語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-17をご活用くださいませ。

2006/02/17 00:00:00
[Hisasi] #…………逆に知れたほうが発破になるんじゃ
[Hisasi] #やめとこう
[ER_kaki] #…………
00:03:54 ! NATI ("CHOCOA")
00:03:55 Yad_Furo -> Yad_Game
00:06:32 LunaOfuro -> Luna
[hukira] むう、ねむい
[ER_kaki] (^0^)<子守唄を歌っている<やめれ
[hukira] ……zzz
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あんぎゃー
[ER_kaki] すすまねへー
[ER_kaki] (ごろごろ
[hukira] 苦しんでいるご様子
[ER_kaki] ええ(しくしく
[hukira] しかし、ワタクシには見守ることしかできません
[ER_kaki] (えぐーえぐー
[hukira] #|・)<がんばー
[ER_kaki] (えぐえぐえぐがんばるー
[hukira] そして、ワタクシは全く話を思いつく予感がしないのでした
[ER_kaki] (しくしく
[hukira] つーか、おにばな書いてないからそっちをどうにかしないと
[ER_kaki] おお
00:19:56 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:24:12 ! hari ("Leaving..")
00:26:54 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:27:19 fukaWork -> fukaSleep
[Hisasi] 最近のツボは尚久父だのう
[Hisasi] 去年は史兄とゆっきーだったが
[ER_kaki] つぼ。
[Hisasi] ああ、最近は豆柴くんに東の人もツボだ
[ER_kaki] …………
[Hisasi] (ツボにはまると不幸にされる<父除く
[ER_kaki] ……うん、今だから、不思議におもてたの
[ER_kaki] >尚久ぱぱがつぼ
[Hisasi] その分探偵さんが不幸なのか
[ER_kaki] ……ああ
[ER_kaki] 根津さんね
[ER_kaki] ……まま。
[ER_kaki] もしかして、ツボにはまるな人に先輩が入らないのは
00:30:28 CshopBath -> Catshop
[ER_kaki] 不幸にできないからでしょうか?
[Hisasi] #根津:「……タスケテ、弟ヨ」>虚空をながめながら
[Hisasi] ……やつはツボる前につっぱしる
[ER_kaki] #SE:つつーー(蜘蛛の糸)
[ER_kaki] ……なるほろ……
[Hisasi] #根津:(はっし)
[ER_kaki] #蜘蛛の糸:(つーーー:ひっぱりあげ)
[Catshop] 筆の進まないERさんに。
[ER_kaki] ほえ?
[Catshop] 一つネタを思いついてしまったのでした。いや、困った困った。
[ER_kaki] ……六華のほーで?(おそるおそる
00:33:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 作戦名:達大に性質の悪いアヤカシが取り付いたら六華さんはどういう反応を示すか
[Hisasi] ちうわけで一本書いた
[ER_kaki] おおー>
[ER_kaki] ……てかこー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29778.html
[Hisasi] 小説『思い出の箱』
[Catshop] お^
[Catshop] #--- 吹利市内、氷我利商店
[Catshop] さち:(ととととととっ)
[Catshop] # なにやら慌てた様子で氷我利商店に駆け込む
[Catshop] さち:(くいっくいっ)
[ER_kaki] 六華:「いらっしゃいませ……?」
[Catshop] # 店内に飛び込んで、六華ちゃんの袖を引く。
[ER_kaki] 六華:「どうしたの?」
[ER_kaki] #というかおしごとちうだ(苦笑
[hukira] ##……あかん、今日は寝よう
[ER_kaki] ##おやふー
[hukira] ##おやい
[Catshop] さち:(なにやらどっかで見たことがあるような笑顔を作る)
00:36:50 ! hukira ("やがて死にゆく(ぐー")
[Catshop] さち:(コンピュータのキーを叩く仕草を真似る)
[Catshop] さち:(それから猫の真似)
[ER_kaki] 六華:「…………(すう、と、笑いが引いて)」
[ER_kaki] 六華:「…………お帰りなさい、お嬢ちゃん」
[Catshop] さち:(ぶんぶんっ)
[Catshop] # 頭を振る。
[ER_kaki] 六華:「……では好きになさいませ」
[Catshop] さち:(きょろきょろと辺りを見回す)
[Catshop] さち:(レジ横のメモ帳を発見)
[ER_kaki] 六華:(ぱっと、視線から悟って、メモをとりあげる)
[Catshop] さち:(はっ)
[ER_kaki] 六華:「……知りたくはございません。お帰りなさい」
[gombe] #つれない
[Catshop] さち:(ひどく必死に六華ちゃんの袖を引く)
[ER_kaki] #だて、これ、バレンタインのすぐ後っしょ?
