語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-10をご活用くださいませ。

2006/06/10 00:00:00
[toyonote] #よくのむなあw
[Catshop] # 茶呑み人ですからねぇ、不精だけど。
[kisito] #よし、氷我利をちょくちょく出して女性になれさせようっ(ぉぃ
[Shin-Dor] 月子:「あんまりジュースばっか飲んでると、トイレ行きたくなっちゃうよ〜〜」
[Shin-Dor] #ひぅ
[kisito] #そして、彩乃にばれて嫉妬されるんだっ(ぉぃ
00:01:44 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:01:50 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 火狐:「ジュースじゃないもん」(ちゅるんっ)
[Catshop] # スパゲッティを食べつつ。
00:03:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:34 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[Shin-Dor] 月子:「でも、飲み物なんだから、控えなきゃダメよ」
[toyonote] 竜胆:「うんうん」
[Shin-Dor] 月子:「お腹に水がたまって、歩くたびにちゃぽんちゃぽんって音がなっちゃうよ?」
[toyonote] 竜胆:「うんうん」
[Catshop] 火狐:「でも、おねーちゃんもさっきからずっとカウンターで珈琲飲んでたよ」(竜胆ちゃんを指差す)
[Shin-Dor] 月子:「…… (がくっ) そうなんですか? (じと目)」
00:08:32 fukaTypeU -> fukaJikka
[toyonote] 竜胆:「う…うん…だってのどかわくし…」
[Shin-Dor] 月子:「……従業員には振舞わないのですね (恨み声)」
[toyonote] 竜胆:「そ、そんなことないって…言ってくれたらちゃんと出すよ? っていうかこのポット。入ってる」
[Shin-Dor] 月子:「……でも、どっちにしたってこの子の示しにはならないですね」
00:13:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] 火狐:(にししし)
[toyonote] 竜胆:「んー、大人はいいんだよ…じゃ、ダメだよね…」
[Catshop] 達大:(苦笑しつつ眺めている)
[Catshop] 達大:「それはあまり説得力がないでしょうねぇ」
[Shin-Dor] 月子:「……当然です」
[Catshop] # オチついたかな?
[toyonote] #やりこまれましたw
[Shin-Dor] #はい。オチです。ありがとうございましたです
[Catshop] しかし、ホントにお騒がせしてしまった。
[Catshop] ホントはさくっとパスタに話を向けて、知多製麺所の情報を流そうと思っただけなのに。
00:17:16 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] あやめさんの反応に調子に乗って、火狐に愛嬌を振り撒かせすぎました(笑)
00:18:06 Shin-Dor -> Shin-BAKU
[Shin-BAKU] #ちょいと深夜のドライブ〜〜
[chita] ふむ
[Catshop] # いってっらっしゃいまし
[toyonote] いってらぃ
[toyonote] 平気なふりをしてたが目尻はさがっていたさ>竜胆
00:19:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] ふはは
[toyonote] サシだったらはわわわーとかなってたかもしれんねw
[Catshop] # かのこ:「ぶいっ」
[Catshop] # (いや、勝ち誇るとkろおじゃないから)
[chita] キューブ:(『エスプレッソマシン、ってこれか』)
[chita] キューブ:(包み込んでみる)
[Catshop] # 食べちゃだめだーっ
00:22:44 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[toyonote] #だめだー
[Hisasi] 葛海:「だめだめーー」
[chita] きゅーぶ:(取り出して眺めては包み込み、また取り出しては……)
[toyonote] #きゅーちゃん係がきてくれたーッ
[chita] キューブ:(エスプレッソマシンを置く)
[Hisasi] 葛海:「これはねえ、エスプレッソを作る為の機械だからたべちゃだめだよ?」
[chita] キューブ:(『食べないよ。見てただけ』)
[toyonote] 竜胆:「うん、それを食べられたら困ります、すごく…」
00:26:13 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] キューブ:(『コーヒーはあまり飲んだことないから、欲しくない』)
[chita] キューブ:(『だから大丈夫』)
[toyonote] 竜胆:「ふぅん、んじゃ、コーヒー飲まない方がいいのかなあ…」
[chita] キューブ:(またエスプレッソマシンを包み込む)
[chita] キューブ:(エスプレッソマシンを置く)
[toyonote] 竜胆:「おもしろいのかな…?」
[Catshop] # なんだか気に入ったっぽい(笑)
00:31:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita] キューブ:(『コーヒーの情報は少ない)』
[toyonote] 竜胆:「勉強してみる?」
[chita] キューブ:(『します』)
[toyonote] 竜胆:「本は読める?」
[chita] キューブ:(『色々と学習して、お客さんにコーヒーを出します』)
[Hisasi] 葛海:「じゃあボクがコーヒーいれてあげよっか?」
[Hisasi] #習っているようですよ
[Hisasi] #父の日にお父さんにエスプレッソを淹れてあげよう
[chita] キューブ:(『うん』)
[toyonote] #パパ感涙っ
[Catshop] # キューブちゃんが珈琲だしたら、お客さんビックリだろうなぁ(笑)
[Hisasi] 葛海:「……(でもボクはラテじゃないと飲めないんだけどねえ)」
[Hisasi] #ミルクはいってないと飲めないお子様ですよ
[chita] キューブ:(『一緒に無調整のコーヒーを飲みたい』)
[NATI] #だけど涙がでちゃうっ!だって葛海のお父さんだもん!(感涙のイメージ)
[chita] # あ、しまった
[Hisasi] 葛海:「う”」
[toyonote] 竜胆:「豆を細かくひくと、苦み抜けて澄んだ味になるよ」
[Hisasi] 葛海:「……チャレンジしてみようかな」
[Hisasi] #ごりごり
[toyonote] 竜胆:「粉寸前くらいまでひくのがコツだよ」
[Shin-BAKU] #ただいまです。シフトの曜日が変わったのかな?
