語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-27をご活用くださいませ。

2006/04/27 00:00:00
00:11:51 ! meltdown (EOF From client)
00:11:57 kisito -> kisi_huro
00:20:28 + ER(~chocoa@softbank219198044147.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (とてとて)
[Hisasi] (ぷくばたぷくばた
[ER] (なでなで)
[Tihiro] (ぢたぢた
[Hisasi] (ぱたぱた
[Luna_] べたずがたわむれているようだ
[ER] ……なんかこう
[ER] おっきなデコレーションケーキに突撃して
[ER] そこにはまっちゃって出て来れないベタず二匹を連想したのは己だけでしょうか。
[chita] 3匹だよ
[Luna_] 抹茶って?
[Luna_] (違
[ER] いや、ちひろんとひさしゃんでべたず二匹
[ER] (え?
[Tihiro] (ぷくー
[Hisasi] (ばたばた
[ER] で、二匹(なんかちがうなんか
[chita] 皿ごと持って言って
[chita] つついてみたら、へちょっとつぶれて
[chita] 中なら出てくる、疲れ果てた2匹に「何やってるのよっ」と
[Hisasi] べたずいりケーキ
[Tihiro] おそらくなかから食い荒らしてる(ぇ
[ER] #真帆:「……相羽さんにそのまま食べてもらおうか?」(べたず二匹をちょっと睨んで)
[Hisasi] #べたず:(ぷくばたぷくばた)>ごめんなさいー
[Hisasi] #すかすかになったケーキの穴からちょこっと顔だして
[ER] #真帆:「ごめんなさいは、相羽さんに言いなさい(めっ)」
[Tihiro] #べたず:(ぱたぱた)>ぇぅー
[Hisasi] で指先でぺこんと弾かれておしおきされる
[ER] 仕方ないんで、先輩には、真帆が別のお菓子を出してくる
[ER] #真帆:「あなた達は食べたら駄目(びしっ)」
[Luna_] #真帆さんの副業はべたず飼育(違
[Hisasi] #べたず:(しゅーん)
[ER] #本業は……先輩飼育?<まてちょっとまて
[Hisasi] #間違ってない
[ER] #…………orz
[Luna_] #なるほど(めもめも<先輩飼育
[ER] 以前、そいえば、職場のおばさんがゆってたなあ
[ER] 「母親業なんてねえ、牧場経営と同じよ」
[chita] うちは休日にトド飼ってますって?
[ER] 「でっかい生き物飼ってるわけだから休めない」
[ER] いや、毎日飼ってるラシイ
[Luna_] そんなもんです
[ER] ご主人が早く亡くなって、女手一つで子供さん二人育ててた方なんで
[ER] その言葉の重みが(^^;;
[ER] (千鈞の重みでしたぜ
[chita] なんだ。トドいないじゃん
00:38:44 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろろる
[ER] いてらる
[ER] うう、ままがおふろにいてるあいだに
[Tihiro] いってらです
00:39:06 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] 仕上げるだよ(ぐう
00:39:19 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna_] どどーん
[fukaFuton] どどどーん
[fukaFuton] ちゃんとご飯も食べたわたしが目を覚ましました。
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] その、妙な前置詞(?)はなんだ
[Luna_] 前置詞?
[Tihiro] tenですか?
[hukirdead] 枕詞
[ER_kaki] ああ、それだ>枕詞
[chita] たらちねのが母にかかるとか、そういう単語ですね
[hukirdead] つまり「ちゃんとご飯を食べた」がふかさんにかかる、と
[fukaFuton] 枕詞ですね。
[ER_kaki] いや、それが枕詞としては異常だから、「なんだそれは」となるのだ
[chita] tenくらいかな
[hukirdead] #普段は話題にしない「ちゃんとご飯を食べる」ということを明示することで
[chita] もっとこう、「難儀」くらいぴしっとはまるものを考えましょうよ
[hukirdead] #それがふかさんを導いているのだから枕詞としては正常かと
[ER_kaki] #……確かに、それが枕詞として通用するあたりふかさんだな(うむ
[hukirdead] #……だって、ワシがここに始めてきたときからそうですもんねえ
[ER_kaki] #己が来たときからそうだった
[Luna_] 難儀ないーしゃ。
[ER_kaki] 難儀ではない
[Luna_] なるほどこれが枕詞か(めもめも
[ER_kaki] というか、以前ここに来てた時は、難儀と言われたことがない(えっへん)
[hukirdead] ……そういやそうだ
[ER_kaki] ……おかしい。どうして難儀といわれるのだ
[ER_kaki] 真帆が悪いのだ!<短絡的
[Tihiro] いやいや。
[Tihiro] ERさんクオリティでs(撲殺
[fukaFuton] 新規開発された
[fukaFuton] あるいは
[ER_kaki] (げしっ)>ちひろん
[ER_kaki] ……あるいは?(ぢろっ
[Tihiro] (動かない、唯の人間のようだ
[fukaFuton] 以前からあった真実が発見された。(光速度不変の法則をアインシュタインが見いだしたようにっ)
[ER_kaki] (一撃必殺)>ふかさん
[hukirdead] どーん
[ER_kaki] どーんじゃねー(けりっ
[chita] 来なくなった人から難儀の称号を勝ち取った
[Tihiro] ERさんはアサシンやってるらしいw
00:57:19 kisi_huro -> kisito
00:58:11 ! Ten-Rou ("気が付くと土砂降りなのです")
2006/04/27 01:00:00
[Luna_] いーしゃんは難儀萌えだから(違
[ER_kaki] ちがーう
[ER_kaki] 萌えてないー
[ER_kaki] 苦労してるのにー(しくしく
[kisito] 萌えて無いなら、きっともだえてるんだ
[ER_kaki] (ぢたばたぢたばた
[ER_kaki] (七転八倒)
[ER_kaki] (七転び八起き)
[Tihiro] 七天抜刀だとかっこよくないですか?
