語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-10をご活用くださいませ。

2006/06/10 00:00:00
00:01:44 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
00:01:47 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
00:03:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:03:34 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[Shin-Dor] あおいさん、あおいさん
[H_Aoi] うい?
[Shin-Dor] 今度でいいですが、こりもせずに父の日のお花買いに行きます
[H_Aoi] ほむ
[H_Aoi] 父の日って何日でしたっけ(おい
[Shin-Dor] 第三日曜……だったかな?
[Shin-Dor] #でも、一応下準備と言うことで、それ以前に買いたいのです
[H_Aoi] なるほど
[Shin-Dor] あと……は
[Shin-Dor] .char_db つらゆき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0613/ 本多旅邁(ほんだ・つらゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Shin-Dorさん
[Shin-Dor] 幸か不幸か、つららんの誕生日が近くにありますので、姉二人が薔薇と一緒に買いにいきます
[Shin-Dor] よろしいですか?
00:08:32 fukaTypeU -> fukaJikka
[H_Aoi] たぶん居るとは思いますが、月末はどうなるか私にも(w >納期間際
[Shin-Dor] 月末でなくてもいいです。おいら自身がやばいので
[H_Aoi] ふむ
[Shin-Dor] 来週辺りで……おそらく丁度いいかもです
[H_Aoi] たぶん大丈夫だとは思います、土曜日なら
00:13:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Shin-Dor] 了解。
[Shin-Dor] #……って、土曜日は明日だ
[Shin-Dor] #来週のことかな
[H_Aoi] うみ、来週ので
[Shin-Dor] はい。予約完了〜〜
[Shin-Dor] ##さ、頑張って母の日の話も書くか……
00:17:16 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:18:06 Shin-Dor -> Shin-BAKU
00:19:24 Yaduka -> Yad_sleep
00:22:44 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:26:13 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:31:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Shin-BAKU] なちさん、なちさん
[NATI] はい
[Shin-BAKU] ツナギ君、尾崎以外で誰と係りたいですか? (選択肢、つららん、つきこ、つねか)
[NATI] できれば尾崎以外がいいです
[NATI] ダメですか。そうですか
[Shin-BAKU] 尾崎以外ってかいてあるのにw
[NATI] いえ、尾崎との付き合いをなくして別の2人がいいな……と
[NATI] まあ気にしないで下さい
[Shin-BAKU] なるほど……だが、たま〜に出没するので悪しからずです
[Shin-BAKU] 問題は、頭文字「つ」同盟を結成したいのですよ。
[Hisasi] 検事殿は巨乳ですよ
[Hisasi] (そっちかよ
[NATI] ふむぅ
[chita] 少女:「尾崎さんと会ったのよ、ツナギ。話が弾んだから上がって頂いたわ」
[chita] 少女:「一緒にお茶飲むわよね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……(くるッ)」(まわれ右)
[Shin-BAKU] #まだキャラが定まってないです。それに、姉貴単体よりも、姉様もセットで出します
[chita] 少女:「あ」
00:48:05 gombe -> gombeAFK
[Shin-BAKU] 尾崎:「(ツナギ君を捕まえる) ふぅ〜ん、どこいくの〜ダーリン?」
[NATI] 検事さんでしょ?知り合うのはヤバイ気がする……w
[Shin-BAKU] #んじゃ、姉様か……そうなると、つららんが乗り込みますが、よろしいですか?
[NATI] #乗り込む?ってどこに?
[chita] 少女:「今日は抹茶尽くしなの。抹茶クッキー、抹茶アイス、でもコーヒー」
[NATI] 摘薙:「よォッ……。相変わらず変態くせーな(怒)」
[Shin-BAKU] 尾崎:「そんなことはないだっちゃ、ダーリン」
[chita] 少女:「苦いから、ミルクといっしょにね、ツナギ」
[Shin-BAKU] #いや、比喩でしたが何か
[NATI] #月子さんとは既に接点がありましたね
[Shin-BAKU] #お店でね。だが……失格の烙印を押されたので、そうツナギ君が覚えてますかねぇ
[NATI] 摘薙:「ミルクなどいらん。思いっきり苦いブラックがいい。」>少女
[Shin-BAKU] 尾崎:「さすがは俺のダーリン (手を握ろうとする)」
[NATI] 摘薙:「触るな。死ね。」
[NATI] #ひでぇ
[chita] 少女:「はい、ツナギ。尾崎さんもお茶会では、お行儀よくしてくれないと、嫌よ」
[Shin-BAKU] 尾崎:「は〜い。(ニコニコ)」
[Shin-BAKU] #少女……は、守備範囲外のほうが展開的に話しやすいですね。
[NATI] #忘れてるだろうな>お店
[Shin-BAKU] #意外と薄情w
[NATI] 摘薙:「ふ。そう、男はブラックよ……」(優雅にすする)
[NATI] 摘薙:「ッ!?苦ェェエエーーーーーーーッ!?」(ぷぇーーーーッ:吐き出す)
[chita] 少女:(尾崎のカップに砂糖を4杯、5杯と入れている)
[Shin-BAKU] 尾崎:「あ、申し訳ないです。俺っちは甘党なので……」
[chita] 少女:「汚いわ、ツナギ」
[Shin-BAKU] 尾崎:「あぁんダーリン。汚れちゃって (ふきんで拭くと見せかけ、服を脱がそうとする)」
[NATI] 摘薙:「……飲めるかッ!こんな黒くて苦いヤツッ!誰だ、こんなの考えたヤツッ!」(逆切れ)
[NATI] 摘薙:「それと俺の服に触るんじゃねェーーーッ!」
[chita] 少女:「どうしてお行儀よくしてくれないの、ツナギ。尾崎さんに失礼よ」
[NATI] #摘薙はあんまり物事きにしないからなー>忘れてる
[NATI] 摘薙:「いや、オカシイだろ。そもそもどんな話題で話が弾んだんだよ?」
[Shin-BAKU] 尾崎:「いえ、いいんです。冷たくされた方が、かえって喜ばしいんですよ (ドエムの境地)」
[NATI] 摘薙:「……( ̄□ ̄;)」
[Shin-BAKU] #そうなると……つららんと競演させたくなった
[Shin-BAKU] 尾崎:「ね、つ〜なぎん(はぁと)」
[chita] 少女:「あら、わかってないのね、ツナギ。お行儀よく挨拶をして、マナーに従ったお食事をするのは、とても面白いゲームなのよ」
[NATI] 摘薙:「黙れ。……お前、いつ死ぬんだ?」>尾崎
[NATI] 摘薙:「ゲーム?どういうことだ?」>少女
[Shin-BAKU] #繰り返し言いましょう。巨漢スキンヘッドのハート飛ばしです。決して、そこいらにいるひよことは訳が違います
[NATI] #知ってます。だから全力で嫌がってます。
[chita] 少女:「おままごとは嫌い? ツナギ」
2006/06/10 01:00:00
[Shin-BAKU] 尾崎:「そうなのだ〜。これはおままごとなのよ」
[NATI] 摘薙:「……カンベンしてくれよ?男だぜ?俺は」
[Shin-BAKU] 尾崎:「そんなことないぜ(サムズアップ。これだけならば様になってる) 俺っちが女になればいいのさ」
[Shin-BAKU] #発言で台無し
[NATI] 摘薙:「そうか。なれ。そのあと死ね。」
[NATI] #ひでぇー
[NATI] 摘薙:「『平成の上杉謙信』と言われたこの俺に、おままごとは似合ねーよ……。」(ふ)
[Shin-BAKU] 尾崎:「ツナギ君の胸の中で死ねるなら本望よ (意に介してない。ってか、更にヒートアップ)」
[chita] 少女:「困ったわ、ツナギ。尾崎さんと仲良くできないのなら、お客さんが増えるともっと仲良くできないのかしら」
[NATI] 摘薙:「それは断る。どこか別のところで逝ってくれ。」>尾崎
[NATI] 摘薙:「客?他にもいるのか?」
[chita] 少女:(摘薙の言うことを聞いてないふうで)「そろそろ約束の時間よ」
[Shin-BAKU] #これは、おいらのキャラが更に投入されると解釈していいのかな?