[toyonote] #おかえり夜中の爆走
[Hisasi] 葛海:(ごりごりごり)
[toyonote] #曜日は都合で変わりますw
[Shin-BAKU] #なるほど
[toyonote] 竜胆:「うん、それくらいで。んで、サイフォン…はあるかな?なかったらメーカーで」
[Hisasi] 葛海:「はい」
[Hisasi] #せっせと粉をうつして
[toyonote] 竜胆:「お水はホットの1/3くらいで…んで、ポットに氷を3/4くらいまでいれたってー」
[Hisasi] 葛海:「えーと、三分の一……」>測ってる
[toyonote] 竜胆:「あ、これは5,6杯くらい入れるときの目安ね」
00:48:05 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 葛海:「はい、じゃ店長にも淹れますね」
[toyonote] 竜胆:「うん、いただきます」
[Hisasi] で、こぽこぽと
[toyonote] コーヒーメーカーさんが働きます
[Hisasi] 葛海:(ちょこんと待ってる)
[toyonote] しゅこーごぼごぼぷしゅー
[Hisasi] #で、こぽこぽとコーヒーを注ぐ
[Hisasi] 葛海:「はい、店長、きゅーちゃん、どうぞ」
[chita] キューブ:(カップを受け取る)
[chita] キューブ:(コーヒーを体内に注ぐ)
[Hisasi] 葛海:「おいしい?」
[Hisasi] #ちびちび飲んでる
[Hisasi] 葛海:「……これなら飲める、かな」
[toyonote] 竜胆:「うん、美味しいです。合格合格」
[chita] キューブ:(『これがコーヒー』)
[toyonote] 竜胆:「大人になると、苦いと美味いって思えてくるから、そうなったら粗めにひくといいんだな、うん」
2006/06/10 01:00:00
[Hisasi] 葛海:「……まだ舌がお子様なのかなあ」
[Hisasi] #むぅ、と
[Hisasi] #ごくんとひと口のんで
[toyonote] 竜胆:「ちょっとずつ試してみたらいいよ。ほっといてもそのうち美味しく思えるからw」
[chita] キューブ:(葛海を観察)
[Hisasi] 葛海:「うん、ちょっとづつ。お父さんには少し苦めにいれてあげよっと」
[toyonote] 竜胆:「…お父さん思いの出来たお嬢さんだぁ」
[Hisasi] 葛海:「うーん、バイト先に絶対来ないでってきつく言い過ぎちゃったから」
[chita] キューブ:(葛海のお父さんの画像を表示)
[toyonote] 竜胆:「…どっちの気持ちもわかるから、なんとも言えないや(あはは)」
[Hisasi] 葛海:「週末は父の日だし、折角コーヒーの入れ方も教わったから」
[toyonote] 竜胆:「うんうん。感動して倒れるかもしれないねー」
01:09:56 gombeAFK -> gombe
[chita] キューブ:(『練習すれば、出来るようになるかな』)
[toyonote] 竜胆:「うん、そんなむずかしいもんじゃないし」
[chita] キューブ:(『お客さんに出せるようになるかしら』)
[Hisasi] 葛海:「こんどはきゅーちゃんも練習しようね」
[toyonote] 竜胆:「この豆だったら練習につかっていいからねー」
[chita] キューブ:(『お父さんには出せないしね』)
[Hisasi] 葛海:「…………えーと」
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンに淹れてあげるとか」
[Hisasi] #お父さんじゃねへ
[chita] キューブ:(『やってみる』)
[Hisasi] 葛海:「うん、目標できると気合がはいるぞ」
[toyonote] 竜胆:「うんうん」
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンにおいしいコーヒー淹れてあげようね」
[Catshop] # 梗二には淹れてくれないんだっ(ぉぃ
[chita] # この場に現れるしかないぞ梗二
[Hisasi] #鋭司クンにコーヒーをいれてあげるのはきゅーちゃんだ
[toyonote] #うむ>出るしかない&きゅーちゃん
[Hisasi] #梗二クンもいたらちゃんとコーヒー入れてあげるぞ
[Catshop] 梗二:「おはようございます」(出勤)
[Hisasi] 葛海:「あ、梗二クン。丁度よかった」
[Catshop] 梗二:「ん?」
[Hisasi] 葛海:「練習してたんだよ、梗二クンも飲む?」<コーヒー入れてました
[Catshop] 梗二:「お、済まねェな」(ぐびっ)
[Hisasi] 葛海:「まだボクは苦いのあんま飲めないんだけどねえ」
[Catshop] 梗二:「うん、美味いうまい」
[chita] キューブ:(『良かった』)
[Catshop] 梗二:「もうちょっと粗く挽いて、半分くらいミルク入れてやりゃ葛海にも丁度いいんじゃねぇか?」
[chita] キューブ:(消し消し。今日のメニューを表示する)
[Catshop] 梗二:「──む? こんなとこに看板なんてあったか?」
