語り部IRCログ #HA06-02 1999-02-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 1999-02-24をご活用くださいませ。

1999/02/24 00:00:00

[tama] んむ

[sf] 重荷をもらってるわけだね

[izumimi] せっせとね

[tama] せっせと重荷を(^^;

[izumimi] じゃあ、天樹一羽と個人的にお友達としてもいいや>姉さん

[izumimi] 彼女としてはそれをやめさせたいんだけど、

[izumimi] 自分は動けない。

[izumimi] んで、幽霊友達の娘に頼んでみる。

[izumimi] 仕事で動くと……志門君逮捕か

[izumimi] 駄目だ(汗)

[izumimi] ちっ

00:03:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #HA06-02

[izumimi] 話が終わってしまった……(ずーん)

[hari] 逆神:「君が志門君だね?(にこにこ)」

[tama] 志門:「・・・ええ」

[izumimi] 逆神先生、お願いします〜(涙)

[hari] SE:ずぎゃ…ごきょっ……

[izumimi] いやん

[hari] 逆神:「今夜も月が綺麗だな…」

[izumimi] いやん

[tama] 志門:「・・・・・?」

[izumimi] 真人間になるように姉の前に連れていってくれるような人が欲しかったんだよ(汗)

[izumimi] 勢いで考えたんで、思ったほど上手くいかなかったの……

[izumimi] ごめん(汗)

[hari] 逆神:「友人に頼まれましてね…君をある所に連れて行かなければならないんですよ……(にこにこ)」

[izumimi] 頼みます、先生〜(涙)

[tama] 志門:「友人?君は一体だれなんです?」

[hari] 逆神:「ふむ…誰にしようかな…?(にこにこ)」

[tama] 志門:「・・・・いまいち話しがつかめないですね。」

00:10:22 ! kyokutai (No route to host)

[tama] 志門:「で、ある場所とはどこなんですか?」

00:12:08 + kyokutai(~kyokutai@p017.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06-02

[hari] 逆神:「君にとっては、想い出深い場所だよ…(にこにこ)」

[izumimi] 先生だけが頼りなんだ〜(情けない〜)

[tama] 志門:「僕にとって・・。・・・どこなんです?」

[sf] # 逆凪って客観的にみるとやなやつ?(爆)

[izumimi] sfさんがよく使うタイプのNPCだと思うのだが。

[hari] 逆神:「愛知県……と言えば、わかるかい?」

[tama] #悩むが、分からない。そりゃ確かにいきなり言われてもわからないわなぁ(笑

[sf] # まあ、訳知り顔のやつはよく出すの(爆)

[tama] 志門:「・・・愛知県?・・・・悪いけどその地名は聞きたくな・・・!?」

[hari] 逆神:「友人に頼まれましてね…(にこにこ)」

[tama] 志門:「・・・・だから友人というのはだれなんですか!?・」

[tama] #嫌な思い出にふれられて怒っています(笑

[hari] #ねーさんの名前は?

[tama] #加奈子っす

[hari] 名字忘れた(爆)

[izumimi] #神代

[izumimi] #は今の姓なのかな?

[tama] #ちょいまってくらはい(;;)

[tama] #久保っす

[hari] 逆神:「久保加奈子さん、君も知ってる名前だろう?」

[tama] 志門:「・・・!?」

[tama] 志門:「姉さんとあなたが友人・・?」(すんません、なんか書いているうちに変になったので二人称かえます)

[hari] 逆神:「まぁ、最近知り合ったんですけどね(にこにこ)」

[tama] 志門:「最近・・?・・・からかうのはよしてもらえませんか・・?」

[hari] 逆神:「どうしてだい?」

00:35:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #HA06-02

[tama] 志門:「姉さんは・・、姉さんは2年前に死んだんだ!あなたが何者かは知らないが、これ以上僕を怒らせないでくれ!!」

[hari] 逆神:「‥‥君は、鬼籍と言うものの存在を知っていますか?」

[tama] 志門:「鬼籍?人が死ぬと鬼籍に載るという言葉があるけど・・。それが・・・どうしたと・・!?」

[hari] 逆神:「戸籍には、二つあります」

[hari] 逆神:「まず、よくしられている戸籍‥‥あなたも記されている、生きている人間の戸籍です」

[tama] #怪しそうに見ている(笑

[hari] 逆神:「もう一つが、死者の戸籍‥鬼籍です」

00:41:49 - kusu from #HA06-02 (kusu)

