語り部IRCログ #HA06 2005-09-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-08をご活用くださいませ。

2005/09/08 00:00:00
00:01:08 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] ふむ、いーさんはいないけど
[Hisasi] 若旦那に一言連絡いれておこう
[kisito] あー、ひさにゃーだー
[Hisasi] うい
[kisito] 秦弥に近接戦闘術が付きました
[Hisasi] 美絵子:「……達大さん、これは言っておきます。六華さんがきっちり自律して自分の居場所を作れるようになるまで、介入しないようにお願いしますね(にっこりと」
[Hisasi] #ほう
[kisito] #http://kataribe.com/HA/06/C/0496/
00:04:25 ! hiro ("夢としてごんべさんと共演してみたいものです")
[kisito] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/09/20050907.html#200000  ちなみにログはこの辺
[kisito] #うかつに妖精にお願い事を言うのは止めましょう。危険です
[kisito] #居眠りしてるときにガクガク震え始めたりするかもしれないので、そのときは蓉子さんよろしく
[hari] 蓉子さんを形容して『妖精みたいだ〜』なんて台詞は言えなくなりました(ぉ
[kisito] あはははw
00:11:03 Catshop -> CshopBath
[kisito] 秦弥:「……うぅ……いやだ……食べさせるな……」
[kisito] 秦弥:「……は、はいっ……サー……」
[kisito] #こんな感じでうなされているかと
00:18:49 hotaway -> hotaru
00:21:24 ! hari ("Leaving..")
00:28:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa058.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
00:32:56 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:30 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ、水滸伝状態はキャラ把握不可能")
00:35:10 + ER_ROM(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] しゅた
[ER_ROM] えいっ
[ER_ROM] (えっと、ゆっきー指名ー)<おい
[Hisasi] うい
[ER_ROM] どこが良いだろう
[ER_ROM] (場所
[Hisasi] 美絵子が買い物いって留守番
[ER_ROM] おお
[Hisasi] で。ゆっきーが来て、帰ってくるのまってる
[ER_ROM] ふむふむ
[ER_ROM] んであ
[Hisasi] 幸久:「……はー(ぐでっとソファに座って麦茶飲んでる」
00:36:54 kurow -> kurowAway
[ER_ROM] 六華:「……ゆっきーさん(妙に思いつめたよーな顔で)」
[ER_ROM] 六華:「少々……お尋ねして宜しいですか?」
[Hisasi] 幸久:「ん?なんだよ、真面目くさった顔で」
[ER_ROM] 六華:「いえ……やはりこれは、男性じゃないと判らないかなあと思いまして」
[ER_ROM] #ええっとええっとと言葉を選んで
[ER_ROM] 六華:「男の方というのは……何人でも受け入れるものでしょうか」
[Hisasi] 幸久:「は?」
[Hisasi] #一瞬意味をつかみそこねた
[ER_ROM] #わはは
[ER_ROM] 六華:「……困っていれば何人でも、人を受け入れて、共存出来るものなのでしょうかねえ……」
00:39:31 hotaru -> hotkaki
[ER_ROM] #麦茶のグラスを手の中で揺らしつつ
00:39:48 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] 幸久:「…………んなわけ、ねーだろ」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #呆れ顔で
[ER_ROM] 六華:「……ゆっきーさんは、そうなんですね」
[ER_ROM] #視線をグラスに落として
[Hisasi] 幸久:「そんなお人よしでおせっかいな奴は前野と桜木くらいなもんだろ」
[Hisasi] #断言
[ER_ROM] 六華:「……そう……でしょうねえ……」
00:41:22 MOTOIaway -> MOTOI
[ER_ROM] #すこうし、目を細めて
[Hisasi] 幸久:「俺はそんな懐広くねえし」
[ER_ROM] 六華:「…………(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「第一よ、(小声で)今……俺に、その大事なのは一人だしさ」
[Hisasi] #これ黙ってろよ、というニュアンスふくむ
[ER_ROM] 六華:「……(くすくす)」
[ER_ROM] #はい、わかりました、と頷いて
[ER_ROM] 六華:「……あたしが、達大さんの家を飛び出した時に」
[ER_ROM] #すう、と、笑いを収めて
00:43:45 ! soutou ("Leaving..")
[ER_ROM] 六華:「あの人は、ネズミを追い出すことはないと言いながら……人を寝床に引っ張り込みかけましたよ」
[ER_ROM] 六華:「多分、どちらも、欲しかったのでしょうね」
[ER_ROM] #手の中の麦茶をなんだかやたらに揺らしながら
[Hisasi] 幸久:「……つーか、単にねずみはどうでもよくて、酒で本音のすけべごころがでただけだろ」
[ER_ROM] 六華:「でも頑固に言い張っておられましたよ。ネズミと共存は可能だって」
[Hisasi] #スケベ心を理解する男として断言
[ER_ROM] (ころころと笑いながら)
[ER_ROM] #わはは(汗
00:46:44 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 幸久:「奴は、なんでも適当にごまかしやがるから」
[Catshop] # うぐ。なんか、知らぬ間に(笑)
[ER_ROM] 六華:「…………(苦笑)」>ごまかしやがるから
[ER_ROM] #ふふり
[ER_ROM] 六華:「そして久しぶりにお会いしたら、行き場の無いお嬢さんを預かるかもしれない、と仰って」
