語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-23をご活用くださいませ。

2007/08/23 00:00:00
00:04:19 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #つくよ:「くしゅん! ……何方か私の噂をされているようですわ」
[MOTOI] と、つんでれ云々の話が出てたようなので反応してみました(ぉぃ
[kisito] うははは
[kisito] まあ、それはそれとして
[kisito] 正:orz
[kisito] #落ち込んでますw
[kisito] 正:「水泳教えに行って足つるなんて……」
[kisito] 正:「かっこ悪い……」
[kisito] 正:「きっと、三笠さんあたりにあきれられた……」
[MOTOI] 月夜:「誰が何に呆れたんですの?」
[MOTOI] #急に出てきてみよう(ぉぃ
00:16:11 ! Ten-Rou ("やっぱり最初に流し読みする段階でカード訳はやらないと、やる気が……")
[kisito] 正:「のわぁ!」
[kisito] 正:「……えーと、プールでは力使わせちゃってごめん」
[MOTOI] 月夜:「まったく、準備不足ですわね」
[kisito] 正:「……準備運動はしたのになぁ……」
[MOTOI] 月夜:「しかし、水の恐ろしさは改めて知らされましたわ」
00:24:42 + chita(~chita@t543228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正:「あれは、本当に死ぬかと思った……」
[MOTOI] 月夜:「次からは私の手を煩わせるようなことの無い様お願いしたいものですわ」
00:25:45 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正:「三笠さんがちゃんと泳げるようになったらだね。」
[MOTOI] 月夜:「う……つ、次こそは、完全に泳いで見せますわっ」(ぷい)
[kisito] 正:「うんうん、三笠さんなら出来るよ。」
[MOTOI] 月夜:「そ、それで、結局誰が何に呆れたんですの?」
00:30:23 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[MOTOI] #本当に聞いてなかったみたいですw
[kisito] 正:「え?足つった俺を三笠さんが……って、あ゛」
00:34:40 Zero2 -> Zero_Afk
00:36:58 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 月夜:「……墓穴を掘ったようですわね」
[kisito] 正:「うぐ」
[kisito] 正:「いーんだ、いーんだ、俺は墓穴堀で準備運動しても足をつる情け無い奴なんだ……」
[MOTOI] 月夜:「まぁ、そのようなことで落ち込まれても困りますわ、元気を出して頂きたいものですわ」
[kisito] 正:「だって、三笠さんってこー……何してもそっけないというか。帰ってくるものが無いんだ物。」
[MOTOI] 月夜:「……私に見返りを求められても」
[kisito] 正:「こー……いや、言ったら何か負けな気がするな。」
[kisito] 正:「まぁ、三笠さんの友達はこの程度のことで落ち込んでたら始まらないネ!」
[kisito] #本音は「こう、もうちょっとお礼の言葉とか有っても良いのになぁ」とかそういうしょうも無い事w
00:55:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正:「今度はあれだ、水中呼吸の魔術かけてからやるとかすればつっても平気!」
[MOTOI] 月夜:「……ま、まぁ、水練にご同行頂いた礼がまだだったのは認めますわ。失礼致しました」
[MOTOI] #言うのなんとなく癪だけど(反抗期かよ)、やっぱりお世話になったお礼は言わんとね
[MOTOI] 月夜:「……こ、この度は、お付き合い頂き、真に有難う御座いました」<なんとなく癪なので顔が若干赤い
[MOTOI] #わざと誤解されそうにしてみた(マテ
[kisito] 正:「……う、うん。どういたしまして……」
[kisito] 正:「……そういや、俺が来ること伝え忘れてたりしたよねぇ?」
[MOTOI] 月夜:「そ、それは失礼を(まだ覚えていらしたのですか……)」
[kisito] 正:「……なーんで、忘れてたのー?」
2007/08/23 01:00:00
01:01:00 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06-02
[MOTOI] 月夜:「たまたま伝えることを失念しておりましたわ、言葉の文(あや)というものですわ」
[MOTOI] #とりあえず
[MOTOI] #PLが明日仕事でそろそろ寝なきゃならんので収束させる方向にオネガイシマス
[kisito] #ど、どう終わらせようかな
[kisito] 正:「……まぁ、いいや。三笠さんが泳げるようになればいいわけだしね(にっこり」
[MOTOI] 月夜:「ま、まぁ、麻双さんにも元気が戻ったようで何よりですわ」
[MOTOI] 月夜:(はっ)「……べ、別に励ますつもりなどございませんでしたわ、室内の士気が落ちるのが嫌なだけですわ」(ぷいっ)
[kisito] 正:「うんうん、そうだよねー」
01:05:25 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[kisito] #こんな感じ?