[ER_kaki] #そすっとこうなるよ(苦笑
[Catshop] # ですねぇ。
[Catshop] # うひゃ。
[ER_kaki] 六華:「…………結構。お帰り下さい」
[Catshop] さち:(泣きそうな顔)
[Hisasi] #ハンケチを噛みながら見守る
[Catshop] さち:(──諦めて外に飛び出していく)
[Catshop] SE:ききーっ
00:41:22 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] SE:がしゃーんっ
[Catshop] # なにやら、派手な音が外から聞こえてくる。
[ER_kaki] 六華:「…………(品物を探しに裏の倉庫に入ってゆく)」
[Catshop] # うひゃ。つ、つれない。
[ER_kaki] #つか、なあ
[Catshop] # ──では。
[ER_kaki] #バレンタインの後、食事に誘われたじゃん
[Catshop] # ふむ。
[ER_kaki] #あれがかなりきてるから今は駄目
[Catshop] 男の声:「すいませんっ、でっ、電話をっ」
[Catshop] # ──くぅ
[ER_kaki] 六華:「はい?」
[ER_kaki] #てゆか、六華にしたら、さっちゃんに会ったことあるかないか、くらいじゃないかと
[Catshop] 若者:(非道く慌てた様子)
[Catshop] 若者:「電話を貸してくださいっ」
[ER_kaki] 六華:「電話は……そこの外に公衆電話がありますが
[Catshop] # そいや、そうですねぇ。
[ER_kaki] #店のすぐ横にある
[Catshop] 若者:「あっ、はっ──」
[Catshop] # 電話をかける。
[ER_kaki] 六華:(また、倉庫に入る)
[Catshop] 若者:「すいませんっ、きゅっ、救急車をっ」
[Catshop] 若者:「そのっ、男の人を轢いてしまってっ、血がっ」
[ER_kaki] 六華:「…………」
[ER_kaki] 六華:(一つ息を吐いて)
[ER_kaki] 六華:(仕事続行)
00:46:19 gombe -> gombe-2
[Catshop] 若者:「──はいっ、えぇ、そのっ──ひっ、氷我利商店という店の近くですっ早くっお願いしますっ」
[Catshop] 達大:「いや、その、そこまで慌てなくても大丈夫、ですよ──あたた」
[Catshop] 若者:「だっ、だって、そんなに血がっ」
[ER_kaki] #まて、それ、店に入ってきてるのか?(^^;;
[Catshop] 達大:「額を切れば派手に血が出るものですから」
[Catshop] # いえ、店の外の公衆電話のそばで。
[ER_kaki] #あ、にゃる
[Catshop] 達大:「多少、打ち身はありますけど歩けないではないですし」
[Catshop] 若者:「でっ、でもっ」
[Catshop] 若者:「せめて、その血くらい止めないとっ」
00:51:01 gombe-2 -> gombe
[Catshop] 達大:「えぇ──とりあえず警察を呼んでいただけますか? その間に、店の方に救急箱をお借りできないか頼んでみますので」
[Catshop] SE:がらがらっ
[ER_kaki] #あ、それ無理
[Catshop] # うがーっ、そ、そこまで?
[ER_kaki] #お店には、今誰も居ない格好です
[Catshop] # きゅーっ
[ER_kaki] #うん、まじ、今は駄目だと思う
[Catshop] 達大:「(あ、ちゃぁ)」
00:52:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
[Catshop] SE:がらがらっ
[ER_kaki] #というか単純に、今はお店に六華が居ません(苦笑
[Catshop] # 扉を閉めて。
[Catshop] 達大:「(そこまでかぁ──まぁ、年明けからちょっとダメなところばかり見せちゃってるからなぁ)」
[Catshop] 達大:「あたた」
[Catshop] 達大:(とりあえずワイシャツを脱いで傷口に当てる)
[Catshop] 若者:「救急車も警察もすぐに来るそうです」
[ER_kaki] #いや、だから、お店に六華が居ないだけですって(苦笑)>達大さんや
00:54:25 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 達大:「──そうですか」(店の壁に背中を預けてがっくりと落ち込む)
[Catshop] # いかんせん、自信がないので、ちょっとしたことでいかん方に思考が傾きがちなようです。
[ER_kaki] #なるほろ
[Catshop] 達大:「(さて、どうしたもんかなぁ)」
[Catshop] 若者:「──だっ、大丈夫ですかっ」
[Catshop] 達大:「──へ?」
[Catshop] 若者:「いやっ、そのっ、急に黙り込まれたのでっ、頭でも打ってしまったのかとっ」
[Catshop] 達大:「あ、いや、そっちは大丈夫だと思います。吐き気もありませんから」
[Catshop] 若者:「でっ、でもっ」
00:58:11 Yad_Game -> Yad_sleep
[Catshop] 達大:「それよりも、あなたの方こそ大丈夫ですか? 非道い慌てようですよ」
[Catshop] 達大:(ふぅ、とため息)
[Catshop] # ──と、粘っても六華さんが出てくることはないかな?