[ER_ROM] 六華:「舌の根も乾かないうちに、いつ戻るとお聞きになる」
[Hisasi] 幸久:「莫迦か、あいつは」
[ER_ROM] 六華:「…………幾つでも、何人でも、握っておられたいのでしょうねえ」
[Hisasi] #ゆっきー容赦なし
[ER_ROM] #ふふ、と、嫣然と笑うように
[ER_ROM] #うむ(汗)>容赦なし
[Hisasi] 幸久:「何でもうまく手玉にとろうとして、さっぱり手に入れてねえし」
[ER_ROM] 六華:「でも、そういう殿方は、多うございますよ?(ころころ笑いながら)」
[ER_ROM] 六華:「そういう殿方で、昔の仕事は成り立っていたものです
[Hisasi] 幸久:「……まあ、その時代だったら間違いなく莫迦旦那だな(断言」
[Hisasi] #先日の恨みのせいか歯に絹きせない
[ER_ROM] #わはは
[ER_ROM] 六華:「……ほんとに、ねえ(苦笑)」
[ER_ROM] 六華:「……ゆっきーさん(ふっと表情を消して)」
[Hisasi] 幸久:「ん?」
[ER_ROM] 六華:「あたし達はその昔、身請けされても妾になるのが多かったのですよ」
[Hisasi] 幸久:「…………ああ」
[ER_ROM] 六華:「家の中に、波風を立てる者として迎え入れられる……」
[Hisasi] 幸久:「……(ほんと、アホだな奴は)」
[ER_ROM] 六華:「……辛いことですから……そうはなりたくない、と」
[ER_ROM] 六華:「…………波風、を」
[ER_ROM] 六華:「たてないほうが、良いのでしょうかねえ……」
[ER_ROM] #ことん、と、グラスを床に置いて。
[Hisasi] 幸久:「……波風、ねえ」
[Hisasi] #既に正妻(火狐ちゃん)がいるとこに妾としてきて(違
[Hisasi] #さらに新しく因ちゃんまでハレムにはいってくるという(だから違
[ER_ROM] #いや、既に『家族』として何人でも受け居られるところに
[ER_ROM] #自分はどうも反発するだろう、と。
[Catshop] # た、たたないよぅっ
[Catshop] # > 波風
[Hisasi] #きこえないもーん(ころころ
[ER_ROM] #なーんもきこえまへーん
[Hisasi] 幸久:「つかよ、波風たつかもっつーなら、さっさと奴に見切りつけて他さがせよ」
[Hisasi] #なんつーことをw
[ER_ROM] 六華:「…………そう、思われますか」
[ER_ROM] #ぽつん、と。
[Hisasi] 幸久:「それでお前がさあ、波風たつかもどーだこーだいうなら」
[Hisasi] 幸久:「こっちからほっぽってやりゃいいだろ」
[ER_ROM] 六華:「…………」
[Catshop] # うっ、うわーんっ。波風立てるなよぅ(えぐえぐ
[Hisasi] 幸久:「……つか、それやったらぜってーあの野郎、虫も殺さぬ平面顔の裏であの手この手で邪魔とか妨害とか」
[Hisasi] 幸久:「やってくるに決まってる」
[Hisasi] #断言
[ER_ROM] 六華:「……かも、しれませんねえ……(すう、と、顔を上げて)」
[Hisasi] 幸久:「そのくせはっきりいわねーし」
[ER_ROM] 六華:「だれからも、手をお放しにはなりたくない方ですから……仕方ございませんよ」
[ER_ROM] 六華:「…………本当に……」
[ER_ROM] #溜息
2005/09/08 01:00:00
[ER_ROM] #グラスを取って、麦茶を飲み乾して
[ER_ROM] 六華:「……有難うございます、ゆっきーさん(にこっ)」
[Hisasi] 幸久:「……しょーもねえ奴」
[Hisasi] #はー、と
[Hisasi] 幸久:「まあ、いーけどよ」
01:01:05 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_ROM] 六華:「でも、そういう方が居なければ、行き場の無い女の子は本当に行き場が無くなってしまいます(にこにこ)」
[ER_ROM] >しょーもねえ奴
[ER_ROM] 六華:「あの時は、あたしも行き場がありませんでしたから(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「家とかそーいう相談なら、俺のダチで不動産屋勤めてる奴いるから、余裕できたら紹介してやるよ」
[ER_ROM] 六華:「……はい」>家
[Hisasi] 幸久:「あとは、まあ……借金なんだかんだなら……親父とか詳しいし」
[Hisasi] #弁護士だし
[ER_ROM] 六華:「はい」
[ER_ROM] 六華:「はやく、ゆっきーさんに美絵子さんをお返しせねば」
[ER_ROM] (くすくす、と笑いながら)
[Hisasi] 幸久:「そんで金とか家とかなんとかしたら」
[ER_ROM] 六華:「はい」
[Hisasi] 幸久:「とっとと三行半でもつきつけちまえよ」
[ER_ROM] 六華:「…………っ」
[Catshop] # う、うわーん
[ER_ROM] #あ、見てたのかー(呑気)>ねこやさん
[Hisasi] 幸久:「……別に、せかさねーから」
[ER_ROM] <鬼
[ER_ROM] 六華:「…………」
[ER_ROM] #一瞬泣きそうになって、はた、と止めて
[ER_ROM] 六華:「…………(ぺこり)」
[ER_ROM] #
01:04:45 killwist -> killweep
[ER_ROM] #……しかしゆっきー、ほんまに容赦がねえ(^^;;
[Hisasi] #んむ
[ER_ROM] #怨まれてるなー(汗
[Hisasi] #そらもー
[Catshop] # あんなにゆっきーのために働いたのにっ
[ER_ROM] #………え?
[Catshop] # たつひろ:「けーさつのおにいさんのとりしらべだって、がまんしたのに」(じっ)
[Hisasi] #幸久:「あん時の礼と掛けられた迷惑と差し引いて…………とっくに負債になってるぜ」
[Hisasi] #きっぱりw
[Catshop] # たつひろ:「──」(うらめしそうに、じっ)
[ER_ROM] って、とりあえずー……ここまでのきゃらちゃ、もらいますねー(金曜日以降のおはなしに)
[ER_ROM] てゆか、ゆっきーさんは、あれか
[Hisasi] うに
[ER_ROM] もう別れちゃえってのがほんね?
[ER_ROM] (わくわく<おい
[Hisasi] うんw
[ER_ROM] (きゃー
[Hisasi] それに、タラシ野郎なりに
[ER_ROM] ほむ
[Hisasi] どんどん引き入れるってのは
[Hisasi] よく思ってない
[ER_ROM] (あはは
[Hisasi] 一度に一人(ゆっきーなりの鉄則
[ER_ROM] わっはっは>鉄則
[Hisasi] それで、ぽんぽん引き入れる奴なら見切ったほうがよくねえ?