[MOTOI] #ういす。
01:06:15 ! MOTOI ("なつやすみがおわってしまいました")
01:07:08 Luna -> LunaSleep
[sirfe] キャラ動かしたいなぁ、なんて思っているといつもこんな時間になっている罠orz
01:29:13 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] ありゃりゃ
[gombeLOG] まー
[gombeLOG] まず動いてみる、とかは、なかなか敷居が高いですからねえ
[sirfe] うぅむ、分かってはいるんですけどねー
[kisito] そういう時は、まず相談からですよ。
[sirfe] こっちが能動的に動かないと面識なんて広がらない、分かってはいても遠慮してしまう
[kisito] いや、相談すれば慣れてる人なら動いてくれますよ。
[kisito] やりたいことをちゃんと言えば。
[miburo] 新キャラは交友関係広めにくいかなぁ
[sirfe] ほかで皆さんキャラ動かしてたり、先ほどまで動かしてた。見たいな状況があると気を使ってしまってw
[sirfe] ほかで皆さんキャラ動かしてたり、先ほどまで動かしてた。見たいな状況があると気を使ってしまってw
[sirfe] うぁ、ミスた
[Toyolina] その気持ちはなんかわかる。使っていいの? もう大丈夫なの? みたいな探りはなんとなく常に入れているw
[kisito] わかるわかるw
[sirfe] 経験の浅さもあってかなんなのか、未だそのラインが見えてこなくてうろうろする毎日です
[kisito] 微妙だと思ったら発言してみればいいのですよ。
[kisito] つかっていいですかーと。
[sirfe] 新入りってのはそうやって動くものですかねw
[sirfe] 胸貸していただくというかなんというか
[kisito] うんうん。
[kisito] むしろ、動いてくれるほうがきっと喜ばれる。
[kisito] 私の最初はどうしたかなぁ……
[Toyolina] その頃僕は居ないが、気がついたら二股を なんてオチを希望
[sirfe] 二股Σ
[kisito] 最初のころは元クマゾと仲良くしてましたよw
[sirfe] あぁー、すぐには無理でしょうが、仲の良い人物は居てほしいですねw
[kisito] 高校生キャラだったので
[kisito] 同級生って事で知り合いを作れました
[kisito] ってか、sirfeさんのキャラを知らないw
[sirfe] うぉ
[kisito] .wiki 秋風秦弥
[Role] wiki: キーワード一覧:秋風秦弥 秋風秦弥
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 違うか
[kisito] 秦弥の二股ねぇ
[sirfe] http://kataribe.com/HA/06/C/0716/
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?akikazesinya
[kisito] 秦弥関連イベントってところを見れば大変なことをしたのがすぐわかるw
[sirfe] 二 人 連 続
[kisito] 二人連続して告白。別々に二人が好きだっていったらOKもらってしまったというある意味第三次
[kisito] 大惨事
[kisito] んで、大学生キャラか。
[kisito] 何大学か決めとくと良いかも。
[sirfe] コミュニティを広げることを念頭におくと、吹利の大学になるのかな
[kisito] まぁ、吹利大学が良い……のかなぁ?
