語り部IRCログ #HA06-02 2007-04-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-04-22をご活用くださいませ。

2007/04/22 00:00:01
[ER] #辛口トークをしません。
[ER] #そもそも。
[Hisasi] 棗:「ええと、どうされました?」
[Tihiro] #なるほろ。
[hukirdead] 夕樹:「蒼雅さんっておっしゃられましたけど、去年卒業された蒼雅先輩とは何かご関係があるんですか?」
[kisito] #やー、夕樹君困ってる困ってるw
[ER] 聡:「!」
[hukirdead] #そりゃ困るわ
[ER] #すげー納得
[Hisasi] 棗:「はい、蒼雅紫の母です」
[Toyolina] #普通ダレだって困るよw
[Hisasi] #そりゃ困るだろうなあw
[hukirdead] 夕樹:「ああ、なるほど」
[hukirdead] 夕樹:「……」
[hukirdead] 夕樹:「へ?」
[Tihiro] #おもてめんばーが居なくなった為裏メンバーも対知らぬ人で出番が(ぉぃ
[Hisasi] 棗:「私、家の事情で学校に通えなかったんです。でも、今からでも、と、こちらを受験したんです」
[Hisasi] #一応ご説明(あちこちで聞かれまくったのでなれたもの)
[ER] 聡:「…………はあ」
[hukirdead] 夕樹:「ああ、そうなんですか」
[Hisasi] 棗:「はい、それで……今は部活動の見学をしようと思いましてこちらに」
[ER] 聡:「……!」
[hukirdead] 夕樹:「部活動の見学、ですか」
[hukirdead] #辺りを見回してみる
[hukirdead] #聡君しかいないのかな
[ER] #……かも
[Hisasi] 紫:「創作部、ですよね」
[Tihiro] #居ない気がしますw
[kisito] #いつの魔にゆかりんにw
[ER] #あ、ほんとだ
[Hisasi] #あw
[hukirdead] 夕樹:「創作部、ですけど…… あいにく、今は人がいなくて」
[Hisasi] 棗:「ええと、部長さんですか?」
[ER] 聡:「はい、実質そうです」
[hukirdead] 夕樹:「いえ……って」
[ER] #と、夕樹君の代わりに(笑
[hukirdead] #謀られた
[ER] #うわはははは
[kisito] #とはいえ、正樹が出るわけにもいかず。
[ER] 聡:「あ、僕は部員じゃなくて、よくこちらに遊びにくるだけです(にこにこ)」
[ER] #先手必勝
[Tihiro] #うむ、やはりこのコンビだね♪
[Hisasi] 棗:「まあ、そうなのですか。ええと、おじゃまじゃなければ……見学してもよろしいですか?」
[ER] 聡:(って、何か見学するようなことしてたかなあ)<おいおい
00:11:16 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] #近くの椅子にちょこんと座って
[Hisasi] #観察
00:11:49 Morris -> MorrisYoi
[Hisasi] #そしてじきにケイトちゃんがまつわりついて遊び始める
[ER] #
[ER] 聡:(とりあえず、本でもよもーっと)
[Hisasi] 棗:(せっせっせーのよいよいよい)
[ER] #と、鞄からどさどさと、ディー判事シリーズを山にしている
[Hisasi] ケイト:(せっせっせー)
[hukirdead] 夕樹:(見学されても見せるものがないんだけどなあ……)
[ER] #無論今、ケイトちゃんがどっかいってるのに気がついてない
[ER] <おい
[kisito] #すっげー乱入してぇw
[ER] 聡:「…………ってこらーーっ(汗)」
[Hisasi] #ケイトちゃん、懐いてます
[Hisasi] #そりゃあお母さんのお母さんだもんな
[ER] #ケイトちゃんを後ろからつまみあげてる
[ER] #うむ
[Toyolina] #つまりおばあちゃん
[Hisasi] ケイト:(ぢたばた)
[Toyolina] #クラスチェンジした
[ER] 聡:「知らない人んとこに出てったらダメって言ったよねっ?!}
[ER] #厳しくびしっと
[ER] #おとーさんですから(あれ?)