[chita] 言うなそれ
[ER_kaki] (ざしゅっ
[Tihiro] え、なんでですか?>いうなそれ
[kisito] 久しぶりに、いーしゃんに反撃が出来た(ふぅっ
[ER_kaki] なんじゃそら(笑
[ER_kaki] こんなにか弱いのに(うんうん)<またんかい
[kisito] だうと
[Tihiro] 大いにダウト
[ER_kaki] (げしげし)>きしとんにちひろん
[kisito] なんだよー、ひていできるのかよー
[Tihiro] 蹴られる筋合いは無いですよ!
[ER_kaki] 筋合いがないから蹴るんだよーっ(しくしく
[ER_kaki] <乱暴者
[Tihiro] (おおいばり
[ER_kaki] (無理を押せば道理が引っ込むの図ですね)
[chita] ERさんは、かわよい、と
[kisito] つまり、無理を言っているのは自覚しているようだ。
01:14:06 Luna_ -> LunaSleep
01:15:26 Yad_Furo -> Yaduka
01:16:47 Lurimu -> LuriSleep
01:22:02 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
[hukirdead] 寝
01:22:49 ! hukirdead ("このままずるずると冬眠するのみ")
[ER_kaki] おやす
01:23:08 ! Tihiro ("劉斗:「俺もすこし出世したな……」(ぼそ")
[fukaFuton] か弱い。
[ER_kaki] ……ふかさんが?
[chita] いや、ERさんが
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] か弱くなった(しみじみ
[fukaFuton] 昔に比べると?
[ER_kaki] (こくこく)
[chita] 酒無しでは生きていけず、人に色々言われても蹴ったり暴れたりするくらいでろくな反撃もできず、難儀だと断言されても納得するしかない
[ER_kaki] 風邪を引くと喉から血が出るし
[chita] なんてか弱い。
[ER_kaki] 酒を呑むと、胃から血が出るし
[ER_kaki] か弱くなった(しみじみ
[ER_kaki] というか、難儀というのが事実であるのだろーし>納得
[ER_kaki] 難儀というのは弱いならば、確かにか弱いのだ(うむ
[fukaFuton] 最近は36時間連続労働したあと、疲れて眠ってしまうようになりました。弱くなった(ごふ
[ER_kaki] (弱いというより……難儀ってのは迷惑だと思う)
[ER_kaki] …………それ普通(汗
[ER_kaki] そして確かに
[ER_kaki] 酒無くて 何のこの世が 楽しかろ(ほろほろ)
[fukaFuton] 前ならそのあと更に呑み会行ってカラオケで朝まで歌ったあと普通に翌日の勤務をこなしていたのに……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] その状態のふかさんの検診を受けるのは怖いです(真顔
[fukaFuton] 真夜中の救急外来にいるのはそんな医師ばかり。
[chita] ろうるに検診
[ER_kaki] …………救急外来にだけはかかるものかっ(ぐっ)
[fukaFuton] まぁ特に小児科Drは
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] 子供って夜に熱出すよねえ……(甥っ子姪っ子)
[fukaFuton] 「先生眠そうですね」「直明けだからねぇ」「僕も3日ほど布団に入れてないよ……」とかいう
01:30:24 ! MOTOI (EOF From client)
[ER_kaki] そして子供は、熱が下がったと思った途端に無茶をする
[fukaFuton] 一晩1万2千円の当直料なのに24万円も月に当直代もらえた先生とか。
[ER_kaki] …………
01:31:54 Hisa_furo -> Hisasi
[fukaFuton] (当直の拘束時間は15時間ぐらいです。つまり時給1000円割ってます)
[fukaFuton] わたしにはとてもまねできない世界でしたよ>小児科Dr
[ER_kaki] (超人たちが子供の未来を支えているんですね)
[fukaFuton] なんつかこー
[fukaFuton] わたしにはとても真似できないような人たちが日本の医療を支えています。
[fukaFuton] たまに過労死してますorz
[ER_kaki] (えう
[Hisasi] 、、、
[fukaFuton] 年に1,2人、勤務医の知り合い(まだ若い)が亡くなってるものなぁ……
[ER_kaki] (うう(汗
[fukaFuton] 救急関連をしているDrは圧倒的に不足ですからのぉ
[fukaFuton] (というか、救急がこなせるDrに日中の外来のあと、夜中救急のあと休み無しで翌日普通に外来させて、その晩も呼び出しありとゆー日本のシステムが………)