[sirfe] むしろwikiを見るまで1択なのだと思っていたw
[miburo] 06ってさあ
[miburo] 絶対難しいってw
[miburo] やっぱり敷居の低いコードを設計すべきじゃないかなぁ
[Toyolina] 僕もそう思うw>難しい
[miburo] たむろするところが決まっていて
[miburo] キャラクタにある程度共通の目的があって
[miburo] 管理者によるショートイベントがそこそこ起きる
[miburo] こんなカンジの。
[gombeLOG] だねえ
[gombeLOG] それは言える
2007/08/23 02:00:00
[gombeLOG] でも巷のTRPGでいうところのキャンペーンと一緒で、続けて走れる期間は決して長くはないなあ、と言うのが今までの栄枯盛衰を見てきて思った感想だったり。
[chita] miburoさんの意見に賛同する方は、ぜひ浦霧コーポレーションへ
[miburo] 06ってのはどっちかってっとあれだろう、老人の多い病院の待合みたいな(ぉぃ
[gombeLOG] すっげえ言い得て妙な(ぉぃ
[gombeLOG] 時々患者捌きの上手い看護士さんが来て上手く誘導して首尾良く診察にかからせる
[gombeLOG] そうでなければまったり
[Toyolina] 電通好みな解釈をすればセカンドライフ。
[Toyolina] >06
[Toyolina] あーやだやだすっかり電通の手のひら。
[gombeLOG] なるw
[miburo] そうやねえ、浦霧の社員になるというのは誘導としてはありか
[Toyolina] っても新コード立ち上げとか面倒だわ/(=ω=.)\
[chita] 浦霧コーポレーションでやってるみたいに、キャラのたまり場で何かクエストを用意すれば良いように思う
[chita] 思うというか、私とNATIさん、私とCatshopさんは、そーゆーのしかやってないような恐い想像
[gombeLOG] こんなことが起こった、さあどうする、ってのは必要な仕掛けですよなあ
[Toyolina] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyolina]HA06accident: 踏みつぶされた空き缶が飛んできた ですわ☆
[miburo] まあノウハウにまとめて、新しい人が来たら一読を勧めるくらいか。
[Toyolina] .rg HA06event
[Role] rg[Toyolina]HA06event: はきはきとした新聞記者に出くわした ですわ☆
[Toyolina] なんか前もそんな作業した気がします
[gombeLOG] まったり日常ドラマを紡いでいく方向がコード的にも一番流れやすいが、でもそれが一番玄人向けである、と言う問題。
[Toyolina] んで、作業したこと自体、作業した当事者すら忘れるの。
[chita] そうか。HA06は別にそーゆー遊びかたを目的にしてるわけじゃないよな
[chita] そーゆー遊びかた<クエストを用意して解決
[gombeLOG] そう言うクエスト的な遊び方は羽目も外れやすいから、HA21を分けたときのような話題も出がちになっちゃうんだと思うが、それは勿体ないよね
[gombeLOG] さじ加減次第だと思う
[gombeLOG] (でもそのさじ加減も、やっぱり玄人の仕事が必要であるという点が難しい
[Toyolina] そうねえ羽目はずすなとは言わないが外しすぎるとほら
[Toyolina] 僕が怒るわけで、皆さん苦労なさっていることだろう
[gombeLOG] (^^;
[Toyolina] なんだっけな、まとめた記憶はあるの。
[Toyolina] どこにおいたかわからないw
[gombeLOG] とよりんさんが怒るところはキャラとしての整合性にまつわる部分がほとんどなのでHA06とはあまり直接関係ないとも思うけど、関係あるところもあるかも知れない
[gombeLOG] (ぉw >どこにおいたかわからない
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[Toyolina] これかなあ
[chita] .wiki ノウハウ
[Role] db: キーワード一覧:ノウハウ
[Role] db: ノウハウ で見つかったデータは4件ありましたわ♪>chitaさん
[gombeLOG] 読んでも自分で書いたかどうか判りませんかw
[Toyolina] いや読めばわかるてw
[gombeLOG] それならよかったw
[Toyolina] Wikiに解説っぽい文かくとき
[Toyolina] 僕の文体変わるしw
[gombeLOG] そうなの?w
[Toyolina] なんでそんな語りかけ口調なん?ってくらいに。
[gombeLOG] あー。そう言えば。w
[gombeLOG] #話の途中ですが寝マッスル
[Toyolina] 乙ッス
[arcaneco] おやすみなさいませ
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OperationOfCharacter
[Toyolina] あったw
[gombeLOG] ああ、これだこれだ
[gombeLOG] #ではー
[Toyolina] ノシ
02:22:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] なんでこんな文体なるんやろ。ええけどw
[miburo] プレイヤー間でわたりをつけるのが一番だよなぁ
[miburo] <人間関係
[Toyolina] Sawさんもくどいくらいにそれを言ってましたね
[miburo] だって
[miburo] 街角でいきなり話しかけられても。
[miburo] と、ガードの堅い系のキャラの中の人は思うのでした
02:29:42 ! kisito ("CHOCOA")
[Toyolina] まあねえw
[miburo] あああとあれだ。頑張っていろいろ手管を使って人間関係を作ったところで
