語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-21をご活用くださいませ。

2005/12/21 00:00:00
[Hisasi] 相羽:「のんびりしよか」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #ほっとしたように
[Hisasi] #でも約束はでけへんのがつらいところ
[ER] #わはは
[ER] #そしてその約束は、しても守れないのがこの二人(ふふり<おい
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] #やっぱり呼び出されるんですか?
[Hisasi] #無論
[ER] #無論ですっ
[ER] #あ、かぶった(笑
[Hisasi] くっくっく
[Hisasi] という感じかのう
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 話かわって、
[ER] ほえ
[Hisasi] 公安おわたー(たはー
[ER] うむ
[ER] 読んだ。
[ER] ……良かったー(えうえう
[Hisasi] ……でも、掛け算になるのはいあy−
[ER] だめー、史兄いっちゃだめー
[ER] …………へ?(汗
[Hisasi] あんまり言うもなーとかおもって
[Hisasi] 一言だけでした>先輩
[ER] ………
[ER] ぼきわおもったの。
[Hisasi] うに
[ER] あのひとことで、史兄が笑い出すくらい感動するって。
[ER] ………先輩。
[ER] ちったあ後輩を大切にしようよ(しみじみ
[Hisasi] そんだけ言ってなかったと
[ER] うにっ
[Hisasi] ……それほどまでにつっぱしりまくっとったと
[ER] …………(ずーん
[ER] ……そんなんだからっ(びしっ
[ER] 入籍するゆーて、史兄にまで、お茶にむせるほどに驚かれるんだっ
[Hisasi] そらもう!
[ER] どーーして、史兄くらいには本音をもちっと見せてませんかねー(えう
[Hisasi] 見せなくても察してくれるから
[ER] ……
[ER] (びしばしっ
[Hisasi] そして史兄も先輩がそういう本音を見せないの知ってるから
[ER] …………
[ER] そんなことしてるからっ!
[ER] 「本宮さんは相羽さんの奥さんに最適」って、真帆にまで言われるんだっ
[Hisasi] …………
[Hisasi] だって、いままで奥さんのかわりのようなもんだったし
[ER] そしてマメシバンポスターは、何故かウルフ将軍とピレネー司令の組み合わせが一番なくなるんだっ
[ER] …………
[Hisasi] ……orz
[Tihiro] そういえば。
[ER] #真帆:(ずーん:落ち込んでいる)
[Tihiro] ウルフ将軍、格好良すぎで、ほんとにポスター欲しくなりました
[ER] #真帆:「……本宮さんほどには、気が利く人になれる自信だけは、ないっ」
[Hisasi] うひ
[ER] やっぱりあそこに、ピレネー司令が一緒に(まて
[Tihiro] あれは、人気出ますよ(勝手に断言
[ER] 嘉穂:「……ウルフ将軍とマメシバンもいいけどさ、力関係歴然じゃない?」
[Hisasi] 腐女子:「そうよねー」
[ER] 嘉穂:「やっぱりこう……自分の立場に悩みつつ、また力関係でも対等でありつつ、でも惹かれてってのがいいのよっ(ぐっ)」
[Hisasi] 腐女子:「ここは、同等で立場が正反対の二人がっ」
[Hisasi] #バックに燃える炎
[ER] 嘉穂:「報われず、自分達も悩みながらというしちゅえーしょんがっ」
[ER] 嘉穂:「やっぱ今年の同人誌は、ウルフ将軍とピレネー司令主体でゆくわっ」
[ER] <いかなくていいですええ(汗
[Hisasi] 腐女子:「大丈夫、資料はばっちりあつめてるから!」
[Hisasi] #ポスター野山
[ER] #こー
[Hisasi] #もってっちゃだめですよ
[ER] 先輩と史兄が、揃ってorzになる風景ってあんましないだろうけど。
[ER] これってその典型だろうなあ(とーいめ
[Hisasi] ……へこむね、さすがに
[Tihiro] わーいわーい
[ER] #真帆:「……お似合いだねって、言ったら誉め言葉になる?」
[Hisasi] #相羽:「……正直、勘弁して」
[ER] #真帆:(…………ぷ)
[Hisasi] #史久:「……中高大学と言われ続けました」
[Hisasi] #無論県警でも
[ER] #真帆:(ぷくくくくっ)
[ER] #真帆:「うわ、やっぱ腐女子の人って、わかってるんだわー(大笑)」
[Hisasi] #相羽:「卜部女史にヤキモチ焼かれたことあるしねえ」
[Hisasi] #史久:「……まあ、それは……」
[Tihiro] #大笑いしたい(くつくつ
[Hisasi] #あるのでした