01:42:39 ! Hisasi ("はーどぼいるどがすきなんだ。")
[ER_kaki] ……なんかこう、医者は過剰とかゆー報道が数年前にあった筈なのになあ
[chita] オーバードクター問題
[chita] 撤回します。
[fukaFuton] ああ、そういう勤務に耐えられなくなって、開業とか、研究とかで一線から退いた人も含めたら
[fukaFuton] 数は増えてるんですが
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] ああ、そいえば、少し前にテレビを見た時に(弟んちで)
[fukaFuton] 問題は、そういう救急関連に勤めるDrの数が圧倒的に足りない。
[ER_kaki] 六本木ヒルズに住んでるお医者さんってのが居て、どんな奴やねんと思ったら、美容整形のお医者さん。
[ER_kaki] ……がっつり稼いでるらしーけど、医者って感じじゃなかった、あゆ人まで含めて、「医師の数」なんだろうなあ
[fukaFuton] そらまぁ
[fukaFuton] 医師の数=医師免許を持っている人の数なので
[ER_kaki] ……うむ
[fukaFuton] 結婚して専業主婦になってしまった女医さんもいるし
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] 亡くならない限り、かうんとされるのかー
[fukaFuton] うむ。
[fukaFuton] 聴診器を持つ手がぷるぷると震えている80台のDrとかもかうんとされていますよ。
[ER_kaki] …………
[fukaFuton] ほら。厚生労働省のでーたは
[fukaFuton] 書類しか見ませんからっ
[ER_kaki] (えうー
[ER_kaki] ……質はどうした、質はっ(汗
[ER_kaki] ……つか、こう
[fukaFuton] でまぁ
[ER_kaki] 年齢別のグラフとか描いたら……どうなるんだろう(汗
[fukaFuton] あまりにもあまりな勤務条件に
[ER_kaki] ほむ
[fukaFuton] 最近は若いDrが小児科や産婦人科や救急関連科に行こうとしないので
[ER_kaki] ……うむ……
[fukaFuton] 救急関連業務の高年齢化が進んでいます。
[ER_kaki] うーん
[fukaFuton] 60台の理事Drも36時間連続勤務してましたよ〜
[ER_kaki] なんか、一番、「新しい技術」を必要とする分野って気がするんだけどなあ
[ER_kaki] (うげ>60台で
[ER_kaki] あと、若い体力も
[fukaFuton] (あの先生、みんなで死なないように助けなきゃって研修医一同やってました(汗))
[ER_kaki] ……確かに(汗
01:51:49 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[fukaFuton] まぁ、本来は若い力がどんどん入らないといけないジャンルなのですが
[fukaFuton] 「給料は安い。仕事はきつい。失敗したら逮捕される。名誉は与えられない。それでも君はこの仕事に就くか?」と
[ER_kaki] ……つーか、なあ
[fukaFuton] 言われてはいはいと行く人は少ない……
[ER_kaki] なんつか……うーん
[ER_kaki] 己がちっこい頃って、お医者さんて「偉い人」だった気がするのだ。
[ER_kaki] そゆ意味では『名誉』じゃないけど『尊敬』はあったと思う
[fukaFuton] 産科医は、自ら「絶滅危惧種」とかゆーてるしなぁ……
[ER_kaki] げふ
[ER_kaki] ……お世話になったのになあ(とおいめ
[ER_kaki] <学会発表のあったせんせを、遅刻させた奴
[fukaFuton] 「俺達、そろそろワシントン条約で保護されていいんじゃないか?」と知り合いの産科医がぼやいていた。
[fukaFuton] 急速に減ってるからなぁ……
[ER_kaki] うーん……
[chita] あのねfukanjuさん
[chita] サイテス、通称ワシントン条約って商用取引を規制してるだけでですね
[chita] うん、保護されてもいいな。
[ER_kaki] ……そして、小児科医とか産科医の話を見つつ
[fukaFuton] 脳外科の先生も、心臓外科の先生も、4月に入ってからまだ5回も家で寝れた日がないとゆーてたし
[ER_kaki] http://ameblo.jp/3shimai/
[fukaFuton] どこで医師があまっているんだろう。
[ER_kaki] …………(子供って、でも可愛いんだよなあ)<ぶろぐ見てる奴
[ER_kaki] ……こー
[ER_kaki] たんす貯金になっているのでわ>あまってる医師(違)
[Yaduka] タンスの引き出しにみっちりと詰まっているのです
[fukaFuton] いやまあ
2006/04/27 02:00:00
[fukaFuton] 厚生労働省のみなさまの有り難い御指導により日々業務が増えているのですが
