語り部IRCログ #KA-01 2005-09-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-08をご活用くださいませ。

2005/09/08 00:00:00
[hari] 森林の焼却による畑地の造成は、開拓かもしれんが
[killwist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%AB%C2%F3&kind=jn
[killwist] 農法自体?
00:01:08 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] 焼畑農法は、開拓じゃない感じだなぁ
[killwist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%C6%C8%AA&kind=jn&kwassist=0&mode=0
[hari] 焼き畑農業は開拓かも知れんけど
[hari] んー
[hari] まぁ、難しい事は置いておこう
[killwist] ローテーションしてるかぎりは、開拓じゃないっすよね。たぶん。
[CorDially] 砂漠化する焼畑とそうでない焼畑はどう違うのだろう
[sf] 降水量
[sf] 土地の栄養素
[sf] 植生
[sf] 焼いた面積
[sf] などによります
[sf] 日本のような降水量だと、大半の土地では焼き畑をしようとしても農作物育ててるあいだに森林が復活してしまう
[sf] 河原とか痩せた砂地とかは別ですけどねえ
[hari] 土地改造が必須になるわけか
[hari] 雑草強いもんなぁ
[sf] 基本的に熱帯雨林ってのは多様性が少なくて土地じたいは貧弱なんですよ
[sf] なので焼いといてしばらく作って、あとは放棄してそこにはびこるやつらで地味を改善する
[PaLiLitH] 表土も少ないですからね。
[sf] うん、薄いので
[killwist] # 日本では野焼きみたいなのは行われるから、それが焼畑@日本の参考になるかもしれない。
[sf] うっかり大雨とかがあると流れて使い物にならなくなる
[sf] 植生の管理のためですね>野焼き
[killwist] うん。
00:11:03 Catshop -> CshopBath
00:18:49 hotaway -> hotaru
00:21:24 ! hari ("Leaving..")
00:28:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa058.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:30:07 furoponzz -> ponzz
00:32:56 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:30 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ、水滸伝状態はキャラ把握不可能")
00:36:54 kurow -> kurowAway
00:39:31 hotaru -> hotkaki
00:39:48 CorDially -> CorDeath
00:41:22 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami20_r.jpg 最初は身体も描く予定だったがめんどくさくなった(ぉぃ
[killwist] もといさんの絵は見ない間にかなり上達したとおもう。
[MOTOI] 弟からアドバイス受けたりもしてました。
[killwist] なるほど。
[killwist] でもポーズというか角度がだいたい同じあたりなのがちょっと残念。
[MOTOI] 肩の位置とか首のつき方とか割と意識するようになりましたね。
[MOTOI] ポーズ集でも買って参考にしたいところではあるのですが
[MOTOI] 高いんよなぁ(滅
[killwist] そうですね。
[killwist] でも紙資料にたよらなくても、いろいろありますから。
[killwist] 鏡の前でポージングとか。
[MOTOI] ポージングを写せるような鏡がありません。
[killwist] 弟さんにポーズとってもらうのが楽かもと思いました。
[MOTOI] それやるとモデル料とられそうだ(滅
[killwist] w
[MOTOI] うちの弟がめついんだもん
00:46:44 CshopBath -> Catshop
[killwist] まあ、いきなりポーズがむずかしければ
[MOTOI] まー、今回のは彩色予定なしということで
[killwist] なるほど。
[MOTOI] 「愛菜美頭部ラフ」でお願いします
[MOTOI] #首外し絵(胴体つき)は想像で描くしかないから以外に難しいのかも……
[MOTOI] #以外→意外
[gallowork] つ|糸鋸|
[MOTOI] シヌシヌシヌ
[gallowork] 根性が足りん!
