語り部IRCログ #HA06-02 2004-02-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-02-03をご活用くださいませ。

2004/02/03 00:00:01
00:07:26 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-02
00:07:28 KyrGhost -> KyrieHuro
00:08:51 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06-02
00:14:28 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p250.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
00:23:52 sf -> sf_sleep
00:29:06 + chita(~chita@t059244.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] まあ、どうでもいいといえばそうなんだけど、ある日桜木さんが出社すると机の上に
[chita] はったい粉をまぶした赤紫色のゼリー状の、1円玉くらいの大きさの丸いものが3つおいてあった
[Catshop] 机の上に?
[chita] (続く)
[Catshop] は、はったい粉ってなんですか?
[PaLiLitH] 麦の粉です。
[gombe] 八体粉。
[Catshop] 麦で八体──
[gombe] やがて八体の猿の魔神に変身します
[Catshop] うーむ。どんなものなのか想像がつきませぬ。
[Catshop] なにーっ。
[PaLiLitH] http://www.ehime-iinet.or.jp/co/ued/wakadanna/u001_shisyoku.htm
[PaLiLitH] おいしいです。
[chita] まあそういう豆知識はおいておいて、誰が置いたか解らないんで、天井に仕掛けてあった監視カメラのデータを確認してもらったんだな
[gombe] というわけで、別に八体ではございません。
[Catshop] ふむ。
00:43:04 Luna -> LunaSleep
[chita] (続く)
[Catshop] ぐっ
[Catshop] じっ、じれったいっ
00:46:35 gombe -> gomDinner
[chita] そうしたらだね。カメラは桜木さんの机のちょうど真上にあったんだけど、画面を見ると赤紫色のまーるいもやがだんだん小さくなっていって、
[chita] 机の上で玉のように実体化する様が克明に描写されていましたとさ
[chita] おしまい(種明かしはどうなるんだ)
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] 彼には素晴らしい能力があることを忘れているようですなっ。
[chita] なんだっけ
[Catshop] 達大:「──キミは何処から来た何モノなのかな?」(言霊使いで会話)
[Catshop] # 彼は相手が何者だろうが、会話を成立させることができるのですよ。
00:53:18 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] ごちごの干したもの:「私はごちごの実を干してはったい粉をまぶしたものです。何物かに連れられ、糸にぶらさげられてここにたどり着きました」
[Catshop] 達大:「ごちごの実──」(にやり)
[Catshop] 達大:「それで、その糸は今どこに?」
[chita] 実:「もういません」
[Catshop] 達大:「(──微妙だ。それにさっきのカメラ映像では糸なんて映ってなかったし)」
[Catshop] 達大:「(しかし──ごちごは食べたい)」
[chita] # 素晴らしい能力を活用すべき相手を一つ忘れてないか?
[Catshop] # うむ。忘れているようであります。
[Catshop] 達大:「カメラ君、ボクの机の周りで何か見なかった?」
[Catshop] 達大:(監視カメラを見上げる)
[chita] カメラ:「机の周りには誰も。うん、机の周りには」
[Catshop] 達大:「机の下か上は?」
2004/02/03 01:00:00
[chita] カメラ:「机の真上くらいかなあ、天井にへばりついた人が私に近づいてきて、何かを糸で吊り下ろしていましたよ」
[Catshop] 達大:「なるほど。どんな人だった?」
[chita] カメラ:「視界の外だったからわかりません」
[Catshop] 達大:「では天井君、キミにへばりついていた人の姿は覚えてるかい?」
[chita] 天井:「覚えていませんが、換気ダクトのほうから来ていましたから、換気ダクトに聞いてみたらどうでしょう」
[chita] # たらいまわしの予感。
[Catshop] 達大:「(──うーん。同じような繰り返しになりそうだな)」
[Catshop] 達大:「(まー、進入経路だけでも確認しとくか)」
[Catshop] 達大:「換気ダクト君、キミの中を取ってきた人がいるのは覚えてるかな?」
[chita] ダクト:「人? 私は人が通れないように曲げられています。だから通ってきたのはもっと別のものだと思います」
[Catshop] 達大:「どんなものでした?」
[chita] ダクト:「布に包まれたへびのような……よくわからない」
[Catshop] 達大:「布に包まれたへびのような──」
[Catshop] 達大:「(いったいなんなんだろう)」
[Catshop] 達大:「(しかし──ごちごは食べたい)」(机の上に視線を向けて、ごくり)
[chita] # おかしい。まだなにか疑う部分があるのだろうか
[Catshop] 達大:「(食べるべきか──いやいや、普通に考えたら食べないだろう──でも)」
[Catshop] # そりゃ、誰が持ってきたかわからないものを口にする人は普通居ますまい。
[Catshop] 達大:「──」(ごくっ)
[Catshop] 達大:「(このチャンスを逃したら二度とお目にかかれないかもしれない)」(ゆっくりと手が干しごちごに近づいていく)
[Catshop] 達大:「(──)」(ごちごを手に取る)
[Catshop] 達大:「ままよ」(ぱくっ)
[Catshop] # ごちごを一つ口に放る。
[chita] # あまずっぱい
[chita] # しばらくしてわきばらからくびすじにかけてびりびりびりと刺激が上がっていて脳天に突き抜ける……
[Catshop] 達大:「(これは──?)」
01:23:25 gomDinner -> gombeBath
[Catshop] # 美味しい感じ?
