語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-28をご活用くださいませ。

2006/03/28 00:00:00
[MorrisZZZ] Wikipedia:みんなのうた [キーワード一覧:みんなのうた]  みんなのうた
[ER] みんなのうたで覚えてるのは「モッキンバードヒル」
[Lunar] コンピュータおばあちゃん
[MorrisZZZ] http://homepage3.nifty.com/hougan/song/songttl/tlidx.html  みんなのうた曲名データベース
[ER] おおー
[Lunar] りんごのうた
00:02:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 北風小僧のかんたろー
[hukira] メトロポリタンミュージアムはデフォですか
[ER] ……………(よろりら)
[MorrisZZZ] 全曲集を2冊持っていたんだっけな
[ER] 今、モッキンバードヒル みんなのうた、で検索かけたら
[ER] 76年の歌でした(へろへろへろ)
[ER] (で、そこにあがってる曲の殆どを歌える自分が……)
[Lunar] DVDもいろいろ売っていますよね?<みんなのうた
[MorrisZZZ] 88年ごろの全曲集と91年ごろの全曲集だったはず
[ER] http://www.ff.iij4u.or.jp/~nyan/song/minnnanouta_idx.htm
[ER] ここらに、歌詞もでてたー
[MorrisZZZ] このリストなら半分は知ってるな
[ER] 己も多分、半分は知ってると思う
[ER] あと、宗谷岬の歌……みんなのうたじゃなかったっけ>
[MorrisZZZ] ……知ってるけど、音程を忘れた歌の多いこと多いことorz
[ER] あうあう(汗
[MorrisZZZ] さてそろそろ寝ますです
00:09:56 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[ER] おやすみー
[Lunar] ..マグロ
[Lunar] いや、なんでもないです
[hukira] 誰もが言おうとして言わなかったことを……
[lute_] ..ミクロ
[lute_] ごめんなさい、言ってみたかっただけです。
[ER] ……しかし懐かしい(さっきからみんなのうたを見ている奴)
00:12:40 hukira -> hukirdead
[ER] ……ああしかし
[ER] 咳がとまらん(ごほがほ
[Hisasi] (とんとん
[ER] すまないねえ
[ER] (ごほごほ
[hukirdead] #|・)(借金取り待機中)
[ER] (がーそ
[ER] これはあれか
[Hisasi] べたずがかたに!
[ER] 「おとっつぁん、それは言わない約束でしょ」と言った途端、「やいやいやいっ」なのか
[ER] がーーそっ!!
[Hisasi] ふふ
[Hisasi] このべたずはもらってゆくぜと
[Hisasi] ままーままー
[ER] あああっ
[ER] どうせなら真帆を代わりにっ
[ER] おだいかんさまー
[ER] <なんでおだいかんさまやねん
[hukirdead] あーれー(違
[ER] この場合。
[ER] あくだいかんが……ひさしゃ?<まて
[Hisasi] べたず:(ぷくばたぷくばた)>ままーままー
[Hisasi] 連れて行かれるベタず
00:18:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] まほ:「お、おだいかんさま、その子達の代わりにわたくしがっ」
[ER] #あ、#つけるの忘れてた(汗
[Hisasi] おだいかん
[Hisasi] おだいかん:「えへへ、かわいー」>すりすり
[ER] …………
[ER] わかった
[ER] おだいかんはみほっちゃんだ!<なんでやねーん
[TK-Leana] 大カーン
[TK-Leana] なんとなく言ってみたかっただけです
[ER] (ごほごほ:笑った途端に咳き込んだ
[ER] さて、哀れべたずの運命やいかに!(扇子でぱちりっ)
[Hisasi] 魅星@おだいかん:「かわいー」>おてだまおてだま
[ER] ……しかし
[Hisasi] にう
[ER] べたずが「ままーままー」ととられてゆく子供なら
[ER] 真帆がおかーさんで
[ER] ……ごほごほゆーてんのが先輩?
