語り部IRCログ #HA06-02 2005-09-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-09-08をご活用くださいませ。

2005/09/08 00:00:00
00:01:08 MOTOI -> MOTOIaway
00:04:25 ! hiro ("夢としてごんべさんと共演してみたいものです")
00:11:03 Catshop -> CshopBath
00:18:49 hotaway -> hotaru
00:21:24 ! hari ("Leaving..")
00:28:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa058.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:32:56 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:30 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ、水滸伝状態はキャラ把握不可能")
00:36:54 kurow -> kurowAway
00:39:31 hotaru -> hotkaki
00:39:48 CorDially -> CorDeath
00:41:22 MOTOIaway -> MOTOI
00:46:44 CshopBath -> Catshop
2005/09/08 01:00:00
01:01:05 Yad_Furo -> Yaduka
01:04:45 killwist -> killweep
01:14:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:15:24 ! hukira ("")
[gallowork] #つみき:「ああ、そっか。前野君は前野君が個人的にかくまってるんじゃなくて無道邸という体裁でいろんな人かくまってるから個人の負担が軽くなってるのね」
[gallowork] #つみき:「結局世話焼くのはあの人だから気に入らないことにかわりないんだけど」(ケッ)
[gallowork] #つみき:「ふう、恩があると弱い──なーんて」
[gallowork] #つみき:「実際のとここんなのが気になるかどうかなんて相手をどれだけ信頼できるか、相手が信頼できるように日頃ふるまっているかで決まるのだけどね」
[gallowork] #つみき:「このへんで積み重ねた年月の差というのも響いてくるのかもねえ」
01:28:33 Yaduka -> Yad_sleep
[gallowork] #つみき:「そもそも先生は仕事絡みだと言う件理解してもらってるのかしら。そもそもが変な依頼ではあるとおもうのだけど」(はて)
[gallowork] #つみき:「総括すると、信用ないわねえ(傍線付き)」
[gallowork] つみき:「とまあ、前野と付き合いの長い私からの見解はこんな感じなのだけど」
01:41:02 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[matuya] #無道邸には何人かくまわれてるんだっけなあ。
[matuya] #月とか苑とかクリスとかもいるんだっけ。
[gallowork] #えーと、んー、住人はアクティブじゃない人も含めると動物から人外、怪獣までいるからなあw
[matuya] #かくまいポイントとしては最大手。
[gallowork] つみき:「あと、信用のなさ、自覚した方がいいと思います。段階ってものがあるのだから」
[gallowork] つみき:「先生の正論はある点で公正だけどそれが効く段階じゃないんです。いつもの先生ならわかりそうなものだけど:
[gallowork] つみき:「戦時調停の初期段階でのこのこでてって撃ち殺されるようなものだわ」
[gallowork] #つみき:「一応弟子ですから? 最初は先生に同情的だったのだけど、なんだか……大丈夫ですか? ほんと」
01:53:50 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
01:58:35 kurowAway -> deadkurow
2005/09/08 02:00:00
02:02:35 Kyrie -> Ky-rie-2
02:04:36 Catshop -> CshopZZZ
02:31:31 Lurimu -> LuriSleep
02:42:12 ! Ky-rie-2 ("光")
02:50:33 ! gallowork ("Seeya")
2005/09/08 03:00:00
2005/09/08 04:00:00
04:08:01 ! mikeyama ("Leaving...")
04:14:57 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/08 05:00:00
2005/09/08 06:00:00
06:37:00 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
06:51:18 + chita(~chita@103072113219user.quolia.com) to #HA06-02
2005/09/08 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:23:08 ! mikeyama ("Leaving...")
