語り部IRCログ #kataribe 2006-04-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-04-27をご活用くださいませ。

2006/04/27 00:00:00
[ko_iti] おちゃずけとか
[KUZUMI] きっとお昼で力を使い果たしている
[Luna_] いや
[Luna_] お昼はもっと単純に。
[ko_iti] おにぎり
[Luna_] それは今日の晩御飯。
[KUZUMI] 毎日みんなが奪っていくから、実は常に2人前用意しているとか<お昼
[Luna_] 最近は食べてから書き込み。
[sf] まあ昼飯を重めにするといいんだけどねー
[sf] おにぎりとかご飯食は腹持ちがいいので朝によい
[Luna_] ほむ
[sf] あとは夕飯はタンパク質を取ると身体の回復にいい
[sf] 成長期は特に
[Luna_] えっと
[sf] とかまあそんな感じ
[Luna_] たんぱく質たんぱく質……(ごそごそ
[Hisasi] がぶ
[ko_iti] がぶ
[Luna_] (カジラレマシタ
[Kakeru0] 他人からタンパク質を取ってはいけない
[sf] 夕飯に糖質メインだとたぶん太りやすいのではなかろうか
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] とりあえず
[Luna_] 手元のたんぱく質が納豆のみという現状はどうにかしたほうがいいかもしんないと思った。
[sf] そーねー
[ko_iti] とうふとか
00:11:51 ! meltdown (EOF From client)
00:11:57 kisito -> kisi_huro
[KUZUMI] それ私の今日の晩ご飯<とうふ
[sf] わたしはイワシの蒲焼きと味噌汁でした
[matuya] イワン。
[sf] 味噌汁の具は庭の菜っぱ
[sf] もそもそ
[Luna_] まー
[Luna_] このへんは一人暮らしの限界かもしんない
[PaLiLitH] ロシア人。
[Hisasi] そんなるなしゃに乾燥湯葉など
[Hisasi] 日持ちするし
[Luna_] てか
[Luna_] 調理を面倒くさがっている時点で負けじゃのぉ(ぉ
00:16:25 ! Kakeru0 ("みょんなことに。")
[matuya] 一人暮らしの限界などない。
[matuya] ひとは肉まんだって手前で作って食らうのだ。
[matuya] 後悔するが。
[Luna_] 経済的問題もあるからのぉ
[matuya] ああコンビニで百円で買ったほうが楽だったと。
[PaLiLitH] 過ぎたるはボンバザルが如し。
[matuya] 大丈夫。粉と水と挽肉とネギです。
[chita] いっことか、そういう単位で作るから後悔するんです
[PaLiLitH] アトリエ論法ですね。
[matuya] 工賃ベースで考えると悪夢のような値段に跳ね上がりますが。
[PaLiLitH] 時給いくらでした。
[matuya] 労働争議がおこるくらい?
[PaLiLitH] 粉を寝かしておく時間。
[PaLiLitH] 考えないほうがよさそうですね。
[matuya] 牛丼と肉まんとシューマイは既製品に任せることにしましたよ。
[PaLiLitH] 餃子は自作。
[matuya] ええ。
[PaLiLitH] 簡単ですしね。
[matuya] シューマイはなんかうまくいかないのだった。
[matuya] 今度修行してみるか。
[Luna_] まー
[Luna_] 時間もないしのぉ(しょぼん
[PaLiLitH] Uの字に生地をまとめられないですか。
[chita] そんな貴方にヨーグルト
[sf] シューマイは崩れやすいなあ
[chita] 時間がないので、そのへんの野良犬を取って食うLunaさん
[Luna_] それはいやーっつ
[matuya] がぅがぅ。
[chita] いままで見たこともないほど嫌がってる
[PaLiLitH] そういえばそこらへんの野良犬を解体する生物研が。
[PaLiLitH] 昔はおおらかでしたね。
[chita] チーズってどうやって作るんだっけ
[PaLiLitH] 学祭の出し物はカエルの標本とてんぷら。
[PaLiLitH] カテージチーズなら酢を混ぜます。
[chita] たんぱく質を分離して、上澄みは何かに使えるだろうか
[PaLiLitH] 乳精ですか。
[chita] あれが上質のプロテインに使われているホエーなんですか
[PaLiLitH] はい。
[chita] とりあえずホエーはホエーとして、沈殿した白かったりやわらかかったりするものをどうぞ>Luna
[chita] 言ってみれば、コーラセーキの真髄ですよ
[Luna_] そ、それはどんなんですかーっ
[PaLiLitH] あれに塩混ぜて寝かせればいろいろなチーズに。
00:27:47 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[chita] アオカビが生えたらブルーチーズに
[PaLiLitH] 発酵食品は作る過程は楽しくても自分が食べる気にいまいちならないですね。
[chita] 黒かびがはえたら、まあいろいろ
[chita] なのでどうぞ>Luna
[Luna_] がーん
[chita] 夕食を食えないふかんじゅさんと、たんぱく質が足りないLunaさんと
[chita] シューマイを作るのがうまくいかないmatuyaさんと、誰が一番不幸なんだろう
[chita] matuyaさんが何連敗中か聞かないと答えは出ないか
[Tatsuki] #あかん。ねむなってきたので寝ます〜
[Luna_] #おやすれー
[Tatsuki] #おやすみなさい
00:36:25 ! Tatsuki ("ねむねむ")
00:38:44 Hisasi -> Hisa_furo
00:39:19 Yaduka -> Yad_Furo
00:40:19 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198044147.bbtec.net) to #kataribe
[fukaFuton] うむ。
[fukaFuton] 今日は夕ご飯を食べれましたよ。
[Luna_] おめでとうございます
[ER_kaki] …………ちなみにどないな
[ER_kaki] (そこで、しょくぱんいちまいとかゆーまいな)
[fukaFuton] まくどなるどっ♪
[ER_kaki] (転倒っ
[Luna_] (こて
[chita] 仕方なく、真帆が家をあけている間に、メスベタが立つ
[ER_kaki] 音符をつけて語る夕ご飯かーっ!