[NATI] 摘薙:「シカトされたッ!?……『平成の上杉謙信』なのにィッ!?」
[chita] # それでもいいよ
[NATI] #いいようだ
[Shin-BAKU] #了解、お言葉に甘えて……
[chita] # でも私もキャラを出すよ
[Shin-BAKU] 旅邁:「(横柄にドアを開ける) 邪魔するぞ (ぶっきらぼうな口調)」
[Shin-BAKU] #ういさ
[NATI] #ぇー、じゃあ僕もキャラ(ィィから)
[NATI] 摘薙:「誰、アンタ?」
[Shin-BAKU] 尾崎:「いらっしゃ〜い」
[NATI] 摘薙:「……お前の、ツレ?」>尾崎
[chita] 少女:「警察の人のお友達の、ご家族の方よ、ツナギ。貴方のことを気にしていたようだから、お呼びしたの」
[Shin-BAKU] 旅邁:「貴様こそ誰だ。それと、僕は警察が苦手でね。僕は、世界で一つしかない紅茶が飲めると聞いて、ここへ来たのだ。」
[NATI] 摘薙:「ぶッ!?……警察だとォッ!」
[chita] 少女:「はい、貴方のぶんのコーヒー」>旅邁
[chita] 少女:「それとも、もしかして、コーヒーはおきらい?」
[Shin-BAKU] 尾崎:「ううん、全然(キッパリ) だってこの方は、ツナギ君と俺の子供役ですもの (ぽっ)」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(やや不満そう) ……いや、頂こう」
[NATI] 摘薙:「ままごとから離れろ。あと死んで。」>尾崎
[Shin-BAKU] 尾崎:「……ひょっとして、ツナギ君は女性役の方がよかった?」 (違
01:09:56 gombeAFK -> gombe
[chita] 少女:「ツナギがご機嫌悪くて、ごめんなさい」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(お、なかなかいける) いや、いいさ。気持ちの悪いヤツラの相手は慣れてる。」
[NATI] 摘薙:「むしろ関わりたくないというのが正確なところだ。というか死(略)」>尾崎
[chita] 少女:「じゃあ、ツナギと仲良くしてくれる?」
[Shin-BAKU] 旅邁:「当然だ。警察の嫌いな人間は大歓迎さ」
[chita] 少女:「お行儀が悪いわ、ツナギ。尾崎さんとばっかりお話してて」
[NATI] 摘薙:「いいこと言うな。分かってる男だな、てめー。(にやり)」>つららん
[Shin-BAKU] #ややつららんの解釈には齟齬が見受けられなくもないが、気にしないで欲しいです。
[chita] # そろそろ良いか
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ニヤリ) 何、昔から相性が悪くてね」
[chita] 社長:「お邪魔します」
[NATI] 摘薙:「ぶッ!?」
[Shin-BAKU] #しゃちょ〜かw
[Shin-BAKU] 尾崎:「あ、社長さん」
[chita] 社長:「今日と言う今日はご家族の方にも貴様の就業態度について説明を……なんだ、あんたらはっ」
[Shin-BAKU] #やべ、まずったw 尾崎と面識はないのにw
[NATI] 摘薙:「知るかッ!……俺にきくなッ!」
[Shin-BAKU] 旅邁:「何だ、貴様の知り合いか」
[chita] 社長:「出直す」(引き返す)
[NATI] #社長って名札つけてたんだよ。きと。
[chita] 少女:「社長さん帰っちゃうわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「何か問題でも?」
[Hisasi] #個人的に社長のイメージが岡田あーみんのお父さんは心配性にでてくるパピィの会社の社長なのだが(わかりにくすぎ
[Shin-BAKU] 尾崎:「まぁまぁ、貴方は俺のお兄さん役で、俺とツナギ君の結婚を認めてくれてる唯一の理解者でもあるんだから、帰ってもらっては困るわ」
[NATI] 摘薙:「……ちっ、茶くらい出すか」
[chita] 社長:「は、放せ、おい……」(振りほどいたはずみに、廊下の窓から転落)
[NATI] #誰だ、ソレw>パピィの会社の社長
[Shin-BAKU] 旅邁:「(一人茶菓子に手を出している) ……いいのか、落ちたが?」
[chita] ぐしゃ。
[Hisasi] #というか、ツナギんのサトミマンション面子は岡田あーみん的な不条理ギャグ世界だ
[Shin-BAKU] 尾崎:「ご愁傷様 (これでも坊主。念仏は唱える)」
[NATI] 摘薙:「ヤベーッ!?殺人!?……というか潰れたッ!?」
[chita] 少女:「大変、ツナギ。私がお茶会を開いたからいけなかったのかしら」
[NATI] #確かにw>不条理ギャグ
[Shin-BAKU] 旅邁:「いや、事故だろう。僕が証言するさ」
[Shin-BAKU] 尾崎:「そうよ。ツナギ君、俺に任せておけば、必ず貴方との愛が証明されるわ」 (まだ言うか
[Shin-BAKU] 旅邁:「君(少女)は何も悪くないさ。気にやむ必要はない」
[chita] 少女:「良かったわ。じゃあツナギ、お客さんを片付けてきて」
[NATI] 摘薙:摘薙:「片付けるって……はい。やります」
[Shin-BAKU] #ここでのお客は……社長さんでイイのかな?
