語り部IRCログ #kataribe 1999-02-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-24をご活用くださいませ。

1999/02/24 00:00:00

00:03:26 + Ryu(~Ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばんわです

[Ryu] ばわでし、って今日は多いな

[tama] ばんわ♪

[tama] ・・・・ふふ、IRCDL完了だそうだぁ・・(笑

[T-Sasami] 量子は

[hari] みゅ〜?

[Saramari] ひきずりこむのだあ

[T-Sasami] 後をつけなければならないのだなぁ(笑)

[T-Sasami] いや、ML読んでたのだ(笑)

[kusu] あ、メール処理してねーわ

[tama] ちっ、つながらないと言っておる。なまいきな。しばし待て・・・だそうだ。

00:10:22 ! kyokutai (No route to host)

00:11:50 + kyokutai(~kyokutai@p017.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe

[kyokutai] いきなりコンピがフリーズしてしまった(笑)

[kusu] で、カードゲームの話だったかな

[Saramari] うみうみ

[kusu] さらちゃんはやったことないんだっけ?>モンスターメーカー学園

[Saramari] ない

[Saramari] あの系統はダイナマイトナースくらいかな

[kusu] どうやって説明したらいいかなあ

[kusu] 要は、「進級」のイベントカードが3回出るまで、つまり卒業までに

[kusu] 自分の手札を出し合ってカップルを作りあげていく、と

[kusu] 出来たカップルに対して、他のプレイヤーの妨害があったり

[Saramari] ふんふん

[kusu] テスト、自然消滅とか、昔の彼女、悪い友人なんかのイベントカードによる

[kusu] カップルが維持出来るかどうかってのもあるのさ

[kusu] んで、女の子カードには好きなタイプがアルファベットで表示されてて

[kusu] 同じアルファベットを持っている男の子カードでのみアタックが可能

[kusu] カップルが成立したら、男女それぞれのカードにある点数を足す、と

[Saramari] つまり男の子カードも何人かいるわけですね

00:21:21 + turkey(~takashi@osk125.felix.or.jp) to #kataribe

[kusu] 女の子20に対して、男の子37>キャラカード

[K_DASH] こんばんはぁ☆

[kusu] あ、どーもです

[kyokutai] こんばんわ

[tama] こんばんわぁ♪

[turkey] こんばんわっ!>みなさま

[kusu] おぉ、元気な方だ

[tama] おお、元気だ元気だ。

[Toyolili] 素敵な元気さ……

[turkey] IRCやるの久しぶり〜。

[K_DASH] 活きがいいんだな(笑)

[izumimi] あかん、また練り直さなくてわ……

[sf] 接続おめでとうございます。

[Ten-Rou] こんばんわです

[turkey] はじめまして(^^

[kyokutai] はじめまして

[kusu] だいたい、こんな感じだけど、わかるかな?>さらちゃん

[K_DASH] はじめましてにゃの(^-^)

[izumimi] 真人間にするぞ計画だったのに……(汗)

[izumimi] くすん(涙)

[kyokutai] 誰の?

[izumimi] 志門君。

[Saramari] わかったすー

[kusu] 1度やってみればすぐにわかるんだけどな……

[kusu] うちでつくったハウスルールカードに某D・Sてのがあって

[tama] というわけで想像とちがうっしょ?(笑)>たきさん

[turkey] TPRGという懐かしい言葉(おい)に触れて、歓びにひたってます(笑)

[sf] # とりあえず新歓のときは、新歓にして、あとはMLにとかはどーかの。

[kusu] 場に出ている女の子全てをかっさらうという、まことに極悪非道なカードだったりする

[tama] TURKEY殿登場とか<俺んときと一緒みたいならOKかと・・?

[kyokutai] うむ……(考え中……)

[turkey] 別に、どうとも想像してなかったけど(^^;)>たまちゃん

[tama] そうなのか(笑)>たきさん

[sf] つーわけでとりあえず、ようこそ〜。

[kusu] あ、提督さんとお知り合いでしたか>turkeyさん

[sf] ここでは語り部関係の諸事雑談、

[K_DASH] で、turkeyさんが噂のたまいちのお友達なのねん

[hari] ほ〜

[sf] 設定の話などがなされています。

[turkey] 古い友達です〜だよねぇ?(笑)>たまちゃん

[Toyolili] ほえー

[tama] 1年ちょいじゃない?>たきさん

[sf] # 楠さん〜書いてるときには読んでないのきゃ?(;^^) 話の流れ見れば明白だと思うんだが〜

[sf] でまあ、

[kusu] なにを?

[sf] とりあえず、さっきまでは、ラブコメカードゲームの話をしていたのですが、

[izumimi] っていうか、こんだけ話が流れていたら混乱するが(汗)

[sf] 新人さん登場ということで、

[turkey] なんかすごそう(笑)>ラブコメカードゲーム

[sf] そっちにはなし切り替えたほうがよかろう、と思うわけです。

[kusu] MLに流れてたんなら全然わかんねーぞ

[sf] いまここで、ですがな。

[sf] >たまねぎ提督どのが友人呼んでいるところだというのは、楠さん来手からここで出た話題ですから。(;^^)

[sf] でまあ、

[sf] んー。

[sf] なにからはじめれば良いのだろうか。

[sf] とりあえず、TRPGについては昔遊んでいた口なわけですよね。

[Ten-Rou] #いきなりログが洪水になって襲ってきた……(¨;)

[turkey] 3年前、2年間くらいですケド。>TRPG

[sf] なるほど。

[sf] このチャンネルは、私の作成したTRPG語り部に関連しまして、

[sf] 色々と話をしたりすることを目的として設置されております。

[sf] でまあ、一般には、現代オカルトファンタジーの『狭間さまよえるもの達(略称は狭間、もしくはHA)』

[sf] についての設定とか今後の展開だとか、そんな話がはしっていることが多いですね。

[sf] でまあ、一番見なさん参加している企画は、

[sf] 狭間06、キャラ化からのエピソード作成というやつでして。

[sf] (典型的には)自分自身をもとに変わった能力を加えた

00:34:21 + Edo(~yama1045@cse7-27.matsudo.mbn.or.jp) to #kataribe

[tama] きた(笑)

[kusu] おう、先客万来

[Edo] こんばんわ、初めまして・・・。

[turkey] あ、もしかしてエド君?

[Ten-Rou] 初めましてデシ

[K_DASH] こんばんはぁ☆

[tama] 悪い、えどっち。人おおかったかもヽ(´ー`)ノ

[kusu] 提督のお知り合いがラッシュだ

[Ryu] こんばんわ〜

[kusu] はじめましてです〜〜

[Ryu] 提督っ(びしっ)  (笑)

[sf] PCを作成して、そのPCの生活をチャットや台本形式の対話もの、小説などで展開させていこう、という企画であります。>狭間06

[izumimi] ぐはあ

[izumimi] ラグがものすごい(汗)

[turkey] ふむふむ、なるほど。

[sf] # みんなほかのチャンネルで遊んでるから、こっちに割ける労力ないのか。(;^^)

[Toyolili] #ありまちぇん

[sf] とりあえずまあ。重要URLを。

[izumimi] っていうか、おいらはまともな設定練ろうと再び思考中だ。

[kusu] いや、新歓すんのかなーと思って傍観中

[tama] #HA06を覗いてもらうとか?<説明代わり

[tama] ・・・・・・・・・すんません(;;)>いずみ殿

[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/

[sf] から、ここを始めとして、関連チャンネルのログを読むことができます。

[izumimi] いや、こっちが悪いのよ(汗)>たまいちくん

[kusu] 覗いてもいまみんな分散してるですよ>提督

[sf] #HA06、#HA06-01、#HA06-02 あたりで、

[izumimi] #HA06-01が一番雰囲気あるかな

[sf] なりきりチャット(判定つき)が進行されとります。

[K_DASH] #ただいま戦闘特訓中(笑) > 01

[sf] あとはまあ、

[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html

[turkey] なるほどぉ〜<ログ

[sf] が一行掲示板といいまして、昼間の人間がけっこう書き込みしてます。

00:41:33 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)

[sf] 現代オカルトファンタジー『狭間さまよえるもの達』についてのページは、

[sf] http://kataribe.com/HA/

[sf] 以下にあります。

[sf] そのうち、狭間06についてのページは、 http://kataribe.com/HA/06/ となっております。

[kusu] こっち、抜けまーす

[kusu] お先です

00:43:57 - kusu from #kataribe (kusu)

[tama] また〜>楠殿

[Edo] また今度(^^)>kusuさん

[sf] でまあ、基本的な進行は、メーリングリストを利用して行なわれています。

[sf] http://kataribe.com/ML/

[turkey] またお会いしましょ〜>くすさん

[sf] から情報がたどれます。

[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl

[sf] から、最新の投稿内容をざっと読むことが可能です。

[sf] # このあたりのURL、全部みるのはたいへんかもしれんから、とりあえず記録しとけばいいかな〜と。

[turkey] はい、記録しときますね。

[tama] 素直だ(;;)

[sf] でまあ、利用されているルールであります、語り部の概要につきましては、

[sf] http://kataribe.com/KAI00_01.HTM

[sf] とか

[sf] http://kataribe.com/rule/

[turkey] ネコかぶってるって言いたいの?(笑)>たまちゃん

[sf] あたりをみれば良いかな、と思います。まあ分からないところはここで聞くなり、

[sf] 順繰り聞きながら、とりあえずキャラメイクしてみるなりすれば、

[sf] だいたいつかめるかなぁ。

[turkey] まずは作ってみろ、ってことですね。

[sf] まあ、そうですね。

[sf] とりあえず、自分自身をモデルとしてキャラクター作ると

[sf] イメージが最初からわかりやすいし、自分の日常生活や知識を反映させて

[sf] 色々と話づくりがしやすいので、

[sf] 便利かと思います。

[sf] 自分自身に加えて、異能、つまり超能力やら魔術、身体が機械であるとかから始まって変な能力のたぐいまでありですが、

[sf] 変わった能力を追加することで、色々と面白くキャラクターが料理できます。

[kyokutai] 変身能力とか、くだらないギャグで周りを凍らせるとか(笑)

[sf] 目から怪光線とか、実はサイボーグとか、幽体化できるとか。

[turkey] をを、バリエーション豊富なんですね〜。

[sf] そのあたりは、 http://kataribe.com/HA/06/C/

[sf] からキャラシートが探せます。

[sf] 語り部では、キャラクターの行動を結果としてどの程度のことができたか、

[sf] で規定するので、経緯やなんか破片なものであろうと問題ないわけです。

[sf] あとは世界観との違和感さえなければいいと。

[tama] 普通に暮らしていける、日常生活が送れればよいらしぃです。

[turkey] なるほど、羽目を外しさえしなければ自由につくってみていいんですね〜。

[tama] ・・・・・・・・・ああ、心が痛い(笑

[sf] でまあ、狭間の世界観というのは、裏ではこそこそとムーに書いてあるようなことがすべて実在であるような世界です。

[turkey] 気になるなぁ、その発言(笑)>たまちゃん

[sf] 日常生活が遅れるように隠蔽したり使わなかったりこっそり使ったりしていれば

[sf] なにかと問題は少ないのであります。

[sf] というか、日常生活が破壊されるような生活していたら、

[kyokutai] でも、問題が起こったらおこったらで、それはそれで狭間らしい、と思います

[sf] 警察だって影の組織立って動きますから。

[sf] まあ、そういうものが動く話、というものは、06(これは六番目のキャンペーンという意味です)