[chita] 炊飯器にホットケーキミックスを入れて
[chita] 水加減して
[fukaFuton] 流石に今日(というか昨日)の午後の教授回診では
[chita] なんでもいいから乳製品足して(膨らむから)
[fukaFuton] お腹が大きく鳴った。
[chita] スイッチオン
[Luna_] (爆発
[fukaFuton] ふ。
[ER_kaki] …………丸々一日食べてなかった?>ふかさん
[KUZUMI] (るなさんのほうに飛んでいく爆発物
[fukaFuton] いや、朝は食べられた。
[ER_kaki] おなかがなったのが、わるかったかもしれない(優鬼君の真似ー
[fukaFuton] 同僚がサンドイッチをくれた。
[Tihiro] (先に私にHIT
[fukaFuton] (はむはむ
[ER_kaki] …………やっぱ思うが
[ER_kaki] ふかさん。非常食袋をそなえつけておきたまい。
[ER_kaki] 月の初めに一か月分を買って入れておくのだ
[fukaFuton] でこー
[chita] 酒のアテに3日であけちゃうよ
[fukaFuton] 炊飯器などこの部屋にはない。
[ER_kaki] ……ご飯は鍋で炊くものだ
[fukaFuton] 鍋すらない。
[ER_kaki] …………何があるのだろう
[KUZUMI] つ|根性|
[fukaFuton] 電子レンジもトースターもない。
[fukaFuton] あ。根性は大学病院の方に置いてきてしまった。
[chita] 冷蔵庫は
[ER_kaki] フライパンは?
[fukaFuton] 冷蔵庫と
[fukaFuton] カセットコンロがある。
[ER_kaki] …………
[fukaFuton] しかし、鍋・釜・フライパンなどの調理器具は何一つない。
[PaLiLitH] http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/syotou/syo1/dennkipan/dennkipan.htm
[ER_kaki] 早い話、自宅で何か作る気は一切ない、と(めもめも
[fukaFuton] カセットコンロは1回試しに着火した以外
[fukaFuton] まだ火がともったことがない
[KUZUMI] せめてヤカンぐらい……
[fukaFuton] ………ヤカンぐらい買わないとなぁ……
[ER_kaki] ってことは、かっぷらーめんも作れないわけね
[fukaFuton] ああ、電気ポットがあるので
[fukaFuton] お湯はあります。
[chita] カップめんは、コンビニでお湯を貰えばいい
[fukaFuton] コーヒーは飲める。カップ麺は食べれる。焼酎のお湯割りも呑める。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 電子レンジくらい買っておけーっ
[chita] たかいやん
[chita] 2万円もする
[fukaFuton] というか、今月給料なしなので
[ER_kaki] だって、あれがあったら、野菜も茹でられるし
[ER_kaki] …………へ?>給料なし
[fukaFuton] 正直まだ家具を買う資金的余裕がない。
[ER_kaki] (そんだけ働いてて??)
[fukaFuton] 前の病院の給料日が3月。
[fukaFuton] そして、こっちの病院の4月分の給料は5月振り込み…………
[ER_kaki] ……ああ、そゆことか
[fukaFuton] (一ヶ月の隙間にごっつんと落っこちた
[KUZUMI] まあ、確かによくあることだ
[fukaFuton] おまけに学会に3つも新規加入して引っ越しがあって自動車税まである。
[fukaFuton] 貯金が消え失せました(とほほ
[KUZUMI] でも辞めた時、働いて無いのに給料が貰える
[KUZUMI] まあ、強制貯金だと思えば
[chita] カードないの?