[chita] # うん、まあ
01:25:00 MOTOI -> MOTOIbath
01:25:19 ! Ryu-Note (今更ながらバイオハザード0)
[Catshop] # ──もしや、さっきのぴりぴりはかなり危険な?
[chita] # 危険だ
[chita] # 残り2つも食べたくなった。よだれがじゅるじゅる
[Catshop] 達大:「──美味い」
[Catshop] 達大:「(残りはあと二つ──)」
[Catshop] 達大:「(いや、プロキシマのマスターにも食べさせてやらなければ)」(思いとは裏腹に手が伸びる)
[Catshop] 達大:「(まぁ、一つあればいいよな)」(もう一つ、ぱくっ)
[chita] # その後色々あったことは、また別の話
[chita] # 終
[Catshop] # うむ。ついにごちごを食べてしまった。
[Catshop] 持ってきたのは、たぶん彼女ですよね。
[Catshop] 日和ちゃん
[Catshop] 蛇のような、というのが微妙に確信が持てなかったですが。
[Catshop] 肩でも外したのかな、とは思いましたが。
[hari] ……何年物だろう
[Catshop] む──それも確かに。
01:35:14 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
[chita] 内緒>hari
[hari] うひ
[chita] 都合の悪いことは聞かれても答えない。なんて自分勝手
[Catshop] 相当な年代モノらしいとは十分にわかりましたですよ。
[chita] でも考えれば判る程度のなぞしか出してないよね。ね?
[Catshop] 多分
[Catshop] なぜ多分なのかとゆーと、わかったような気になってるかもしれないので。
[chita] カメラの画像の解釈は?
[Catshop] ピンぼけ。
[chita] そう
01:41:26 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 多分、肩を外した日和ちゃんがダクトの中を這って来たって推測も的外れではないのかな。
[CshopZZZ] 動機は、こないだしきりに食べたがってたのを見て(しかし群生地を教えるわけにはいかないので)ささやかな親切のつもり。
[CshopZZZ] しかし、正面から持ってくわけにもいかないので、このような形をとった、と。
[CshopZZZ] ──しかし、そんな事情を知るはずもない達大は、欲望に負けてごちごを食べた引き換えに1日くらいは怯えて暮らすのであります。
[CshopZZZ] (色んな悪いケースを想像して)
[CshopZZZ] とゆーわけで、お休みなさいませ〜。
01:44:44 ! hari (Leaving..)
01:45:41 MOTOIbath -> MOTOI
[chita] 語り部でも「君はこうした」調の誘導をしても良かったのかなとひやひやしながらだった。以前なぐさめ絡みで似たようなことを同じCatshopさんに
[chita] していたから、多分、もしかしなくても、恐らく大丈夫だろうとは思ってたけど
[chita] でもこの大丈夫はつまり「怒られない」だからなあ。問題があるのは確かだ
2004/02/03 02:00:00
02:06:47 MOTOI -> MOTOsleep
02:16:03 gombeBath -> gombe
02:26:10 ! gombe (Leaving..)