[sf] 以外では存在します。

[sf] たとえばオカルト事件専門の警察の(捜査零課)を遊ぶものとか、

[sf] 色々とあるわけです。

[sf] でまあ、06では、比較的日常に近い、(わりと)平穏な生活わしている

[sf] 人々を中心に遊ぶことになっています。(まあ、退魔家業の連中もけっこう居ますけどね)

[sf] んと。取り合えずこの時点までについて

00:58:18 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[sf] 説明不足でありますとか、質問ですとか、ありませんでしょうか。

[tama] ばんわぁ

[turkey] いえいえ、説明ご苦労様です〜

[sf] まあ、なんか質問なりなんなりあったほうが、

[kyokutai] ha06では日常的な場面は「ベーカリー楠」というパン屋さんのお店を

[sf] 説明しやすいのではあります。(;^^)

[kyokutai] 中心に動いています。

[turkey] なんとなく分かったので、いろいろ見てみますね。<先ほどのURL

[sf] パン屋であり、かつ軽食を取る喫茶スペースもあるんですね。

1999/02/24 01:00:00

[sf] でまあ、そこにPCたちが常連としてたむろしていると。

[sf] 店なので公共の場ですから、新キャラも気楽に登場して

[sf] 話に絡んでいきやすいとかいった特性があります。

[kyokutai] で、変な連中(失礼!)がだべっていて、日常的に変な事が起こっているのです

[turkey] いわゆるパブってわけですね〜。

[kyokutai] 訳解らなくなってきたな>自分

[turkey] なるほど。

[izumimi] 常連がみんなそれぞれ特殊能力をもっていて、時にはそれを披露したりすると。

[izumimi] シリアス系もいれば、ほんわか系の人もいます

[kyokutai] 私は「滝郁代」というキャラで、ほんわか系の人間です(多分)(笑)

[tama] シリアス系って・・?(笑)

[hari] 私は、「前野浩」と言うキャラで‥‥どっちだろ?

[izumimi] 常連の交流自身がTRPGのプレイになってるわけですね

[Saramari] 前野君はギャグ系

[izumimi] シリアスもできるでしょ

[sf] ちなみに http://kataribe.com/KN/ から登録できます、日刊のTRPGメール雑誌、語り部日報では、毎日最近作成されたストーリーが要約紹介されとります。

[Toyolili] 竜胆は能力シリアスで性格はのほほん系

[kyokutai] 前野は「悪」だ(爆)

[tama] 出来るけど、なんかシリアス系に分類される人がわかんない(笑

[tama] 「悪」だね(笑)

[turkey] 君はシリアス系なんだろ?(笑)>たまちゃん

[hari] うが〜

[izumimi] 美々は……設定部分だけシリアス、日常のほほん。

[tama] 俺はまだキャラいないかも・・・

[sf] まあ、シリアスだけでも生きていけないので(苦笑) 長くいれば居るほど、ほのぼの系もギャグ系もこなせるようになっていくような気がします。

[kyokutai] 場面場面で使い分けていってます。

[Ten-Rou] えっと、私のキャラは「天方狼介」で結構シリアスになっています。

[sf] もう一つの日本に生きる、もう一人の自分。という感じですから。

[sf] でまあ、遊びかたの基本としては、

[sf] キャラクターの設定を生かして、なんかなさねばならないことを見つけて、

[sf] 頑張らせてみるとか。

[sf] 現実に自分にあった、ちょっとした事件とかを、狭間風に翻案して物語化してみるとか、

[turkey] ふむふむ。

[sf] 時期イベント(最近だとバレンタインデーとかね)にたいして、

01:10:26 + theta(~jbe00525@kyto1114.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[tama] ばんわ>しーた殿

[sf] PCがどのように行動するかを考えて、でまあ、何か騒動を起こしてみるとか。

[sf] # たとえばほかのPCにプレゼント送ってみたりとかね。

[Ten-Rou] ばんわです

[turkey] こんばんは、はじめまして〜>thetaさん

[Edo] こんばんは、はじめまして>thetaさん

[tama] ふと思ったがはじめましてですよね(^^;>kyokutai殿

[sf] # 現在新歓中〜

[kyokutai] そういえば(笑)はじめまして>tama様

[tama] うあ、様はやめてくれぃ(笑

[sf] えーと。遊びかたの概念的な話はしたわけですが。

[kyokutai] じゃ、猊下は?(笑)

[theta] こんばんは〜

[sf] 具体例はログを見ればおっけーかな。

[sf] tama提督、でせう。

[sf] <敬称

[kyokutai] 了解>tama提督

[tama] いやなんか敬称・・というか・・(笑)

[tama] できれば「たまいち」で呼び捨てが(笑)

[kyokutai] 殿に思わず反応してしまった(笑)

[izumimi] たまいちくんですよ

[tama] うむ。なぜか殿・・(笑

[izumimi] 球形弐型さんが、にたまさん。

[kyokutai] ちなみにこっちはkyokutaiもしくは極隊でオーケーづです

[tama] うむ。先輩のが先なのになぜか「にたま」・・

[tama] 了解っす>極隊殿

[turkey] 1号?(笑)>たまいち君

[izumimi] マークツーだからね(笑)

[tama] ぼーるまーくわん?(笑)<たまいち

[tama] 壱号やよ(笑)>たきさん

[turkey] んじゃ、後は、キャラつくってみよう、ということですね?>sfさん

[izumimi] っていうか楕円球形物体一号

[sf] そーですね〜

[turkey] 初号機ね(笑)>提督

[sf] 次は取り合えずキャラメイクか〜

[tama] 正式名称ですな(笑)>いずみ殿

[tama] がんばってくらはいネ♪>たき殿、えどっち

[kyokutai] 殿……美々ちゃんが殿……(混乱中)(笑)

[sf] # ごめん、ちと熱が上がってきたので一休みする

[sf] # あとは(しばらく)任せた

[kyokutai] ありゃ、病気中ですか、お大事に……

[izumimi] 美々は、みみっち(笑)

[tama] お大事に(^^;>sf殿

[izumimi] ばーい、とよさん

[Toyolili] はいはーい

[sf] まあ、ちょっと横になってしばらく休むだけだけど。(;^^)

[Edo] ありがとうございましたm(__)m>sfさん

[turkey] ああ、申し訳ないです。お大事に〜(^^;>sf殿

[sf] # 体調が良くないのはいつもですから問題なし(爆)

[izumimi] みみっちだよね、たしか(笑)

[kyokutai] みみっちというと、ねこみみ以下略

[Toyolili] みみっち(笑)

[tama] むむぅ。んじゃぁみみにゃ。・・・ねこみみぃ?(^^;

[izumimi] 正式名称、いずみみ。 分身名、みみっち。

[izumimi] そうなのか(汗)

[kyokutai] なんか……記憶と違う(笑)

[tama] あ、キャラシーの元は?

[izumimi] 生キャラシー?

[izumimi] どこだっけ?(汗)

[tama] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT

[kyokutai] そろそろねまーす

[kyokutai] ああ、明日がコワヒ

[tama] あ、またです〜>極隊殿

[turkey] おやすみなさ〜い>極隊殿

[Edo] おやすみなさいませ〜>kyokutaiさん

[kyokutai] おやすみみ〜

[K_DASH] おやー

[kyokutai] 殿はやめて〜(笑)

[tama] そう?(笑)

[tama] んじゃ極っち(笑)

[kyokutai] やだ(笑)

01:26:59 + theta1(~jbe00525@kyto1132.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[Ryu] (笑)

[turkey] 似合ってますけど?(笑)>殿

[tama] ぬぅ・・

[Ryu] もっと格調高く……

[Ryu] 極りん☆!って(核爆)

[kyokutai] いきなりきたか(笑)>りゅーさん

[Ryu] (^^;

[kyokutai] ええい>りゅーりんミ☆

[tama] 極りん・・♪

[Ryu] げはぁ(笑)

[kyokutai] なんか、……やだ(笑)

[turkey] ポップな感じがグー(笑)

[kyokutai] ええい!寝るの!明日も6時おきなんだから(笑)

[kyokutai] んじゃ、ホントにおやすみみ〜

[Ten-Rou] そろそろ落ちます、ではっ!!

[izumimi] おやすみ

01:29:12 ! Ten-Rou (狼介:「時には優しく、時には残酷に……感情なんてとっくの昔に捨てました………?

[tama] おやすみ〜>極隊さん

[tama] おやすみ〜>てんろう殿

[turkey] おやすみ〜

[Edo] おやすみなさい。>TenーRouさん

01:29:48 ! kyokutai (いかん、このままでは変なあだ名になってしまう……極っちはやだ〜極リンはもっとぉ

[hari] 極ぴょんだ


[turkey] 本人のいないところで話は進んでいくのですねぇ(笑)

[izumimi] おいらも寝ます。

[tama] おやすみ〜>いずみ殿

[izumimi] 新しくきたみなさまには悪いけど、先に失礼しますわ

[hari] では

[Edo] おやすみなさいませ〜>izumimiさん

[tama] いずみ殿もあだな・・・。いずみん・・?(笑)

[turkey] おやすみなさ〜い>いずみみさん

[izumimi] ふっ、おいらは何と呼ばれても平気さ(笑)

[izumimi] じゃあねん

01:32:18 ! izumimi (あーばんちゃんぴょん)

[tama] 面白くない・・(笑)

[turkey] トラブルメーカーたま君、明日はどっちだ!(笑)

[tama] をいこら。だれがトラブルメーカーやねん(^^;

[turkey] んじゃ落ちます。なんかPC調子悪いし(^^;

[Edo] おやすみなさーい!>TURKEYさん

[tama] キャラつくってこいよぉ<偉そうな口きけんが。

[tama] おやすみ〜

[turkey] ふふふ(笑)>提督

[turkey] でわ、またあいませう!

[turkey] さようなら〜

[tama] 連れて来るんじゃ・・(笑)

01:35:23 - turkey from #kataribe (turkey)

[tama] 強制的に連れてきたんだが(^^;

[Edo] じゃあ、強制2号も落ちます・・。(笑)

[Saramari] また、来て下さい

[Edo] それでは、おやすみなさいませ〜

[Saramari] お待ちしています

[tama] 逃げた・・・<をひ

[Saramari] であであ

[tama] おやすみー、ありがと>ぼこっち

01:37:10 ! Edo (EOF From client)

[sf] みんな寝たか。

[Saramari] #HA06-1だけですなぁ>おきてるの

[K_DASH] だねー

[Ryu] ゲーム中(^^;

[K_DASH] ルナ丼?(笑)

[Ryu] そう(笑)

[K_DASH] 少しはましになった?(笑)

[Ryu] だいぶ安定したよ

[Ryu] 一応遊べるレベルには到達したと思う

[K_DASH] でも売るには高い?(笑)

[Ryu] だね(^^;

[K_DASH] そっかぁ…ま、がんばってくれたまえ(火暴)

[Ryu] (笑)

[K_DASH] そろそろねますー

[tama] おやすみー

[K_DASH] おやすみぃ☆

01:59:43 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)

1999/02/24 02:00:00

[Toyolili] さて、そろそろ寝ますー

[Toyolili] おやすみぃ

[Ryu] おやす〜

[Saramari] おやすみ

02:04:34 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[tama] おやすみー

[tama] また〜>しーた殿

02:22:55 ! theta1 (おやすみなさいでし〜)

02:51:30 ! tama (悩み事はふえる〜(笑)

[hari] まじめじゃのう

[sf] んむ。

[sf] 手を抜けないひとなのかな〜?