[ER_kaki] #いあ。これで本気で縁が切れていいなら出していいけど?
2006/02/17 01:00:00
[Catshop] # そ、それはいやーんっ
[Catshop] # では、収束で。
[Catshop] しかし失敗。
[Catshop] タイミングが宜しくなかったのか、やり方がまずかったのか。
[ER_kaki] うーに
[ER_kaki] 己も止めようかどうしようか迷ってる間に始まってしまったので
[ER_kaki] <とろいんだよ
[Catshop] まぁ、唐突に始めてしまいましたから。
[Catshop] これはボクがよろしからず。
[ER_kaki] いあつか
[ER_kaki] まあ、あの後では、こうなるということで
[ER_kaki] <をひ
[Catshop] # しかし、六華さんは今、どういう心境なんだろう。
[ER_kaki] てゆかこー
[ER_kaki] 八尋さんから始まって、幽霊な話を見て
[ER_kaki] くたびれてるとこだと思う。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] これは、何もしないのが正解の状態で、またしても『押し』の戦術をしてしまった失態──というところか。
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] てか、こー
[ER_kaki] 割と自分のペースじゃん>達大さん
[ER_kaki] で、それが毎度かみ合ってない
[Catshop] あぁ、なるほど。
[ER_kaki] 何とか八尋さんのほーでは仲直りできたけど、やっぱりどっかで「仲良くしてくれ」ってのが見え隠れするし
[ER_kaki] その後、ゆーれーをつれてきちゃうし(^^;;
[Catshop] ──も、もしやすると、達大の恋愛下手は重症?
[gombe] うむ
[ER_kaki] (あ、己が言う前にごんべさんがっ(笑
[Catshop] ぐわんぐわんぐわん
[Catshop] とりあえず、性質の悪いのに取り付かれたネタはしばらく封印しておこう。
[ER_kaki] ほむ
[Luna] 恋愛憑き?
[Catshop] 達大、どこまで我慢できるかなぁ。
[ER_kaki] いや、我慢つかなんつかさー
[ER_kaki] 我慢してる間に、次から次へと女の人が回りにいるし
[ER_kaki] (主にPLの陰謀で)
[gombe] うひひ
[Catshop] # 達大:「ボクがなにかしたわけじゃないのに」(がっくし)
[gombe] そして六華さんの視線が冷たく冷たく(ぉ
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] てか、冷たいというより
[ER_kaki] くたびれた、なんだよねえ
[ER_kaki] (だから出さなかったの
01:15:16 + chita(~chita@t603245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] くたびれちゃうと、ですよねぇ。どうにも。
[ER_kaki] うに
[Catshop] ダイスキな人が相手ですら、応対するのがうとましくなる。
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] てか、こー
[ER_kaki] 全体に、甘えられてるのが重いんだと思う。
[Catshop] いわんや、ここしばらく株価が右肩下がりだった達大では
[Catshop] ふむ。> 甘えられてるのが思い
[ER_kaki] だって、幽霊の時は「助けてー」ってつれてこられるし
[ER_kaki] 八尋さんの時は、それでも好きになれ、とさんざ言われるし
[Catshop] なるほど。
[ER_kaki] それはそれで、ちゃんと理は通っているわけだ>達大さん
[ER_kaki] でも、それは、達大さんのリズムだし理であって、六華のじゃない。
[ER_kaki] あわせるのはもうくたびれた……ってとこかなあ。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ────本格的にピンチぢゃん(げふげふ
[gombe] しばらく、電話をかけるのでなくメールを送るのにとどめる、とか、そう言う対応をすべきですかw
[ER_kaki] #だから、今度食事一緒に言われて、黙ってたんですわー
[ER_kaki] というか
[ER_kaki] ほっとけ(断言)
[ER_kaki] >六華
[Catshop] うむむ
[ER_kaki] ほっとけないなら
[ER_kaki] ふられなさい
[ER_kaki] (かなり投げやり<おい
[gombe] ほっといてどうなるとかマイナスに行かない保証はないけど