[MOTOI] いや根性で死なないんだったら災害なんて起こりませんから。
[gallowork] わしの時代はみんな切ったもんじゃぁ
[MOTOI] 暴君だー
2005/09/08 01:00:00
01:01:05 Yad_Furo -> Yaduka
01:04:45 killwist -> killweep
01:05:19 ! ponzz ("熟睡美〜")
[gallowork] http://www.cre.jp/user/gallows/G/629.jpg  因ラフ でおねがいします
[MOTOI] シリアスな雰囲気よのぉ
[gallowork] 雨にうたれてるふうなのにしようかとおもったんですがなんか違う
01:14:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:15:24 ! hukira ("")
[sf] .char_db 因
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 愛菜美 頭部ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0072/
[sf] 因ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0073/
01:28:33 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 一日一絵は潰えた
[matuya] 日付変更線を越えた上でDCCするのです。
[Hisasi] 時空をまげて
[matuya] とりあえず凄い勢いで西に走る。
[Hisasi] 地球を逆回転して時を戻す
[sf] びびび
[sf] 題名よろしく
[matuya] 彩花アクション。
[matuya] 鐘継はほしになった。
[sf] .char_db 彩花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0238/ 燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ログはどーしますか
[matuya] ログは特にいいや。
[matuya] いつものことだし(w
[gallowork] orz
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0074/
[sf] どごーん
[PaLiLitH] シリウス。
[gallowork] 星っていうエフェクトじゃないんすけどw
[gallowork] 1mくらいリアルに飛んで肉塊、みたいな
[PaLiLitH] いえ、ドゴンなので。
[matuya] スプレーを間違えたか。
[PaLiLitH] ここで薔薇とかレーススプレーにしても自主規制の雰囲気ですね。
[matuya] 教育にわるげです。
01:41:02 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[matuya] 彩花:(部屋で刃物を研ぐ)
[matuya] 彩花:「♪」
[gallowork] サクリ:(泡)
[matuya] 彩花:「……また気絶してル」
[matuya] #早過ぎる(w
[matuya] 彩花:「おーイ」(つんつん)
[gallowork] サクリ:(がばっと起きると目の前に刃物)
[gallowork] サクリ:(つーっと、汗。止まる世界)
[matuya] 彩花:(にっこり)
[matuya] #笑いながら青龍刀を研ぎはじめる。
[gallowork] サクリ:(ぱたり)
[gallowork] #わざとだ! ぜったいわざとだw
[matuya] #だって湿気てるから手入れしないと(w
[matuya] 以下数回繰り返し。
[matuya] ただしそのたび刃物は別のものになっています。
[gallowork] SAN低下
01:53:50 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
[matuya] 彩花:「……もしかして刃物恐怖症とかでしたカ?」
[matuya] わるいことをした。
[matuya] サクリの部屋の壁にかけてある槍とか刀とか剣とか片さないと(w
[gallowork] サクリ:「刃物恐怖症っていうか……」(普通恐いだろ)
[matuya] 彩花:「うーん。気をつけないと危ないですからネ」
[gallowork] サクリ:「せ、先生はなんでそんなに刃物を……も、もってらっしゃられるんでしょうか?」
01:58:35 kurowAway -> deadkurow
[matuya] 彩花:「趣味でス」
[matuya] #銃刀法は?
[PaLiLitH] #知らないとか。
[matuya] #あえて忘れてるとか。
[PaLiLitH] #心に棚を作ってるんですね。
[gallowork] サクリ:「お、おお! 趣味。いい御趣味ですね」(へへへへ)
[gallowork] サクリ:「ええと、じゃあ、使ったりはあんまりしないわけですね」
2005/09/08 02:00:00
[matuya] 彩花:「うーん。練習とかはしてますヨ」(ヒュン――ピタ)
[gallowork] サクリ:(白)
[PaLiLitH] 楓:「(マンションの階段を降りつつ、頭を上げる)生気を絶てていない。三十点」
[matuya] 彩花:「あああ。怖かったんでしたネ。ごめん」
02:02:35 Kyrie -> Ky-rie-2
[matuya] #生気絶ったら死ぬじゃないか(w
[PaLiLitH] #いつも使ってるサンドバッグ(弟)ならできるという感じの。
[matuya] #あれは特製です。
02:04:36 Catshop -> CshopZZZ
[matuya] 彩花:「しかたない。押入れに片しましょウ」(ううう)
[PaLiLitH] #環境管理に気をつけないと。
[matuya] #刃物とか好きかもとか思ってたに違いない(w
[PaLiLitH] #最近の若者ですからね。
[PaLiLitH] #蝶のナイフでニンジャに転職とか。
[matuya] #そして押入れに一杯の武器。
[matuya] #語り部だと素手でも変わらないので実に趣味の領域です。
[matuya] #ていうか前に手そのものを刃物にするという変態行為をやってた気もします。
[PaLiLitH] #ハハハ。
[gallowork] 一人寄生獣も可能
[PaLiLitH] 腹話術覚えるまでもなく口をもう一つ造ればいいから楽なハナシですね。
[matuya] 日常的には肉体変容技能は使わないから大丈夫。
[matuya] あれはたぶん、戦闘行為に入ったとき変なスイッチがカチリと切り替わるんだな。
[PaLiLitH] 入っちゃいますか。
[matuya] 素性がアレですから。もともと兵器用というか。
[PaLiLitH] 本能を呼び覚ますみたいな。
[matuya] だからあんまり自分のやってることに疑問を持たない。