[ER] (よくぞマメシバンビデオだけで、その繋がりを見切ったものだ>腐女子の面々)
[ER] #真帆:「…………(ぢー)」
[ER] #小首をかしげて
[Tihiro] (そこはあれです。腐女子イリュージョンです(ぉ
[ER] #真帆:「妬かれたい?」
[Hisasi] #相羽:「妬かれてもなあ……」
[ER] 嘉穂:「視線よ、視線っ」
[Hisasi] #史久:「まあ、先輩が面白がって煽ったのも大きいとおもうんですが(じろ」
[Hisasi] #相羽:(肩すくめる)
[ER] #真帆:「……(ぱこっ)」>とりあえず先輩を叩いておく
[Hisasi] #史久:「まあ、県警内でもよく噂されまして(ため息」
[Hisasi] 相羽:「いてっ」
[ER] #真帆:「奈々さんを苛めてどーすんのよ」
[Hisasi] 相羽:「いやあ、反応可愛くてさ」
[Hisasi] 史久:「……遊ばないでください」
[ER] 真帆:「…………(史兄に向かって)本宮さん、次になんかあったら、あたしに言ってね」
[Hisasi] 史久:「ええ、大丈夫です」
[ER] 真帆:「いざとなったら総務課に乗り込んでやるから」
[Hisasi] 相羽:「……俺も色々懲りたよ(肩すくめて」
[Hisasi] #総務課の大奥に
[ER] #総務課の大奥に色々ゆーてやるぞと
[ER] 真帆:「そして、懲りたって今になって、昔のことを掘り返すが如くに」
[ER] 真帆:「マメシバンですっかり同人誌のネタになってる、と」
[Hisasi] 史久:「帰ってくるもんですよね」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「どうしてか本宮さんにまで戻ってきてるけど(汗)」
[Hisasi] 史久:「……慣れてますから」
[Hisasi] #とばっちりくうの
[ER] 真帆:「……思うんだけど」
[ER] 真帆:「そこで、慣れてる、で許可するから、『ああやっぱり古女房』って思われるのでは?」
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] 相羽:(肩すくめ)
[Tihiro] #真帆さんがいってることはもっともだなぁ(w
[ER] 真帆:(真顔で二人を見ている)
[ER] 真帆:(真顔…………)
[ER] 真帆:(ぷ)
[ER] #そうなのだ、もっともなのだよちひろん<まて
[Hisasi] 相羽:「笑うしなあ、そこで」
[Hisasi] 史久:(ため息)
[ER] 真帆:(大笑い中)
[ER] 真帆:「……だ、だって(笑いすぎて涙でてる)」
[Hisasi] 相羽:「……わからなくもないあたり」
[Hisasi] 史久:「なんとも……まあ」
[ER] 真帆:「それともあたしに言って欲しい?悔しいわ、私の主人をっとか?」
[ER] 真帆:(言った途端おかしくてまた大笑い)
00:29:46 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 相羽:「笑いながら言っても説得力ないねえ」
[ER] #テーブルに頭ぶつける勢いで笑ってます
[Hisasi] 史久:「……勘弁してください」
[Tihiro] #こっちはキーボードに頭ぶつけました(爆笑
[ER] #きーぼーどをなでなでしておくのだ(違)
[ER] 真帆:「……災難だね、本宮さん(何とか笑い終わって)」
[Hisasi] 史久:(やれやれ)
[Hisasi] 相羽:(同じくやれやれポーズ)
[Hisasi] #そしてまたピレネー司令とウルフ将軍のポスターが無くなるのだった
[ER] #無論だ(笑
[Tihiro] #犯人は比呂(マテ
[Hisasi] #横流しくわーw
[ER] #ぶわはは
[ER] #……ふと、思う。
[ER] #はーどぼいるど路線の東さんのお嬢さんも、まだ小学生かそこらでわ?
[Tihiro] #……と、いうことは
[ER] #こー、マメシバンを見て「あ、吹利の警察って、おとーさんのしごとしてるとこ?」
[ER] #「おとーさんは?」
[Tihiro] #……うわははははははw
[ER] #……と、訊いても不思議ではない年齢かと今とっても邪推したっ(おい
[Hisasi] #東さんとこも石垣さんとこのお子さんも幼稚園ですよ
[ER] #……
[Tihiro] #(くつくつ
[ER] #それは、言うだろう。東さんの子供さん。いつも会えないだけに。
[Hisasi] おとーさんマメシバンのサインもらってきてー
[ER] #「おとーさんは、まめしばんしないの?」
[Hisasi] #できねへw
[ER] #こー、電話でかかってくるのだ(鬼
[Hisasi] #ひぃw
[Hisasi] ……そういえば、敵側の博士がいないのだな
[ER] おおうっ
[ER] 悪の博士だなっ!
[Tihiro] #急遽東様登場!!
[Tihiro] みたいな?