[tama] 志門:「・・・・・・?」

[tama] 志門:「・・・・で、それがなんなんですか・・?」

[hari] 逆神:「分りませんか?死者の戸籍を作る意味が‥」

[tama] 志門:「分からないですね。」

[hari] 逆神:「死者も、この世に在るのですよ」

[tama] 志門:「・・・そんな、そんな事があるわけ・・」

[hari] 逆神:「信じられませんか?」

[tama] 志門:「信じられない・・・。」

[tama] #ゆっくりと首振ってみる。悩む。

[hari] 逆神:「では、話を戻しましょう‥‥」

[tama] 志門:「・・・・・・・」

[hari] 逆神:「まぁ、信じられなくても聞いて下さい」

[tama] 志門:「で、でも・・・。・・・・分かりました。」

[hari] 逆神:「彼女‥久保加奈子さんは、現在彼女が死んだ場所‥‥あなたも知ってるでしょう?あの現場に縛られています」

[tama] 志門:「姉さんが!?」

[hari] 逆神:「死んだ後、彼女は鬼籍を取り、霊体としてのこの世に残る権利を得ました」

[tama] 志門:「権利?姉さんが?」

[hari] 逆神:「本来ならば、霊としてのこの世での生活‥‥まぁ、分らないかもしれませんが、この社会にはそういうモノの住む場所もあるのです‥‥を過ごすはずでした」

1999/02/24 01:00:00

[tama] 志門:「本来ならば?過ごすはずってどういうことです!?」

[hari] 逆神:「その理由は、彼女自身から聞くと良いでしょう‥」

[tama] 志門:「姉さんから?姉さんと会えるんです!?」

[hari] 逆神:「あぁ‥‥ついてきたまえ」

[tama] 志門:「・・・(まだ疑っている))。分かりました。」

[izumimi] #う〜、逆神せんせにぜんぶ任せてしまった(汗)

[tama] #いずみ殿がそう思うとなんか俺はもっとなさけなくなるんですが(;;)

[izumimi] #ああ、ごめん(笑)

[hari] カタタガエで霊界に入って、事故現場まで飛ぶかな

[tama] かたたがえ?

[hari] 志門君と加奈子さんの縁をたどれば、道は近いし

[hari] カタタガエと言うのは

[hari] 古来の風習で、家を移る時、何処かに旅行に行く時

[izumimi] #昔、古典でならったな

[hari] 不吉な方角を避けるために、一時別の場所に行き、其処から目的地を目指す事です

[tama] ほほぉ♪

[hari] この場合は、路地に入り角をやったらめったら曲がって

[hari] わざわざヤバイ方向へ足を踏み入れてる訳ですね

[tama] んむ。

[izumimi] 一泊して、別の方角に行くとかだったと思う

[hari] で、ヤバイ世界に行った上で

[hari] 志門君とおねーさんの因果をたどって、現場へ行く訳です

[tama] なるほど・・

[tama] 愛知県に行くと言われて変なトコいかれちゃ怪しまれますな(笑

[hari] 逆神:(こっ‥

[hari] 逆神:(コッ‥コッ‥コッ‥コッ‥‥)

[tama] 志門:「・・・?どこへ行くんです?」

[hari] 逆神:「お姉さんの居る所だよ‥」(コッ‥コッ‥)

[hari] #周りの空気が変わってくる

[tama] 志門:「しかし姉さんは事故現場に・・・」

[hari] 逆神:「この世界では、距離は関係ない‥」(ざっ‥ざっ‥ざっ‥‥)

[hari] 獣道のような所を歩いてる

[tama] 志門:(こんなところ・・この街に・・?)

[hari] 逆神:(カン‥カン‥カン‥‥)

[hari] 細い鉄橋の橋げた上を

[tama] 志門:「こ、この世界ってここはどこなんですか?」

01:29:12 ! Ten-Rou (狼介:「時には優しく、時には残酷に……感情なんてとっくの昔に捨てました………?

[hari] 逆神:「さて…?」(パシャッ‥パシャッ‥パシャッ‥‥)

[hari] 下水の中を

01:29:48 ! kyokutai (いかん、このままでは変なあだ名になってしまう……極っちはやだ〜極リンはもっとぉ

[izumimi] #うっ、この先が気になるがそろそろ寝ないと(汗)

[tama] 志門:不思議にあたりをみまわす・・

01:32:18 ! izumimi (あーばんちゃんぴょん)

[hari] 逆神:「どうしました?」

[hari] 何時の間にか、普通の住宅地

[tama] 志門:「あれ?」

[tama] 志門:(さっきまで・・?)

