語り部IRCログ #kataribe 2004-10-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-04をご活用くださいませ。

2004/10/04 00:00:00
[Luna] ぜひつくるべし
[Luna] しかし
[gombe] 残念ながら自分では作れない(ぉぃ >妹
[Luna] そんなに妹といふものは萌えるものなのでしょうか
[gombe] 話があってそこそこ可愛ければ、たぶん。とは思います
[Catshop] 実はボクにも妹はいますが、自分の妹は可愛いと思ったことがほとんどないですね
[Catshop] 流石に、30年弱の間に何度かはありましたけども。
[Catshop] それよりも人さまん家の妹さんの方が可愛いですな(きぱっ
[Catshop] # しかし、それはそれで人としてどーかと。
[gombe] それ妹萌えじゃない(きっぱり
[gallows] いつも可愛がっているし、ウィットに富んだ皮肉を飛ばしあってます。仲はいいです。
[Luna] いいなー
[Luna] <仲のよい妹さん
00:09:41 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gallows] 昔はハサミで耳を切られたりしましたが。冗談で。
[gallows] そう言うことはなくなりました。
[PaLiLitH] 顔面にカッターナイフでデンジエンド。
[gallows] バイオレンス
[Kakeru] はっきりいって
[Kakeru] 妹がいるだけで勝ち組(おい
[gombe] 話題につられましたか(笑)
[PaLiLitH] 私のところは必要以上の会話が無いです。
[Catshop] ──あにをして、耳を切られましたか?(笑)
[gombe] 理由はなさそうです(w
[gombe] それが兄妹間のジョークというやつです(ぉ
[MOTOI] 危険危険(大汗
[gallows] クロウ君などは未だに無闇にけられてるようですよ。三人の妹たちに。
[PaLiLitH] 迫害されてるらしいですね。
[Catshop] ほら、kullowさんはおっきいから安心感があるのですよ(ぉぃ
[gombe] 3人(汗
[gombe] 彼我の戦力差が。
[PaLiLitH] いくら殴っても大丈夫ってやつですか。
[gombe] 不平等条約下の国交になっていそうです。
[Catshop] そう思わせるオーラがありますな(きぱっ
[MOTOI] 大勢兄弟が居るってのも未知の領域です<弟1人
[gallows] そう考えると
[PaLiLitH] 住んでる場所が違ってたりしてたのであまり身内とかそういう感覚がないです。
[gallows] あー、なるほど
00:18:50 ! Kakeru (CHOCOA)
00:20:27 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gallows] こんびんば
[Catshop] 具合は如何ですか? > hariさん
[MOTOI] まいどこんばんわ。
[gombe] こんばば
[Luna] こんばんは
[hari] がはっ(吐血)
[gallows] (土葬)
[Catshop] ──ふむ。ボケをかませるくらいには元気になりましたか。(かりかり)
[MOTOI] ぎゃー
[hari] ちょっとタンが(血ぃダラダラ)
[Embryo] さて
[Embryo] ねる〜
[gallows] おやっす
00:26:56 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[hari] ふー
[hari] 茶を飲んで血を増やさねば
[Catshop] む。血痰か──病院にはいきました?
[MOTOI] そこでやっぱり茶なのか!?