[chita] 少女:「私はお客様を接待しているわ。ここは任せてね、ツナギ」
[NATI] #間違えて増えたw摘薙
[Shin-BAKU] 旅邁:「いや、一人では心もとないだろう。僕も一緒に行く」
[Shin-BAKU] 尾崎:「では、俺はツナギ君との家庭を護ってるわ!」 (もういいや
[chita] -------
[chita] サトミマンション前
[Shin-BAKU] 旅邁:「ハンっ、夏場なのに肌寒いな」
[chita] 裏桐コーポレーションの社名が入った2tトラックが止まってて、荷台で社長が潰れている
[chita] 車に鍵はついてる。
[NATI] 摘薙:「摘薙:「事故……?信じるか、摘薙:「なんでトラック?」
[NATI] #増殖……素でミス
[Shin-BAKU] #見づらいですw どれが正式な言葉です?
[NATI] #最後の言葉が真実ですw
[Shin-BAKU] #了解
[Shin-BAKU] 旅邁:「いや、むしろ好都合だろう。移動に丁度いい」
[Shin-BAKU] #気にした風がない
[chita] 社長のポケットの携帯電話が鳴る。たいへん白々しい
[NATI] 摘薙:「……あわてるな……元通りに修復すればそれでいい話……ん?携帯?」(とってしまう)
[NATI] 摘薙:「……もしもし……?」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(……愚行だな)」 黙ってみている
[chita] 秘書:「社長はいらっしゃいますか。すぐ社に戻るよう伝えていただきたいのですが」
[NATI] 摘薙:「庶務二課の蔵田です。社長は今死にました。」
[chita] 秘書:「なんてこと……とりあえず会社へ。後のことはこちらで手配します)
[NATI] 摘薙:「ちょっとお待ち下さい。強制的に生き返らせて見ます。」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ほう)」
[NATI] 摘薙:(社長を合成して元に戻す)
[chita] 社長:「……貴様はわしをおちょくってるのかーっ」>摘薙
[Shin-BAKU] 旅邁:「ていっ (社長をみねうち)」
[NATI] 摘薙:「社長。お電話……って、オイッ!?」
01:28:28 ! gombe ("Leaving...")
[chita] 社長:(気絶)
[chita] 秘書:「社長は?」
[NATI] 摘薙:「……生き返りましたが、気絶しました。」
01:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita] 秘書:「わかりました。わ、わた、わた、わたわたわたわた」
[NATI] 摘薙:「どうした?落ち着け」
01:30:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita] 秘書:「わた、私がうろたえていると外聞が悪いので、すぐに社まで社長を届けていただけますか」
[NATI] 摘薙:「分かった。とりあえず、俺が社長を社に連れて行く。それまで、外部に態度では出すな。」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ニヤニヤ)」
[chita] 秘書:「お願いいたします。では会社の裏口で」
[NATI] 摘薙:「ああ。すぐ行く」
[chita] -------
[chita] 会社の裏口。警察に睨まれるような運転はしなかったのだった
[Shin-BAKU] 旅邁:「なかなかいい応対だったな。役者に慣れるぞ(いけしゃ〜しゃ〜)」
[Shin-BAKU] #なれる
[chita] 秘書:「そちらの方も、庶務二課の方ですか」
[NATI] 摘薙:「なんで会社まで着いてきてんだよ?」
[Shin-BAKU] 旅邁:「あぁ、そうだ。見習でね (嘘八百)」
[chita] 秘書:「それでは、社長を社長室まで運んでください」
[NATI] 摘薙:「問題は起こすなよ。」>つららん
[Shin-BAKU] 旅邁:「だそうだ。ほれ、左の方を持て」
[Shin-BAKU] #無視した訳ではなく、絶対の自信がある
[NATI] 摘薙:「で、問題って何?会社の運営とか?」
[chita] 秘書:「はい。決裁を伺う必要がありました」
[chita] 秘書:「ここまでで結構です。勤務時間外にお世話になりました」
[NATI] 摘薙:「代決じゃだめなヤツ?重要ってことか」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(黙ってやり取りを聞いている。)」
[chita] 2人にはそれぞれ、他のまっとうな会社が出してる商品券が渡されます
[Shin-BAKU] #他のまっとうななんだw
[NATI] 摘薙:「……もう、これでいいんですか?怪異とかは無いんですよね?じゃあ、あとはよろしく。」
[chita] # プレイヤーとしては、裏桐コーポレーションの出す商品券なんて気分悪いだけっしょ?
[NATI] #なんでやねんw
[chita] 秘書:「ありがとうございました」
[Shin-BAKU] #つららんは……どう思うんだろうw と思ってみる
[Shin-BAKU] 旅邁:「(秘書に向く) アンタ、さっき決済って言ったな?」
[Shin-BAKU] #決裁
[chita] 秘書:「はい」
[Shin-BAKU] 旅邁:「おかしな話だ。こんな夜遅くに、代表が集まってるとでも?」
[chita] 秘書:(うつむく)
[chita] 秘書:「お願いです、このことは内密にお、おね、おね、おねおねおね」
[Shin-BAKU] 旅邁:「いや、忘れてくれ。身近な秘書に話すのはいいことさ。ただ……嫌に人の気配がしない。何故だ?」
[NATI] 摘薙:「(やべえ、うちの会社いろいろ裏あるからな……)余計な詮索するな。会社のコトに部外者は口だすなよ。」
[chita] # これは本腰いれてミッションを発動させないとだめだろうか
[Shin-BAKU] #どうしましょう……
[NATI] #別にそこまでしなくてもいいのではw
[chita] hariさんかHisasiさんが乗り気なら動かしてしまおう
[chita] ちっちっちっちっちっちっ……
[chita] 1d3
[kataribe] chita: 2(1D3) = 2
[chita] .rg HA06accident HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: くしゃみをした ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06accident: ゴムが切れてしまった ですわ☆
[Shin-BAKU] 旅邁:「阿呆。ここまで僕を連れてきたんだ (勝手について行っただけw) 一応、疑問に思ったことを聞いても罪にはならんだろう?」
[chita] 秘書:「お、お願いします、私の手には負えないかもしれない」(摘薙にすがりつく)
[NATI] 摘薙:「意味の無い好奇心は不幸につながるぜ?」
[NATI] 摘薙:「一体、何があったんですか?」
[Shin-BAKU] 旅邁:「大歓迎だ。さっきも言ったろう。警察が苦手だと。アンダーグラウンドは好きでね」
[chita] 秘書:「私はスーツですし、貴方方は私服だから影響ないようですが、今会社にいるものたちは、はげしいくしゃみのせいで制服のゴムが切れる事件が相次いで仕事にならないのです」
[chita] 社長:「そんなあほな事件でそいつらを頼るなーっ」(起きてきた)
[Shin-BAKU] 旅邁:「ほう、実に奇特な事件ではないか」 (度合いがわかっていない
[NATI] 摘薙:「いいツラしてるじゃねえか……協力してこの難事件解決しよーぜ?」(握手)>つららん
[chita] 社長:「ふ、ぶわっくしょーい、いえあ」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ニヤリ) こちらこそ」>握手
[chita] 社長:(ゴムが切れたように崩折れて死)
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ふむ……) なかなか面白いではないか、この現象」
[NATI] 摘薙:「社外の人間の力を借りるのは気が進まんが……悪いな。付き合ってもらうぜ。」
[chita] 秘書:「もう、私ではどうしたらいいか、どうしたら、ど、どうし、どう」
[NATI] #そして解決策
[chita] # では何でもいいから解決させてください
[NATI] #残業してねーで帰れ
[Shin-BAKU] #うわw
[chita] # 帰った。
[chita] 秘書と社長だけが残った。社長はまだ生き返らない
[NATI] 摘薙:「……問題あると思うか?」>つららん、社長が生き返らないことについて
01:50:37 Luna -> LunaSleep
[Shin-BAKU] 旅邁:「別に(あっさり) ただ、社長がいないのはさすがに企業としての示しがつかんのではないか?」
[NATI] 摘薙:「そのうち生き返るだろう」
[chita] 秘書:「私もそう思う……くしゅん。くしゅん、くしゅん」
01:51:42 ! Ten-Rou ("昔やっていたけど、世間ほど興味はないといえばないんだよにゃぁ……(謎)")
[Shin-BAKU] #秘書は女性の方ですか?
