語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-03-29をご活用くださいませ。

2006/03/29 00:00:01
00:03:48 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] だーーーー
[ER] っ
[hukirdead] (びくっ
[Hisasi] |・)
[ER] いや、会話のログを話にしてるんですが
[ER] ……前後でいっちゃうかーっ
[ER] (ありていに言って長い。
[Hisasi] あぐあぐ
[ER] だて、あと1/4を残した現在
[ER] もう15k
[ER] (よろりら
[Hisasi] うう
[ER] ……ひさしゃんが苦悩している
[ER] まあ、うちの場合は、会話がさきにあるからねー
[ER] (ただ、片方が「…………」ばっかだとえれえれだが(えう
[Hisasi] 断片はメモでいろいろと
[Hisasi] どないして繋げていこうかと
[ER] ふ
[ER] ぼきが断片を書かないのは、実はそのためなんです<何がそのためなんだ
[ER] てか、頭に浮かぶ断片のシーンって、大概書いてて美味しいとこなんで
[ER] そこを書いてしまうと、繋ぐとこは美味しくなくて<まて
[Hisasi] うむ
[ER] んまいもんはあとでくふっ!(どーん)<何か違う
[ER] (そしてんまいシーンに行き当たる前に、倒れる(よろよろ)
[Hisasi] もとみーが(謎の音波障害)なシーンとか
[ER] ……ほほーう
[Hisasi] 東っちが(謎の妨害電波)なシーンとか
[ER] 東さんならわかるけど
[ER] もとみーの美味しいしーん
00:14:34 lute -> lute_zzz
[Hisasi] でも思いついたシーンは目盛らないと
[ER] ……自律10だというのに、毎度見当しているのにー
[Hisasi] あとで忘れて悲しい思いをするのだ
[ER] ああ
[ER] 案外それが無いからかも>己
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] (思いついたら覚えてる
[ER] ……だって
00:15:18 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] 真帆をいぢめられるかもなシーンですものっ!(ぐっ)<やめんかい
[ER] うっしゃあ流した!
[Hisasi] おおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29836.html
[ER] …………(へれへれへれ)
[Hisasi] よんだー
[ER] へれー
[ER] すんどめしたー
[Tihiro] ……ドラマティック!!
[ER] わーい
00:32:39 MOTOsleep -> MOTOI
[ER] ……いや、丁度そこらが中ほどだったのだ<台無し
[ER] ……ここからよ(ふふふ)
[ER] ここからいぢめねばっ!<どこをだよ
[Tihiro] でた、ひっさついぢめ
[ER] 当然だ(えばりっ
[ER] でもまあ、あんましいぢめにはなりません。
[ER] 八尋台風が凄かったんで、あれ以降、どうやってもあんまし揺れないんだよね。
00:43:03 ! MOTOI ("4番指名打者よしこ")
00:44:10 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] というか、どっちも手離さないし
[Hisasi] どんなに揺さぶっても
[ER] ……うむ
[ER] (ゆさゆさ
[ER] あの時懲りたらしい(少なくとも真帆は
[Hisasi] (がし
[ER] てーか考えてみたら
[ER] 真帆がゆったもんなあ
[ER] 手を離すなって
[Hisasi] というか、この後で丹下さんとの話があるんだなあ
[ER] ……うに
[Hisasi] それは折りをみてチャットで
[ER] うみ
[ER] ああ、ただ
[ER] 真帆から訊かれたら、先輩、落ち込んでください
[Hisasi] うむ
[ER] (おねまい)
00:48:53 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 落ち込むというか
[ER] うに
[Hisasi] 明らかにぐさっときた顔をする
[ER] (わはは
[ER] いやつか、こーなると
[Hisasi] というか、思い出すと
[Hisasi] ブラックアウトする
[ER] 真帆だと、じゃあ、相羽さんが話してくれるまで待ってよう、とか言い出すから……
[ER] げー>ぶらっくあうと
[Hisasi] ブラックアウトして膝ついて
[ER] げーん
[Hisasi] 額押さえて汗かいてる先輩をみて
[Hisasi] それ以上真帆さんは問いただせるだろうか
[ER] 無理。
[ER] (断言
[ER] ……真帆のこんじょなしっ(うるうr
[Hisasi] で、そのことを史兄に話せば
[Hisasi] (史兄も深くはしらない
[ER] あ、いや、そこで、先輩になんか変になって欲しいのです
[Hisasi] (事情は知ってるけど後で人から聞いたから、先輩から聞いたわけじゃない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 充分なります
[ER] (がふっ
[ER] てか、真帆だと、ほんっとに誰にも質問でけへんくなるから
[Hisasi] だって喉元にささった一番でかい傷
[ER] えう
[ER] まあ、真帆も変だろう
[ER] いらんこと訊いてしまった、とか
[ER] 倒れるほど辛い過去をどうすれば、とか