[hari] いや、血は
[hari] 口内炎が一杯出来てるだけです
[Luna] 熱がでても寒気が出ても中国茶を飲めばよくなるらしいですぞ
[Catshop] うへぇ。そりゃ大変。
[Luna] 口内炎は薬が効くといわれてますが……
[PaLiLitH] 醤油飲みましょう。
[Luna] ビタミン剤系を飲むか、塗り薬を塗るか
[PaLiLitH] 塩には殺菌作用があるといわれてます。
[Luna] 自分の場合は塗り薬でたいてい直ります
[Catshop] 口内炎の薬を塗ると覿面に楽にはなりますね。
[Yaduka] 塩効きますよ <口内炎
[Catshop] 塩は──死ぬるくらい痛いからなぁ(笑)
[Luna] けっこうすぐよくなりますよ
[Yaduka] 高校の頃良くなりましたが
[PaLiLitH] 私は醤油ぬられてました。
[Yaduka] 塩で直しました
[Catshop] 醤油ですか──それは初耳。
[hari] びくびく
[MOTOI] 自分は野菜のサプリメントで栄養とって
[Luna] あぁはりさんがつらそーだ
[Yaduka] #すぐ治さないと部活動に支障出たし
[MOTOI] あとは自然治癒に任せました
[Luna] 仕事その他にも差し支えますからねー
[Yaduka] 吹奏楽だったのですよう
[Catshop] # あぁ、Yadukaさんの部活はフードファイト部だったのか(ぉぃ
[Luna] 胃袋が宇宙らしい
[gombe] 吹奏楽部多いな(w >語り部メンバー
[Luna] 自分はちがいますけどねー
[MOTOI] 自分は部活動やってる時期は、不思議と口内炎にはならなかったな
[MOTOI] まぁ吹奏楽部ではありませんが。
[Luna] まぁ、なにもしていなくても口内炎になるときはなりますからのぉ
[MOTOI] 何部だったかはこれまでの言動で簡単に推測できるでしょうから言いません(ぉぃ
[Luna] んじゃブラスバンド部。
[MOTOI] 吹奏楽部とどう違うんですかーっ
[Luna] 運動部の応援演奏専門部。
[Catshop] # さて。お風呂いってきまーす。
00:41:10 Catshop -> CshopBath
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼちねるっす
[Luna] おやすみなさいませ
00:41:51 Luna -> LunaSleep
[gombe] あーい
[gombe] おつかれさまー
[MOTOI] んでは
[MOTOI] 雪崩式に
[MOTOI] こちらも就寝とします。
[MOTOI] また明日ー
[gombe] おつかれー
[hari] (じたばた)
[miburo] あが
[gallows] りくす
[PaLiLitH] きのこ?
[gallows] 三連携
[miburo] オルテガ
[PaLiLitH] マルチなでなで斬り
[gombe] ところでみぶろさんになにがあったんだろう
00:51:44 AP-TailAw -> AP-TailMP
[PaLiLitH] ダイイングメッセージはオルテガ。
[miburo] だめなひとだ
[PaLiLitH] さつじんき?
[PaLiLitH] みぶろさんが二人?
[gombe] そう言えば、時間の空いてる時に龍穴に寄ってもらえると、珊瑚手製のアップルパイが出ます >千緒ちゃん
[gombe] (狭間世界内の某日限定)
[miburo] いつだろうw
[gombe] 具体的には、今の#HA06-02(w
[gombe] PL時間的には、何日かに分けてもいいかな、なんて考えてるので
2004/10/04 01:00:00
[gombe] (同じ日という事になってるシーンを、何回かに分けてキャラチャ)
[miburo] なるほど
[gombe] だからまあ、余裕のある時に。
[miburo] あい
01:01:15 ! ko_iti ("ぐー")
01:02:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 深夜ドライブ終了。
[gombe] おかえりー
01:09:18 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかえりー
[Catshop] Morrisさんは無事戻ったらしい。
[Catshop] これからもりもりと眠ると良いのです。良いのです。
[Morris] 明日の朝は7時起き。
[Morris] 今から風呂ですよ。
01:19:56 ! D16_work (寝落ちます)
[KyrieSalt] くっ。
[KyrieSalt] クシャミで腰を痛めるとは」
[Catshop] 食べるものちゃんと食べないからカルシウムが足りないのだだっ!