[Hisasi] と
[ER_ROM] あはは(汗
[Catshop] 達大:「ボクは幸久さんと違って、女性と見ればお手つきにするようなことはしませんから」
[ER_ROM] ……ああ(汗
[Hisasi] 幸久:「俺はお前と違って、誰も彼も引き入れるような節操なしじゃねえ」
[Catshop] 達大:「──ともかくも、余計なことを言ってくれましたね」(うらめしそうに、じっ)
[ER_ROM] 野郎二人の部屋が、いよいよ冷え冷えと(汗
[gallowork] つみき:「ていうか私ってかなりえらくない?」
[Hisasi] 幸久:「知るかよ、つか、こっちこじれてるからでもなんでも断ればよかったんじゃねえのか」
[Catshop] 達大:「では、家族と思っていた人に裏切られて行き場を失ったお嬢さんを放り出せと?」
[Hisasi] 幸久:「で、恋人にしたい女をさらにへこませてんじゃ世話ねえよ」
[gallowork] #険悪だ。撤回しときます。こええw
[Catshop] 達大:「──それは確かに反省するところではありますけどね」
[ER_ROM] #いや、その真ん中に居ても、つみきちゃんならなんとかなるかも(おい
[Hisasi] 幸久:「人に事後報告よくねえとか偉そうにいって、同じことやってんじゃねえかよ」
[gallowork] #まん中にいる状況でここまで本音出す二人じゃなさげなので
[ER_ROM] #ああ、なるほろ(^^;;
[Hisasi] 幸久:「俺は優先順位は歴然としてるし、どんなに可哀想な嬢ちゃんがいたとして、それで美絵子の奴を悩ませるなら俺は断る」
[Catshop] 達大:「事後報告ではありませんよ。知人からそういう打診があって、それを引き受けるつもりです──と、きちんと事前にお話したんですから」
[ER_ROM] #……引き受けるつもりです、なわけかー(ぼそ
[Catshop] 達大:「では、このあいだの幽霊の女性については、どう釈明するおつもりで?」
[Hisasi] 幸久:「なんでもかんでも引き受けられるなんて思わねえよ、俺は背負いきれる奴しか背負わない」
[Catshop] 達大:「それとも、隠し通せば悩ませることもないとでもお思いでしたか?」
[Catshop] 達大:(トゲのある笑顔で)
01:14:54 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 幸久:「……かわいそうだとは思っても、これ以上あの幽霊の嬢ちゃんに俺にできることは送ってやるくらいだ」
01:15:24 ! hukira ("")
[Hisasi] 幸久:「俺に一番大事なのは…………常にひとつだ」
[Catshop] 達大:「そんなことは当たり前のことです。それが、一番ってものでしょう?」
[Hisasi] 幸久:「ああ、もしあの幽霊嬢ちゃんがいることで美絵子が嫌な思いをするかもしれないなら、俺はあの子を切り捨てる」
[Catshop] 達大:「説得力のない」
[Catshop] 達大:「最初から捨てるつもりなら、拾っちゃいけない──それが責任のある大人の態度だと思いますが」
[ER_ROM] #……達大さんそれ、自分の首締めてるぞ(ぼそっ)
[Hisasi] 幸久:「そうだな……拾うべきじゃなかった」
[Hisasi] 幸久:「だが、かたっぱしから拾ってる奴にいわれたかねえよ」
[Hisasi] 幸久:「背負いきれなくなったら、切る。勝手と言われようと」
[Hisasi] 幸久:「背負えるもん全部背負い込んで、一番大事にしたいはずの奴泣かせる阿呆に偉そうなこと言われる筋合いねえ」
[Hisasi] #ゆっきーもばっさりいうのう
[Catshop] 達大:「傲慢な」
[ER_ROM] #うむ……>ばっさり
[Hisasi] 幸久:「てめえのことだろ」
[Hisasi] 幸久:「…………つーかなあ!」
[Hisasi] 幸久:「言ったよ、三行半突きつけろってなあ」
[Catshop] 達大:「それは単なるエクスキューズでしょう。やれるだけのこともやらないウチに『大事なひとを泣かせるから』捨てますって」
[Hisasi] 幸久:「……あいつ泣きそうな顔してたんだぜ」
[Catshop] 達大:「そりゃ、良心の呵責も少なくて済んで良いでしょうね」
[ER_ROM] #点
[ER_ROM] #……てゆかねこやせんせーしつもーん(おそるおそる)
[Catshop] 達大:「多分、泣いていたでしょう──人前で泣きそうな顔を見せるくらいなら、たぶん人のいないところで泣いていたでしょうね」
[Hisasi] 幸久:「……捨てる捨てないより、奴のこと考えろよ」
[Hisasi] 幸久:「論点ずれてねえか」
[ER_ROM] #達大さん、まだ、因ちゃんが「ええですよ」言ったら、まだ迎え入れる気なのね?
[Hisasi] 幸久:「奴はなんでも受け入れるお前のやりかたがきにくわねーんだよ、わかんねえのか」
[Hisasi] 幸久:「でも、それを否定する権利がねえって、へこんでんだよ」
[ER_ROM] #……そこをきゃらちゃで確認してなかった(汗)<迂闊
[Catshop] 達大:「そのことは、きちんと償わなければならないでしょう。きちんと事情を説明して、六華さんが一番大切なひとであることを納得してもらって──それでも厭だと仰るなら仕方ありません」
[Hisasi] 幸久:「そうやって、のらりくらりと回り道な発言してきっちりいわねえから奴が余計にあほな勘ぐりするんだよ」
[Catshop] 達大:「その時は、自身を曲げるしかないでしょう。因さんの件はお断りするつもりです」
[Hisasi] 幸久:「……つか、それ最初から言えよ」
[Hisasi] 幸久:「なんで、こんな盛大に回り道してんだよ」
[Catshop] 達大:「誤解があれば、その誤解の元を切り捨てるのではなく、誤解を解くまでです」
[Hisasi] 幸久:「そのガキの話は断る、借金はきちんと返させる、帰ってきて欲しいお前しかいねえ」
[Hisasi] 幸久:「この三つで終わりじゃねえか」
[Catshop] 達大:「優先順位が逆ですね」
[Catshop] 達大:「六華さんの存在がボクには必要で、行き場がないから引き取ったわけではない。だから帰ってきて欲しい」
[Hisasi] 幸久:「だったら、きっちり六華にぶつけろよ」
[Hisasi] 幸久:「……でも、まあ……自分で納得するまで帰らねえ、とは……言ってみてえだけど」
[Catshop] 達大:「借金の件は、少しずつ返していただければ結構」
[Catshop] 達大:「因さんの件は、どうしても六華さんを悩ませるなら責任もってお断りする」
01:28:33 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 幸久:「……奴は金返すまで帰らないつもりだぜ」
[Catshop] 達大:「──そういう方ですからね」
[Hisasi] 幸久:「奴にとっては身請け金と同じだしな」
[Catshop] 達大:「でも、まぁ──たしかに幸久さんの言うとおり、一度きちんとストレートに気持ちを打ち明けなくちゃいけないでしょうね。どうにも苦手で避けてましたが」
[ER_ROM] #…………
[Hisasi] 幸久:「直球しか通じない相手に余計なからめ手使おうとするから空回りするんだよ」
[Hisasi] #はー、とため息
[Catshop] 達大:「生憎と天然でしてね」
[Hisasi] 幸久:「それで泣かしてりゃ世話ねえよ」
[Catshop] 達大:「からめ手を使おうと思って、からめ手を使っているわけではないんです。困った性分で」
[Catshop] 達大:「ごもっとも。でも、ボクはこれが回り道だとは思いません」
[Hisasi] 幸久:「……つか、その嬢ちゃんの話はきっちり断れよな」
[Catshop] 達大:「それは六華さんと話し合ってからのことです」
[Hisasi] 幸久:「いわねーけど、へこんでるぜ」
[Hisasi] 幸久:「それでいいなら、俺はしらん」
[ER_ROM] #……ああ、達大さん、大丈夫だ。