[NATI] 摘薙:「うん。じゃあ『放置』ってことで」
[chita] # 摘薙もくしゃみの発作が起こる。旅邁はまだ社員じゃないから発作は無い
[chita] # 裏が出たら女性ってことで
[NATI] 摘薙:「ひぶしッ……」
[chita] .rg coin
[Role] rg[chita]coin: 裏 ですわ☆
[Shin-BAKU] 旅邁:「お〜お〜。お前が感染したらしいな (おかしそうに)」
[NATI] 摘薙:「くしゃみ……だと?くしゅんッ!」
[chita] 秘書:「一体どうしたら、へぷし」
[Shin-BAKU] 旅邁:「ふむ…… (思案) 罰が当たったんだな。社長の放置を決めたから」
[NATI] 摘薙:「ちくしょう!ふざけやがって、クソがッ!原因探ってぶっ潰す!」
[NATI] 摘薙:「くしゅッ!……ん?社長の罰だって……?」>つららん
[chita] 秘書:「お役にたてるか判りませんが、最初にしょうしょうしょうしょうしょうしょうしょう」
[chita] 秘書:「症状が出たのは3階の事務室でした、くしゅん、へくしゅん」
[Shin-BAKU] 旅邁:「そこには何があったのだ?」
[chita] 秘書:「うちで扱っている品物の検品を」
[Shin-BAKU] 旅邁:「んで、今日は何を検品した。ほれ、貴様(ツナギ)も思い出せ」
[NATI] 摘薙:端末に腕を合成する(神経をコントロールルームにアクセス。)
[chita] 秘書:「そこまではちょっと。書類があがってくるのは明日のはずでしたし」
[Shin-BAKU] 旅邁:「日頃の行いが悪そうだなと言っただけだ」<さっきの解答
[NATI] 摘薙:「くしんッ!」(監視モニターのデータをチェック)
[NATI] 摘薙:「履歴に何が残ってるかな?」
[chita] # 花粉を撒き散らしてる謎の花
[Shin-BAKU] 旅邁:「なかなか便利な能力だな。(覗き見ていた)」
[NATI] 摘薙:「けふんッ!花粉症ってか」
[NATI] 摘薙:「……ずびー。よし」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(えぇい、またここでも花か……) どうするつもりだ?」
[chita] # そろそろオチみたいだけど、Hisasiさんは大丈夫だろうか
[Hisasi] #うに?
[NATI] 摘薙:「決まってるだろッ!原因は3階にある花だ。」
[chita] -------
[chita] 3階事務室。巨大な花が盛大に花粉をまきちらしている
[Shin-BAKU] 旅邁:「(顔を顰める) 粉がそこら中にあるな (自分だけマスク着用)」
2006/06/10 02:00:00
[chita] 事務室の扉には赤いパネルが。『火気厳禁』
[NATI] 摘薙@涙目:「けふんッ!けほッ!……ちくしょう!」
[chita] 秘書:「大丈夫ですか、くしゅん、はくしゅん」
[Shin-BAKU] 旅邁:「(ふむ……) 何でここは火気厳禁なんだ?」
[NATI] 摘薙@涙目:「ひぶしっ。コイツをぶっ潰せばッ!……いい話だよなァアアーーーーッ!!?」(涙目には火器厳禁なんて見えない)
[Catshop] # うひゃ
[chita] 秘書:「粉末者を扱う部署ですから、場合によっては引火する危険があって」(旅邁のほうを見て説明してるから、摘薙の様子は見てない)
[Hisasi] #ひぃ
[Shin-BAKU] 旅邁:「(少しばかり嫌な予感) 秘書さん。 アンタだけはここから離れた方がよろしそうだな」
[Shin-BAKU] #マスクを手渡す
[NATI] 摘薙:「燃えさらせーーーーーーーーッ!!!ドアホがァーーーーーーッ!!」(くしゃみでもちろん会話は聞えてない)
[chita] 粉塵爆発。
[NATI] #火炎放射器
[chita] 轟音。砕け散る花。社長が警察に通報。2人の若者の運命や如何に
[Shin-BAKU] 旅邁:「(阿呆が!!) 伏せろ!!」
[chita] 秘書:(伏せる9
02:03:31 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[NATI] 摘薙:「WRYYYYYYYYYYYッ!?」(爆発に巻き込まれる)
[NATI] 離れた場所の男の子:「ぱぱー、みてー。花火だよー。」
[chita] 駆けつける警察。
[Shin-BAKU] 旅邁:「(っチ!) 走るぞ! (秘書だけを連れる。非常階段を使って逃げる)」
[NATI] 摘薙:「あぢィーーーーーーーーッ」
[Hisasi] 和久:「……またあなたですか」>燃えてるつなぎくん見つつ
[Hisasi] #つららんは逃げ延びた様子
[Shin-BAKU] ##当然なのだ。係ってたと知られたら、姉貴に殺されるW
[Hisasi] で、ほどよく燃えた後
[NATI] 摘薙@消化後:「……体はすぐ戻したんですが」
[NATI] 摘薙:「服は消失してしまいました。」
[Hisasi] 回収して県警へ
[chita] 股間に花びらを一枚つけている
[toyonote] …大胆
[Hisasi] 和久:「…………いいから、早く服きて」
[NATI] 摘薙:「……俺の能力、なにもかもを戻せるわけじゃあ」
[chita] 全裸じゃあんまりだと思って
[NATI] 摘薙@股間に花:「ねえのさ……」
[Hisasi] 和久:「……まずその格好をなんとかしようよ、ね?」
[Shin-BAKU] #それは……身体検査で引っかかると見ていいらしい
[NATI] #オチだな
[chita] ムリヤリオチにしてごめん
[Shin-BAKU] #むぅ、ツナギ君の名前を聞いてなかったw
[Hisasi] いつもの県警オチだった
[Hisasi] というか全裸→県警あ
[Hisasi] が
[Shin-BAKU] #たまには、逃げ延びれるおりを
[Hisasi] ほぼパターンになりつつある
[NATI] 毎回いろんな意味でお世話になっております
[Shin-BAKU] #逃げ延びさせるオチはないのだろうか。
[Hisasi] 逃げ延びると逆に怖い方向に行くことが多々あるような
[NATI] うん
[Shin-BAKU] #一回は何とか誤魔化せる→後でばれて……  と
[chita] まあ逃げても良かったと思うけど
[chita] Hisasiさんが忙しければ逃げたかな
[Shin-BAKU] む。つららん一人の力では、ツナギ君は持っていけません。
[NATI] そんときは裸で一人で隠密作戦でオチにします
[Shin-BAKU] #おざき:「おそいな〜マイダ〜リン (ツナギ君の下着を洗濯している)」(舞台裏
[chita] まずいやつを家に上げてしまった
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[Shin-BAKU] これでおざきはツナギ君の住所をバッチし抑えたw
[chita] ネタがある時は訪ねていいんじゃなかろうか
[Shin-BAKU] ふむ。
[Shin-BAKU] #結局、ツナギ君はおざきの呪縛からは逃れられないらしい。なちさんは、最初の命題が果たせなかったようだ……
[chita] あまり気を遣わなくて良いよ。邪魔なら窓から捨てるもの
[Shin-BAKU] ##む、書き方おかしいな。おいらが主語になるか
[Shin-BAKU] 捨てるんだ
[NATI] あと毒飲ませたり、埋めたりとかもありますから
[Shin-BAKU] ひぃ
[Shin-BAKU] #だが、つららんとはいい友達にはなれそうになかったか……惜しいな。一人だけ逃げてしまったから、台無しにしてしまった
[chita] 多分誰も懲りてない
[Shin-BAKU] 歴史は繰り返される……
[chita] 往来ならともかく、サトミマンション内とかの閉鎖空間なら、暴走をなかったことにする手はいくらもあるから
[chita] まずかったらPLの立場で弁解入れるし
[Shin-BAKU] なるほど。
[NATI] 浦霧コーポレーションも閉じた空間ですしね
02:25:17 Catshop -> CshopZZZ
[chita] そう
02:26:32 ! Hisasi ("葛海:「うーん、ボクも負けてられないなあ」")
[Shin-BAKU] なるほど。ってか、閉鎖空間の方がおいらのキャラは似合ってるのかな?
02:26:45 ! NATI ("CHOCOA")
02:27:39 ! H_Aoi ("みこち:「はい、綺麗になったよー(耳にふっと息吹きかけて細かなのを吹き飛ばし)」")
02:28:33 ! hari ("Leaving..")
02:28:50 ! Shin-BAKU ("CHOCOA")
[chita] 坊主のように退散させられたり、摘薙のように警察につれていかれたりして、話の暴走を止めることができるようだと、安心して関わることができる
[toyonote] そですな
[chita] 私は、話に幕をおろしたかったら、キャラを退散させるようにしてる
02:56:39 ! toyonote ("Leaving WoolChat.")
2006/06/10 03:00:00
03:09:02 ! chita ("quit")
03:37:02 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/10 04:00:00
04:12:25 + chita(~chita@t531208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:12:40 ! chita (EOF From client)