[KyrieSalt] 骨じゃないです。
[Catshop] じゃー、筋肉。
[KyrieSalt] うむ。
[KyrieSalt] 運動不足と姿勢ですね。
[KyrieSalt] と言うわけでストレッチと素振りを再開しなければ
[Catshop] ストレッチに重点をおくとよろし。
[gallows] 歳ですよ歳
[KyrieSalt] 嗚呼
[KyrieSalt] それは確かに。
[gallows] もうしかたないんです。塩だし。
[Catshop] ──うわーんっ、年とか言うなーぁっ(脱兎
[PaLiLitH] 声:清川元夢
[KyrieSalt] 遠くで傷ついている人が。
[KyrieSalt] # 取り敢えず体あっためやふ
[gallows] 傷に体をこすりつけて上げましょう
01:29:23 KyrieSalt -> KyrieHuro
[KyrieHuro] (ずーりずーり)
[Catshop] がふっ
[Morris] 傷は舐めてあげるもんでは。
[Morris] 猫並みのザラザラ舌で。
[Catshop] やめれぃっ
[Morris] もしくは、舌に塩をのっけて。
[Catshop] さて。寝よう。
[gallows] 渡る世間は敵ばかり
01:32:10 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] おやすみなさい
[PaLiLitH] * ENCOUNTER *
01:32:31 ! chita (Connection reset by peer)
[CshopZZZ] やっつけられる前に寝るのである。決して逃げるのではない。戦略的撤退なのである
01:35:28 ! yuki (CHOCOA)
[gombe] こちらも寝ます。やりたいことはあるけど、今日はステキに眠い
[gombe] おやすみー
01:35:57 gallows -> gallodead
01:36:21 ! gombe (Leaving..)
01:36:47 AP-TailMP -> AP-TailAw
[miburo] 寝もふ
01:37:14 ! miburo ("CHOCOA")
[gallodead] おなじくおやす
[hari] むむ
[hari] 全キャラが一気に増えてる
01:43:41 ! soutou (Leaving..)
[hari] さて、腹に物も入れたので、ヤクを補給して寝ます
[hari] くあー。塩が沁みる
01:51:20 ! hari (Leaving..)
2004/10/04 02:00:00
02:05:57 Morris -> MorrisZZZ
[kurowAway] さ…さむいぃッ
[kurowAway] 物理的に
[kurowAway] 寒いッ
02:14:36 KyrieHuro -> Kyrie
02:16:20 + Cat-Tail(~cat-tail@K116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:16:44 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:18:48 Yaduka -> Yad_sleep
02:22:45 + chita(~chita@p2027-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:46:11 ! chita (EOF From client)
02:58:38 ! yc_away ("Leaving..")
2004/10/04 03:00:00
03:16:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/04 04:00:00
04:49:47 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/04 05:00:00
05:34:01 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/04 06:00:00
2004/10/04 05:59:31
2004/10/04 06:00:00
06:20:15 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:32:42 + Cat-Tail(~cat-tail@U112130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:32:45 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U112130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:59 ! Cat-Tail ("ふぅ・・・・・・")
2004/10/04 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:37 MorrisZZZ -> Morris
07:12:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[BallLaway] すっいう
07:40:32 ! kaya-n (おはいてきま)
2004/10/04 08:00:00
2004/10/04 08:00:14
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:03 Yad_sleep -> Yad_Away
08:19:41 AP-TailM_ -> AP-TailAw
08:45:46 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:54:01 + fukaTypeU(~fukanju@P219108000014.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2004/10/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:37 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
09:06:02 Morris -> MorrisAFK
09:07:25 + lokai(~aloeking@PPPbf334.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] びびー。
09:16:10 + yc(~yc@usen-221x116x143x42.ap-US01.usen.ad.jp) to #kataribe
09:16:18 yc -> yc_work
09:18:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p205.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 。−びび