[ER] (わさ、わささ
[Hisasi] 先輩が血と死体がダメになった一番の原因
[ER] ……うむ
[Tihiro] ですね……
2006/03/29 01:00:00
[ER] ……ほに
[ER] なんか久しぶりに話かいたので
[ER] ねますー
[ER] <こんじょなし
[hukirdead] おやん
[Hisasi] おややん
[ER] ………おやふみなさひ、よひゆめを………(ごほごほっ
01:05:05 ! ER ("真帆:「……夜中に咳き込むと、相当うるさいのに…(ごほっ)」")
01:14:42 ! hukirdead ("冬眠中")
01:15:10 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
01:16:11 ! Ten-Rou ("後はサマリー作り・・・が一番大変なの(泣)")
01:16:50 ! Hisasi ("相羽:「ちゃんと寝てな」")
01:18:06 + Saw_(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
01:25:22 Saw_ -> saway
01:33:44 Lurimu -> LuriSleep
01:35:28 gombeAFK -> gombe
01:47:16 Catshop -> CshopZZZ
01:50:11 ! Tihiro ("さて、いい加減自分的魔術概念を完成させなくては。小説がかけぬ。")
01:55:24 kurow -> deadkurow
2006/03/29 02:00:00
02:09:35 + fukaHome(~fukanju@ZD004099.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:09:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZD004099.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:10:50 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:57:57 ! gombe ("Leaving..")
2006/03/29 03:00:00
03:43:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
03:47:58 ! saway ("Leaving...")
03:56:40 + chita(~chita@t529076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
03:59:48 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
2006/03/29 04:00:00
04:59:09 + fukaHome(~fukanju@ZE148043.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/29 05:00:00
05:00:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZE148043.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
05:35:35 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #HA06-02
2006/03/29 06:00:00
06:42:48 fukaHome -> fukaWork
06:45:42 + fukaType0(~fukanju@p14017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/29 07:00:00
07:22:06 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:21 ! chita (EOF From client)
07:50:57 Yad_sleep -> Yaduka
2006/03/29 08:00:00
08:15:29 Yaduka -> Yad_away
08:53:47 lute_zzz -> lute
2006/03/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/03/29 10:00:00
2006/03/29 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:38:40 Ryu_away -> Ryu
2006/03/29 11:00:00
11:06:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
11:53:56 hukilaway -> hukilabo
11:55:19 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/29 12:00:00
12:56:32 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
2006/03/29 13:00:00
13:06:39 + chita(~chita@t015019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:51:30 Saw -> saway
13:55:16 Ryu -> Ryu_away