[miburo] キャラチャをする、だけなんだよなw
[Toyolina] それをいってはw
[miburo] おしめえだw
[Toyolina] 円滑にキャラチャするためにどうしよう、とか脳細胞を酷使しているというのにw
[miburo] 乙w
[Toyolina] \(^o^)/
[chita] 街角でいきなり、つっこまざるをえないような行動に出る
[chita] 話しかけるのと結局同じか
[Toyolina] 相手のキャラ次第っすよね
[Toyolina] 結さんなんかだったらそのときの気分で適切なリアクションしてくれそうですが
[miburo] そうね
[Toyolina] うちの子人見知りerばっかりやしな
[Toyolina] 新キャラ作ったら、誰かと必ず顔見知りなってるシステムにするとか。
[Toyolina] もちろん、その後の人間関係をどうこうするのは本人次第ですが
[chita] お上手な人はキャラ作りながら自然にやってることだな
[Toyolina] (割と僕がひっそり使ってるあざとい技ですが)
[miburo] まあやっぱ所属集団を使うのか
[chita] とよりん=上手な人確定
[miburo] 会社とかK殺とか学校とか
[Toyolina] 大学で同じ学部ってんならもう顔見知りでいいくらいの。
[Toyolina] 高校生なんてどうせ同じクラスで同じ部活なんだからどうでもいいとして。
[sf] いちおう「たむろするところが決まっていて、キャラクタにある程度共通の目的があって、管理者によるショートイベントがそこそこ起きる」想定で案を出したものの、ものの見事にそうはならなかったのがHA21であった
[miburo] ぐへへ
[Toyolina] ぐへへ
[chita] ならなんだん?
[Toyolina] なりませんでしたね
[sf] やはりこう動く人の断固たる意思が卓越するからな
[chita] 離れてる間に何があったんだろう
[Toyolina] ほら、この人のキャラとじゃないと動きたくないとか
[Toyolina] 無意識にせよ出るんですよ結局。
[miburo] でた
[sf] 機能させるにはセッションをやる気のある人のキャラチャや小説よりも高頻度で回す必要があると思いました。まる。
[Toyolina] そうですね。第三者から強制的に用意されるほにゃらら。
[Toyolina] 世界観の解釈とか。
[Toyolina] PLが出すとどうしても自分解釈が。
[Toyolina] 21に関してはほかにもあるんだけど。メンツの固定。
[Toyolina] #とはいえ、現状ha21のPCはほとんどが水イクナイ!で統一されてるはずなんだが
[Toyolina] #やはりセッションなのか喃
02:46:10 ! arcaneco ("勉強第一か。。。")
[sf] まあ「キャラクタにある程度共通の目的があって」については、なんとか、わりと、押せたかとは思う
[Toyolina] 共通の目的はあるんだけど共闘しないんですよね、なかなか。
[Toyolina] 共闘させるためのセッション。
[miburo] そうさのう
[sf] なんにしてもまあ時間が経つと敷居になるので、定期的にぱーっと新企画が回るのはいいことだ
[Toyolina] NATIさんがシチシチ使ってやろうとしてることでもあるんで
[Toyolina] 今なら誰かとフレンドになれます!はシステム実装していいと思った。
[miburo] せやねえ
[Toyolina] 正直出会いのシーンからやるのかいだるくてw
[mikeZzz] 思った、HA06は半年ROMってコツをつかむもんだ(ぉぃ
02:55:48 mikeZzz -> mikeyama
[Toyolina] 居なくなります間違いなくw
[miburo] ww
[Toyolina] ほら、島根県警だかどっかもスール制度を導入したことですし
[Toyolina] コミュニティに馴染むのには自助努力だけでは足りない時代。
2007/08/23 03:00:00
[mikeyama] そですねえ
[mikeyama] つかさの友達100人計画だって新しい人の取り込みに一役……買ってなかったなw
[Toyolina] 頓挫しとるやんw
[Toyolina] 基本的に指名されたPLに拒否権はあまりないことにしておこうか
[Toyolina] >フレンドになれます何とか
[Toyolina] 軋轢回避のために、出すキャラは選べるとか
[miburo] 拒否権なしはw
[Toyolina] きついっすかねw
[chita] きついよ
[chita] あるいはほらあれ。火狐みたいにものすごく上手にしかける
[Toyolina] それもそうか、特定PLばっかりフレンド増えてもどうかなとか思ったんだけど
[Toyolina] そういう押しつけイヤンな人もいますわな
[Toyolina] 上手にしかけるのはもうPL能力の話になるのでは。
[mikeyama] まあ、さっき言ったのは冗談で
[mikeyama] そんなえらそうな事考えてはいないから(笑
[chita] 一人くらい、多くのキャラとコネつくって間を取り持ってくれるキャラを使うプレーヤーがいてもいいか、と思い直した
[Toyolina] 導入段階としてはこれくらいでいいか
[Toyolina] 後は不具合出たら直せばええねん。
[Toyolina] 明日にでも清書してML流しておこう
[miburo] 寝よう
[Toyolina] そうしよう
03:08:28 ! miburo ("れぅー")
03:16:55 ! sirfe ("ノシ")
03:41:33 + fukaChoku(~fukanju@p12166-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 04:00:00
04:17:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
04:41:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 05:00:00
