力になる性質を持っとる。半年前うちの妹が呪具まで焼却したはずだったが、また性懲りもなく出てきたとなるとそのなんちゃら言う吸血鬼と同一化したとかそんなトコか……」
[TK-Leana] ローザ:「そこまで強力なのですか?」
[Saw] 鐘継:「曲がりなりにも一度は当主を継いだ男や。今がどの程度かはわからんが、あいつが『檻宮』を入手してるとなるとそれまでの2勢力と拮抗するか、下手をすると上回る」
[utako] 近衛:「それが俺にはそもそも解らねぇんだが……、ニーナの何がそんなに強力なんだ?」
[TK-Leana] ローザ:「確か、ニーナさんの力は他人の才能を借りるものでしたね」
[Saw] 鐘継:「檻宮は、里見一族の能力管理を預かった一族や。いわば異能のデータベースやな。一族の呪具や一族外の優れた才能、過去の英雄、まつろわぬ神の遺物管理までを受け持っとる。ニーナ──ヘカトンケイルはこの内一族外の才能の管理を主としているが、この家の人間ならもっとヤバいものにアクセスする権利を持っとる。一族の亜神級の呪物や、亜神そのもののアンデッドを出される可能性もあるっちゅー事や」
[utako] 近衛:(ローザに小声で) 「……更に俺には解らねぇ話になりそうなんだが、ヤバイって雰囲気だよな?」
[utako] #そっちの業界にはさっぱりな子。
[TK-Leana] ローザ:「ええ、かなりヤバいですわ……全く関係ないはずの因さんが襲撃を受けた事を考えると、ニーナは里見鏡介の元に居ると思った方がよさそうですね。無差別に、力を借り集めている? 因さんはたしか、発見された時には四肢をもがれた状態だったそうですし」
[TK-Leana] # ニーナは→ニーナさんは
[utako] 近衛:「因……、暫く会わねぇ内にまた大変な事になってんな。…っと悪い、包帯野郎とニーナについては解ったさな。続けてくれ」
[Saw] 鐘継:「そして四、今回は静観してるつもりやったが、里見鏡介が出てきたならぶっ潰さんといかんわなぁ」(額に血管浮かんでる
[matuya] #ああ勢力2ってウチにたむろしてる人々のことかw
[Saw] #いつの間にか前哨基地にされてますよ!
[utako] 近衛:「あんたが、かい……、一応聞いとくが敵か?味方か?」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さん。話聞いてましたか」
[Saw] 鐘継:「俺は正義の味方や」
[utako] 近衛:「頼もしいが、そう言う台詞を聞くとどうも殴りたくなっちまう……あんたの事嫌いじゃねぇんだが」
[utako] #どこぞの中学生の顔が頭をよぎってしまった
[Saw] 鐘継:「こういうのはな、言い切るしかないんや」
[TK-Leana] # 多分アレですよね。セイの人は末夜さんチームに合流すべきでしたよね
[matuya] #セイのひといますごく敵ですよ。
[matuya] #たぶん鏡介くんに使い捨てにされる。
[TK-Leana] # いつものことだった気がした
[kurov] #セイの人雹経由で糸屋と一緒に妖怪側と合流するようにしむけようかな?
[utako] 近衛:「さくっとしてるねぇ…… (ぼりぼりと髪を崩して、スーツの内側から丸眼鏡を取り出してかける) ローザ、俺はあんまり人をよく見れねぇがお前が所長さんを信用してるなら俺も信用するさな。 所長さん、変な質問して悪かったな」
[TK-Leana] ローザ:「信頼しているというか……いえ、いいです、そういうことにしましょう」
01:37:30 + athame_m(~mentalhea@KD182249135142.au-net.ne.jp) to #KA-04
[Saw] 鐘継:「……大義なんて、所詮言ったもん勝ちや。そしてそれを掲げな人が人を裁くなんてできん」
[TK-Leana] ローザ:「少なくとも、ニーナさんを取り戻すために里見鏡介を打ち倒す必要がある以上、利害は一致します」
[TK-Leana] ローザ:「わたくし達にはそれだけで十分でしょう?」
[Saw] 鐘継:「ま、そういうもんにきな臭さを感じる程度の嗅覚は必要や」(どこまでも胡散臭い笑み
[utako] 近衛:「今、さらっと死レ未の事抜かしたろ…、あいつも連れ戻すぞ。ニーナのために頑張ってくれてた死レ未もだ。」
01:49:01 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「……死レ未さんが五体満足で居る可能性はどれくらいありますか?」
[TK-Leana] # と、鐘やんに聞いてみる
[Saw] 鐘継:「探してみんことにはなんともな……」
[Saw] #関係無いことで外出してるだけでけろっと帰ってくるかもしれないし
[TK-Leana] # ローザは因さんの惨状と、ニーナの能力に合致が行った時点で、最悪の事態を考えている
[TK-Leana] # 腕切り取られて放置されてたら、人間なら死んでるなと
[utako] 近衛:「……出来る限り、無事で居て欲しいさな」
[Saw] 鐘継:「警察に届けは?」
[utako] #近衛はどんな状態だとしても連れ戻す事だけ考えてる。もしもけろっと頭ぶつけた気絶してたんだZE!で帰ってきたらロリロリの衣装着せてやろうと頭の片隅に思いながら
[utako] 近衛:「戻ってこねぇのに気づいた日に、一応は出してんだが…」
[TK-Leana] ローザ:「なにしろ、死レ未さんは言っても単なる友人で、お隣さんですから……一週間程度身をくらませただけでは警察も動けないようで」
2012/01/08 02:00:00
[Saw] 鐘継:「今はそれでええと思います。まずは手ぇ付けられるところから始めましょか。SRAに接触してる言うなら話は早い。案外この件、スピード解決するかもしれへん」
[Saw] #いつのまにやら胡散臭い糸目の笑顔に戻っている
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……」
[utako] 近衛:「そうか。そうか……(にかりと笑って) いっちょ、頑張ろうぜ」
[Saw] #というところでこの場はまとまったのだった。
[Saw] ---
[TK-Leana] とりあえず、話には入りこめた
[TK-Leana] イヤー、このまま何事も無く一ヶ月くらいしたらニーナさん気付いたら帰ってきてたとかいう展開になってもどうしようかと思った
[Saw] このままフェードアウトという可能性すらw
[Saw] それは回避できた感
[utako] ローザが動かないと大規模ネタには動けない近衛きゅん
[TK-Leana] 近衛さんが動くかなーと思って様子見てたら動かないんだもの!