[Saramari] たまいちさんですか?

1999/02/24 03:00:00

[Ryu] 提督か

[hari] もうちょっと気楽に構えても良いと思うけどにゃ

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] むー、眠さのピークが過ぎた

[Ryu] (笑)

[Ryu] おいら24時で克服した(笑)

[hari] じゃあ寝れ(笑)

[sf] けらけら

[Kakeru] ねろ(笑)

[Kakeru] みゅ?しゅーし論文の発表準備で徹夜とか

[Saramari] うん

[Saramari] そだよ

[Saramari] だから、チャットにもあまり入ってなかったでしょ?

[Saramari] 今はプリントアウト中だけどね

[Kakeru] ふみふみ

[Kakeru] 今がチャンス

[Kakeru] かける:「こんこんくんはもらった〜(だっしゅ)」

[hari] 前野:「召喚すれば一瞬で戻るのに…哀れな奴だ」

[Ryu] 紫苑:「てりゃー(みさいるきっく)」

[Kakeru] かける:「はうぅ(ぺちょっ)……あう、水溜まりの中に(TT)」

[Kakeru] かける:「……泥だらけ(TT)」

[Saramari] 剽夜:「やはり、身体に教えるしかないかぁ(きらーん)」 #居合い刀を抜く

[Kakeru] かける:「……剽夜さん、目がまぢ(^^;」

[Saramari] 剽夜:「かける君、覚悟はいいかね(にやっ)」

[Kakeru] かける:「……にげるっ(ひゅん)」

[hari] 前野:「さて、ねるか…(ふわぁ)」

[Saramari] 剽夜:「間を詰めること肝要也(しゅん)……(ざくっ)」

[Saramari] 剽夜:「(きん)……死を恐れぬ心也」

[Saramari] 剽夜:「あわれ、これがふぇちの末路か……」

[Ryu] 紫苑:「にゃー」

[Kakeru] SE:ざくっ ぶしゅう〜〜〜

[Ryu] 紫苑:「(はぐはぐ)ぺっ」

[Saramari] 剽夜:「まずいからたべちゃだめですよ」

[Kakeru] かける:「……えぐえぐ(TT)」

[Ryu] 紫苑:「にゃー(肩に乗る)」

[Saramari] 剽夜:「ちゃんと、みねうちにしただけありがたいとおもいなさい」

[Kakeru] かける:「それ、さかばとうですよ……(がふっ)」

[Saramari] 剽夜:「逆刃刀なわかないだろう。鞘走りが遅くなって、殺傷力が落ちるからな」

[Saramari] #ただし、もともと刃がないので、みねうちでも、そうでなくてもダメージはあまり変わらないのであった

[Kakeru] しつも〜ん

[Kakeru] 居合いで峰打ちってできるの?

[Saramari] 刃をちょこっと横向けるだけ

[Saramari] つまりあたる瞬間に手首を返すのだ

[Kakeru] なるほど

[Kakeru] かける:「あばらがいたいよ……(がふっ)」

[Saramari] 背でなぐるわけじゃないよ

[Saramari] 剽夜:「死を恐れぬ心也だからなぁ……救急車はよんでやろう」

[Saramari] SE:「ぴーぽーぴーぽー」

[Ryu] 紫苑:「(にゅるるん)しかたない、私が付き添いますか」

[Saramari] 剽夜:「いってらしゃーい」

[Kakeru] しつも〜ん

[Saramari] はーい

[Kakeru] 「死を〜」の技能値いくつ?

[Saramari] 理論魔術でなりきってるだけ

[Kakeru] ふみふみ

[Saramari] だから、斬ってるグラフィックが出るだけで、実際には斬ってないの

[Kakeru] なるほど

[Saramari] ちなみに、それらしいポーズはとってる

[Kakeru] ふみふみ

[Saramari] 理論的にそういう積み重ねが術の成功度を上げるため

[Saramari] だから、ルール上は規定がないけど、コスプレすると、術の成功度はあがる

[Saramari] それが理論魔術なのだ

[Kakeru] ……(じとめ)

[Ryu] おおー

[Kakeru] ……いやんな魔法だ(笑)

[Kakeru] おお、特徴に「袴っこふぇち」が無い(笑)

[Saramari] 基本的に魔法物理学とかその辺の概念に規定されるからねぇ

[Saramari] ないない

[Saramari] あっても、1程度だよ

[Kakeru] 1はつくでしょ?

[Saramari] めんどくさい(笑)

[Kakeru] (笑)

[Kakeru] よし

[Kakeru] そのうちこんこんくんに袴着せよう

[Saramari] まぁ、別に袴は着せるよ

[Ryu] (笑)

[Saramari] こんこんはお狐様の影響が強いからねぇ

[Kakeru] みゅう。つまらん

[Kakeru] 剽夜くんが暴走するところをみてみたいのにぃ〜

[Ryu] 紫苑は次は何の格好させようかなぁ

[Kakeru] めいど〜(おひ)

[Saramari] 剽夜君が暴走するのは御酒を多量に飲んだとき

[Ryu] おおー、やってやる〜(笑)

[Ryu] みみ、しっぽつきにするかぁ?

[Ryu] (笑)

[Kakeru] そうするとかけるくんが轟沈する(ねこみみ:3、メイド:2)

[Ryu] (笑)

[Kakeru] みゅう。緑の代役ということもできるね<紫苑ちゃん

[Ryu] できますねぇ(笑)

[Kakeru] 妹のほうが強いんだね>更毬兄さん

[Saramari] うん、従姉妹のほうがつよい

[Kakeru] いとこか

[Saramari] 家族は弟しかいないぞ

[Kakeru] ふみふみ

[Saramari] ちなみに、更毬家は女系が強いのだ

[Kakeru] ふみふみ

[Saramari] 剽夜君はかなり特別に強いという設定<いわゆる異端者

[Kakeru] 男性の例外ね

[Kakeru] ふみ

[Saramari] 一遍やってもいいんだけどねぇ。酔っ払った更ちゃん暴走事件

[Saramari] すごいことになるからねぇ

[Kakeru] どうなるの?

[Saramari] まぁ、ちょっくら羽目を外すようになるわけだ

[Kakeru] どのくらい?(わくわく)

[Saramari] いっぱい

[Kakeru] たとえば?

[Saramari] ひ・み・つ

[Saramari] まぁ、そのうち分かるさ

[Kakeru] じゃあ、#裏で聞こう

[Kakeru] 期待しよう

[Kakeru] かけるくんはこんこんくん誘拐作戦でも練っていよう

[sf] 練るな〜

[Kakeru] こねこね

[Kakeru] 次やったら乱舞奥義だろうなぁ

[sf] しかし紫苑はどういうキャラに育っていくのであろうか。

[Kakeru] さぁ〜

[Ryu] (笑)

1999/02/24 04:00:00

[Ryu] うーむ、予測不能ですね(^^;

[sf] やりとりを憶測モードで読むと、紫苑×かけるの邪推ができるのだよな〜

[Ryu] まあ、でも相手は人工生命ですからねぇ……

[Kakeru] みんなぁ

[Ryu] でもかける君にとってはとっても萌えるのか(笑)

[Kakeru] かけるくんだよ(w

[sf] 人口生命体、今の常連に何人居る〜

[sf] もとい人工。

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] 煌煖、

[Kakeru] 紫苑

[Kakeru] ……あれ?

[Ryu] 翡翠は……精神体だな

[Ryu] 緑は人工と言っていいのかどうか……

[Kakeru] りんどーちゃんはきゅーけつ姫

[Kakeru] まあ、異能使いが人間かと言うと(げしっ)

[Ryu] あとは……

[Ryu] ああ、あのアンドロイドの彼がいたな……えーと

[sf] 士堂彼方。

[Ryu] そうだ、彼方君だ

[Ryu] あとは、ビィとかも人工かなぁ(^^;

[Ryu] ミカはもういないか……

[Ryu] かなみちゃんは……謎(笑)

[Kakeru] ミカ、どうなったの?

[Ryu] 確か寿命が来てしまったはず……

[Kakeru] みゅ〜(TT)

[Kakeru] あーめん

[Ryu] それで大介さんが山籠もりしたことになったんじゃなかったっけかな?

[Kakeru] ふみふみ

[sf] その一件のあと、大輔殿は山篭りされたのであった。

[sf] 人工存在というと……んー、ぬい系はどーなるのだろ〜

[Ryu] こんこんとか、きのえ、きのとか

[sf] キノエとキノトは祟り神だから、人工とはいえんわな〜

[Ryu] ふむ

[Ryu] ISSACとMultivacは……人工知能だしな(^^;

[sf] 人工知性ではあるよな。

[Ryu] ふみ

[Saramari] とりあえず、こんこんには萌えているっと

[Kakeru] しっぽがいいの〜<かけるくん

[Kakeru] 人間じゃなくても全然気にしないの〜(おひ)

[sf] # 紫苑のセリフ見てると、どうも素直でない女の子、って雰囲気が(爆)

[Ryu] (笑)

[Kakeru] (笑)

[Ryu] 紫苑は、まぁ……一応性別はないのですけど……

[Ryu] どっちかを好むようになるかもしれませんねぇ

[Saramari] じょせー

[Kakeru] じょせー

[Ryu] (笑)

[sf] まあ、周囲の認識が投影されるのであろう。

[sf] 実際の人間もそうだからね。

[Ryu] ふむ

[Kakeru] みゅう

[Kakeru] かけるくんの歪んだ愛で(おひ)

[Ryu] (笑)

[Ryu] 紫苑は、まだ作りたてだから嘘教えても……(笑)

[sf] (;^^)

[Kakeru] ('^^;

[sf] あとで緑にしかられるのきゃ。

[Ryu] (^^;

[Kakeru] かける:「紫苑、今はこういう服がはやっているのだ(仕事着の煌の写真を見せる)」

[Ryu] 紫苑:「ふむふむ、そうなんですか……勉強しておきます」

[sf] # いつ撮った、その写真。

[Kakeru] かける:「さあ、さっそく変身するのだぁ〜」

[Kakeru] #つっこんじゃいやん

[Ryu] 紫苑:「ええっと、この写真通りでしかまだできませんがにゅるるん()」

[Kakeru] かける:「そしてねこみみをつけるのじゃぁ〜」

[Ryu] 紫苑:「ねこみみ……ですか(ぴょこ)」

[Kakeru] かける:「ほれ、こんなふうに(別の写真)」

[Ryu] 紫苑:「ええと、これでいいですか?(くる〜り)」

[Kakeru] かける:「おっけ〜っ」

[Kakeru] #いつもだったらそろそろ前野っちか煌煖のツッコミが入るところだなぁ(笑)

[Ryu] 紫苑:「ふむ、ふむふむ(自分の姿を見てる)」

[Ryu] #(笑)

[Kakeru] かける:「ほれ、かがみ」

[Ryu] 紫苑:「ほうほう(じー)」

[Ryu] 紫苑:(うーむ……そういえば)

[Ryu] 紫苑:「ご主人様?」

04:52:08 ! Kakeru (Connection reset by peer)

04:52:37 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe

[Ryu] おかえりじゃん

[Kakeru] みゅっ

[Kakeru] じゃんじゃん

[Ryu] 紫苑、かける君を手玉に取る大作戦(核爆)

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] かけるくん、すっかりおもちゃですなぁ

[Ryu] (笑)

1999/02/24 05:00:00

[Kakeru] あう。そろそろ落ちるです

[Kakeru] おやすみ〜

05:06:15 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

05:27:58 ! Ryu (え……PC一気に2台増えるの?どうしよう……)

1999/02/24 06:00:00

1999/02/24 07:00:00

1999/02/24 08:00:00

1999/02/24 09:00:00


1999/02/24 09:00:15




09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe








09:06:50 - sf from #kataribe (sf)

1999/02/24 10:00:00

10:21:56 ! Saramari (落ちるのでし)




10:23:41 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/24 11:00:00

11:27:51 ! Saramari (Connection reset by peer)

1999/02/24 12:00:00

12:46:40 + taiga(~doy@ppp133046.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[hari] ふむ

[taiga] ちは

[hari] にゃー

1999/02/24 13:00:00

[taiga] しばらく落ちます。

13:21:09 ! taiga (CHOCOA)

1999/02/24 14:00:00

14:11:25 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[lokai] ぷこ。

14:22:01 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[lokai] ぷゃ。

[Saramari] 修論発表おあわったの〜

[Saramari] おつかれー>おれ

[lokai] おつかれさまにゃん

[Saramari] さっそく、狭間ラブラブカードゲームを考えるかぁ……(机の上を見渡す)

[Saramari] ……掃除が先だな

[lokai] にゃはは

[hari] ろかにゃん

[lokai] にゃ?