05:09:15 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
05:55:22 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 06:00:00
2007/08/23 06:21:23
06:21:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
06:22:08 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
06:23:04 Mode by fukaHome: #HA06-02 +n
06:23:17 Topic of channel #HA06-02 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開
06:23:57 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06-02
06:23:57 + MorrisZZZ(~Morris@p8114-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + PaLiLitH(~paladin@178.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
06:23:57 + TK-Huro(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +ooo sfTRPGNET PaLiLitH kataribe
06:23:57 + LunaSleep(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + fukaAway(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:23:57 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-02
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +oo fukaAway killist
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +t
06:23:59 ! chita (Connection reset by peer)
06:25:24 Mode by fukaAway: #HA06-02 +ooo sf kata_cre Role
06:26:16 Mode by killist: #HA06-02 +oo sf Role
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:38:07 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/08/23 07:00:00
07:24:48 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:26:56 killist -> killaway
07:51:10 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/23 08:00:00
2007/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:38:51 + fukaChoku(~fukanju@P061198136221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
09:43:03 fukaChoku -> fukaPlan
09:48:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『過去の普通のお仕事』")
2007/08/23 10:00:00
2007/08/23 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31284.html
[Toyolina] とりあえずざっくりと。
[mikeyama] この人のキャラとじゃないと動きたくないってのは確かにあります
[mikeyama] というか、この人のPC以外とどう絡んで良いのかわからないといった方が正しいか
[mikeyama] 21のうちのメイド
[mikeyama] とか。
[mikeyama] 設定が変に邪魔する
[Toyolina] 骨子としては新規PLさんの敷居をさげること。
[Toyolina] ちゃんとログとか見てくださってるので、こちらもそれに答えねば
[Toyolina] 応え
[mikeyama] そうですねえ
[Toyolina] 正直、出会いのシーンとか面倒だものなw
[Toyolina] ↑超本音
[mikeyama] 面倒ですねえw
[Toyolina] 考えるのがw
10:33:32 + fukaNote(~fukanju@p12232-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:55:32 fukaNote -> fukaPlan
2007/08/23 11:00:00
11:19:18 + fukaPlan(~fukanju@p11023-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 12:00:00
12:29:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
2007/08/23 13:00:00
13:04:29 mikeyama -> mikeUniv