04:12:53 + chita(~chita@t531208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/10 05:00:00
2006/06/10 06:00:00
06:07:44 ! MakotoK ("Leaving..")
06:37:03 ! kurow ("Died.")
2006/06/10 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:16:42 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
07:25:24 Yad_sleep -> Yad_away
07:46:04 mikeZzz -> mikeyama
2006/06/10 08:00:00
08:42:05 LunaSleep -> Luna
2006/06/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:34:56 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
09:55:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
09:56:04 Luna -> LunaAway
2006/06/10 10:00:00
2006/06/10 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:26 MorisDEAD -> Morris
2006/06/10 11:00:00
11:02:23 ! kisilabo ("さいきどー")
11:47:46 OTE_Aw -> OTE
2006/06/10 12:00:00
12:02:06 ! kurow ("check it out!")
12:05:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
12:13:26 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2006/06/10 13:00:00
13:09:47 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:10:36 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
13:14:22 Morris -> MorrisAFK
13:29:17 ! lute_zzz ("誤爆王、出る!")
13:33:32 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
13:35:32 mikeyama0 -> mikeZzz
13:36:40 + chita(~chita@t521132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:37:12 + fukaTypeU(~fukanju@p14239-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:46:54 + lute(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:59:29 OTE -> OTE_Aw
13:59:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/10 14:00:00
14:06:38 fukaTypeU -> fukaMDTI
14:16:51 + chita(~chita@146228078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/06/10 15:00:00
15:06:24 ! CshopZZZ0 ("")
2006/06/10 16:00:00
16:38:31 OTE_Aw -> OTE
2006/06/10 17:00:00
17:15:41 MorrisAFK -> Morris
17:36:42 + toyolina(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:58:05 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/06/10 18:00:00
18:23:18 ! chita ("お前がこんなところにいるはずが、うわあ")
18:24:06 ! mikeZzz ("うわぁ………ふかふかだぁ……ぐっ!?")
18:24:38 + chita(~chita@146228078203user.quolia.com) to #HA06-01
18:54:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/10 19:00:00
19:09:34 + meltdown(~meltdown@wd108.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:38:00 Yad_away -> Yaduka
2006/06/10 20:00:00
20:07:12 ! Yaduka ("さいきどう")
20:11:03 OTE -> OTE_Aw
20:12:22 + lute_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:15:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
20:19:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:22:55 ! Yaduka ("さいきどん")
20:28:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:31:37 Hisasi -> Hisa_mesi
20:45:51 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:46:22 Shinroumu -> Shin-DOR
2006/06/10 21:00:00
21:02:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:08:47 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:10:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:10:15 ! toyolina ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
21:11:16 + toyovista(~username@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:12:12 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
21:18:36 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
21:21:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:23:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:23:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:24:35 + hari(~shiva@FLH1Acb180.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:26:42 Morris -> MorrisAFK
21:32:19 Shin-DOR -> shinroumu
[shinroumu] んっと……れあなさんはいらっしゃるかな?
[chita] 昔はいたそうだが<TK-Leana
[shinroumu] 今はいないんですか
[shinroumu] って、名前見たら今もいるじゃないですか
[chita] もう一回試させてください
[chita] 昔このチャンネルにはTK-Leanaさんというのが夜な夜な現れていたそうな
[H_Aoi] お約束の反応が無いと言う事は、ほんとに離籍してるかな
21:42:45 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[shinroumu] ふむ……教会所有してたのがれあなさんだったので、ちょっとだけ聞きたいことがあったんですけどね
[TK-Leana] どろん
[TK-Leana] いまはおるでー
[H_Aoi] お約束キターw
[shinroumu] あ、いた。
[TK-Leana] 教会というとカソリック吹利本町教会のことですか
[shinroumu] はい
21:50:43 lute_ -> lute
[shinroumu] 聞きたいのは結構あるのですが……まずは、正確な宗派の名称は使ってはいけないのですか?