[Hisasi] ……やつはごほごほいわんだdろう
[ER] ……だよねえ
[ER] どっちかゆーと、ばくちですって、子供を借金のカタに!のほうが似合ってる
[ER] <おひ
[Hisasi] むしろお尋ね者のほうが
[ER] うう
[ER] 腕に二本のいれずみが
[ER] (なんか、そゆの読んだことが……)
[Hisasi] 眼光鋭い
[Hisasi] はぐれ狼
[ER] …………うむ
[ER] ごほごほゆーとんのは真帆のほーだな
[ER] #まほ:「……ああっ、べた達やっ……(ごほごほごほっ)」
00:32:37 Lunar -> LunarFuro
[Hisasi] そして羊羹つくつくしながらおだいかんさま(魅星)におてだまされてるべたzぅ
[Hisasi] (だめじゃん
[ER] …………親の心子知らず(えうえう
00:36:55 lute_ -> lute_zzz
00:37:22 CshopBath -> Catshop
00:54:20 ! kisito ("ねるのじゃー")
2006/03/28 01:00:00
[ER] ほに
[ER] 別のとこで、お人形ネタが出てきているが
[ER] お人形といえばぷらんつどーるっ(ぐっ)<またんかい
[Hisasi] ああ、なつかしい
[Catshop] 謎の店主:「最上の栄養は愛! でございますよ」(にぃっこり)
[Catshop] ──ってヤツですな。
[ER] うむ
[ER] …………うわーねこやさん似合ってる(汗
[Catshop] なんでやねん(笑)
[ER] いや、なんでやねんといわれましても(汗
01:06:04 LunarFuro -> Lunar
[ER] でもこう、うちの連中でプランツになれそーなのって六華くらいだし
[ER] 他のも含めて、すげー「相手限定」な連中ばっかだし
[ER] ……どうせなら
01:07:13 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] べたずをぷらんつどーるにっ!(ぐっ)<花粉症の発想
[Catshop] うわ、脳まで花粉に冒されている(笑)
[ER] (ごほごほ
[ER] でも、可愛いじゃないすか、べたずがぷらんつどーるになったら。
[Catshop] # そして、六華ちゃんがプランツだとすると、達大のとこで枯れちゃったんじゃないかと(ぅゎ
01:08:36 Lunar -> Luna_
[Catshop] べたずは──プランツじゃなくても可愛いと思いますけどねぇ(笑)。> 可愛いじゃないすか
[Hisasi] 先輩が県警でもらってきたエアプランツにからまってあそんでてとれなくなったべた
[ER] #ぎゃー>枯れる
[ER] …………>えあぷらんつにからまってとれなくなるベタ
[ER] (なんかちがうなんか(汗
[Catshop] わはは(笑)
[ER] 真帆がぷらんつどーるだと
[ER] ……枯れはしないだろうけど
[ER] …………ミルクの時間がまちまちで、栄養が偏るとかそゆふーになるかと(笑
[Hisasi] ……
[Hisasi] 過多だったり
[Hisasi] ほっとかれたり
[Catshop] つやっつやになってそうではあります。
[ER] うむ
[ER] いや、愛情は過多なんだろうけど
[Hisasi] うむ
[ER] ミルクの時間が無茶苦茶(笑
[Catshop] だいじょぶ。やっすいミルクでもつやっつやを保つプランツもおりましたですよ。
[ER] ……そいえば(笑)>やっすいミルクでもおっけ
[ER] てか、ミルクも高級なのを買うだろうし
[ER] 休みの日はそれこそ過剰にほらーと面倒見るだろうけど
[ER] いつも帰ってこない
[ER] (そして枯れそうになる
[Hisasi] えうえう
[Catshop] そして謎の店主に預けてメンテで何週間か帰ってこない間に、すっかり落ち込む相羽さん。
[ER] 謎の店主:「お客様の場合、愛情は充分……過ぎるほどでございますがねえ(嘆息)」
[Hisasi] 与える時間がまちまちすぎるのだ
[ER] うむ
[ER] でもだいじょぶだ!
[ER] ぷらんつ(=真帆)だったら、帰りたがるから!
