語り部IRCログ #HA06-01 2012-02-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-02-14をご活用くださいませ。

2012/02/14 00:00:00
00:00:11 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] おっとww
[asahiya] すみません(^^; で、どうしましょうか
[MOTOI] 軽くやってもらってよろしいですか
[asahiya] へいw
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:「初めてだから、作るとしたらシンプルなものがいいかな」
00:09:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126210101181.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「その方がいいかな。まあ、ブラウニーは混ぜて焼くだけだし」
[MOTOI] 弘美:「混ぜて焼くだけ、か。大事なのは火加減と混ぜ具合かな?」
[asahiya] 纏:「まあ、粉類はそれぞれちゃんと振るって、固形物はレンジで溶かしちゃえばすぐだから。早速始める?」
[MOTOI] 弘美:「よろしくおねがいします」
[asahiya] 纏:「こちらこそ」
[asahiya] #といった感じで、さて作業途中は挟んだ方がいいのかなw
[asahiya] #<ふるい、溶かし、混ぜ、焼く
[MOTOI] #手先は器用なんだけど
[MOTOI] #グラニュー糖とか上白糖とか三温糖とかの区別がつかない子なので
[MOTOI] #教えてもらいながらならできるけど一人だとできないタイプかな
[asahiya] #それだと多分 レシピもシンプルなものになってるはずなので、粉の種類も多くないはず。
[MOTOI] 弘美:「え?大さじって、大きいスプーンのことじゃなかったの!?」
[MOTOI] #とか。
[Luna] #それは料理下手(自覚なし)のテンプレw
[asahiya] 纏:「よしわかった。そんな弘美ちゃんのための秘密兵器!」(と、クッキングスケール登場)
[asahiya] 纏:「これにその大きいスプーンで白い粉と砂糖別々に計って。白い粉はこっち、砂糖はそっちのボウルに入れてくれる?」
[asahiya] #とかいいながらチョコ刻んでると思われる。
00:35:28 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
00:35:48 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:「この白いのは小麦粉?」(言いながら計って
00:37:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210101181.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「うん、小麦粉だよ」
[MOTOI] 弘美:
[MOTOI] 弘美:「きょうりょくこって、強力な粉?」
[MOTOI] #強力粉のこと
[asahiya] 纏:「え? ああ、うん"粘り強さ"は強力かもね」
[asahiya] #まさか纏が「お菓子に使う粉として強力粉出す」とはしてないはずだけど。棚から見えるんだろう(ぉ
[MOTOI] 弘美:「料理の材料って多すぎてよくわかんない……」
[asahiya] 纏:「あはは、わかるわかる。私もたまにこんがらがったりするもん」
[MOTOI] 弘美:「道具も多すぎて……」
[asahiya] 纏:「まあ、逆に言うとこれだけ道具が揃ってるってのは、料理好きでも無いと……っていうのはあるかも」
[MOTOI] 弘美:「纏っちのお菓子づくりは、お母さん仕込み?」
[asahiya] 纏:「そうなるかな? 多分」(苦笑い
[MOTOI] 弘美:「うちのママも、本当は私に料理とかさせたいのかなぁ」
[MOTOI] #部活で帰るの遅いし本人は野球に熱心だしでぜんぜん教えてもらう機会がないでござる
[asahiya] 纏:「流石にそれは聞いてみないと判らないとおもうよ?」
2012/02/14 01:00:00
[MOTOI] 弘美:「今度、なにか作ってママに出してみようかなぁ」
[asahiya] 纏:「その時は協力させてもらうね」
[MOTOI] 弘美:「ん、ありがとう」
[MOTOI] #ちなみに叔母さんも料理はあまりしない人で、惣菜コーナーで済ませちゃう人だったりします
[asahiya] #あるある。
[MOTOI] #憲香:「一人暮らしで作ったって余らしちゃうんだもの」
[MOTOI] #そんなこんなで
[MOTOI] 弘美:「これで完成……かな?」
[asahiya] 纏:「うん、よく出来てる。焼き時間30分、オーブンに入れちゃえばご覧の通りだけど。出来上がっての感想はどう?」
[MOTOI] 弘美:「自分で言うのも変だけど、けっこう美味しそう……」
[asahiya] #オーブンの天板そのまま型に使った結構大きく平べったいものがデデーン と。
[asahiya] 纏:「ま、出来立て食べるのは作った人の権利だし。どうぞ?」(一口切り出して渡す
[MOTOI] 弘美:「それじゃ、頂きます」
[MOTOI] #1d6で、1:残念でした 2・3:普通ですね 4・5:良いのでは 6:素晴らしい
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 4(1D6) = 4
[MOTOI] #残念にならなくて良かったw
[MOTOI] 弘美:「……美味しい」
[asahiya] #本当にw
[asahiya] 纏:「上手くできてよかったね」
[MOTOI] #まぁお店で出せるとかいうレベルではないが、普通に食べるのであれば悪くない程度で
[asahiya] #なるほど。
[MOTOI] 弘美:「(これなら、正秋も喜んでくれる、かな……?)」
[asahiya] #自分でも一口食べて
[asahiya] 纏:「……ん、おいしい。きっと喜んでもらえるよ」
[MOTOI] 弘美:(どき)
[MOTOI] #考えてること読まれたような気がした
[asahiya] 纏:「?」
[MOTOI] 弘美:「そ、そだね、あはははは」(乾いた笑い
[MOTOI] #といったところで
[MOTOI] #明日は正秋くんに渡す話ができるといいなぁ
[MOTOI] #といいつつ風呂ってきます