[Hisasi] 葛海:「……ミルク多めならのめるんだけどねえ」
[Hisasi] 葛海:「この子?きゅーちゃんだよ」
[Catshop] 梗二:「きゅー、ちゃん?」
[chita] キューブ:(メニューを表示したまま)
[Hisasi] 葛海:「キューブ、で。きゅーちゃん。えーと、鋭司クンに懐いてる子みたい」
[Catshop] 梗二:「へぇ──まぁ、不思議なヤツだからなぁ」(妙に納得)
[Hisasi] #納得されてるよ、鋭司クンw
[Catshop] 梗二:「宜しくな」(ぽんぽん、と頭?を撫でてやる)
[hari] #えーじはなにもしていないのであるよー
[chita] キューブ:(頭を撫でられて、看板の振りを続けるか悩む)
01:28:28 ! gombe ("Leaving...")
[Catshop] 梗二:「楽にしていいぞ。厚揚げの野郎のデタラメ加減にゃ、もう慣れてるからよ」
[Hisasi] 葛海:「一応、お店の宣伝に頑張ってもらう予定なんだよ」
01:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Catshop] 梗二:「そうかい」(カウンターに入る)
01:30:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[toyonote] #厚揚げw
[hari] #くそう、お店では真面目にやっているのにー
[Catshop] # 梗二と鋭司君は、厚揚げ、おでんと呼び合う仲なのですよ。
[toyonote] #把握したw
[Catshop] 梗二:(葛海ちゃんが挽いた豆の残りをフィルタに開ける)
[Hisasi] #ちなみに、厚揚げおでんのもとになったのが
[Hisasi] #http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0112/
[Hisasi] #このひとコマ
[Catshop] 梗二:(フィルタをサイフォンにセットしてアルコールランプの火を点ける)
[toyonote] #甘酒はいいのかーw
[Catshop] 梗二:(ミルクパンにミルクを入れて、弱火で温める)
[Hisasi] 葛海:「……な、なんか滑らかだ」
[hari] #酒粕をとかしたチープな奴なのでOK(ぉ
[hari] #しょうが入り
[toyonote] 竜胆:「ん、なんかしらんけど上手になってる」
[Catshop] 梗二:(温めたミルクとサイフォンで淹れた珈琲を、温めてあったカップに注ぐ)
[Catshop] 梗二:(仕上げに、バニラエッセンスをスプーンに一滴たらし、そのスプーンで珈琲をさっとかき混ぜる)
[Catshop] 梗二:「あいよっ、試してみてくンな」
[Hisasi] 葛海:「…………梗二クン、すごい手馴れてる」
[Catshop] 梗二:「お嬢の特訓の成果でさ」> 上手になってる
[toyonote] 竜胆:「お嬢…(うけとりつつ)」
[Hisasi] 葛海:「ありがと」
[Catshop] 梗二:「お嬢から教わって以来、すっかり凝っちまいましてね。いろいろ本を読んじまいました」
[chita] キューブ:(無言)
[Catshop] 梗二:「名づけてニセベトナム珈琲。お、きゅーの字の分もあるぜ」
[Catshop] 梗二:(きゅーちゃんにもカップを渡す)
[chita] キューブ:(カップを乗せて貰う)
[toyonote] 竜胆:「うぅーん…名前はアレだけど、おいしー」
[chita] キューブ:(飲んだほうがいいのかわからず、葛海の様子を伺う)
[Hisasi] 葛海:「飲んでもいいんだよ、梗二クンがきゅーちゃんにって」
[Hisasi] 葛海:「いただきまーす」
[Catshop] 梗二:「おう、飲みねぇ」
[Hisasi] #ごっくん
[chita] キューブ:(カップの中身を、体に流し込む)
[Catshop] # ベトナム珈琲独特の香りをバニラエッセンスで出してみました。あんど、練乳の代わりにホットミルク。
[Hisasi] 葛海:「わ、おいしい」
[toyonote] 竜胆:「これはレシピ教えてもらわないといけないなー…」
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンも梗二クンも、なかなかやるよねぇ」
[Hisasi] #ううむ、と
[hari] 鋭司:「ただいま戻りました」
[Hisasi] #どこに出しても恥ずかしくないお嬢さんとしては負けていられません
[Catshop] 梗二:「おう、厚揚げも試してみちくんな」
[Catshop] 梗二:(ニセベトナム珈琲を差し出す)
[hari] 鋭司:「西坂くん、お店では名前で呼ぶように……で、これは君の作品かね?」
[hari] 苦笑しながら受け取って
[hari] 鋭司:「ふむ……(吟味)」
[Catshop] 梗二:「ま、そんなとこだ」
[Catshop] 梗二:「どうでい」
[hari] 鋭司:「これは、なかなかよいね」
[hari] 鋭司:「ベトナムコーヒー風、と言うことかね?」
[toyonote] 竜胆:「うん、いいねー。土日限定とかで出してみるかな?」
