語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-18をご活用くださいませ。

2006/02/18 00:00:00
00:06:49 MorrisZZZ -> MorisDEAD
00:10:11 + MOTOI_(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「突然だけど」
[TK-Leana] 結夜:「呪われたんだ」
[TK-Leana] 結夜:「誰か助けて」
[TK-Leana] # と言ってIC水島に駆け込んでくる
[Hisasi] #でれでれでれでれでれでれ(DQ3の呪いの音楽
[Tihiro] #古いのが来たッ(汗
[miburo] #わははは
[miburo] #このセンスがたまらんなw
[TK-Leana] # DQ3はもう古いのかのう
[Hisasi] #ふるいね
[TK-Leana] # 私が幼稚園のころか
[TK-Leana] # わしらの青春じゃった
[Hisasi] #れあなんにはもうおどろくめえ
[Hisasi] #きっとれあな時空は時間の流れが違うのだろう
[TK-Leana] # うそです。その頃はFFやってました
[MOTOI_] 大樹:「ほんっとーに突然だねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、仕事でちょっと魔術に長けた吸血鬼とやりあってさあ」
[TK-Leana] 結夜:「その呪いがまた……」(言いながらその辺の席に座ろうとして)
[MOTOI_] 大樹:「また?」
[TK-Leana] 結夜:「おっ」(床に落ちてたバナナの皮に滑って)
[MOTOI_] 大樹:「……不幸の呪い?」
[TK-Leana] 結夜:「がっ」(たまたま床に垂直に立っていたアイスピックが頭を貫通する)
[TK-Leana] 結夜:(しーん)
[MOTOI_] 大樹:「……それも結構強力みたいだな」
[TK-Leana] 結夜:「はっ、一瞬死んでた」
[MOTOI_] 大樹:「普通の人なら永遠に死ぬよね」
[TK-Leana] 結夜:「即死の呪いなんだ。なんか、とにかく死ぬ。たくさん死ぬ」
[MOTOI_] 大樹:「俺もそっち方面は詳しくないしなぁ……」
[hari] 死亡処理が正常に解決されえないので、ループしているのだな
[MOTOI_] #ていうかオカルト方面全部詳しくないですこの人(ダメやん
[TK-Leana] 結夜:「ここに来るまでトラックに惹かれること十三回、鉄骨に潰されること八回、突然ボウガンで打たれること五回、ヒグマに襲われること二回、謎の老紳士に首を刎ねられること一回」
[TK-Leana] 結夜:「そろそろ身が持たん、助けて」
[miburo] #ゲラゲラ
[Hisasi] #謎の老紳士萌え
[MOTOI_] 大樹:「ん〜〜〜〜〜……」(どうしようかと
[TK-Leana] 結夜:「ああ、もうお前じゃ頼りにならん」
[MOTOI_] 大樹:「ゴメン、助ける手段がわからない」
[MOTOI_] 大樹:「どーせ頼りになりませんよ」
[TK-Leana] 結夜:「先輩に相談したら『いっぺん本気で成仏すれば治るんじゃない』とか言われるし!」
[Hisasi] #頼れるキャラの心当たりがない
[MOTOI_] 大樹:「うわ、キツ」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、頼れる友人が思い浮かばない」
[TK-Leana] 結夜:「なんか誰に頼っても諸刃の刃という気がしてきた」
[MOTOI_] #自キャラも呪い相手では頼りにならんねぇ
[MOTOI_] #呪いに詳しいキャラはいねがー
[hari] #クク……前野には頼らんほうがよいぞ
[TK-Leana] # やっぱり
[MOTOI_] #こわっ
[hari] #両刃な解決方法が頭に浮かんでいる
[Tihiro] #ふむ、李とかを(ぇ
[TK-Leana] # 知り合いじゃないし
[Tihiro] #いや、大樹君知ってる
[Hisasi] #朱敏放り込んでもさっぱり役に立たないな
[Tihiro] #まぁ、やめときます。
[TK-Leana] SE:ピシッ、ピシッ
[TK-Leana] # 突然窓ガラスに銃痕が
[MOTOI_] 大樹:「のわっ」(伏せ
[TK-Leana] 結夜:「ぎゃあ、頭に穴が開いたみたいに痛いッ」
[TK-Leana] # 開いてる
[MOTOI_] 大樹:「実際開いてるし!」
00:34:15 gombeAFK -> gombe
[Tihiro] #それに、李が出てきてぶち壊したら駄目だろう。こんなにもれあなさんが楽しそうにいぢめてr(銃殺
