語り部IRCログ #HA06 2007-08-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-23をご活用くださいませ。

2007/08/23 00:00:00
[hari_work] 鋭司:「これは失礼、フロイライン。私は、エイジーニョ・スミツヴァルド。日本ではスミ・エイジと呼ばれております」
[Hisasi] #なんか着物の柄とか品は上等だけどかなり古いものなんじゃないかなという印象を受ける
[hari_work] 鋭司:「通りすがりの通行人です」
[Hisasi] ??:「えいじーにょ・すみつヴぁるど……外国のお方ですの?……うん、エージ・スミ、響きがよろしいですわね」
[Hisasi] #なんか名前の響きが気に入ったらしい
[Hisasi] ??:「ではわたくしも名乗りますわ、人に名を問うて名乗らない非礼はしません」
[Hisasi] #すっと背筋を伸ばして行儀よく頭をさげて
00:02:15 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ??:「わたくしは、本宮加津子。吹利本宮家の娘ですわ」
[Hisasi] #んーっと背伸びをしてえいじーにょを見上げつつ
[hari_work] 鋭司:「さようでございますか。なるほど。お初に御目文字いたします(微笑)」
[hari_work] すっと腰を落として、騎士が礼をするように
00:04:19 MOTOIaway -> MOTOI
[hari_work] #手にキスとかはしないけどな
[Hisasi] 加津子@若:「礼儀がしっかりしていらしてるわ、うん、よろしい」
[Hisasi] #なんかえらそげに頷いちゃったりしてます
[Hisasi] #で、ふと周りをきょろきょろして
[Hisasi] 加津子@若:「エージ・スミ、お尋ねしますわ。貴方、秘密は守れて?」
[hari_work] 鋭司:「本宮嬢、守れといわれ守るべきである秘密ならば守りましょう。安請け合いは出来かねますが」
[Hisasi] 加津子@若:「……では、ひとつ……わたくしに協力して欲しいのです。よろしいかしら」
[Hisasi] #ちょっとほんのり声をひそめて
[hari_work] 鋭司:「ひとつお聞きしますが」
[Hisasi] 加津子@若:「なんですの?」
[Hisasi] #小首をかしげて
[hari_work] 鋭司:「それは、本宮嬢への協力でしょうか? それとも、加津子嬢への協力でしょうか?」
[hari_work] おうちが絡むお話?それとも、個人的なこと?、と
[Hisasi] 加津子@若:「……この加津子にとっての、大切な……ことなのです」
[Hisasi] #なんか気合を入れつつ
[hari_work] 鋭司:「お受けいたしましょう」
[hari_work] にっこりと
[Hisasi] 加津子@若:「本当ですの?」
[Hisasi] #ぱぁっと顔を輝かせて
[Hisasi] 加津子@若:(きょろきょろ)「エージ・スミ、こちらへ、ここでは目立ちます」
[Hisasi] #えいじーにょの裾をつかんでてぽてぽとちょっと木の影にになりそなところへ
[hari_work] 鋭司:「仰せのままに」
[hari_work] #てこてこ
[Hisasi] #で、こっそり隠れて話すところによると
[Hisasi] 加津子@若:「……わたくし、この度……戸萌の若君さまと、婚約をするのです。生まれたときから決まっていたお話なのですが」
[Hisasi] #年のころは15・6歳ほど。今のかつみんと殆ど大差ないくらい
[hari_work] 鋭司:(黙って話を聞いている)
[Hisasi] 加津子@若:「……戸萌の御方は……私よりも八つも年上でいらして……その(ちょっと頬を赤らめつつ)」
[hari_work] 鋭司:「おじさんですか?」
00:16:11 ! Ten-Rou ("やっぱり最初に流し読みする段階でカード訳はやらないと、やる気が……")
[Hisasi] 加津子@若:「い、いいえ!違うんですの!わたくしみたいな小さくて貧相な小娘などではまったく釣り合いませんのよ!あのお方は歌舞伎役者もかくやとばかりの美男子でいらっしゃるのに!」
[Hisasi] #ぢたぢた
[hari_work] 鋭司:「では、どのような不安が?」
[hari_work] 優しいまなざしになって
[hari_work] #あー、こんな大奥様もかわいいなぁ、と
[Hisasi] 加津子@若:「(こほん)……ですから(ちょっと取り繕って咳払い)」
[Hisasi] 加津子@若:「……その、自信をつけたいのですわ」
[Hisasi] #で、その自信をつけることというのが
[Hisasi] #http://www.e-kousui.net/goods/GU005.html
[Hisasi] #これが欲しいらしい
[Hisasi] 加津子@若:「……叔母さまが舶来のお土産でいただいたものをつけておいでだったのですわ、とても良い香りで……湧き立つような色香があって……」
[Hisasi] #うっとりと
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #http://www.law.tohoku.ac.jp/~tozawa/RCK%20HP/mitsuko-c2
[Hisasi] 加津子@若:「それに、あの麗しい貴婦人クーデンホーフ光子の名からとられているという名も……素敵なのですわ」
[Hisasi] #で、メードのお仕事でいただいたお給金はあるのですが
[hari_work] 鋭司:「なるほど。それは素敵な香水ですね」
[Hisasi] 加津子@若:「……ええ、レディ・ミツコ。カナで呼んだらわたくしの名と韻が似ていて」