[hari] LogからEPへの変換は

[lokai] んみ

[hari] 手動ツールしかないのだよ

[lokai] ぐは

[hari] まー、半自動的なものは組めるけど

[lokai] 台詞と思しき行をタブ入り書式に変換する、というだけなのでしな>現状

[hari] うんにゃ

[hari] 前野:「おらぁ!(げしっ)」

[hari] なら

[hari] 「[hari] 前野:」を「 前野:」に置き換えてるだけ

[hari] 私はね

[lokai] にゃるほろ

[hari] タブなんかは、手動でやってる

[lokai] えらい手間だにゃ

[hari] 置き換えにタブが入ってくれないのだ

[lokai] ぐはあ

[hari] まー、メーラー付きのエディターだから

[lokai] 直接MLに流せるでしな。

[hari] みゅう

1999/02/24 15:00:00

15:02:59 + akito(~akt@ppp-fs001.fsinet.or.jp) to #kataribe

[akito] はじめまして〜

[hari] ども〜

15:07:21 + akito2(~akt@202.215.9.133) to #kataribe

[hari] みょ?

[akito2] はじめまして(笑)

[akito2] 切断されてしまいました。

[hari] 今宵の蠱鉄は良く斬れる…

[hari] って、こてつの字が違うし(^^;;

[akito2] ついに禁断の扉をひらこうとした矢先のこの切断。もしかしたら「やめとき」という警告かしら?

[hari] 何でこんな物騒な変換しやがるんだ(^^;;;

[hari] それは違うよ〜(うふふ)

[hari] 別に禁断じゃないもの

[hari] (くすっ)

[hari] 安心して来て下さいな


[akito2] いや、MLに入っているのに参加しないのはもったいない気がしますから、有無を言わさず入るんですが(笑)。

[hari] そういや、キャラは作りましたっけ?

[akito2] まだですー。

[hari] 作れ

[hari] つくるのじゃ〜(>▽<

[akito2] MLには完全に寄生してただけなのです。

[akito2] うにゅ。

[hari] お作り( ̄▽ ̄)

[hari] まずはキャラを作る〜(>▽<

[akito2] 実は…すでにアイデアは作ってあるのです(笑)。勉強から逃避するために(爆)

[hari] おぉ

[hari] どんなキャラ〜?

[hari] 教えて教えて〜

[akito2] 送って見ましょうか?

[akito2] どうやって送るか良く知らないので失敗するかもしれませんが(笑)

[hari] O(>▽< )O O( >▽<)O

15:21:16 + taiga(~doy@ppp133042.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[taiga] ちは

[akito2] はじめましてー

[taiga] はじめまして〜(^^)>akito2さん

[hari] ふむふむ

[akito2] とどきましたー?>はりさん

[akito2] 微妙に分身ですー

[hari] 技能値13の技能が無いけど

[akito2] あり

[akito2] どれかをあげればいいんでしょうか?

[hari] 別に作っても良いし

[hari] 無しでも良いんじゃないかな

[taiga] どんなキャラなんですか?>akito2さん

[akito2] うー……格闘能力を高くしてしまいましょう。本体はへなちょこなんですがね

[akito2] おくりましたー

[hari] みゅ

[lokai] にゃ〜〜

[akito2] にゃ?

[taiga] 届きました<きゃらファイル>akito2さん

[akito2] まだアイデア段階ですが…

[taiga] ところで、「大学生:3」は高めでは?

[akito2] そこらへんは

[akito2] まだ良く分かっていないのです

[taiga] それから「霊視」は確か行動系技能だったと思います。

[akito2] φ(.. )

[hari] おさわり魔

[akito2] ぐはっ

[taiga] まぁ、最初は誰でもわからないんですから気長に習得してって下さいな(^^)>akito2さん

[akito2] 普段は気に入った小物をいじくってるのです。人間はめったにないですよ。

[hari] ほ〜

[taiga] もしかしたら僕も同じかも(^^;<接触渇望

[akito2] でも、気が付いたら関節技をかけたりしないとおもう。普通は(笑)

[taiga] 読書好き……、どんな本好きですか?(僕も読書好き)<秋石さん

[akito2] キャラクターはどうかまだ決まってませんが…本体は歴史とか社会学とかかな?

[akito2] キャラクターもきっと同じでしょう。

[taiga] そうですか<社会関連が好き

[taiga] 僕は小説やなんかだからなぁ(ちょっと残念(^^;)

[lokai] ほん……最後に買ったのはゲームブックか(爆)

[taiga] ゲームブック……何冊買ったかなぁ。6冊くらいだったかな?

[lokai] 段ボール箱に3杯(爆)>げむぶく

[akito2] みーつぅー

[taiga] それは結構すごい(^^<ダンボール箱に3杯

[lokai] さーくるの先輩から箱ごと譲ってもらたでし

[akito2] ボクは兄弟で買いあさったせいです。

[akito2] だからエニックスのげむぶくとかももってるです。

[lokai] えにっくすは割と少ないにゃあ。

[lokai] 半分くらい実家のほうへもってかれたけど…創元が好きにゃん。

[taiga] うちの本は、ゲームブック以外だと……全部合わせると本棚五杯くらいだったかな。

[akito2] むむ。やりますな(笑)

[taiga] いや、物置に段ボール箱が7・8個くらいあったから、もっとか。

[lokai] 本棚は一つしか置けないから、あとはカラーボックスとだんぼる箱の中〜ほん

[taiga] 家族そろって本好きなんで(^^;<やるな

[lokai] 文庫本とコミックスの他は、大型本ばっかしだにゃ>ほん

[akito2] しかし「杯」という単位を使う所あたりが、本好きに共通の特徴ですよね

[hari] をい

[akito2] うぃ?

[taiga] 「箱」と言う単位は?(^^;;<「杯」

[lokai] にゃはは

[lokai] 本を買いすぎて、家の根太を抜いた某ふかにゃとか。

[akito2] そりはすごひ…

[taiga] 一体何冊あるんだろう……<家の本(漫画の方が多い気も(^^;)

[taiga] 何冊くらいあれば抜けるんだろう(^^;<家の根太

[lokai] 食費全部を本代に注ぎ込むにゃ>根太抜き

[akito2] まんがは…もし自分が3人いれば、まんが喫茶が開けるぐらいはあるとおもう(笑)

[taiga] とりあえず、100を超えてるのは確かだが正確な数は不明<漫画だけなら

[lokai] 漫画は…うむ、置くところがなくなった友人からの貸し付けで、だいぶまかなえてるぞ(爆)

[akito2] ボクも、本代を「精神的食物」と換算するとエンゲル係数がうなぎのぼりのくちです〜

[taiga] その基準で行くと僕の場合、エンゲル係数は……80を超えてるかも。いや、ゲームの方が多いか。

[lokai] 最近ハンズとマツキヨに貢いでるから、エンゲル係数はちと低めにゃ

[taiga] 【戯言】漫画で思い出したが観用少女(プランツ・ドール)4巻が来月発売される。とっっても嬉しい\(^^)/

[akito2] うー、じゃあキャラはエンゲル係数60ぐらいにしときましょうか。

[akito2] 「読書好き:2」だとそれぐらいでいいのですかね(収入の3割が食費で3割が本)

[lokai] 読書好き:3になると、本が原因で破産できるかもにゃ

[taiga] 僕の場合、すねかじりなので、食費入ってない(爆)<エンゲル係数80?

[lokai] ぐは

[akito2] ボクも学生なのでそうです>すねかじり

[akito2] ただ、昼飯代があるで。

[akito2] 「食費として千円あるから、新書を買おう」となります(笑)

[taiga] 昼飯……。学生時代は食べなかったなぁ。今も外では食べない(コンベ等)

[hari] 腹減った

[lokai] ぐは

[lokai] いま打ち込みながらプリンを喰うてたにゃ

[lokai] いたりやの白プリンにゃ

[hari] メシ食ってねぇ

[lokai] 給料日直後なので、気がでかくなってるのだ

[akito2] 朝昼どっちのことですか(笑)>メシ

[hari] 夕飯です

1999/02/24 16:00:00

[lokai] がふ

[lokai] 昨日から喰うておらなんだか

[hari] 飯食いに行こうかな〜

[hari] お金無いけどな〜

[hari] 仕事ぽしゃったしな〜

[akito2] あう

[taiga] 試食ですますとか……(ぉぃ)<飯

[akito2] フランスパンをかじるとか<本代の残金でよくやったです(笑)

[taiga] 食パンとマーガリン……はちと贅沢かな

[akito2] フランスパンは顎がつかれて食ったきになりますよー

[taiga] パンの耳で充分食った気になるよ(^^)

[akito2] じゃあベーカリーにいったら、フランスパンかパンの耳を頼もう(笑)>マイキャラ

[hari] ニノマエ氏みたいだ

[taiga] ちなみに、食パンの耳でお菓子が作れる。材料や作り方は忘れたが(^^;

[akito2] がーん、既に先駆者がいたのですか!?

[taiga] かりかりしてて甘くて美味しい(^^)<食パンの耳のお菓子

[akito2] あげて砂糖をかけるとかかな?>パン耳お菓子

[hari] 欠食児童

[hari] ニノマエ氏とは、

[lokai] 昔食べたにゃあ>パンの耳菓子

[taiga] だいぶ昔の話なので記憶が薄くてよく思い出せない。でも揚げた後で砂糖をかけるのとは違ったような気がする。

[hari] 某バレンタインデーに某煌からチョコを貰ってた某一十氏の事ですね

[lokai] にゃはは

[akito2] あ、理解しました>ニノマエ氏

[hari] 煌:「おっすそ分け〜☆( ̄▽ ̄)」

[hari] まぁ、あの時の写真は

[hari] 後々色々と…(ごにょごにょ)

[akito2] う、バッテリーが悲鳴をあげてしまった(残量警告)。

[akito2] そろそろ堕ちるです

[lokai] ノートでしたか。

[akito2] はいにゃ>ノート

[lokai] うみ、お疲れ様にゃん

[akito2] では、もうすこしいじったらMLにキャラ案を送るですね

[lokai] うみ、見たいでし>キャラ

[lokai] わちのクライアントでは、ファイルのやり取りはでけんようでし。

[lokai] ちうことで、MLに落ちてくるのを待ちまし。

16:23:06 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[akito2] そうなんですか。

[lokai] んみ。

[akito2] では、明日あたりにアイデア段階のままであげてしまいましょー

[akito2] 細かい修正はそれからすればいいですし。

[hari] 表記は訂正した方が良いかな

[lokai] おけおけにゃん

[akito2] 修正?