[Catshop] 梗二:「おう。まぁ、練乳も使ってねぇし、香りもバニラエッセンスだからイカサマだけどよ」
[Catshop] 梗二:「お嬢、本当ですかい?」
[hari] 鋭司:「そのイカサマというところが、逆に面白いのだよ」
[Hisasi] 葛海:「いいねー」
[hari] 賛同の意を表す
[chita] キューブ:(『葛海さんも頑張らないと』)
[Hisasi] 葛海:「負けてられないなあ」
[Catshop] 梗二:(天井を向く。男泣きを堪えているらしい)
[hari] 鋭司:「さて、メニューの名前を決めなければね(微苦笑)」
[hari] 気付かないフリ
[Hisasi] 葛海:「お茶は習ってたけど、コーヒーはあんま経験ないからなあ(うむむ」
[Catshop] 梗二:「ニセベトナム珈琲じゃダメか?」
[Catshop] # ニセウミガメのスープっぽいし、悪くないかもしれないと思ってみたり。
[chita] キューブ:(『極道コーヒー』)
01:50:37 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 梗二:「おいおいきゅーの字よ、俺ァ極道じゃねェぜ?」(苦笑)
[hari] 鋭司:「極道にしては、些か邪道だね」
[hari] 素レス
[toyonote] 竜胆:「うん、いいよ。でも入れるのは梗二くんねw」
01:51:42 ! Ten-Rou ("昔やっていたけど、世間ほど興味はないといえばないんだよにゃぁ……(謎)")
[Catshop] 梗二:「本当にいいンすか?」> 淹れるのは
[Hisasi] 葛海:「大出世じゃん」
[chita] キューブ:(『じゃあ邪道コーヒー』)
[Catshop] 梗二:「おいおい」(苦笑)
[Catshop] # 電流爆破デスマッチなレスラーじゃあるまいし(笑)
[Hisasi] 葛海:「我流コーヒーとか」
[hari] 鋭司:「偽・越南珈琲とでもするかね」
[Catshop] # なんか技の名前みたいだ(笑)
[Hisasi] 葛海:「なんか強そうだね」
[hari] 鋭司:「日曜限定のスタッフメニューとしましょうか」
[toyonote] 竜胆:「そうしよっか。週替わりで」
[hari] 軽くつまむお菓子とのセットにして、通常の珈琲と同じ額にしたらどうだろ
[Catshop] 梗二:「ありがとうございます、お嬢」(深々と竜胆ちゃんに頭を下げる)
[toyonote] 竜胆:「いやそんな、頭下げるのはこっちです(ふかぶか)」
[Hisasi] 葛海:「なんか、こう、若頭……みたいだよね」
[hari] 鋭司:「もうすこし、接客時の口調を矯正する必要があるけどね」
[Catshop] 梗二:「そうか? こないだ、近所の奥さんが来たときにゃ、若い板さんねぇって言われたけどよ」
[toyonote] 竜胆:「女将って言われた…」
2006/06/10 02:00:00
[hari] 鋭司:「西坂くん、口調は直そうね(にっこり)」
[Catshop] # しかし、シガーカフェで板前と女将ってのは、物凄いミスマッチだ(笑)
[Catshop] 梗二:「あ、お、おう」
[hari] 鋭司:「はい、だね?(にっこり)」
[Catshop] 梗二:「俺も、頑張ってンだ。こないだは、ちゃんと『いらっしゃいませ』と『またのお越しをお待ちしております』が言えたンだぜ?」(なぜか自慢げ)
[toyonote] 竜胆:「うん、あのときはちゃんとかまずに言えました。はい、もう一度」
[Catshop] 梗二:「いらっしゃいませ! またのお越しをお待ちしとr──しております」
[toyonote] #r…w
[hari] 鋭司:「頑張ろう」
[hari] きぱし
[Hisasi] 葛海:「あはは……あとで練習しよっか」
[Catshop] 梗二:「お──はい」
02:03:31 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[hari] #鋭司の普段とのギャップに苦労してるのは、かつみん以上におでん君なのかもしれない
[Hisasi] んむ
[Catshop] # そうかも(笑)
[chita] キューブ:(『又のご来店を店員一同心からお待ち致しております』)
[Catshop] なにか、釈然としないものがあるに違いない(笑)
[Catshop] 梗二:「(くっ──きゅーの字にも負けてンのか!?)」
[hari] 鋭司:「うむ、よくできました」
[chita] キューブ:(挨拶のもじを明滅)
[hari] #タイムカードおして、お店を出たらいきなり普段どおりだしな
[Catshop] # まったくでありますよ
[toyonote] #二重人格でありますよ
[hari] #鋭司:「いやであるなぁ、てぃーぴーおーで使い分けてるだけであるよ?」
[hari] #ひらひら手を振る
[Hisasi] 葛海:「切り替えよすぎ、というか。ぜーーーったいサバ読んでるぞ、うん」
[hari] 鋭司:「ががーーん」
[hari] 鋭司:「お、おでん君もなんとか言ってやりたまえ」