[PaLiLitH] 武器集めとかもその一環じゃろうか。
[matuya] これはめっさ趣味。
[matuya] 兄弟子が悪い兄弟子が。
[matuya] 昔は兄弟子が武器マニヤだったのです。
[PaLiLitH] うつりましたか。
[matuya] そして彩花がいじらせてーと言ってもいじらせてもらえなかった。
[PaLiLitH] それはエネルギーが蓄積されますね。
[matuya] ほら。あるでしょう。兄が大量にガンプラ作ってて
[matuya] 弟が一人暮ししてからその反動で。
[PaLiLitH] 自分が買えるようになったらポーンと買うというやつですか。
[matuya] スポポーンと。
[PaLiLitH] 私はどうもその情念を持っている間しか欲求は継続しないという自己の嗜好に自覚的だったようです。
[PaLiLitH] ええ。
[PaLiLitH] 内面欲の塊で外面霞を食べて生きるような。
[PaLiLitH] そういう生活が一番向いていると。
[matuya] ふむむ。
[PaLiLitH] 欲しいなと思うだけで満足するような。
[PaLiLitH] そんな感じです。
02:31:31 Lurimu -> LuriSleep
[matuya] ああ。この絵の顔。
[matuya] ライジングインパクトのあの人にちょっと似てるんだな。
[matuya] なんか気になってたんだ。
[matuya] っていうかサンデーのスケートマンガか。いまだと。
02:42:12 ! Ky-rie-2 ("光")
02:50:33 ! gallowork ("Seeya")
2005/09/08 03:00:00
2005/09/08 04:00:00
04:08:01 ! mikeyama ("Leaving...")
04:14:59 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/08 05:00:00
2005/09/08 06:00:00
[Luna] ポーズ集もいいですがモデル人形でもいいかもしれないです(ぼそ
[Luna] ただあれも高いからなー
[Luna] まぁ
[Luna] ポーズ集を買うなら「自分の書きたいポーズの載っている本であるかあらかじめチェックしてから買う」ことをおすすめします
[Luna] ……立ち読みチェックしてからね、ということで。
06:37:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/08 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:23:08 ! mikeyama ("Leaving...")
07:32:17 Luna -> LunaWorks
07:32:33 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:35:56 fukaFuton -> fukaWork
07:52:35 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/09/08 08:00:00
08:11:09 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:17:21 Yad_sleep -> Yad_away
08:43:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/09/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:15 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
09:15:20 hukilaway -> hukilabo
09:17:29 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/08 10:00:00
2005/09/08 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:39 hotkaki -> hotaway
10:09:47 + LuriSlee0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-01
10:11:12 + BallLawa_(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:13:35 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
10:13:55 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2005/09/08 11:00:00
11:19:45 Ryu_away -> Ryu
11:26:15 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chika5.jpg 「しろいみずぎ」の着色版
[MOTOI] UPおねがいしますー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0037/
[sf] 色がつくと色気が出るものだな
[MOTOI] 恥ずかしがってるのを強調するために顔に赤みをいれてみたりしてみました
[sf] うんうん
11:41:36 MOTOI -> MOTOIaway
11:43:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] おは
[kurow] だるい……
[Ryu] っ|ファイト一発|
[kurow] リポンD。
2005/09/08 12:00:00
12:21:51 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
12:23:18 ! irc-kata ("CHOCOA")
[kurow] むう、だめだなあ
[kurow] なにもできない
[kurow] 気が散るー
12:47:20 + galloafk(~gallows@41.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[galloafk] http://www.cre.jp/user/gallows/G/629.jpg  差し替えお願いします。
12:53:47 galloafk -> gallomesi
[Luna-i] うわぁ
[Luna-i] 色合いが(最近の)メガテン風だ
[Luna-i] こういうの、すき
2005/09/08 13:00:00
[gallomesi] ありー。って、ケータイで見られるんですか。すげい。
13:03:46 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:05:29 ! mikeyama ("Leaving...")