[akito2] どこが訂正した方が良いのですか?>はりさん

[hari] まぁ、いいか

[akito2] 気になるです。

[hari] 流せば、正確に指摘してもらえると思います

[akito2] ちょっとまってください。ばてりをもってきますから。

[hari] っと言うか、良く覚えてない(爆)

[akito2] もってきましたーって、あれ?

[akito2] それでは明日MLに流します。

[akito2] では、さいならー

16:29:34 ! akito2 (CHOCOA)

[taiga] では〜>akito2さん

16:39:28 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜っ

[taiga] みゃぁ

[Kakeru] みゅ〜っ。堕ちます。では

16:44:29 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[taiga] にゃぁ

[lokai] ぐにゃ

1999/02/24 17:00:00

[hari] 出掛けてきます

[fukanju7] ほいでは

[lokai] にゃ

17:28:14 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[theta] こんば

[taiga] みゃぁ>thetaさん


1999/02/24 18:00:00

18:17:00 ! theta (うじゃうじゃ)

[lokai] うじゃうじゃ(あせ)

18:21:50 ! taiga (CHOCOA)

18:26:43 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.42) to #kataribe

[lokai] うにゃ〜〜〜〜〜〜〜

[BallMk-2] にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜

[fukanju7] じゃう。

[BallMk-2] うにゅ?

[BallMk-2] うーむ、IRCの過去ログ読みは結構疲れるのぉ…

[fukanju7] んむ。

[fukanju7] ぐにゃむ。

[BallMk-2] 94kとか書かれてあると、長いねぇ

[BallMk-2] おっと、飯だ

[BallMk-2] 堕ちまする〜〜〜〜

[BallMk-2] では

18:43:13 ! BallMk-2 (To heartでもやるかの…)

18:43:13 + Ryu(~Administr@ppp452.t3.rim.or.jp) to #kataribe

[fukanju7] しばらく気力がない間に溜めてしまうとも〜地獄のように長いデシ(^^;

[Ryu] およ

[fukanju7] では>たまにさん ちゃ>りゅーくん

[fukanju7] 入れ替わり(^^;

[Ryu] うい

[Ryu] ただいまバイト先から、ActiveXクライアントでつないでおりいます

[fukanju7] おぉ。

[fukanju7] わたしは、けんきう室で、X窓の設定中(^^;

[Ryu] 社長席に座っているのだ(笑)

[fukanju7] #終わったらバイトに行くつもりが、雨も降ってきたのだ(滅)

[fukanju7] (^^;>社長席

[Ryu] こっちはお昼から雨です(^^;

18:46:38 + izumimi(~izumi@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[fukanju7] 傘がない〜〜〜〜〜(爆)

[lokai] 起きたのは昼にゃけど、朝から雨だった模様。

[izumimi] だらーん

[fukanju7] 傘を買うよなお金もない〜〜〜〜〜(滅)

[lokai] 現在日記執筆ちうでし。

[izumimi] こんちです

[Ryu] にょ

[fukanju7] どもぉ

[izumimi] lokaiさんははじめましてかな?

[izumimi] はじめましてだろう

[Ryu] おいら寝たの、今朝7時だ(^^;

[izumimi] はじめまして

[fukanju7] めづらしい面子なのだ(^^;

[izumimi] 昨日遅かった分、今日はあんまし仕事がなかったという(汗)

[izumimi] んで、今帰宅。

[fukanju7] まだバイト出撃前…………………というか、サーバマシンに体力吸い取られちう(汗)

[Ryu] この間仕事かたずけちゃったので、今暇と言う(笑)

[izumimi] そんな悪さをするサーバマシンが現実社会にもあろうとわ

[izumimi] あり、リュー君はどこから?

[Ryu] バイト先っす(^^;

[fukanju7] Xの設定を、前やったときはずるっこして無茶苦茶してたから、今苦労しているのだ(滅)

[Ryu] Xか…TurboLinuxはらくだったな〜

[fukanju7] んむ。時給泥棒がそばるのだ。

[izumimi] ハリさんは……お出かけかぁ

[fukanju7] 変な設定してるから難しいの(笑)

[izumimi] 昨日のことで礼をと思ったのだけど。

[izumimi] ハリさん、ありがと〜(叫)

[fukanju7] #Displayが、640*400固定で周波数が違うから(爆)

[Ryu] #(^^;

[fukanju7] #

[fukanju7] #ちなみに、Turbolinuxは、起動さえしなかった(滅)>バイト先起動試験

[Ryu] #だぁぁ(笑)

[lokai] にゃぷ〜〜〜〜

[Ryu] #Debianなんかも楽かな〜

[fukanju7] #まぁ、旧型機の宿命か(^^; >約5年前のマシン

[fukanju7] どーも、このマシンが無事にうちのけんきう室のめるサバになったら。

[fukanju7] 今度は、懐かしのPC-9801FA君を、設定するという話しになっているらしい(滅)

[Ryu] にゅぅ、sendmailはやったことないな〜

[Ryu] UPSはあるけど(笑)

[fukanju7] めるサバになるはるか以前の段階なの(汗)

18:59:33 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe

[Kakeru] いえ〜い

[Ryu] にょ

[izumimi] いえーい

[fukanju7] あのにますFTPならばっちりやったけどね(爆)

1999/02/24 19:00:00

[izumimi] なかなかおもろいメンバーだなぁ

[fukanju7] この面子だけで、時刻を判断するのは難しいですな(笑)

[lokai] にゃはは

[fukanju7] Kakeru izumimi Ryu fukanju7 lokai @kataribe @hari

[izumimi] ですな。

19:01:09 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-150.interq.or.jp) to #kataribe

[izumimi] おいら、夜の眷族なのに。

[izumimi] って、夜か

[BallMk-2] うむ

[fukanju7] んむ。夜というか、黄昏時なのだ(笑)

[izumimi] こんばんわ

[lokai] にゃも

[BallMk-2] ばわー

[Kakeru] こんばんわ

[fukanju7] ばわ。

[fukanju7] ふみ。

[Ryu] おいらも、夜専なのに

[fukanju7] こーもり君でし(汗)>昼か夜か不明

[BallMk-2] 私はオールマイティー…

[BallMk-2] 何時、何処の時間でも現れる…

[fukanju7] 最近は昼専かなぁ…………<きまぐれ

[izumimi] さっきsfさんちの前を通ったら電気が消えていたなぁ

[lokai] 夜は帰らないといかんからにゃあ

[lokai] いつ起きているのだろう>御大

[izumimi] 彼は今ごろ寝ているのであろ〜

[BallMk-2] かけるん、君もそーだろう(びしっ)

[izumimi] 分からないです(笑)>御大

[lokai] 最近、午後や夕方の時間帯にも見ないような。

[izumimi] お母様も把握できていないみたいだから(笑)

[Kakeru] がふっ。なぜ分かった(笑)

[lokai] ふみ。日記のあぷろど完了〜〜

[izumimi] 会える時間に直接会いたいんだけどね、できるだけ

[BallMk-2] 私と良く鉢合わせになるからさ(爆)>かけるん

[Ryu] (笑)

[fukanju7] (汗)

[Kakeru] いずみさんいずみさん

[izumimi] そうしないと、ほんとに本体が存在しているかも分からなくなるから(笑)

[izumimi] ほい?

[Kakeru] ……よばい(がふっ)

[izumimi] げしっ

[izumimi] ばき

[izumimi] どか

[Kakeru] 部屋に忍び込めば(たぶん)いるぞ

[Ryu] (笑)

[izumimi] ぽちゃん

[Kakeru] はうぅ(^^;

[fukanju7] (^^;

[Kakeru] 合理的なことをいっただけなのにぃ

[BallMk-2] ふむ、そーいう関係であったか…(滅)

[izumimi] やめれ〜(汗)

[izumimi] #そういう噂は特定の相手だけにして〜(爆)

[BallMk-2] この時間帯に…6人…なかなか多いの

[fukanju7] 合理的に、御大に発信機を取り付けて、心拍数、呼吸数、体温などをネット上で常にモニターできるようにすれば……(爆)>生死

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] んで、眠ったら電気ショックで(おひ)

[BallMk-2] うーむ…良いかも(核爆滅)

[Kakeru] こうすればオンラインセッションでも大丈夫さ(おひおひ)

[izumimi] sfさんは不滅、不死身!

[BallMk-2] 死ぬって(汗)

[izumimi] ただ、本体が存在するかどうかだけが直接確認しないと分からないのだ!(爆)

[lokai] 駄目やん

[fukanju7] 死んだらリブート?(滅)

[BallMk-2] #…sfさんがこのログ見たら…どー思うだろー……(滅)

[izumimi] とか話していて、現れたら真っ先に逃げます(汗)

[Ryu] (^^;

[Kakeru] てへっ

[izumimi] 時々そんな話はします(笑)

[BallMk-2] てへっ…じゃあ無いだろ(爆)

[fukanju7] (^^;

[izumimi] みんなのかわりに、おいらが犠牲になりますわん

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 任せた(おひ)

[fukanju7] 大丈夫さ。きっと。

[BallMk-2] まぁ、確かに時々sfさんの生死が気になる時もあるが…(滅)

[izumimi] 存在抹消されるかも(笑)

[BallMk-2] 実はボット(爆)

[fukanju7] わたしは死んでも代わりがいるようですが、sfさんにはいらっしゃるのかどうか…………

[BallMk-2] ダイス君と同じだったりして…(滅)

[izumimi] みゃあ(汗)

[izumimi] さってと。

[izumimi] 飯の時間なんで、去りますわ

[izumimi] じゃあねん。

19:17:08 ! izumimi (あーばんちゃんぴょん)

[BallMk-2] まずい、直電しないと…(汗)

[fukanju7] であ

[Kakeru] であ

[lokai] またにゃん

[BallMk-2] では

[fukanju7] ふみ? >直電

[BallMk-2] sfさんに(爆)>生死確認

[Ryu] あと30分ほど、給料泥棒(滅)

[fukanju7] (^^;

[fukanju7] うーむ。泥棒した分の給料取りに行かないとなぁ。

[lokai] きうりょう日でしか。今日は。

[fukanju7] さすがに、100円を切った状態ではつらひ。

[fukanju7] きうりょう日は明日でし。

[Ryu] 明後日だな〜、おいらも残金1000円8^^;

[BallMk-2] うーむ…先月、今月の出費が計40万を超えそう…(滅)

[fukanju7] お〜〜〜〜

[fukanju7] 一月は荒稼ぎしたのに、スキーオフでさっぱりと消えたからなぁ(汗)

[BallMk-2] 流石に、きうりょう日前は辛いっす

[BallMk-2] って言っても1万くらいあるけど(核爆)

[Ryu] ノートpc買わないと…授業受けられない(^^;

[BallMk-2] デスクトップが欲しい…

[lokai] きうりょう日先週だたのに…預金残高既に1/5(滅)

[BallMk-2] 出来ればペンティアムトップが欲しい…

[Ryu] ローンだ分割だ…それしかないな(T-T

[fukanju7] 借金5000円〜〜〜〜〜〜(滅)

[fukanju7] #歯医者に急用が出来たのだ(滅)

[BallMk-2] みんな、散々だのぉ…

19:24:29 - Ryu from #kataribe (Ryu)

[fukanju7] 電源系に不安のないのーぱそが欲しい〜〜〜〜〜〜(滅)