[gombe] (ほほほのほ
[Catshop] # 達大:(ずーん)
[ER_kaki] てか、マイナスにいかない保証は確かに無いが
[ER_kaki] ほっとかないと確実にマイナスにゆきます。
01:21:14 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] だから、確実に、電話は無いです
[ER_kaki] ……そこからだろうなあ
[Catshop] うむむ
[Catshop] しかし、かくも恋愛とは難しいものでありますか。
[ER_kaki] ……てか何でそこまで難しくするかなあって思うですよええ<おまいがゆーか
01:25:14 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 達大も、にこやかに見えてワガママだし、男性的な論理もばっちり持ってますしねぇ。
[ER_kaki] うに
[Catshop] 正直、言われるまで達大の行動が甘え、とは言われるまで気づかなかったし。ってことは達大も気づいてない可能性大だし。
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ……ってことわだね(汗)
[ER_kaki] これ、六華とがちでぶつかると
[ER_kaki] 「それは甘えじゃないです」と断言して
[ER_kaki] 決裂するとこじゃないかあっ
[Catshop] 危ないところでした。
[ER_kaki] ……出さなくて良かった
[Catshop] 達大も考え直す時間が必要でした。
[Catshop] いや、まぁ甘えだと言われて、違うと即答したりはしないでしょうけども。
[ER_kaki] こー、そのうち、真帆あたりと達大さんをぶつけよう(苦笑
[ER_kaki] あーいや。
[ER_kaki] 六華以外に言われたら、即答はしない。そうかなとも言いそう。
[ER_kaki] でも、六華だと違います、と断言しそうなんだよなあ。
[Catshop] ふむむ。
[ER_kaki] #これまでの様子を見てて
[Catshop] ホント、恋愛下手ですねぃ。困ったヤツめ。
01:29:17 MOTOImesi -> MOTOIyoi
[ER_kaki] 理想の女性像ががっちりあるんじゃないかなあ>達大さん
[ER_kaki] それに合わない部分は、だからこうでしょーと
[Catshop] うーん。
[Catshop] 少なくとも自覚はないと思います。> 理想の女性像
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] でも、こう
01:30:15 Luna -> LunaWorks
01:30:20 LunaWorks -> LunaSleep
[ER_kaki] ……おしまくりなんだよなあ、結局……
[Catshop] そのまま受け容れる、ってのが下手なのは見て取れますね。
[Catshop] 何か問題や衝突があると、ソリューションを提供しようとするというか。
[Catshop] でも、自分の側は引いてるようで引いてない。
[ER_kaki] 引いてないねえ
[Hisa_furo] そこソリューションにかこつけた自分のわがまま押し付けだから
[Catshop] ──なんて、ヤなヤツなんだ達大。
[ER_kaki] で、また、六華も引かない(わはは
01:31:46 Hisa_furo -> Hisasi
[ER_kaki] ぶっちゃけ
[ER_kaki] 引かない譲らない六華は好きなのかどうか、と、六華自身が疑うくらいだから
[gombe] #理学部系と工学部系の違い
[gombe] #として、昔感じたことがあったな(w >そのまま受け入れるが得意か否か
[Catshop] それが好きだってんだから──あぁ、やっぱり甘えなんだよなぁ。
[ER_kaki] #理学部は、そのまま受け入れるほーじゃないかな(笑)>ごんべさ
[gombe] #正解w
[ER_kaki] #己だーい>理学部
[Catshop] 達大:「好きです。うん、もちろんダイスキですよ──でなきゃ、ここまで粘るもんですか」
[gombe] #でも、うまくいかないときに、状況を変えようという意識も持たないw >理学部
[chita] 天井とか子:「いいかげん諦めたら?」
[ER_kaki] #ああ、それもそう(笑)>状況を変えようとは思わない
[Catshop] 達大:「でも、上手く行かないなら、なんとか解決したいじゃないですか」
[ER_kaki] #流れるままにこー
[ER_kaki] <おい
[Catshop] ──とか、真顔で言いそうです。> 達大
[ER_kaki] ……ああ、工学部だっ>達大さん
[Catshop] そのようです。
[ER_kaki] それだそれ!
