語り部IRCログ #HA06-02 2004-10-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-10-04をご活用くださいませ。

2004/10/04 00:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「はーい」(いわれたとおり座る
[Catshop] 藍慶:「カバニエドールの人形あるしますか? それともプロキシマの?」
[MOTOI] 愛菜美:「人形は食べられないと思います……」
[gombe] 珊瑚:「ちょっと作ってみたので……実はその子も、食べてもらおうと思って連れてきたんです(笑)」(引っ込む)
[Catshop] # ところで、里見系列のケーキ屋さんって、カバニエドールであってましたっけ?
[gallows] #はい。玉緒手製の可能性もあります。
[gombe] #合ってます
[gombe] #うひー>玉緒さん手製
[Catshop] # がふっ。> 玉緒さん手製
[gallows] #でも売り物は大丈夫。少ししか混じってないから気付かない。
[MOTOI] #(ぉぃぉぃぉぃ
[gombe] #混じっとるんかい(w
[Catshop] # うぎゃーっ。
[MOTOI] #なんか停滞し始め(汗
[MOTOI] #つーか話の内容が変わってきた気が(ぉ
[Catshop] 藍慶:「さて。お茶を淹れるしましょうか?」
[MOTOI] 愛菜美:「おねがいします」
[gombe] #店主さんが何か反応してくれるかと思って、いつの間にか#kataribeの話へ流れてました(ぉ
[gombe] SE:カチャカチャ(キッチンから
[Catshop] 藍慶:「(うーん──気分は東方美人かね。まぁ、紅茶に近い味だから洋菓子に会わないことはないだろう)」
[Catshop] 藍慶:(かちゃかちゃとお茶の支度)
[MOTOI] #!
[gombe] #ふわりと、甘い焼き菓子の香り
[MOTOI] #中国茶洗脳攻撃か!(マテ
[Catshop] 藍慶:「ふむ──珊瑚さん、腕を上げるしましたね。なかなか美味しい匂いあるします」
[Catshop] 藍慶:「そうですね?」(にこにこと、同意を求める) > 愛菜美ちゃん
[MOTOI] 愛菜美:「うん、すごくおいしそーです」(つられて笑顔
[gombe] 珊瑚:「お待たせしました」(上半身胡服に着替えて、盆に載せた小皿&フォーク、それぞれにアップルパイ一切れ
[Catshop] 藍慶:「お茶ももう入るしますね」
[Catshop] 藍慶:「(ふむアップルパイか──実は大好物なんだよな)」
[Catshop] 藍慶:「(しかもこの匂い──ちゃんと酸っぱい力の強い林檎を使ったな。そうそう、こうじゃなくちゃ)」
[gombe] 珊瑚:「どうぞ」>藍慶
[gombe] 珊瑚:「はい、お待たせ」>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「じゃ、いただきます」
[gombe] 珊瑚:「……」(緊迫感がかすかに漂う表情)
[MOTOI] 愛菜美:「……」(もぐもぐ
[Catshop] 藍慶:「お茶もどうぞ、ですね」
[Catshop] 藍慶:(茶杯を配る)
[MOTOI] #一般的にいっておいしくできてますよね?