[TK-Leana] ああ、昨日の達大さんの顛末を見る
[TK-Leana] 涙がちょちょ切れるナア
[TK-Leana] 達大さんが六華さんの件についてのみこうも鈍感な反応を見せるのは、彼女に私人として誠実に接するのを心掛けてるからだと思うのだが、どないだろう
07:32:17 Luna -> LunaWorks
[OTE_Aw] あぁ。
07:32:29 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 前野っちにしても、つみきんのしても、自分のことになるとそう冷静に事を運べんだろうと思うんだが
[OTE_Aw] そこらは、こう。男と女のすれ違いの理由トップクラスだわなぁ。
[TK-Leana] 大体、恋人になろうとしている相手に対して、小手先で上手く立ち回れるようなのって信頼できるのかしら
[OTE_Aw] そうだねぇ
[OTE_Aw] でもうまく立ち回ってほしいものらしいよ。
07:35:56 fukaFuton -> fukaWork
[TK-Leana] 難しい者ですなあ
[OTE_Aw] そして誠実であってほしい。
[OTE_Aw] 人によっては、欲しい、じゃなくてあるべき、だったりするけど。
[TK-Leana] この場合、誠実であればすれ違うという状況だから難しいのかな
[TK-Leana] 誠実であってすれ違わないんなら相性良いということだと思う
[OTE_Aw] ああ。要求されてる誠実がちょっと違うかもしれないなぁ。
[TK-Leana] ふむ?
[OTE_Aw] 六華さんはどうか知らんけど、「皆に誠実なのじゃなくて、私に中心を持ってきて欲しい。でも、変にえこひいきなのは嫌」
[OTE_Aw] とかそんな誠実
[OTE_Aw] ただまぁこの辺は。
[OTE_Aw] 個人差が大きいし、ちょっとでも勘違いしたさじ加減すると、えらい面倒なことになり勝ち、と。私の経験は言ってます。
[TK-Leana] ああ
[OTE_Aw] それに、そういう誠実さを図らざるを得ないような状況を知ること自体を怒る人もいるしなぁ。
[OTE_Aw] この辺は、独身より妻帯者の方とか、リアルモテモテな人から解説を聞きたいところ。
[OTE_Aw] 今後の参考のために(ぉ
[TK-Leana] 今回の問題は「六華さんの、達大さんは求められれば誰も家族として受け入れるんじゃないかという誤解」から来ているのか
[TK-Leana] しかし、「家族として受け入れる」と「恋人として受け入れる」とでは根本的に違う問題だと思うんだがどうなんだろうなあ
[OTE_Aw] 誤解しようとしたこと事態に、六華さんは怒ってる、という可能性もある。
[TK-Leana] 怒っているというか、面倒くさがってるような気はする
[TK-Leana] どうも、六華さんの主張を聞いていると違うダローと盛大にツッコミたくなるのは、私の考えがどっちかって言うと達大さんよりだからなのかなあ
[OTE_Aw] 恋愛を必要としない人を留めるのは、土台無理。
[OTE_Aw] 面倒くさがってると見えるんだったら、達大さんにはもうそういう努力をする対象と見てないのかもねぇ。
[OTE_Aw] リアル恋愛で俺があの状況なら、あきらめる方向にシフトチェンジかなぁ。
[OTE_Aw] まぁだから俺はいつも(がふっ
[OTE_Aw] (ばたっ
07:52:35 ! mikeyama ("Leaving...")