[ER_kaki] 解決したいってのが間違いなんです、六華には……
[chita] 天井とか子:「なんかこれ、癖になるような味なのよ」(妙な薬をなめている)
[Catshop] 上手いこと折り合いをつけられれば、お互いに補い合える部分はあると思うんですけどねぇ。
[Catshop] < 工学部男と理学部女
[gombe] #解決して自分の望む状況に引き寄せるには、を考える立場だからねー >工学
[Catshop] 達大:「とりあえず、ヘンなものを食べるのはやめろ」
[ER_kaki] #うむ
01:35:25 MOTOIyoi -> MOTOyoI
[ER_kaki] #そして理学部と工学部の間には、深くて広い河が(笑
[chita] 天井とか子:「そんなの天井とか子の勝手じゃない」(天井の隙間にもぐりこむ)
[Catshop] 達大は、大幅に譲歩するくらいの心積もりでちょうどいいかもしれませんねぇ。
[Catshop] それでやっと、人並み。
[ER_kaki] てゆか、解決したいと思うのをやめろと多分真帆あたりはゆーでしょー
[Hisasi] 尚ちゃんなんかヒヨコのように真帆さんのうしろにくっついてますよ
[Catshop] あぁ、それを言われてようやく気づくわけですね。
[Hisasi] 解決しようなんざおもってねぇ
[ER_kaki] …………てか、ひよこのように………(うう
[ER_kaki] (それもどうかと(えう
[chita] メスベタのように
[Catshop] あそこまで子供になるには、達大はいささか要らぬプライドがありすぎるようです(笑)。> ひよこのように
[ER_kaki] でもなあ
[ER_kaki] ヒヨコ(?)のよーについてきてるからって
01:39:20 gombe -> gombeAFK
[chita] トロワ:「宝石魚の稚魚のようについて歩いている」
[ER_kaki] 先輩にプライドが無いってことじゃないと思うけどなあ
[Catshop] だから『要らぬプライド』なのですよ。見栄ともいいますね。
[Hisasi] ああ、見栄はない
[Catshop] さち:(不思議そうに見上げる)
[ER_kaki] ないね>見栄
[ER_kaki] ……見栄どころか羞恥心までない(えう
[Catshop] わははは
[ER_kaki] (羞恥心は持っていて欲しいっ(えうえう<PLの願い
[chita] 真帆の前ではでしょう
[ER_kaki] うむっ
[ER_kaki] …………
[chita] 変に恥ずかしがらないのは大人の証拠です
[Catshop] まぁ、ともかくも達大は『自分が変る』ことを、もう少し実践していく必要がありますね。
[chita] ……しょうちゃんのどこが大人なんですか?
[Hisasi] というか、真帆さんを無理に曲げようとしない
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] 自分の都合に合わせてほしいとかいうことは
[Hisasi] まず、言わない
[ER_kaki] 真帆が心配になって、曲がろうか、曲がるべきじゃないか、と思うくらいに曲げようとしない。
[Catshop] # ──しかしなんだろう、キャラの話をしてるはずなのに、なんだか身につまされる(笑)
[ER_kaki] こー
[chita] わー
[ER_kaki] 基本、うちの連中は、他人を曲げようとも思わないけど、他人から曲げられるのも嫌なんだろうなあ
[Catshop] そういうことなんでしょうね。うん。
[ER_kaki] 先輩とは、だからそこがかみあったのかなあ。
[ER_kaki] (どっちも、相手を曲げようとはしてないと思う
[gombeAFK] #曲げられるのもいとわないが、結局曲がらない、とか(ぉ <白犬とか
[ER_kaki] (…………してないと思う(えうえう))
[chita] 対して達大は、自分を曲げようとも思わないけど、自分から曲がるのも嫌なんだろう
[chita] なんじゃそりゃ
[ER_kaki] いや、結構、達大さんは、「理想」に向けて曲がろうとするし曲げようとするのだろうなあ
