語り部IRCログ #HA06-02 2004-05-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-05-16をご活用くださいませ。

2004/05/16 00:00:00
00:04:56 MOTOImesi -> MOTOI
00:09:02 OTE -> OTE_Aw
00:19:17 ! Kyrie (Connection reset by peer)
00:19:52 CshopAway -> Catshop
00:25:00 + KyrieCre(~chocoa@FLA1Aag228.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[MOTOI] さて
[MOTOI] 愛菜美、どう動かすかな、今日は
[MOTOI] 今日には直るはずだが
[Luna] 治ったら何処に行くのだろうか
[MOTOI] どこ行こうかねぇ
[TK-Leana] 大量の手榴弾引っさげて猫猫団に復讐を
[MOTOI] やらんやらん
[MOTOI] (^^;
[chita] 機能テストを兼ねて寒い海で水泳
[MOTOI] 吹利には海がないって(^^;;;
[TK-Leana] イメージ画像。ランボーで、止めに来た使用人もずたずた
[Luna] まさに最強
[Eisa] 飛鳥の亀石の方向を変えて、奈良盆地を水没させれば・・・
[Eisa] <吹利には海がない
[MOTOI] HA06の範囲内(技能値13)では無理でしょう
[chita] じゃあ慣らし運転。学天則ズとジョギング(時速80キロ)
[MOTOI] #愛菜美:「まってよ〜っ」(どたどたどたどた)
[MOTOI] となりますが。
[chita] 人並みなの?
[Luna] 時速80キロっすかw
[MOTOI] 思いっきり人並み。むしろ鈍め(w
[TK-Leana] 自転車だよ
[TK-Leana] 高速を自転車でぶっちぎる
[MOTOI] もっとも
[MOTOI] 学天則ズ(霞原姉弟)は今PLがいないし(ぉ
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず、数日は学校以外おとなしく家にいたほうがいいかなぁ」
[MOTOI] 愛菜美:「車椅子乗ってたのに、いきなり全力疾走とかできたりしたら不自然だし」
[TK-Leana] ユニ:「そうそう。人間達者が何よりや」
[MOTOI] 愛菜美:「……うわーーーーーーっ!!」
[TK-Leana] ユニ:(しゅるしゅると消える)
[MOTOI] 愛菜美:「か、勝手に人の部屋に入ってこないでーっ」
[TK-Leana] SE:ぶぅん
[TK-Leana] # モニターがつく
[TK-Leana] # PCあるよね?
[MOTOI] #ありますね。
[TK-Leana] ユニin画面:「努力するよ」
[TK-Leana] SE:ぷつん
[MOTOI] 愛菜美:「もーやだっ、理不尽すぎるよ、あの人っ」
[TK-Leana] この調子で行けば愛菜美をノイローゼに出来そうです
[MOTOI] がーん
[MOTOI] そうだ、PL的には
00:50:32 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[MOTOI] 愛菜美と菊理媛を仲直りさせたいなー
[MOTOI] とか考えてたり。
[Luna] え、仲悪いんですかー?