[ER_ROM] #話し合ったら、六華は全面的に『迎え入れ』に賛成しますから(うんうん
[Catshop] 達大:「仕事もからんでますし、無責任に放り出すことだけはできませんから」
[Hisasi] 幸久:「…………なら、俺からはなにもねえ」
[Hisasi] #その心は……
[Hisasi] #賛成しても、ひっかかってるくせにのう
[ER_ROM] #いや、きっちり。
[ER_ROM] #三行半用意段階だろう(苦笑
[Hisasi] #ああ
[Catshop] # うわーん
[ER_ROM] #……てゆか話し合ってどうこうなると思ってるからー(汗
[Hisasi] #どうにもならぬ
[ER_ROM] #あだまいでー(滅)
[Hisasi] 幸久:「……(他に信用できそうな奴捜して代わってもらうとか、方法さがすとかしねーかなあ)」
[Catshop] # いや、しますよ。
[Hisasi] 幸久:「……(三行半だな)」<確信
[ER_ROM] #てか……
[ER_ROM] #六華も相当面倒な奴だが
[ER_ROM] #達大さんも相当だと思った(滅
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ゆっきーがここまで言って聞かないなら
[Catshop] 達大:「話し合えばなんでも問題が解決すると思うほど、ロマンチストじゃありません。でも、ここで話し合う努力を放棄したら──その問題はいつまでもつきまといます」
01:41:02 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] 幸久:「奴は、反対しないぜ」
[Hisasi] 幸久:「…………内心どー思っても」
[Catshop] 達大:「六華さんに聞くのは、賛成か反対かではありませんから」
[Catshop] 達大:「大切なのは、六華さんの気持ち──そうでしょう?」
[Hisasi] 幸久:「…………(こいつわかってねー」
[ER_ROM] #……ほえ?>賛成か反対かじゃない
[Catshop] 達大:「それを率直に言い合える関係にならなくちゃ意味がない」
[Catshop] 達大:「程度の問題はありますけどね」
[ER_ROM] #…………ああ、六華を出してやりたい(えぐえぐ
[Hisasi] 幸久:「…………(ダメだ」
[Hisasi] #ゆっきー、匙をなげるの図(おい
[ER_ROM] #わはは(汗
[ER_ROM] #てか……ああ、確かに
[Catshop] 達大:「話し合いを放棄して、お断りしたから戻ってきてくれ──では、ダメなんですよ。目の前の問題は解決できるかもしれないけど、本質的な問題は解決できない」
[ER_ROM] #率直に言い合える関係にならなきゃ意味が無いのは確かなんですが……
[ER_ROM] #じゃあ、意味が無いなら別れましょう、で、この場合終わりだぞ?(汗
[Catshop] # ど、どうしてそんな短絡な(笑)
[Hisasi] 幸久:「お前、本気で三行半くらうぞ……」
[ER_ROM] #だって、そらー
[Catshop] 達大:「そうしたら破いてやります」
[Hisasi] #すごくかわいそうな人を見る目で
[ER_ROM] #話して判るところまでの信頼だの何だのがまだ無い時点で(というかそこが無茶苦茶になってる時点で)
[ER_ROM] #話して理解して、さあお戻りとは行かないでしょうが(汗
[Catshop] # だから、信頼を作るための話し合い──のつもりなんですけどね。
[ER_ROM] #無理(断言
[gallowork] #HA06-02で好き放題いってる弟子w
[Catshop] # うきゅぅ
[ER_ROM] #信頼は、言葉で説得して生まれるものじゃなかろう
[ER_ROM] #あはははっ>弟子
[Hisasi] 幸久:「……(こう、どっちもどっちだよな)」
[ER_ROM] #……確かに>どっちもどっち
[Hisasi] 幸久:「……(愛想付かされても、泣くなよ……)」
[Hisasi] #ため息つきつつ
[Catshop] # まぁ、愛想つかされる前に折れるとは思いますが。性格的に。
[ER_ROM] #折りません(断言)
[Catshop] # いや、折れるのは達大の方です。
[ER_ROM] #いやだから
[ER_ROM] #達大さんが、言い合いの末に折れるというなら
[ER_ROM] #折れる前に居なくなります
[ER_ROM] (だがらー、言い合い不可能だってのにー)
[Catshop] # うぎゅぅ
[Hisasi] #合掌
01:53:50 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[gallowork] あーあw
[Catshop] さて。六華さんのところに行くのは、明日にしよう。
[Catshop] 今日はそろそろ寝なく場。
[ER_ROM] ……明日は多分、己が仕事だ(滅
[ER_ROM] <今も仕事半分(おい
[Catshop] では、あさってかしあさってか。
[ER_ROM] うにー
[ER_ROM] (こわいようこわいよう<おい
[Catshop] しかし、困った困った。
[ER_ROM] では、こちらもおちまするー
[gallowork] ちょと動かしてて思いました。弟子に相談は桜木さんのプライドさえ許せば
[gallowork] 有効かもしれない
[gallowork] なんせ同じような心情を常に持っている
[Catshop] あぁ、なるほど。それは確かに。
[ER_ROM] …………つか、今落ち際に見直して思ったんですが
[ER_ROM] ……困ってる?
[Catshop] そりゃもう。
[ER_ROM] てゆか、多分、達大さんは達大さんの今までのやり方で処理しようとしてるし
[ER_ROM] 六華は六華で、自分のやりかたで処理しようとしてる。
[ER_ROM] ……そらーどっかでおかしくなるわなと。
[ER_ROM] だから、確かに、達大さんが自分のやり方を通すのは正しいと思うです。
[ER_ROM] ……そして切れる縁なら、まあそゆもんじゃないかなあと(ぼそ
[ER_ROM] <おい
[Catshop] 困るのは、それで破綻を避けるためには、どうすりゃいいかってことです。
01:58:35 kurowAway -> deadkurow
[Catshop] お互いに、それぞれやり方があるのは当たり前で。だから、それは互いに尊重しなくちゃいけない。
[ER_ROM] うん。
[ER_ROM] ただ、尊重してたもんだから、一緒に居ても立ち行かないし、それが厭で六華は逃げ出したんだから。
[ER_ROM] (意思表示)
[Catshop] どっかで折れるにしても、物分りのいい振りをして、一方的に先回りしたように折れるのは──長期的に見れば、やっぱり上手くいかない。
[ER_ROM] てか、物分りのいい振りなんて、六華には通用しませんて(苦笑
2005/09/08 02:00:00
[ER_ROM] ……まあ。
[Catshop] 達大からすると『話し合いもしない内に因さんの件を断る』ってのは、物分りのいい振りなんだと思います。
[ER_ROM] いや、だって……
[ER_ROM] 一緒に呑んでた時に
[ER_ROM] ……ああ、なるほどね。
[ER_ROM] ………まあいいや。
[gallowork] あとで知れたら怒りそうだしね、それはそれで
[gallowork] ぶっちゃけこう
[Catshop] うん。
[gallowork] 相性が悪いというのはあるとおもうんだけど
[ER_ROM] 別れた方が楽(滅
[ER_ROM] (あ、かぶった(^^;;
[gallowork] 相性が悪いカップルなんてのも世の中にはごまんといますからね
[Catshop] だいたい、一旦引き受けた話を、簡単に投げ出すような男が信じてもらえる──とは思えない
[ER_ROM] いやだから、引き受ける人なんだなあと
[ER_ROM] (それはよく納得)
02:02:35 Kyrie -> Ky-rie-2