[KUZUMI] 作りに行く暇がないとか(シャレになってない)
[fukaFuton] カードは
[fukaFuton] 毎月買っている書籍代だけでアマゾンさんへの支払いでいっぱいいっぱい(ごふごふ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (自業自得)
[fukaFuton] まぁ、引っ越し前に貯金の額を聞かれて
[fukaFuton] 「何でそんなに貯まってないの?」と呆れられました。
[ER_kaki] …………(だろうなあ
[KUZUMI] …………(宿命じゃ
[fukaFuton] (錯乱坊主(ちぇりー))
[Tihiro] なつかしいw
[chita] 主は要らん
[kisi_huro] わかんねぇ……>ちぇりー
00:57:19 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] うる星やつらです(タイトルはあやしい
[Ten-Rou] 懐かしいにゃぁ……てなところでねます
[mikeZzz] 気づいたらラーメン屋で麺をすすっていた(その間の記憶は歩けど
[Tihiro] おやすみなさいませ
[fukaFuton] おやすみなさいまし。
00:58:11 ! Ten-Rou ("気が付くと土砂降りなのです")
[mikeZzz] おやすみなさい
[kisito] 「暗いよー、狭いよー、怖いよー」しか覚えて無いな。
[fukaFuton] しかし、大学病院勤務だと院内に書店があるから
[Tihiro] めんどうですか
[fukaFuton] 帰れなくてもアマゾンがなくても浪費できてしまう………
[ER_kaki] ……院内にお弁当もしくは非常食はないのか(ぢっ)
[chita] ERさん
[fukaFuton] 院内の書店の隣にちゃんと売店があります。
[chita] 院内の書店で予約すると、職場まで持ってきてくれるんですよ
2006/04/27 01:00:00
[ER_kaki] げーん>職場まで持ってきてくれる
[ER_kaki] …………>隣に売店
[chita] いくら院内の売店が親切でも出前まではしてくれないでしょ
[ER_kaki] …………
[chita] 私間違ってますか
[ER_kaki] 一般の人ならそれで良いんだろうなあ(ほぅ
[fukaFuton] まぁ、大学病院にはドトールもあるし(結構遅くまでやってる)
[chita] いいなあ
[Luna_] すごいなぁ
[KUZUMI] でもどとーの人出で、昼食時間には利用出来ないとか
[fukaFuton] 閉店間際と早朝は人が居ないので
[fukaFuton] 割と使えます。
[mikeZzz] 怒涛コーヒー
[Tihiro] 飲んでみたいw
[kisito] 怒涛のように注がれます。
[mikeZzz] そういえば
[chita] エスプレッソ出ますか
[mikeZzz] どこかにバケツコーヒーとか言うチャレンジメニューがあったきがする
[mikeZzz] (アイスコーヒーだけどねっ
[kisito] ……飲みたくねー……
[fukaFuton] 病院だけに
[chita] 紙コップは使わないようにしています☆ ドトール。
[fukaFuton] …………胃に直接チューブを入れてコーヒーを流し込むとか(ぉぃ
[chita] だからfukanjuさん。鍋も電子レンジも買わなくていいです。ぜひエスプレッソマシンを
[fukaFuton] ああ、エスプレッソマシンいいなぁ
[fukaFuton] 給料出たら買おうかな。
[mikeZzz] |ω')病院カフェ
[mikeZzz] |ω')コップはビーカー
[mikeZzz] |ω')シロップは注射器に
[mikeZzz] はっ
[mikeZzz] 顔文字使っていた
[mikeZzz] 寝ぼけているらしい
[Luna_] さてねるですよ
01:14:06 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすれ。
[ER_kaki] おやすー
[mikeZzz] おやすみー
[Tihiro] おやすです
[KUZUMI] おやすみなさいまし
[mikeZzz] 私はるなさんの夢の世界に入ってみるとするか、けけけ
[mikeZzz] (ぉぃ
[Tihiro] おやすです(汗
[mikeZzz] わたしもねます
[ER_kaki] おやすー
[mikeZzz] おやすみなさい
[fukaFuton] おやすみなさいまし。
01:15:26 Yad_Furo -> Yaduka
[matuya] (・ ・ )
[matuya] (= = )
[ER_kaki] …………(羊)
[matuya] (_ _ )
[ER_kaki] (羊・羊・羊)
01:16:47 Lurimu -> LuriSleep
[fukaFuton] (ジンギスカン・ジンギスカン・ジンギスカン)
[chita] はて、気のせいだろうか。目の前をホウネンエビが横切ったような
[matuya] (@ @ )
[ER_kaki] (ふかさん。そこでたれを忘れてはいけない)
[fukaFuton] おお。重要な。
[ER_kaki] まつやさんが、食べられなくて目を回している。
[ER_kaki] (たれ・たれ・たれ)
[matuya] (・□・ )
[ER_kaki] つ[ジンギスカン・たれ]
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぱくっ:方向転換してこっちが食べる)<またんかい
01:22:02 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
[fukaFuton] 焼き肉系は
[Tihiro] こっちも寝ますかね
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ER_kaki] ( ・〜・)むぐむぐ
[ER_kaki] おやすみー
[fukaFuton] 美味しいのだが匂いとビールでお腹が一杯になってしまうのが問題だ。
[fukaFuton] (もぐもぐぐびぐび
01:22:49 ! hukirdead ("このままずるずると冬眠するのみ")
01:23:08 ! Tihiro ("劉斗:「俺もすこし出世したな……」(ぼそ")
01:30:24 ! MOTOI (EOF From client)
01:31:54 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] ぇう
[ER_kaki] おかへりー
[ER_kaki] ……まま、あと4分ほど待ってっ
[Hisasi] おk
[ER_kaki] もすこしで、でけるのっ
[Hisasi] (こっちもかいてる
[ER_kaki] (わいー
[Hisasi] ……あっぷはきびしいが
[ER_kaki] (わくわく<そんでもそのうちの楽しみ(えへ
[Hisasi] えうえう、がんばれかほるさん
[Hisasi] むう
[Hisasi] そろそろ
[ER_kaki] う
[ER_kaki] あ、一応、じゃ、今までのとこ、投げます
[ER_kaki] てか……明日でいいか
[ER_kaki] (見直してる
[Hisasi] うい
[ER_kaki] てか、ままにわたしときます
[Hisasi] おk
[ER_kaki] (押し売りとも言う
[Hisasi] わーい
[ER_kaki] 最後の詰めがねー(むぅ
[ER_kaki] 全体に、だだ甘で………
[Hisasi] (ごろごろごろ
[Hisasi] いや、おっけー
[ER_kaki] あい(えう
[Hisasi] 甘い
[Hisasi] 甘いよう
[Hisasi] うひひ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 間違えてる?(すがるような目
[Hisasi] いや、まんま先輩
[Hisasi] というわけで
[ER_kaki] (えうーー
[ER_kaki] えうえう
[Hisasi] いいもんみたのでねまふw
[Hisasi] おやすみー
[ER_kaki] あい(えう
[ER_kaki] おやふみー
01:42:39 ! Hisasi ("はーどぼいるどがすきなんだ。")
[fukaFuton] おやすみなさいまし〜