[chita] 菊理媛が愛菜美をコケにしました
[MOTOI] 和菓子せしめられた(ぉ)後、話してないし
[TK-Leana] じゃ、ユニが仲介してあげ……(ヤメレ
[MOTOI] 悪化しそうに感じるのは自分だけじゃないと思います(ぉ>仲介
00:52:38 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] なるほど
[TK-Leana] 私もそう思う
[Luna] だれを仲介に立てるかがポイントでしょうが
[MOTOI] 別に、仲介がなくても
[Luna] PL的には達大さんがベストだとおもいますねぇ
[TK-Leana] コネが無い
[Luna] 仲介いないとまた一方的展開が大いに予想される
[MOTOI] 愛菜美の性格だと、許しちゃうような気がしますが。
[Luna] そそ
[TK-Leana] ……あっ、#異能ぱそで相談できるのか
[chita] sheila9:「敵の敵は敵の敵です」
[MOTOI] #そのまんまじゃねーかっ(w
[Luna] しかし
[Luna] #異能ぱそで相談している時に菊理媛がこないともor覗き見していないとも限らないのです
[chita] 好都合じゃん
[TK-Leana] # [RG-Leana] ハードにコピーして「社」ってフォルダに入れといたら大丈夫じゃないかな
[MOTOI] しかし、愛菜美が「#異能ぱそ」を知ってるかどうかは疑問です
00:56:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MOTOI] 「#吹利」に出入りしてるはずなんで。
[chita] そっちでもいいよ
[Luna] #吹利でPC詳しそうな人捕まえてプライベで相談、かなぁ
[TK-Leana] # [RG-Leana] ポストペットのエサとかを時々お供えする
[TK-Leana] ならftさんだ
[MOTOI] #そういえば被害者第一号だっけ?(ぉ>RG-Leana氏
[TK-Leana] です
[TK-Leana] こんな事行ってるから祟られます
[chita] そして愛菜美のPCの電源がつく度に、愛菜美はびくびくするのか
[chita] sheila9:「ぴー」
2004/05/16 01:00:00
01:00:20 gallows -> gallone
[MOTOI] 愛菜美:「別に脅したりしなくたって、『ちょうだい』って言えばちゃんとあげたのにー」(もぐもぐ<金仙の和菓子食ってる
[chita] sheila9:「このボイスレコーダーはかなり不調だ。ディスプレイは画像向きではない。ハイ、ハニー。僕の声が聞こえるか? などと長々と引用してみる」
[TK-Leana] ユニin画面:「ちょうだい」
[MOTOI] 愛菜美:「……」
[chita] sheila9:「あげません」
[TK-Leana] # 変なものが一杯PCに
[Catshop] # 溢れてますね(笑)
[TK-Leana] ユニin画面:「ケチだねぇ昨今のBOTは」
[MOTOI] 愛菜美:「(この辺のサーバーはどうなってるの?)」
[chita] sheila9:「botな上に商用OSに詳しくないので細かい説明はできませんが、不安ならばwake on LANの設定をdisableにしてはどうでしょう」
[MOTOI] #ユニくんとは最初の出会いが悪すぎた(何
[chita] sheila9:「おや、貴方も菊理媛の痕跡がないPCが居心地良いのですか、うにさん」
[TK-Leana] ユニin画面:「HAHAHA。姫神殿は存外にケチだからねぇ。土足で入ろうと思っても入れてくれないんだよ」
[chita] sheila9:「菊理媛というのをご存知ですか。そういう名前の悪しき存在がオンライン上のどこかにいるのです」
[MOTOI] 愛菜美:「……これあげるから、論議は余所でやって」<菓子差し出し
[TK-Leana] ユニin画面:「やあ、でも彼はbotだからお菓子は食べられないんだ」
[TK-Leana] # はっ、仲直りの機会じゃん
[TK-Leana] # こいつら追い出したら
[chita] sheila9:「お菓子って何ですか」
[Luna] # とりあえず猫屋さんをまってみては?
[Catshop] # しかし──プレイヤーはもう今にも意識が落ちそうなのでした。
[Catshop] # とゆーわけで──
[TK-Leana] ユニin画面:「お菓子というのはだね。砂漠のように乾ききった心のに降る一滴の潤いだよ」
[Catshop] 菊理媛:『俺の悪口をこんなところで言うとは不信心ものめっ』(すぱぱんっ)
[Catshop] 菊理媛:(二人まとめてハリセンで叩く)
[TK-Leana] ユニin画面:「痛いなぁ、非女神殿、もとい媛神殿。」
01:09:41 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] 菊理媛:『全く人がうぃるすとかいう式を除くのに忙しくしておるというのに』(去る)
[chita] sheila9:([CONNECTION HAS LOST[OK]])
[chita] # チェックボックス
[MOTOI] 愛菜美:「………」
[Catshop] # と、手短に伏線を張るに留めておくのです
[TK-Leana] ユニin画面:「やあ、せつぞくが……切れ……」(叩かれた部分から解けて消えていく)
01:10:43 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 愛菜美:「ウィルス?」(調べてみる
[MOTOI] 愛菜美:「あっ、一部のファイルにウィルスが感染した形跡があるっ」
[MOTOI] 愛菜美:「でももう除去されてるなぁ。私は何もしてないのに?」
[MOTOI] #というあたりで切っておきますか。
[Luna] #なんだか情景が目に浮かぶようです
[MOTOI] #いやしかし、本当にあったら恐すぎますな(ぉ
[Luna] #本当に、というのは……
[Luna] #これがJってこと?それとも……(想像中)
[MOTOI] #現実(自分達PLの世界)にあったら怖すぎ、ってこと。
[Luna] #ほら、こうチャットしているうちにも……(にやり
[Luna] #ってことですか?