[gallowork] それでも切れるかどうかは実際上だとお互い好きかどうかになるんだけど
[ER_ROM] うん
[gallowork] キャラチャの場合はそれ測れませんからね
[ER_ROM] あはは
[gallowork] 理屈だけで行くと相性悪ければきれる
[ER_ROM] (ばっくでPLが相談するしかっ(汗)>測る
[gallowork] もしくはプレイヤーの都合が優先される
[ER_ROM] わはは
[ER_ROM] ……まあいいや
[ER_ROM] 転がるように転がるでしょう……(とーいめ)
[ER_ROM] んでは、落ちまするー
[ER_ROM] ではでは。
[gallowork] おつー
[Catshop] お休みなさいませ
02:04:36 Catshop -> CshopZZZ
02:04:39 ! ER_ROM ("……まあ、信頼は説得からは出てこないとはやっぱり思いますが(苦笑")
[CshopZZZ] というわけで、ボクも寝ます。
[gallowork] 時と場合によると思いますが、この場合はそうかもしれません<落ちメッセージ
[gallowork] ERさんは一度切ってスッキリしたがってるように見えます
[gallowork] #キャラの身辺を
[gallowork] 物語的にはどうなんだろう。このタイミングでの別れは。
[gallowork] 盛り上がりに欠ける気はする。
[gallowork] きっかけのドラマチックさとくらべても
[gallowork] それはそれでリアルではあるのかもしれないけど、小説としては不満が多そう。内面の書き方かなあ。
[gallowork] それでも納得感を出すとしたら
[CshopZZZ] 話し合い、という言葉の印象が悪かったのかもしれない。
[CshopZZZ] 1.自分の姿勢を明らかにする (いわゆるアナタが好きです)
[CshopZZZ] 2.事情を説明する
[CshopZZZ] ──2はちゃい
[CshopZZZ] 2(訂正).相手の姿勢を確認する
[CshopZZZ] 3.意志決定する
[CshopZZZ] と行きたいだけなのに。
[gallowork] 2が難しいんですよね
[CshopZZZ] 3−1.事情を説明する
[CshopZZZ] 3−2.相手の反応を読み取る
[CshopZZZ] 3−3.意志決定
[CshopZZZ] になるのかな。
[CshopZZZ] 2は確かに難しい。
[gallowork] 僕なら
[CshopZZZ] リアルでも上手くいかない(がっくり
[gallowork] 0プレイヤーとどうするか談合する
[gallowork] まずこれを挟みます
[gallowork] ここで同意とれなきゃもうどっちみちミリw
[CshopZZZ] わはは
[gallowork] こじれちゃってるからねえ
[gallowork] さっきも書いたようにキャラの意志の力を、特にポジティブな方向で読み取るのってプレイヤーにも困難だと思うんですよ。脳内に別の人格作れるならまだしも。
[gallowork] そうなると理屈でシミュレーションする部分が増える
[CshopZZZ] うむ
[gallowork] #或いはプレイヤーの欲求に素直になる。物語的には嫌われがちな手法ですがTRPG的には推奨されるのはえてしてこっちですね
[CshopZZZ] まぁ、どうなるかは、とりあえずやってみた、かなぁ。
[CshopZZZ] その辺の駆け引きは、プレイヤーレベルでの楽しみどころかもしれない。
[CshopZZZ] さてもさても。
[CshopZZZ] とりあえずは寝ます。
[CshopZZZ] (ぐー
[gallowork] 桜木達大が一度恋に破れるのはそれほど悪いアイデアではないようには思えます。一つの挫折として。おやすみなさい。
[gallowork] #観客としてねw
[matuya] #同居から別居までけっこう期間短かったんだな。
[gallowork] #でぃすね
[matuya] #同居するまで盛りあがっただけに。短さがより目立つ(w
[gallowork] #妙にリアルなんだよなあw
[gallowork] #一緒にすみはじめると相手の嫌な部分がどうしても見えると言う定番の流れ
[matuya] #ハワードのコナンという小説がありまして
[gallowork] #どんなにドラマティックな出逢いも、日常には勝てないというか
[matuya] #大体話の中でものすげえヒドイ目に合って生贄にされてる女とか助けまして
[matuya] #最後はともあれその女と逃げたり落ちついたりするのだが
[matuya] #次の短編に進むと
[matuya] #『だがそんな状況に甘んじていられるコナンではなかった』と一言書いてあって
[matuya] #前の女はあとかたもない。
[gallowork] #げらげら
[matuya] #ああ。いやな部分が見えるのかもしれない。刃物マニヤだとか(w
[matuya] #同居タイヘン。
[gallowork] #あの二人の場合。初期値が最悪なのでいいとこを発見できる流れかもしれませんw
[matuya] こっちからあっちは特に悪くないんだが(w
[gallowork] コインロッカーにすんでる家出少女でいままで強盗で生きてたとかいってるんですよ?w
[gallowork] 宿題すっぽかすし
[gallowork] 意外なよいところ、を見せるのはきっと容易
[gallowork] きっと
[matuya] ああ。なるほど。
[matuya] 確かにそれはある。
[matuya] 意外に繊細、とか。
[PaLiLitH] 目の前に刃物がきただけで白目むくほど繊細。
[matuya] 繊細だなア。
02:31:31 Lurimu -> LuriSleep
02:42:12 ! Ky-rie-2 ("光")
02:50:33 ! gallowork ("Seeya")
2005/09/08 03:00:00
03:54:59 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/09/08 04:00:00
04:08:01 ! mikeyama ("Leaving...")
04:14:56 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/08 05:00:00
2005/09/08 06:00:00
06:36:56 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
06:51:14 + chita(~chita@103072113219user.quolia.com) to #HA06
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/C/0555/
[Luna] 断血鬼のキャラシートを読む
[Luna] (ほろり)
2005/09/08 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[Luna] しかし
[Luna] 城を移築したっていうのが故郷のコミュニティにバレた日には……
[mikeyama] 追放処分だったりして
[Luna] んー
[Luna] >ランク3〜ごく一部のものしか知らない。
[Luna] >・断血中のヴァンパイア 故郷の吸血鬼コミュニティに命を狙われている
[Luna] なので
[mikeyama] あー
[mikeyama] そか
[Luna] 追放処分だと生き延びることは許しているってことになっちゃいますからねぇ
[Luna] もっとも
[Luna] 移築した古城が、故郷の城じゃなくて日本の城だったりした日には(ぉぃ
[Luna] しかし
[Luna] 和風吸血鬼(?)は因ちゃんがいるからなぁ
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] 再起動
07:23:08 ! mikeyama ("Leaving...")