[TK-Leana] このままニーナさん放置されるのかと思ったよ
02:24:39 ! eup_note ("それでは")
[utako] 近衛は悪魔で06住人の巻き込まれタイプだから、頑張って探してもせいぜいご近所レベル
[utako] というかPL的に投入して良いものかどうか迷ってたので
[TK-Leana] まあ、確かに
[TK-Leana] 非日常と結構ボーダーラインにあるネタじゃしなあ
[utako] ローザさんはキャラ的にSRAと関係深い吸血鬼のお姫様なので良いけど、近衛はただの絶倫王ですからね
[utako] 絶倫とったら甲斐性なしの眼鏡ですよ
[TK-Leana] さて、それではそろそろ寝ます
[utako] おやすー
02:30:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすみー
02:31:54 ! Hisasi ("")
2012/01/08 03:00:00
03:00:45 ! Suo (EOF From client)
03:35:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/08 04:00:00
04:01:17 ! ToyoMBA (EOF From client)
04:37:22 + athame__m(~mentalhea@KD182249137105.au-net.ne.jp) to #KA-04
04:49:19 ! Saw ("See you...")
2012/01/08 05:00:00
2012/01/08 06:00:00
06:57:52 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 07:00:00
07:37:37 + athame_m(~mentalhea@KD182249137213.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 08:00:00
2012/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:37:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
09:39:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:47:28 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:21 MorrisNY -> Morris
2012/01/08 10:00:00
2012/01/08 10:00:03
10:02:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:18:30 MOTOsleep -> MOTOI
10:37:45 + athame__m(~mentalhea@KD182249137062.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 11:00:00
11:32:50 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:45:53 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:52:55 + kisito_i_(~kisito_i@pw126162197137.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 12:00:00
12:26:47 ! Luna ("Leaving...")
12:27:40 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
12:34:03 ! kuroi ("TheEnd")
12:53:26 Morris -> MorrisAFK
2012/01/08 13:00:00
13:03:43 TK-Sleep -> TK-Leana
13:37:46 + athame_m(~mentalhea@KD182249126055.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 14:00:00
14:59:01 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 15:00:00
15:35:43 ! kuroi (EOF From client)
15:43:21 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
15:43:32 ! kuroi (EOF From client)
2012/01/08 16:00:00
16:31:19 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:38:32 + athame__m(~mentalhea@KD182249128144.au-net.ne.jp) to #KA-04
16:55:16 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249051051.au-net.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 17:00:00
17:36:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
17:36:59 ! Saw_i (EOF From client)
17:52:45 ! ToyoMBA (EOF From client)
17:53:07 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
17:56:29 ! eup_note ("それでは")
2012/01/08 18:00:00
18:03:09 MorrisAFK -> Morris
18:06:42 utako -> utako_afk
18:45:59 utako_afk -> utako
18:55:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 19:00:00
19:21:36 ! kuroi (EOF From client)
19:30:24 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:34:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
19:38:59 + athame_m(~mentalhea@KD182249120049.au-net.ne.jp) to #KA-04
19:45:56 Morris -> MorrisEAT
19:54:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-04
19:57:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2012/01/08 20:00:00
20:19:55 MorrisEAT -> Morris
20:36:09 ! ToyoMBA ("")
2012/01/08 21:00:00
21:31:32 + athame_m(~mentalhea@KD182249136237.au-net.ne.jp) to #KA-04
21:36:08 Morris -> MorrisNY
2012/01/08 22:00:00
22:30:38 MorrisNY -> Morris
22:35:57 Morris -> MorrisZZZ
2012/01/08 23:00:00
23:01:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:03:05 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:17:20 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
23:58:25 ! Saw ("See you...")
2012/01/09 00:00:00 end