2006/03/29 14:00:00
2006/03/29 15:00:00
15:03:47 ! chita (EOF From client)
15:33:36 Ryu_away -> Ryu
2006/03/29 16:00:00
2006/03/29 17:00:00
17:07:48 ! lute ("ツンデレはすべてやさしさで出来ています。")
17:11:32 + PaLiLitH(~paladin@154.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2006/03/29 18:00:00
18:08:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2006/03/29 19:00:00
19:00:48 + lute_afk(~lute@p1117-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:03:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:17:56 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:18:24 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:27:09 + chita(~chita@176235078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:39:06 lute_afk -> lute
2006/03/29 20:00:00
20:05:47 Ryu -> Ryu_away
20:13:37 + kisito(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:28:38 Yad_away -> Yad_Cook
20:33:38 hukilabo -> hukilaway
2006/03/29 21:00:00
21:02:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3088-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:09:56 Yad_Cook -> Yad_meshi
21:25:56 lokai -> lokwiki
21:32:00 Yad_meshi -> Yaduka
21:37:30 deadkurow -> kurow
2006/03/29 22:00:00
22:04:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:05:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-55.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:14:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-02
22:21:05 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:25:54 Morris -> MorrisEat
22:27:17 + hukirdead(~hukira@p1090-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:31:54 LunaWorks -> Luna_
22:37:41 ! MOTOsleep ("制限Nickになってるので再接続")
22:38:14 ! NATI (Connection reset by peer)
22:38:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-02
22:38:39 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:47:31 MorrisEat -> Morris
22:50:15 MOTOI -> MOTOImesi
22:57:12 CshopZZZ0 -> Catshop
2006/03/29 23:00:00
23:02:32 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] (ぷくー
[Hisasi] (ばたばた
[ER] わーい
[lute] こんばんはー
[ER] べたずだべたずだー
[ER] こばわー
[ER] (ぎゅーっ<おい
[H_Aoi] (とてとてとて:みこち
[kisito] 既にそれだけで会話が成立しそうで怖いですな。>ぷくぱた
[ER] うに
[ER] ……葵しゃ(ぢっ)
[H_Aoi] ……ぷくぱた語を言語体系として形作ったら
[ER] 己に出すくらいなら、豆柴君に出すべきである(音吐朗々)>みこち
[H_Aoi] 面白いかもしれない
[H_Aoi] うぐぅw>豆柴君
[H_Aoi] だてータダあげたら芸が無い(ぉぃ
[ER] ……だいじょぶ(断言)
[ER] ただあげても、豆柴君なら、充分わたたたして、芸にしてくれる!
[ER] <ある意味全然信用ねえな>もとみー
[H_Aoi] ひどいやw
[ER] ……だてさー
[ER] みこちが、仮にですよ。
[Hisasi] だって自分にリボンをかけて
23:05:51 Morris -> MorrisNY
[ER] うむうむ