01:51:21 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:51:41 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
01:53:56 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2006/04/27 02:00:00
02:08:43 ! soutou ("Leaving..")
02:11:14 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29866.html
[ER_kaki] えいっ
02:16:59 ! ER_kaki ("日本のお医者さんて、国際的に見て、水準高いと思うけどなー(比較:いすらえる(笑)")
02:17:15 ! Kyrie (Connection reset by peer)
02:17:34 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:20:16 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
02:43:14 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/04/27 03:00:00
03:02:16 ! liot ("See you...")
03:05:35 ! lute_zzz (EOF From client)
03:06:02 ! sickurow (EOF From client)
03:06:13 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:06:21 ! LunaSleep ("お勧めゲーム希望。")
03:08:22 ! CshopZZZ0 (EOF From client)
03:08:43 ! theta ("Leaving..")
03:17:44 ! chita ("CHOCOA")
03:28:59 ! kudann-aw ("Leaving..")
03:29:34 ! sharuru ("Leaving..")
03:33:08 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:35:40 kudann -> kudann-aw
03:36:16 ! Kyrie ("落下")
[PaLiLitH] 眠れず。
[sf] ぐつぐつ
2006/04/27 04:00:00
04:03:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:27:07 ! MakotoK ("Leaving..")
04:59:59 ! LuriSleep ("auto down")
2006/04/27 05:00:01
05:00:30 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
05:14:16 + chita(~chita@t510237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:52:27 ! chita (EOF From client)
2006/04/27 06:00:00
06:10:49 + lute_away(~lute@p2059-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:42:51 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:43:44 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
06:48:48 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・")
2006/04/27 07:00:00
07:04:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p32.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:21:27 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:32:31 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごといき。
2006/04/27 08:00:00
08:06:15 ! BallLaway (EOF From client)
08:14:21 ! Kakeru ("みょん")
08:16:12 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:14 mikeZzz -> mikeAway
08:24:13 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:32:15 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
08:33:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:18 hukilaway -> hukilabo
2006/04/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:57:18 + fukaTypeU(~fukanju@p10201-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/04/27 10:00:00
2006/04/27 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:20 + fukaTypeU(~fukanju@p9003-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:08:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはやい
10:16:56 + lute_awa_(~lute@p2059-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:21:03 + fukaTypeU(~fukanju@p18130-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:27:46 + fukaType0(~fukanju@p18130-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaType0] おはやいございます。
[mikeAway] おはようございます
10:56:07 + fukaTypeU(~fukanju@p11204-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/04/27 11:00:00
11:24:34 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[KUZUMI] おはなのです
11:32:37 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
11:39:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:40:11 KUZUMI -> KUZUhsptl
11:52:45 LuriAway -> Lurimu
[H_Aoi] おはようるりるり
[H_Aoi] いや、おそようか?(ぉ
2006/04/27 12:00:00
[Lurimu] 起きたの10時過ぎかなぁ(w
[Lurimu] ここんとこ親戚の葬儀で疲れたのですよ
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] それはお疲れでした
[H_Aoi] そういえばるりるり、今月号の雑誌「インターフェース」は買ったかい?