[ER] めんてなんすしゅーりょー>相羽さん見る>ひしっ
[Catshop] うわはは
[Hisasi] がしっ
[ER] ……なつかれてるのは確かなんだが
[ER] 謎の店主:「これで懐かなければ、こちらで引取らせて頂くのですがねえ(ほぅ)」
[Hisasi] 店主そっちのけでがっつり
[ER] でもまた半年くらい後に、めんてなんす(笑
[Catshop] 困ったもんですねぇ(笑)
[ER] つまり真帆も、半年に一度くらいぱたっとゆくとゆーことで<まて
[ER] そろそろねまするるー
[Catshop] お休みなさいませ
[Hisasi] おややん
[ER] であであー
[Catshop] プランツにミルクをあげるのは忘れちゃいけませんよ
[Hisasi] そのたびに死ぬほど心配しる先輩ですよ
01:21:34 ! ER ("謎の店主:「高級とは申しませんが、時間をもう少し守って頂けますと良いのですがねえ(ほぅ)」")
[Hisasi] むずかしいもんだ
[Catshop] そいや、藍慶のイメージはあの謎の店主とか、ペットショップホラーズの店主もあったような気がしました。
[Catshop] 謎の店主:「貴族の愉しみ、でございますからねぇ」
[Catshop] < むずかしいもんだ
01:28:57 Yaduka -> Yad_sleep
01:29:08 ! hukirdead ("冬眠中")
01:31:00 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:35:51 Luna_ -> LunaSleep
01:37:42 ! MOTOI ("ボーク=反則投球")
01:39:47 ! Hisasi ("相羽:「時間ねえ……難しいとこだね」>悩み")
01:39:58 Ten_work -> Ten-Rou
01:40:50 ! Tihiro ("御南深:「さて、使命ができたならやらせてもらうわ。かわいい教え子のためにね」")
01:43:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:44:19 ! Ten-Rou ("翻訳したのは良いとして、いつプレイするのやら・・・")
2006/03/28 02:00:00
02:18:05 Catshop -> CshopZZZ
02:22:28 Lurimu -> LuriSleep
2006/03/28 03:00:00
2006/03/28 04:00:00
04:26:37 + chita(~chita@t114139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:27:37 sawfuro -> sawafk
2006/03/28 05:00:00
05:08:06 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
05:34:17 ! sawafk ("Leaving...")
05:35:38 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
05:54:15 ! chita (EOF From client)
2006/03/28 06:00:00
06:08:32 + lute(~lute@p1117-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:22:05 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/28 07:00:00
07:38:34 Yad_sleep -> Yaduka
2006/03/28 08:00:00
08:08:28 Yaduka -> Yad_away
2006/03/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:19:57 hukilaway -> hukilabo
09:26:25 ! fukaHsptl (EOF From client)
2006/03/28 10:00:00
2006/03/28 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:56 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0424.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
10:39:29 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:57:00 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
10:57:21 Ryu_away -> Ryu
2006/03/28 11:00:00
2006/03/28 12:00:00
12:15:43 LuriSleep -> Lurimu
12:38:03 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
12:50:38 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/28 13:00:00
13:01:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
13:21:23 ! H_Aoi ("しゅつげきっ")
13:23:38 gombe -> gombeAFK
13:54:43 lute -> lute_QMA
2006/03/28 14:00:00
14:05:25 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:24:25 + chita(~chita@t568203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
14:40:21 ! chita (EOF From client)
2006/03/28 15:00:00
2006/03/28 16:00:00
16:00:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:02:13 ! Tihiro ("×:「美味いコーヒーは自分で淹れる。それが俺のルール、だぜ」")
16:54:38 lute_QMA -> lute_book
2006/03/28 17:00:00
17:45:12 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
17:56:37 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/28 18:00:00
18:52:53 lute_book -> lute
18:56:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
18:56:45 kurow -> kurowAway
2006/03/28 19:00:00
19:37:45 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
19:47:18 + meltdown(~meltdown@wd142.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/28 20:00:00
20:07:30 Saw -> sawafk
20:08:05 ! Tihiro ("勉強第一。")
20:09:47 Ryu -> Ryu_away
20:15:39 lute -> lutEat
20:21:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2149-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:32:16 hukilabo -> hukilaway
20:45:01 lutEat -> lute
20:47:57 kurowAway -> kurow
2006/03/28 21:00:00
21:03:35 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:13:45 Yad_away -> Yaduka
21:17:58 Yaduka -> Yad_meshi
21:29:59 Yad_meshi -> Yaduka
21:30:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZB022105.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:34:10 fukaHome -> fukaFuton
21:57:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:58:11 LunaSleep -> Luna
2006/03/28 22:00:00
22:03:30 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:04:21 Morris -> MorrisEat
22:08:54 + hukirdead(~hukira@p2144-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:23:37 fukaFuton -> fukaSleep
22:33:37 MorrisEat -> Morris
22:35:14 Yaduka -> Yad_Furo
22:40:57 CshopZZZ0 -> Catshop
22:42:46 ! lokai ("ぐあん")
22:42:59 Morris -> MorrisNY
22:47:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
22:56:34 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[fukaSleep] 泡風呂の世界。
[ER] ……あわわ?