09:19:46 fukaTypeU -> fukaQQ
[lokai] QQ。
[BallLaway] 救急らしい。
[lokai] お仕事大変そうです>救急
[BallLaway] お医者様ですからね。
[lokai] んにー
[fukaQQ] 患者がまだ一人も着ていないので暇です。
[BallLaway] 美樹さんもお仕事大変そうですね。
[BallLaway] なるほど
[fukaQQ] 患者がいなければ読書し放題です。
[lokai] ガーン
[BallLaway] QQは、閑古鳥がキューキュー鳴いているんですか
[BallLaway] ま、暇なことはいいことですよ。
[fukaQQ] うむ
[Kakeru] 患者さんがきゅーきゅーと……
[BallLaway] 患者さんが居ないそうですから。
[fukaQQ] 人々が健康な証。
[BallLaway] 鳴くとしたら閑古鳥くらいかと。
[Kakeru] ふかにゃ先生になついたない科に入院中の女の子が入り浸り
[BallLaway] (うずうず
[BallLaway] (みぎゃー
09:30:08 AP-TailMP -> AP-TailAw
[fukaQQ] うーん。
[fukaQQ] おばーちゃんとかばかりだ。<なつかれた
09:48:20 hotaru -> hotaAway
09:57:49 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/04 10:00:00
2004/10/04 10:00:21
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:38:45 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[fukaQQ] …………今日も患者は来ない。
[fukaQQ] 給料引かれそうな勢いだ(^^;
[Kakeru] 出来高制な救急病院
[lokai] えう
10:42:38 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gallodead] ERみたいにいつもテンパってるわけじゃないんですね
10:49:39 gallodead -> gallows
[gallows] こんにちは
[sf] いつもてんぱってたら
[sf] 体制が足りないということだからなあ(;^^)
[fukaQQ] そらまー
[fukaQQ] てんぱってないERなんて描いても面白くないだろうかと(^^;
[gallows] 日常ほのぼの系
[fukaQQ] 「せんせー。今日も患者さん来ませんねー」
[fukaQQ] 「こないねー」
[gallows] 「おい、カーター見てくれよ、クロスワードパズル丸々一冊といちまったぜ!」
[gallows] だらー
[gallows] 見たいw
[fukaQQ] うひひ
[fukaQQ] おっと急性心筋梗塞が搬送されてくる。
[fukaQQ] さて仕事するか。
[gallows] いってらっしゃい
2004/10/04 11:00:00
11:16:41 ! yc_work ("Leaving..")
11:26:25 gallows -> galloaway
[BallLaway] 子猫ー(みぎゃー
[BallLaway] (ごろごろごろごろごろ
[sf] どないしました
[BallLaway] いあ、テレビで出てた子猫の仕草が可愛かったので
[sf] ほむほむ
[BallLaway] 思わす叫んでしまいました。
[BallLaway] 猫欲しい
[lokai] ねこ番組ですか?
[BallLaway] けど飼えないしなぁ
[BallLaway] いあ
[BallLaway] よく分かりません
[lokai] このくらいの時間帯に、5分のプチねこ番組があったような記憶があって。
[BallLaway] ペット百科だそうです
[lokai] おお。
[sf] そういや猫写真選別して掲載してないや
[BallLaway] 御大の個人HPに猫ギャラリー作りましょう
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/ 62枚追加。総計546枚。九月終了。
[lokai] に゛ゃー。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_2775.JPG
[sf] ジャンピング攻撃
[Kakeru] ねこー
[BallLaway] にゃー
[BallLaway] いいタイミングで撮れてるね
[sf] 沢山取った中の一枚というやつですなあ
[sf] なかなかチャンスにとれるもんでもないのう
[BallLaway] そだね
2004/10/04 12:00:00
[sf] しかし爪がにょっきりと出ているのが良くわかる
[lokai] おおう
12:14:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] くぅ
[lokai] 膝猫状態はかなり羨ましいです。
[BallLaway] うん
[lokai] ねこ飼いたいなぁ
[Kakeru] ペット禁止でも買えます
[Kakeru] にゃんぼ。
[Kakeru] とか出たら売れないのかのぅ
[lokai] どうやらあるようです。
12:29:24 + yc_work(~yc@usen-221x116x143x42.ap-US01.usen.ad.jp) to #kataribe
[yc_work] 消えゆく反抗期 中学生の8割「親子円満」? 精神的自立の危機指摘も
[yc_work] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000000-san-soci
[yc_work] また、元のソースが分からんが、ぺたぺた。
[yc_work] 学級崩壊が叫ばれてるんじゃなかったっけか…
[yc_work] あとはコレとか
[yc_work] フリーターに住民税課税 総務省、06年から適用方針
[yc_work] http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004100401000774
[yc_work] ウラワザ使用不能
2004/10/04 13:00:00
13:04:18 ! Kakeru (CHOCOA)
[BallLaway] ま、当然だな
[yc_work] まったくです
[BallLaway] ちなみに、学級崩壊と反抗期はあまり関係ないような。
13:16:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
[yc_work] 学校に不満は有っても家庭には不満は無いのかなぁと思いましてね
13:18:40 + D16(~d16@p6e412c.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] んー
[D16] 軒先三寸お借りします
[BallLaway] 学級崩壊って
[BallLaway] 学校に対する不満なのかな?