[OTE_Aw] 奈緒子:「はっ」
[OTE_Aw] 哲也:「んーー?どうしたぁ。赤ちゃんは今おしめ換えてるけど?」
[OTE_Aw] 奈緒子:「なにか、今、育児と仕事に一生懸命で、何かを忘れているような……」
[OTE_Aw] 哲也:「ゴミ出しはしたし、なんかあったっけ?」
[TK-Leana] # ……え、子供生まれてたの
[OTE_Aw] # ……うん。結構前に
[TK-Leana] # ……へ〜
[OTE_Aw] 奈緒子:「そうじゃなくって、こーーーー。なんかなぁ。原稿を一個忘れてるようなそんなおぞましさが……」
[OTE_Aw] 哲也:「うへっ。不吉な」
[OTE_Aw] #忘れてるのは、IRCへの出演というおち。
[Luna] #忘れているのはお出かけのチューとか
[Luna] #二人目とか(マテ
[OTE_Aw] #哲也:「ゲェーーー!」(筋肉マン風)
[OTE_Aw] 名前、決定してたっけ。(またか
07:32:17 Luna -> LunaWorks
[chita] # 中にしようかなとOTEさんがいって、お願いだからちょっとまってとchitaが
07:32:29 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:35:56 fukaFuton -> fukaWork
[chita] # そうだっけ?
[chita] # ねー、OTEさーん。ごろごろみー
[OTE_Aw] # 中だったかは、覚えてないけど、誰かから待ったがかかってたのは、うっすらと。
[chita] # それにしてもいつのまにご出産あそばしていたんですか。お祝いしそこなったじゃないですか
[OTE_Aw] # いつと決めてたわけじゃないけど、いつだったっけか。
[OTE_Aw] ちょっとIRCの記録をさかのぼってみよう(汗)
[OTE_Aw] と、出勤準備。
[chita] いってらっしゃいまし
[chita] # ナイス急展開。
07:52:35 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/09/08 08:00:00
[chita] 広告:”特別セール 本場和歌山直送のイセエビがまるごと一匹入ったシュークリーム、一個2,500円”
08:11:08 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
08:17:21 Yad_sleep -> Yad_away
[chita] -------
[chita] より過激に、リアルに
[chita] なぐさめ:「がぶ」(野良犬に噛み付く)
[chita] 野良犬:「ぎゃいん」
[chita] 野良犬:「ぎゃいぎゃいぎゃい」(なぐさめを噛んだり蹴ったり暴れたりする)
[chita] なぐさめ:「……」
[chita] なぐさめ:(噛むのを止めて口を開く)
[chita] 野良犬:(逃げ去る)
[chita] なぐさめ:「……。」
[chita] なぐさめ:「すーい」(次の獲物を求めて去る)
[chita] -------
[chita] 落ち込んでいる人募集。
08:43:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
08:45:14 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:30 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
09:15:20 hukilaway -> hukilabo
09:17:29 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/08 10:00:00
2005/09/08 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:39 hotkaki -> hotaway
10:09:59 + LuriSlee0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:10:16 + lico_trpg(~D-priest@ppxc100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:10:44 + BallLawa_(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:13:35 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:14:04 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:14:55 + licorice(~D-priest@ppxc100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:26:57 ! lico_trpg ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2005/09/08 11:00:00
11:19:45 Ryu_away -> Ryu
11:26:15 MOTOsleep -> MOTOI
11:41:36 MOTOI -> MOTOIaway
11:44:16 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/09/08 12:00:00
12:19:03 + chita(~chita@186244078203user.quolia.com) to #HA06
12:21:49 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #HA06
12:23:18 ! irc-kata ("CHOCOA")
12:48:10 + galloafk(~gallows@41.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
12:53:47 galloafk -> gallomesi
2005/09/08 13:00:00
13:03:40 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:05:29 ! mikeyama ("Leaving...")
[chita] というわけでフラワーショップみこつ
13:13:01 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 違う。フラワーショップみこつー
[chita] コロチ:「いくつかの事情によりこちらにお世話になることになりました」
13:14:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
[chita] コロチ:(うねうね)
[chita] # 反応が必要になる場面まで、こっそり進めておく
[chita] コロチ:「いえ、事情は承知してますけど、怖がること無いですよ。私らがヘビだと思うから気持ち悪く思えるんじゃないですか」
13:16:55 LuriSlee0 -> Lurimu
[chita] コロチ:(瞬き)
[chita] コロチ:(別の6つの頭が、同時に瞬き)
[chita] コロチ:(ぱちくりぱちくり)「ほら、ヘビってまぶた無いはずでしょ」(にっかりと微笑む)
[chita] コロチ:(別の6つの頭が、同時に微笑む)
[chita] コロチ(残りの頭):「……」
[chita] コロチ:「ほらほら。ヘビってこんな顔できませんよね」
[chita] コロチ(残りの頭):「……。さっきから何やってんだ、お前ら」
[chita] コロチ:「こちらに置いてもらうために、最初に誤解を解こうとしてるんじゃないかー。んもう」
[chita] コロチ:(残りの頭):「誤解も何も俺達はヘビじゃん」
[H_AoiAFK] #フラワーショップみこつーってなんだー(w
[chita] # とりあえず予定の発言に到達しました
13:46:30 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:50:19 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:51:28 ! gallomesi ("Ping")
2005/09/08 14:00:00
14:04:00 + fukaType0(~fukanju@p13075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:16:03 Ryu -> Ryu_away
14:34:24 mikeyama -> mike_Away
14:39:10 fukaType0 -> fukaHsptl
2005/09/08 15:00:00
15:54:51 killwist -> killwafk
2005/09/08 16:00:00
16:03:35 ! chita ("CHOCOA")
16:30:45 ! H_AoiAFK ("むぅ")
16:36:00 MOTOIaway -> MOTOI
2005/09/08 17:00:00
17:04:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
17:11:00 + lute(~lute@p1154-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:12 + lokai(~aloeking@PPPbf1363.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:47:26 lute -> lute_away
2005/09/08 18:00:00
18:02:10 + miburo(~toukaen@i219-165-188-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:12:25 miburo -> miburoAFK
18:45:24 Ryu_away -> Ryu
18:52:28 MOTOI -> MOTOIaway
2005/09/08 19:00:00
19:01:54 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:06:54 lute_away -> lute
19:12:28 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[hiro] こんばんは
19:13:04 + meltdown_(~meltdown@wd184.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:23:15 Ryu -> Ryu_away
19:23:30 + gallows(~gallows@116.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
19:30:34 miburoAFK -> miburo
19:43:54 + liot(~petel@ntkmmt007223.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:46:52 LunaWorks -> Luna
2005/09/08 20:00:00
[hiro] 久々に月谷を動かしてみますw
[hiro] 月谷:「さて、この本のお菓子は大体作り終わったしな、今作ったケーキもまた皆におすそ分けしておくかな」
[lute] # (じー
[lokai] ねこのようなもの:「の゛ー(オナカすいた)」
[hiro] 月谷:「そういえば砂月君どうなってるだろう」
[hiro] 月谷:「ん?ねこだ。おいでおいで〜」
[lokai] ねこのようなもの:(ふんふんふんふんふんふんふん(嗅))
[hiro] #ルティさん出演良いですか?