[TK-Leana] 彼が何とでもまず話し合って共存しようとする人なのは、無機物とも話して分かり合える言霊使いとしてごく当然の流れであり、べつになんでも独占したがってる訳じゃないと思うんだが
[chita] 達大にとっては不幸な仮説。達大は六華萌えだが、六華はそーでない
[TK-Leana] え
[TK-Leana] 仮説なんですかそれ
[TK-Leana] 事実じゃあ(ぉぃ
[chita] 仮説だったら仮説だっ
[TK-Leana] 六華さん、色々言ってるけど結局鼠が嫌だっただけなんじゃあないかとふと思ったり
[TK-Leana] 気のせいですね
[chita] まあショックだよな。里見マンションにネズミのごときがいるなど
[TK-Leana] ネズミの幽霊ならまだしも
2005/09/08 08:00:00
[OTE_Aw] 愛よりねずみが勝る女(ぼそり
[OTE_Aw] (にげっ
[chita] そういうものだ
[chita] ただ「爪が臭い」というだけの理由で振られた奴もいる。さっぱりわからない
[OTE_Aw] ウドのコーヒーは泥のように苦い
[TK-Leana] 泥って苦いのか
[chita] 来週もまた、哲也と眼鏡に付き合ってもらう
[chita] 第六話「レアナ」
[TK-Leana] 六話ッ
[OTE_Aw] http://www.google.com/search?hs=UwS&hl=ja&c2coff=1&client=opera&rls=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
[OTE_Aw] 「ウドのコーヒー」について。google調べ。
[OTE_Aw] いてきます
[chita] しかしさすがOTEさんだ。年齢詐称疑惑が出るほどのれあなさんすら知らないネタを掘り当てた
[sf] コーヒーが泥のようだというのは
[sf] 戦争物の古典的フレーズですな
[sf] 実際の軍用のコーヒーが酷かったらしい
[TK-Leana] ふむ
[chita] ボトムズのDVDの価格がものすごく悲しい私であった
[sf] 装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMAPG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002ZMAPG )
08:11:08 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:17:21 Yad_sleep -> Yad_away
08:43:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
08:45:14 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:02:36 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06-02
09:15:20 hukilaway -> hukilabo
09:17:29 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/08 10:00:00
2005/09/08 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:00:39 hotkaki -> hotaway
10:10:05 + LuriSlee0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:10:53 + BallLawa_(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:13:35 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
10:14:10 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/08 11:00:00
11:19:45 Ryu_away -> Ryu
11:26:15 MOTOsleep -> MOTOI
11:41:36 MOTOI -> MOTOIaway
11:44:14 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2005/09/08 12:00:00
12:19:07 + chita(~chita@186244078203user.quolia.com) to #HA06-02
12:21:59 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
12:23:18 ! irc-kata ("CHOCOA")
2005/09/08 13:00:00
13:03:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:05:29 ! mikeyama ("Leaving...")
13:13:02 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:14:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:16:55 LuriSlee0 -> Lurimu
13:46:30 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:50:25 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/08 14:00:00