[Hisasi] ケイト:(しゅーん)
[ER] 聡:「……見学、どうぞ(ケイトちゃんをポケットに入れて)」
[Hisasi] 棗:「はい」
[Hisasi] #ちょこんと座って皆を観察してる
[Hisasi] #ここで一句詠んでとかなのかな
[hukirdead] #そういや、表で創作部らしい活動ってしたことがなかったような気がする<夕樹
[ER] #……いや、ほら、本を一緒に作成したじゃないか。
[ER] #あれは立派な創作活動…………
[hukirdead] #あ、そうか
[Tihiro] #文化祭のBOOKは立派に
[ER] #……でも、こー
[ER] #作成してたの裏だっけ(汗)<おいおい
[hukirdead] 夕樹:(ノート広げて書き書き)
[Hisasi] 棗:(何を書いていらっしゃるんでしょう?)>わくわく
[Tihiro] #……作業は裏でやってましたけど、日の目を見たんですから、気にしないのです!
[hukirdead] #手伝ってくれたのは部員じゃない人でしたけど
[Hisasi] #そして在庫の詩集を読ませてもらうのか
[ER] 聡:(ハヤカワポケミスと、ぶあつめの単行本をとりどりにして読み読み)
[ER] #ちゅーか、この二人、見学者に全然気をつかってねえ(^^;;
[hukirdead] #ぶあつめの単行本がロング・グッバイだったら笑う
[hukirdead] #グッドバイか
[ER] #いや、ディー判事の本。
[hukirdead] #残念
[ER] #……今、借りまくってるので(本体が)
[ER] #おもろいでよあんさん!!
[hukirdead] 夕樹:「……あ」
[Hisasi] 棗:(うとうと)
[Hisasi] #大丈夫、この人もうたたねしてます
[ER] 聡:「……ん?」
[ER] #顔上げて夕樹君見てる
[kisito] #すでに何か廃部の危機。
[hukirdead] 夕樹:「(小声で)いや、見学できるような活動じゃないなと」
[ER] #……文芸創作部、としてはごくごく普通だと思うが……>こういう活動
[Tihiro] #まるで自分の入っている部活動のようだ!!>廃部の危機(ぇー
[ER] 聡:「(小声で)でも、これが普通なんだから、見てもらうしかないんじゃないかな」
[ER] #これを退屈と思うなら、そもそも入部するこたーねえじゃんと
[kisito] #なぜ、こういう活動をしているとか。そういう説明をしないw
[Hisasi] 棗:(すー)
[Hisasi] #椅子に座ったまま、開いた窓の傍でねてます
[kisito] #見てるだけだとそら寝るだろう……
[Hisasi] #心地よかったらしい
[hukirdead] 夕樹:「(小声で)まあ、そう言われると……(棗さんの方を見て)って、まあいいか」
[ER] 聡:「(小声)あとはさ、去年出した本とかを見てもらうとか」
[ER] #ちょっとにっと笑って
[ER] #夕樹君の詩集だもんなー
[hukirdead] 夕樹:「……やはり、それを出すか」
[ER] 聡:「他に見せるものある?」
[Tihiro] #きしとん発言はとても正しいですねー。説明しないと文化部って……(遠い目(自分の今の位置的に。
[kisito] #しかし、本当に文芸創作部になったのね。
[hukirdead] 夕樹:「……」
[hukirdead] 夕樹:「他は見せても説明に困るものばかりだし……」
[ER] #……だって、活動してるキャラクターがそういうメンバーだもん
[Hisasi] #……確かに
[hukirdead] #そうだそうだ
[ER] 聡:「って…………(ちょっとケイトちゃん見てる)……そうだね」
[Hisasi] #ゆかりん作の習字とかはあるぞ
[ER] #ケイトちゃんもゆかりんの創作物ではあるよな(笑
[kisito] #そして、そのうちまた文芸が取れてにぎわう。
[ER] #そらー、部に入ってきた面々次第でしょ
[hukirdead] #ゆかりんの習字って別に動かないですよね?