[Hisasi] 目の前にでてきても
[Hisasi] ……orz
[ER] (うむそうだそうだ)
[ER] わたわたわたたっ
[ER] (目に見えるさ
[H_Aoi] えーとリボンて……
[H_Aoi] はだかりb(撲殺
[ER] そのしちゅえーしょんなら、豆柴君なら、慌てて自分の服脱いで着せ掛けるね
[ER] (太鼓判)
[chita] で、自分にリボンをつけるんですね
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] ……ソレは絵的に見たくないので却下です
[H_Aoi] あ、いや首にリボンなら良いか(いいのか
[ER] …………
[ER] 史兄に質問だ。
[ER] 奈々さんがリボン(以下略)だったら貴方はどうします。
[ER] (その対応を、ちったあ豆柴君に教えてやれよー(ぢたぢた))
[H_Aoi] #・。)じっ
[ER] …………(沈黙)
[Hisasi] 史久:「秘密です」
[ER] …………(ぢっ)
23:12:18 + lute_afk(~lute@p1015-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] にっこりと
[ER] …………ゆっきーだと、ものごっつ素直に飛びつきそうな気がするのだが
[H_Aoi] #= )じー
[ER] (あ、葵しゃが何だか観察になっている
[Hisasi] 相羽:「こわいよー虫も殺さぬ顔で相手の懐に入り込んで安心させて、ひょっこり顔出したとこぱくっとくっちゃうからねえ。案外こいつもピレネーの皮かぶった狼だよ」
[H_Aoi] ぎゃーw
23:13:41 lute_afk -> lute
[ER] 真帆:「…………つまり、相羽さんとやることは同じってこと?」
[H_Aoi] めっさ冷静な観察がサイドからw
[ER] #すっぱりこん
[Hisasi] 相羽:「そらもう」
[H_Aoi] 露骨でない分
[Hisasi] 相羽:「俺は正直に真っ向勝負するよ?」
[H_Aoi] 相羽さんより……(脱兎
[ER] 真帆:(うーん、と考え込んで)
[Hisasi] 史久:「……まあ、した二人はバランス悪いですから」
[Hisasi] ゆっきーなんてルパンジャンプだよ
[ER] …………ふーじこちゃーんですか
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] カウンターでパンチを食らうタイプですな
[kisito] 迎撃だっ打ち落とせ(ぉぃ
[ER] …………美絵子さんがはたきおとす風景が、どうして目の前に(汗
[Hisasi] がっつり首輪つけられてますね
[ER] うに
[H_Aoi] 「すーぐ調子にのって!」トカ言われそうです
[Hisasi] 史久:「幸久なんか小さい頃から可愛い子をみかけると知らない子でもすぐちょっかいだしてましたし」
[ER] 真帆:「…………
[ER] 真帆:(ずつうがいたいです)
[kisito] 駄目な人ですか。
[Hisasi] 史久:「逆に和久は女の子にはさっぱり近づかない子でしたねえ」
[Hisasi] #こーひー飲みつつ苦笑
[ER] 真帆:「……でも、その二人って、本宮さんに似てるわけ?」
[kisito] 別の意味で駄目な人ですか。
[ER] #すっぱりこん
[ER] #いや、まだ、もとみーのほーがある意味まともだ
[Hisasi] 史久:「……多少要領はわきまえてますが」
[Hisasi] 史久:「下二人が顕著すぎて」
[ER] 真帆:「……要領が良いから、釣り上げる確率も高い、と(ほう)」
[Hisasi] #ふーやれやれと
[Hisasi] 相羽:「数じゃなくて、大物狙いだね、こいつは」
[ER] 真帆:「……なんか、一撃必殺っぽいしね、本宮さんだと」
[ER] #妙なところで意見の一致
[Hisasi] 相羽:「いつもとびっきりイイ相手を確実にピンポイントで仕留めるタイプ」
[Hisasi] 史久:「……」>えらい言われ方してるなあ、と
[ER] 真帆:「ああ、釣りに行ったらイシダイだけを釣り上げて、あとは釣っても返しちゃうタイプね」
[H_Aoi] きゃっちあんどりりーすw
[ER] #釣りは知らないが、イシダイが釣りの王様ってのは知っている>真帆
[Hisasi] 相羽:「他が雑魚ばっか釣ってるの横で見ながら余裕かましてるって雰囲気だよねえ」
[ER] 真帆:「……弟さん達に、怨まれるわけだー(笑
[ER] #名前占いのことを思い出したらしい
[Hisasi] 史久:「ああ……(苦笑)あれですか」
[Hisasi] #散々言われたらしい、ゆっきーに
[ER] 真帆:「愚痴られたのは、妹のほうだったようですけど(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「てかあの三男坊はどんな結果でても同じこといいそうな気もするけどね」
[Hisasi] #悪くても、実際いいとことってるの兄貴だよなーとか言いそうだ
[ER] 真帆:「ああ、片帆も言ってたっけ。結局自分も結婚式で彼女をかっぱらうことが出来たくらい強運の持ち主だって」
[ER] #つーか、それで最後がはっぴーえんど(多分美絵子さんの相手の男性も)って、すげー運だと思うのです。
[H_Aoi] #たしか
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] #星へ行く船シリーズの主人公がそんな能力もってたっけ
[Hisasi] ああ
[H_Aoi] #>結局すべてハッピーエンドにしてしまう
[ER] #あ、いあ、彼女はどっちかつーとしんぱしすとじゃなかったっけ?
[H_Aoi] #あ、なんかとごっちゃになってるな