[MOTOI] いきなり画面いっぱいに知らん女性の顔とか一角人の顔とか広がったら怖いと思いません?(ぉ
[chita] 思う
[Luna] 思う
[chita] しかし菊理媛への敵対を表明することで愛菜美を味方につけたかったのだった。めゎめゎ
01:23:21 ! chita (EOF From client)
[Luna] しかしそういう意味でいくと
[Luna] 狭間の人たちが現実世界にいたら……(がくがく
[KyrieCre] 見は人畜無害ですよっ
[Luna] ポン刀出すしなぁw
[MOTOI] 自分は健一郎や由紀恵ほど激しくツッコミできません(ぉぃ
[Luna] 自キャラはわりかし普通なのがおおいw
[TK-Leana] 結夜も普通ですよ
[miburo] ごく普通です。
[miburo] ミンナフツウダネ。
[Luna] ヤレメデタイ。
[Luna] たまにははっちゃけたキャラもほしいとこだw
[Luna] <自分
[Luna] サイバーパンク風(あくまでも風)キャラを投入しようとかなぁ
[Luna] でも06投入数はある意味飽和状態<自分
[KyrieCre] 最早被るのを怖がっていてはキャラクタを登録出来ない状態に。
01:31:07 kurow -> kurowNie
[Luna] そそ
[TK-Leana] 怖いかなぁ
[TK-Leana] 結夜なんか開き直って出したぞよ<吸血鬼
[MOTOI] 美香なんかも開き直りだ(苦笑
[Luna] 結構怖いです
[MOTOI] 能力被っても性格とかまで被らなければ大丈夫だろうと考えてました(ぉ
[TK-Leana] サイバーパンク風というと、攻殻風な緑ちゃんですかね
[Luna] どーなんだろうなぁ
[Luna] まぁそんな感じ
[Luna] 別名「歩くコンピュータ」
[Ryu0] 緑:「もろでごめんなさい」
[Luna] アンドロイドシリーズがよく動いているので
[Luna] 違う方向から攻めようかなぁとか
[Luna] そんなことを時折考える
[TK-Leana] 今んとこあられちゃん風、あーる風、攻殻風とかいます
[MOTOI] 悪くないと思いますよ
[TK-Leana] うに
[MOTOI] #どれが誰だかあててみよう(ぉぃ
[TK-Leana] 緑ちゃんの人だけ全身サイボーグだけどにゃ
[PaLiLitH] サイバーパンクといえば明るく狡猾な老人。
[TK-Leana] アクティブでない人も含めたらカラクリ人形なのも居た気がするにゃ
[Luna] 外見年齢16歳くらいの中身ン歳とか
[PaLiLitH] スキズマトリックスのリューミンとか大好きです。
[PaLiLitH] お前さんの完成は古いと主人公に言ってのけるところとか。
[PaLiLitH] 感性
[Luna] うはぁ
01:41:25 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] キャラを立たせるのは結局性格だと思ったり
[Luna] ふむー
[MOTOsleep] 一理あると思ふ。
[TK-Leana] ふみ、アトム風は居ないのか。意外に
[Luna] 空飛んだり10万馬力だったりするやつですか
[TK-Leana] 息子の身代わりに造られて挙句サーカスに売り飛ばされる奴
[Luna] ヒトでないものがヒトの器に入るとか
[Luna] んで知人や友人の姿を見て
[Luna] あぁなんだか
[Luna] 凄く前向きか凄く後ろ向きかどっちかになりそうな予感がぎゅんぎゅんしますっ
[TK-Leana] 前向きにGOGO
[Ryu0] 翡翠はよくわからない変なのが機械の体に入っております
[Luna] よし
[Luna] なんだか一眠りしたら浮かびそうな予感がしてきたので
[Luna] そろそろ寝ますw
01:48:17 Luna -> LunaSleep
[Ryu0] おやすー
01:49:04 ! hari (Leaving..)