[Toyolina] #きしとんの気持ちはアレですよ、きっと。会長に退いた創業者が会社を見てる気分
[ER] #……動かないと思う
[Tihiro] #えーっと、歌詠み、小説書き、マジシャン、小物作り。以上?
[Hisasi] #習字はさすがに、、
[kisito] #作ったのは私じゃないですけどね。気分的にはきっと同じ。
[ER] 聡:「あ、あと、紫先輩の習字とか?(小声)」
[kisito] #正樹の置き土産は無いから安心してくれw
[ER] #爆発しそうだもんなあ>置き土産
[hukirdead] #なんか掛け軸にして既に飾ってそうな気がする<ゆかりんの習字
[ER] #わははは
[Tihiro] #しゅーるw
[ER] 聡:「とりあえず……ちょっと出してくるね」
[ER] >本
[ER] #と、いそいそと、ロッカー(部活用)に近づいて、本を引っ張り出す
[hukirdead] #表に置いてあったのか
[ER] #いや、表にも、出口があるから、そこからこー、手を伸ばして(おいおい)
[ER] 聡:「はい」(と、夕樹君に渡す)
[Hisasi] 棗:(すーすー)
[hukirdead] 夕樹:「……僕に渡してどうするのさ」
[ER] 聡:「やっぱり作者が渡さないと」
[Hisasi] #ほわんとした顔で居眠り
[ER] 聡:「じゃ」
[ER] #と、また本の山に戻る<おいおい
[hukirdead] 夕樹:「……まあ、起きてからでいいか」
[Hisasi] #そしてしばらくして
[Hisasi] 棗:「……は」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] 棗:「ああ、すみません、寝てました」
[ER] 聡:「……ん?……あ、起きられましたか」
[ER] #本から目をあげて
[hukirdead] 夕樹:「見てて面白いような活動じゃないですからねえ」
[ER] 聡:「確かに(苦笑)」
[hukirdead] 夕樹:「ご覧の通り、この部は創作活動と呼べるものなら何でもやっているので何するかは個人の自由なんですよね」
[Hisasi] 棗:「創作すること全般、と、紫ちゃんからききましたので」
[Hisasi] 棗:「でも、部活のことを話すときとても楽しそうでしたから」
[hukirdead] 夕樹:「ええそうです。蒼雅先輩もあそこの習字とか色々されてましたし」
[ER] 聡:(…………楽しそう……うん、まあ、うん(汗))
[ER] <色々こー、なんか危険なものが作られていたことを思い出している
[Hisasi] 棗:「部長さんは、どのようなものをおつくりになってるんですか?」
[ER] 聡:(ほら見せろ見せろ、と、目で促している)
[hukirdead] 夕樹:「部長って僕か……」
[ER] 聡:(うんうん)
[hukirdead] #堀が埋められている
[hukirdead] 夕樹:「僕は短歌とか俳句ですけど」
[Hisasi] 棗:「まあ、素敵ですね」
[Hisasi] #ぽん、と手を叩いて
[hukirdead] 夕樹:「それで、これが去年の文化祭で作った歌集です。よろしければどうぞご覧になってください(歌集を差し出す)」
[Hisasi] 棗:「はい、まあ……随分立派な作りなんですね」
[Hisasi] #和紙の表紙に紐で閉じてある冊子を手にとって
[ER] ケイト:(聡のポケットの中で、ちょっと頭だけ出して)
[hukirdead] 夕樹:「装丁はこの関口君が頑張って作ってくれまして」
[ER] ケイト:(とくいとくい)<なぜあんたが(笑
[ER] 聡:「内容負けしないような装丁って思ったんで(にこにこ)」
00:40:01 ! Tihiro ("……………………はぁ。")
[Hisasi] 棗:「では読ませていただきますね」
[Hisasi] #わー、と
[Hisasi] #嬉しそうに
00:44:24 ! kisito ("CHOCOA")
[hukirdead] 夕樹:(目の前で読まれると何だかこそばゆいっ)
[Hisasi] 棗:「なんだか……とても雅ですね」
[Hisasi] #にこにこと
[hukirdead] 夕樹:「はあ、どうもありがとうございます(照」