[shinroumu] #カソリックとあったので、ちょっと首をかしげたもので
[TK-Leana] ふむ?
[H_Aoi] 別に問題ないのでは、但し、特定の宗派を批判したり、あまりに茶化したりは問題でしょう
[H_Aoi] カトリック、カソリック、両方使われてると思うんですが…
[TK-Leana] うん、別にないですよ。たぶん
[Hisa_mesi] 普通に作っちゃってもいいし
[TK-Leana] そうですね。
[Hisa_mesi] そういえば幼稚園つきの教会つくるんだった
[shinroumu] 普通に造る……怪しげな宗教を造ってもいいと?w
[Hisa_mesi] 怪しげな宗教も教会もいくらでも作ってオッケーかと
[TK-Leana] ミッション系のエスカレーター式学園は正直ほしい
[TK-Leana] 女子高だよ
[Hisa_mesi] まあ06だから技能は13どまり
[Hisa_mesi] 無論だよ
[shinroumu] #ホントだ。カソリックって記載もあった。
[TK-Leana] うむうむ
[Hisa_mesi] ミッション系の幼稚園から大学までの女子高
[Hisa_mesi] 女子学園か
[toyovista] 女子高ときいてとんできました
[H_Aoi] ただ、カソリックと言う表記はカトリック自身では用いられる事はないです
[TK-Leana] 昔誰かが提案したようなしなかったような
[Hisa_mesi] 正直者め
[toyovista] えへへ
21:55:35 Hisa_mesi -> Hisasi
[TK-Leana] ふむ、そうなのか
[TK-Leana] じゃ、カトリックと書き直しておこうか
[H_Aoi] カトリックと表記するのが一般的ですね
[H_Aoi] #元々ミッション系出身(お>己
[H_Aoi] #キリスト誕生劇の時は、ロバ役でしたよ(おい
[shinroumu] ほうほう。
[H_Aoi] 新興宗教もあんまりおかしな事をするんでなければ特に問題ないでしょう
[H_Aoi] >おかしな事=現代日本で問題視されない程度
21:57:55 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] むしろ問題視されることを嬉々としてやってもいいですけどね
[shinroumu] いや新興宗教ではなく(尾崎に使うつもりだがw)、ギリシャ正教会のシスターを作りたかったのです
[TK-Leana] 裸人教とか
[shinroumu] ひぃ
[Hisasi] それは既にツナギくんが
[shinroumu] なに!
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 裸神に愛されてたんだな、彼は。道理で
[chita] れあなさんが考えていたのは蓬莱学園の1設定だろう
[TK-Leana] そうですが
2006/06/10 22:00:00
[TK-Leana] ところで、話を戻そう。効きたいことってそれだけでよかったのですかにゃ
[shinroumu] いや〜……見習い送り込もうかと考えておりました
[TK-Leana] 残念ながら宗派が違いますよ
[shinroumu] それか、対立したキャラを係らせようかと……
[TK-Leana] 対立ですか
[Hisasi] ヘルシングにでてくるあれみたいな
[Hisasi] アンデルセン神父
[chita] 剣4つくっつけたような手裏剣ですか
[shinroumu] そんな過激なキャラを……すみません作るつもりでした
[H_Aoi] ああ、そっちか
[shinroumu] #考案:つららんの女性バージョン
[H_Aoi] 一瞬、ヴァン・ヘルシングを連想した
[PaLiLitH] 映画だと変なヨーヨー使っちゃって。
[TK-Leana] ドン・ドラキュラのヘルシング教授を思い出しました
[shinroumu] ただ……ログ読んだ限り、どうもブリジッタさんって穏和な方なので、おそらく対立とか無理かなぁと。それで、見習いを送り込もうかと最初に書いたのです
[shinroumu] 無理ですかな?
[TK-Leana] ええと、宗派が違いますものね
[shinroumu] はい
[shinroumu] む、宗派が違うから無理だったのか……考えが及ばなかった
[shinroumu] (ぇ
[H_Aoi] 普通宗派が違うと管理体系が違うので、異宗派で見習いに入る事はあまりないかと
[TK-Leana] 東方正教会についてはあんまり詳しくないので、あそこの修道女がどういう風に要請されてるのかはわかりませんが
[TK-Leana] 少なくともカトリックの教会に見習いとしていくことは無いんじゃないかな
[chita] ストレートにカトリックでええやん
[shinroumu] ふむふむ。(書き方がおかしかった。無論、対立が無理だったら正教会って設定は取り外しますよ。)
[chita] 弟子入りするなら
[shinroumu] むむむ……どうもおいらが宗派に拘ってるって感じになってしまったw
[toyovista] ちがうのかぃw
22:18:26 shinroumu -> Shin-DOR
[Shin-DOR] 違いますよ。
[Hisasi] むう、ミッション系学校の名前をどうしようか
[chita] 同宗派だと争う理由がないと思ったとか
[TK-Leana] そもそもシスターってカトリックの呼び方なんじゃないかとか
[chita] 聖関節学園
[chita] 園長は関節子
[TK-Leana] 別にカトリックを敵視する新宗派を作ってもいいわけですよ
[Shin-DOR] いや、確かシスターでも良かったはず……
[chita] 神父がファーザーで同門がブラザーだから女性はシスターでええんでないかと
[Hisasi] ファーザーというとどうしても神聖モテモテ王国のほうを想像してしまう
[chita] 私歪んでますか
[TK-Leana] ファーさま
[Shin-DOR] いや〜。それだと、尾崎があてはまってしまうので……さすがにまずいです
[Shin-DOR] >カトリックの敵視
[Shin-DOR] それに、同宗派同士の対立って見たことないんですよ……おいらの人生経験が浅いせいか
[hari] どんな展開を望んでいるのか、によるのかな
[TK-Leana] 東方正教会がどんな組織かいまいちわかんね
[TK-Leana] 宗教論争とかは同宗派でも対立が成り立ちますよね
[chita] 「涼しい顔して、私のドーナツ取った。ベルナデッタ許すまじ」から始めるとか
[chita] 事実かどうかはどうでもええ。
[hari] 『あそこは宗派が違うから』と言う逃避点がない>同宗派
[TK-Leana] # 偽ベルナデッタ:「お前のものは神のもの、神のものは俺のもの」
[TK-Leana] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1125/
[Shin-DOR] うぬ。その理由が欲しくて……
[hari] その理由、とは?
[Shin-DOR] >宗派の違いの対立
[TK-Leana] # ううむ、東方正教会の聖職者にはどうやってなるのだろう
[chita] # まず呪操兵を手に入れて
[hari] 宗派の違いによる対立、と言うものを展開したいということかな?