[hari] 逆神:「もうすぐです……見覚えは在りませんか?」

[tama] 志門:「まさか・・。いや、いつのまに・・」

[tama] 志門:歩みがゆっくりとなり、逆神殿との間が少しづつ広がる・・

[hari] 逆神:「……どうかしましたか?」

[tama] 志門:「いえ・・。ただ・・・。何でもないです・・」

[tama] 志門:歩みを速め、追いつく。

[tama] #会ったら会ったでどうしよう(笑)

[tama] #直接会話が出来るわけですか?

[hari] です

[hari] 逆神が実体化させてあげるから

[tama] ふむぅ・・

[tama] それは困った・・

[tama] ねーさんの事なんて考えてなかった、口調とか・・(−−;

[hari] 考えれ〜(w

[tama] やっぱ丁寧系?(笑

[hari] お好みで〜(w

[tama] 志門君がそうだしなぁ。

[tama] 逆神殿とはどうやって?

[tama] 知り合った

[hari] ふふふ…

[tama] うむ(^^;

01:59:48 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)

1999/02/24 02:00:00

[hari] まぁ、そこらはいくらでも何とかなる(爆)

[tama] そりゃそうだが(笑

[hari] まー、ねーさんは苦しんでるのだ

[hari] 0課に掴まって闇に葬られる前に、改心したまえ(w

02:04:34 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[tama] そのつもりだけど(笑

[tama] あうううう

[hari] どうしたね?

[tama] 会話内容もまとまらん。

[hari] まー、ゆっくり考える事だ(笑)

02:17:59 - Kakeru from #HA06-02 (Kakeru)

[tama] ・・・・・(;;)

[hari] どうしたどうした

[tama] なんか破裂しそう(笑

[hari] ははは

[tama] 今日はだめっすね(;;)

[tama] 続き、今度いいっすか?

[hari] いいですよ

[tama] あう、じゃそろそろ寝るっす・・・

[tama] そうそう、前の過去ログで・・・

[hari] ほい?

[tama] EP整形どこが気に入らないか、ってあったけど。

[tama] なんか俺が適当に直すから視点が「志門」中心になっちゃう事があるんです。

[sf] それはそれでいーであ

[tama] そう・ですか?(^^;

[sf] ええ。

[sf] わかりやすいし。

[tama] うみゅぅ・・

[hari] はっはっは、みんなそうなるっす(w

[sf] 書けるように書く。

[sf] のが良いのでは。

[tama] ううむ(^^;

[hari] 書いてるうちに、余裕も出ますし

[tama] 練習っすか・・

[tama] ま、まぁ今日のとこはねるっす(^^;

[tama] おやすみなさいー。

[hari] では〜

02:51:30 ! tama (悩み事はふえる〜(笑)

1999/02/24 03:00:00

03:29:02 - sf from #HA06-02 (sf)

1999/02/24 04:00:00

1999/02/24 05:00:00

05:27:58 ! Ryu (え……PC一気に2台増えるの?どうしよう……)

1999/02/24 06:00:00

1999/02/24 07:00:00

1999/02/24 08:00:00

08:52:51 + sf(~sf@plk2-15.mahoroba.ne.jp) to #HA06-02


1999/02/24 09:00:00


1999/02/24 09:00:15




09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-02







09:01:46 - sf from #HA06-02 (sf)

1999/02/24 10:00:00




1999/02/24 11:00:00

1999/02/24 12:00:00

1999/02/24 13:00:00

1999/02/24 14:00:00

1999/02/24 15:00:00

1999/02/24 16:00:00

16:23:26 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #HA06-02

1999/02/24 17:00:00

1999/02/24 18:00:00

1999/02/24 19:00:00

1999/02/24 20:00:00

1999/02/24 21:00:00

21:22:46 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

21:22:46 + fukanju9(~fukanju@130.54.250.82) to #HA06-02

1999/02/24 22:00:00

22:47:44 + Toyolili(~show5@oskd151.osk.3web.ne.jp) to #HA06-02

22:56:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06-02

1999/02/24 23:00:00

23:02:27 + sf(~sf@plk1-12.mahoroba.ne.jp) to #HA06-02


23:16:26 + kusu(~kusunoki@p07-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06-02

23:17:01 - sf from #HA06-02 (sf)

23:22:35 + kyokutai(~kyokutai@p150.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06-02

23:27:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-091.din.or.jp) to #HA06-02

1999/02/25 00:00:00 end