14:04:06 + fukaType0(~fukanju@p13075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:16:03 Ryu -> Ryu_away
14:34:24 mikeyama -> mike_Away
14:39:10 fukaType0 -> fukaHsptl
2005/09/08 15:00:00
15:54:51 killwist -> killwafk
2005/09/08 16:00:00
16:03:35 ! chita ("CHOCOA")
16:30:45 ! H_AoiAFK ("むぅ")
16:36:00 MOTOIaway -> MOTOI
2005/09/08 17:00:00
17:04:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:11:05 + lute(~lute@p1154-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:38:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1363.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:47:26 lute -> lute_away
2005/09/08 18:00:00
18:02:06 + miburo(~toukaen@i219-165-188-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:12:25 miburo -> miburoAFK
18:45:24 Ryu_away -> Ryu
18:52:28 MOTOI -> MOTOIaway
2005/09/08 19:00:00
19:01:55 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:06:54 lute_away -> lute
19:12:30 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
19:13:04 + meltdown_(~meltdown@wd184.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:17:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:23:15 Ryu -> Ryu_away
19:23:23 + gallows(~gallows@116.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
19:30:34 miburoAFK -> miburo
19:46:52 LunaWorks -> Luna
2005/09/08 20:00:00
20:09:25 gallows -> gallomesi
20:25:54 hukilabo -> hukilaway
20:41:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:50:44 kurow -> deadkurow
20:57:46 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/09/08 21:00:00
21:09:21 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:10:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:12:09 Yad_away -> Yaduka
21:29:30 + Client05(-Client05@203.130.237.158) to #HA06-02
21:33:58 ! hiro ("ああ、受験まっしぐら")
21:44:45 ! lokai ("ぐわん")
21:54:40 ! Client05 ("")
2005/09/08 22:00:00
[Hisasi] ----
22:06:41 Kyrie -> KyrieAsh
[Hisasi] どこぞの喫茶店にて
[Hisasi] 幸久:「……つかさあ」
[Hisasi] 美絵子:「……ほんっと、達大さんって……(ため息」
[Hisasi] 幸久:「つかさ、あいつら二人揃って自分曲げねえし」
[Hisasi] 美絵子:「……そうね」
[Hisasi] 幸久:「なんかよ、発端はねずみ云々だけど……今の奴らみてると遅かれ早かれ破綻したんじゃねえの?」
[Hisasi] 美絵子:「きついなあ…………でも、あながち間違ってもいないかもね」
[Hisasi] 美絵子:「こう、思うのよ」
[Hisasi] 幸久:「え?」
22:10:48 + ER_bata(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #HA06-02
[ER_bata] (
[Hisasi] 美絵子:「女だからって限定するわけじゃないけど、割と感覚とか生理的とかそういうのに左右されやすいのよね、女って」
[Hisasi] 幸久:「ああ、まーな」
[Hisasi] 美絵子:「で、これこれこういう理由があって嫌だとか、そういう説明ってわりあい苦手なのよ」
[Hisasi] 美絵子:「悩みとかあって愚痴を言ってる時とかも、悩みを解決したくて愚痴るわけじゃなくて、ただ聞いてほしかったり、話しているっていう状態でいたかったり」