01:29:28 MOTOI -> MOTOIbath
[asahiya] -----
[asahiya] お疲れ様でした。
2012/02/14 02:00:00
02:02:29 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:03:53 MOTOIbath -> MOTOsleep
02:07:13 matuya -> neruya
02:22:01 + Toyoevo3D(~Toyoevo3D@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
02:34:52 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:34:52 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
2012/02/14 03:00:00
03:07:52 ! Suo (EOF From client)
03:49:02 ! Hisasi ("")
2012/02/14 04:00:00
2012/02/14 05:00:00
2012/02/14 06:00:00
2012/02/14 07:00:00
07:19:05 ! Saw_i ("Leaving")
07:50:10 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/14 08:00:00
08:01:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:05:35 Morris -> MorisWork
2012/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/14 10:00:00
2012/02/14 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/14 11:00:00
2012/02/14 12:00:00
12:47:55 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/14 13:00:00
2012/02/14 14:00:00
14:38:54 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249057182.au-net.ne.jp) to #HA06-01
14:42:50 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/14 15:00:00
15:00:27 + PHOToyo(~Toyolina@KD182249047220.au-net.ne.jp) to #HA06-01
15:33:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:42:39 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/14 16:00:00
16:26:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/14 17:00:00
17:01:55 ! Saw_i (EOF From client)
17:21:13 + Saw_i(~Saw_i@124x39x67x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:27:10 + Saw_i_(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:27:10 ! Saw_i (Connection reset by peer)
17:30:42 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/02/14 18:00:00
18:18:21 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:36:35 TK-Leana -> TK-Meshi
18:38:49 MorisWork -> Morris
18:39:21 ! utako ("TakIRC")
18:52:47 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:57:28 + Saw_i(~Saw_i@124x39x67x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2012/02/14 19:00:00
19:07:04 ! Saw_i (EOF From client)
19:44:15 TK-Meshi -> TK-Leana
19:52:49 MOTOsleep -> MOTOI
19:58:04 Morris -> MorrisAFK
2012/02/14 20:00:00
20:35:39 + Saw_i(~Saw_i@124x39x67x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:37:51 + Saw_i_(~Saw_i@124x39x67x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:37:51 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:44:38 fukaFuton -> fukaGuten
20:46:59 ! Saw_i_ (EOF From client)
20:48:22 MorrisAFK -> Morris
2012/02/14 21:00:00
21:13:57 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:26:49 neruya -> matuya
[MOTOI] 折角昨日チョコ作りの話をしたので
[MOTOI] 今日はあげる話ですか
[kisito] あげる話ですよ!
[MOTOI] 当然、告白時と同じように机の中に手紙で呼び出して(ぇ?
[kisito] うはははw
[asahiya] #きしとんがんばー
21:45:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] きしとん手空いてる?