[BallMk-2] ま、学生ばっかりだから仕方が無いけどね

[fukanju7] んむ。

19:25:00 + Ryu(~Administr@ppp452.t3.rim.or.jp) to #kataribe

[fukanju7] おか。

[BallMk-2] 社会人8年もやってると、きうりょうも結構貰えるさ

[Ryu] にゅうDual CPUマシン組む予定だったのに (T-T

[lokai] …しゃて。かりーにゃん。

[BallMk-2] にゃう

[fukanju7] ……………給料日前に必ず友人から数千円借りるのを、そろそろ何とかせにゃなぁ………(滅)

[fukanju7] では。

[Kakeru] それでは〜

[BallMk-2] では

[lokai] 明日は向かいの部屋で入試だから、来ないかも。

[lokai] またにゃ〜〜〜

[Ryu] にゃ〜

[lokai] 明日来なかったら、また来週にゃ〜〜

[fukanju7] ではにゃ。

19:27:18 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[Kakeru] みゅ〜

[fukanju7] 今日の夕ご飯は白米だし。

[BallMk-2] みんな働け〜〜〜〜(爆)

[fukanju7] もってきているから問題ナッシング。

[fukanju7] 働いてはいるのだけれども……………

[fukanju7] なぜ、お金とは使ったら無くなるのでしょう……………(滅)

[BallMk-2] 我が暮らしは楽にならず…か…(滅)

[Ryu] はたらいてるよ〜

[BallMk-2] うむうむ、良いことだ>働くこと

[Ryu] 大学から「パソコン買ってね#なんて手紙が来なければ〜(笑)

[Kakeru] (笑)

[BallMk-2] (爆)

[fukanju7] (^^;

[fukanju7] しかし…………一年以上前から、購入予定にしているのーぱそのバッテリが買えないのはなぜだろう………(滅)

[Ryu] だから買うのだ…でも大学が進めてるのは買わないのだ(笑)

[BallMk-2] (核滅)

[Kakeru] みゅ〜っ(笑)

[BallMk-2] 来週にでも、デスクトップ買ってくるかの

[fukanju7] 9801ノートなら中古でも安いよ〜〜〜〜(滅)

[Ryu] 新型のDynabookなのだ…

[fukanju7] い〜な〜〜〜〜〜〜〜〜

[BallMk-2] わしの売ってやろうか?(爆)

[Ryu] でも……あんなバッテリー持ちの悪いの使ってられるか〜〜(笑)

[fukanju7] バッテリー……………せめて、30分持ってくれ………(滅)>うちのからーのーと

[BallMk-2] わしのは、去年買ったやつだからまだ大丈夫

[Ryu] 今、うちにある古いDynabook…起動中にバッテリー切れになるよ(笑)

[fukanju7] わたしのは、中古やで買った奴で、買ったときから5分間しか効かなかった。>ばってり

[BallMk-2] って、初めて買ったPCだけど(滅)

[fukanju7] で、今や、一秒も持たない(滅)

[Ryu] 笑

[fukanju7] そして、電源ケーブルは接触不良なのだ(滅)

[Kakeru] がふっ

[BallMk-2] 無いも一緒やな

[Ryu] Liblettoだっけ?

[BallMk-2] 接触不良くらい治せ(笑)

[fukanju7] いや、接触不良のポイントを一応、剥き剥きして、治してはある。

[fukanju7] 9821La10。

[Ryu] (^^;

[fukanju7] #絶縁テープがなかったので、人間用テープを使っているのは秘密だ(滅)

[BallMk-2] わしのは、98NX(VL16C)さ

[fukanju7] おぉ。

[Ryu] Dynabook SS475っす(^^;

[BallMk-2] 売ってやろうか?(爆)

[Ryu] いらん(核爆)

[BallMk-2] 滅

[fukanju7] ………値段によっては欲しいかも(汗)

[BallMk-2] (汗)

[fukanju7] 今のマシンより環境がよくなるのなら(^^;

[BallMk-2] まぁ、PCこれしか無いから、すぐは無理だが(爆)

[fukanju7] (^^;

[Ryu] デスクトップPCは、買うのではなく、作るもの(核爆)

[fukanju7] ちなみに、携帯しているマシンは、PC-9801NS/A……………モノクロ液晶のDOSマシンさ(滅)

[Kakeru] はうぅ(笑)

[BallMk-2] 私はあえて買う(爆)

[Ryu] NS/A…バイト先都合で、この間買ったぞ(笑)

[fukanju7] いくらで?

[Ryu] 3万ぐらいかな〜

[Ryu] SOFMAPで(^^;

[fukanju7] (^^;

[fukanju7] #ちなみに、バイト先からの現物支給品なの(爆)

[Ryu] (笑)

[BallMk-2] (爆)

[Ryu] なぜNS/Aかと言うと…直流電源しかない場所で使うらしく

[BallMk-2] でも、マジでPCが今欲しい…

[Ryu] 電圧などが適合するのがNS/Aだったのだ(笑)

[fukanju7] (^^; なるほど

[BallMk-2] 今は、何が良さげですか?>PC

[Ryu] デスクトップか〜

[BallMk-2] うい

[Ryu] ゲームとかします?

[BallMk-2] うーむ…偶にはやるかな

[Ryu] むぅ

[BallMk-2] 面倒なのはいらん

[Ryu] IBMは中々いいと思う

[BallMk-2] ほうほう

[Ryu] えーと、ソフトとかをすでにお持ちなら

[BallMk-2] 次はIBMにするかの

[Ryu] EPSONのENDEVERとかをオーダーするといいかも

[BallMk-2] ふむふむ

[Ryu] かなり安く付く時があります

[fukanju7] うちのけんきう室で、今度買うマシン。PC-9821Ra333(滅)

[Ryu] なぜ(笑)

[BallMk-2] …あんまし、値段は気にしない人…(滅)

[fukanju7] 9801RXで動いているN88BASICなソフトがうごかにゃならんから(滅)

19:51:21 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[Ryu] スタイル重視で、DTVやりたいならVAIOですかね

[BallMk-2] ばいおかぁ…

[Ryu] FM-Vはやめておいた方がいいかも

[fukanju7] ふむ。

[BallMk-2] 富士通はいらん

[BallMk-2] 嫌いなの(笑)

[Ryu] (笑)

[fukanju7] (^^;

[Ryu] あ、んでは。そろそろ帰るか(^^;

[BallMk-2] NECは結構好きなんで買ったんだがの

[BallMk-2] では

[Ryu] また、23時頃に会いましょう(笑)

[Ryu] では

[BallMk-2] 兄貴も持ってるし>NEC

19:54:12 - Ryu from #kataribe (Ryu)

[BallMk-2] 兄貴、PC3つくらい持っているはずだ

19:55:16 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[BallMk-2] あ、おかー

[BallMk-2] ありゃ?

19:55:41 fukanju -> fukaunix

19:55:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe

[BallMk-2] おかー

[Kakeru] みゅ〜っ

[Kakeru] 失礼

[BallMk-2] 何かみんな堕ち捲り?(笑)

19:56:34 ! fukaunix (Leaving)

[Kakeru] すみません。堕ちます

[Kakeru] それではまた

[BallMk-2] では

19:56:58 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[BallMk-2] 私も落ちるか…

[BallMk-2] では

19:57:37 ! BallMk-2 (先輩…なんといい響き…(爆))

[fukanju7] あら。

[fukanju7] こけてる間に(汗)

1999/02/24 20:00:00

20:03:56 + theta(~jbe00525@ddi00124.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[fukanju7] ありゃ。

[hari] たでーまにゃ

[fukanju7] おけーり

[fukanju7] みなけーったらし。

[hari] 独逸わゐんをこーてきた

[fukanju7] えーのぅ。

[fukanju7] …………何で日本語が表示できんのだぁぁぁぁぁぁぁっ>えっくす

[hari] フォントが無いんじゃない?

[fukanju7] ある。

[fukanju7] うーむ。フォントパスの書き損ないかなぁ(汗)

[hari] じゃー、腐ってるんだ

[fukanju7] が〜〜〜そ

[fukanju7] FTPで落としたてのぴちぴちなのにっ

[fukanju7] ん〜〜〜む。理由が判らない(汗)

[hari] 律だ(爆)

[fukanju7] が〜〜そ

20:33:12 + izumimi(~izumi@plk2-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] くった、くった

[hari] にゃ

[fukanju7] みゅ。

[izumimi] 今日は焼き鮭とポテトサラダだったにゃ

[izumimi] うまかったにゃ

[hari] げしっ

[izumimi] 食後の……

[izumimi] 何だ?(笑)

[fukanju7] 白米

[izumimi] うむ、白米はおいしいぞ(笑)

[fukanju7] んむ。けふは白米で夕ご飯とするのだ。

[izumimi] って、あんまし自慢するといぢめられるのでやめておこう〜

[izumimi] ハリさん、昨日はありがと〜

[hari] みゅ

[izumimi] って、HA06-02のログはまだチェックしてないんだけど(てへっ)

[hari] ざくっずばっ

[izumimi] 今日は比較的暇だったので、会社でHA06のキャラシーのチェックしていたんだけど……

[fukanju7] ふみ。

[izumimi] シリアス系の設定つけている人が意外と多いことに気付きました。

[hari] うん

[fukanju7] うん。

[hari] うちなんかは違うけど

[izumimi] だから、志門君も設定の消化しだいかなと考えてみたわけですわん

[fukanju7] ふみふみ。

[hari] 悪いことしてる人はそう居ないいのですよ

[izumimi] せっかくキャラの作成から関わったのだから、よい方向に育つようアドバイスしてあげたいなと思ったの。

[izumimi] よい方向っても、

[izumimi] 別にダークが悪いってわけではなくて。

[izumimi] たまさんがプレイしやすいような、気に入ってもらえるようなキャラということですね。

[fukanju7] ダークな部分をちゃんと隠して生きる生活の知恵?(笑)

[izumimi] うーん(笑)

[hari] 気に入ってるみたいだけど(w

[izumimi] みたいだね(笑)

[izumimi] キャラ的にはいきなり襲われるのは困るが(笑)

[hari] そしたら、朝ちゃんや郁ちゃんに守ってもらい(w

[fukanju7] (^^;

[izumimi] いつも来てくれたらいいねんけど(苦笑)

[hari] ふふふ、そう上手くは行かないのだ

[izumimi] みゅ〜、自分で守るのかぁ(汗)

[fukanju7] (^^;

[izumimi] 幻術少女パンピーミミは、あんまし強くないのだな(汗)

[fukanju7] うちの美樹と比べると?(笑)

[izumimi] ん〜どっちも守ってもらう系かな(爆)

[fukanju7] つーか、危ないところには行くな、系(^^;

[izumimi] 幻術使えるだけ、美樹さんよりかは安全かも(笑)

[fukanju7] んむ。そーだね(汗)

[fukanju7] #だいたい、襲われなくても時々倒れてるし(滅)

[izumimi] だめだ〜(笑)

[hari] じゃー、美々ちゃんを襲撃してみようか

[izumimi] 泣く(笑)

[izumimi] 幻術って、何ができるのかなぁ

[izumimi] 幻影

[fukanju7] …………量子の幻を見せる(爆)

[izumimi] 幻聴

[izumimi] ん〜触覚なんかもできるんだろうか

[hari] 前野が襲撃するんじゃないってば

[fukanju7] な〜んだ(笑)

[hari] 襲撃させるなら

[izumimi] 煌?煖?