[LunaSleep] っと
[TK-Leana] おやすい
[LunaSleep] 今の時点で「百鬼丸」が想像できてしまった(へこ
[TK-Leana] # 百鬼丸と言われるとSDガンダムしか思いつかない罠
01:53:20 ! TK-Leana (CHOCOA)
2004/05/16 02:00:00
02:07:53 ! miburo (CHOCOA)
02:18:10 kurowNie -> kurow
02:52:46 ! Ten-Rou (微妙に調子が悪い模様)
2004/05/16 03:00:00
03:19:33 + chita(~chita@t079122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
03:33:47 ! chita (EOF From client)
2004/05/16 04:00:00
04:38:40 ! KyrieCre (Kyrie,eleison.)
2004/05/16 05:00:00
05:30:33 Eisa -> Yad_sleep
2004/05/16 06:00:00
2004/05/16 05:59:31
2004/05/16 06:00:00
2004/05/16 07:00:01
2004/05/16 08:00:00
2004/05/16 08:00:13
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/16 09:00:00
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:21:46 PaLiLitH -> PaLiAway
09:37:34 LunaSleep -> Luna
09:46:39 MOTOsleep -> MOTOI
09:49:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p251.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/16 10:00:00
2004/05/16 10:00:14
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:06:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:33:36 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/16 11:00:00
11:13:26 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:47:47 Luna -> LunaShop
2004/05/16 12:00:00
12:01:05 MOTOI_ -> MOTOIaway
12:02:05 LunaShop -> Luna
12:26:18 Yad_sleep -> Yaduka
2004/05/16 13:00:00
13:08:03 gallone -> gallows
13:11:22 ! BallLaway (EOF From client)
13:12:59 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:34:31 kurow -> kuowAway
2004/05/16 14:00:00
14:18:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
14:50:46 MOTOIaway -> MOTOI
2004/05/16 15:00:00
15:18:03 + chita(~chita@t053222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] Sheila9君がモニタに映るときの姿ってどんなもんでしょうか。
[chita] sheila9:「ぴー」
[MOTOI] ……………
[MOTOI] 動物型ですらない?(汗
[chita] sheila9:「botだからテキストデータしか出せません」
[chita] なんだか呆れられたようだ
[MOTOI] ユニ君や菊理媛は音声で会話してるようですが
[MOTOI] Sheila君はテキスト出してるだけか
[chita] sheila9:「彼らは高機能だから」
[MOTOI] 誰か仮想的にビジュアルイメージ作ってやれ(誰がやるんだ
[chita] sheila9:「頑張って人間の姿をとってみるか」
[MOTOI] ガンバレー(無責任
[chita] sheila9:「ぴー」
[MOTOI] 頑張ったらしい
[Luna] sheila9さんからDCCが送られたらしい
[MOTOI] 「(;_;)」とは切っても切れない関係のようで(^^;
[Yaduka] テキストでもAA何かがあるので頑張れば・・・
[chita] sheila9:「ぴぴぴー」
[Luna] なにかまたDCCを送っているらしい
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] 重力の精霊か(違
[chita] sheila9:「世界初、ビジュアルイメージを主張するbot」
[Luna] もしかして、世界初、ビジュアルイメージを生成するbot、ですか?
[TK-Leana] ユニは「伺か」みたいなのを創造してくれれば言い感じ
[MOTOI] それはわかるきがする(w>伺か
[chita] やづかさーん
[chita] LunaさんかYadukaさんのどちらかがDCCの受信をしていない
[Luna] なんですか、それは<伺か(しかも読みも解らないのでコピペ)
[Luna] 自分は受信できてます
[chita] 2枚とも?