[ER] ……あれだ。
[Hisasi] 薗煮くん頑張れ
[ER] 携帯で受けて、人に聞かれないよーにと思って廊下に出たら
[ER] 千尋と菌煮君が居たのだ
[ER] (鬼
[ER] 「まめしばんみたの」
[ER] 「おとーさん、いなかったの……(しょぼん)」
[ER] 「おとーさん、まめしばん、しないの?」
[Hisasi] きゃーーw
[Tihiro] くはw
[Catshop] 幸:「あぁ。それで珍しく、落ち込んでたんかぁ」
[ER] #多分奥さんが、わざわざと子供さんに電話させたに相違無いっ
[Hisasi] 東:「…………それは」>ものごっつ答えに困る
[ER] #自分が言っても効き目なし、と
[ER] 千尋:「出てあげたら?子供さん喜ぶよ?」
[Catshop] 幸:「あずやんも、家族には弱いなぁ──まぁ、うちの強面連中あらかたそうやけどねぇ」
[Catshop] 幸:(くつくつ)
[Hisasi] 東:「……そういう訳にはいきませんので」
[ER] 千尋:「あら、なんでよ」
[Tihiro] #比呂:「子供はつよかねー」(くっくっ
[Hisasi] 薗煮:「くわっ!これだこれだこれだっ!」
[Hisasi] #いきなりエキサイト
[ER] 千尋:「ゆーとくけどね、今の一時は10年後の一年の悔いになるよっ」
[Hisasi] 薗煮:「欠けていたピースが!」
[Tihiro] #就職先マチガッテル。(ぉぃ
[ER] 千尋:「おとーさんはどれだけ頼んでも出てくれなかったって、一年はねちねち言われるよ?」
[Catshop] 幸:「そりゃ、刑事がマメシバンでほのぼのじゃぁ格好もつかんやろ」(苦笑)
[Hisasi] 薗煮:「悪の博士!」
[Hisasi] 東:「…………」
[ER] 千尋:「おお!(ぽんっ)」>悪の博士
[Catshop] 幸:「はいはい、薗やんはちぃとだまっとき」
[ER] #いや、思わず千尋が納得しました<まて
[Hisasi] 薗煮:「ウルフ将軍!ボクサー閣下!そして……ドーベルマン博士!!!」
[Hisasi] 東:「…………(なぜドーベルマン)」
[Catshop] 幸:「あぁ、強そうなんが並ぶなぁ」(くつくつ)
[ER] 千尋:「……とりあえず、さ」
[ER] 千尋:「ちょいっと一瞬、顔出すだけでもやって、子供さんに『出たよ』って言ってあげたら?」
[ER] #すっと真顔で
[Hisasi] 東:「…………」
[ER] 千尋:「子供さん……喜ぶよ?」
[ER] #からかって言ってないからなおたちがわるい
[Tihiro] #比呂@盗み聞き:「博士が増えたなぁ。にしても、どーベルマンはとはおもしろかね〜」(くつくつ
[Hisasi] 薗煮:「大丈夫!?!気合をいれてモノクルと素敵な白衣っぽい衣装をお作りします!!!」
[Hisasi] 東:「………………」
[ER] 千尋:「確かこの前の、子供さんの……何か会にも出損なってなかった?」
[Hisasi] #決定
[ER] #何故知ってる千尋っ
[Catshop] 幸:「あずやん、腹が決まったみたいやねぇ」
[Hisasi] 東:「!」
[ER] 千尋:「そういうさ、ずーーーっとお仕事ばっかのおとーさんが、自分のわがまま聞いてくれるって、子供はほんっとうれしいもんよ?」
[Hisasi] 東:「………………」
[ER] #おばちゃん絡め手できます
[Hisasi] #少し揺れている
[Hisasi] 東:「…………考えさせてください」
[Hisasi] 薗煮:「おおおお!!!!よっしゃあああ!!!!ドーベルマン博士!!!」
[Catshop] 幸:「(こりゃぁ、決まったなあ)」(にこにこ)
[ER] 千尋:「子供さんのわがまま、ちょっとは聴いてあげなよ、おとーさん(にこにこ)」
[Hisasi] 東:「…………(汗)」
[Hisasi] #胸に痛い
[Tihiro] 比呂@盗み聞き:「こりゃ、東さん押されとるねー、薗煮さんも乗っとるし確定やね」(メモメモ
[ER] #多分、出たびでお見たら、子供さんがむっちゃ喜ぶんだ
[Hisasi] #おとーさんでてるーー
[ER] #んで、その日のうちに、おとーさんの携帯に電話するんだ
[ER] #うむ
[ER] #「おとーさんでてたー、かっこよかった!」
[Catshop] 幸:「ほら、適度にかまったらんと、うちの阿呆みたいにヒネてしまうよ?」
[Catshop] 幸:(くすくす)
[ER] #「おとーさん、ありがとうっ(もうそれはそれは嬉しげに)」
[Hisasi] 東:「…………(なぜ、私がドーベルマン博士に……)」
[Hisasi] #内心大汗
[ER] 千尋:「しかし、ドーベルマンというより……この人だと……なんだっけ、あの、毛のない猫」
[ER] 千尋:「……ああ、スフィンクスだ!」
[Catshop] 幸:「んー」
