語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-19をご活用くださいませ。

2003/11/19 00:00:00
00:01:36 ! gombe (Leaving..)
00:05:29 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #HA06-02
00:10:14 ! hari (Leaving..)
00:12:26 ! aRueS (文の川の逆を得る、ゆえに文川栄)
00:13:43 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06-02
00:27:42 + BallLawa_(~ballmk-2@p2038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:29:16 MOTOI -> MOTOsleep
00:36:39 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06-02
00:37:11 Catshop -> CshopBath
00:50:37 galloaway -> gallows
00:58:07 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/19 01:00:00
01:07:14 CshopBath -> Catshop
01:43:32 ! SasamiT (Leaving..)
2003/11/19 02:00:00
02:13:10 Catshop -> CshopZZZ
02:29:31 killist -> killeep
2003/11/19 03:00:00
03:20:23 + chita(~chita@t127123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 腹を空かせた光る虫がまつわりついてきた ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: パート帰りのおばさんの前で食べ忘れた ですわ☆
[chita] 繋がる
[chita] 繋がるぞこれ2つ。あとは解釈次第だ
[chita] 三月:「きゅー。きれいなの。この季節なのにおおきなホタル」
[chita] 三月:「少し元気がないようなの。こっちの水は甘いのー、おいでおいで……きゅ?」
[chita] おばさん:「きゃーっ、虫」
[chita] おじさん:「ぎゃー、売り物がっ」
[chita] 三月:「……なんだろう」(声のするほうに近づく)
[chita] 三月:「ふむふむ、水槽で活貝を売っているおじさんと、お客らしいおばさんとが、水槽をはさんでびっくりしているの」
[chita] 巨大ホタル:「ふわふわ」
[chita] 三月:「一体どうしたの」>おばさん
[chita] おばさん:「ツブ貝を買おうと思ったら、水槽に虫の死骸が入っていたのよ」
[chita] 三月:「それはこまった事なの……ところで、そちらはどうしたの」>おじさん
[chita] おじさん:「売り物のタニシが大量に食い荒らされているんだよ、とほほ」
[chita] 三月:「ふーむ。とりあえずその虫の死骸を調べたいの」
[chita] おじさん:「どうぞ」
[chita] #と、ここまで進めて、また怪生物ネタにしてしまった事に気付く
[chita] #まあいいか。皆どうせ寝てるし読んでないし
[chita] 三月:「ふむ、これは何か水生昆虫の幼虫の脱皮殻と、サナギの脱皮殻なの。となると怪しいのはホタルだけど、ホタルはタニシは食べないはずだし……」
[chita] 巨大ホタル:「ふわーり」
[chita] 三月:「もしかしてタニシを食うホタルだったのだろうか」
[chita] おばさん:「ホタルがタニシを食べて、一気にサナギになり、成虫になったのかしら」
[chita] おじさん:「でかいホタルだからタニシくらいいっぱい食い荒らしそうではあるな」
2003/11/19 04:00:00
[chita] 巨大ホタル:「ふらふら」
[chita] おばさん:「まだおなかがすいてるみたいね」
[chita] おじさん:「しかし、成虫になるともう貝は食べられないな」
[chita] 三月:「つまり、何の理由があったのかは知らないけど
[chita] 三月:「……、慌てて成虫になろうとしたのが彼の敗因なの」
[chita] 巨大ホタル2:「ふわーん」
[chita] おばさん:「あら」
[chita] 巨大ホタル3:「ふーわり」
[chita] おじさん:「おや?」
[chita] 巨大ホタル×たくさん:「ふよんふよんふよん」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」
[chita] 巨大ホタルたち:「すーい」(河のほうに
[chita] 巨大ホタルたち:(……去っていく)
[chita] 三月:「う、うきゅー。慌てて成虫になったのはつまり、繁殖に間に合わせるためだったに違いないの。巨大ホタルの群れはとても恐かったの」
[chita] #終
2003/11/19 05:00:00
2003/11/19 06:00:00
2003/11/19 05:59:31
2003/11/19 06:00:00
2003/11/19 07:00:00
07:25:21 Luna -> LunaWorks
07:29:10 kurow -> kurowAWAY
2003/11/19 08:00:00
2003/11/19 08:00:11
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:02:42 + fukanju(~fukaHome@P219108003237.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
08:03:15 + fukaPHS(~fukanju@P219108003237.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
08:05:18 fukaPHS -> fukaNote
08:06:17 Yad_sleep -> Yaduka
08:16:02 ! Yaduka (おしごとまんぼ)
08:46:47 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/11/19 09:00:00
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:18 + chita(~chita@t055067.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/19 10:00:00
2003/11/19 10:00:11
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:44:59 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/19 11:00:00
11:36:49 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:37:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg202.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:47:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg106.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:47:25 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/11/19 12:00:00