[Catshop] 達大の場合は、問題解決の視点で物事を捉えすぎなんでしょうね。しかも、自分が正しいと思ってるからなかなか自分を曲げることに目が向かない。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 一度がっつり振られる?(真顔で達大さんに)
[ER_kaki] <しでー
[Catshop] しかも上っ面はスマートにもの柔らかく応じるから、なかなか人から指摘されることもない。
[Catshop] (えぐえぐ
[Catshop] まぁ、ほら、こうやって達大の行動を解析することで気づいたので、振られなくてもぉ(おそるおそる
[ER_kaki] ……でも、確かこの前も、真帆と離してて
[ER_kaki] 話してて、だ
[ER_kaki] 同じことを真帆はゆーたんだがなあ
[Catshop] ふむむ。
[chita] アーシュラ:「わたしは未だほんの6周期しか存命していない若輩ですが、それでも、他の存在と干渉し合う際には、常に譲歩の余地を持っています」
[Catshop] 達大:「それは、うん。とても身につまされますねぇ」(ふぅ)
[ER_kaki] #真帆:「身につまされる、は、結構聞く言葉なんだけどなー(ぼそ)」
[Catshop] # うぐ
[ER_kaki] ……こー
[ER_kaki] 先輩なら、達大さんに、どういうあどばいすするだろう(滅
[Hisasi] ……そもアドバイスしないんじゃ
[Hisasi] 相羽:「まあ、がんばって」
[ER_kaki] いあ、たとえば、達大さんからあどばいすくださいと言ってきたとして
[chita] アーシュラ:「またヒガンバナをお持ちになりますか」
[Hisasi] 程度
[ER_kaki] (言わないだろうけど
[ER_kaki] (えうー
[Hisasi] 相羽:「俺が何ぞ言って納得しても、自分の意見曲げない限りはだめでしょ」
[Catshop] # わはは(笑)
[Hisasi] 相羽:「だったら言わんのと同じ」
[chita] 人を見て法を説けって?
[Catshop] 達大:「まぁ、足りないのはメソッドと実践──かもしれません」
[Catshop] お釈迦様だ
[ER_kaki] てゆか、めそっどってゆーてるあたりで問題だよ(えう
[chita] そうそう
[chita] 互いに理解し合う余地が、不自然に少ないのが問題なんでしょう
[Catshop] ふむ。
[Catshop] # タイプしかけて、思いましたがあえてそのまま。> メソッド
[chita] 要領良くやれば大丈夫という考え方には疑問を感じる
[Catshop] # kの『メソッド』とかいう発言が自然に消えたら、次のステージかなぁ。
[ER_kaki] うに
[Catshop] あぁ、そうか。そういうことなんですね。> 要領よくやれれば大丈夫という考え方
[ER_kaki] てか、どこかに答えがあるってのが、なあ……
[ER_kaki] しかしこう!
[ER_kaki] 多分六華は真帆捕まえて相談するし
[Catshop] 仕事なら、それでいいんですけどね。
[chita] でも達大は六華よりは恵まれてるな。周囲に(役に立たない)助言をくれる存在がいっぱいいる
[ER_kaki] その後でそらまあ、真帆は、達大さん捕まえて話すけど
[ER_kaki] (わはは)>周囲の助言者
[ER_kaki] あとで凹んで相羽さんとこいくよ
[Catshop] 助言者が沢山いるってのはいいことですよねぇ。うん。
[Catshop] うぐ。> あとで凹んで
01:55:48 MOTOyoI -> MOTOIdown
[chita] キノコ:「夢でも見ておくかい?」
[ER_kaki] #真帆:「……あたしは相羽さんに甘えすぎてるのかなあ(凹)」
[Catshop] 達大:「要らん。ちょっと一人にしてくれ」(ぼけー)
[Hisasi] #相羽:「あの二人はどっちも我の張りすぎでしょ」
[ER_kaki] #真帆:「……そうかもしれないけど」
[ER_kaki] #真帆:「尚吾さんは、あたし見てて、これはよせとか思うことあるんじゃない?」
[Hisasi] #相羽:「別にないよ」
[ER_kaki] ……ここんちは、互いに言わないから、多分互いに先に遠慮するなり言うなりするんだろうなあ(謎
01:58:43 ! MakotoK ("Leaving..")