[ER] <どうしてそういう連想に(汗
[Catshop] 幸:「エジプトのあれやね」
[ER] #ちなみにここらにあります>http://www.sphynx.jp/jiji/jiji04.htm
[ER] 千尋:「うん、猫なのに毛が無くて、一瞬うわっと思うけど、でも良く見るとかわいい」
[Catshop] 幸:「──猫のスフィンクスはカナダやったっけ?」
[Tihiro] #これかー
[ER] #うに
[Hisasi] 東:「…………(何故犬や猫にたとえるのだろうか)」
[Hisasi] 東:「…………」>でも子供が喜ぶなあ、というのは
[Hisasi] 東:「…………今回だけならば、やりましょう」
[ER] 千尋:「よっし!」
[Tihiro] 比呂@盗み聞き:「ん、確定ったいね〜」(メモ修正
[Hisasi] #そして罠に堕ちる
[ER] #多分今回だけじゃ済むまい、と、内心(わはは
[Catshop] 幸:「親子の会話が増えるのはえぇことやね」
[Hisasi] #既に薗煮は衣装案を詰めるために既に消えている
[Catshop] 幸:「娘なんかいずれ家を出てくもんやから。手元にいるうちに可愛がったらんと」
[ER] #ぶわはは>衣装案
[Hisasi] 東:「…………ええ」
[Hisasi] #なんでこんなことに?と思いながら既に巻き込まれている
[ER] #うむ
[Catshop] 幸:「あずやんの娘さん、幾つやったっけ? 来年、小学校やったかな」
[Hisasi] 東:「……四月に小学校です」
[Catshop] 幸:「それは楽しみやなぁ」(にこにこ)
[Catshop] 幸:「うちの父さんマメシバンに出てるんだよ──なんて、自慢の種やろうねぇ」
[Catshop] 幸:「気ぃ抜いて出られんなぁ」
[Catshop] 幸:(くつくつ)
[Hisasi] 東:「…………(汗)」
[ER] 千尋:「それに、お父さんにお願いしたら出てくれたってのが、またポイントね」
[Hisasi] 東:「…………」>なんか抜け出せなくなっているんじゃ?と思い始めた
00:53:47 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] #実際そう
[ER] #すっかりどっぷり
[Hisasi] #奈々さんも中村さんもいつのまにか巻き込まれている
[Hisasi] #史兄もなんだかんだいいつつ真剣
[Hisasi] #豆柴や先輩なんて超ノリノリ
[ER] #……おどらにゃそんそん、の世界
[Catshop] # お祭りですな(笑)
[Catshop] 幸:「そいや、千尋さんはなにかせんの?」
00:57:03 ! kisi_huro (EOF From client)
[Hisasi] #そらもう予算をがっつりと監視してます
[ER] 千尋:「あたしは裏方(ころころ)」
[ER] 千尋:「兼、スカウト、ですかね」
[ER] #ああ、予算については……総務に入ればそらもうがっつり監督だろう
[Hisasi] 東:「…………(罠、か)」
[Hisasi] #がーん、と
[ER] #菌煮君とかどこまでもつっぱしりそうだし
[Catshop] 幸:「あぁ、なるほどなぁ。それは適役やねぇ」(くつくつ)
[ER] 千尋:「って東さん。あーたの場合は、別にはめよーと思ってなかったからね」
[ER] 千尋:「子供さんを泣かしちゃあ、お父さんはいかんでしょ?」
[ER] #殺し文句
[Hisasi] 東:「………………(内心滝汗)」
[Hisasi] #子供も奥さんも相当泣かしてます
2005/12/21 01:00:00
[ER] 千尋:「子供さんが喜ぶことだし……何か文句ある?」
[ER] #ずいっと
[Catshop] 幸:「(千尋さんにかかったらおしまいやなぁ)」(くつくつ)
[Hisasi] 東:「………………いいえ」
[Hisasi] #負け
[ER] 千尋:「でしょーが(かんらからから)」
[ER] #勝利
[Catshop] 幸:(くつくつ)
[Catshop] 幸:「そいや、奥さんにも埋め合わせせなあかんよねえ」
[Hisasi] 東:「…………(ぴく)」
[Hisasi] 東:「…………一応は」
[ER] 千尋:「撮影の時に来て貰うとかは?」
[ER] #鬼やー
[Hisasi] #多少は埋め合わせはしている、らしい
[Hisasi] 東:「…………(汗)」
[ER] 千尋:「一応は、何?」
[ER] #とっても興味ありそげに
[Catshop] 幸:「クリスマスも近いもんなぁ」
[Hisasi] 東:「…………多少なりとも、埋め合わせはしていあmす」
[ER] 千尋:「それ、東さん基準、それとも奥さん基準?」
[Hisasi] #声は抑揚ないけど、ちょっと焦り含む
[Hisasi] 東:「…………」