[Catshop] 藍慶:「(さて。食べるか)」
[gallows] #壊滅的というのも別の意味でおいしいが
[Catshop] 藍慶:(ぱくり)
[gombe] #愛子さんの評価は、少なくとも良さそうなレベル。
[Catshop] # うひゃー(笑)。> 壊滅的
[MOTOI] #味覚装置が本当に壊滅しそうだ(大汗
[Catshop] 藍慶:「美味しいですね。懐かしい味するしますね」(にこにこ)
[gombe] #前回のログで、そう言うことにしてしまったのだ>愛子さん的に良さそう
00:20:14 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombe] 珊瑚:「……よかった(にっこり)」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、おいしいよ」
[gombe] #ちょっと冷めてるかもだけど、30分以内くらいだし、暖かい日あったし、そんなに遜色はないと思われ。>温かさ
[Catshop] # あれ。裏で仕上げの火を入れたんだとばっかり。
[gallows] #電子のハートが詰まってますか
[gombe] 珊瑚:「そんなにはありませんが、まだありますから」
[MOTOI] #さて
[Catshop] # 電子のハートですか(笑)
[MOTOI] #香りにつられて誰かがやってくるかどーか(ぇ
[gombe] #料理を知らないので。追い焼きしていいものなんだろうか >パイ
[Catshop] 藍慶:「残りは──お客さんに出してみるしましょう。きっと喜ぶしますね」
[Catshop] # ボクも知りませんが(ぇ
[gallows] #レンジであっためるくらいでひとつ
[Catshop] # まー、そのくらいは妥当な線ですよね。きっと。
[gombe] #それもどうなんだろう。ぱりっとはしなくなりそうなので >レンジ
[gombe] #ラップしなければかえって良い感じになるのかな>レンジ
[Luna] #珊瑚ちゃんか愛菜美ちゃんに保温昨日搭載、
[Luna] #とかっ
[MOTOI] #少なくとも愛菜美にはない(^^;
[gombe] #珊瑚には収納ギミックはありません(w
[Catshop] 藍慶:「パイ生地の仕上がりも良いですね」
[Catshop] 藍慶:「(もう少し工夫して──そうだな、中華風にアレンジしたら売り物になるかもしれん)」
[MOTOI] #モーター回転速度上げて過負荷による加熱……は、やると壊れるよなぁ(汗
[Luna] #また売り物を増やすつもりらしい
[MOTOI] #商魂たくましい。
[gombe] #バイトに調理場に立たせようというハラかっ
[Luna] #花嫁修業
[Catshop] # んー? なんのことかなぁ〜?(笑)
[gombe] #(調理者、身元不明、調理師免許なし)
[Luna] #「備品の機械でつくりました」という詭弁が通用するか(ぉぃ
[Catshop] # 確か、調理師免許持った人が監督してれば法律的には問題ないハズだだっ!
[gallows] #ああ、そうだ。機械で作ってるんだから問題ないはずだ
[gombe] #(ぉぃ
[MOTOI] #もってるの?>免許(藍慶さんが
[gallows] #寿司ロボットみたいなものですね
[Catshop] # 保健所が認めてくれればですな(笑)
[Luna] #万能調理ロボット
[gombe] #監督だけでよかったんでしたっけ?>法律的に
[Catshop] # 多分、取ったんじゃないかと思えてきた次第。だって、中華粥とか達大に出してるし。> 免許
[chita] # 問題は、売るほうに免許があるかどうかでしょ
[Catshop] # その辺は、こんど詰めましょう。
[MOTOI] #まー
[Catshop] # あー、そうか
[Catshop] # 売る側が問題なのか。
[gombe] #ああ、監督だけでよくなかったら、ハンバーガーショップのバイトの扱いが立ちゆかないか(w
[MOTOI] #あまりそのへんを調整しようとすると
[Catshop] # ──ところで、誰かお客さんは入ってこないんだろうか?
[MOTOI] #最初の目的から話が大カーブするので(苦笑
[Catshop] # 今のところ、龍穴の経営がどーとかはどーでも宜しかったよーな(笑)
[gombe] #売り手としての店の免許は、華蓮さんが取ってくれてたはず
[Luna] #カーブすると、ワイルドピッチになるかビーンボールかです(ぉぃ
[Catshop] # ですね。> 店の免許
[Luna] #ですねー<売るほうの免許
[MOTOI] 愛菜美:「(お客さんだれもこないなー)」
[Catshop] 藍慶:(ちまちまとアップルパイを食べながら、お茶を啜っている)
[Catshop] # お客さん来る様子がなければ収束かな?