00:35:06 Ryu_ -> Ryu_away
[TK-Leana] # まあ、解決方法自分でも考えてないし
[Tihiro] #ぐはっ。>考えてない
[MOTOI_] #ああ、ちひろんにも呪いが(違
[TK-Leana] 結夜:「く、このままではまた塵にされるのも時間の問題かもせん」
[MOTOI_] 大樹:「チリになったら解けるんじゃない? ダメ?」
[TK-Leana] 結夜:「昨日から二度ほど塵になった」
[MOTOI_] 大樹:「それでも続くとはすごい呪いだなぁ」(感心してる場合じゃありません
[gombe] #どうやって元に戻ったんだ(w <塵から
[TK-Leana] 結夜:「ただ、塵の間はその上さらに突風で吹き飛ばされたり大水に流されたりということも無いようなんで、災厄は止まるみたいだけど」
[MOTOI_] 大樹:「まーチリになるのはそーとーのひどい死に方したときだからなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「うん、心臓つぶされたらやば……」
00:43:16 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] SE:どす
[TK-Leana] 結夜:「え?」
[MOTOI_] 大樹:「う?」
[TK-Leana] 長ドス持った女の子:「きゃ、すいません。人違いでした。てへ」
[TK-Leana] 長ドス持った女の子:(走り去る)
[gombe] #Σw
[Hisasi] #萌えw
[MOTOI_] 大樹:「待てーッ! 人違いで済むかーっ」
[TK-Leana] 結夜:「あ、だめ。背中から心臓一突き」(さらさらと指先から崩れていく)
[TK-Leana] 結夜@塵:(どさぁ)
[MOTOI_] 大樹:「……これって、俺の血でもあげないといけないわけ?」
[gombe] #死人に口なし(ぉ
[TK-Leana] # しーん
00:46:17 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI_] 大樹:「でも、店ん中で血どばーってわけにもいかねーしなぁ」
[TK-Leana] # 集めてSRAに持っていったらなんとかしてくれますよ、多分
[MOTOI_] 大樹:「……とりあえずガーデンにでも持ってくか……すみませーん、箒とチリトリ貸してくださーい」
[Hisasi] #せつない扱いw
[gombe] #(^^;
[MOTOI_] 大樹:「あとゴミ袋もー」
[TK-Leana] 晶:「はーい、あれ。なんですか、この埃の山?」
[gombe] #(爆笑
[gombe] #そらそーだよなあw>ゴミ袋
[MOTOI_] 大樹:「いや、間違って芝居で使う演出用の灰ぶちまけちゃって……悪いッすね」
[MOTOI_] #ごまかし。
[TK-Leana] 晶:「はぁ? あ、掃除機ありますけど」
[hari] #お茶がらまいて箒では
[MOTOI_] 大樹:「あ、いやいやいや、掃除機壊れたら悪いし」
[MOTOI_] #焦
[MOTOI_] #すんません、寝落ちそうです(爆)
[TK-Leana] # はい、じゃあそろそろ収束で
[TK-Leana] 晶:「そうですか? はい、こちら箒とちりとりになります」
[MOTOI_] #なんとかごまかして集めて持っていったということにしてください。尻切れトンボですんません。
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] 続く
[TK-Leana] ということにしておこう。まあ、なんとかなるだろう
00:55:53 ! MOTOI_ ("週一くらいで落とさないと接続不調になるようになった")
[TK-Leana] さて、私も寝よう
[TK-Leana] おやすみ〜
00:58:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[NATI] おやす。
2006/02/18 01:00:00
[NATI] ー−−−
[NATI] #吹利市内。裏道。
[NATI] 摘薙:「俺は愚か者だ。」
[NATI] 摘薙:「バレンタインは終ってしまった」
[NATI] 摘薙:「俺は何をした?何もしなかった」
[NATI] 摘薙:「『チョコ』の需要と『ドラマ』の需要があることは」
[NATI] 摘薙:「分かっていた」
[NATI] 摘薙:「提供して金儲けできたはずだった。」
[NATI] 摘薙:「だが、俺は」
[NATI] 摘薙:「『やらなかった。』」
01:14:34 ! hari ("Leaving..")