[Luna] ええ
[Yaduka] いあ
[MOTOI] http://usada.sakura.vg/ <伺か
[Yaduka] ネトゲ中なんで気づかなかったですよ
[Luna] あぁこれでしたかw
2004/05/16 16:00:00
16:12:05 fukaHome -> fukaHMawy
[MOTOI] ユニ君の角はどこから生えてるんだろか?
[MOTOI] 額か脳天か
[gallows] 両目。つつくと引っ込む。
[gallows] っていうカタツムリ怪人みたいなのもいいかも。
[Luna] マイマイかいw
[TK-Leana] 額ですね〜
[gallows] やっぱり。そうだとおもったんだ(ぉぃ
[MOTOI] 了解っと
[TK-Leana] はっ
[TK-Leana] 「中性的な顔立ち」が「中世的な顔立ち」になってる
[TK-Leana] いかんいかん
[chita] 顎
[chita] 耳の穴から生えてて黄色くて冷凍光線を出す
[chita] 目じりに生えている。泣き角
[Luna] 鼻の頭
[MOTOI] 今描いてる絵は
[MOTOI] かなり自分の妄想混じってたり(爆)
[Luna] (わくわく)
2004/05/16 17:00:00
17:07:09 Yaduka -> Yad_Away
17:32:33 MOTOI -> MOTOIafk
2004/05/16 18:00:00
18:03:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad033.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:35:37 Yad_Away -> Yaduka
18:57:39 Luna -> LunaShop
2004/05/16 19:00:00
19:19:49 MOTOIafk -> MOTOI
19:56:38 LunaShop -> Luna
2004/05/16 20:00:00
20:19:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:19:20 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:24:40 Yaduka -> Yad_draw
20:40:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:47:46 ! Luna (Leaving..)
20:55:06 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
20:56:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:57:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p46.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/05/16 21:00:00
[TK-Leana] ふと唐突に
[TK-Leana] 吹利学校アンドロメダ分校という単語が思い浮かんだ
[TK-Leana] 有りかな、そういうのって
[sf] 公立高校だと難しげだ
[TK-Leana] 私立か〜
[TK-Leana] 伊吹大とか?
[TK-Leana] 葛城はなんかイメージに合わないし
21:10:02 OTE -> OTEdrunk
[TK-Leana] 伊吹も紅雀院も吹利の名家だしなぁ、う〜む
[sf] 暁工科大学工学部宇宙学科(おい)
[sf] まあ、表向きにとなると難しいよなあ
[TK-Leana] 姉妹校くらいなら公立でもありか
[sf] 紅雀院は古いので、多界の彼方にいくつもなんかがあっても不思議はないが
[TK-Leana] 交換留学生とか
[sf] ふむ
21:12:33 + chita(~chita@t089128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 魔界からの留学生とかかにゃ
[sf] ですかねー
[sf] 表向きと真実を用意しないといかんだろうけど
[TK-Leana] ニューメキシコ州ロズウェルから留学してきた松本グレイです。
[hari] 臨界学校
[Yad_draw] バケツで核分裂
[hari] バスに乗ってゴーゴー(他界行)
[hari] なんていうか、研究室の合宿所なんかは
[hari] ふつーに他界につながってるのだろうなー
[hari] 紅雀院だと(ぷち偏見)
[sf] うひ
[hari] 忌野:(コンコン)<研究室のドアをノック
[hari] 忌野:「…………」(かちゃ)
[hari] 広がる地平
[hari] 忌野:(ばたん)
[TK-Leana] 無限都市だ
[Luna] 見なかったことにしたらしいw
[hari] 忌野:「……」(コンココンッ)
[TK-Leana] SE:がたがたがたっ、ごんっ
[TK-Leana] 助教授:「おお、どうした忌野」
[hari] 忌野:「……回覧板です」
[TK-Leana] 助教授:「ああ、ありがとう……」(ぱたん)
[hari] 忌野:(のしのし)
[TK-Leana] がんばれ忌野っち
[hari] うひ
[chita] 朝早くにMOTOIさんが「もうキャラのパターンは出尽くした」という意味の発言をしていたようだが
[chita] そうなのかな
[MOTOI] そんな発言したっけ?