[Hisasi] 幸久:「……お前、しょっちゅうやってたよな」
[Hisasi] 美絵子:「まあね。でも、男の人に限定するわけじゃないけど」
[Hisasi] 美絵子:「原因追求とか、何故どうなってその悩みに至ったかとかあれこれ言い出す人が多いのよ」
[Hisasi] 幸久:「……理解してもらってとか、話し合ってとかゆーやつな、、」
[Hisasi] 美絵子:「なんかあの二人みてると」
[Hisasi] 美絵子:「根本からかみ合ってないのよね」
[Hisasi] 幸久:「噛みあうつーか、水と油レベルだろ」
22:16:03 Topic of channel #HA06-02 by sf: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
[Hisasi] 美絵子:「で、話戻すけど。達大さんが行き場のない子を仕事上で引き受けたとして」
[Hisasi] 美絵子:「それを六華さんが、内心嫌に思ってる」
[Hisasi] 幸久:「ああ」
[Hisasi] 美絵子:「で、達大さんにとってはその理由を知りたいし、あわよくば自分に対して気にして欲しいとか思ってる」
[Hisasi] 幸久:「……で、すり合わせようとして」
[ER_bata] #切りの良いとこで、真帆入ってよいでしょーか?(笑)
[Hisasi] 美絵子:「でも、元花魁でもある六華さんが、そんな嫉妬を表に出すだの、気に掛けてることを知られるなんてことを自分で許すとおもう?」
[Hisasi] ”おっけ
[Hisasi] 幸久:「……おもわねえ」
[Hisasi] 美絵子:「で、そのことを達大さんはさっぱり理解してないのよ」
[ER_bata] SE:とんとん(美絵子さんの肩叩こう)
[Hisasi] 美絵子:「あ」
[ER_bata] 真帆:「どーも」
[Hisasi] 幸久:「よお」
[ER_bata] 真帆:「なーんか、大変らしいって?」
[Hisasi] 美絵子:「……それが(はぁ」
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] 幸久:「まあ、なんつーか……」
[Hisasi] #歯切れの悪い二人
[ER_bata] #一応この時点で、六華からは話を聞いていとゆーことに
22:20:52 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 美絵子:「……二人とも、我が強いというか」
[TK-Leana] # 花魁だからこそ嫉妬してみせたりするんじゃないかとか思うんだけど、まあ、商売ずくの関係じゃないしな
[Hisasi] 幸久:「六華は石頭だし桜木はアホだ」
[ER_bata] 真帆:「……端的な人物紹介を有難う」
[Hisasi] #身請けされたわけじゃあないし
[hari] #そーゆーのをやめたい、と逆に考えてるから
[ER_bata] 真帆:「……ってか、六華から多少話聞いたんだけど」
[hari] #普通なら出てもおかしくない反応も押さえ込んでそう
[hari] #と思ったりする
[ER_bata] #うん、それすごくある>身請けされてないから余計に
[Hisasi] 美絵子:「……こう、戻る戻らないはさておいて」
[ER_bata] 真帆:「……よく判らないんだけど」
[Hisasi] 美絵子:「まずは自分の居場所を作れるように」
[Hisasi] 美絵子:「貴方なんかいなくてもやってけますのよ、ってのを示してやらないと」
[ER_bata] 真帆:「うーん……あれ、自分の居場所があったら、そこから動かない奴よ?(苦笑)」
[ER_bata] #似たもの同士
[Hisasi] 幸久:「……そっから引っ張り出すくらいの気概をみせろってんだ」
[ER_bata] 真帆:「あ、そうだ。ゆっきーさんに訊きたいんだけど……」
[Hisasi] #暴走経験者はかたる
[Hisasi] 幸久:「え?」
[ER_bata] 真帆:「そもそも六華が家出した、その原因を、桜木さんってどれくらい深刻に捉えてる?」
[ER_bata] #ちょっと眉根に皺を寄せて
[Hisasi] 幸久:「……わかってねえんじゃないかな」
[ER_bata] 真帆:「あのさ、あの子が家を出たすぐ位の時に、少し話したんだけど」
[Hisasi] 美絵子:「ええ」
[ER_bata] 真帆:「こういう表現してたの。『あたしは、あの人を、あなどりました』って」
22:26:08 ! lute ("思い出は嘘をつき、未来は裏切る")
[Hisasi] 美絵子:「……どうせ手もだすまい、と?」
[ER_bata] 真帆:「……というか、さ(苦笑)」
[ER_bata] 真帆:「元花魁に対して、一番の愛情表現なんじゃないの、手をださないってのは」
[Hisasi] 美絵子:「ああ、それは言える」
[Hisasi] #ちらっとゆっきーを見るがなw
[ER_bata] 真帆:「だから、それだけ信頼して……あの子の表現で言えば、あなどってもいたのが」
[ER_bata] 真帆:「酔った勢いで……ってことでしょ?」
22:27:57 mike_Away -> mikeyama
[Hisasi] 美絵子:「……ああ(ため息」
[ER_bata] 真帆:「甘えだったかもしれないけど、ある一面は信頼だった、それを見事に砕かれて……とにかく怖かったってのはあるんじゃないかなあ」
[ER_bata] 真帆:「元花魁だけに、あなどった自分も恥じたろうし(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「酔った勢いで手出すような男だった、ってやつか」