[hari] 精霊さんズがじゃれかかる(爆)

[izumimi] どっちも苦手だ

[izumimi] 精霊ズも同じく(笑)

[hari] かわいいのに(爆)

[izumimi] 危険なら、精霊さんズの注意をどこかにそらせておいて逃げます。

[fukanju7] (^^;

[izumimi] 美々:「ごめんねぇ、また遊んであげるから〜(たったかたったか)」

[hari] どらちゃん:「きゅぅ〜(@▽@」(おめめぐるぐる)

1999/02/24 21:00:00

[hari] ドラゴンじゃないぞ

[hari] どらいあどちゃんだぞ(爆)

[izumimi] 幻術って、味覚や痛覚なんかもシミュレートできるのかなあ。

[izumimi] そこまでできれば、便利なんだけど。

[hari] どらちゃん:「ぁぅ〜(きょろきょろ)…ぁぅ(ぐすっ)」

[izumimi] どらいあーどって、なにの精霊でしたっけ?樹木関係?

[fukanju7] うーむ。

[hari] です

[izumimi] どんな特性ありましったっけ?>どらいあーど

[hari] 樹木ですが

[izumimi] いま、モンスターコレクションをさがしてみたんだが見つからなかった(汗)

[hari] 生命や、精神に関与するとされてる場合も在りますね

[izumimi] ふむ

[izumimi] あ、あった。

[izumimi] と思ったら、アイテムコレクションだったり(汗)

[izumimi] ふむ

[izumimi] チャームが使えるのね

[izumimi] 女性の姿をとるのか

[izumimi] しかも、若い男性に目がないらしい

[hari] 懐っこいんだろう(笑)

[fukanju7] (^^;

[hari] >どらいあどちゃん

[izumimi] チャームにかかってしまうと、彼女のあとにふらふらとついていき……

[izumimi] 残りの一生を木の中で暮らさなくてはいけないだろう(汗)

[fukanju7] (汗)

[hari] 煖のまわりでちょろちょろしてる時は、デフォルメされた感じの子供の姿だと思う(w

[izumimi] 可愛らしいのね(笑)

[hari] うん

[izumimi] りんどーさんがためらうわけだ>精霊さんズ

[fukanju7] あぶなひきゃらにゃ

[izumimi] 可愛らしいってのは、それだけで武器だね(汗)

[hari] なにがさ>あぶなひ

[izumimi] 敵として対峙するのは困るって意味では

[izumimi] 可愛いから

[izumimi] たぶんたいていの相手は本気がだせないでしょう、最初の攻撃くらうまで

[fukanju7] んむ。

[hari] 昨日も、Wispちゃんが転んで泣いてたし(w

[izumimi] 美々:「そんなのくらいたくない〜(汗)」(たったかたったか……)

[hari] どらちゃん:「ぁぅ…(ぐすっ)…ぅぐ…(じわじわ)」

[izumimi] 美々:「くっ(汗)」

[izumimi] 危険(笑)

[hari] どらちゃん:「ふぇ〜〜ん(大泣き)」

[izumimi] 美々:「あーあ、煖さんどこなんやろ(おろおろ)」

[izumimi] 美々:「ほらほら、この子泣いてるやんかあ(涙)」

21:22:26 + fukanju9(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[izumimi] おろ?

21:22:46 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

[izumimi] 7号さんの次に9号さんが現れた

[fukanju9] 麻樹ゅが凍って落ちたの。

[izumimi] それはかわいそうに(笑)

[izumimi] お大事にとお伝えください(爆)

[fukanju9] もうだいじょうぶなの(笑)

[izumimi] 凍って落ちたらやばいでしょう(爆)

[fukanju9] 修行の成果で慣れているからね(爆)

[izumimi] そうか、鍛え方が全然違うか(笑)

[fukanju9] んむ(^^;

[izumimi] っと、ここでいったん去りますわ。

[izumimi] また11時以降に。

[fukanju9] ほいでは。

[izumimi] では。

21:26:39 ! izumimi (あーばんちゃんぴょん)

[fukanju9] んむ。リソースの綴りを間違えていたことが判明(滅) でも、日本語は相変わらず表示できない(滅)

[hari] にゃ

[fukanju9] ふみぃ。

[fukanju9] うーむ、この問題をとりあえず片付けて、バイト先にいく積もりだったのだが…………………<午後3時頃

[fukanju9] ぜんぜんだめだめであった(滅)

[hari] めってやっちゃいなさい

[fukanju9] にゅっ

[hari] 「めっ」

[fukanju9] うーむ。パニックしおった(滅)

[fukanju9] めっ、ってやったのが悪かったのか…………

[hari] あらあら

[hari] 拗ねちゃったのかしらねぇ(くすくす)

[fukanju9] 明日はまぢめにバイトにいかなならんとゆーことは、けふぢゅうにこの問題を解決せにゃならんとゆーことで(滅)

[fukanju9] もーいっかい、ふぉんとのだうんろーどしてやる〜〜〜(いじっ)

[hari] ふかにゃん、ここで選択です

[fukanju9] ふみ。

[hari] 知里ど独逸、どっちが良いですか?

1999/02/24 22:00:00

[fukanju9] どいっちゅらんと

[hari] では、独逸わゐんを開けよう

[hari] 二本で1000円だった

[hari] ちりわゐんは、後日後日

[fukanju9] んむ。わたしの資産のおよそ20倍弱

[hari] 50円?(w

22:04:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-112.interq.or.jp) to #kataribe

[hari] タマ〜

[fukanju9] んむ

[fukanju9] …………………ぴきっ フォントのパーミッションが読み書き禁止になってた(滅)

[hari] ぐは

[hari] 使えるか〜!

[fukanju9] ばかやろ〜〜〜〜〜〜〜

22:09:37 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-66.interq.or.jp) to #kataribe

[BallCAT] にゃ

[fukanju9] おかたま

[BallCAT] にゃんか、調子悪いにゃ>回線

[hari] ふみ

[fukanju9] ふみ。

[BallCAT] げいつのせいかにゃあ

[hari] うお〜、甘ぇ

[BallCAT] はにゃ?

[hari] 独逸ワイン


[BallCAT] ふみふみ

22:12:33 BallCAT -> BallMk-2

[BallMk-2] マドンナは甘かったよ

[BallMk-2] わたしゃ、何時も山梨まで買いに行くのだ>好きなワイン

[hari] 安かったけど、ジュース代わりには良いな

22:14:08 + so_do(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[BallMk-2] ういっす

[fukanju9] はふ。

[fukanju9] どもです>そーどさん

[so_do] こんばんわ

[hari] えっとねぇ

[hari] ランゲンバッハのリープフラウミルヒってワイン

[BallMk-2] 甘いのも結構好き>ワイン

[BallMk-2] ふむふむ

22:15:45 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe

[BallMk-2] その系列は甘いのだ

[hari] ホントジュースみたいな感じだよ

[Kakeru] こんばんわ

[so_do] こんばんわ

[hari] ちゃー、ふぇちにぃ

[BallMk-2] 偶に飲み過ぎたりする(汗)

[BallMk-2] ばわー

[hari] まぁ、10%程度だから

[hari] 飲みすぎてもタカが知れてるが

[BallMk-2] うむ

[Kakeru] ふぇちいうなふぇち(笑)

[hari] キリンが輸入してるサンセットクルーズって言うテーブルワインも

[hari] 安くて良いよ

[fukanju9] ふむ。

[hari] 1.5Lで、8900

[hari] 8〜900円

[hari] 8,900円じゃないよ(爆)

[BallMk-2] 安いのばかり手ょ出していると、そのうち「1000円亭主」と呼ばれるよ(笑)

[hari] 料理にもバカバカ使うもんで

[hari] 高いの買っても、一食で終っちゃうのだ

[BallMk-2] 高いのを料理に使わなければよろしい

[fukanju9] もったいない(^^;

[hari] 気を付けよう

[hari] 飲みながら料理するのは良くないなぁ

[hari] (がぶがぶ)「ぷぅ〜」(ジュワ〜〜)

[BallMk-2] キッチンドリンカーだの

[hari] 肉料理やってると、一瓶くらいすぐ無くなるぞ(爆)

[fukanju9] (^^;

[hari] みゅ?

[hari] まー、話をもどそ〜

[so_do] ログ読み終了

[fukanju9] どこまで?(^^; >話し戻す

[hari] kataribeに

[hari] ソードさんにWispちゃん向かわせたら

[hari] どうなるかなぁ?

[so_do] ソードに?司に?(笑)

[Kakeru] みゅ?

[hari] 司君だと?(w

[so_do] 一人だったら逃げます。

[so_do] 女性がいたら戦う(笑)

[hari] 別に、誰か襲ってる訳じゃなく(w

[hari] てこてこ駆けてくるだけだお(爆)

[so_do] なるほど……(笑)

[so_do] 外見は、どんな感じですか?Wispちゃん

[hari] かみのながい、ちっちゃなこども

[hari] 青白く光ってて、

[hari] 透明感がある

[so_do] ……まずサーチ(笑)

[hari] 電気の塊っす(爆)

[so_do] って、触ったら爆発しちゃうか……

[so_do] 電気は、結構得意だから大丈夫だと思う……<意味不明

[so_do] 遠隔サーチで強力な電源だって分かるから、

[so_do] 触られないようにする

[BallMk-2] 光る少女じゃん(爆)

[so_do] 司:「あれが……幽霊の正体か!」

[hari] Wispちゃん:「???(ほえ?)」

[so_do] 司:「今まで一般人を驚かすなんて、なんて悪いやつだ!」

[hari] Wispちゃん:「びくっ(><」

[so_do] 司:「電気をすべて吸い取ってやろう!」

[hari] Wispちゃん:(ててて〜…ささっ)

[hari] はしってって、電柱の陰に隠れる

22:38:46 + so_do2(~so_do@dmax000-pool034.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[hari] Wispちゃん:「……」(びくっびくっ)

[Kakeru] しつも〜ん

[Kakeru] Wispちゃんの外見は?

[hari] ねこみみじゃないぞ

[Kakeru] げしっ

[Kakeru] まんまる?

[so_do2] 司:「……お願いします!堀川さん!」(爆)

[Kakeru] 人型?

[hari] うん

[Kakeru] ふみ

[BallMk-2] 光る少女だよ(爆)

[hari] Wispちゃん:(ふるふるふる…)

[hari] ボール抱えて、目をギュッてつぶって、震えてる

[hari] 無道邸の近くでボール遊びしてて、飛んでっちゃったボールを取りに来ただけなのだぁ(爆)

[hari] みんなでね>ボール遊び

[so_do2] 司:「(……震えてる……悪い子じゃないのかな?)」

[hari] いぢめっこ〜

[so_do2] わたし?