[Tihiro] 泡沫夢ノ如シ
[fukaSleep] うたかた警部 とか
[fukaSleep] 証拠が消え去りそうでいやですね。
[fukaSleep] 事件も忘れてそうだ。
[ER] 犯人も消えそうだし
[ER] ……そして事件が消えてしまった
[fukaSleep] 告訴状がいつの間にか消えている。
[gombeAFK] めでたしめでたし
[ER] ……めでたいのだろうか(汗
[Tihiro] 残念!警部の仕事はここで 終わってしまった!
[fukaSleep] 被害者も消えているから
[fukaSleep] 問題なし。
[fukaSleep] 警部も消えている。
2006/03/28 23:00:00
[ER] 消えてどうする消えて(汗
[fukaSleep] それはまるで泡沫のごとく。
[Tihiro] あってなかったようなものです
23:02:05 MorrisNY -> Morris
[fukaSleep] うたかた警部。彼にかかった難事件はことごとく示談になる(あれ
[ER] (げしーっ
[fukaSleep] (何故刑事事件なのに示談なのだろうか
[ER] それは己も知りたい
[lute] 何かきょうは珍しくERさんがつっこみのひとになってる……(ぼそ
[lute] # いつもはなんなんだいつもは(爆
[fukaSleep] ERさんってたいていつっこみのような。
[ER] ……緩急自在なのだ(えっへん)<ぼけてますええ
[lute] ふむ。失礼しました。
[fukaSleep] それに引き換えわたしなどゆるみっぱなしでございます(ふかふか
[ER] (ぎゅーっ)
[ER] (締めている
[ER] (主に綱で<まてまてまて(汗
[fukaSleep] (きゅー
[hukirdead] コロシですな
[ER] うたかた警部が殺害された
[ER] もう物語は消えなくなった(ほろり
[Tihiro] ERさん。
[hukirdead] 後釜はうららか警部
[Tihiro] 甘いです。
[ER] ほむ?
[fukaSleep] 犯人はだれだと「うたかった」んですか?
[Tihiro] うたかた警部が殺害された場合。
[ER] ……やまだくーん、ふかさんの布団みぐるみはいじゃってー
[lute] (山田君登場
[fukaSleep] (山本君も登場
[lute] (全員の座布団枚数リセット
[Tihiro] うたかた警部の痕跡とそれにまつわる記憶は一切なくなるでしょう(ぉぃ
[fukaSleep] (全員のお布団ふかふか
[lute] (山本君に交代
[fukaSleep] まさに全てはうたかたよのぉ。
[Hisasi] 山本:「しくしく」>せっせと座布団の山をかたづけている
[ER] (ぶわはは
[lute] 山田:「ご、ごめんよぉ」(いそいで座布団をかたづける)
23:14:39 Yad_Furo -> Yaduka
23:16:25 Morris -> MorrisZZZ
23:16:35 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[ER] わー
[lute] (わらわら
[ER] なんか、本のカバーのサイトのりんくにいきあったー
[ER] (わーい
[ER] http://chobitt.com/book/
[ER] こことか面白いよー
[lute] おお、すごいですねー
[ER] うち、本にカバーかける+大量に本がある
[ER] ので、ある程度「同じ種類には同じカバー」としてないと、わけわかめになるのです
[lute] ふむふむ。
[ER] だから、自由におとり下さいな本屋だと、結構本のカバーをげっとしてくるんですが
[lute] # ……うーむ、私の本棚はもう少しまとまりを持たせないとねぇ(とおいめ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BookCover
[ER] ここは良いのう
[ER] (うわうっ
[sf] リンク追加しといた
[lute] 持ち歩き用にブックカバーを買ってきたりもするのですがねー……
[ER] ほにー>リンク追加
[hukirdead] ブックカバーは基本的にはミエミエを使ってますのう
[lute] # そしてブックカバーが中身(の本)よりも高かった現実がよみがえるorz
[ER] 基本として本は常に持ち歩いてますからのう
[ER] ミエミエ?
[hukirdead] 透明なカバー
[lute] なるほど。
[hukirdead] アニメイトとかでよく売ってるはず
[ER] にゃる……ってそんなそんなっ
[lute] ジュンク堂でも扱ってた記憶が。
[ER] 電車の中で、透明カバーでカールビンソンとか恥ずかしいじゃないか!