[Hisasi] #でもお嬢様がそうそう気安く買い物にでれないころでした
[hari_work] 鋭司:「私に、買ってきてほしい。と?」
[hari_work] #違うだろうとおもいつつ
[Hisasi] 加津子@若:「……いえ」
[Hisasi] #自分で買いに行かないと意味がないのだ
[Hisasi] 加津子@若:「人に用立てるだけではいけないのですわ」
[Hisasi] 加津子@若:「このお代も、メードのお仕事で自分でいただいたお給金です」
00:24:39 + chita(~chita@t543228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #懐に封筒をいれてるようす
[hari_work] 鋭司:「オーケー。レディ・カツミ(微笑)」
[hari_work] #うむうむ、それでこそ大奥様
[Hisasi] 加津子@若:「……はい、エージ・スミ。協力していただけるかしら?」
00:25:45 Morris -> MorrisZZZ
[hari_work] 鋭司:「オーダー、お受けいたしました」
[hari_work] さて、と周囲を見て
[hari_work] #ここは現代、かな?
[Hisasi] #その頃戸萌のお宅では大奥様が眠ったまま目をさまさねえよえ大騒ぎになってる様子
[Hisasi] #現代です
[Hisasi] #ちょっと魂が息抜きをなさっておられる様子
[hari_work] 鋭司:「それでは、まずは隠密行動の基本といきましょう(微笑)」
[Hisasi] 加津子@若:「心得ましたわ」
[hari_work] #変装です
[Hisasi] #うひ
[hari_work] 鋭司:「レディ加津子、こちらへどうぞ」
[Hisasi] #ちなみにかつみんに憑いてる状態です。ちゃんと生身
[Hisasi] #おばあちゃんの昔の服を無意識でひっぱりだして着て出てきた様子。
[hari_work] #まぁ、そんな不思議なこともるだろうと
[Hisasi] 加津子@若:「わかりましたわ」
[Hisasi] #てくてくと
[hari_work] #えーじは、若い大奥様が居ると思ってる。どっかの何時かから迷ってきて
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、変装してみました
00:30:23 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[hari_work] そんなわけで、ちょっと待ってもらった上で服装を現代風の大人しめのものに
[hari_work] モガな服装だね
[Hisasi] 帽子とか被って洋装で
[Hisasi] 加津子@若:「まあ」
[hari_work] 夏物ワンピース
[Hisasi] #くるんと回ってみて
[Hisasi] #で、白い帽子
[Hisasi] 加津子@若:「とっても軽いですわ」
[hari_work] 鋭司:「よく似合っていますよ。レディ加津子」
[Hisasi] 加津子@若:「(ちょっとはにかんで)ありがとう、エージ・スミ。とても素敵」
[Hisasi] #さあ、冒険よ。と
[hari_work] #着替えや靴の小物などは、ちょっとしたツテで、どっかに預かってもらった、と
[Hisasi] 加津子@若:「……これは冒険ですわ、本宮の女でもなく、ただ一人、本宮加津子が自らの為に発つのです」
[Hisasi] #よおし、と
[Hisasi] #婚約者に見合う娘になりたいと、その一心で
[hari_work] 鋭司:「では、往きましょう。レディ加津子。及ばずながらお供しましょう」
00:34:40 Zero2 -> Zero_Afk
[hari_work] #基本的に、加津子っち主導で動くように
[Hisasi] #あちらこちらで、車におどろいたり自動ドアにぶつかりそうになったり
[hari_work] #助言、手助けで動く
[Hisasi] #エスカレーターに乗るのにとても気合が必要だったり
[hari_work] #あと、アイス買ったりジュース買ったり
[Hisasi] 加津子@若:「……まあ、美味しい」>ソフトクリームを舐めて
[Hisasi] #ちょこんとどこかのベンチに座って
[Hisasi] #一息ついてる様子
00:36:58 Catshop -> CshopZZZ
[hari_work] 鋭司:「それはなによりです」
[Hisasi] 加津子@若:「…………」
[hari_work] でも、まだ香水はみつからない
[Hisasi] #ふっと何かを思う顔になる
[Hisasi] 加津子@若:「エージ・スミ。クーデンホーフ・ミツコのお話を知っていて?」
[hari_work] 鋭司:「恥ずかしながら、聞きかじり程度しか」
[Hisasi] 加津子@若:「ミツコ……青山光子とハインリッ・クーデンホーフ・カレルギー」
[Hisasi] 加津子@若:「公使として日本に赴任したハインリッヒと光子、国も家柄も全く違う……初の国際結婚をした夫婦なのだそうですわ」
[hari_work] 鋭司:「すさまじいですね」
[Hisasi] 加津子@若:「ええ、とても……芯の強い、お方だったのでしょうね」
[hari_work] 鋭司:「自身に素直だっただけかもしれませんよ?」
[Hisasi] 加津子@若:「ええ、強くて素直で……とても勇気のある」
[Hisasi] 加津子@若:「結ばれた後、帰国命令のでたハインリッヒについてオーストリアへと渡り……でも悲劇が襲うのですわ」
[Hisasi] 加津子@若:「……ハインリッヒの突然の死が」
[Hisasi] 加津子@若:「でも、負けなかったのです」