[NATI] 摘薙:「『やれなかった』のではなく『やらなかった』」
[NATI] 摘薙:「俺は馬鹿だ」
[NATI] 摘薙:「誰か俺を叱ってくれ」
[NATI] 摘薙:「悪い子!悪い子!」(頭を壁に打ち付ける)
[NATI] 摘薙:「摘薙は悪い子!」(どがん)
[NATI] 遍泰和尚:「悪い子めッ!死ねいッ!」(ぐおお)
[NATI] 摘薙:「……」(振り向きざまにアッパー)
[NATI] 遍泰和尚:「ぐはぁッ!?」(ぼぐしぁッ)
[NATI] 摘薙:「てめー。俺を殴ろうとしたな?」
[NATI] 遍泰和尚:「いやおぬしが、叱って欲しいと言ったから。わしはッ!」
[NATI] 摘薙:「言ってねーよ(※言いました)」
[NATI] 摘薙:「おら!(どがッ)おら!(どがッ)」
[NATI] #理不尽
[NATI] −−−−
01:25:19 + chita(~chita@t113094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] Σ
[gombe] おもろい>和尚とつなぎくん
[NATI] ひどい話です。
01:52:14 Catshop -> CshopZZZ
2006/02/18 02:00:00
02:43:33 ! gombe ("Leaving..")
02:44:58 ! NATI ("CHOCOA")
02:49:04 + chita(~chita@t506132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:57:13 ! Ky-rie-2 ("Kyrie,eleison.")
2006/02/18 03:00:00
03:06:45 ! kisito ("ねるのじゃー")
03:06:48 ! Hisasi ("ゆかりん、攻撃判定だけは強い子です。")
03:09:03 ! MakotoK ("Leaving..")
03:09:10 ! miburo ("CHOCOA")
03:25:51 ! Tihiro ("一之瀬's……戦闘能力高い……?(汗")
2006/02/18 04:00:00
04:08:50 Yaduka -> Yad_sleep
04:56:41 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 05:00:00
2006/02/18 06:00:00
06:53:56 LunaSleep -> LunaAway
06:56:15 + chita(~chita@t513088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 07:00:00
07:41:58 OTEdrunk -> OTE
2006/02/18 08:00:00
08:26:58 + MOTOI(~MOTOI@jw97.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
08:30:44 MOTOI -> MOTOIaway
2006/02/18 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:37:17 OTE -> OTE_Aw
09:53:14 fukaGoro -> fukaFuton
09:55:26 MorisDEAD -> Morris
2006/02/18 10:00:00
2006/02/18 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:40:27 Morris -> MorrisAFK
10:48:10 ! Yad_sleep ("さいきどう")
10:52:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 11:00:00
11:22:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 12:00:00
2006/02/18 13:00:00
13:31:07 Yaduka -> Yad_sleep
13:31:24 MorrisAFK -> Morris
13:45:10 + chita(~chita@t566237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:55:08 CshopZZZ -> Catshop
2006/02/18 14:00:00
14:35:38 Catshop -> CshopAWAY
14:51:58 + Hisasi(~hisasi@p6f96e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 15:00:00
2006/02/18 16:00:00
16:10:03 DEKAKEYA -> matuya
16:53:37 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/18 17:00:00
17:09:32 Morris -> MorrisAFK
17:27:42 + hukira(~hukira@p5074-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/18 18:00:00
18:03:06 + miburo(~toukaen@i219-167-78-12.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:46:16 + chita(~chita@189239078203user.quolia.com) to #HA06-02
18:48:33 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:55:29 + hari(shiva@FLH1Aax220.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:55:37 MorrisAFK -> Morris
2006/02/18 19:00:00
19:17:38 LuriSleep -> Lurimu
19:29:33 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:41:41 gombe -> gombeAFK
19:55:57 Morris -> MorrisAFK
2006/02/18 20:00:00
20:01:50 hari -> hari-War
20:14:55 fukaFuton -> fukaWork
20:42:04 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:45:18 hari-War -> hari-Dare