[ER] #そこらの焦りをがっつり見抜いて
[ER] 千尋:「いーじゃん、どうせ撮影の時って時間食うしその割に進まないし」
[ER] 千尋:「奥さん呼んで見てて貰ったら?」
[ER] #にっこりにこにこ
[Hisasi] 東:「………………」
[Hisasi] #内心ものごっつ大汗利
[Hisasi] #焦り
01:06:21 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 千尋:「……何か問題?」
[Catshop] 幸:「(見物やなぁ)」
[ER] #こー、小柄なのを生かして、ぐっと下から見上げるように
[ER] #こえーぞ(笑
[Hisasi] 東:「………………いいえ」
[ER] 千尋:「んじゃ決まりっと」
[Hisasi] 東:「…………(なぜ、こんなことに)」
[Hisasi] #大汗
[ER] 千尋:「広報課にゆーとくわ、じゃねー」
[ER] #手をぱたぱたっとさせて去ってゆく
[ER] (県警、三大『敵にまわしちゃいけねえ奴』の一人だけはある(まて))
[Hisasi] 東:「………………」>何もいえず見送る
[Catshop] 幸:「まぁ、千尋さんにかかったらどうにもならんわなあ」
[Hisasi] 東:「………………身にしみます」
[Catshop] 幸:(くつくつ)
[Catshop] 幸:「まぁ、家族サービス思て、精進しい」
[ER] #んで、千尋が広報課に頼むんだ
[Catshop] 幸:(肩をぽんぽん、と叩いて去る)
[Hisasi] 東:「………………」
[Hisasi] #置いてかれる東治安
[ER] #……こー
[Hisasi] #しみじみ敵に回してはいけない、と噛み締めながら
[ER] #ここまで、東さんが負ける勝負も珍しいおい
[ER] (自分でやっといてゆーなやなー
[Hisasi] #……こう。あれだね
[Hisasi] 先輩も史兄も中村さんも、奥さんによわい
[Hisasi] 東も子供と奥さんがらみだと弱い
[ER] うむ
[ER] あれだよ。撮影日とか東さんが電話してないとかわかったら、
[ER] 千尋:「あ、じゃ、あたしかけといたげよかー」
[ER] #ええ、東さんがその場で電話に飛びつく勢いで
[Hisasi] #きゃああw
[Hisasi] #間違いなく自分でかけるだろうw
[ER] #うむ
[ER] 千尋:「大体、あほっくさい(腰に手を当てて仁王立ち)」
[ER] 千尋:「奥さん泣かせて子供さんがっかりさせて、ようやっと保つのが男の沽券やら見栄なら、それ何って思うよねっ」
[Hisasi] #きっと中村さんもそそくさとするな、それ
[Catshop] 幸:「まぁまぁ。そう怒らんと」
[ER] 千尋:「多少莫迦やっても崩れないくらいの沽券を最初から据えといて欲しいんですよねっ」
[ER] #わははは>中村さん
[ER] #……ある意味、史兄とか先輩のほーが、それは平気かも
[Catshop] 幸:「そういうやつは沽券なんて言葉、最初からよう使わんからなあ」
[ER] 千尋:「なーにいってんです(一刀両断)」
[ER] 千尋:「マメシバンに出るのって恥ずかしいなあ、ってあたりで、沽券やら見栄がごろごろ転がってますでしょっ」
[Catshop] 幸:「男の沽券なんて、小僧の見栄とよう変らんいうこと」
[Catshop] 幸:(出がらしの番茶すすりつつ)
[ER] 千尋:「なら、蹴り飛ばされて転がっても、文句を言うなということで(うんうん)」
[ER] #だからって県警中を蹴り飛ばさなくてもいいと思います(汗
[Catshop] 男:「やから、史も尚も、よう言わんやろ?」(くつくつ)
[Hisasi] #そこかしこでけられまくっとるも
[Catshop] # ──誰だ、男って(笑)
[ER] #己もそれが聞きたい(笑
[Catshop] 幸:「やから、史も尚も、よう言わんやろ?」(くつくつ)
[ER] 千尋:「いや、ゆーてもいいんですよ?」
[ER] (にっかり
[ER] #5倍くらいにはなって戻ってくる
[Catshop] 幸:「その笑顔は怖いなあ」(苦笑)
[ER] 千尋:「……何にしてもね、東さんとこは……ちったあ家族サービスしていいんだから」
[ER] #ちょっと真面目な顔で
[Catshop] 幸:「そうやなぁ。あずやんは、真面目すぎるんやろなあ」
[ER] 千尋:「真面目だし……なんてか、なあ(こめかみをこすりこすり)」
[ER] 千尋:「ありゃ、相当奥さんを泣かせてますよ」
[Catshop] 幸:「こう、な」(言いながら、両方の手のひらをこめかみのあたりに立てる)
[Hisasi] #そりゃもう
[ER] 千尋:「そうそう
[Catshop] 幸:「競走馬と一緒なんやろうねえ」
[ER] 千尋:「視線が外に向いてないって奴ですね」