[lokai] ねこのようなもの:「のー(しっぽを立てて御挨拶)」
[lute] # 別のキャラクターでよければ
[hiro] 光輝:「ほーら、ケーキだよ〜」
[hiro] #いいですよ
[lute] .char_db 山野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0513/ 山野昌平(やまの・しょうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>luteさん
[lute] # こんなキャラクターですが。
[hiro] #じゃあこちらも別キャラでいきますかね
[lute] #ふむふむ
[hiro] 光輝:「今度、砂月君にめーるだしておこうと」
[hiro] #ミスってるw光輝じゃなく月谷だし、と中でかわっとる
[lute] #幸人:「(略)携帯を買いました。アドレスは(略)」(ぇ
[lute] #よくあることです(違
[hiro] #訂正×光輝○月谷
20:09:25 gallows -> gallomesi
[hiro] .char_db 光輝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風光輝(そらかぜ・こうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hiroさん
[hiro] #先ほど間違えた光輝さん登場w
[lute] 昌平:(きょろきょろ)「むー、砂月はどこだ…猫?」
[hiro] #時間帯、場所はどうしましょう
[lute] #お好きなようにどうぞ。
[hiro] #ん〜では夕方川原で
[lute] #了解です
[hiro] 光輝:「今日の夕飯はチャーハンにするか」
[hiro] #光輝は野宿中
[hiro] #しかも霞川川原で
[lute] 昌平:「気のせいか…猫がいた気がするけど」
[lute] 昌平:「へ?こんなところにテントが」
[hiro] #あ、結界張ってあります
[hiro] #ごめんなさい
[lute] #おや、それは失礼しました。
[hiro] #光輝は外に居ますが
[hiro] 光輝:(魔術で火を出す)
[lute] 昌平:「ダメだ、疲れてるのかな…人はいそうだけど」
[hiro] 光輝:(油を引く)
[lute] 昌平:「火?うんうん、どうせ気のせいだ」(といいつつ近寄る)
[lokai] ねこのようなもの:(じー)
[hiro] 光輝:(野菜を切ったものを入れていためる)
[hiro] 光輝:「だれだ?」
[lute] 昌平:「ああ、こんばんは。川原で何してるのかなと思って」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ごあいさつ)」
[hiro] 光輝:(ベーコンを入れて一旦出す)
[hiro] 光輝:「見て分かりませんか?食事の準備ですよ」
[lute] 昌平:「いや、何で川原なんかで食事を…は、なるほど」
[hiro] 光輝:「猫〜、おいで〜」
[lute] 昌平:「(ほ、猫だったのか…あれ)」
[hiro] 光輝:(焼き魚の切り身をおいて置く)
[hiro] 光輝:(卵を入れてすぐにご飯を入れる)
[lute] 昌平:「(なるほど、チャーハンか)」
[lokai] ねこのようなもの:「んのー」(すりすり)
[hiro] 光輝:「(具を入れつつ)何か用ですか?」
[hiro] 光輝:(チャーハンを皿に盛っている)
[lute] 昌平:「いやいや、単に興味だけでこっちに降りてきただけです」
[hiro] 光輝:「食べてみますか?チャーハン」
[hiro] 光輝:(氷魔術で火を消す)
[lokai] ねこのようなもの:「のーのーのー(たーべーるー)」
[lute] 昌平:「いや、友人を引っ張り出して夕食に連れて行くから遠慮しておく」
[lute] 昌平:「ペットですか?」
[hiro] 光輝:「そうですか、おや、猫まだ食べたいのか?」
[hiro] 光輝:「いえ、知らないですね」(紙皿に少しチャーハンを盛る)
[lokai] ねこのようなもの:(あんぐり)
[lokai] #胴体の半分までばっくりと口。
[lute] 昌平:「なるほど…!」
[hiro] 光輝:「ふむ、妖怪みたいですね」
[lute] 昌平:「…あれ、何?いやまぁ別に珍しくはないけど」
[lokai] ねこのようなもの:(紙皿を触手でつかんで口の中へざあ)
[hiro] 光輝:「襲ってこなければ何もしませんが、襲ってくるようでしたら追い払いましょうかね」
[lokai] ねこのようなもの:「(もぐもぐごくん)のー?」
[hiro] 光輝:「どうするや?ねこや?」
[lute] 昌平:「ま、そのときにはおしまいな気がするけどね」(ぼそり)
[lokai] ねこのようなもの:「のー(もっとゴハン)」
[lokai] #おめめきらきら。
20:25:54 hukilabo -> hukilaway
[hiro] 光輝:「はあ、仕方ないチャーハン全部あげるから人は襲うなよ」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすう(ニンゲンたべないもん)」
[hiro] 光輝:「まあ、襲いそうではありませんね」
[lute] 昌平:「そうみたいね」
[hiro] 光輝:「時間は大丈夫ですか?」
[lute] 昌平:「大丈夫、この時間はこの辺をうろついてるはずだから」
[hiro] 光輝:「こちらは外食に行きますので、おわかれですね」
[lokai] ねこのようなもの:「(ごそごそ)ぷのぅ(ゴハンのおれい)」
[lokai] #なにか棒状のものを。
[lute] 昌平:「ですね。ではまた」 #退場
[hiro] 光輝:「ありがとう……ってなんだこれ?」
[hiro] 光輝:「お気をつけて〜」<昌平
[lokai] #木でできたらしき棒の先が人の手の形になっています。
[hiro] 光輝:「……猫らしく猫の手……か?」
[lokai] ねこのようなもの:「のの(うごくの)」
[lokai] 棒:(わしゃわしゃわしゃわしゃ)
[hiro] 光輝:「うーん、この猫かわいいかもしれません」
[hiro] 光輝:「おなかすいたらまたおいでね」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
[lokai] #しっぽゆらゆら。
[hiro] 光輝:「さて、結界張っといてと……」
[hiro] 光輝「またね、猫ちゃん」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ばいばいなの)」
[hiro] #収束ですかね?