13:13:06 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:14:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:16:55 LuriSlee0 -> Lurimu
13:46:30 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:50:04 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
13:51:28 ! gallomesi ("Ping")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0073/
[sf] うい
[sf] 確かに色がメガテンっぽい
2005/09/08 14:00:00
14:04:48 + fukaType0(~fukanju@p13075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:16:03 Ryu -> Ryu_away
14:34:24 mikeyama -> mike_Away
14:39:10 fukaType0 -> fukaHsptl
2005/09/08 15:00:00
[kurow] 1d6
[kataribe] kurow: 5(1D6) = 5
[kurow] うし、とりあえず流しておこう
[kurow] と思ったけどタイプ名を忘れていた。
15:54:51 killwist -> killwafk
2005/09/08 16:00:00
[kurow] むー、今日はネタが思いつかぬ。
[kurow] だらり
[PaLiLitH] これは罠ですね。
[PaLiLitH] 孔明、恐ろしい子!
[PaLiLitH] 孔明のキャラに頼りすぎたことによる連載の不振。
[PaLiLitH] 羅貫中先生は未曾有の危機に立たされていた。
[PaLiLitH] そして始まる南蛮編。
[mimiaway] 孔明が死んだと悟られるな、と編集長が代筆をするが絵が全然似てなくて打ち切り
[PaLiLitH] 涙なしでは読めませんね。
[mimiaway] という「ガラスの三国志仮面」
[mimiaway] 無理にも程がありましたね
[PaLiLitH] 羅貫中先生といえども数百年後の外国で自著がこんな目にあっているとは思いもすまいて。
[PaLiLitH] ここで悪人笑い。
[PaLiLitH] 羅貫中先生、三国志演義は失敗でした発言。
[mimiaway] 三国志ものという一大ジャンルを築いたと諦めてください
[PaLiLitH] 蜀建国以降は成績が良かったため書かされた不本意なものでしたとかそういう発言。
[mimiaway] いいのかわるいのか分からない慰め方
16:30:45 ! H_AoiAFK ("むぅ")
[PaLiLitH] 私が三国志演義を書いたせいで後輩たちは群雄ものや三国志のパロディしか書けなくなってしまったとか。
[mimiaway] フリーダム劉備とかアビス曹操なんかはまだでてないので御安心ください
[PaLiLitH] 曹操も大変。
16:36:00 MOTOIaway -> MOTOI
[mimiaway] 体験版はここまでです
[mimiaway] 続きは妄想でお願いします
[MOTOI] 悪代官妄想伝とかいうゲームが昔あったような気がします
[mimiaway] 悪事はしてみたいけど初めてで怖いしー、という小市民な悪代官を全面バックアップするような内容ですか
[mimiaway] プレステか
[mimiaway] 2ばかり出てくる
[mimiaway] 同梱されている超兄貴体験版の方が気になる
[kurow] ぐるぐる
[mike_Away] PS2で
[mike_Away] 悪代官
[mike_Away] というゲームがあった気がする
2005/09/08 17:00:00
[MOTOI] 「妄想伝」は「悪代官2」のサブタイトルだったらしい
17:04:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurow] アーク代官
[kurow] レッサー代官
[kurow] 代官ロード
17:10:48 + lute(~lute@p1154-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] マイナー代官。
[mimiaway] ゆうこうてきな 悪代官
[MOTOI] いい悪代官(明らかに矛盾しています!