[Lurimu] むしろそんな名前の雑誌があったのか(ぉ
[H_Aoi] ぉぃ(w
[H_Aoi] なんと、SH−2CPU搭載の基板が付録について1500円
[H_Aoi] お買い得だぞw
[ko_iti] るりるりげっとだぜ
[H_Aoi] http://www.cqpub.co.jp/interface/default.asp
[H_Aoi] ここを参照
[Lurimu] SH-2はさわったことないんだよなぁ
[H_Aoi] 私は既に会社で3冊、私物で1冊の4冊ゲット
[Lurimu] みてみよーっと
[H_Aoi] なんとシリアルのコネクタをハンダ付けすれば動いてしまう至れり尽くせりの基板だ
[H_Aoi] 良い時代になったなぁ、基板がオマケにつくなんて
[H_Aoi] SH2はいいぞぉ
[H_Aoi] I/Oたくさん使える
[Lurimu] どれくらいあんの?
[H_Aoi] 20本くらいは楽に使えるんじゃないかな
[Lurimu] # H8/3664はポート少なめなんだよなぁ。3048は高いし
[Lurimu] ってことは3664とだいたい同等かな
[H_Aoi] 外部にバスが引き出されてるから、色々拡張も出来るぞ
[Luna-i] お昼〜♪
[Lurimu] 朝ごはん〜♪
[H_Aoi] 本日のお昼は鉛フリーハンダのお昼御飯で御座います(じゅう
[Lurimu] がーん
[Luna-i] がーん
[Lurimu] はんだ吸い取り線でガードしておこう
[H_Aoi] つ|半田槽によるリフロー|
[H_Aoi] まぁ、とりあえず1冊は買っとけ、みたいな良い本だよ、今月号は>インターフェース
[H_Aoi] 色々ためになる話も載ってる
[Luna-i] エンヂニヤ定食?
[H_Aoi] えんぢにあ定食は
[H_Aoi] 主食:ようきゅう仕様書
[H_Aoi] めいんでぃっしゅ:ばぐほうこくしょ
[Lurimu] 明日でも本屋いくかぁ
[H_Aoi] うむ
12:10:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] でも、一人で3冊とか買う人いるから
[Luna-i] ようふう仕様書ではないらしい
[H_Aoi] 早めに押さえた方がいいかもしれんね
[H_Aoi] #因みに私は昨日、近所の本屋のやつを買い占めた
[mikeAway] エロス!!
[mikeAway] あ
[Luna-i] なんですかそのマニア買いはっ
[mikeAway] すいません、チャンネル間違えました
[ko_iti] えろす
[mikeAway] うううう
12:12:33 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] だって、普通なら一枚4〜5千円する基板がオマケについて1500円なんですもの、お買得で
[H_Aoi] えろす…
[H_Aoi] みけやまさんの珍しい一面をかいま見ましたよ(w
[mikeyama] 忘れてください・・・
[Lurimu] あれ、そんな高い基盤なん?
[H_Aoi] だってさ、普通CPUだけで500円くらいするよ?
[H_Aoi] ソレを搭載できるピッチ変換基板が1000円くらい
[H_Aoi] で、さらにRS232C変換ICにリセットICに…って行くとその位になるねえ
[H_Aoi] 普通に買うと
[H_Aoi] 一度トランジスタ技術の広告を見てご覧、SH2を搭載した基板がどの位するか>値段
[Lurimu] 検索してみた
[H_Aoi] うむ
[Lurimu] 道理でサークルとかじゃ名前聞かないわけだ(w
[H_Aoi] 高いでしょ?(w
[H_Aoi] ついでに、クロックも12Mhzの4倍速だからCPUコアは48Mで動いちゃうんだ(笑
[H_Aoi] 早いぞぉ(w
12:22:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:26:37 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:32:46 Ryu_away -> Ryu
12:45:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:50:21 + lute_away(~lute@p1017-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:56:27 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/04/27 13:00:00
13:16:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:50:17 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
13:51:19 + chita(~chita@t534149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/04/27 14:00:00
14:02:21 CshopZZZ -> CshopCld
[CshopCld] 一昨日あたりから調子が悪いと思ったら風邪だった模様。
[CshopCld] 寝すぎで、寝付けないのでネットを回ってたら良いエントリにめぐり合ったので慌ててリンクしておきたい次第。
[TK-Leana] ほほう
[CshopCld] はてなに入りたくても入れないみなさんへ#2 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50468021.html
[CshopCld] > 「自分逝ってよし」と思っている方、お待たせしました。
[CshopCld] とゆーわけで、自傷的だったら自虐的な人に是非読んで欲しいかも
[Ryu] ふぅむ
[chita] 自意識過剰だったり自己評価高すぎだったりする人に効き目があるページはありませんか
[CshopCld] それはむしろボクが読みたいところです。
[chita] 今はもうない草の根BBSに質問があがった。貴方が花屋に行くと、赤いバラを100本売っていました。貴方は何本それを買いますか
[chita] 最初にレスをアペンドできた私は「100本」と書きました
[CshopCld] 胸に抱くくらいいっぱい──ってぇと、30本くらいかなぁ。
[CshopCld] ふむ
[chita] バラの数は自己評価に比例すると教わって、あとで頭を抱えました
[chita] Catshopさんはバラを30本抱え、私は頭を抱える
[CshopCld] む。思ったよりボクは自己評価が低いのか。
[chita] 設問が良くないのかもしれないよ
[TK-Leana] 買わないと思った
[TK-Leana] orz
[CshopCld] TK-Leanaさんは、そもそもバラに興味がないと見えました。
[chita] ないはずはないんだけどなあ
[TK-Leana] 薔薇は植えるものだ
[CshopCld] ちなみにボクは、これからデートというシチュエーションを勝手に挿入することで、自分がバラを買う状況を肯定しました。