[MOTOI] #になりそうですね。
[gombe] #まあまだ4分の1ほどもなくなっていないので
[gombe] #ぼちぼち何回かに分けてでも可
[MOTOI] #ほら、あれです。
[Catshop] # それも手ですね。> 何回かに分けて
[Luna] #最後の最後に雄人が現れるか否か
[Catshop] # ところで、ホントは誰に食べさせるつもりだったんだろう(笑)。
[MOTOI] #明日平日だという問題が(ぇ
[gombe] #雄人さんにこの日食べてもらうまでに、無くなってなければいいのです(ぉ
[Luna] #えへ
[gombe] #最後の一切れを死守すべく、追っ手の魔の手から逃れ、弾丸をかいくぐる珊瑚っ(嘘
[Catshop] # それも面白そう(笑)
[MOTOI] #弾丸かよっ
[Luna] #黒い弾丸
[gombe] #それ禁句(w <店では
[MOTOI] #まー
00:41:10 Catshop -> CshopBath
[gombe] 珊瑚:「……」(ぱく)
[MOTOI] #お客さんのきそうな日・時間に持ち越しかなぁ
[gombe] #<実食
00:41:51 Luna -> LunaSleep
[CshopBath] # どーやらそのようですね。> 持ち越し
[CshopBath] # 少なくとも雄人は来ない(笑)
[gombe] #どっちかっつーと、PLの人たちの来そうな、ですな(w
[MOTOI] #っすねー
[gombe] 珊瑚:(あむあむ)
[gombe] 珊瑚:「(……味も……硬さ……ああ、経時変化で、果汁分や水分が馴染んでいるからね……温度が下がっているのも考慮しないと……)」
[gombe] 珊瑚:「(成分比はデータ比誤差3%以内……でも時間と温度で態が多少変わるのね。この辺りも、味覚にどう反映するのかは取材していかないと……)」
[gombe] 珊瑚:「(再調理でどうにかなるものかしら……でもここの調理器で作ったことは、当然ながらないし、経験データが……)」
[gombe] #などといろいろと考えがぐるぐる
2004/10/04 01:00:00
01:09:18 CshopBath -> Catshop
01:29:23 KyrieSalt -> KyrieHuro
01:32:10 Catshop -> CshopZZZ
01:32:31 ! chita (Connection reset by peer)
01:35:57 gallows -> gallodead
01:36:21 ! gombe (Leaving..)
01:37:14 ! miburo ("CHOCOA")
01:51:20 ! hari (Leaving..)
2004/10/04 02:00:00
02:14:36 KyrieHuro -> Kyrie
02:18:48 Yaduka -> Yad_sleep
02:22:40 + chita(~chita@p2027-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:46:11 ! chita (EOF From client)
2004/10/04 03:00:00
2004/10/04 04:00:00
2004/10/04 05:00:00
05:30:39 + Chris(-cochris4@69-170-78-146.clspco.adelphia.net) to #HA06-02
2004/10/04 06:00:00
2004/10/04 05:59:31
2004/10/04 06:00:00
2004/10/04 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/04 08:00:00
2004/10/04 08:00:14
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:15:03 Yad_sleep -> Yad_Away
08:37:03 ! Chris ("")
2004/10/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:00:37 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
09:07:40 + lokai(~aloeking@PPPbf334.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/04 10:00:00
2004/10/04 10:00:21
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:49:39 gallodead -> gallows
2004/10/04 11:00:00
11:26:25 gallows -> galloaway
2004/10/04 12:00:00
2004/10/04 13:00:00
2004/10/04 14:00:00
14:36:53 Ryu_away -> Ryu
2004/10/04 15:00:00
15:01:23 + licorice(~D-priest@ppxe102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/04 16:00:00
16:04:47 + chita(~chita@p1040-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:43:01 galloaway -> gallows
2004/10/04 17:00:00
17:11:50 Ryu -> Ryu_away
17:12:46 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm216.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
17:16:03 Ryu_away -> Ryu
2004/10/04 18:00:00
18:01:43 + miburo(~toukaen@i222-150-93-188.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:13:20 kurowAway -> kurow
2004/10/04 19:00:00
19:01:52 Ryu -> Ryu_away
19:08:23 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:14:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p246.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/10/04 20:00:00
20:13:59 LunaSleep -> Luna
20:22:06 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar229.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:29:36 ! chita (EOF From client)
2004/10/04 21:00:00
21:20:47 + licorice(~D-priest@ppxm216.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:20:48 ! licorice (再起動☆)
21:47:20 Yad_Away -> Yad_drunk
2004/10/04 22:00:00
22:11:46 ! lokai (ゴハン)
22:36:25 + Catshop(~sakurai_c@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:38:01 ! TOURUI (中の人などいない!)
2004/10/04 23:00:00
23:06:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq133.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:09:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-02
23:23:59 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:25:49 + gombe(~username@ntkyto044054.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] アップルパイのつづきは、できそうですか?
[gombe] まだご飯食べてません(汗
[gombe] 申し訳無し。
[MOTOI] 明美でも出したいところだが、愛菜美との二元中継(!?)は難しいしなぁ。
[Luna] いえいえ
23:42:58 gombe -> gombeAFK
2004/10/05 00:00:00 end