12:02:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:13:25 fukaNote -> fukaNKMUD
12:22:19 ! MOTOI (さて、でかけー)
12:38:26 fukaNKMUD -> fukaNote
2003/11/19 13:00:00
13:36:08 ! fukaNote (接続変更)
13:43:56 + fukaPHS(~fukanju@y196051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:45:17 fukaPHS -> fukaNote
13:48:24 + fukaPHS(~fukanju@y195155.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:52:33 fukaPHS -> fukaNote
13:55:30 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
2003/11/19 14:00:00
14:21:56 fukaNote -> fukaNaway
2003/11/19 15:00:00
15:03:47 ! killeep (再起動。)
15:05:27 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/19 16:00:00
16:07:50 + chita(~chita@t091022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
16:14:41 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
16:15:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:27:05 fukaNaway -> fukaNote
2003/11/19 17:00:00
17:15:24 ! fukaNote (Connection reset by peer)
17:17:11 + fukaPHS(~fukanju@y195155.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:17:55 fukaPHS -> fukaNote
[chita] .rg HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 遊んでいる小学一年生が戸惑っていた ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 知り合いの前で寝違えた ですわ☆
[chita] 2
17:28:37 KyrBroken -> Kyrie
[chita] 2つ同時に出すことで解釈の余地を増やそうとおもったけど、うまくいかない場合もあるな
17:38:39 ! chita (EOF From client)
17:44:53 + fukaPHS(~fukanju@y196099.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:46:20 fukaPHS -> fukaNote
2003/11/19 18:00:00
18:08:25 ! fukaNote (接続変更。prin。)
18:16:40 kurowAWAY -> kurow
18:31:06 + fukanju1(~fukaHome@P219108001211.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:34:43 ! fukanju1 (Leaving...)
18:37:08 + YamiWolf(~YamiWolf@p062091.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:39:47 + fukanju(~fukaHome@P219108005186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:40:44 + fukaPHS(~fukanju@P219108005186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:42:37 fukaPHS -> fukaNote
2003/11/19 19:00:00
19:17:12 lokai -> lokaway
19:25:46 + meltdown(~meltdown@pl921.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:46:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
19:51:19 ! Ryu (PSX……(ズゴゴゴゴゴゴゴ))
19:57:29 + chita(~chita@t597047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:59:25 lokaway -> lokai
2003/11/19 20:00:00
20:15:52 LunaWorks -> Luna
20:25:44 ! chita (EOF From client)
20:30:46 lokai -> lokgoham
20:38:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p170.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
20:39:01 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs005.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:41:02 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:49:16 lokgoham -> lokai
20:51:09 + aRueS(~___@122.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
20:56:32 + gombe(~gombe@ntkyto035209.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/19 21:00:00
21:09:36 gombe -> gomKomori
21:18:14 ! MOTOIpda (電車でGO)
21:36:12 + fukanju1(~fukaHome@P219108002228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
21:38:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:39:17 + fukaNote0(~fukanju@P219108002228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
21:40:03 fukaNote0 -> fukaNote
21:50:37 fukaNote -> fukaFuro
21:58:27 fukaFuro -> fukaNDK
2003/11/19 22:00:00
22:23:46 ! PaLiLitH (Leaving..)