13:19:48 D16 -> D16_Work
[yc_work] センセですかね?
[BallLaway] ただ単に子供のモラルの低下ではないかと思っているんだが
[yc_work] ふむ
[BallLaway] 要は
[BallLaway] 教室荒らし。
[yc_work] 不満があるから暴れてるわけでは無いのか…
[BallLaway] 学級崩壊って、授業が成り立たないことをいうんだよね?
[yc_work] ま、そうでしょーね
[BallLaway] だから
[BallLaway] 授業中でも遊んでいる子供が居る、と
[BallLaway] 客観的に見ると、反抗のためにしてるというより
[BallLaway] ただ場所的なモラルに欠ける、というか概念が薄れているような気がするんですが
[yc_work] TPOの問題かぁ
[BallLaway] うん
[BallLaway] 後は集団心理ですよね
[yc_work] 暴れたいから、所かまわず暴れるのかねぇ…
[BallLaway] そーいう子がいれば伝染する
[BallLaway] まぁ、我慢できない子ってのが最近多いとはいわれてますが
[yc_work] 例の赤信号みんなで渡れば…ってヤツね
[BallLaway] そーいうことだね。
[BallLaway] まぁ、詳しくは知らないけど
[BallLaway] 反抗期って、大体中学生くらいじゃないですか
[BallLaway] でも、学級崩壊が多いのって小学生だった気がする
[yc_work] ふぅむ
[BallLaway] 親が子供をのびのびと育て過ぎたのか、それとも
[BallLaway] がんじがらめで育ててきたのか
[yc_work] しつけしなさすぎという気も…
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 世代的に
[BallLaway] 親が躾が何なのか良くわかってないのかも
[yc_work] そーなんでしょうねぇ
[BallLaway] まぁ、私と同世代になるところが、耳が痛い話ではありますが
[yc_work] 暴れたいから、所かまわず暴れるのは、むしろ中学生か…
[lico_Zzz] 躾,磔、微妙に似てるかも
[BallLaway] それは昔からあることだよね。
[sf] えーと
[BallLaway] ん?
[sf] たぶん根は一緒>学級崩壊と反抗期の薄れ
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] んーと
[BallLaway] それは
[sf] 球形弐型さんも書いていたように親の躾の問題ですなあ
[yc_work] しつけしなさすぎ?
[BallLaway] 学級崩壊が反抗期の薄れに繋がって居るのではなく
[sf] 要するに「親が金を持っていて、頼ったら助けてくれるお友達」
[sf] 状態
[sf] なので我慢する必要を感じないわけよな
[BallLaway] 学級崩壊も反抗期の薄れも、同じ原因である、ということかな
[sf] そーですね
[BallLaway] それはあるよな
[yc_work] しつけしなさすぎだから、親に別に不満を感じない?
[BallLaway] そだね。
[yc_work] だから、我慢しないといけないところが分からない?
[BallLaway] うん
[yc_work] ふむ
[BallLaway] だから、3.4歳くらいの子供って
[BallLaway] 我慢できなくて癇癪を起こすよね
[yc_work] ありますね
[sf] 躾ができないというよりも、おそらくは子どもの数が減ったからだろうなあ
[BallLaway] それがそのまま成長してるような感じかも
[sf] つまり世話できてわがままに応対できてしまう
[BallLaway] ああ
[sf] 数が多くて忙しいと切羽詰まるので「丁寧に甘やかす」暇がない
[yc_work] 一人っ子多いしみたいなことか
[BallLaway] 少子化も原因の一つでしょう
[BallLaway] その少子化も、結局は親のわがままなんですが。
[yc_work] 兄弟多いと実感としては分からん…
[yc_work] 感覚としては分かるのだが
[sf] 猫もねー、たくさん飼いだすと対人の甘えよりも猫同士の社会性や人間と距離おいた行動が育ってくる
[BallLaway] うんうん
[sf] 一匹二匹だとずっと甘えさせることも容易だが、ある程度居ると満足するまで甘えさせることはできん
[BallLaway] 飼い主は、ご飯をくれる人、って感じですよね
[sf] あとまあ喧嘩したら逃げていくと助けてくれる人とかな
[sf] むろん個体差はいろいろあって、少しでも甘えたい、ひとなででも満足ー
[sf] とかいうのもそれなりに居るけどね
[BallLaway] そだね
[yc_work] 猫、何匹飼ってるのです?