[TK-Leana] 撤回します
[TK-Leana] 本体は薔薇食べないしなあと思って買わないと結論付けました
14:19:39 TK-Leana -> TK-Furo
14:20:31 CshopCld -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # もう火と寝入りします(ぐー
[chita] 日中とも思えないnickが増えて行く
[TK-Furo] え、今は午前二時デスヨ
[TK-Furo] どっちにしても風呂はいる時間じゃあないな
14:24:27 KUZUhsptl -> KUZUMI
[KUZUMI] おや……お大事に。本日は丸める作業お休みなんですね
14:27:33 + liot(~liots@ntkmmt007228.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:40:40 ! chita (EOF From client)
2006/04/27 15:00:00
[sf] もぐもぐ
[PaLiLitH] 二時ごろ入浴って割と普通と思ってました。
15:44:41 ! lokai (EOF From client)
15:47:09 + lokai(~aloeking@PPPbf2833.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:50:18 + fukaTypeU(~fukanju@p14007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:52:15 ! TK-Furo ("CHOCOA")
2006/04/27 16:00:00
16:05:52 ! MELTDOWN (EOF From client)
16:20:34 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
16:20:58 + KyrieLabo(~chocoa@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #kataribe
2006/04/27 17:00:00
17:03:56 Ryu -> Ryu_away
[kisilabo] うーむ。オカルト研究会、英語表記はoccult study meeting?
[kisilabo] それとも、societyだろうか……
[kisilabo] む。
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 神には
[mikeyama] 紙にはおおまかなのは書きましたよ
[kisilabo] study group とか。
[mikeyama] occlut clubでいいんじゃなかろうか
[kisilabo] study club でもいいのか。
[kisilabo] オカルト倶楽部と書くとなんだかそれっぽいですねぇ
[mikeyama] ですのう
[kisilabo] 何でこんなことをうだうだやっているかというと、それくらいしか干渉できることが無いからですw
[mikeyama] やはりたたき台がいるということですか
[mikeyama] そしたら書きますかね
[kisilabo] Occult Study Club とかかっこよくありませんか。
[mikeyama] iikamo
[kisilabo] #頻繁に話題に出して、存在が埋もれないようにするという予防もかねてます。>うだうだと書き込み
[mikeyama] やろうやろうと思うんですが、なんか最近調子が悪くて寝てばかりなのですよ……
[kisilabo] 大丈夫ですか?
[mikeyama] じゃあOcclutPracticeClubぐらいでどうでしょ
[mikeyama] 昼寝したからなんとか回復っす
[kisilabo] オカルト練習会?
[kisilabo] オカルト実践クラブとも読めるか。
[mikeyama] 練習するの他に
[mikeyama] (魔法を)使うという意味もあるそうで
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] OcclutPracticeClubで書きますかね
[mikeyama] ではちょっとカキカキ」
17:29:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:31:58 + ER(~chocoa@softbank219198044147.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] む、いーしゃはっけん
[ER] きゅー
[ER] ちょと、作業がてもちぶさたになたのできた
[ER] (ぶたさんではない
[H_Aoi] つ|手乗り豚さん|
[ER] かあいいじゃないか
[H_Aoi] (ころころ
[KUZUMI] つ|タチ悪い葵さん|
[kisilabo] つ|難儀なERさん|
17:34:23 lute_away -> lute
[H_Aoi] ほほう
[lute] こんにちはです。
[ER] いあ、ログ見ててさー
[ER] こにちわー
[KUZUMI] つ|酔っぱらった葵さん|
[ER] 「バラの花を何本買う?」の問に
[H_Aoi] 全部買って湯船に浮かべる
[ER] 「多分お財布の中すっからかんだから買わない」と思った自分が(滅
[H_Aoi] と考えました
[ER] (しくしく
[ER] ……自己評価0ですかと(えうえう
[H_Aoi] #みこち:「あの、売れ残りですけど…(白薔薇)」 と
[H_Aoi] 来るよ、きっとw
[ER] じわー(涙目で感激
[H_Aoi] 薔薇は
[kisilabo] 刺さると痛いです
[H_Aoi] つい歌いそうになるので危険ですw >加藤登紀子
[ER] (いていて
[ER] http://www.clover.co.jp/kyan/knit/amigurumi.shtml
[H_Aoi] もしくは、ベル薔薇の主題歌を
[ER] とりあえず手乗りのぶたさん
[H_Aoi] おーw
[ER] http://www.doblog.com/weblog/myblog/9562?STYPE=1&KEY=55606
[ER] これなんかも可愛い(特に、2004/12/13のBlog)
[H_Aoi] うむ
[ER] …………手乗り豚。いいなあ(まて
[H_Aoi] 大中小が
[ER] うむうむ>大中小
[H_Aoi] えーと
[H_Aoi] みこち>ちえちゃん>夾ちゃん?(ぉぃ
[ER] …………
[kisilabo] ……
[ER] こう、作成して、あげるのはともかく
[ER] 「似てますねー」とかゆーたら
[ER] …………(線香)
[tatsu114] お、線香だ
[tatsu114] (もこもこもこもこ
[tatsu114] すもーくいーさん
[kisilabo] 食べるな危険
[kisilabo] 燻すな危険?