[fukaFuton] それは医師数と業務量の比較の時にはカウントされていないようですし。
[ER_kaki] (^^;;
[fukaFuton] つか、純粋に人口比の医師数で先進国中最低水準だしっ
[ER_kaki] うーむぅ
[ER_kaki] いすらえるでさえ、己が麻疹で病院行ったら
[ER_kaki] あちこちから数人医者が出てきて「うわーなんじゃこらー」と見に来たついでに大笑いしてたとゆーに
[fukaFuton] GNP比医療費は国際比では本気で最低水準。
[ER_kaki] (そして帰らない(しくしく
[matuya] 囲んで取り囲んで指差して笑うという民間療法。
[ER_kaki] ぶっちゃけ、医師の給料がそれだけ安い?>最低水準
[ER_kaki] ……うわーんっ>笑うという民間療法
[ER_kaki] ってとこで、いかん
[fukaFuton] 医師の時間あたり実質労働賃金は
[ER_kaki] ほむ
[fukaFuton] 世界最低水準じゃないかと。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] それはいかん(キッパリ
[ER_kaki] 麻疹を「いやーこれで熱が無かったら多分アレルギー」と断言しつつ
[ER_kaki] 熱も測ってくれなかったあの医者達より安いとは!
[fukaFuton] (みんな給料が多少でなくても患者さんが目の前にいたら帰れないと頑張る人ばかりだから……
[ER_kaki] (帰りがけ、体温計を買うのに一苦労した奴)
[fukaFuton] まあ
[fukaFuton] 最近やっとそのことを医師たちが自覚し始めて
[fukaFuton] 「もうちょっとまともな労働環境を」と
[ER_kaki] うに
[fukaFuton] 各自動くと
[fukaFuton] 目端の利く人から、順番に
[fukaFuton] きつい職場から逃げ出して
[fukaFuton] 替わりがこない。
[ER_kaki] …………
[fukaFuton] 「今まで3人でこの救急当直回ってましたけど、@@先生は今月で退職されたので今後二人で……」
[fukaFuton] 残った人が
[fukaFuton] 更にきつく。
[ER_kaki] うむ……
[ER_kaki] そいえば、知り合いが看護士で、老人なんとかで働きだしたんだけど
[fukaFuton] 「あー、××先生のご逝去で、救急当直は先生一人で……」
[ER_kaki] 120人くらいの老人が居ても、当直に「お医者さん?いないいない。あたしがとっぷ」
[ER_kaki] …………>ご逝去
[ER_kaki] 「お医者さんいないですよー」とか言われた
[fukaFuton] 【当院は救急取り扱いは致しかねます】
[fukaFuton] と……
[fukaFuton] あー、わたしも週1ぐらいでそういう老人病院に当直しに行ってます。
[ER_kaki] うわー(汗
[fukaFuton] 1000人ぐらい老人が寝ている病院に……
[ER_kaki] ……流石だ。
[ER_kaki] お医者さんだと、相手の人数が一桁違う(汗
02:11:14 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_kaki] ってとこで
[ER_kaki] 2時過ぎたので、ねまふ
[fukaFuton] 厚生労働省の有り難い御指導のおかげで
[fukaFuton] そういう病院の人員は最低限でいいことに………
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 間違えてるそれ
[fukaFuton] (いいのかなぁ……
[ER_kaki] あ、そいえば
[ER_kaki] やっぱ友人が、或る病院に勤めてるんだけど(看護婦
[ER_kaki] 1泊4万の部屋があるとかで
[fukaFuton] うん。
[ER_kaki] (だから、全体に食堂とかでもいーもん作ってて、余得がお医者さん達にも来るらしいが
[fukaFuton] ちなみにアメリカでは
[fukaFuton] 普通に入院費一泊10万
[ER_kaki] 「……こういうところに政治家とかが、身体も悪くないくせに入るんだろうなーっ」と、看護婦さん達で行っているらしい(苦笑
[ER_kaki] げーん>一泊10万
[fukaFuton] 貧乏人は支払えないので
[fukaFuton] 病院前のホテルに宿泊。
[fukaFuton] いや、だって考えてみてくださいよ
[ER_kaki] …………(あめりかでは病気になるまい)
[fukaFuton] 入院するって事は
[PaLiLitH] 旅館に泊まって往診してもらったことは一度あったみたいです。
[fukaFuton] 専属の医師チームと看護師チームがついてるって事で
[PaLiLitH] ベッド埋まってて部屋取れずに。
[fukaFuton] 特殊技能を持ったチームがしっかり当たっているのに
[fukaFuton] ホテルの宿泊費より入院費の方が安いって
[fukaFuton] おかしくないですか?