[sf] http://www.sankei.co.jp/news/041004/morning/04iti001.htm
[sf] サンケイのソース
[sf] 43匹ですね
[BallLaway] まぁ、ローンが一般に浸透しちゃったもんねぇ
[yc_work] 43匹ですと?!
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200402/AUT_0199.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404/AUT_0266.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_3483.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_5759.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_6102.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_8397.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_8404.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_0721.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_1319.JPG
[sf] ぞろ猫写真
[lokai] に゛ゃー。
[sf] 最近のだと
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_2963.JPG
[lokai] ねこまみれ
[lico_Zzz] そういえば、猫で思い出した、でもって相談
[yc_work] そんなに飼ってたのですか…
[lico_Zzz] 職場に捨て猫が住み着いた。まだ若い成猫なんだけど、かなりやせ細ってる
[lico_Zzz] 病気ではなさそうなんだけど、明確に飢餓状態
[lico_Zzz] 誰かがこっそりご飯上げてるようで、もう離れずに、中にまで入ってこようとするのね
[lico_Zzz] 衛生上飼うわけにはいかないし、どうしたものか
[sf] 上げてなくても入るのはあるよなあ
[sf] やせ衰えているということは不安なんで、まわりが囲まれたところに逃げ込みたがる
[lico_Zzz] 昨日は夜勤明けで雑用こなしてたら、30分ほどずっと後ろ付いてこられた<休憩時間でないから他の職員は外にいない
[sf] うっかり逃げた病猫が隣の家の押し入れに入り込んでいたことがあった
[sf] ふむふむ
[sf] やせ衰えるといっても程度は様々だけど
[lico_Zzz] 変えないからご飯上げて寝床作るわけにはいかないし
[lico_Zzz] このまま放置はかわいそうだし
[lico_Zzz] 保健所か公園輸送か、しかないかなとか(悩
[sf] どんな感じなんだろ。頬がこけているとか、上から見て腹がへこんでいるとか、足が筋張っているとか
[lico_Zzz] 胴が明らかに細くて軽い、多分あと少しであばらが浮き出てくる
[sf] 背中に肋骨のでこぼこが見えているとか、腰骨の突起が見えてるとか
[lico_Zzz] 身長や骨格はしっかりと生育した後の様子
[sf] 痩せる原因は様々だけど、純粋に餌不足なのかもしれんが、特に急速に痩せる場合には脱水症状というのもある
[lico_Zzz] ここんとこ時間20mmの雨何度も降ってるから、脱水はないと思う
[sf] 皮膚をつまんで戻りの速度を見ると脱水の程度が分かりますが
[lico_Zzz] まぁ、柔らかくあったかいし、人間と一緒に考えて良いのなら脱水の症状じゃないの
[sf] 腎不全や糖尿病だと多飲多尿になることはある
[sf] んで脱水し、食えなくなり、やせ衰えて、老廃物が血を巡って死ぬ
[sf] 猫の老衰だと昔思われていた事例は基本的に腎不全だと考えられています
[lico_Zzz] 腎不全は症状であって、原因ではない.......腎不全になった原因はやはり老衰であろう
[sf] 猫の場合には原因は塩分濃度の濃い食事なんかですね
[sf] あとは蛋白質
[lico_Zzz] まぁ、近所に捨て猫がいっぱい過ごしてる公園があるから、そこへ連れてくことを考えよう
[sf] 猫は砂漠適応で尿を循環処理して濃縮する修正があるので
[lico_Zzz] ご飯もいっぱい貰えるし、変な猫グループもないようだ
[sf] もとい習性
[sf] たんに普通の生活だけで腎臓に負担がかかるようです
[sf] で萎縮していく
[lico_Zzz] へぇ、猫って腎臓に予備能力がそんなにないのね
[lico_Zzz] 人間なんて2つどころか1つの1/10もあれば日常生活できるのにな
2004/10/04 14:00:00
[sf] 予備能力を食い潰していくんですわ
[sf] で食い潰してる過程では症状がほとんどでないので
[sf] 気がついた時には萎縮しきってる
[sf] 人間は毒物対応能力が優れてるというのもあるけどね
[lico_Zzz] 沈黙の臓器、人間と一緒だ
[sf] 重量あたりの抵抗力でもヒトはやたら強い
[sf] くて
[sf] なかなか分かんないんだよなあ
[sf] 本日、今年子猫をうっかり産ませてしまった母猫が重度の慢性腎不全っぽいと判明した。妊娠と育児が負担になって進んだのだろうという推定。
[lokai] えうー
14:14:48 ! kdr (Leaving..)