[ER] 聡:(にこにこ)
[ER] #なんか嬉しくなって見てる
[Hisasi] 棗:「また、詩歌の創作をなさるんですか?」
[Hisasi] #文化祭とかで
[ER] 聡:(うんうん)<頷いて肯定(おい(笑))
[hukirdead] 夕樹:「多分、そうなるんじゃないかと思います……」
[Hisasi] 棗:「なんだか素敵ですね。すごく本格的で」
[ER] 聡:(うんうん)<背景で頷く係(なんだそれわ
[hukirdead] 夕樹:「ま、まあ、文化祭には創作部としては歌集以外にも展示とかします」
[ER] 聡:「……あ、そうなんだ」
[ER] #というか、今、他に何か作るって何だろうなーとか
[hukirdead] 夕樹:「一応、一人一作品は原則のはずなんだけど」
[Hisasi] 棗:「紫ちゃんは編み物を作ったと聞いてますねえ」
[ER] ケイト:(そなのそなのっ)
[hukirdead] #文芸誌とか
[ER] #ポケットからぶんぶんと>ケイトちゃん
2007/04/22 01:00:00
[hukirdead] 夕樹:「後は小説を書いたりとか……手品している人もいたような気が」
[ER] 聡:(こら、じっとしてなさいっ:ケイトちゃんをぽんぽん)
[ER] ケイト:(えーえー)
01:01:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] 聡:「とりあえず……地味な部ですよね(苦笑)」
[ER] #何をどうしてみても
[hukirdead] 夕樹:「去年は派手でしたけど(苦笑)」
[Hisasi] 棗:「でも、ちゃんと活動なさっているじゃないですか」
[Hisasi] #色々のものをみつつ
[hukirdead] 夕樹:「ええ。活動はしているんですけどアピール力が欠けているというのがちょっと問題でして」
[hukirdead] #何かうちの研究室みたいだ
[ER] ケイト:(あぴーる、するのするのー(ぢたばた))
[ER] <せんでえーがね
[Hisasi] 棗:「うふふ、がんばってますね」>ケイトちゃんに
[ER] 聡:「………………いえ(なんとなくづつー)
[hukirdead] #何となくこのままなごんで、棗さんが帰ってから「そういえば勧誘してない」と気付きそうな予感
[ER] #わはははは
[Hisasi] #ありそうだw
[ER] #……というか、勧誘する気があるのかなとこの二人(笑
[Hisasi] #棗さんも一通り部活を見てからという感じなんで
[ER] #うにうに
[Hisasi] 棗:「今日は参考になりました〜」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #頭を下げて
[Hisasi] #あまった詩集をもらって
[Hisasi] #帰って行こう
[ER] 聡:「どうも、お疲れ様でした(にこにこ)」
[hukirdead] 夕樹:「すいません。何のお構いもできませんで」
[Hisasi] 棗:「いいええ、楽しかったですよ」
[hukirdead] #棗さんが帰って行ってから
[ER] #ほむ
01:20:18 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[hukirdead] 夕樹:「……つ、つかれた……(ぐでーん)」
[ER] 聡:「へ?」
[hukirdead] #慣れないことをしたので疲労困憊状態
[ER] #がっつりひとごと<おいおい
[ER] 聡:「まあ、部長さんだし、仕方ないよね」
[hukirdead] 夕樹:「なんかいつの間にか部長にされているし……」
[ER] 聡:「だって他にいないじゃないか(苦笑)」
[hukirdead] 夕樹:「中内さんとかいるじゃないか……」
[ER] 聡:「一番ここに居るじゃないか」
[ER] #多分二人して居座ってる(笑
[hukirdead] 夕樹:「ぐぅ……」
[hukirdead] 夕樹:「……仕方ないか」
[ER] 聡:(にこにこ)
[hukirdead] まあ、しかし現状だと廃部すれすれなのは確実
[ER] でもまあ、あれでない?