[Hisasi] それ以前に
[Hisasi] 尚ちゃんはしたいようにしてるし
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 見栄はらないし
[Hisasi] (羞恥心もないが
[Catshop] わはは
[ER_kaki] (がふがふ
2006/02/17 02:00:00
[ER_kaki] とりあえず、まあ
[Catshop] とりあえず達大は『自分が変る』ところからだろうなぁ。
[ER_kaki] あれだけの事故があっても出てこない六華に、少しは達大さん、何かを悟って下さるとありがたいです
[ER_kaki] <おい
[Catshop] 次に『問題解決』の視点を脇に置くこと。
[ER_kaki] #真帆:「ってか、何を解決することがあるんだろう。六華との間に」
[Catshop] # 達大:「上手く行かない=問題が内在している → 理性的に問題解決に臨めば道が開ける、式の思考に振り回されてるんでしょうね」
[ER_kaki] #真帆:「……それ、この前も似たようなこと言ってたよね」
[ER_kaki] #真帆:(溜息ついて)
02:03:25 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] # 達大:「すいません」
[ER_kaki] #真帆:「ねえ、自分の生き方変えるのは、難しいよ?」
[Catshop] # 達大:(珍しく殊勝に)
[Catshop] # 達大:「はい」
[ER_kaki] #真帆:「無理なんじゃないの?」
[Catshop] # 達大:「──」
[ER_kaki] #真帆:「自分の生き方をへし曲げて譲って、それで六華と一緒に居て、それで満足できる?」
[ER_kaki] #真帆:「六華を責めずにいられる?」
[Catshop] # 達大:「──少なくとも十年前のボクと今のボクが同じだとは思いません。変われない、ということはないと思います」
[ER_kaki] #真帆:「そういうことじゃない」
[Catshop] # 達大:「ゆっくり考えてみます」
[ER_kaki] #真帆:「………そうだね。ゆっくり考えたほうがいい」
[ER_kaki] #真帆:「六華は……あれは一人でも充足して生きられる性質です」
[ER_kaki] #真帆:「相羽さんが居なかったら、あたしがそうであったように」
[Catshop] # 達大:「はい」
[ER_kaki] #すっと立って、退場、かな
[Catshop] # 達大:「本当に、不甲斐ない男で申し訳ない」
02:07:28 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] #真帆:「……やめてくれないかな(きっと振り返って)」
[ER_kaki] #真帆:「その言葉は、もう充分聞いて、手ずれがしてる」
[ER_kaki] #言い放って帰る
[Catshop] # 達大:(ふぅ)
[ER_kaki] #んでずんずん歩いておうちに帰って
[Hisasi] #うむ
[ER_kaki] #先輩が帰ってきたら泣きつく<おい
[Catshop] # # 達大、珍しくストレートに落ち込んでる模様です。
[Hisasi] #ういw
[Catshop] # うわっ(笑)。> 泣きつく
[ER_kaki] #それこそふえーんと
[Hisasi] #まあ、いつものように
[Hisasi] #甘やかす
[ER_kaki] #えうえう
[ER_kaki] #つーかなあ……
[ER_kaki] #甘やかさなくていいんですが(滅)
02:10:17 Catshop -> CshopZZZ
[ER_kaki] おおう、いかん時間を忘れていた(汗
[CshopZZZ] # # おつきあいありがとうございました。おやすみなさいませ。
[ER_kaki] ##いえいえ(笑
[Hisasi] うに
[ER_kaki] ……つか心配になってきた(えう
[ER_kaki] だいじょぶだよねえ、まだ、真帆も愛想尽かされてないよねっ
[ER_kaki] <ってPLがゆーてるからいかんのだな(えう
[Hisasi] というか
[ER_kaki] ほえ
[Hisasi] 手離されたら尚ちゃんは泣くぞ
[ER_kaki] ……うう
[chita] メスベタ:「勝ち逃げさせると思ってるのっ」
[Hisasi] ていうか、離しちゃいそうだから
[Hisasi] ふえーんと
[Hisasi] ぎゅー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] きゃー>メスベタ
[ER_kaki] まほ:「えっとね、手を離さないから」
[ER_kaki] まほ:「いいたいこといっていいんだよ?」
[ER_kaki] #ゆびきりゆびきり
[Hisasi] しょう:「だいすき」>ぎゅー
[ER_kaki] (転倒っ
[Hisasi] #ほら、しょうがないよ。しょうちゃんだから……
[ER_kaki] #そ、そだったね……
[ER_kaki] まほ:「…………(なんかむやみになでなで)」
[ER_kaki] ってとこでねます
[ER_kaki] (えう
[Hisasi] うに
[Hisasi] こっちもねまする
[ER_kaki] あうえう
[ER_kaki] であでするー
02:13:47 ! Hisasi ("相羽:「……必要なら、素直に言えんもんかね」")
[gombeAFK] (はし
02:14:12 ! ER_kaki ("真帆:「単純なことほど難しいのかな……」")
02:14:16 gombeAFK -> gombe
[gombe] 遅かったらしいw
[chita] もしかしたら気づいて戻ってくるかも知れない
02:16:05 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 達大さんの真剣な話にうまく関われるキャラがいないな
[chita] あたる:「誰かに何かを期待されているような気がする」
[chita] あたる:「たった今。……もしかしたら」
[chita] あたる:(地下室に降りてみる)
[chita] あたる:(別状ない棺の様子を確かめて、うつむく)「……気のせいだった」
[chita] # 血まみれ達大のことは、にせかのこに一任します
[sf] うこ
[sf] 「解決したいってのが間違い」ってのは、実に女の子らしい。
02:54:08 hotaru -> hotdeath
2006/02/17 03:00:00
03:05:10 ! gombe ("Leaving..")