[ER_kaki] ……ああ、それは変だ
[ER_kaki] (とりあえず、病気にはならないぞと決意しつつ
[ER_kaki] 寝ます
[ER_kaki] (明日用事があるんだった(えう
[ER_kaki] であ
[fukaFuton] おつかれさまー
02:16:59 ! ER_kaki ("日本のお医者さんて、国際的に見て、水準高いと思うけどなー(比較:いすらえる(笑)")
02:17:15 ! Kyrie (Connection reset by peer)
02:18:02 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[fukaFuton] いやほんと
[fukaFuton] 院外ホテルに宿泊してもらった方がよい患者さんとかいっぱいいるし。
02:20:16 fukaFuton -> fukaSleep
2006/04/27 03:00:00
03:05:35 ! lute_zzz (EOF From client)
03:06:02 ! sickurow (EOF From client)
03:06:13 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:06:21 ! LunaSleep ("お勧めゲーム希望。")
03:08:22 ! CshopZZZ0 (EOF From client)
03:17:44 ! chita ("CHOCOA")
03:36:16 ! Kyrie ("落下")
2006/04/27 04:00:00
04:27:07 ! MakotoK ("Leaving..")
04:59:59 ! LuriSleep ("auto down")
2006/04/27 05:00:01
05:00:52 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
05:14:07 + chita(~chita@t510237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
05:52:27 ! chita (EOF From client)
2006/04/27 06:00:00
06:11:22 + lute_away(~lute@p2059-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:42:51 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:44:00 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 07:00:00
07:32:31 Luna -> LunaWorks
2006/04/27 08:00:00
08:06:15 ! BallLaway (EOF From client)
08:16:12 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:14 mikeZzz -> mikeAway
08:24:57 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
08:50:18 hukilaway -> hukilabo
2006/04/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:57:58 + fukaTypeU(~fukanju@p10201-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 10:00:00
2006/04/27 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:28 + fukaTypeU(~fukanju@p9003-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:08:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:17:29 + lute_awa_(~lute@p2059-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:21:37 + fukaTypeU(~fukanju@p18130-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:28:16 + fukaType0(~fukanju@p18130-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:56:39 + fukaTypeU(~fukanju@p11204-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 11:00:00
11:32:52 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
11:52:45 LuriAway -> Lurimu
2006/04/27 12:00:00
12:12:33 mikeAway -> mikeyama
12:26:48 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
12:32:46 Ryu_away -> Ryu
12:50:55 + lute_away(~lute@p1017-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 13:00:00
13:50:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:51:10 + chita(~chita@t534149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 14:00:00
14:02:21 CshopZZZ -> CshopCld
14:19:39 TK-Leana -> TK-Furo