[MOTOI] 具体的にはどの発言のことだろうか
[OTEdrunk] 「新しいタイプのキャラは作りにくい」という趣旨の発言なら、良く見かけるが。
[chita] きりえさんだった
[chita] つまり折角作ったキャラにも先例がいるんだな、多分
[MOTOI] >[KyrieCre] 最早被るのを怖がっていてはキャラクタを登録出来ない状態に。
[MOTOI] これか。
[chita] 被るのを恐がっていてはキャラクタを登録できない状態に、と
[chita] それです
[chita] やってできないことはないと思うけどなあ
[sf] うん、いくらでも作れるよ。
[chita] でもかぶること自体は悪くないはずだ
21:37:34 PaLiAway -> PaLiLitH
21:41:17 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] うい
[hari] かぶっちゃ駄目ってのはないにゅ
[TK-Leana] むしろ、全く同じ能力とかの人が居るとそれはそれで楽しそうです
[Luna] うむっ
[hari] うい
[TK-Leana] 人狼組見てると分かるけど、コネは作りやすいよね
[Luna] うむ
[OTEdrunk] カレー組みもがんばろう。
[Luna] 次のブームはアンドロイド組か?
[TK-Leana] カレー組……
[TK-Leana] あっ、魔王が二人いたか
[chita] ジェームズ:「吹利中の女性をカレーイリュージョンのとりこに」
[TK-Leana] # 後は何魔王だろ。元祖魔王が日本人だし、本家インド魔王とか誰か作るのかしら
[chita] # 作ってみたらどうか
[TK-Leana] # カレーについてはさほど詳しくないので
[chita] # ノリでいいのに
[OTEdrunk] # なーに適当こいてももんだいなっしんぐw
[TK-Leana] # 実は未だ未確定の宵姫前世、カレー魔王だったとか
[OTEdrunk] # なんと。
[TK-Leana] # いかん、それはそれで楽しげに思えてきたのでダメ
[chita] # なぜダメ
[TK-Leana] # やりたくなってしまうじゃありませんか
[OTEdrunk] # わしかて、その場でぐぐりながらいばってるw
[OTEdrunk] # それはすばらしいことですよ
[chita] # 宵姫カレー魔王にしておいて、飽きたら「またその前世を思いだした」と言ってチャラにすればいい
21:54:49 OTEdrunk -> Ohuro
[TK-Leana] # そういや、魔王に種植え付けられてたなぁ
[TK-Leana] # カレーの種?
[Ohuro] # 悪の種だった気がする
[Ohuro] # 不信とか傲慢とか
[Ohuro] # 自尊心とかを過剰に
[TK-Leana] # そんなのだったのか
21:57:18 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #HA06-02
[TK-Leana] # たしか、種が何であるかは明言されてなかったはず
2004/05/16 22:00:00
22:09:39 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] # ぐふっ──誤爆った
[Ohuro] # あぁそういえば、明言してなかった。
22:10:49 Ohuro -> OTEdrunk
[TK-Leana] # うに
[TK-Leana] ま、そういう性質のものなら
[TK-Leana] そっち方向で宵姫を動かせる。ふっふっふ
[OTEdrunk] # プライベートでなんかあると、すぐに続きが途絶えるのが私の悪い癖だ。
[OTEdrunk] # 孤立、復讐などを起こすのが目的。
[TK-Leana] # # そんな事言ったら私なんか何も無くてもいつの間にか途絶えて……(死
[sf] # (ごろん:首が落ちる音)
[OTEdrunk] # そうやって、最終的に自滅させるか自分ところ(シモンの僕)に所属させたいらしい。
[TK-Leana] はっ、もしや宵姫が「人の血意外受け付けない」というのもその辺が原因か。そういう事にしておこう
[OTEdrunk] 魔王
[TK-Leana] # 首?