[ER] (もくもくもく
17:44:56 + fukaTypeU(~fukanju@p8217-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、後明日一日頑張れば
[H_Aoi] ゆっくり休めそうですよ
[ER] おー
[H_Aoi] 1,2日は有給取ったし
[ER] (おおお
[H_Aoi] 原稿書かねばねばねば
[ER] ほに?>原稿
[ER] 論文かなんか?
[H_Aoi] いえ
[KUZUMI] つ|有給日に客先から電話|>葵さん
[H_Aoi] お久しぶりねのシリアス退魔物でございます
[KUZUMI] もしこうなったら悲惨すぎですね
[H_Aoi] 大丈夫です、客先も休みです>GW
[ER] あ、なるほろ>退魔物
[ER] (それは納得(笑))>GW
[KUZUMI] (確かに納得)
[ER] ……うむ
[ER] 己も、だだ甘じゃない話を書きたいのう
[H_Aoi] 半月かかって起承転結の「起」がまだ終わりません orz
[ER] それはほれ、忙しいということで……(汗
[H_Aoi] iya,
[H_Aoi] いや、確実に鈍ってますよぉ orz
[ER] ………
[ER] 己も鈍ってるからなあ
[H_Aoi] らう゛ぃ物ばっかり書いてたからw
[ER] (ぐさぐさぐさ
[ER] ………………だだ甘なもんだって、鈍ってるのに(しくしく
[H_Aoi] がんばっていこー(おー
[ER] (しくしく
[ER] <なんかこう、薔薇の買う本数に比例した反応だ(笑
17:51:05 lokai -> loktare
17:53:28 ! YamiWolf ("しごとおわりー")
[ER] しゃて、ちょとでてきまふー
[ER] また夜中に(笑
[H_Aoi] てらー
[ER] であであ
17:54:03 ! ER ("せめて年齢の数の薔薇を買えるように(遠い目)")
[fukaTypeU] 年齢の数の花びらの枚数の薔薇を。
[fukaTypeU] これなら本数も節約できる(ぉぃ
[H_Aoi] 年齢の数の薔薇を内職
[kisilabo] #バイトにいてきます、
17:57:20 ! kisilabo ("おうちに帰っているのかも")
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] そういえばきしとんは何のバイトをしてるんだろう
2006/04/27 18:00:00
18:12:21 ! mikeyama ("PCの調子がおかしい……")
18:17:36 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
18:28:25 ! KUZUMI ("さいきどー。後の説明はりゅーとさんがしてくれますのでお待ちを")
18:30:32 Ryu_away -> Ryu
18:33:53 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:36:20 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
18:37:33 loktare -> loknemui
18:39:58 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p32.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/04/27 19:00:00
19:14:45 hukilabo -> hukilaway
19:20:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:40:26 lute -> lutEat
19:41:07 KUZUMI -> KUZUMesI
[sf] だらーん
[sf] ううむ
19:44:17 Ryu -> Ryu_away
[sf] ここしばらく完全に本読みふけり生活してしまっていた
[sf] うっかりうっかり
[H_Aoi] 晴読雨読ですか(w
[sf] 寝ても醒めても本ばかり
[H_Aoi] さて、それではそろそろ帰るのことですよ
[H_Aoi] であー
19:50:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/04/27 20:00:00
20:03:00 + fukaType0(~fukanju@p11004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:05:31 fukaType0 -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
20:13:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:19:39 ! loknemui ("ネムイ")
20:35:15 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Saway] こんばんは
[matuya] あとるがんたろうさんですか。
20:39:40 Yad_away -> Yaduka
20:42:56 Saway -> sawfuro
20:43:48 KUZUMesI -> KUZUMI
20:44:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw212152.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:49:01 KUZUMI -> kyano_28
20:49:05 kyano_28 -> KUZUMI
2006/04/27 21:00:00
21:25:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] こんばんさめですの。
[meltdown] ごきげんよう。凪鮫さん。
[nagisame] こんばんわです
[meltdown] 泣鮫(なきさめ)。近いけど違うな……
21:30:16 + TOURUI0(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:32:11 ! TOURUI0 ("*****")
[fukaFuton] なくさめ。
[meltdown] 闇鮫(やみさめ):夜間戦闘用凪鮫
[meltdown] 普鮫(ふさめ):簡易量産型凪鮫
21:37:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
21:41:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:44:13 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
21:49:14 Yaduka -> Yad_Furo
2006/04/27 22:00:00
22:01:17 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
22:03:08 Yad_Furo -> Yaduka
22:10:07 + hari(shiva@FLH1Ach061.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] ばんわですー。