[Hisasi] 加津子@若:「伯爵家を奪おうとする親族達と裁判で戦い、夫の遺産を引き継ぎ、子供たちを名門学校に入れ、立派に領主として努めたそうですわ」
[hari_work] 鋭司:「憧れますか?」
[Hisasi] #どこか遠くを見る目で
[Hisasi] #昔の加津子と、今の記憶が少し入り混じった
[Hisasi] 加津子@若:「ええ……憧れていましたわ」
[Hisasi] 加津子@若:「……いえ、憧れていたからこそ」
[Hisasi] #ふ、と言葉を切って
[Hisasi] #ぴょいと立ち上がって
[Hisasi] 加津子@若:「いきましょう、エージ・スミ。急がなければ」
[Hisasi] #手を
[hari_work] 鋭司:「そうですね(微笑)」
[Hisasi] #で、やっとたどり着いたお店で
[Hisasi] #キチンと包装をしてもらい、香水を手にした加津子さま
[Hisasi] 加津子@若:「……」
[Hisasi] #そっと包みに頬ずりして
00:55:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari_work] 鋭司:「レディ加津子。よくがんばりましたね」
[Hisasi] 加津子@若:「ありがとう……エージ・スミ……貴方のおかげですわ」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] 加津子@若:「そろそろ……もどらなければ、みな心配していますから」
[hari_work] 鋭司:「ひとつ、お節介を」
[Hisasi] 加津子@若:「はい?」
[hari_work] 鋭司:「あなたは、レディ・ミツコにはなれません」
[Hisasi] 加津子@若:「……」
[Hisasi] #じっと見上げてる
[hari_work] 鋭司:「でも、おなじくらい素敵なレディ加津子になれるでしょう」
[Hisasi] 加津子@若:「……」>微笑んで
[hari_work] やさしく、頭をなでて
[Hisasi] 加津子@若:「……ありがとう、エージ・スミ。今日は……とても、楽しかった」
[Hisasi] #で、ふわんと加津子さんの姿が滲んだように見えた
[Hisasi] #すぅっと、影がゆらめいて
[hari_work] 鋭司:「往きなさい、小さなレディ。あなたは憧れと誇りを手に入れました。怖いものは、もうないでしょう?」
[Hisasi] 加津子@若:「……ええ」
[hari_work] 鋭司:「旦那様がお待ちですよ」
[Hisasi] 加津子@若:「……あの方に、褒めていただけるかしら」
[hari_work] 鋭司:「ほめなかったら、私が叱りに行ってあげましょう」
[Hisasi] 加津子@若:「まあ、頼もしい」
[Hisasi] #で、ふわんと。加津子さんの気配が消える。
[Hisasi] #くたっと
[Hisasi] #香水の包みを抱きしめたままかつみんがふにっと
[hari_work] すっと、倒れかけるかつみんを支えておこう
[hari_work] こー、たぶん抱っこ?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まあ、魂がもどったことにしておこうか
[Hisasi] #で、程なく
[Hisasi] 葛海:「……ん、あれ?」
[Hisasi] #ぱちくり
[Hisasi] #しっかと包みを抱きしめたまま、ふと目を
[Hisasi] 葛海:「……えーじクン?」
[hari_work] 鋭司:「おかえり」
[Hisasi] #あれ、あれ、ときょろきょろして
[hari_work] やさしく
[Hisasi] 葛海:「……ボク、どーしたの」
[Hisasi] #あれーお家にいたはずなのに
[Hisasi] #なんか服きて包みを持ってる
[hari_work] 鋭司:「んー不思議であるなぁ」
[Hisasi] 葛海:「……これ、なにかな」
[Hisasi] #ミツコの包みを見て
[Hisasi] #もらっとけ、かつみん
[hari_work] 鋭司:「誇りと憧れであるよ」
[hari_work] ぽふぽふと頭をなでる
2007/08/23 01:00:00
[Hisasi] 葛海:「……そう、なんだ」
[Hisasi] #なんかきゅっと包みを抱きしめて
[Hisasi] #おばあちゃまのプレゼントですよ
[Hisasi] #では、帰ろうか。レディ・葛海
[Hisasi] #と
[Hisasi] #ありがとエイジーニョ
[Hisasi] #おつき合いサンクス
01:00:49 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06
[hari_work] いやいや
[Hisasi] ナイスな役割でしたヨ
[hari_work] さびしんぼうみたいな話かと思った
[hari_work] まぁ、ただ欲しいだけというようだったら
[Hisasi] ネタとしては頭にあったけどうまいこと使えた
[hari_work] ポケットから出して終わっちゃったぜ(ぉ
[Hisasi] くw
[Toyolina] わびさびなんもあれへんw
[hari_work] がんばる加津子たん
[arcaneco] がんばれー
[hari_work] 後日、和服を届けに行こう
[Hisasi] ちゃんと、お礼を言ってくれるよ
[hari_work] 小さなレディからの預かりものですから(微笑)
[Hisasi] というわけで、ネよふ
[Hisasi] ありがっと
[Hisasi] ぷあおま
[hari_work] おやす
01:05:25 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:06:15 ! MOTOI ("なつやすみがおわってしまいました")