[ER] #手つきで理解
[ER] 千尋:「多分ねえ、東さんは正しいですよ、いつも。奥さんに対しても正しいでしょうよ」
[ER] 千尋:「……奥さんと子供さんを、押しつぶすくらいには義しいね、ありゃ
[ER] (すっぱり
[Catshop] 幸:「余白がなあ。足らんよなあ」
[ER] 千尋:「……全く」
[Catshop] 幸:「何度か奥さんに会うたけど」
[ER] 千尋:(多分何度かは見かけてる)
[Hisasi] #奇麗な人が憔悴しきった顔で
[ER] #えうえう
[Catshop] 幸:「『わたしはいいんです。最初から腹決めてましたし、どうしても我慢できなきゃ手綱を引っ張りますから。でも娘が、ベッドの中にもぐりこんで泣くんですよ』って」
[Catshop] 幸:「あずやん、うちに引っ張らなあかんかなぁと思うわなぁ。ときどき」
[ER] 千尋:「……豆柴君と一緒に、巡回に出すか(苦笑)」
[ER] #東さんストレスたまりまくりの図
[Catshop] 幸:(ずずっ)
[Hisasi] #極端な連中ばっかしだ
[Hisasi] #作ったのは久志だが
[ER] #うむ
[Catshop] 幸:「あれと組ませたら面白いかもしらんねえ」(くつくつ)
[ER] #……うんうん(しみじみ)>作ったんはひさしゃ
[ER] 千尋:「とりあえず、撮影日は東さんの都合優先で(真顔)」
[ER] #でねーとあいつ、仕事入れるぞ、と(でんでん信用ねへ)
[Catshop] 幸:「まぁ、これからも背中をどついたってよ。幾らうちに引っ張ろうっても、梅田のおっさんが離さんから」
[ER] 千尋:「……どっちかつーと、腹に一撃くらわせたいとこですが、まあそれは我慢して」<おいこら
[Catshop] 幸:(急須から冷めたお茶を注ぎつつ)
[Catshop] 幸:「あれでもうちょっと無能やったら楽なんやろうけどねえ」
[ER] 千尋:「……無能なら、あの部署には居つけませんよ」
[ER] #公安だもんなー(汗
[Hisasi] #有能ゆえに死ぬほど働く
[ER] 千尋:「さて、広報行って、ドーベルマン博士の衣装の案でも聞いてきます(笑)」
[ER] #そらもうとても楽しそうに作っているだろう
[Catshop] 幸:「幾らなんでも、適正ありすぎやわ」
[Catshop] 幸:「また、あの性格やから簡単に部品になるし」
[Catshop] 幸:(くつくつ)
[ER] 千尋:「……っつかねえ、桃実さん」
[ER] #行きかけてた足をぴたっと止めて
[Catshop] 幸:「んー」
[ER] 千尋:「有能なのはいいんだ。仕事大好きもいいんだ。……ただねえ」
[Catshop] 幸:(嬉しそうに袋詰めのサラダせんべいを割りつつ)
[ER] 千尋:「なーら一人で立って、結婚なんぞすんなってあたしなんか思うんですよねっ」
[ER] #そらああた、10年以上一人で子供二人を育てた奴だ>千尋
[Catshop] 幸:「そうはいかんわ」
[ER] 千尋:「それで人を泣かすより、もっとみじめになりますかね?」
[Catshop] 幸:「あれで一人やったら、ホンマの部品になるやろ? そんなんに拳銃持たせたら危なくてかなわんて」
[ER] 千尋:「…………」
[ER] #何となくそれにはとても納得だ<まて
[Catshop] 幸:「奥さんと娘さんがおるから、犬から人間に戻れる──そう思わん?」
[Catshop] 幸:(にこにこ)
[ER] 千尋:「……撮影日、きっちり奥さんと子供さんに連絡、決定」
[ER] 千尋:「ったくまあ、ねえ(ぶつぶつ言いながら歩いてゆく)」
[Catshop] 幸:「そうやねえ」(くつくつ)
[Hisasi] #うひひw
[Catshop] # 収束かな?
[Hisasi] #ついでにちょっぴり公安話のオマケ流した
[ER] #うみ>収束
[Hisasi] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29609.html
[ER] #なんとっ
[Hisasi] #小説『同期の桜』
[Hisasi] #短いけど
[ER] #……ああ、同期なのか
[ER] #そらー千尋がいぢめるわ<またんかいっ
[Hisasi] #ひぃ
[ER] #いや、千尋の裏設定考えてるんですが
[Hisasi] #ほほう
[ER] #多分、当時にしたら、相当晩婚で、30代で子供二人産んでる。
[Catshop] ふむふむ。
[ER] #んで御主人は多分奥さんと結婚する時に、極道からアシ洗って
[ER] #……で、10年くらいで亡くなってると(笑
[ER] #だから多分、結婚前から県警に居て、その後も意地のようにして仕事を続けて
[ER] #結局それで、後までこの調子、と
[Hisasi] #ふむ
[Catshop] 今、幾つくらいでしたっけ?