2006/02/18 21:00:00
21:04:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:07:19 hukira -> hukirmesi
21:24:36 fukaHsptl -> fukaRepo
21:26:43 ! miburo ("CHOCOA")
21:27:30 hari-Dare -> hari
21:32:47 + miburo(~toukaen@i60-46-135-128.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:36:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:43:05 hukirmesi -> hukira
21:52:50 Yaduka -> Yad_work
2006/02/18 22:00:00
22:11:30 CshopAWAY -> Catshop
22:16:01 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
22:23:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-02
22:47:25 CorDiaROM -> CorDrin
22:47:35 CorDrin -> CorDrink
2006/02/18 23:00:00
23:09:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-02
23:17:19 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:18:37 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:19:20 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
23:22:53 gombe -> gombeLOG
[TK-Leana] ローザ:「はぁ」
[TK-Leana] ローザ:「なんでわたくしが……」(ぶつぶつ)
23:24:59 Lurimu -> LuriSleep
23:25:37 gombeAFK -> gombe
[matuya] 彩花:「どうしました?」
[TK-Leana] ローザ:「あら、燕先生。ごきげんよう」
[TK-Leana] ローザ:「こちらで厄介になっている方から少々、面倒ごとを押し付けられまして」
[TK-Leana] ローザ:「辟易していたところですわ」
[TK-Leana] # と、なにやら灰の入った瓶を持て余しながら
[matuya] 彩花:「灰ですネ」
[matuya] 彩花:「ごみ捨てですカ」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、その」
[TK-Leana] ローザ:「捨ててしまいたいのは山々なのですけれど、そうも行かないのですわ」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[matuya] 彩花:「ふむむ。困ってるみたいですが手伝えることはないですカ」
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
[TK-Leana] # ローザって彩花さんがアレな感じのソレだって知ってたっけ
[matuya] #危険風味の武術家だとは知ってる。
[matuya] #前に棒倒しの丸太投げつけたくらいだけど。
[TK-Leana] # じゃあ、あんまり異能者だとは思ってないかな
23:44:24 ! Tihiro ("ふろぢゃん。")
[TK-Leana] # ローザの知人はそんな感じの武術家多いし
[matuya] #まあ正体も物理の範囲内に収まる人だし。
[kisito] #感覚麻痺してそうだ。
[TK-Leana] ローザ:「あ〜、そうですわね。まあ、いいかしら」
[TK-Leana] ローザ:「この瓶を預かっていてくださいません?」
[matuya] 彩花:「いいですヨ」
[TK-Leana] ローザ:「本当ですか?」
23:48:14 Yad_work -> Yad_Furo
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます。ええと、一応大事にしてくださいね」
[TK-Leana] # と、言いながら渡す
[matuya] 彩花:「なにか取り扱い注意なものでしょうカ」
[TK-Leana] ローザ:「それほど気にすることもないのですけれど、零したらちりとりで集めていただけば問題ありませんし」
[TK-Leana] ローザ:「強いて言うなら。そうですわね、血だけは絶対にかけないようにしてください」
[matuya] 彩花:「……ふむむ。まあ瓶に入ってれば大丈夫でしょウ」
[TK-Leana] ローザ:「ですわね」
[matuya] #誰の灰だっけ。
[TK-Leana] # ちゃららら〜ん、彩花は結夜(灰)を手に入れた
[matuya] #結夜か(w
[TK-Leana] # 昨日死にました
[matuya] #よく死ぬなあ。
[TK-Leana] # 組織の方では、あんまり死ぬんでしばらく放って置いてみようということになったようです
[matuya] #貸し金庫にでもいれておけばいいのに。
[OTE_Aw] # てつなりもよく死に掛けるが。
[TK-Leana] # 下手なところに置いておいたら組織の誰かが悪戯するんです
[hari] #貸し金庫だと、ウッカリ復活した時にみっしり詰まって大変
[hari] #というか、復活させられてみっしり詰まることが確定なのか?
[TK-Leana] # これでどうなるかは私も知らない
23:54:41 ! hari ("ソファベッドで寝て見るか")
[matuya] #結構量があるような。
[chita] 瓶に血をたらす
[TK-Leana] # 里見マンションに持ち運ばれたら、誰かが何とかしてくれるだろう
[chita] ヘビ花火みたいににょろにょろと伸びる結夜
[matuya] #オーナーとか。
[TK-Leana] # 体と同じだけの体積は無いようです
[NATI] バクチだw
[TK-Leana] 結構風で飛んだりして
[chita] ちゃんと保管すればいいんでしょ
[matuya] サクリの手の届かないところに。
[TK-Leana] 手の届かないところに置かれると余計ちょっかい出したくなるのが小学生という生き物の修正
[TK-Leana] 習性
[matuya] 困ったことになりそうな(w
[matuya] のだが生徒に頼まれごとをして断る先生ではありません。
[matuya] ていうか瓶あずかるだけだし。
2006/02/19 00:00:00 end