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] ログを見てみよう
01:07:08 Luna -> LunaSleep
[hari_work] 大奥様とデート
[gombeLOG] そのようだ
[gombeLOG] む、こーじくんも来ていたのか
[gombeLOG] ぬ、珊瑚が呼ばれたり姉弟がネタになってたらしい
[hari_work] 仕事人
[gombeLOG] #陽:(見得を切る)
[hari_work] #
[gombeLOG] #珊瑚:「見栄など切っていては隙が出来るだけよ」
[hari_work] #鋭司:「ふふふ。様式美であるよ」
[gombeLOG] #珊瑚:「つくづく好きなのね」
[gombeLOG] #これだから男子は、とか言おうとしたが、それは珊瑚らしい言葉ではないのでやめておこう
[gombeLOG] #しかし陽はつくづく男子だ(ぉ
[hari_work] #鋭司:「世界を形成する術式であるからな」
[gombeLOG] 珊瑚:(肩をすくめる)
[chita] キューブ:(拍子木を鳴らす)
[chita] キューブ:(反応が無いので再度鳴らす)
[gombeLOG] #おっと#が外れていた
[hari_work] 鋭司:(くわっ、と見得を)
[chita] キューブ:(再度鳴らす)
[gombeLOG] #陽:(腰を落として破魔杖を小脇に見得を)
[gombeLOG] #陽:(通信リンク>珊瑚)『良い姿勢になっているかどうか映像を送ってくれ』
[gombeLOG] #珊瑚:(通信リンク>陽)『却下よ』
[chita] キューブ:(上半分を傾げる。『続けますか』)
[chita] キューブ:(拍子木を鳴らす)
[hari_work] 鋭司:「とりあえず、そろそろ帰るので幕にするのであるよ」
[gombeLOG] #珊瑚:「いきなり何の話かと思ったわ……陽も話に乗り過ぎ」
01:29:13 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #おでん帰りに姉弟を見かけたので呼び止めていきなり話を振ってみた、とか推測してみる(ぉ >鋭司
[chita] キューブ:(肯いて、拍子木を消化吸収する)
[chita] キューブ:(『見得は無意味でしょうか』)>珊瑚
[gombeLOG] #珊瑚:「威嚇、あるいは観賞には意味があるわ。でも仕事人が見得を切ることと、私が付き合うことには、意味は見出せないわね」
[gombeLOG] #観賞にとっては  だな
[gombeLOG] #つまるところ、仕事人とは何であるか、を実は珊瑚もよく知っているらしいと言うオチ(ぉ
[chita] -------
01:43:50 ! hari_work ("See you...")
[chita] キューブ:(『仕事人』)
[chita] キューブ:(仕事人についての情報を吟味している)
[chita] キューブ:(透明度が落ちる。考えているらしい)
[chita] キューブ:(『グリーンスライムのキューブ。天井に張りついて待ち伏せ、覆いかぶさる』)
[chita] キューブ:(部屋の壁に張りつく)
[chita] キューブ:(じわじわ這い登る)
[chita] キューブ:(落ちる)
[chita] # 以前、一度失敗して懲りたはずだったが
2007/08/23 02:00:00
02:22:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:29:42 ! kisito ("CHOCOA")
02:46:10 ! arcaneco ("勉強第一か。。。")
02:55:48 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/23 03:00:00
[mikeyama] そういや、サイコロ2週分振ってない
03:08:28 ! miburo ("れぅー")
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 1(1D6) = 1
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 3(1D6) = 3
[mikeyama] よし、NPC一人獲得
03:16:55 ! sirfe ("ノシ")
03:41:33 + fukaChoku(~fukanju@p12166-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 04:00:00
04:17:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
04:41:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 05:00:00
05:09:15 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
05:55:19 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 06:00:00
2007/08/23 06:21:23
06:21:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
06:22:08 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:22:52 Mode by fukaHome: #HA06 +n
06:23:05 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