02:32:49 ! miburo (CHOCOA)
02:59:36 ! chita (EOF From client)
2004/02/03 03:00:00
2004/02/03 04:00:00
2004/02/03 05:00:00
05:32:12 + chita(~chita@t057157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/03 06:00:00
2004/02/03 05:59:31
2004/02/03 06:00:00
06:18:07 Yad_Away -> Yaduka
06:35:19 ! chita (EOF From client)
06:47:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p218.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
06:58:32 fukaSleep -> fukaNote
2004/02/03 07:00:00
07:02:25 LunaSleep -> Luna
07:11:12 Yaduka -> Yad_Furo
07:28:11 Luna -> LunaWorks
07:33:06 Yad_Furo -> Yaduka
07:41:09 sf_sleep -> sf
07:41:49 Yaduka -> Yad_beer
2004/02/03 08:00:00
2004/02/03 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:08:08 ! Mak-AirH (Leaving..)
08:08:12 Yad_beer -> Yad_sleep
08:52:19 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/02/03 09:00:00
09:06:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:58:06 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2004/02/03 10:00:00
2004/02/03 10:00:12
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:46 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:10:03 ! fukanju (WindowsUpdate)
10:19:55 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:22:04 ! fukanju (うぃんどうずあっぷでーと)
10:28:54 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:31:18 ! fukaNote (ATOKupdate)
10:39:27 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/03 11:00:00
2004/02/03 12:00:00
12:03:27 Yad_sleep -> Yaduka
12:33:16 fukaNote -> fukaGohan
12:48:46 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/03 13:00:00
2004/02/03 14:00:00
14:38:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan126.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/02/03 15:00:00
15:04:34 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06-02
2004/02/03 16:00:00
16:49:27 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/02/03 17:00:00
17:30:20 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:46:01 ! Ryu (再起動)
2004/02/03 18:00:00
18:00:52 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
18:08:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
18:09:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-02
18:24:11 + chita(~chita@t573239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/03 19:00:00
19:05:52 ! Ryu (倫子:「暴君ハバネロ……うふふ」)
19:26:15 + miburo(~miburo13@o078021.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:45:45 lokai -> lokgoham
2004/02/03 20:00:00
20:00:48 ! licorice (再起動☆)
20:03:47 lokgoham -> lokai
20:10:39 PaLiAway -> PaLiLitH
20:16:59 MOTOI -> MOTOImesi