[ER] 下の子が高校生だから……50くらいかなあ
[Catshop] なるほど。
[ER] #ふつーの高校生のおかーちゃんより、5歳以上上って感じで。
[Catshop] ──あ。今、気づいちった。
[ER] ほえ?
[Catshop] 真帆さんと、どことなし経歴が似てる(笑)。
[Hisasi] うむw
[ER] (ぶっ
[ER] ……………いや、こっちは一応、御主人は極道だっ
[Catshop] ──相羽さん、死んはダメですよ?(笑)
[Hisasi] 死んだら真帆さんが生きてない気がするんで
[Hisasi] 死ねねえ
[ER] うに
[Catshop] いや、だって、昔の相羽さんってば極道と似たようなもんじゃないですか(ぉぃ
[ER] …………
[Hisasi] …………否定でけへん
[ER] (ままー、否定する方法がわからんー
[ER] てか、多分、千尋の御主人も、結婚してかたぎになりますゆーて、指の一つもおとしたろーし
[ER] #奥さん県警勤めだし(えう
[ER] あんましふつーの職にもつかないまま……10年くらいで亡くなる、と。
[ER] ……千尋さん強くなるはずだわ(汗
[ER] <だれだよそういう設定してるのわ
[Hisasi] 千尋さんと比べるとちょっぴり弱いな>真帆さん
[ER] ……いあ、かなり弱いです
[Hisasi] ……先輩が甘やかしすぎてるしな
[ER] (えうー
[ER] …………ご、ごめんよう(えうえう
[Hisasi] そして後ひとつで300
[ER] おお!
[ER] …………(ぼきもがんばらなくてわ(しくしく
[ER] 思ったの。
[ER] 183を目指したいの。
[Hisasi] ほむ
[ER] (2日に1話)
[ER] <割に単純
[hukira] #いやみを目指したいの、と読んでしまった>183
[hukira] #沸いてるな、頭が
[ER] #んなもんめざすかーっ(どんがらがっしゃん
[Hisasi] しぇー
[ER] #こんな素直な人間がっ<ええええええっ?!
[ER] (言われる前に自分で驚きました。
[hukira] ……突っ込む余地が無いじゃないですか
[Hisasi] もう一本くらい東の話かけっかなあ
[ER] わはー
[ER] しかしこー
[Hisasi] ふみ
[ER] 東さんに、ここまで千尋が圧勝するとは思わなかったよ
[ER] (しみじみ
[Hisasi] 最強の攻撃(妻子)を持ち出されたのが
[Hisasi] それに仕事以外の時だったというのがおおきそうだ
[ER] #千尋:「相手の弱点をぼこなぐりにするのが、喧嘩必勝の第一条……ってね(ふふっ)」
[Catshop] これで実は奥さんが鬼嫁だったら面白い、とか思ったボクは千尋さんに蹴られるでしょうか?(ぉぃ
[ER] #なるほろ>仕事以外
[ER] 蹴られます(うむ
[Catshop] (ひゅーっ
[Hisasi] 普段の調査員モードなら
[ER] (きらーん
[Hisasi] 嫁が哀しもうが子供が泣こうが
[ER] #千尋:「そして相手が本領発揮できないとこに追い込んでおくのが喧嘩必勝の第二条?」<おひ
[Hisasi] ケンカの達人だw
[ER] こー
[ER] 野郎には、「あんたただしくねえ」とかゆーても、相手は折れないのだ。
[ER] 「うん、あんたはただしい。それは確かだ」と、一端認める。
[ER] その上で「でも、情はそうじゃないだろう_」
[ER] とやったほーが効く。
[ER] <そこ、経験で言うな(滝汗
[ER] #つまり同じ手法で、弟やら弟分やらを投げ飛ばしたらしい>PL
[ER] ……とゆーところで
[ER] ねます。
[ER] (えうー
[ER] (で、でもぼきわ千尋ほどつよくないもっ
[hukira] おやいすー
[hukira] ゑー
[ER] (もっとおとなしくてひかえめだもっ<どのくちがゆーた
[ER] ゑーじゃねえっ(ぶんっ:一撃)
[ER] ……………
[hukira] (がふん
[ER] (おとなしーもっ、いぢめられるからぼうぎょするだけだもっ
[ER] (おやすみなさいですー(えうえう
[hukira] おっけー、わかりました。そういうことにしておきます
[ER] …………(ーー;;
[Catshop] そこほら、こういうのですよ。
[ER] (ふきらんが誤解しているっ
[Catshop] そうですね、ERさんはただしい。でも、情はそうじゃないでしょ?