[TK-Leana] いい悪代官は死んだ悪代官だけだ
[kurow] 悪い悪代官
[kurow] 美ぼうの悪代官
[kurow] 正義の悪代官
[kurow] 必殺悪代官
[kurow] 暴れん坊悪代官
[kurow] 銭型悪代官
[kurow] 七人の悪代官
[kurow] 隠し砦の悪代官
[kurow] 赤悪代官
[kurow] もう五時半か
[MOTOI] 水戸悪代官はダメですか。
17:38:49 + lokai(~aloeking@PPPbf1363.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ずずず。
[MOTOI] Zoo。
[Luna-i] チューチュートレイン。
17:47:26 lute -> lute_away
2005/09/08 18:00:00
18:02:00 + miburo(~toukaen@i219-165-188-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:12:25 miburo -> miburoAFK
18:25:07 + mimimi(~izumi@flets-a-west-11-151.dsn.jp) to #KA-01
18:31:09 + ponzz(~chocoa@fi1135.i66.ix1.co.jp) to #KA-01
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami21_r.jpg きりすとさんの指摘を受けて、違うアングルの練習。
[MOTOI] まだまだ練習がいるなぁ
18:45:24 Ryu_away -> Ryu
[mimimi] どうしても分からなければ、誰かに描いてもらって参考にするというのも手ですなぁ
18:52:28 MOTOI -> MOTOIaway
2005/09/08 19:00:00
19:01:59 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] ちゃ
[hari] ちゃ
[hari] いやはや、行って来ましたヨ
[hari] 旧柳下邸
[hari] http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/make/negishinatsukashi.html
[hari] 凄くイイ建築物でした
[mimimi] ほー
19:06:54 lute_away -> lute
[hari] 意外と大きい家でしてね
[hari] よくある小さな公民館レベルの広さかと思ったら、ぜんぜん違いました
[hari] 貸室も随分と広くて安いので、大変宜しい感じです
[mimimi] 地図から見てもけっこう広い印象がありますね
[hari] 和洋折衷っぷりがカッコイイです
[mimimi] あぁお茶会がどうのといっていた所の下見なんかな
[hari] そうですね
[hari] 土蔵もあって、TRPG資料的にも使い出がありそう
[mimimi] 広い空間に立ってみるというのは、それだけで良い体験になりますね
[tatsu114] 無限に広く、真っ白な空間に立ってみる
[mimimi] 立ってみたいよなぁ
[mimimi] 長くは嫌だが
19:13:04 + meltdown_(~meltdown@wd184.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-01
[hari] 根岸森林公園とのセットでオフが組めないか検討してみたけど
19:16:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[hari] どっちの時間も中途半端に足りなくなりそうなので、それぞれに絞るのが良いと思った
[hari] 貸室利用案内も貰ってきたので、詳細に検討が出来そう>旧柳下邸
[hari] 時間の都合上、中の確認は出来なかったので、こんど室内の確認を行った上で検討に入る。
[hari] 周囲は古い住宅地で、建物の背後は山地なので雰囲気が良いのだ
[mimimi] 入館自体は無料なのな
19:23:15 Ryu -> Ryu_away
19:23:17 + gallows(~gallows@116.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[mimimi] ええな
[mimimi] ばんわ
[lokai] こんばんは。
[hari] うむ
[gallows] ばわー
[hari] 案内を見ると、居間を三室とか、茶室と客間をあわせてとか
[hari] かなり広い借り方が出来る模様
[mimimi] へぇ
[mimimi] 借りられる時間は何時間とか決まってるんでしょうか
19:30:34 miburoAFK -> miburo
19:46:52 LunaWorks -> Luna
[hari] おっと、失敬
[hari] 午前と午後で分かれていて
[hari] 9:30〜13:00/13:00〜16:30
[hari] それぞれ300円
[mimimi] お得だな
[hari] お得ですね
19:48:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 静かなセッションなら大丈夫そう
[hari] まぁ、静かにサイコロ転がしてると怪しいけど
[mimimi] 静かなセッションというのが難しそう
19:55:11 mimimi -> mimigoham
[mimigoham] ごはむ
[tatsu114] (がぶ
[hari] 「他人に迷惑を及ぼす恐れのある場合(騒音等)」と「その他、施設の管理上支障があると認められた場合」の二点が危険(ぉ
2005/09/08 20:00:00
[hari] セッションやると、漏れてくる会話が物騒だからな……
[tatsu114] (ぴく
20:09:25 gallows -> gallomesi
[tatsu114] (ひっこみ
[gallomesi] ボードゲームとかいいかもしれませんね
[tatsu114] (おふせをやるのかと思ったひと
[hari] みけやまさんを引きずって行ってくるかな
[hari] ぎゃろさん、土曜に来ない?