[kisito] 大丈夫だ問題ない
[MOTOI] ----
[MOTOI] 手紙:『渡したいものがあります。放課後、体育館の裏で待ってます』<筆跡が明らかに弘美
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:(ぽりぽり
[kisito] 正秋:(うんまぁ、何となく恥ずかしいとかそういうことなんだろうと思うけど。)
[MOTOI] 弘美:(授業受けながらちらちらと正秋くんの席を見ている)
[kisito] 正秋:(こういうことする方がよっぽど恥ずかしかったり、緊張するって事をあとで教えてあげよう。うん。)
[MOTOI] 弘美:(目が合いそうになって慌てて教科書に目を伏せる)
[kisito] 正秋:(うわぁ〜)
[kisito] #端山正秋、死因、萌え死
[Hisasi] #まちゃーき爆発すればいいのに
2012/02/14 22:00:00
[kisito] #今爆発したら、ひどい顔の死体になりそうだな
22:02:48 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #とりあえず、中の人が悶え苦しむ前に時間を進めませんかw
[MOTOI] #そうしますかw
[kisito] ----放課後----
[kisito] 正秋:「……別の意味で、地獄だった。」
[kisito] #体育館裏に向かいながら
[MOTOI] 弘美:(待ってる)
[kisito] 正秋:「これで、実は果し状でした。とかだったりしないよな」
[MOTOI] 弘美:「果たし状じゃないってば」<聞こえた
[kisito] 正秋:「おわっ、びっくりした」
[MOTOI] 弘美:「こんにちは、正秋」
22:08:08 ! Saw_i (EOF From client)
[kisito] 正秋:「こんにちは、弘美。」
[MOTOI] 弘美:「手紙に書いたとおり、渡すものがあって……」
[MOTOI] #ちょっとはにかみながら
[kisito] 正秋:「うん。」
[kisito] 正秋:(改まられると、緊張するよー!)
[MOTOI] 弘美:「……はい、バレンタインのプレゼント……だよ」<こっちも緊張気味
[kisito] 正秋:「あ、ありがとう。」
[MOTOI] 弘美:「その……頑張って作ったから、口に合うと嬉しいな……」(もじもじ
[kisito] 正秋:「う、うん。」
[kisito] 正秋:(言えない!帰りとかに普通に渡してくれればよかったのにとか言えない!)
[MOTOI] 弘美:「……えっと、正秋って甘いもの嫌いじゃなかったよね?」
[kisito] 正秋:「大丈夫、チョコレートは大好きだよ。」
[MOTOI] 弘美:「チョコレートケーキも?」
[kisito] 正秋:「好きだよ?」
[kisito] 正秋:(チョコレートケーキだとなにか変わったりするの、かなぁ?)
22:17:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126162073160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:(ほっ)「そ、それじゃ、家に帰ったら食べてね……まずくなかったら、でいいから」
[kisito] 正秋:「えーと、味見とかはしてる、よね?」
[MOTOI] 弘美:「もちろん!……自分ではまずくないと思ってるけど」
[kisito] 正秋:「じゃあ、大丈夫だよっ。」
[MOTOI] 弘美:「……うん」
[MOTOI] 弘美:「それじゃ、私これから部活だから、また明日ね、ばいばーい」
[MOTOI] #顔真っ赤にして去っていく
[kisito] 正秋:「え、あ、うん。」
[kisito] 正秋:「いってらっしゃい。」
[MOTOI] 弘美:「(すっごく緊張したーっ!……正秋の口にあうといいなぁ……)」
[kisito] 正秋:「来年からは、手紙を使うのやめてもらおう。うん。」
[kisito] 正秋:「い、色々と心が持たない。」
[kisito] #言われたとおり家に帰って丁寧に包装を解いていただきます
[kisito] #んで、食べた後
[kisito] #メールで「美味しかった!ありがとう!」ってメールが。
[MOTOI] 弘美:「(よかったー)」
22:35:17 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] ああそうだ
[kisito] ほえ
[MOTOI] 包の中に、ケーキの箱と一緒に「今度スポッチャ行こうね」とでも書いたメッセージカードを入れといたことにしよう
[kisito] #正秋:「弘美、意外と手紙好き?」
2012/02/14 23:00:00
23:20:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:49:07 MorrisNY -> Morris
2012/02/15 00:00:00 end