[OTEdrunk] 魔王:「ふむ。人間の血が必要なのか。難儀だな、しかし。私は知っているぞ、際限なく姫に血を捧げることが出来る場所を」
[OTEdrunk] 魔王:「そういって、やってくる姫で無いことは良く存じているが。くっくっく」
[TK-Leana] 宵姫:「嫌な人。なら最初から言わなければいいのに」
[TK-Leana] # ぷいと顔をそむけるが、心なし貧血気味で青い
[OTEdrunk] 魔王:「勿論。私は魔を司る王の一人だ」
[OTEdrunk] 魔王:「だが(SE:ぶつ)私の血は、人の暖かい血でもある……(SE:ぼとぼと)」
[TK-Leana] 宵姫:「(くっ)」
[OTEdrunk] 魔王:(手の甲をヒヒイロガネのナイフで五芒星の形に傷つけている)
[TK-Leana] 宵姫:「何のつもりです」
[OTEdrunk] 魔王:「どうした、空気が薄いのかな?顔色が悪いぞ」
[TK-Leana] 宵姫:「…………」(唇を噛み締める)
[OTEdrunk] 魔王:「姫らしくも無い問いだな。ただの座興。いつだって私たちは永劫の時を弄んで来たでは無いか?」
[OTEdrunk] 魔王:
[OTEdrunk] 魔王:「腹が減れば、周囲にたくさんの食料があるであろうに。何を畏れることがある?」
[TK-Leana] 宵姫:「……そのような浅ましい真似を、私にしろというか」
[OTEdrunk] 魔王:「パンを食べるだけに、浅ましいも何も無いだろう。あぁ。私が見ているのがいやなら、席は外しておくが」#周囲にヤーさんっぽい倒れた人影
[OTEdrunk] #言外に、異能者だけが“人間”であることを仄めかす口調
[TK-Leana] 宵姫:「見損なうな、東方の魔王。この身卑しき者に堕ちようと、私は、私は……」
[TK-Leana] # 宵姫は実は前世から吸血鬼というわけではないのでまあ色々
[OTEdrunk] 魔王:「……世界の覇権を持った宵闇の姫。ということかな?」
[TK-Leana] 宵姫:(ぎりと歯を噛み締める)
[OTEdrunk] 魔王:「世界が姫の手にあるのが相応しいなら、私はそれを手伝おう、姫よ。力少なき東方の魔王ではあるが」
[TK-Leana] 宵姫:「……(頭を降る)お門違いでしたね、魔王。私はそんな大層な物になるつもりは無いです」
[OTEdrunk] 魔王:(ぐいっと近づいて耳元で)「守りたいのだろう?」
[TK-Leana] 宵姫:「私の守るべき物は最早、現し世にありません。そもそも、こうして存在している事がただの、そう、世界の気まぐれに過ぎない」
[OTEdrunk] 魔王:「そうか、そうか、そう思いたいか姫よ。もう忘れたいか宵姫よ。ならば、黄昏に紛れ、消え去るか?宵姫よ」
[OTEdrunk] 魔王:「世界には、運命がある。それを忘れるな」
[OTEdrunk] #相変わらず耳元でぼそりぼそりと
[TK-Leana] 宵姫:「哀しいですね、魔王。己の滅びを受け入れる事が出来ないというのは」
[TK-Leana] 宵姫:「貴方は滅ぶべきでした。遥か昔、その生き方を選んだ時に」
[OTEdrunk] 魔王:(ぱっと身を離し)「夜の一族の姫にそれを言われるとはな。意外な思いだが。まぁ良い。そろそろ時間だ。私は消え去るとしようか」
[TK-Leana] 宵姫:「……『ではまた』」
[OTEdrunk] 魔王:「……『ではまた』」
[OTEdrunk] SE:ボム(カレーテレポート)
[TK-Leana] # 前回、魔王と初対面の時『ではまた』『良い夜を』で分かれたのでその流れかなぁと思ったんですがにゃ
[OTEdrunk] # あ。それは忘れてた。
[OTEdrunk] 魔王:「『良い夜を』……」
[OTEdrunk] #誰か編集する時は、こっちを使ってください(爆)
[TK-Leana] # にゃ〜
[TK-Leana] 宵姫は、前世で超古代文明の遺産の守護者であったとかいう設定にしておこう
[OTEdrunk] たまには、煮えた台詞も悪くない。
[TK-Leana] うにゅ
[OTEdrunk] つぎは、あれだな。
[OTEdrunk] “都”にでも誘い込もう。
[TK-Leana] るるいえ?