13:28:15 + fukaPlan(~fukanju@p11248-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:57:07 + fukaPlan(~fukanju@p13172-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 14:00:00
14:38:19 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
14:55:15 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2007/08/23 15:00:00
15:22:12 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:25:57 ! chita ("quit")
2007/08/23 16:00:00
2007/08/23 17:00:00
17:22:47 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:42:15 mikeUniv -> mikeyama
2007/08/23 18:00:00
18:42:31 OTE_Aw -> OTE
18:47:07 + kisito(~chocoa@p1176-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:52:58 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 19:00:00
19:00:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo440118.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:18:33 OTE -> OTE_Aw
19:34:42 + meltdown(~meltdown@w4d109.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:34:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
19:36:34 LunaSleep -> Luna
19:44:26 OTE_Aw -> OTE
19:51:49 kisito -> kisi_mesi
2007/08/23 20:00:00
20:04:05 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-02
20:13:12 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
20:18:55 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
20:31:11 + fukaPlan(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:33:22 fukaPlan -> fukaGuten
20:54:01 + NATI(-pkprs775@126.97.68.203) to #HA06-02
2007/08/23 21:00:00
21:19:46 killaway -> killist
21:29:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:44:53 mikeyama -> mikeZzz
21:48:35 mikeZzz -> mikeyama
[arcaneco] ふむむ
[arcaneco] そうか、みぎわさんの紳士は小池社長さんか。起こるのは当たり前ですねぃ
[arcaneco] 怒る
[Hisasi] というか、相手の話を聞くというのが大事
[arcaneco] PLの私がパスを拾いきれなかったミス。。。
[Hisasi] みぎーの言葉がさっぱり通じてないなぁという印象があったし
[Hisasi] 以前のまさきさまと木下のこじれた会話も
[Hisasi] まさきさまはこちらの問いかけにみょうな返し方をして
[Hisasi] 結果、木下にまともに話をしないという印象をもたせたし
[Hisasi] パスはまっすぐかえそうぜ
[Hisasi] という
[Hisasi] 最初にいくらかパスしあってある程度互いがわかったら、フェイントかけてみるなり魔球を投げてみるなりというのもありだとおもうけど
[Hisasi] いきなり消える魔球はとれねえべw
[arcaneco] 頭の中での時武の振る舞いに振り回されすぎたようです
[arcaneco] 初対面の方にはもう少し常識的に接した方が良いのですね
[TK-Huro] まあ、空気が合わなかったんだろうなあ
[TK-Huro] 相手がエキセントリックなキャラなら、それなりにかみ合ったと思うが
[TK-Huro] みぎゆかまさき辺りはみんな常識人の感性持ってるから
[arcaneco] 時武はエキセントリックすぎか
[arcaneco] 反省
2007/08/23 22:00:00
[Hisasi] エキセントリックな人はエキセントリックな人同士でというのが割りと自然かも
[Hisasi] 浦霧あたりに営業にいったらきっと波長があうかもしれず
[Toyolina] そうだね、免疫力だね
[Hisasi] ……まあ、身の保障はできかねるけど
[TK-Huro] ただ、エキセントリックなキャラは一般人の中に放り込まないと際立たないってのもあるんだよね
[Toyolina] 別にエキセントリックだからダメだったってわけじゃないんだよ
[Hisasi] まずは打ち合わせしてある程度知ってる仲になる
[Hisasi] とか
[Hisasi] 初対面で普通っぽい相手にエキセントリック発言だと