06:23:57 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06
06:23:57 + MorrisZZZ(~Morris@p8114-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + PaLiLitH(~paladin@178.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
06:23:57 + TK-Huro(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06 +ooo sfTRPGNET PaLiLitH kataribe
06:23:57 + LunaSleep(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + fukaAway(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:23:57 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06 +oo fukaAway killist
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06 +t
06:23:59 ! chita (Connection reset by peer)
06:24:31 Mode by fukaAway: #HA06 +ooo sf kata_cre Role
06:26:43 Mode by killist: #HA06 +oo sf Role
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:38:07 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/08/23 07:00:00
07:24:48 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:26:56 killist -> killaway
07:51:10 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/23 08:00:00
2007/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:38:51 + fukaChoku(~fukanju@P061198136221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
09:43:03 fukaChoku -> fukaPlan
09:48:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『過去の普通のお仕事』")
2007/08/23 10:00:00
2007/08/23 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:32 + fukaNote(~fukanju@p12232-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:55:32 fukaNote -> fukaPlan
2007/08/23 11:00:00
11:19:18 + fukaPlan(~fukanju@p11023-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 12:00:00
12:29:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
2007/08/23 13:00:00
13:04:29 mikeyama -> mikeUniv
13:28:15 + fukaPlan(~fukanju@p11248-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:57:07 + fukaPlan(~fukanju@p13172-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 14:00:00
14:38:19 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06
14:55:15 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2007/08/23 15:00:00
15:22:12 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:25:57 ! chita ("quit")
2007/08/23 16:00:00
2007/08/23 17:00:00
17:14:37 + hari_work(~UserID@222-151-083-102.jp.fiberbit.net) to #HA06
17:22:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:42:15 mikeUniv -> mikeyama
2007/08/23 18:00:00
18:42:31 OTE_Aw -> OTE
18:47:03 + kisito(~chocoa@p1176-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 19:00:00