[hari] 鋭司:「おでん君は、ちゃんと成人していると」
[Catshop] 梗二:「俺ァ、見ての通りまだ高校生だ」
[chita] キューブ:(『ちゃんと子供なのは、葛海さんだけだよ』)
[Hisasi] 葛海:「……それは反論できないかも」
[Catshop] 梗二:「いいンだよ、葛海はそれで」(ぽんぽん、と頭に手を置く)
[Hisasi] 葛海:「うーん、もうちょっと大人っぽくなりたい」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢のキャラは、意外とかぶりが少ないので有利なのであるよ?」
[toyonote] #ちょっとでいいのかw
[hari] ばっちりー、とさむずあっぷ
[hari] #おとなっぽすぎる弊害が、両脇に居るから
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンだって梗二クンだって個性的だぞ」
[Hisasi] #個性的過ぎるくらい
[toyonote] #それもそうかw
[hari] 鋭司:「ふふふ、私は周囲にあわせて生きるカメレオンなオットコノコなのであるよ?」
[Catshop] 梗二:「まー、俺みてェのや厚揚げみてェのがごろごろいたら、それはそれで困るだろうしなァ」(ぽりぽり)
[Hisasi] 葛海:「…………怖いかも」>鋭司クンや梗二クンみたいなひとばっか
[Catshop] 梗二:「だろ?」
[hari] 鋭司:「ひとーはー、だーれもー、かめんーをー」
[hari] 妙な歌をうたっている
[hari] #そういや、中華街でベトナムコーヒーの器具を売ってるなぁ
[hari] #やってみるか
[Catshop] # それは良いことである。
[Catshop] # ちなみに、うちに未開封のインスタントあるよん
[toyonote] #そしてレシピよろしくw
[hari] #まぁ、元町にはコーヒー店も何店かあるし、中華街の中に豆売ってるコーヒー屋もある
[Catshop] # そいや、ありましたねぇ。
[hari] #あれなら、機材余り要らないし、試してみるか
[hari] ベトナム珈琲も置いておくと、面白がられるかも
[hari] 偽・越南珈琲を飲んでみたお客様に、越南珈琲もお試しになって見ますか?と
[Catshop] あぁ、それはそれで売りになるかも。
[Catshop] しかし、ログを読み返すとやっぱ梗二は板前見習いみたいだ(笑)
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
[Hisasi] おやん
02:25:17 Catshop -> CshopZZZ
[hari] おやす
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[hari] あす、かってこよ(ぉ
[hari] ベトナムコーヒーの豆自体も、元町辺り含めて探せばありそうだ8w
[toyonote] おやすん
[chita] 誰がきゅーの「字」ですか。
02:26:32 ! Hisasi ("葛海:「うーん、ボクも負けてられないなあ」")
02:26:45 ! NATI ("CHOCOA")
02:27:39 ! H_Aoi ("みこち:「はい、綺麗になったよー(耳にふっと息吹きかけて細かなのを吹き飛ばし)」")
02:28:33 ! hari ("Leaving..")
02:28:50 ! Shin-BAKU ("CHOCOA")
[toyonote] きゅーのあざ
[chita] キューブ:(握りこぶしを腰にあてて、竜胆の前に立つ)
[toyonote] 竜胆:「? どうかした?」
[chita] キューブ:(『あざがきゅーだったら、私の名前はブQですか』)
[toyonote] 竜胆:「…ブって名字だったんだ」
[chita] キューブ:(『違います。違う』)
[toyonote] 竜胆:「ほんとはなんていうの?」
[chita] キューブ:(『キューブ・クリスタルと呼ばれました。それ以外の名前で呼ばれると混乱します』)
[chita] キューブ:(『増えると混乱します』)
[chita] キューブ:(消し消し)
[chita] キューブ:(『私が混乱するだけなので、問題はないと思います。大丈夫かも』)
[toyonote] 竜胆:「んじゃ、みんな下の名前で呼んでるから、きゅーちゃんでいいかな?」
[chita] キューブ:(『はい』)
[toyonote] 竜胆:「でも変わった名字だねー。ダレがつけたんだろ」
[chita] キューブ:(『名前が先に決まって、機能が後から出来たのかも知れません』)
[toyonote] 竜胆:「機能?」
[chita] キューブ:(『不可視、不定型』)
[toyonote] 竜胆:「あーなんとなくわかるかんじ」
[chita] キューブ:(『私の名前の意味や、私の機能については、私自身がよくわかっていません』)
[toyonote] 竜胆:「なんか哲学的だねえ…」
[toyonote] #そして寝ます、限界到来…
02:56:39 ! toyonote ("Leaving WoolChat.")