20:18:34 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:23:36 + BallLaway(~ballmk-2@p4057-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:23:53 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:24:02 + licorice(~D-priest@ppxb060.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:40:23 Yaduka -> Yad_Fate
20:43:36 + meltdown(~meltdown@pl600.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:44:40 LunaWorks -> Luna
2004/02/03 21:00:00
21:05:55 + aRueS(~___@28.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
21:15:40 lokai -> lokdraw
21:20:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf026.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:25:02 Kyrie -> KyrieAFK
21:35:39 KyrieAFK -> Kyrie
21:35:45 MOTOImes_ -> MOTOI
21:43:02 lokdraw -> lokai
21:43:55 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:52:13 Yad_Fate -> Yaduka
2004/02/03 22:00:00
[sf] ふむ
[sf] 倫子:「暴君ハバネロ……うふふ」
[sf] か
[sf] やばいやばい
[sf] 暴れるポテト。
[sf] もしくは
[sf] 暴れる唐辛子(だっけ)
[lokai] 唐辛子フェイスの暴君。
[PaLiLitH] 唐辛子です。
[PaLiLitH] 友人が種売ってる場所を見つけてました。
[PaLiLitH] ハバネロ育成ゲームとかどうかなどと謎なことを言いながら。
[lokai] 自家栽培して思う存分はばねろー。とか。
[sf] 自家栽培すると辛くなかったりというのは有りがちだ
[PaLiLitH] 唐辛子をそのまま食べるとかなんとか。
[sf] 獅子唐ならやりますよね
[PaLiLitH] 偏食なのでししとうはだめでした。
[lokai] カレーやさんでまるごと食べさせられて死にそうになりました>唐辛子
22:10:08 fukaNote -> fukaSleep
22:10:24 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-02
22:23:55 + gombe(~gombe@ntkyto032025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:29:44 ! licorice (Connection reset by peer)
22:31:05 + licorice(~D-priest@ppxa253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 珊瑚:「士郎さん、お話が」
22:39:45 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] 士郎:「ん? 何かな」
[gombe] 珊瑚:「アルバイトをしたいのですが」
[MOTOI] 士郎:「……またずいぶん急だね」
[gombe] 珊瑚:「この姿の年頃だと、保護者の方にお話しすべきだと思ったので」
[MOTOI] 士郎:「別に生活費のことなら心配しなくてもいいけど?」
[gombe] 珊瑚:「……いえ、甘えても良いのですけど」
22:43:25 ! aRueS (Connection reset by peer)
[MOTOI] 士郎:「何か、他に理由でもあるのかな」
22:44:53 + aRueS(~___@28.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 珊瑚:「私たちの『親』を見つけようと思ったときに、いくらかかるかもわからないと思ってしまって」
[gombe] 珊瑚:「その全てを甘えるのはどうかと思ったので、少しは私たちが自分たちで使うお金を、自分たちで確保しておこうと」
[MOTOI] 士郎:「なるほど」
[MOTOI] 士郎:「君がそのつもりなら僕としても無理に止めるつもりはないけれど」
[MOTOI] 士郎:「……でも、雇い主の人は信頼できる人なのかな」
[gombe] 珊瑚:「雑貨屋で『龍穴』という店ですが……元々は易を教えてもらっていた人です」
[Catshop] # 名刺を見せるよろし。
[Catshop] # 連絡先くらいは伝えておかねばなのです。
[gombe] #どもです(笑)
[gombe] #というわけで名刺が渡りました。
[MOTOI] 士郎:「……ふむふむ」
[MOTOI] 士郎:「蔡藍慶……雑貨店『龍穴』ねぇ。まぁいかがわしい店ではないようだし」
[gombe] 珊瑚:「私は未成年と言うことになっていますから、そこの事務の人も、保護者の人の一筆をもらってきてほしい、と言うことでした」
[gombe] #華蓮さん。<事務の人
[Luna] #ふむ
[MOTOI] 士郎:「(まぁ普通の親なら『学業がおろそかになる』とか言うんだろうけど、彼女にその心配は無縁だしな)」
[gombe] #と言う話くらいは交わしたと言うことにしておこうかと。>華蓮さん
[gombe] #>保護者の人の〜
[Luna] #ですね
[MOTOI] 士郎:「わかった。僕から一筆書こう」
[gombe] 珊瑚:「お願いします」(深々)
[MOTOI] #「霞原珊瑚の就労を承諾します 榎士郎(印)」って感じですかね。>承諾書
[gombe] #あまりよくわかりませんがそんな感じだと思います(^^;
2004/02/03 23:00:00
23:00:04 ! lokai (むふ)