[Hisasi] んの
22:11:01 lutEat -> lute
[lute] こんばんはです。
[mikeyama] こんばんはです
22:11:17 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
22:11:27 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはー
22:13:34 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Hisasi] るる
[soutou] はいる
[lute] るるぶ
[MOTOI] まいどー。
[Luna_] (かぷ
[MOTOI] いて
[lute] (かりかり
[Luna_] (がりがり
[MOTOI] ぎゃー
[hari] ふふふ、仲良しなのね
[hari] ほぉら、仲良く分け合いなさい(ぽいっ、と肉をほおる)
[MOTOI] なんの肉ですかそれは。
[hari] クスクスクス
[OTE_Aw] うへへへへ
22:19:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U117105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (えぐえぐ
[OTE_Aw] ダイエットできたよ
[OTE_Aw] うへへへへ
[hari] さ、たんと召し上がれ
[lute] おてさんのにくなのか(がーん
[OTE_Aw] ありがとうhariさ
[Luna_] 何ダイエットでしょうか
[OTE_Aw] 食餌ダイエット。
[lute] カットアンドペーストダイエットとか(ぉ
[nagisame] # 今日は早めに寝てきます。
[lute] おやすみなさいませー
[nagisame] # でわー。
22:21:27 ! nagisame ("ねる〜ん")
22:30:20 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p32.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:38:47 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:39:22 + Embryo(~Embryo@ntkngw212152.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:51:54 MOTOI -> MOTOIafk
22:54:02 ! NATI ("CHOCOA")
22:55:15 KUZUMI -> Zenon_19
2006/04/27 23:00:00
[Hisasi] ふむ、きしとんはおらんのか
[Hisasi] セレーナの絵を描いて見たのだが、、
[Hisasi] あとであげよう
23:09:22 + BallLaway(~ballmk-2@p3231-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おち
23:13:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
23:16:58 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
23:24:49 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:29:52 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] あ、きしとさんだ。こんばんは
[kisito] ばんはー、バイトから戻ってきてご飯を食べたところです。
[Hisasi] そうそうきしとん
[kisito] はいはい?
[Hisasi] セレーナ人型バージョン描いて見たぞ
[kisito] な、なんだってーーーーー!
[Hisasi] まあ、イメージだが
[Hisasi] しばしまたれい
[kisito] ……絵をかけるほど設定無いような……よく描けましたね。
23:33:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146148406.jpg
[Hisasi] これ
23:34:37 Morris -> MorrisYoi
[MOTOIafk] PLが驚くほどアグレッシブなひささん
23:34:48 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] きしゃー
23:34:50 ! Kakeru0 ("みょん")
[kisito] 黒髪に、鳶目のぱっと見日本人の女の子。 きっとこの説明だけで頑張ったんだろう。
[MOTOI] この調子で啓介キャラ性能でも描いてもらいましょうか(悪乗り
[kisito] ささやかな注文を憑けるなら。
[Hisasi] 地雷踏まれ?
[kisito] 付ける。
[kisito] 目の色は鳶色です。
[MOTOI] がーん>踏まれ
[Hisasi] ふむ
23:38:58 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
23:39:15 kisito -> kisi_huro
23:39:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどちひろん。
[Tihiro] こんばんはー
23:40:55 Zenon_19 -> KUZUMI
[Hisasi] .char_db セレーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0589/ セレーナ(せれーな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] あ、目だけ塗りなおすか
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146149324.jpg
[Hisasi] タイトル:セレーナ人型
23:49:42 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] コメント:鳶色、って赤茶っぽいかんじか
[kisito] なんで、鳶色になったか忘れましたが。何か理由が有ったはず。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0026/
[kisito] そして、ちょろっとクールっぽくて良い感じです。
[sf] きりり。
[sf] 凛々しい。意志が強いまなざし。
23:51:55 Ryu_away -> Ryu_
[lute] ……いよいよ、光り輝く金色の一週間が世間では始まるらしいです。
[lute] 私にも、半分でいいのでくださいorz
[mikeyama] うらやましい
[MorrisYoi] 明日はたぶんお昼頃まで寝てるでしょう
[MorrisYoi] 起こさないでください。
[MorrisYoi] Don't disturb.
2006/04/28 00:00:00 end