[Catshop] って(ぉ
[ER] …………(蹴り飛ばしっ)>ねこやさん
[hukira] ……
[ER] ねますーー(えうえう
[Catshop] (ぴゅーっ
[hukira] おやすみー
01:51:58 Catshop -> CshopZZZ
01:52:02 ! ER ("千尋:「そこで『だからあたしが勝つんだよ』って言い切るくらいじゃなければねえ(くすくす)」")
[hukira] ……今日は何も書いてない
[hukira] 酔ってるから、ということにしておこう
[Hisasi] えぐー
[Hisasi] 明日書こう
01:57:12 ! Hisasi ("東:「どうしてこんな事態に(困惑)……しかしこれがキャラとしての出世ということなのだろうか」")
2005/12/21 02:00:00
02:02:22 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:17:59 Luna -> LunaSleep
02:27:42 ! MOTOI ("アソビ大全、アソビスギ(爆)")
2005/12/21 03:00:00
03:23:35 ! hotaru_ ("CHOCOA")
2005/12/21 04:00:00
2005/12/21 05:00:00
2005/12/21 06:00:00
2005/12/21 07:00:00
07:17:33 Yad_sleep -> Yaduka
2005/12/21 08:00:00
08:10:06 Yaduka -> Yad_away
2005/12/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:30 hukilaway -> hukilabo
09:24:10 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/21 10:00:00
2005/12/21 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:36:11 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/21 11:00:00
2005/12/21 12:00:00
12:16:05 + YamiWolf(~yamiwolf@z84.61-205-219.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
12:45:06 fukaEnkai -> fukaHsptl
2005/12/21 13:00:00
2005/12/21 14:00:00
2005/12/21 15:00:00
15:52:59 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/21 16:00:00
2005/12/21 17:00:00
17:41:09 ! YamiWolf ("Leaving..")
2005/12/21 18:00:00
18:06:45 LunaSleep -> Luna
2005/12/21 19:00:00
19:02:23 + meltdown(~meltdown@wd152.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/21 20:00:00
20:10:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:10:50 Yad_away -> Yaduka
20:13:45 + miburo(~toukaen@i219-164-121-201.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:26:05 hukilabo -> hukilaway
20:39:00 + Saway(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
20:48:49 Yaduka -> Yad_Furo
2005/12/21 21:00:00
21:21:24 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:23:43 Yad_Furo -> Yaduka
21:25:29 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:28:22 ! kurow (Connection reset by peer)
21:32:00 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
21:38:38 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
21:42:09 CshopZZZ0 -> Catshop
21:43:07 + kisito(~chocoa@p2080-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:43:52 kisito -> kisi_mesi
2005/12/21 22:00:00
22:02:29 ! kurow (EOF From client)
22:14:48 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] にう
22:24:10 kisi_mesi -> kisito
22:30:02 + hukira(~hukira@p6182-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:37:25 CorDiaROM -> CorDrink
22:46:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:46 kisito -> kisi_huro
22:55:54 kisi_huro -> kisito
2005/12/21 23:00:00
23:09:04 Luna -> LunaOfuro
23:11:27 MOTOI -> MOTOImesi
23:19:12 Saway -> saw
23:21:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p061193.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:23:23 kurow -> deadkurow
23:26:56 ! CorDrink ("感想文すら書かずに早二月…")
23:27:07 kisito -> kisi_huro
23:31:10 LunaOfuro -> Luna_
[hukira] くりすます
[hukira] ああ、くりすます
[hukira] くりすます(ぐてん
[saw] なんですかそれは
[lokai] 世の中にはそういうものがあるですね。
[YamiWolf] くるしみます。
[saw] NGワード
[YamiWolf] がーん
[hukira] くりすます話をどうしようかと思案中
[saw] 何かやりたいですねえ
[lokai] キャラチャなんかには当日参加できなさげなのが残念。
[saw] みなのものであえであえ! ここにクリスマスに予定のある人がいるぞ!
[hukira] ワシも連休はバイトなんで参加できなさげ
[saw] せつなす<バイト
[hukira] 言ってくれるな(涙
23:36:38 + YamiWolf_(~yamiwolf@p061193.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[lokai] かきいれどきなバイトの人もいそうです。
[lokai] リアルでも狭間でも。
[PaLiLitH] 私は今後半年ほどのおやつを準備をしないといけない時期です。
[lokai] 半年分のおやつとは豪気な。
[PaLiLitH] シュトーレン半年分。
[Catshop] うひゃ(笑)
[PaLiLitH] どれくらいもつかは不定ですが。
[PaLiLitH] 買えるだけ買って茶菓子にしてます。
[lokai] 賞味期限が先なのか、なくなるのが先なのか。
[PaLiLitH] 賞味期限は楽にぶっちぎります。
[PaLiLitH] 今年は八月くらいまでもちました。
23:44:13 kisi_huro -> kisito
23:49:12 ! lokai ("やっとゴハン")
23:54:37 Yaduka -> Yad_sleep
23:56:12 Catshop -> CshopBath
2005/12/22 00:00:00 end