[TK-Huro] んにゃ〜、というか
[Hisasi] ひかれる恐れが
[TK-Huro] 求めてる反応と返ってくる反応にずれがあるんだろうなあと思うんですよ
[Toyolina] まずお風呂からあがってタオル一枚なんてはしたない、パンツはきなさいw
[miburo] マントガバー→予定:「キャー」 実際:「(鼻息)」
[TK-Huro] 昨日から入りっぱなしでス
22:07:22 TK-Huro -> TK-Leana
[Hisasi] 三倍になってそうだな
[arcaneco] むぅ
[TK-Leana] 「変な人だと思いながらなんとなく親しんでいく」みたいなのが、求められてたんだと思うんだが。実際変な人が出てくると「げー、変な人だ。スタコラサッサだぜ」となって終わるわけで
[mikeyama] まあ、間違ったら次直せばいいのです。私もよく間違いを犯します
[arcaneco] まずタオルで体を拭く所から覚えねば。。。
[TK-Leana] こういうのはもう、ギャグ漫画的なノリでなんとなくかまってくれる相手みつけるしかないと思うんだ
[TK-Leana] ちたさんとか、そういうの上手いよなあといつもうらやましく思います
22:15:26 kisi_mesi -> kisito
[Toyolina] >「変な人だと思いながらなんとなく親しんでいく」みたいなのが、求められてたんだと思うんだが。 とりあえずまさにこれでした、ということで。
[mikeyama] ちたさんの才能には嫉妬を覚える
[chita] なんで私に話が向いたのかわかんないよ
[TK-Leana] ちょっと違ったか知れん
[Hisasi] 変キャラの投入のウマさとか
[Hisasi] キューブとか
[Hisasi] 実にうまい
22:19:25 fukaGuten -> fukaSleep
22:19:49 mikeyama -> mikeAway
[NATI] オチがあるとこと、と、すぐオチが見えると、変なヤツでも安心できるところがあります……たぶん。
[arcaneco] たとえばなんでしょうか?
[NATI] うーん。
[Hisasi] 全裸オチとか?
[Hisasi] 逮捕オチとか
[Hisasi] 警察のようなものオチとか
[Hisasi] 落下オチとか
[Hisasi] ほとんどが誰かさんのような木もするけど
[NATI] ええと、うん、そんな感じ?
[NATI] 紳士だったら宇宙人ネタで最初からいくとか。
[Hisasi] レプタイルショップの人とユカイな会話ができそうですよ
[arcaneco] ふむぅ
[NATI] やっぱ些細なことを宇宙人のせいにして騒いでるとかだと、なんとなくオチが見えて乗りやすいです。
[NATI] まあ変な人扱いは免れませんがw
[arcaneco] では、捨てずに動かして行きまする
[arcaneco] その内糸口が見えて来るかも(永劫見えないかもしれないけど
[Hisasi] とりあえず動いてみる
[arcaneco] まともな家族が居ればなんとかなるかなぁ
22:40:08 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] それか冷静沈着でびしりときつい発言をしつつ、非礼をわびる眼鏡の秘書(ひっつめ髪)
[Hisasi] を、常に連れているとか
[Toyolina] ()の中が一番重要ですね
22:43:26 MOTOIwork -> MOTOI
[arcaneco] 秘書に関ヶ原君てのが居ますが。。。
[Hisasi] 社長、エキセントリックな話をしてひかれる→秘書、社長をしかりつつ非礼をわびる→社長をつれて失礼、と
[arcaneco] .char_db 時武
[Role] char_db: 時武淙雅
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcanecoさん
22:47:46 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] よく見るとミドルネームとかぶってる
[TK-Leana] .char_db アルベルト
[Role] char_db: アーダルベルト若しくはアルベルト・フォン・シュタイナー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] お気に入りなんだが、難しくてなかなか動かせなかったキャラ
[arcaneco] アルベルトゥス・マグヌスから取ったミドルネームでする
[TK-Leana] 衝撃の人ではないのか
[arcaneco] 無いと言えば嘘に。。。。
22:58:23 + Morris(~Morris@p3055-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/23 23:00:00
23:00:12 kisi_huro -> kisito
23:04:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:18:13 ! miburo ("れぅー")
[chita] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/08/20070823.html#220000
[chita] >[ER] てか、ちたさんの不思議キャラって、人間じゃないってのが非常に効いてる気がする
[Hisasi] きのことか
[Hisasi] 天井とか
[Hisasi] キューブとか
23:32:04 OTE -> OTE_Aw
[chita] いや、言われて気付いた。最近、人間の不思議キャラを動かしてない
[chita] gombeさんを放置して暴走したのが最後か
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 元気なタクシーの運転手に出くわした ですわ☆
[TK-Leana] # 残念な犬の顔の人は?