[ER_bata] 真帆:「……酔った勢いで手を出すまで、追い詰めたってのもあるだろうし」
[Hisasi] 美絵子:「……」
[Hisasi] 美絵子:「中途半端なんだから……」
[ER_bata] 真帆:「なあんか……そこら辺の深刻さってのを、判ってるのかなあ」
[Hisasi] 幸久:「わかってねえな(断言」
[ER_bata] 真帆:「……(滅)」
[ER_bata] #あいたーと
[ER_bata] 真帆:「……んで、桜木さんとこに来るかもしれない子……やっぱり来るの?」
22:33:29 + hukira(~hukira@p5210-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 幸久:「……奴は六華と話してから決めるっていってたけどな(もう匙を投げた顔」
[Hisasi] 美絵子:「……六華さんは反対しないでしょうしね」
[ER_bata] 真帆:「うん、本人言ってたよ?迎え入れたらいいって言ったって」
[ER_bata] 真帆:「何を話し合うの?(きょとん)」
[Hisasi] 幸久:「知らね」
22:35:54 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[ER_bata] 真帆:「てか……六華が泣いてたんだけど、『そういう子が来る』って話題の後に」
[ER_bata] 真帆:「『じゃ、訊きますが、いつ戻ります』ってやられたって?」
[ER_bata] 真帆:「だから、その子が来ない為には返って来いって意味に取れるじゃないか、って泣く泣く(苦笑)」
[Hisasi] 美絵子:「……ええ」
[Hisasi] 幸久:「……(ため息)」
[ER_bata] 真帆:「戻らないならその子が来る。自分は来て欲しくないけど、そんなこと言える立場に無い、だから言わないし来たらいい」
[ER_bata] 真帆:「……話し合って、何を擦り合わせる積りだ一体(苦笑)」
[Hisasi] 美絵子:「すり合わせもなにも……」
[Hisasi] 幸久:「……話にならねーな」
[ER_bata] 真帆:「なってないねえ(苦笑)」
[Hisasi] #こう、みんな呆れ果ててるあたり、、、
[ER_bata] #うむ……
[ER_bata] 真帆:「……とりあえず、桜木さんが話し合う積りなら……止めといた方がいいと思うけどね」
[ER_bata] >ゆっきーに
[Hisasi] 幸久:「……なんつーか、俺も話し合いでなくて断れっつったんだけど」
[ER_bata] 真帆:「てかさ、例えば話し合いで、六華が『厭です、来てほしくありません』と言ったとして」
[ER_bata] 真帆:「あの人言わない?どうしてですか、って」
[Hisasi] 美絵子:「いうわね」
[ER_bata] 真帆:「それであうと、でしょ」
[ER_bata] #ぱっと手を開いて
[Hisasi] 美絵子:「終わりね」
[ER_bata] 真帆:「……いや、一応、電話で、そこまで煮詰まってるなら思ってることちゃんと言えって言ったんだけど」
[ER_bata] 真帆:「受話器置いて、後で怖くなってねー(汗)」
[Hisasi] 幸久:「六華の気持ちを確認したいとか抜かしてたけど」
[Hisasi] 幸久:「…………ぜってー無理だろ」
[ER_bata] 真帆:「……何をこれ以上?(汗)」
[ER_bata] 真帆:「桜木さんが百の理屈を並べたって、六華が信じないんじゃどうしようもないし」
[ER_bata] 真帆:「その、信用の部分が粉々になってるんだからどうしようもないし」
[gallomesi] #桜木さんのしようとしてることは契約だと考えるとわかりやすいのです。明言されない限り取引の材料にはならない。
[ER_bata] #うん。
[ER_bata] #ただ、契約の前段階として、信頼だの何だのがあるべきだが
[ER_bata] #以下略、と。
[ER_bata] 真帆:「そこまで煮詰まってるなら破裂すればーって言ったら、大泣きされたけど(はー)」
[gallomesi] #それは相互の認識の差でしょうね。桜木さんはまだ信じちゃってるんだよそのへん、という風に理解してあげることはPCレベルでも可能だと思う
[gallomesi] #特に幸久さんあたりは。
[Hisasi] 美絵子:「…………ほんとに話し合い、するのかしら」
[Hisasi] #んむ
[ER_bata] #でも、多分、信頼が無くなってるって言ったら、言葉でその信頼を組み立てようとするんじゃないかと。
[Hisasi] #まあ、それはおいとく
[ER_bata] #うむ……
[ER_bata] 真帆:「……しないでほしいなあ(切実)」
[Hisasi] 」
[Hisasi] 美絵子:「…………(視線がゆっきーに向く)」
[Hisasi] 幸久:「……(亜sえ)」
[Hisasi] 幸久:「……(汗」
[ER_bata] 真帆:「…………(拝)」
[ER_bata] <おい
[Hisasi] 幸久:「…………わかったよ」
[Hisasi] #というわけで、和平大使任命
[ER_bata] #わはは
[ER_bata] #…………すげーきのどく(汗
[Hisasi] #正直お前の信頼割れなんだよ、話し合いになんてならねーと
[ER_bata] #いや、多くは望まないっす。
2005/09/08 23:00:00
[ER_bata] #話し合いを止めてくれればもうそれで(滅
[Hisasi] #話し合いしないだけでもなんとかなるはず
[ER_bata] #うむ
[Hisasi] そうそう、KA-04でも
[Hisasi] 展開してます<話
[ER_bata] #んあー(滅
23:03:58 CshopZZZ -> Catshop