14:20:31 CshopCld -> CshopZZZ
14:40:40 ! chita (EOF From client)
2006/04/27 15:00:00
15:44:41 ! lokai (EOF From client)
15:47:20 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
15:50:50 + fukaTypeU(~fukanju@p14007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:52:15 ! TK-Furo ("CHOCOA")
2006/04/27 16:00:00
16:20:40 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
16:21:28 + KyrieLabo(~chocoa@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #HA06-02
2006/04/27 17:00:00
17:03:56 Ryu -> Ryu_away
17:34:23 lute_away -> lute
17:45:28 + fukaTypeU(~fukanju@p8217-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:51:05 lokai -> loktare
17:57:20 ! kisilabo ("おうちに帰っているのかも")
2006/04/27 18:00:00
18:12:21 ! mikeyama ("PCの調子がおかしい……")
18:17:36 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
18:30:32 Ryu_away -> Ryu
18:36:12 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:37:33 loktare -> loknemui
18:39:59 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/27 19:00:00
19:14:45 hukilabo -> hukilaway
19:40:26 lute -> lutEat
19:44:17 Ryu -> Ryu_away
19:50:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/04/27 20:00:00
20:03:28 + fukaType0(~fukanju@p11004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:05:31 fukaType0 -> fukaFuton
20:19:39 ! loknemui ("ネムイ")
20:35:00 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
20:39:40 Yad_away -> Yaduka
20:42:56 Saway -> sawfuro
2006/04/27 21:00:00
21:37:34 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-02
21:44:14 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:49:14 Yaduka -> Yad_Furo
21:57:53 + ER_dead(~chocoa@softbank219198044147.bbtec.net) to #HA06-02
[ER_dead] (死にかけです)
2006/04/27 22:00:00
[Hisasi] (よしよし
22:01:09 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[ER_dead] (しくしく
[ER_dead] というわけで、先日のあれ、最後をあーやって終わらせました
[ER_dead] (だだ甘(えうえう
[Hisasi] ぢつに甘いです
[Hisasi] ええ、ごちそうさまですた
[ER_dead] …………(うわーーーんっ(脱兎)
[ER_dead] (どたどた
[ER_dead] (消失)
[ER_dead] (しくしく:泣き声のみが井戸の中から<またんかい)
22:03:08 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_dead] ……お布団被って泣きたいのは己のほーじゃい……(えぐえぐ
22:09:52 + hari(shiva@FLH1Ach061.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:11:01 lutEat -> lute
22:11:17 LunaWorks -> Luna_
22:11:41 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:51:54 MOTOI -> MOTOIafk
22:54:02 ! NATI ("CHOCOA")
2006/04/27 23:00:00
[hari] 鋭司:「うぅむ、ついに部活難民も吾一人」
[hari] ひゅるり〜、と屋上で風に吹かれている
[hari] 紅いマフラーがたなびいている
[hari] マット仕上げのガントレットに、同じくマット仕上げのプロテクターが付いたゴツいブーツ
23:09:16 + BallLaway(~ballmk-2@p3231-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「だが……吾は負けぬ。寄る辺なき民のために」
[hari] 強く拳を握る。
[hari] ぎしり、とガントレットが声をあげる
[ER_dead] 聡:(・_・):遠目に見てる
[hari] 鋭司:「むっ、何奴っ」(しゅっ)
[hari] しゅっ、と風を裂いてカードがとび
[hari] SE:……ぺち(へろへろ、ぺちゃん)