[PaLiLitH] #それは聖刻。
[chita] # 聖刻を得ていると言えなくもないっしょ
[Shin-DOR] えぇ。宗派違いってなら、おそらくおいらでも動かせそうだったので……
[Shin-DOR] どうも同宗派対立のことは、言われるまで実感がなかったのですよ
[PaLiLitH] なんで対立前提で行くのかがいまいち理解しがたいです。
[Shin-DOR] いや〜。対立でなくてもよかったんですけどね
[Shin-DOR] ただ、同じ地域に宗派の違う教会があるってどうも考えにくかったもので
[PaLiLitH] ありますよ。
[hari] ハハハ
[hari] ウチの近所なんて凄いぜ
[hari] 幾つ教会があることか(まて
[Shin-DOR] 実際、愛知県内はカトリックが強くてどうもそれ以外のものを見たことがないのです
[Shin-DOR] ってそうかこう言えばいいのか。ブリジッタさんがいる場所とは違う、もう一つの教会を作ってもいいですか?
[chita] 浄土宗は?
[TK-Leana] ていうか、吹利ですよ
[PaLiLitH] 聖書協会とかいろいろ。
[Shin-DOR] #寺かw
[TK-Leana] 東方正教会やプロテスタントどころか伴天連教会とか怪しいのいくらでもあるに決まってるんですよ
22:37:53 Yaduka -> Yad_Furo
[Shin-DOR] #そんなもんまで……あ、調べたらあった。
[PaLiLitH] 対立プレイはプレイヤー間の信頼に基づくなあなあなのでやらない方がいいような気もします。
[Shin-DOR] ふむ。(どうも先入観や偏見が強いな、おいら) 友人……って設定の方がいいのかな?
[TK-Leana] そうですね
22:40:59 + ER(~chocoa@softbank219198044199.bbtec.net) to #HA06-01
[Shin-DOR] ふむふむ
[TK-Leana] ただ、本職のシスターさんが他宗派の聖職者をどういう風に見てるかって私にゃちょっとわかんないので動かしにくいなあ
[ER] (ログ見て来た現在進行形な切支丹)
[ER] |・)
[Shin-DOR] #残るは……キャラ設定のスリム化。
[hari] 信仰は、己の心のモノなので
22:42:05 OTE_Aw -> OTE
[hari] しったこっちゃない、と言う話も、無きにしも非ず(ぉ
[Shin-DOR] いーあーるさんが出現した。お告げをくださるぞw
[ER] 確かに、他宗派についてだと、対立というより「互いに踏み込まない」なのかなーとか思う
[toyovista] 大人の世界だからなあ
[H_Aoi] #宗教対立は泥沼化するのでお互い不可侵てのが一般的だったり
[TK-Leana] とりあえず現代では表立って対立して内外から反感買わないほど権威を持ったところは無いんじゃないかと思ってます
[ER] (こくこく)>れあなん
[TK-Leana] だから対立とかだとあれだ
[ER] つーか信仰上のことでの対立だと、行くとこまで行くとカトリックとプロテスタントの分離とかになるし(笑
[Shin-DOR] むふ。(おいらの偏見激しい……)
[TK-Leana] 一部過激派とか、謎のカルト教団とかそんなのになるんじゃないかと
[H_Aoi] エライ事になると、聖書の一節の解釈で同一宗派でも細分化闘争が起きたり
[PaLiLitH] ニカイア信条。
[ER] あるある>同一の宗派で細分化
[ER] ぱりさい・さどかい・えっせねは〜
[Shin-DOR] #ひぃ、そんな暗い話に誰がした……>おいら
[ER] だから、宗教対立の故にどっかの教会に送り込まれるなんてのは、あくまで「和解」や「融和」のためなんじゃないかなあと。
[H_Aoi] それか、懐柔、融合
[ER] うに
[ER] (つーか偏見ってどんなんやの(苦笑)>しんろーさ
[ER] ……と、尋ねたくなった奴であった、まる
[PaLiLitH] バチカンのドクトリンもエキュメニカル運動だし。
[Shin-DOR] いや、これ話したらキャラ作りが出来なくなるので勘弁してください。もう一つの目的に、キャラ設定のスリム化の勉強も兼ねてるので
[Shin-DOR] (懇願
[OTE] 違う宗派の職員が出会うと、そこは対決の場、死合の場となる……!!<偏見
[ER] ……眼鏡教と、のんめがね教?>死合の場
[Hisasi] 眼鏡教と眼鏡外すと可愛い教とノン眼鏡教
[ER] …………深い>3つ
[OTE] んで、試合の末「このメガネをくらえ!……はっかわいい」
[ER] (がふ
22:51:59 Yad_Furo -> Yaduka
[OTE] そして生まれる愛。
[Shin-DOR] #うし、ブリジッタさんに友好的なロシアの見習いシスターでも作ってみるか。
[OTE] 「僕たちは間違っていた。宗教とは愛に始まるものだったはずだ。分かり合おう。具体的にはそこのメガネ屋で……」
[OTE] Fin
[ER] …………
[ER] そして眼鏡屋で大激論とかなりそうだ(ぼそ)>えんどれす
[OTE] 宗教って難しいですね。
[Shin-DOR] (おいらの話をさせてくれ〜〜〜〜w) れあなさん、ブリジッタさんの後輩(?)キャラの導入OKですか?
[OTE] #うまくまとめたつもり
[ER] #
[OTE] #ごめんごめんw
[TK-Leana] 特に問題ないですが
[TK-Leana] 年齢はいくつかによるかな
[PaLiLitH] 正教会は独立性が高いと参考までに。
[TK-Leana] ああ、ロシア正教なのか
[Shin-DOR] #どんのぐらいがよろしいですか?
[TK-Leana] カトリックでいくなら、ちゃんとシスターになるには色々過程が必要だったはずだったり
[Hisasi] カトリックなら軽く七・八年はかかるんだっけ
[Hisasi] こないだ買った本にあったぞい
[TK-Leana] 作るとき調べたけど、日本で一番若い修道士が23だったかな。最早うろ覚え
[TK-Leana] 狭間の世界だったら、バチカンの祓魔師でシスターっぽいけど正確にはシスターじゃない人とかいてもおかしくない気はするが
[PaLiLitH] 外注産業。
[Shin-DOR] #厳しそう……他の宗派にしても (弱音)
[TK-Leana] まあ、リアルに準拠するとどうしても厳しくなるところはあるわけで
[Shin-DOR] #あまりに厳しそうなので、やはり違った宗派に……(堂堂巡り
2006/06/10 23:00:00
[ER] ……つか、見習いシスターとかじゃダメなの?
[TK-Leana] 神聖ローマ帝国時代から教会と持ちつ持たれつの関係を気づいているオカルト系騎士団とかいくらでもありそう
[ER] #てんぷるきしだん?
[Shin-DOR] ん、日本で見習いってよろしかったでしたっけ?
[PaLiLitH] 神聖でもローマでも帝国でもない。
[PaLiLitH] 東ローマの次ぐらいに好きなローマですが。
[ER] 日本人でシスターになりかけの人が存在する限り、いるんじゃない?>見習い
[OTE] もてもて?