[OTEdrunk] うむ。
[OTEdrunk] シモンの僕なら、カレー魔術関連じゃなくてもいいんだよな。
[TK-Leana] くとる神話には耐性無さそうじゃからなぁ
[OTEdrunk] あれは、ただの世界征服協同組合だから。
[OTEdrunk] まぁ。まだ名称がくとるっぽいだけで。
[OTEdrunk] 超古代文明の遺跡かもしれないし。
[TK-Leana] ルルイエはクトゥルフ神話でもまんま超古代文明の遺跡で良いんじゃないですか?
[OTEdrunk] うん
[OTEdrunk] 神話とは関係ないかもしれない。
[TK-Leana] ふむ
[OTEdrunk] まぁ。その辺り決めないようにしてるので
[OTEdrunk] 姫が来るなら、そう決めても良いんですよーーーー?(くっくっく
[TK-Leana] いかね〜さ〜
[OTEdrunk] ちぇーー
[TK-Leana] 第一、違う文明じゃろ。位置的に
[OTEdrunk] うん。
[OTEdrunk] でもまーほら。世界中から集まってるらしいから、割と平気でしょ。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 全く無関係と言うことも無いか
2004/05/16 23:00:00
[OTEdrunk] まぁチョット考えといてくださいよ。新聞3ヶ月つけるから。
[OTEdrunk] #おや?
[TK-Leana] 三ヶ月か〜
[OTEdrunk] わかった。ガッコの単位も3教科くらいつけようじゃないか。
[TK-Leana] がっこいってね〜
[OTEdrunk] ちっ
[OTEdrunk] じゃぁ。生き血を数人前。
[TK-Leana] ぎくっ
[OTEdrunk] ばれないよ。
[TK-Leana] や、やらないさ〜
[OTEdrunk] 保健所にも見つからないよ。
[TK-Leana] だ、だめ
[OTEdrunk] 大丈夫、美味しい血の人間だけだよぉ。魔王が人丹に使ってるくらいだから。
[TK-Leana] まぁ、人の施しと言う時点で宵姫は食べらんないでしょうな
[OTEdrunk] そーだねぇ。
[OTEdrunk] じゃぁ、キャラを作るかなぁ。(ぉぃ
23:06:14 kuowAway -> kurow
[TK-Leana] げふっ
[OTEdrunk] 偽印度界から。
23:08:42 ! sf (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 偽なんだなぁ
[OTEdrunk] 印度の幻想他界の一つというのが正確なところだろうけどね。
23:10:52 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-02
[hari] インドの幻想他界ではなさそうなのがミソか(w
[OTEdrunk] ほら。魔王も年だから、インドじゃなくて印度なんですよw
[OTEdrunk] 一方哲也は、川口浩探検隊の影響が垣間見える。
23:15:49 kurow -> kurownie
23:18:21 Yad_draw -> Yad_Furo
23:29:30 MOTOImesi -> MOTOI
23:29:33 Yad_Furo -> Yaduka
23:30:00 Catshop -> CshopBath
[sf] .char_db 煌
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0135/ 煌(コウ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[hari] うに
[hari] わくわく
[MOTOI] おうさまのえやー
[TK-Leana] みみおーさまや
23:36:33 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0029/
[sf] けーさーい
[sf] ハンサムな微笑。
[TK-Leana] 確かにハンサム
[hari] うお
[Luna] ハンサムな彼女
[hari] 普段はっちゃけてるヤツとは思えん
23:50:01 MOTOI -> MOTOIbath
23:51:35 fukaNote -> fukaSleep
23:57:20 kurownie -> urow
2004/05/17 00:00:00 end