[hari] うんっ(^^

[BallMk-2] で、触れると感電(爆)

[hari] Wispちゃんが落ち着いてれば感電しないじぇ〜(笑)

[so_do2] 司:「よしよし(頭なでなで)うわぁっ!」(笑)

[hari] 脅えてるから痺れるかも知れんけど


22:44:43 so_do2 -> so_do

[so_do] 大丈夫。静電気は得意だから(笑)<司

[so_do] 「耐電体質:3」が売りだから

22:47:19 + Toyolili(~show5@oskd151.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Toyolili] ういっす

[so_do] こんばんわ>とよリリさん

[fukanju9] ばわ

[hari] ちゃー(><

[Toyolili] こんばんわー

[hari] 司君がいぢめたぁ〜<(爆)

[so_do] (笑)

[Toyolili] (笑)

[hari] こわいおにーさんが、Wispちゃんをいぢめたの〜(><

[Toyolili] いぢめっこー(><

[so_do] ……(笑)

[hari] 笑ってるの〜(><

[Toyolili] ひどい〜(><

[so_do] 司:「ただの勘違いですよ(笑)」

[hari] ただボール遊びしてただけなのに〜

22:55:34 + Onomoto(~chocoausr@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[Onomoto] ばんわー

22:56:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばんわです

[so_do] 司(悪):「光っているから悪いんです」

[hari] Wisp:「〜〜!(だってうぃすぷだもんっ(><)」

[so_do] 司(悪):「光の精霊なら、普通の人間のように光を操るぐらいしてほしいものですね(嘲笑)」

[so_do] こんばんわ>天狼さん

[Toyolili] 悪だー(><

[hari] 悪い子だ〜

[so_do] うむ、本体もそう思う

[hari] 司君は悪い子だったんか〜

1999/02/24 23:00:00

[so_do] 最近、(悪)の出現率が高い……(汗)

[so_do] 普段はいい人ですよ……多分(笑)>司

23:01:17 + sf(~sf@plk1-12.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] かけるくんはいつもアレです

[Ten-Rou] (¨;)

[Kakeru] こんばんわ〜

[so_do] こんばんわ


[Ten-Rou] ばんわデシ

[hari] かける君はどーしよーもないから〜(><

[Kakeru] いや、違う。今年からだ<ねこみみふぇち化したの

23:04:47 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-066.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[hari] ちゃー

[Ten-Rou] 原因は本当に狼介?

[Ten-Rou] ばんわです

[so_do] こんばんわ

[T-Sasami] ばわっす。

[hari] 煌:「人の所為にしちゃぁいかんなぁ〜( ̄▽ ̄)」

[Kakeru] そーらしい(笑)

[Kakeru] あの1件が起こる前まではぶっ壊れていないよ(本当)

[Kakeru] まあ、原因かと言うと……

[Kakeru] ……まあそれなりに理由があるほうが説得力があるという(おひ)

[Kakeru] 嫌?

[hari] 酷い奴だね〜

[Kakeru] はっはっは

[Ten-Rou] いいけど、狼介が自分原因でそうなったことを知ったらどうにかして治そうとするかも……

[Kakeru] しかし、真相はだれも知らない(笑)

[Ten-Rou] #心配性だから

23:16:14 + kusu(~kusunoki@p07-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわです

[Kakeru] ぱぱだ〜

[Kakeru] こんぱぱ

[so_do] こんばんわ

[kusu] ろっこうおろし

[Kakeru] ほえ?

[kusu] いま安芸があついのだ>俺様

[kusu] はやく4月にならんかな〜〜

[Kakeru] みゅう

[fukanju9] ばんわ>ぱぱ

[kusu] おう、不観樹9さん

[Toyolili] ぱぱぱは虎ッ子だからなあ( ̄▽ ̄)

[kusu] ノムラ監督は今年優勝する気はないらしい>まだ

[kusu] しかし!

[kusu] そこを煽り立てて優勝する気にさせるのがファンというものだ

[fukanju9] ふむ。

[kusu] 他球団には悪いが、今年はあがるところまで上がるぞ>阪神

[Toyolili] 5……( ̄▽ ̄)

[kusu] どげしぃっ

[Toyolili] 4……( ̄▽ ̄;;)

[hari] 一周回って…

[kusu] 回るかっ>一周

23:22:14 + kyokutai(~kyokutai@p150.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe

[fukanju9] 去年は何位だったの?

[kyokutai] ばんわ

[kusu] 5位

[fukanju9] どもです。

[kusu] 今年は違うぞ

[fukanju9] ふむ。5/12ですか。にゃるほそ。

[kusu] 何と言っても選手の意気込みがちがう

[Kakeru] 3.5……

[kusu] ちがう、5/6なのさ>阪神

[kusu] セ・リーグ6球団中5位

[fukanju9] あれ、プロ野球って12球団じゃなかったっけ(汗)

[kusu] 全部で12球団だけど、セントラル・パシフィックの2リーグがあるの

[fukanju9] あ、全体の順位ってでないのね(汗)

[kyokutai] なんかちがう……(汗)

[kusu] 我らが阪神タイガースはセントラルリーグに所属しているのだ

[Toyolili] に、日本人の会話……?( ̄▽ ̄;;)

[Kakeru] 我らって……(笑)

[kusu] 輝く我らの阪神タイガース!

[hari] 二人でも、我らだから

[hari] そっとしておいてあげよう

[kyokutai] 六甲おろし参照(笑)

[kusu] どげしぃっ

[Toyolili] くー(笑)

[kyokutai] ええい、阪神タイガースは永遠にXXXなのだぁ!(滅)

[kusu] 新庄の投手起用はまぁおいといて

[kusu] 今年は勝つぞっ

[kyokutai] いいのか……新庄

[Kakeru] ふめつ?

[kusu] Aクラスはもらったも同然

[kyokutai] そこはごそーぞーにお任せします伏せ字

[hari] 最下位だよ(笑)

[so_do] #すみません、お先に失礼します。明日も早いので……

[Kakeru] がふっ

[kyokutai] (ぎくぅ!)

[kusu] お疲れさまー>そーどさん

[Kakeru] おやすみ〜

[kyokutai] おつかれー

23:27:01 ! so_do (CHOCOA)

23:27:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-091.din.or.jp) to #kataribe

[kusu] キサマ、他人の台詞を、よりにもよって巨人の監督の台詞をもってくるとは>極隊

[kyokutai] こら、だれが「不滅」と言った

[Ryu] ばわでし〜

[kyokutai] ばんわ〜

[kusu] うす

[hari] 痴話喧嘩は、HA06でやってね〜

[Kakeru] わしじゃぁ(笑)<ふめつ

[kusu] 開幕したら、阪神が勝つたびに

[kyokutai] 痴話……なのか?(汗)

[kusu] #裏で六甲おろしを歌うぞ

[Kakeru] ぱぱが絡んでいるから痴話なんだ

[kyokutai] なるほど

[kusu] おるぁ!(悪)

[fukanju9] (^^;

[Kakeru] 歌歌うとsfさんにおこられるんだぞ〜(笑)

[Kakeru] はううx(^^;

[kusu] 風呂の中ではしょっちゅう鼻歌で歌ってるのだ>六甲おろし

[Kakeru] さて、kataribeな話題にもどしますか

[Kakeru] それとも語り部野球とか(笑)

[kusu] 不観樹差んが書いてた「霙の街」では

[kusu] プロ野球界はどうなってるんだろう、とふと思った

[Kakeru] 聞いてみよう

[fukanju9] (汗)

[fukanju9] 設定して無い(爆)

[kusu] 富士見だったかが刊行してた「ファイナルカウントダウン」ていう小説では

[kusu] 日本が中部地方を境に東西にわかれてて

[kusu] プロ野球も選手の出身に応じて東西にわかれてたので

[kusu] 阪神に池山・新庄・清原がいるというスバラシイ状況だったのだ(祝)

[kyokutai] 夢だな……(遠い目)

[fukanju9] (^^;

[kusu] 作者が阪神ファンだった>ファイナルカウントダウン

[Kakeru] えいえんにゆめだね

[kyokutai] よし、買ってこよう(爆)

[hari] 妄想だな

[fukanju9] おそらくは、「霙の街」では、まともなプロ野球自体無くなってるです(^^; たぶん。

[kyokutai] そこまで言っては……ちと

[Kakeru] 3ぐらいか<特徴値

[kusu] 東側が共産圏、西側が自由主義圏になってるという舞台設定でした>ファイナルカウントダウン

[kusu] うおー(泣)>プロ野球無し

[fukanju9] おそらく、京都政府下の日本では一リーグ制で、関西の球団だけで何とかやってるかも(汗)

[Kakeru] (笑)

[kusu] 関西の球団……毎日オープン戦か

[sf] 戦争になった時期はいつでしたっけ。

[fukanju9] 季節ですか?

[fukanju9] 冬ですね。

[sf] 何年だっけか。

[kusu] 阪神・近鉄・オリックス……3球団しかない(がーん)

[Kakeru] よし

[Kakeru] 阪神最低でも

[hari] 3位だ

[Kakeru] Aくらすだ(喜)

[kusu] けりっ

[Kakeru] ひょいっ

[sf] 南海がダイエーになる前だったかどうかなぁ、と。

[kusu] うるぁっ

[kyokutai] なんか違う(泣)

[Kakeru] がふっ

23:39:18 + izumimi(~izumi@plk1-49.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[kyokutai] ばんわー

23:39:28 + turkey(~takashi@osk115.felix.or.jp) to #kataribe

[izumimi] ちわっす

[izumimi] こんばんわっす

[kusu] どもです

[turkey] こんばんわ〜。

[Kakeru] こんばんわ〜

[izumimi] いらっしゃい〜♪

[kyokutai] ばんわ〜

[Ryu] ばわでし

[Ten-Rou] ばわですの

[izumimi] お時間があるなら、#HA06にもつないでみてください♪

[turkey] あ、了解です〜>#HA06

[izumimi] 現在なりきりチャットプレイ中です

[hari] 乱雑ですけどね(w

[Ryu] (笑)

[izumimi] キャラの台詞以外の発言は#でお願いしますね

[hari] そういえば、タッキーはキャラ作るんですか〜?

[izumimi] つーてる間においらはログを読むぜ。

[turkey] まだ全然手つけてないですけど、作るつもりです〜<キャラ

[hari] 急がなくて良いですけど、何かあったら気軽に相談して下さいね〜

[hari] 無い知恵絞って御相談に乗りますよ〜(w

[izumimi] くけけ

[Ten-Rou] もけけけ...

[hari] こらこら

[Ten-Rou] はい?

[turkey] 煮詰まったら相談さしてもらいます〜>hariさん

[Ryu] キャラクター一日で作ったやつ<おいら (笑)

[hari] 簡単に、どんなキャラにしようとしてます〜?

[Ten-Rou] キャラ作成に一月近くかかったやつ<わたしゃ(爆)

[Ryu] あのころは高校生パワーがあったからな(笑)

[turkey] 自分を投影したら楽かな〜?なんて思ってますけど。

[turkey] 具体的には全然考えてません(笑)<キャラ

[kusu] 06に参加されるなら、自分をベースに作ると楽だし

[kusu] なんたって動かしやすいですよ>キャラクター

[Ten-Rou] (こくこく)

[Kakeru] 自分をベースにしないとあとあと後悔します(じつわ)

[hari] 煌:「ふぇち〜」

[kyokutai] ほうら本物そっくり(笑)

[Kakeru] かける:「しくしく(TT)」

[kusu] そのうち分身が剥離していって

[Ryu] (笑)

[fukanju9] いつのまにか結婚したりする。

[kusu] 本体の知らない性格が浮き彫りにされてくるのが恐ろしいところだ(笑)

[Ten-Rou] 狼介:(どきっ)

[Kakeru] くすのきさん、浮気性?

[kyokutai] 本人の知らない世界が始まっているとゆーのもある(笑)

[kusu] なに言っても聴いてもらえないから弁明しないことにした(笑)

[Kakeru] なるほど

[turkey] うっわ〜、それは気をつけないとですねぇ

[Kakeru] かける:「容疑者は黙秘を続けております〜」

[Kakeru] こうなる(笑)

[kyokutai] うむ、漢だな(笑)

[fukanju9] (^^;

[kyokutai] で、緊急裁判となる

1999/02/25 00:00:00 end