23:14:42 + Catshop0(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
23:18:19 Catshop0 -> Catshop
23:21:28 ! rai3190 ("CHOCOA")
[gallomesi] #因:「まだなんにもしてへんのに、知らんとこで邪魔者になってる気ぃする……」
[gallomesi] #因:「尼寺にいこう」
[Catshop] 達大:「あんまり、お子さんがいらない心配はしない方がいいですよ」
[gallomesi] というわけで、いった
[matuya] #寺はHolyだから止した方が(w
[gallomesi] #浄化
[matuya] #そういや坊主キャラっていたっけかな。
[PaLiLitH] 地蔵。
[matuya] ちょっとちがわんか。
[TK-Leana] # ベルナデッタ:「教会はいつでも迷える者の味方です」
[Catshop] # 黙然さんが
[matuya] .char_db 黙然
[matuya] またなにかまちがいましたヨ。
[TK-Leana] # 坊主って言うか、別物だ
[TK-Leana] .char_db 黙然
[Role] char_db: 黙然 さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db もくねん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0421/ 黙念(もくねん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 字が違った
[matuya] ていうか坊主とは別物ぽいぞ。
[gallomesi] アクティブだと仏教系よわいっすね。そういや。
[Catshop] 黙然さんしかいませんからねぇ。> 仏教系
[matuya] 意外にいなかったのだな。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ああ、
[matuya] れあなんの水滸脳が0.1秒でキャラ作成を決意した?
[gallomesi] 西生駒になら結構いるのに
[gallomesi] http://kataribe.com/HA/20/C/0020/  これとか
[PaLiLitH] 宇多の親類にいそうな気がしなくも。
[TK-Leana] いや、萌流さんは敢えて言うなら仏教系の人かなあとか
[TK-Leana] キャラ化してないけど
[matuya] あの位置なら寺なぞ山ほどありそうだ。吹利。
[TK-Leana] 閻魔さまの下っ端小役人だし
[TK-Leana] でも、坊主じゃないなあ
[PaLiLitH] 環たちの元住処が寺でした。
[matuya] とりあえず「阿弥陀仏」と言ってごまかす技能のあるような。
[PaLiLitH] 蓮華台に座ってるのはぎゃろさんの絵でもオブジェになってたアレですが。
[TK-Leana] チェリーみたいなキャラがふと思い浮かびました
[gallomesi] ガーン<アレ
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0425/
[PaLiLitH] アレ。
[matuya] これは仏教から遠いような。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0016/
[PaLiLitH] 寺の中の装飾も西洋の密儀宗教っぽいですね。
[matuya] ああ。なにか邪教じみた。
[gallomesi] イメージ映像じゃなくて実際の光景だったんですね
[PaLiLitH] この寺移築して改装したのが金仙の離れらしいです。
[TK-Leana] ああ、そういや仏教系キャラはなんかタネになるものを考えた事があった
23:40:18 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] 無面観音像を本尊と崇めるあからさまに邪教な感じの坊主
[PaLiLitH] 黒檀めいたぬめる光沢の木でできてたりしますか。
[TK-Leana] しかし、調べてみると其れ系では既に黒智爾観世音菩薩なるカッコいいものがあるようなので、没にして諦める
[PaLiLitH] クロフツですね。
[matuya] 黒い仏。
[gallomesi] アレも面白かった
[TK-Leana] 今度読もうと思いました
[PaLiLitH] そういえばSecrets of Japanでは仏教の悟りが旧支配者が存在しており人間はゴミクズのようなものであるという宇宙の真実を知覚することになってました。
23:44:54 + Hisasi_(~hisasi@p62b3ce.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] なんて素敵な
[matuya] この世界はやるだぼおと様がお作りになつたのです。
[PaLiLitH] そんなのが伝欧寺の師匠。
23:46:17 ! Luna (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 確か禅の境地に入ることで宇宙の真実に直面しても臆することが無くなるとか、そんな付随効果もあったような素晴らしいアレでした。
[PaLiLitH] 旧支配者の夢を受け容れるという。
23:48:22 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] よく考えると割とゲームを根本からひっくり返すような概念ですね。
[TK-Leana] 確かにそうだ
2005/09/09 00:00:00 end