03:13:11 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
03:13:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:25:59 kurow -> deadkurow
2006/02/17 04:00:00
04:00:21 ! chita (EOF From client)
04:15:13 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 05:00:00
05:34:04 + chita(~chita@t118215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 06:00:00
06:43:51 ! chita (EOF From client)
2006/02/17 07:00:00
07:05:44 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:21:25 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:36:10 Luna -> LunaWorks
07:40:09 ! YamiWolf ("遅刻かも")
2006/02/17 08:00:00
08:25:08 Yad_sleep -> Yad_away
2006/02/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:10 hukilaway -> hukilabo
2006/02/17 10:00:00
2006/02/17 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:51:29 Ryu_away -> Ryu
2006/02/17 11:00:00
11:30:56 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
11:41:56 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:49:01 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/17 12:00:00
12:05:04 ! hotdeath ("afuro")
12:19:46 + lokai(~aloeking@PPPbf749.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
12:56:34 + hotdeath(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 13:00:00
13:21:12 killist -> kill-MH2
13:52:41 Ryu -> Ryu_away
2006/02/17 14:00:00
14:37:55 ! lokai ("ぷしゅー")
2006/02/17 15:00:00
15:20:53 Ryu_away -> Ryu
2006/02/17 16:00:00
16:36:41 deadkurow -> kurow
2006/02/17 17:00:00
17:55:46 matuya -> DEKAKEYA
2006/02/17 18:00:00
18:10:38 + miburo(~toukaen@i60-46-135-56.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:41:32 MOTOIdown -> MOTOI
2006/02/17 19:00:00
19:21:19 + meltdown(~meltdown@wd203.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:21:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:27:58 hukilabo -> hukilaway
19:28:36 ! kill-MH2 ("あなたはだんだん眠くなる……")
19:30:50 Ryu -> Ryu_away
19:33:03 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 20:00:00
20:05:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:08:22 + hari(shiva@FLH1Aeb231.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:28:37 LunaWorks -> Luna_
20:34:33 MOTOImesi -> MOTOI
20:35:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-02
20:36:12 Morris -> MorrisEat
20:48:54 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 21:00:00
21:02:44 LuriSleep -> Lurimu
21:14:55 MorrisEat -> Morris
21:14:57 ! Yad_away ("さいきどう")
21:23:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:32:37 fukaSleep -> fukaFuton
21:37:26 ! Yaduka ("さいきどん")
21:42:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:45:16 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/17 22:00:00
22:15:11 + Hisasi(~hisasi@p6f96e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:18:25 Morris -> MorrisNY
22:19:53 fukaFuton -> fukaGoro
22:31:17 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:32:32 Luna_ -> LunaDown
22:32:35 Ryu_away -> Ryu_
22:39:40 MorrisNY -> Morris
22:44:36 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:52:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav133.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/02/17 23:00:00
23:06:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:09:15 CshopZZZ -> Catshop
23:11:44 kisito -> kisi_huro
23:17:57 ! MOTOI ("再接続")
23:21:21 + MOTOI(~motoi@gk2.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
23:23:53 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
23:24:04 OTE -> OTEdrunk
23:37:16 gombe -> gombeAFK
23:41:08 LunaDown -> LunaSleep
23:45:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-02
23:50:50 Morris -> MorrisZZZ
23:50:58 kisi_huro -> kisito
23:56:15 Lurimu -> LuriSleep
2006/02/18 00:00:00 end