2006/06/10 03:00:00
03:09:02 ! chita ("quit")
03:37:02 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/10 04:00:00
04:12:23 + chita(~chita@t531208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:12:40 ! chita (EOF From client)
04:12:49 + chita(~chita@t531208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/10 05:00:00
2006/06/10 06:00:00
06:07:44 ! MakotoK ("Leaving..")
06:37:03 ! kurow ("Died.")
2006/06/10 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:16:39 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
07:25:24 Yad_sleep -> Yad_away
07:46:04 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/10 08:00:00
08:42:05 LunaSleep -> Luna
2006/06/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:24:58 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:34:59 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
09:55:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
09:56:04 Luna -> LunaAway
2006/06/10 10:00:00
2006/06/10 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:26 MorisDEAD -> Morris
2006/06/10 11:00:00
11:02:23 ! kisilabo ("さいきどー")
11:47:46 OTE_Aw -> OTE
2006/06/10 12:00:00
12:02:06 ! kurow ("check it out!")
12:05:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
12:13:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2006/06/10 13:00:00
13:09:50 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:10:36 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
13:14:22 Morris -> MorrisAFK
13:29:17 ! lute_zzz ("誤爆王、出る!")
13:33:30 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
13:35:32 mikeyama0 -> mikeZzz
13:36:37 + chita(~chita@t521132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:37:15 + fukaTypeU(~fukanju@p14239-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:46:54 + lute(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:59:29 OTE -> OTE_Aw
13:59:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/10 14:00:00
14:06:38 fukaTypeU -> fukaMDTI
14:16:51 + chita(~chita@146228078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/06/10 15:00:00
15:06:24 ! CshopZZZ0 ("")
2006/06/10 16:00:00
16:38:31 OTE_Aw -> OTE
2006/06/10 17:00:00
17:15:41 MorrisAFK -> Morris
17:36:46 + toyolina(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:58:05 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/06/10 18:00:00
18:23:18 ! chita ("お前がこんなところにいるはずが、うわあ")
18:24:06 ! mikeZzz ("うわぁ………ふかふかだぁ……ぐっ!?")
18:24:38 + chita(~chita@146228078203user.quolia.com) to #HA06-02
18:54:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
2006/06/10 19:00:00
19:09:34 + meltdown(~meltdown@wd108.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:38:00 Yad_away -> Yaduka
2006/06/10 20:00:00
20:07:12 ! Yaduka ("さいきどう")
20:11:03 OTE -> OTE_Aw
20:12:22 + lute_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:15:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-02
20:19:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:22:55 ! Yaduka ("さいきどん")
20:28:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:31:37 Hisasi -> Hisa_mesi
20:45:53 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:46:22 Shinroumu -> Shin-DOR
2006/06/10 21:00:00
21:02:12 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:08:47 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:10:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:10:15 ! toyolina ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
21:11:18 + toyovista(~username@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:12 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
21:18:37 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
21:21:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:23:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:23:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:24:36 + hari(~shiva@FLH1Acb180.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:26:42 Morris -> MorrisAFK
21:32:19 Shin-DOR -> shinroumu
21:42:47 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:50:43 lute_ -> lute
21:55:35 Hisa_mesi -> Hisasi
21:57:55 MorrisAFK -> Morris
2006/06/10 22:00:00
22:18:26 shinroumu -> Shin-DOR
[Hisasi] ヘンにひねりをいれず聖マリア女学院とかでもいいかもしれぬ
[Hisasi] 聖霊女学院、とか
[toyovista] シンプル伊豆ベスト
[toyovista] 伊豆?
[Hisasi] 伊豆
[H_Aoi] 温泉!
[Hisasi] 温泉!
[H_Aoi] 授業に温泉を組み入れたミッション系女学院!(違います
[Hisasi] どんな授業だよ!(萌
[H_Aoi] >親睦を深めるため(おい
[Hisasi] お姉さまのお背中をお流しするのか!?