[ER_dead] 聡:「……いや、部活難民なんて言ってるから(笑)」
[hari] 計ったように、手前で落ちる
[ER_dead] #わはは
[ER_dead] 聡:「僕も同じ、即効帰宅部なんで(笑)」
[hari] 鋭司:「なんだってぇえー」
[hari] SE:てぇーー……てぇー……てぇ……(エコー
[ER_dead] 聡:「……いや、部活って、そんなに必要かな(苦笑)」
[hari] 鋭司:(かちっ)<エコー装置のスイッチオフ
[ER_dead] #ものに動じない二年生(笑
[hari] 鋭司:「むぅ、まぁ青春の一ページを飾る要素としては、標準的に用いられるものであるなぁ」
[ER_dead] 聡:「なるほどー(にこにこ)」
[ER_dead] #何となく、ばかしあい(笑
23:16:58 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「……何やってるの、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「交友関係に価値を見出す類の人間であれば、くらすめいと以外で、良好な人間関係を醸成する契機の一つとして重要視もするであろう」
[Hisasi] #あきれたよーな目で
[hari] 鋭司:「うむ、戸萌嬢。部活動は頑張っているかね」
[ER_dead] 聡:「そうか、なるほど(にこにこ)」>鋭司君に
[hari] やはっ、と爽やか笑顔。歯がキラーン
[Hisasi] 葛海:「うん、頑張ってるけど……」
[Hisasi] #聡君と鋭司クンを見比べて
[ER_dead] #ちっこいけど二年生です(ぶいっ)
[Hisasi] 葛海:「……(えーとえーと、一年の人じゃないなあ」
[Hisasi] 葛海:「あのう、鋭司クンの知り合いですか?」
[ER_dead] 聡:「……いや、初めての人、だと思うよ(にこにこ)」
[hari] 鋭司:「うむ、袖すりあうも他生の縁と言うでな。前世であればわからぬが」
[ER_dead] 聡:「部活難民ってとこは同じなんで、思わず、ね(笑)」
[Hisasi] 葛海:「あれ、まだ部活決めてないの?」
[hari] 鋭司:「うむ、いまだに決まっていないのだよ」(えへん)
[ER_dead] 聡:「……クラブに入れないわけじゃないんだ(笑)」
[ER_dead] #友達もいるやーんと
[hari] 鋭司:「気弱で引っ込み思案である私は、競う部活はダメなのであるよ〜」
[hari] 白旗ぱたぱた
[Hisasi] 葛海:「どこが気弱で引っ込み思案だよっ」
[ER_dead] 聡:「競わない部活は?」
[ER_dead] #多分同時に言ってる(わはは
[Hisasi] 葛海:「文化系の部とかにすればいいじゃないかあ」
[ER_dead] #てゆか、気弱で引っ込み思案、に、突っ込むのは、ああ、この女の子の役目なんだなーと
[hari] 鋭司:「頑張らない部活ならばよいのであるがなぁ」
[hari] うぅんうぅん、と悩むぽーず
[ER_dead] 聡:「…………(ふと、思い当たってる)」
[ER_dead] 聡:「………………(怖いことを考えてしまった、と、流石に思っている)」
[hari] 鋭司:「なにより、気弱で引っ込み思案であるので」
[ER_dead] #創作部は、と、言いそうになったらしい
[hukirdead] #む
[ER_dead] #だって、競わないし、文科系だし、
[ER_dead] #気弱だろうが引っ込み思案だろうが、あそこでは何とかなるし(まて
[hukirdead] #……
[hari] 鋭司:「部活見学など、恐ろしくてとてもとても(ワッハッハ)」
[hari] 胸張って高笑い。鮮やかにはためく紅いマフラー
[ER_dead] 聡:「じゃ、部活見学せずに、これはと思ったところに入る、とか(にこにこ)」
[ER_dead] #柳に風〜
[hari] 鋭司:「一服盛られて入部届けに判を押していた、と言う事態にでもなったらどうするのであるか〜」
[Hisasi] 葛海:「……(な、なんか二人そろってにたよーな空気が)」
[ER_dead] 聡:「その時は……君の才覚だよ、あとは(にこ)」
[hari] 鋭司:「解毒能力はさほど高くないのであるよ?」
[ER_dead] 聡:「入部届けを、後で蹴り飛ばすくらいのことは君なら出来そうだし」
[ER_dead] #全くいやみなく
[hari] 鋭司:「そんな恐ろしいことはムリであるよ〜」
[hari] へにょへにょ
[ER_dead] 聡:「まあ、難民も面白いから、そのままやってみたら?(にこにこ)」
[hari] 鋭司:「入部届けに縛られた契約の神の裁きによって、箪笥の角に小指を打ちつけてしまうのである」
[ER_dead] <よく考えたら、聡は、創作部に入ってないのである(笑
[Hisasi] 葛海:「……ま、まあ、鋭司クンが興味もったところに入ればいいよ、うん」
[Hisasi] #二人の毒気に当てられたようだ
[hari] 鋭司:「弓道部?」
[hari] きゅっ?と小首傾げる
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンも弓道やってみる?」
[ER_dead] #毒なんてないもーんっ
[hari] 鋭司:「でも、弓を引きたいだけなので、真面目には出来ないのである」
[hari] ふふん、と得意げ
23:30:00 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER_dead] 聡:(にこにこと見ている)
[hari] 鋭司:「なにより、間違って戸萌嬢より上手かった日には、闇討ち必至であるよ」
[Hisasi] 葛海:「そ。それはしょうがないよ」
[hari] 鋭司:「闇討ちを否定されなかったのである。ががーん」
[hari] ぐらぐら〜、へたり
[ER_dead] 聡:「でも、君だと、闇討ちの時に、『やあやあ吾こそは〜』とか名乗りあげそうだね(笑)」
[hari] 鋭司:「(さめざめ)昔はあんなの素直だったのに……もう昔の戸萌嬢には戻らないのであるな」
23:33:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「闇討ちなんてしないようっ」