22:24:43 CshopZZZ -> Catshop
22:26:01 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:27:41 fukaNDK -> fukaSleep
22:43:18 gomKomori -> gombeBed
[OTE_Aw] 魔王は、自分のアイデンティティをあまり深く考えると崩壊しそうだな。
[TK-Leana] やっぱ難儀な人っぽい
[OTE_Aw] 元々は、自分が仕える邦の為。
[OTE_Aw] 外つ国に征服されないため、強大なおおくにを作るため。
[OTE_Aw] もともと考えていた範囲は、せいぜい吹利近辺に限定されていたのではないだろうか。
[OTE_Aw] <日本の範囲
[TK-Leana] もはや最初の魔王とはかなり変質してしまっているのだろうな
[TK-Leana] 手段が目的になっちゃってるし
[OTE_Aw] まぁねぇ。
[OTE_Aw] 邦ったって。もー古墳掘っても出てこないようなもんだろうし。
[OTE_Aw] 途中で様々な時代の様々な生き方をした親戚の、体と脳と立場を乗っ取ってきたんだから。
22:57:41 lokai -> lokaway
[TK-Leana] まさか目的達成まで云千年かかるとは思っていなかったのだろうなぁ
22:59:11 gombeBed -> gombe
2003/11/19 23:00:00
23:10:38 MOTOI -> MOTOImesi
[gombe] 店員:「ありがとうございましたー」
[gombe] SE:がー(某地域系スーパーの自動ドア)
[gombe] 陽:「……これで、牛乳の1リットルパックを2本としょくぱんが……」
23:12:43 lokaway -> lokai
[gombe] 珊瑚:「牛乳1リットル2本、食パン5枚切り2斤」
[hari] #おお
[gombe] 陽:「ああ、そうだった」
[hari] #接触よろし?(わくわく)
[gombe] 珊瑚:「さあ、次は覚えてる?」
[gombe] #いーよー
[hari] 前野:「卵1パックと、ハム
[gombe] 陽:「ん……**町二丁目12番地の県道の角の……」
[hari] #タイミングがずれた(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……実地行動するために地図からどんな情報を読みとるか、あなたは考え直した方が良さそうね(はあ)」
[hari] 前野:「弟の教育に苦労しているようだな」
[gombe] 珊瑚:「県道と市道の、信号のある交差点の、角のカマダ電器。店の名前くらい覚えておきなさい」
[gombe] 珊瑚:「……あら」(ちょっと意外そうな反応)
[gombe] >前野
[gombe] 陽:「こんなところで何してるんだ」(ぶすっ)
23:18:21 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:18:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 前野:「見てのとおり買い物だ」
[hari] #買い物袋を見せる
[gombe] 珊瑚:「この間はどうも」
[gombe] #正対して見ながら
[hari] 前野:「いや、落ち着いたようで何よりだ」
[gombe] #愛菜美ちゃんの所に落ち着いたっていう点は、むしろ言っておいた方がいいんだろうなあ
[hari] #二人の判断しだいだねぇ
[gombe] #ただそれを言ってしまうと、Manaが誰だったかをshivaは自動的に知ってしまうが、Manaはshivaが誰であるかを知らないまま。
[hari] 二人の服装を見ながら
[hari] 前野:「服装も……ずいぶんと垢抜けた風だな(笑)」
[hari] 良くしてもらっているようだ、と
[gombe] ##さらに言えば、アンドロイドであることを承知で引き取ってもらった、とは、実は口が裂けても言えないと言う事実。愛菜美ちゃんがアンドロイドだとは知られていないはずなので。
[hari] #前野は知ってるはずだが、前野が知ってるということを霞原Sは知らんしな
[gombe] #知ってるんだっけ?>愛菜美ちゃんが〜
[gombe] #まあ、姉弟は当然その辺のいきさつは知らないね。
[hari] #無道邸で、けっこう外してるし(w
[gombe] #うひ(w そうだっけか。
[gombe] 珊瑚:「良くしてもらえているけれど……最低限にするか、貢献して返すなりしないと、結局は他人だからね」
23:30:18 - killist from #HA06-02 (killist)