[toyovista] 寮は温泉完備は当然のこと
[toyovista] タオルが曲がっていてよ(どんな風にだよ)
[chita] 聖マリアっているかな
[H_Aoi] けっこう多いね >聖マリアが付く
[Hisasi] ネットで流したら結構ひっかかった
[chita] そもそも聖母がサンタマリアじゃないか、考えてみたら
[chita] ばかな質問をしてしまった
[Hisasi] というわけでさして悩まず聖霊女学院に決定
[Hisasi] 無論、寮がある
[Hisasi] 幼稚園から大学まで
[Shin-DOR] #……ごめんなさい。聖霊って学校の名前はうちの地域に実在します。
[Hisasi] それもあったのだよねえ
[Shin-DOR] #女学院じゃないけど
[Hisasi] でもまあスタンダードでイイだろう的に
[chita] 聖スタンダード女学院
[Hisasi] 聖なのか
[H_Aoi] なんとなくありそうな名前>スタンダード女学院
[chita] 最初に思いついたのを言うと速攻却下されそうでさ
[H_Aoi] ということは、アレですね
[H_Aoi] その女学園内で事件が起こると、男性は入れないので
[H_Aoi] 奈々さんとかが潜入捜査するんですね?(ヨセ
[Hisasi] きゃ
[H_Aoi] #通用するのが怖いよママン
[Hisasi] むしろ違和感がないよ
[chita] 聖アバンギャルド女学院
[chita] 通称「聖ギャル」
[NATI] 採用で。
[H_Aoi] #そして、万一の護衛として同行するみこち(外見17歳)
[Shin-DOR] #アバンギャルドってw
[chita] 速球ストレートな名前がいいんでしょ? 聖ストレート女学院とか
[chita] 百合ネタやるの厳しそうだ。
[Hisasi] 本当にストレートだ
[chita] 聖ショウナゴン女学院
[Shin-DOR] ひぃ
[chita] 聖ワゲンジ女学院
[toyovista] 随筆必修
[H_Aoi] じゃぁストレートに
[toyovista] ワゲンジってw カタカナにするとへんだなw
[H_Aoi] 聖白百合女学院
22:37:53 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] みんな黙らないでよっw
[Hisasi] 採用
[H_Aoi] 採用されたっw
[Hisasi] いや、白百合にしようかなあとか
[Hisasi] なんとなく思ってたw
[H_Aoi] 入学時に、先輩のお姉さま方から新入生に一輪の白百合が手渡される伝統があったり
[Shin-DOR] #黒百合の方がよかった……(ボソ
[chita] 聖ハグルマ女学院
[chita] 校長は縄寅次郎さんです
22:42:05 OTE_Aw -> OTE
[NATI] 聖闘士女学院
[NATI] きみはコスモを感じたことがあるか
[Hisasi] げらげらげら
[NATI] ないと答えたら面接で落ちます
[Hisasi] それぞれにクロスが与えられるのかw
[chita] 聖リダンス女学院
[toyovista] 88人しか生徒いないんですかw
[NATI] だめっぽいw
[chita] 聖ハロー女学院
[H_Aoi] それはっw>Say Hello
[toyovista] グッバイでもよくね?w
[hari] 聖イエス?
[toyovista] 聖セイセイ女学院
[toyovista] なぜ女学院か不明
[Hisasi] セイセイセイ
[TK-Leana] セイセイセイ
[OTE] 聖HG学園
[TK-Leana] ていうか、あの格好の女子ですかフォー
[toyovista] ハードだ
[OTE] ち、ちちt
[OTE] ちがうよ。
[sf] 聖霊女学院は名古屋の今は名古屋聖霊短期大学/聖霊高等学校・中学校
[sf] っぽいな
[OTE] 「聖ハロルド&グッドマン学園」だよ!
[Hisasi] 誰だよw
[OTE] おれおれ、俺だよ!
[chita] 聖オーテ女学院
[TK-Leana] オーテ司祭……
[Hisasi] 聖風女学院
[Hisasi] 吹利だし、これでいくか
[H_Aoi] 字面が綺麗ですね
[chita] 涼風女学院
[toyovista] すずかですか
[OTE] 聖風か。
[chita] 血風女学院
[H_Aoi] 熱いっw
[toyovista] アニメ版ベルセルクみたいだな
[TK-Leana] 個人的には聖人の名前にして起こした奇跡とか列聖されるに至った逸話とか全部でっち上げたりしたいなあ
[chita] でっちあげてもらおうじゃないか
[toyovista] おまかせします、それは
[OTE] 基督教系かと思いきや、実は万神教だったりw
[chita] 聖ナチ女学院
[Hisasi] やばいw
[TK-Leana] 13歳
[sf] しかしこー女子校多いな、吹利
[H_Aoi] ナチはヤバイ
[sf] そうなると。
[Morris] |・) NATIさんはやばい?
[Morris] |=) どうやばい?
[Morris] |)ミ
[Hisasi] 男子校もあるけどめだってないのかもしれない
[H_Aoi] じゃぁ、聖アインシュタイン女学院 >聖人の名前
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] いっそ男子校にするか
[TK-Leana] もうね
22:51:59 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] 紅雀院大学付属女子、葛城女子短期大学付属高等学校。あとたぶん吹利女子大学にも付属はあるだろう。
[TK-Leana] 線の細い美少年とかめがねの生徒会長とかワイルドなくせに美形な不良とか盛りだくさんですよ
[NATI] やばい……この俺が……?