[kisito] 優一:「むしろ、鋭司君がひねくれさせたんだと思うけど」
[hari] 鋭司:「あぁ、カルト研究に身を売った元部活難民が」
23:34:37 Morris -> MorrisYoi
[ER_dead] 聡:(ああ、同じ一年生か(笑いながら見ている))
23:34:48 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] 葛海:「カルト研究!?」
[Hisasi] #ずさーっと引いてる
[kisito] 優一:「実践オカルト研究会!」
[hari] 鋭司:「丁寧に言うと、おカルト研究」
[ER_dead] 聡:(そんな妙な部活があったんだー(感心))
[kisito] 優一:「いや、なんとなく入って見たいなーと思ったから。」
[hari] 鋭司:「アレであるな。夜中の学校で交霊会を開いたり、校庭に動物の血で魔法陣を描いて召喚儀式を行うのであるな」
[kisito] 優一:「そこまではしないと思う……たぶん……」
[Hisasi] 葛海:「ゆ、優一クンが……変態に」
[Hisasi] #すざさ
[kisito] 優一:「……」
[kisito] 優一:「いいんだ、いいんだ……どうせ僕は誰に理解されない化け物なんだ……(いじいじ)」
[ER_dead] 聡:(さて、一年生の彼氏は、どこまで冗談の積りなんだろなあ(ちょっと真顔で見てる))
[kisito] #と、風呂に入ってくるので放置して置いてください
23:39:15 kisito -> kisi_huro
[ER_dead] #いてらー
[hari] 鋭司:「さて、風祭氏はほおって置いて」
[hari] おいといて、と脇にひょい、と
23:39:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[ER_dead] 聡:(ふむ)
[hari] 鋭司:「うぅむ、怠惰で楽しく適度に活気があってらくちんな部活はないものか」
[Tihiro] 夏澄:「おいといて?」(ぬっ
[ER_dead] 聡:(うーむ)
[hari] 鋭司:「置いておくのだ」(ひょい、と)
[hari] たかいたかーい(まて
[Hisasi] 葛海:「……随分都合のいいこといってるよねえ」
[ER_dead] 聡:(あの部だと、そういう感じだけど……(うーむ))
[hari] 鋭司:「主体性がないので、困ったものである」
[ER_dead] 聡:(爆弾を、爆弾倉庫に投げ込むことになるような気がするんだよなあ(しみじみ))
[hari] たかいたかいしたまま、くるくる回してる>かすみっち
[Tihiro] 夏澄:「で、いつになったらおろさせるの?」
[Hisasi] 葛海:「ちっとも困った風にみえないんだけどなあ(亜sえ」
[hari] #たかいたかいしてるのは、夏澄嬢だゼ(にや<ぉぃ
[hari] 鋭司:「まぁ、天才は受け入れられにくいと言うではないか」
[Tihiro] #あ、タイプミスですw
[hari] と言いながら、たかいたかいをしていた夏澄嬢をおろす
[Tihiro] #いつになったらおろさせるのでした
[Tihiro] 夏澄:「やっとおりれた」
[hari] 鋭司:「まぁ、悩んでいても仕方あるまい。甘いものでも食べて元気を出すのである」
[hari] イチゴポッキーを差し出す
[hari] 鋭司:「おにいさんもおひとつどうぞ」
[Tihiro] 夏澄:「今日はメジャーなのだね」
[ER_dead] 聡:「ああ、ありがと(苦笑して受け取る)」
[hari] 鋭司:「マイナー路線だけだと思ってもらっては困るのであるよ」(ふふん)
[Tihiro] 夏澄:「そういえば、食べられるシャボン玉ってあったんだって?」
23:49:42 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 葛海:「ああ、こないだの」
[hari] 鋭司:「うむ、戸萌嬢のお気に入りであるな」
[Hisasi] 葛海:「もともとは鋭司クンがもってきたやつじゃないかあ」
[ER_dead] 聡:(ふうん)
[kisito] 優一:めそめそ
[kisito] #注:泣いてます
[hari] 鋭司:「あんなに楽しそうであったのに」
[Tihiro] 夏澄:「……なんで泣いてるの(汗」
[Hisasi] 葛海:」
[Hisasi] 葛海:「まあ、うん、楽しかったけど」
[Hisasi] #あのあとお家であそんでたらしいよ
23:51:55 Ryu_away -> Ryu_
[kisito] 優一:「……っく……」
[hari] 鋭司:「あの手の食玩は、童心に帰れて良い物である」
[hari] #おばあちゃまに、ふーっとかやったのかな(ぉぃ
[kisito] #怒られるだろうwろれはw
[Hisasi] #きっとお手伝いさんと遊んでておばあちゃまにはしたないと怒られたw
[hari] #取り上げて、こっそり遊ぶおばあちゃま(まて
[Tihiro] 夏澄:「でも、シャボン玉で食べれるのはおもしろいよねー」
[hari] 鋭司:「そんなこともあろうかとっ!」
[ER_dead] 聡:(ふむ?)
[kisito] 優一:「用意して置きました?」
[ER_dead] #さーて何が出るのかなーと
[kisito] #泣くだけ泣いてすっきりしたようだ
[hari] 鋭司:「先取りされたので、割れないシャボン玉でいくのである」
[Hisasi] 葛海:「……割れない?」
[Tihiro] 夏澄:「砂糖混ぜる奴?」
[kisito] 優一:「理科の実験でやる先生も居るって話だね」
[hari] 鋭司:「いや、そういう商品であるよ。正確には、風船に属するとも言えるのであるが
[Tihiro] 夏澄:「へー、又なんかみつけてきたんだぁ」
[kisito] 優一:「っと、用事が有るんだった。じゃっ」(たったったったった
[Tihiro] 夏澄:「じゃぁねーーー」
[hari] 鋭司:「カルト研究がいそがしいようであるな」
[ER_dead] 聡:(にこにこしながら見送る)
[hari] 鋭司:「これであるよ」(じゃーん)
[hukirdead] #ポリバルーン?
[Tihiro] 夏澄:(はいここで拍手 とかかれたノートを出す)
[hari] #そんなやつ(w
[kisito] セレーナ:パチパチパチ
2006/04/28 00:00:00 end