14:18:31 + kdr(~kdr@49.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:27:06 AP-TailAw -> AP-TailMP
14:36:53 Ryu_away -> Ryu
2004/10/04 15:00:00
15:00:30 + AP-TailM_(~Cat-Tail@K116009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:01:22 + licorice(~D-priest@ppxe102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[yc_work] 猪木祭りは今年やらないのか…orz
2004/10/04 16:00:00
16:00:19 ! yc_work ("Leaving..")
16:01:28 AP-TailM_ -> AP-TailAw
16:04:52 + chita(~chita@p1040-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:43:01 galloaway -> gallows
[gallows] ただいまー
[lokai] おかえりなさい。
16:56:35 ! fukaQQ (救急外来(昼間の部)これにて完。)
2004/10/04 17:00:00
17:11:50 Ryu -> Ryu_away
17:12:45 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm216.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:12:55 + lico_i(~lico_i@ppxm216.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:15:53 hotaAway -> hotaru
17:16:03 Ryu_away -> Ryu
[hotaru] こんばんワ
[gallows] ワ
[lokai] ク
[gallows] 々
[hotaru]   。
[gallows] しゅぽん
[gallows] ばんごはん
[Ryu] の
17:52:37 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[gallows] ノ
[matuya] ノ
2004/10/04 18:00:00
18:01:52 + miburo(~toukaen@i222-150-93-188.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[gallows] ワー
[lokai] こんばんは。
[matuya] んん
[matuya] (省略しすぎ)
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
18:13:20 kurowAway -> kurow
[gallows] おかいりなさい
[kurow] ただいま
[Embryo] おかいも
[kurow] 暑い
[kurow] 冷房様ゴウ
18:28:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] レトルトで済ませてしまう。手抜き万歳
18:54:27 AP-TailAw -> AP-TailM_
2004/10/04 19:00:00
19:01:52 Ryu -> Ryu_away
19:08:22 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:11:55 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
19:14:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[gallows] ちあーす
19:16:10 + Cat-Tail(~cat-tail@K116009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ということで
[BallLaway] 一日夫婦二組成立です。
[lokai] めでたいというかその。
[BallLaway] 光:「はっはっは、めでたいめでたい」(扇子ヒラヒラ)
19:23:13 + kaya-n(~a6zds_j_u@69.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:30:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p38.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:45:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:46:51 + mura(~murasan@ACCA1Aaa078.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:55:07 AP-TailM_ -> AP-TailAw
19:58:44 Embryo -> EMB_ROM
2004/10/04 20:00:00
20:00:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:04:29 MorrisAFK -> Morris
20:13:59 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいまー
[TOURUI] めでたいめでたい
[Luna] はう
[Luna] な、なにがあったんでしょー
[tatsu114] めでたいめでたい
[EMB_ROM] んー
[Morris] めでたいめでたい
[EMB_ROM] 今日で2組夫婦が出来上がり
[Morris] にゃー
[Luna] うひ
20:20:19 kaya-n -> kayaaway
20:21:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar229.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:27:29 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる
[EMB_ROM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[soutou] はいる
20:29:36 ! chita (EOF From client)
[Luna] ……ほんとだ<結婚
[Morris] ログ読み完了。
[Morris] おめでたい
[EMB_ROM] うむ、おめでたい(笑)
[Morris] 今度はプレイヤーさんの(ばきっ
[Luna] うはw
[Morris] とりあえず、キャラシートに旧姓も書きませんかとか言ってみる
[BallLaway] ん?