[gallomesi] ごみん、むりー
[hari] そかー
[gallomesi] ちょいと使いすぎたですよ、かね
[hari] あはは
[gallomesi] #あの翌日も映画見て焼き肉くったのだった
[hari] そりはぶるぢょあな
[hari] 焼肉なんぞ、何年も食っていないぞ。たしか
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] 公園で野点オフと
[hari] 洋館付邸宅で静かにのんびりオフと
[hari] どっちを計画たてようかしらのう
20:25:54 hukilabo -> hukilaway
20:40:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[meltdown_] 焼き肉、ワンコインコースとかで食べるなぁ(とほほ)
[meltdown_] <にくー
20:46:21 mimigoham -> mimimi
20:50:44 kurow -> deadkurow
[mimimi] 死んだ
[deadkurow] もうだめです。
[deadkurow] なにも かも が 
20:57:46 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] のー
[Hisasi] ののー
2005/09/08 21:00:00
21:09:21 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:10:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat172.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:12:09 Yad_away -> Yaduka
[Luna] そういえば
[Luna] 「公園で野点オフ」にするならば
[Luna] 雨天だったときのことを考えましょう
[Luna] いじょ。
21:43:44 ponzz -> syokujipo
21:44:08 syokujipo -> tabeponzz
[lokai] さてそろそろおちるじかん。
[lokai] おやふやい。
[gallomesi] おやう
21:44:45 ! lokai ("ぐわん")
[mimimi] おつかれさまです
[lute] おやすみなさいませ
21:49:30 tabeponzz -> ponzz
[hari] まぁ、天気予報を要チェック、だのぅ
[hari] 嵐でなければ、雨もまた良し、と言う感じではあるが
[Luna] ちなみに
[Luna] そのオフはいつごろやるのですか?
[hari] 未定です
[Luna] なるる
[hari] 勝手に考えてるだけですぇ
[Luna] なるほどん
2005/09/08 22:00:00
[Hisasi] とりあえず魅星&美船の絵を描いた
22:06:41 Kyrie -> KyrieAsh
[Hisasi] というわけで送りました>sfさん
[Luna] a-
[Luna] あー
[Luna] ダイスの振り方をわすれてしまいました(こて
22:15:08 Topic of channel #KA-01 by sf: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
22:20:52 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[sf] ごそごそ
[sf] MOTOIさんのは題名はー
22:26:08 ! lute ("思い出は嘘をつき、未来は裏切る")
[sf] awayだった
22:27:57 mike_Away -> mikeyama
22:33:21 + hukira(~hukira@p5210-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] 魅星&美船マウス画 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0079/
[sf] 情景を切り取るのが上手いやなー
[gallomesi] 仲のいい姉妹
[gallomesi] 深海くんはちょっとはぶられてそうw
[Hisasi] 男だしぃ
[Luna] ……今月既に79枚目(ぱた
[gallomesi] 男だしちゃらいし小憎たらしいしでw
[Hisasi] 末っ子は可愛がってるぞ
[gallomesi] 顔は似てるけど表面的な性格は真逆っすからね<次男と三男
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] ああ、まあ孤立してる感じだなあ
[gallomesi] 光孝さんだけはそこ含めてわかってくれてそうですが。あとは魅星姉さんとどういう関係かだなあ
[Hisasi] 魅星は大抵の家族と友好的かな
[Hisasi] 相手がどう思ってるかはともかく
[gallomesi] 深海くんはみんな好きなタイプだと思います
[gallomesi] 愛しすぎて猫タイプの人間には嫌われるくらい
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 美船にも鬱陶しがられてそうですね
[gallomesi] うっとうしがられてもそこ含めて楽しんじゃうから
2005/09/08 23:00:00
[gallomesi] さらに嫌われるw
23:03:58 CshopZZZ -> Catshop
[sf] .char_db 魅星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[sf] .char_db 美船
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[sf] わすれてた
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
23:14:21 + Catshop0(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 楽しげなものを描いている。
23:18:19 Catshop0 -> Catshop
23:36:23 ! ponzz ("CHOCOA")
23:40:18 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 自分のは「横向きランニング習作」で。
[MOTOI] 例によって(ラフ)をお願いします。
23:44:54 + Hisasi_(~hisasi@p62b3ce.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:46:17 ! Luna (Connection reset by peer)
[MOTOI] 今日は絵はもう打ち止めで
[MOTOI] Wikiを更新してみたりしてる
23:48:22 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 目標として http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ComputerGame に載ってるソフトウェアの項目を全部作る、と(ぉ
[sf] .char_db まなみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0006/ 長谷川真名見(はせがわ・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 横向きランニング習作 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0082/
[MOTOI] 作者がクロウさんになってますー
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00093.jpg
[deadkurow] 千緒練習#2
[hari] かねやん枕?
[TK-Leana] 左の枕のようなものは超変身した鐘やんですか
[deadkurow] 顔描いちゃってからポーズ決めるのよそうと思いました。
[deadkurow] さあなんでしょう。なんとなく顔かきたくなって。
[gallomesi] 斬新な抱き枕が
2005/09/09 00:00:00 end