[hari] 忌野:「ふむ……いい心がけだ」
[hari] 前野だ(w
[hari] 前野:「だが、遠慮のし過ぎはしないようにすることだ。甘えるのが、相手に対する礼儀だったりすることもある」
[gombe] 珊瑚:「負荷がかかったままでは良くないわ。対等であることが理想だし、将来の戦略的にも自由が利かない」
[gombe] #すみません、作戦立案担当なので(こら) >珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……とは言え……日常の生活では、一方的に甘えざるを得ないレベルなのだけれどね。ねえ、陽?」
[hari] 前野:「なるほど、な(笑)」
[gombe] 陽:「……日常の生活でも、そこで俺を参照させる必要性を感じないんだが」(憮然)
[hari] #軽口を叩けるくらいになってるわけか
[gombe] #珊瑚は、事例収集と解析のエキスパートですから
[gombe] #コミュニケーション事例の典型を再生してみせているのでしょう
[gombe] #>軽口
[hari] 前野:「まぁ、お手伝いの範囲で頑張る事だ」
[hari] #よしよし、と陽ぴょんの頭をなでてみたり
[gombe] #調子に乗るな、と言う風情で腕を払おうとして、間に合わなかったり(w
[hari] 前野:「ククク……今後の連絡はどうしたらいい?」
[hari] #憮然とした陽の様子に笑いつつ
[gombe] 珊瑚:「手伝いと言うよりは、社会環境の実地訓練なのだけれどね」
[gombe] 珊瑚:「そうね……」>連絡
23:40:53 ! YamiWolf (Leaving..)
[gombe] 珊瑚:「あまり調査の件の依頼主と引受人、という形では、会わない方がいいかも知れないわね」
[hari] 前野:「ふむ。なら、友人といったところか?」
[gombe] 珊瑚:「……引き取ってくれたのが、愛菜美の家族だから」
[gombe] 珊瑚:「愛菜美は、あなたと私たちがあまりいい関係とは思っていないはずだから(苦笑)」
[hari] 前野:「愛菜美ちゃんの……なるほどね……」
[gombe] #いっちゃった。まあ、初対面時からの流れ的には、言っておくに越したことはない情報かもしれないし。
[gombe] 珊瑚:「愛菜美がすごく気にかけてくれて、ご両親を説得してくれたのだけれどね」
[hari] 前野:「なら、こっちから彼女に話しておこう」
[hari] 内ポケットに手を入れて
[gombe] 珊瑚:「……あなたの入れ知恵は、かなり役に立ったということは、伝えておくわ」(ちらりんと見る)
[gombe] 珊瑚:「話す?」>前野から
[hari] 前野:「ああ……和解した旨を伝えておけば、電話を使うことも出来るだろう」
[hari] 名詞を差し出して
[gombe] #伝えておくわ、は、前野氏本人に、ってことで「立案者の前野に報告。首尾は上々でした」ってことね(w
[hari] #ウイ、それはわかります(w
[hari] #ラグがあるのかな
23:50:19 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] 珊瑚:「……どうやって和解したと思うことかしら」(名刺を受け取る)
[MOTOI] #前野さんの前では外した覚えないんだが、見られてるのかな(汗
[MOTOI] #あ、別に見られて嫌というわけではないので念のため。
[gombe] #いや、ごめん、実際は大丈夫。補足を打つのが遅れているだけ(^^; >ラグがある?
[hari] 前野:「さて、ね……そこらはそのとき次第だろう」
[hari] #まぁ、愛菜美どんが預かってるのであれば
[gombe] #名刺には、無道邸の窓口電話番号が書いてあるんだろうか
[hari] #とりあえず、話して置かねば
[hari] #さいですな
[gombe] 珊瑚:「無道……これがお仕えしているお屋敷ね。あなたの名前を言えば通じるのね?」
[gombe] 陽:(名刺を横から取って見る)
[hari] 前野:「ああ、そういうことだ」
[gombe] 珊瑚:「私たちは、愛菜美の家では『霞原』という苗字を名乗っているわ。その名前で当面生活すると思うから、そう言うことにしておいて」
[hari] 前野:「カスミハラ……ね」
23:59:42 + fukanju(~fukaHome@P219108002053.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] #んー、他に配慮しておくべき情報と方面とネタ(w)はないかいな。
23:59:56 ! lokai (ぐう)
2003/11/20 00:00:00 end