[TK-Leana] シスターの見習いって修道会に入るもんなのではないかしら
[Shin-DOR] うん。ブリジッタさんのいる教会って修道会じゃないですもんね?
[sf] # 組織的に根本的に別物だからなあ>カトリックと正教会
[TK-Leana] 普通の教会で、実はカトリック系のオカルティストの駐屯場ですね
[PaLiLitH] 超人墓場。
[Shin-DOR] #大体、ブリジッタさんの二つ下ぐらいが目安ですかね?
23:07:13 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 実はベルナデッタはかなり若い
[toyovista] .char_db ベルナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0527/ ブリジッタ洗馬清香(−・せば・さやか)[修道名:ベルナデッタ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyovistaさん
[TK-Leana] 詳しく調べてないから確証は無いけど、正式な修道女じゃ日本で一番若いんじゃないかってくらい若い
[toyovista] おんとし24でいらっしゃるなら相当若くいらっしゃいますな
[Shin-DOR] #ふむふむ。同い年ぐらいの方が無難なのか……
[TK-Leana] 現実的にシスターっていったら結構な年のおばあちゃんか、よくておばちゃん、30台でも若い方なんじゃないかな
[chita] 行儀見習で押し込まれただけなら幼くてもいいじゃん
[Shin-DOR] って、このキャラシートで行くと、もう25歳ジャン。
[TK-Leana] いや、押し込まれるなら修道会なのよね
[Shin-DOR] #うんうん
23:10:43 ! toyovista ("Leaving..")
23:10:51 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[TK-Leana] 25でもまずありえねえほど若い
[TK-Leana] でも!
[TK-Leana] 若い方がいいじゃないかーってことで敢えて気にしないことにした!
[Shin-DOR] #ふむ。では、もっと若い娘をおいらが作ってもいいというわけですかにゃ?
23:11:52 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa243.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] 1.見た目が若い 2.年齢計算上は若い 3.人間じゃない
[TK-Leana] 100%ありえねえ歳じゃ無かったら私が止めることはできんよ
[TK-Leana] まあ、楽なのはシスターっぽいオカルティストにするのが一番だと思うが
[hari] シスターのかっこうしてるだけ、と言う奴だね
[NATI] 自称シスターとか
[Shin-DOR] #それではダメだ。尾崎と同じになってしまうw
[NATI] シスターじゃないねw
[Yaduka] カソックフェチとか?
[TK-Leana] 実際バチカンに関係してる人なら、あの教会には出入りできるし
[Shin-DOR] ふむふむ。そっちの手があったか
[chita] 偽者だめ?
[Shin-DOR] #関係者なら作りやすいかも
[TK-Leana] 或いは、公式には廃止されてる祓魔師の職だけど実は裏の世界では存在してとかそんな風な設定でっち上げるのでも何でも
[chita] 修道服着て、松葉杖持って歩くの駄目?
23:14:47 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Shin-DOR] どっちにせよ、尾崎の二の舞になってしまうw もっと正しく美しいキャラを作らないと
[chita] ドリーは正しくも美しくもないのか。そうか
[Shin-DOR] #んなこと言ってな〜〜いw
[chita] # ドリー:「聖水いかがですか? 1リットル105円」>竜胆
[H_Aoi] #ミネラルウォーターかっw
[TK-Leana] # 祓魔師って職位はいつかの公会議で廃止されたんですよね、たしか
[toyonote] #
[toyonote] #竜胆:「ちょっとそれはカラダが受け付けませんので…」
[Shin-DOR] よく考えたら、見習でも不明にすればいいのか
[Shin-DOR] <年齢
23:20:37 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:22:33 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] そういえば去年からカトリック公式のエクソシスト養成コースがはじまりましたね。
[toyonote] なかなかそれはロマンあふれる
[toyonote] 汝の敵はキリストナリ
[killist] くかかかかか
[killist] (首をぐるんぐるんまわしながら
[PaLiLitH] 精神分析とか犯罪心理学を学ぶらしいです。
[killist] たのしそうですね
[PaLiLitH] 本当に悪魔憑きになってしまった人を見分けるためにそうじゃない人のことを学ぶ様子。
[killist] まあ、バチカンのCIAみたいなものだろう(ぉぃ
[PaLiLitH] まるでウィトゲンシュタインのような。
23:38:23 Kyrie -> KyrieAFK
[kisito] ここなら、良いかな。
[kisito] ひさにゃーの描いてくれた絵の感想。
[Hisasi] おー
[kisito] ストリスは……いい……最高でございます。
[kisito] これではんどがん、とか持ったら一撃殺虫ホイホイさんになってしまうがそれはそれでよしっ
[kisito] 色付きが気になる今日この頃ですっ
[kisito] つぎー、あかり姉〜
[kisito] 特徴と見比べて、「あぁ、らしいなぁ」と思ってしまった。
[kisito] お、おそるべし。
[kisito] こんあところじゃ。
[kisito] こんなところじゃ。
[kisito] ストリスとあかり姉とのやる気の差が見られるがほとんど出て来ないキャラなんてこんなもんだよなぁ……うん・
[Hisasi] うへへ
[Hisasi] ストリス嬢は大変楽しく描かせていただきました
[kisito] ……いったいどこにひさにゃーのやる気を喚起する部分が有ったのだろー
[Hisasi] メイド
[kisito] そこかーっ
[ER] (即答してるし……
[ER] (だから先輩が(以下略))
[kisito] http://www.mediaworks.co.jp/d_original/hoihoisan/index.php
[kisito] 正樹が勝手にライバル視してるもの。
[ER] うーに
[ER] ひさしゃーにしつもーん
[ER] 先輩のお弁当見て、総務のおにゃのこが
[ER] 「あ、美味しそうですねー」とゆーたらどう返す?
[kisito] 「たべる?」(ぉぃ
[ER] ……てか、きしとんかい(汗
[Hisasi] あいば:「ああ、美味いよ」
[Hisasi] #当然のごとく
[ER] #わはは
[ER] おにゃのこ:「奥さんのお手製ですか?」
[ER] #こー、覗き込んでる
[Hisasi] あいば:「そだよ」
[kisito] #「あげないよ」(ぉぃ
[Hisasi] #おいしそうにたべてる
[Hisasi] #あげないけどね
[Hisasi] #絶対に
[ER] おにゃのこ:「…………相羽さん、何かがっちり確保してます?(汗)」
[ER] #表現に気を使いつつ<つかってねー
23:53:50 + lute_(-lute@222.147.215.164) to #HA06-01
[Hisasi] あいば:「ん、そらまあ。あげないし」
[Hisasi] おとなげねぇ
[ER] おにゃのこ:「…………はあ(何となくあっけ)」
[ER] いや、貰おうと思って言ってはないだろーけど
[ER] あげないよーおーらが(笑
[H_Aoi] 取ろうとすると「うー(おおかみさん威嚇)」
2006/06/11 00:00:00 end