[ER] #相手の感情を自然と相手に返す+もともと基本として人が良い
[Hisasi] 相羽:「親子続けて駆け落ちってのも凄いもんだねえ」
[H_Aoi] #森村あゆみは相手が自分を憎めなくなる能力をもってたっけか
[Hisasi] 相羽:「お前んとこも男の子だし、期待大だね」
[Hisasi] 史久:「……妙な期待かけないでください」
[ER] 真帆:「………え(汗)」
[ER] 真帆:「……今、ちょっと莫迦なこと考えたんだけど」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「もし、ゆっきーさんとこの子供が女の子だとして、遠い将来二人が駆け落ちしよう!とか考えたら」
[Hisasi] 史久:「……あ」
[ER] 真帆:「それってもう、百発百中成功間違いなし?」
[Hisasi] 相羽:(くっくっくっく)
[H_Aoi] #ある意味異能w
[Hisasi] 史久:「それは……(汗」
[ER] #かも(笑)>異能
[Hisasi] #駆け落ち体質:3とか
[ER] 真帆:(ぷくくくくっ)>史兄の顔見て吹き出してる
[ER] #きゃー>駆け落ち体質:3
[Hisasi] 史久:「……女の子だったりしたら、大変ですよ、本当に」
23:27:20 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] 相羽:「それはそれで、楽しそうじゃん?」<にやにや
[ER] 真帆:「本宮さん、それに油断大敵だよ?」
[ER] #一応真顔で
[ER] 真帆:「次が女の子の可能性は、充分あるんだからね?」
[Hisasi] 史久:「…………」>う
[ER] #幾久君の次ね(笑
[ER] (あ、漢字なんか違うかも(汗
[Hisasi] #あってますぞ
[ER] #おおー(ほ)
[ER] 真帆:(ぷくくくくっ)
[ER] #大笑い
[Hisasi] 相羽:「いやあ、いつまでも緊張感ある一族だよねえ、ほんと」
[Hisasi] 史久:「……いえ、そんなつもりは」>頭痛
23:31:03 MorrisNY -> Morris
[ER] 真帆:「……だって、もし仮に、奈々さんそっくりな女の子で、駆け落ちのDNAのある子が生まれたら」
[Hisasi] 史久:「……(ぴく)」
[ER] 真帆:「………………(机に倒れて大笑い)」
[Hisasi] 相羽:(もう笑って大変)
[H_Aoi] #相手の命の危険がアブナイ >娘の駆け落ち相手
23:32:07 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #うみ(笑
[kisito] #それは……ヤバクナイデスカ
[ER] #中村家以上にやばいかも
[H_Aoi] #駆け落ち時点で
[H_Aoi] #速攻海外逃亡だねっ(ぉぃ
[Hisasi] #あっちは黒の系譜陣営だ
[ER] #とーちゃんが勝つか、娘が勝つか(笑
[H_Aoi] #渦巻く策謀、乱れ飛ぶ謀略
[ER] 真帆:「…………まあ、奈々さんに期待しよう(おなかを押さえてひーひー笑いつつ)」
23:34:22 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[Hisasi] 史久:「……まあ、先のことですし」
[Hisasi] 相羽:「いやあ、娘持つ親って大変だよねえ」
[Hisasi] #中村さんしかり、東っちしかり
[ER] 真帆:「今だって、本宮さん、大敵みたいだものね(くすくす)」
[H_Aoi] #おまけに、ある程度の年齢になるとお母さんと仲良い娘はお父さんを置いてきぼりにするしw
[Hisasi] 史久:「それは(汗」
[Hisasi] #既に石垣、東ににらまれ中
[H_Aoi] #東さんあたりが、ぼそっと「あのときの私の気持ち解ったか?」とか言われたりw
[ER] #うわははは
[H_Aoi] #>子供が有る程度の年になったら
[Hisasi] #つまり二人目は女の子なのか
[ER] #決定?(わくわく<おい
[H_Aoi] #まだ一人目が生まれてないのにw
[Hisasi] 四月頭には生まれる予定なのですがのう
[Hisasi] 風春祭で産気づいてしまうのか
[H_Aoi] ぎゃーw
[ER] きゃー
[Luna_] むしろ勢いで生まれちゃう(マテ
[H_Aoi] 決勝戦まで見て
[ER] (いやいやいや(汗
[Hisasi] そうか、お父さんの勝負中に産気づいて運ばれてしまうのだな
[ER] (きゃー
[Hisasi] わくわくして
[ER] ……ま、ままが乗り出してしまった(滝汗
[Hisasi] やっぱり戦闘民族の血は受け継がれている
[H_Aoi] ぎゃーw
[ER] ああ、ままが企んでしまった
[ER] ……そして、駆け落ちDNA+戦闘民族な坊やの誕生は目前だ!
23:51:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
23:57:27 lute -> lute_zzz
[H_Aoi] #さて
[H_Aoi] #そろそろ日が変わるので
[ER] #あ、真夜中のベルが鳴る前なのね
[H_Aoi] #武闘会へ
[ER] #ぶわはは
[H_Aoi] #じゃなかった、おふとんへ
[ER] #おやすみなさいしんでれら
23:58:11 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] #ではおやすー
[Tihiro] #おややですー
[ER] #おやおやー
23:58:25 ! H_Aoi ("かきたいものは悶々とあるのよ?")
[Hisasi] おやうー
[ER] しんでれらが悶々としている。
[ER] (えうー
2006/03/30 00:00:00 end