[ER] 自分がやりたくないことやって長々と部を保つより、自分の好きなことやって廃部になるほーがよくねえ?
[hukirdead] まあ、そりゃそうです
[ER] そんじゃあ問題なし(おい
[ER] てなとこで寝ます
[hukirdead] おやさい
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいませ
[hukirdead] #そして、今年度の予算案は文芸部仕様にシフトして、本とかを予算で買う方向にいくのかもしれない
[ER] #わはは
[hukirdead] #あと、創作部の活動をもう少し増やしたい気分
[ER] #……製本に燃える>聡
[hukirdead] #文芸部だったら年に数回の文芸誌の発行というのがありますが
[ER] #というか、二人とも受験生なんだってばさー(^^;;;
[hukirdead] #……それでいいのかもしれない
[hukirdead] #言ってはならぬ事をー
[ER] #わはは
[ER] であであー
[Toyolina] オヤッス
01:34:32 ! ER ("なんか部室で勉強ってのが部活動になりそうだよ")
[Tihiro] まぁ、本来2年の文化祭が終わった頃に部長交代すべきだったのですよね。
[Toyolina] つまり今から2年生に禅譲すればいい!?
01:35:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukirdead] 3年の文化祭で代替わりでいいんじゃないですかね?
[Tihiro] やめてっ><
[Tihiro] ええ、それでいいと思います>三年文化祭で
[hukirdead] 今から2年生に譲って、隠居暮らしも捨てがたいですが
01:42:11 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
2007/04/22 02:00:00
02:09:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:34:51 TK-Leana -> TK-Sleep
02:42:38 Toyolina -> Toyone
02:42:57 ! Tihiro ("zzz")
2007/04/22 03:00:00
03:12:22 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
03:24:29 ! chita ("quit")
03:27:02 + chita(~chita@t557081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 04:00:00
2007/04/22 05:00:00
2007/04/22 06:00:00
2007/04/22 07:00:00
07:15:03 mikeAway -> mikeyama
07:59:53 fukaNeoki -> fukaKensn
2007/04/22 08:00:00
08:01:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:42:49 + meltdown(~meltdown@wd70.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:38:20 mikeyama -> mikeAway
2007/04/22 10:00:00
2007/04/22 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:38:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:47:35 MorrisYoi -> Morris
10:51:21 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 11:00:00
11:13:29 OTE -> OTE_Aw
2007/04/22 12:00:00
12:01:07 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-02
12:23:17 ! Yaduka ("お引っ越し")
12:39:52 fukaKensn -> fukaGoro
2007/04/22 13:00:00
13:23:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:39:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 14:00:00
2007/04/22 15:00:00
15:13:39 ! H_Aoi ("おでかけ")
15:20:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 16:00:00
2007/04/22 17:00:00
2007/04/22 18:00:00
18:12:34 ! chita ("quit")
18:28:13 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:29:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 19:00:00
19:25:37 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:31:44 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:55:21 Toyone -> Toyolina
2007/04/22 20:00:00
20:03:38 + kisito0(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:05:16 Morris -> MorrisAFK
20:21:09 MorrisAFK -> Morris
20:32:48 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 21:00:00
21:00:47 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:25:24 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:31:42 + BallLaway(~ballmk-2@p5187-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:47:21 + chita(~chita@023251001211user.quolia.com) to #HA06-02
21:53:50 OTE_Aw -> Ohuro
2007/04/22 22:00:00
22:06:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:08:42 Ohuro -> OTE
22:38:09 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/04/22 23:00:00
23:19:08 + lute_zzz(~lute@p1114-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:26:15 ! TK-Leana ("CHOCOA")
23:27:16 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:34:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:35:57 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
2007/04/23 00:00:00 end