[ER] もっと言うとまりみてとか!!
[hukirdead] そこらへんは気合いで(違
[ER] (えうー
[hukirdead] まあ、一応ほぼ日手帳のカバーも使ってますけど
[ER] ……ほむ
[ER] まあ、どっちかゆーと、己の場合
[ER] 「うちんなかでさっとわかるよーに」ってのが、カバー統一の目的だからなー
[ER] (じゃあ、カバーをかけるなとはいっちゃいけねえ(汗
[hukirdead] カバーは必要ですよ
[ER] うにっ
[lute] ふむ。
[ER] 雨が降っても怖くないっ!<まて
23:27:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukirdead] それは勘弁(汗>雨
[lute] 煎餅が入っていた缶にカバーとしおりと文庫織り込みチラシを集めているのは邪道でしょうか。
[ER] しおりは使わないから、どっかで落としちゃいますなあ、己だと……
[lute] ふむふむ。
[Tihiro] チラシはそれぞれの本のしおりとして使ってます
[hukirdead] 大抵、一回で読みきるから栞は使わないですなあ
[ER] 同じく>一回で読みきる
[lute] ああ、あと帯もだ。あれは本を開くときに邪魔になるので。
[Tihiro] ←並行的に6〜7冊を読んでたりするやつ
[Tihiro] #いわゆる馬鹿です
[lute] ええ、栞がなくても大丈夫ですね。
[Tihiro] だって8分の電車でよみきれませんよー(涙
[lute] つ[ショートショート][短編集]
[ER] しおりがいるときは、カバーの端っこをちょっとほどいてそこに差し込みます
[Tihiro] カバーは図書室仕様にしてますからねーまえからもってるのは(とーいめ
[lute] ああ、図書委員してたから栞だけ引っこ抜いて集めてたなぁ(ぉぃ
[Tihiro] 図書の先生に頼んで本をテープで……
[Tihiro] (あぅぅぅぅ……orz
[sf] 溜めてると、そのうち折り込みコレクションだけで本棚が幾段となく埋まるようになりますよ
[lute] くっ(w
[ER] …………(捨てて正解であった(えう
[sf] いまは折りこんであるままにしてる
[lute] 大丈夫です、缶のふたが閉まらなくなる程度にしかたまってません(なにがだ
[ER] ふんとに>なにがだ
[lute] ごめんなさい。これからは缶に溜め込むのをやめるようにします。
[ER] ……うむ
[sf] まあためこんでさー
[Catshop] かーん
[sf] 月ごとに並べると楽しいんだこれが
[ER] そのような場合は、おせんべの箱に入れるとよいのだっ
[sf] リニューアルしたりカラーになったり
[sf] 紙が変わったり
[ER] ああ、なるほろ
[ER] ……(ああ、聴いちゃいけない、悪魔の誘惑だっ
[lute] ええ、たまにありますよね、変わるときが。
[lute] # 押し込めば入る……ダメだ、誘惑に負けてしまうorz
[Catshop] コレクターさん達だなぁ(笑)
[ER] ……うわははは<今のサイトずっと見てた奴
23:43:53 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] ここの、色の力ってとこに
[ER] つーとんからーのカバーで、「結婚への第一歩」ってのがあるのですな
[ER] 思わず、みこちから豆柴君に、本を渡すとか考えて笑っちまいました
[Hisasi] ……だれか説明してやってくれ
[Hisasi] (きっとわからないよ!
[ER] (ぶわははは
[ER] い、いやだいじょぶ!
23:45:34 Luna -> LunaOfuro
[lute] # 「迷いからの開放」は欲しいなぁ……DLしておこう
[ER] 端っこにちっちゃく書いてある!
[Tihiro] (めっちゃ駄目そうだ・・・
[lute] ……サンジョルディの日とかありましたよね、そういえば。
[ER] 本を贈るんだっけ
[lute] ええ、確かそういうものだったはずです。
[lute] # でも、本好きに本は贈れないなぁ……逆に
[ER] でも、それはよい。
[ER] ……って、サンジョルディの日っていつだろう
[ER] お、4月23日
[ER] ばっちしだ!
[ER] もうすぐだ!
[ER] 第一歩!
23:51:00 Catshop -> CshopBath
23:54:23 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:59:32 LunaOfuro -> Luna
2006/03/29 00:00:01 end