[lokai] #退場します。
[lokai] #ですね。
[lute] #お疲れ様でした。
[hiro] #どうもありがとうございました
[hiro] #おつかれさまでした
[lokai] なんだか謎な出会いに。
[hiro] おもしろかったですw
[lute] 面白かったですね(w
[hiro] 妖怪をかわいがる光輝
[lokai] ゴハンをくれる人という認識が。
20:41:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:50:44 kurow -> deadkurow
20:57:46 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/09/08 21:00:00
21:09:21 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:10:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:12:09 Yad_away -> Yaduka
21:33:58 ! hiro ("ああ、受験まっしぐら")
21:44:45 ! lokai ("ぐわん")
2005/09/08 22:00:00
[PaLiLitH] .rg HA06place
[Role] rg[PaLiLitH]HA06place: 公園 ですわ☆
22:06:41 Kyrie -> KyrieAsh
[PaLiLitH] アタナージウス:「……児童公園。ふうむ、民の子弟が遊ぶところか」
[PaLiLitH] #入る。
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] ローザ:「エーイヤーッ!」(ダンと床を踏んで、木の枝を蹴り上げ、折ったり)
[PaLiLitH] アタナージウス:「ああお嬢さん。木を傷つけてはいけない」
[TK-Leana] ローザ:「あ。あら、思わずやってしまいましたわ」(あせあせ)
[TK-Leana] # 套路とかやってた様子
[PaLiLitH] アタナージウス:「公共の土地を侵す事は自分のためにもよろしくない」
[TK-Leana] ローザ:「すみません、つい熱が入ってしまって」
[PaLiLitH] アタナージウス:「熱心なことは善哉。ただし周囲には気を配らなくてはならない」
[PaLiLitH] アタナージウス:「刻限も刻限だ。ご家族も心配しておるだろう」
22:16:16 Topic of channel #HA06 by sf: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
[TK-Leana] ローザ:「いえ、そういうことはございませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「父も母も遠く離れて久しいですし、それに夜は……」
[PaLiLitH] アタナージウス:「ふむ、それは善くないことを聞いてしまった。失礼」
[PaLiLitH] アタナージウス:「夜が、どうかしたかね?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、夜は元々わたくしたちの領域ですから」
[PaLiLitH] アタナージウス:「なかなか文学的な表現だ、近頃の若者は洗練されている。しかし夜更かしはいけませんぞお嬢さん(悪戯っぽい笑み)」
22:20:52 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「太陽はわたくしさほど好きでもありませんの。だから夜のうちに出歩くんですわ」
[PaLiLitH] アタナージウス:「なるほど。しかし、それではまるで私のようだ」
22:26:08 ! lute ("思い出は嘘をつき、未来は裏切る")
[TK-Leana] ローザ:(軽く眉を上げて)「あなた、もしや……」
[PaLiLitH] アタナージウス:「察しが良い。その、もしやだよ(犬歯を見せ笑う)」
22:27:57 mike_Away -> mikeyama
[TK-Leana] ローザ:「あら、同族の方でしたか」
22:28:36 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「初めまして、わたくしロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します」(会釈)
[PaLiLitH] アタナージウス:「私はアタナージウス・アルターボーデン。太祖ジギスムントより続く血の系譜に名を連ねる神聖帝国の一員。以後、お見知りおきのほどを(跪いて手の甲に接吻)」
22:33:26 + hukira(~hukira@p5210-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:35:50 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # しまった。そういや、ローザは何処の貴族か決めてなかった
[soutou] #欧州の貴族なんざ、みんな親戚だよ(ぉぃ
[TK-Leana] # そりゃそうか知れん
[TK-Leana] # 時期的に、ローテンフェルトを領地として支配し始めたのが紀元千年前後くらいにしたい。貴族の名前にフォンがついてたりするのっていつ頃からの話なんだろう
[PaLiLitH] #vonは土地の豪族が名乗ったりして結構いいかげんだった気がします。
[TK-Leana] # ふむふむ
[TK-Leana] # 大体同時期の貴族でいいのかな。家の名前くらい知ってるかしら
[PaLiLitH] #自称男爵:2ですが、そもそも神聖帝国が実在するかも謎です。
[Hisasi] #ナオンはいませんか
[TK-Leana] # モテモテ王国貴族
[TK-Leana] # なんかとっても嫌ですね、それ
[PaLiLitH] #脳内帝国の貴族だったりするかもしれません。
[PaLiLitH] #多分ランク5の秘匿情報に神聖帝国や太祖ジギスムントの実在とかがあるんでしょう。
[TK-Leana] # とりあえず、知らない事にしておくべきか
[PaLiLitH] #そうですね。
22:44:33 + cherry(~mion@61-216-138-165.dynamic.hinet.net) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「アルターボーデン……聞いたことがありませんわ」
[TK-Leana] # 首をかしげる
[PaLiLitH] アタナージウス:「アルデンヌと同じうして違う地、デーメルングヴァルトの中にある懐かしき風景広がる父祖より伝わる我が祖地でございます。ああ、機会があることならお嬢さんをご招待したい」
22:51:27 cherry -> cherrySLP
[TK-Leana] ローザ:「綺麗なところですのね。わたくしの故郷、ローテンフェルトの森は冷たく乾いておりますから、少しばかりうらやましいですわ」
[PaLiLitH] アタナージウス:「いずれにしても故郷より遠く離れた極東の地で出会うとは。今宵は偶然に感謝せねばなりませんな」
[TK-Leana] ローザ:「本当に、素敵な偶然ですわ」
2005/09/08 23:00:00
[PaLiLitH] アタナージウス:「しかし、このような場所では飲み交わす杯も用意できない。残念ですな」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、もう少し落ち着ける場所だと良かったんですけれど」
23:03:58 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] アタナージウス:「時を改め、いずれ。ということに致しましょう。美しいお嬢さん」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、また。きっと素敵な偶然もありますわ」
[PaLiLitH] アタナージウス:「それでは。近頃は夜と云えど明るくなりました、くれぐれもお気をつけあれ(公園から出て行く)」
[TK-Leana] # という辺りで切りか
[PaLiLitH] #そうですね。
[PaLiLitH] #車中で。
[PaLiLitH] アタナージウス:「しかし、こうも我ら同族の存在が世間に浸透していたとはな。それとも、この街だけでの流行。というものだろうか」
[PaLiLitH] アタナージウス:「貴族に対する憧憬、と云うものだろうか。それは少女に多く見られる」
[PaLiLitH] #そんな感じでなんだか微妙にずれた認識が続く男爵でした。
23:14:33 + Catshop0(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ああ
[TK-Leana] # たしかにこの辺吸血鬼だらけだもんな
[TK-Leana] # SRAに誘導し解こうとも思いましたが、レディーとして殿方を食事に誘うと言うのははしたない気もしたのでやめておきました
23:18:19 Catshop0 -> Catshop
[PaLiLitH] なるほど。
23:21:28 ! rai3190 ("CHOCOA")
[Luna] .
[Luna] .char_db まりな
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] さて絵でも(ごそごそ
23:40:18 MOTOIaway -> MOTOI
23:44:54 + Hisasi_(~hisasi@p62b3ce.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:46:17 ! Luna (Connection reset by peer)
23:48:22 Catshop -> CshopBath
[Luna-sub] むぅ
[Luna-sub] スキャンすると固まるうちのpc
[MOTOI] なんでアオザイなんだ(汗>マリナ氏
[Luna-sub] それは絵をみりゃ一目瞭然(マテ
[gallomesi] #アオザイ吸血鬼二人目ってw
[gallomesi] #どんなマニアックな密集率
2005/09/09 00:00:00 end