[Luna] #まぁ半分身分保証も兼ねるでしょうね
[MOTOI] 士郎:「はい、どうぞ」<茶封筒に入れて渡す
[gombe] 珊瑚:「だいたい、(略:予定のシフトを伝える)……くらいの日程で行ってくることになると思います」
[MOTOI] 士郎:「まぁ雑貨店だからそう厳しい仕事じゃないだろうが、くれぐれも無理はしないようにね」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[MOTOI] #ついでだから銀行口座も作ってやろうかとか考えたが、今は口座開設にも身分証明書が要るしなぁ
[gombe] #ですねえ(w
[MOTOI] #箪笥預金してもらうか(ぉぃ
[Catshop] # 士郎さん名義なら無問題。
[MOTOI] #……まー、それが無難か
[gombe] #あるいは手渡しだけど
[MOTOI] #なんとなく龍穴の給料は手渡しっぽく感じたのは偏見ですか(爆)
[gombe] #うひひ
[PaLiLitH] #個人商店だし。
[hari] 手渡しで渡しておけば
[hari] いくらでもごまかせる(ぉ
[MOTOI] #珊瑚さん計算は得意だから誤魔化せないかと(ぉぃ
[hari] いや
[gombe] #マイ出勤レコーダを持ってるようなもんだからねえ(w
[hari] 帳簿の上では自給1000円として(マテ
[gombe] #税金逃れ?(w
[MOTOI] #ぜ……税金対策?(汗
[gombe] #あるいは裏金(w
[Catshop] # まー、そんな節税方法もあるとかないとか(ぉ
23:10:40 ! aRueS (努々、夢を忘れぬよう)
[Luna] #ぎゃー
[MOTOI] #ちょっとWC
[gombe] #はいー
[MOTOI] #復帰
[MOTOI] #で、どこまで話したっけ(ぉ
[gombe] #あいあい
[MOTOI] #猫屋さんが税金対策するとかしないとかの話(違
[Catshop] # しないってばさってばさ。
[MOTOI] #あ、猫屋さんじゃなくて藍慶さんが(それも違
[gombe] #未成年が働くときには、まだ何か見落としなかったっけ。あったとしても、華蓮さんには言われてると思うんだけど
[Luna] #勤務時間くらいかなぁ(夜働かせないとか)
[Catshop] # どの道、深夜に仕事はありますまい。
[MOTOI] #勤労時間は平日は夕方に限られるでしょうな(昼は学校……ということにしないと怪しまれる
[gombe] #でしょうねえ
[gombe] #お給金も手渡しならば、もしかして士郎氏へのお願いはもう完了かも知れない。
[Catshop] # そこはリクエスト次第。
[MOTOI] #何をリクエストされるんだろう(どきどき
[Catshop] # いや。手渡し希望か、振込み希望かってだけですよ。
[gombe] #女子中学生:「パパ、あれほしいー」<リクエスト(違)
[hari] #終身刑の囚人:「賛美歌13番を」
[gombe] #まあ、珊瑚なら手渡し希望でしょう。
[gombe] #自分の管理できる範囲に、ってことで。
23:23:29 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] #愛菜美:「パパ、あれほしいー」<ホークスのファンブック指差して(この話と関係ない
[gombe] #ありそげ(w
[miburo] #13て(w
[Luna] #愛菜美ちゃんはバイトしないの?(悪魔のささやき
23:25:15 Yaduka_ -> Yad_Fate
[MOTOI] #愛菜美は学校通ってますから、学校に見つかると厄介かと思われ。
[gombe] #平日の夕方頃と、日曜の昼から夕方、ってところかなあ。>珊瑚のシフト
[Luna] #ふむ
[gombe] #店主さん、どう思います?
[MOTOI] #それに部活やってるし
[Catshop] # 入れるだけ全部(ぉぃ
[Catshop] # < 珊瑚ちゃんのシフト
[Luna] #さすが藍慶さんっ
[gombe] #さすが(w
[gombe] #それは、自分の娘か親戚でもなければ、怪しい(w >入れるだけ全部
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、明日からさっきのような予定で行ってきます」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「愛子さんにはまた予定を伝えておきます」
[MOTOI] 士郎:「まぁ今日の夜の食事のときにでも伝えればいいんじゃないかな」
[gombe] 珊瑚:「そうですね」
[gombe] #というわけで、収束でせうか。
[MOTOI] #そうですね。
[MOTOI] 士郎:「(珊瑚君はアルバイトを見つけて、陽君は野球部に入りたい、か……)」
[MOTOI] 士郎:「……(いつまでも、戸籍で不自由させるわけにも行かないかな……)」
[MOTOI] #士郎も色々考えるところがあるようです
[gombe] #ちょっとした問題提起になって、収束、ってところでしょうかね
[Luna] #てかかなり大変そう
[Catshop] # しかるべき筋から買えば終わり〜。
[Catshop] # ほーら、バイトで収入のアテもできたしー
[MOTOI] #ぐふぁぁぁっ(汗>筋から〜
[hari] 年齢が少しずれる可能性が
[hari] 大人だったら楽なんだがねぇ
[gombe] だね(w
[gombe] って、買ったことはないが(w
[Luna] #戸籍買うために……バイト?
[gombe] #そこまでは思ってないだろうけどね
[MOTOI] 士郎もそういう繋がりのある人とは夢にも思ってないでしょうし>藍慶氏
[Luna] #うむ
[Luna] #というか藍慶さんはそういう筋を持っているのでしょうか(ぉぃ
[Catshop] # 中国筋でよろしければ。
[gombe] というわけで、MOTOIさん、おつきあいどうもでした。
[MOTOI] いえいえー
23:51:45 MOTOI -> MOTOsleep
23:52:59 ! TOURUI (ばたばた)
23:55:07 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 00:00:00 end