[BallLaway] .char_db 雨降由摩
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0150/ 雨降由摩(あふり・ゆま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>BallLawayさん
[BallLaway] .char_db 末夜優麻
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 末夜優麻(まつや・ゆうま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>BallLawayさん
[BallLaway] しかし
[BallLaway] 何気に、150、200とキリ番をゲットしているんだな、この二人は
[meltdown] 時間消費
[meltdown] 規定時間(10分)毎に余力−1 くらいかの?
[meltdown] 半分使っても90分でゲームオーバー。まふ。
[meltdown] しかし、時間制限を厳しくするとストレートなシナリオしかできなくなるようなっ
2004/10/04 21:00:00
[Morris] うぉ
[Morris] 井川がノーヒットノーラン達成したらしい
[Kyrie] 素晴らしい。
21:20:44 + licorice(~D-priest@ppxm216.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:20:48 ! licorice (再起動☆)
21:47:20 Yad_Away -> Yad_drunk
2004/10/04 22:00:00
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] おやすみなさい。
22:11:46 ! lokai (ゴハン)
22:22:58 + yc(~username@123091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] ぱたり
[sf] やー
[sf] おかえり
[sf] 今日は昼間からあれこれ動いたなキャラチャが
22:28:02 AP-TailAw -> AP-TailM_
[Onomoto] みー
[sf] おかえり
[sf] 長年の関係が結実したということで
[sf] 次は八神くんと煌がどうするのかというあたりかっ
[Kakeru] ついに最終回ですか?(おい
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27791.html の小説で前野くんとつみきちゃん
[Kakeru] 伏線一気に消化して
[sf] も一歩前進というかなんというかしたようだしなあ
[sf] 伏線のできるはやさのほうがはやいので大変です
[miburo] むはー
[gallows] いやいやほんとに<伏線できるほうが早い
22:36:08 + Catshop(~sakurai_c@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[sf] なかなか盛りあがってまいりましたな
[miburo] うらやまちー
[Catshop] ただいまー
[miburo] みー
[gallows] ばわー
22:38:01 ! TOURUI (中の人などいない!)
[Catshop] どうやら今日は大変にめでたい日であったらしい
[Catshop] |=)う、うらやましくなんかないよ?
[Luna] めでたいですねー
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] めでたい。
22:49:51 ! kayaaway (さいなら〜)
22:51:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:51:07 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:53:21 + kaya-n(~a6zds_j_u@211.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/10/04 23:00:00
23:02:35 Morris -> MorrisZZZ
23:06:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq133.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどどーも。
23:09:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちは〜っ
[Luna] こんばんはー
[Catshop] ばんはー
23:13:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 結婚ブームか
[TK-Leana] 史実通り行けば来年の今ごろには紫織ちゃんも生まれてるんだな、みどりちカップルもそろそろ……
23:24:11 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] どろどろ
23:25:48 + gombe(~username@ntkyto044054.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] とゆーわけで、ただいま狭間06は新婚ラッシュのよーです。
[MOTOI] まいどどー
[meltdown] 一年くらい放置してましたが、結婚ラッシュですかー
[meltdown] もふっ
[gombe] 遅ればせながらこんばば
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] らっしゅっぽげ
[miburo] 万能文化黒眼鏡はうけた
[TK-Leana] うむ、末夜さんの言い方は一々上手いので笑います
23:41:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:42:58 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] とっとと行って戻ってきます>めし
23:45:27 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] くっ
[sf] ぎりぎり [KN] 日報:2004-09-05
23:52:02 ! yuki (CHOCOA)
[Luna] 今日はNews23をみてほろりときています
[Luna] WAR AND PEACEという曲をきいてほろり
[Luna] ちなみにこの後元YMOメンバーによる生演奏とか
[Luna] またほろっといってしまいそうです(ほろ
2004/10/05 00:00:00 end