[NATI] 確かにいろいろとヤバそうです。
[NATI] 男子校だったらやっぱ
[toyovista] こうしようよ
[NATI] 男塾
[chita] 聖トヨリン女学院
[toyovista] 元女子校で今年から共学になったんだけど、校名は変わってない
[toyovista] どんな女学院だ
[chita] 学校を作って自分の農場にするなんて貴方はひどい奴だ
[NATI] そんなとこ通いたくねーw
[toyovista] 男塾ならお断りだ
[chita] 女塾
[Shin-DOR] #ノ 男塾出身
[NATI] たくさん男塾名物があるのにw
[H_Aoi] 確かあったな、女子大なのに男子受け入れを始めた女子大
[toyovista] うんw
[Shin-DOR] 中京女子……だったかな?
[toyovista] 中京女子大
[toyovista] そんなところに入る男子みてみたい
[Shin-DOR] ノ おいらw
[toyovista] はいるのかぃw
[sf] いまはたくさんある
[sf] 女子大が共学化するのは時代の趨勢で
[toyovista] 校名変わってないのは中京女子だけじゃw
[sf] かわってないのかー
[toyovista] YES そこが笑いポイントなのですw
[NATI] 人にいえねーよw
[Shin-DOR] はい、変わってませんよ。ニュースで取り上げられてたw
[toyovista] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_ja__175&q=%e4%b8%ad%e4%ba%ac%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%a4%a7
[toyovista] ぐぐるとこのありさまw
[Shin-DOR] #だから行きたいw
[sf] http://www.chujo-u.ac.jp/
[sf] 女子大のまま男子に門戸 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060604/mng_____sya_____005.shtml
[sf] ふむ
[sf] > 同大大学院は、健康科学研究科が1998年から男子院生を受け入れている。
[sf] へー
[chita] 既存の女学院で我慢するのはどうか
2006/06/10 23:00:00
[Hisasi] 幼稚園と初等部もあることにしてしまおうかな
[chita] 純クレみたいな校風なのにマリみて見たやつや踊天使みたやつが大挙してわけわからなくなる
[Hisasi] らぎじょに
[chita] 教育学部の学生を送り込むために、下位組織で学校作るのはどうでしょう
[chita] 双子じゃなきゃだめとか、そういう不条理な制限かけて生徒数を制限する
[Hisasi] 葛城女子小学校
[toyovista] 双子じゃなきゃだめ…
[NATI] 経営なりたたなそうw
[chita] と、特定モデルなんかありませんよ
[sf] ちなみに元ネタのとこだと同系列別組織(というか最初の学校)として小学校と幼稚園をやってるのがあり、共学なようだ
23:07:13 OTE -> OTE_Aw
23:10:43 ! toyovista ("Leaving..")
23:10:51 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
23:11:55 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa243.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:14:50 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:20:39 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:22:33 CshopZZZ -> Catshop
23:38:23 Kyrie -> KyrieAFK
[NATI] #浦霧コーポレーション
[NATI] 摘薙:「……。」(机にて事務処理)
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「……ふー。」
[NATI] 摘薙:「暇だなぁ。」(ぽそ)
[NATI] 摘薙:「パーっと怪異でも起きないかなぁ。」(不謹慎)
[NATI] 摘薙:「……よし。トレーニングルームで訓練でもしよう!」
[NATI] 摘薙:「時間を有効につかうんだ。」
[NATI] #トレーニングルーム
[NATI] 摘薙:「よし!やるぞ!怪異にそなえて実力つけときゃなきゃな。」
23:53:50 + lute_(-lute@222.147.215.164) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:(能力の成長は俺が人に戻るには必要なこと!)
[NATI] 摘薙:「ふ、この機会にレベルアップをはかるぜ……。」
[NATI] 摘薙@トレーニング中:「ふんッ!」
[Hisasi] 美作:「うるせえよ」
[Hisasi] #蹴り
[NATI] 摘薙:「ぶはッ!?」
[NATI] 摘薙:「……何するだァーーーーーーーッ!?」
[Hisasi] 美作:「そいつは社長専用のマシンだろが」
[Hisasi] #で、トレーニングルームで手入れしてる
[NATI] 摘薙:「別にいいじゃん」
[Hisasi] 美作:「つか、社長専用仕様で仕掛けが……」>言い終わらないうちに
[NATI] 摘薙:「とにかく、体動かさない
[Hisasi] #がしょーんと、ツナギくんをはめ込んで
[NATI] 摘薙:「と……ん!?」
[Hisasi] #半メカか
[NATI] 摘薙:「何コレッ!?」
[Hisasi] 美作:「……さあ」
[Hisasi] #マシンはツナギくんをインしたままぎっちょんぎっちょんと
[NATI] 摘薙:「何考えてこんなもの作ってるんだッ!?」
2006/06/11 00:00:00 end