[chita] 紅緒:「私は世界中を回って修行をしている格闘家だっ。そこのタクシー運転手、私と闘ってゆけっ」
[chita] # あれは人間に含まれないと思う
[TK-Leana] タク運:「ほう、面白い。返り討ちにしてくれるわッ」
[TK-Leana] タク運:(タクシーに乗る)
[TK-Leana] タク運:(ドアを閉める)
[TK-Leana] タク運:(エンジンをかける)
[chita] 紅緒:「えーと、確か乗り物を使う相手には……」(自分の戦略を復習している)
[TK-Leana] タク運:「行くぞッ!」(ブォオオオオオンキキィィィ)
[chita] 紅緒:「そう、ドライバー相手にはドライバーで対抗、パイルドライバーだ」
[chita] 紅緒:(はねられて吹っ飛んでいく)
[TK-Leana] # なにか終わりそうですよ
[chita] # 終わってしまおうかと思うのです
[TK-Leana] タク運:「身の程を知れいィッ!」
[chita] 勝者、タクシー運転手
[TK-Leana] # アルェー
[arcaneco] #ターミネーターばりの根性は見せないのですか。。。
[chita] # もう少しだけ引っ張ってみようかな
[chita] 紅緒:(片膝をついてタクシーに向き直る)「なかなかいいものをもっているじゃないか。私を地に這わせたのは、お前で2人目だ」
[TK-Leana] タク運:(超スピードバック)
[chita] 紅緒:「しかし、リュウもケンもダルシムでさえも、20秒で自動車を一台破壊できる。彼らに出来ないことが私にできるはずがない、さあかかってこい」
[TK-Leana] タク運:「いい度胸だァッ、小娘ェッ!!」(ハンドル横のボタンを押す)
[TK-Leana] # なんと、車の下から小型ミサイルがっ
[arcaneco] #ボンドカー
[TK-Leana] SE:ドグォォォォォン
[chita] 紅緒:「ゆくぞ、ねぶらぎ流蹴撃、独楽懸転撃脚っ」(くるくる回りながら飛んでタクシーに突っ込んでいく)
[chita] 紅緒:(ミサイルを食らう)
[TK-Leana] タク運:「水素入りのペットボトルミサイルは痛かろう」
[chita] 紅緒:(突っ伏したまま、肩を震わせる)「ふ、ふふふ、ふふふふふ。なかなかいいものを持っているじゃないか」
[chita] 紅緒:「私を地に這わせたのは、お前で2人目だ。ええと、確か2人目だったと思う……」(こめかみを押さえて考えている)
[TK-Leana] タク運:「掟破りのセリフ中稲妻ドリフトアタアアアアアックッ!!」
[TK-Leana] SE:ギュオンギュオンキキィィィィ
[chita] 紅緒:「思い出したっ。お前で2人目だ」
[chita] 紅緒:(ひかれて吹っ飛んでいく)
[TK-Leana] タク運:「勝った! 第三部完ッ!!」
[chita] 紅緒:(片膝をついて立つ)「なかなかいいものをもってるじゃないか。私を地に伏せたのは」
[chita] 紅緒:(倒れる)
[chita] 紅緒:(片膝をついて立つ)「なかなかいいものをもって」
[chita] 紅緒:(倒れる)
[chita] 紅緒:「いい闘いだった……もう燃え尽きたぜ……」
[chita] # 終わってもいい
[TK-Leana] SE:キキィドゴッ
[TK-Leana] タク運:「念のためもう一度撥ねて確実なる安心という形にしておくか」
[chita] # 鬼がいる
[TK-Leana] そら、車には勝たれへん
[chita] お疲れ様でした
23:58:13 ! NATI ("CHOCOA")
2007/08/24 00:00:00 end