19:00:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo440118.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:18:33 OTE -> OTE_Aw
[hari_work] 鋭司:(ぽろんぽろろん)
19:34:42 + meltdown(~meltdown@w4d109.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:34:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
[hari_work] 鋭司:「……〜〜♪」(朗々と唄いだす)
[hari_work] 竪琴を爪弾きつつ
19:36:34 LunaSleep -> Luna
[hari_work] 理由は特にない
19:44:26 OTE_Aw -> OTE
19:51:49 kisito -> kisi_mesi
2007/08/23 20:00:00
20:04:05 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06
20:13:12 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
[hari_work] 鋭司:(ぽろんぽろん)
20:18:50 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:31:11 + fukaPlan(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:33:22 fukaPlan -> fukaGuten
20:53:57 + NATI(-pkprs775@126.97.68.203) to #HA06
2007/08/23 21:00:00
21:19:46 killaway -> killist
21:29:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[hari_work] にゃー
[mikeyama] にゅー
21:44:53 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ふむ、MLを読んでみた
[Toyolina] はい。
[Hisasi] ……ランダム表とかは割りと新人さんのとっかかりはいいかもしれないなあ
[Hisasi] ランダム表ひいて、なんとなくざっくり話してこいつで絡めて見ようと
[Hisasi] で、実際動いてみる
21:48:35 mikeZzz -> mikeyama
[Hisasi] 確かにはじめましてなんちゃらはめんどいよネ
[Hisasi] だからクラスメイトとかそういうのだと入りやすい
[mikeyama] そうですねえ
[Toyolina] まったくのまっさらだとそれも遠慮とかあって実現難しそうだから
[Toyolina] システムとしてフレンド一名プレゼントみたいな。
[hari_work] 動きやすくなるわな
[hari_work] 話し相手がでければ
[Hisasi] んむ
[Hisasi] キャラクターの性格によるところが大きいからなあ
[mikeyama] 最初は他のPCで出来てるグループ(中学生組や小学生組)に入るとかなんか気負いしますしねえ
[Hisasi] うちのキャラなんかは大抵初対面でもおひとよしでフレンドリーなのは多い(例外はいるけどさ)
[Hisasi] でも作った相手がツンキャラだったりすると
[Hisasi] どう絡んだものか、というのもままある
[mikeyama] #あと、今までのキャラは妙に設定作っちゃったりしたんで、それにひっぱられて上手く動かせなかったというのもあります
[mikeyama] #>私
[hari_work] おせっかいな子とかを引っ張ってくれ、糸口にもなろうけどね>ツン
[Hisasi] 初心にかえって自分のコピーを作ればいいんだよ!
[Hisasi] 自分にそっくりなキャラをつくるんだみっけたん
[mikeyama] 実はほぼ自分のコピーです>つかさ
[Hisasi] 大学生で天然ボケさんな
2007/08/23 22:00:00
[mikeyama] 一部調製してますけどね。だから最近つかさばっかうごかしてる(笑
22:07:22 TK-Huro -> TK-Leana
[hari_work] ふぅむ
[hari_work] 私はよいと思いますのう
[Hisasi] とりあえず絡めるキャラだけは多いので
[Hisasi] 手伝う方向で一つ
[Hisasi] 老若男女おりましてよ
[Toyolina] 若女しかいません^^
[Toyolina] こうしてみるとほんとToyolinaはえろいな
[mikeyama] 私は女の子とホムンクルス(と双子と男子)しかいない
22:15:26 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama] #かっこないは死蔵PC(爆
[hari_work] うっとこのは、まぁ善男善女が多いのでてけとーに
22:19:25 fukaGuten -> fukaSleep
22:19:49 mikeyama -> mikeAway
[hari_work] 変なのも多いので、まぁ、ほどほどに(しくしく
[hari_work] 前野:「変とか言うなー」
[hari_work] 鋭司:「いうなー」
[hari_work] みかん:「いや……だって、ね」
[chita] わかった。訂正する。みかんちゃんがすっごくまともに見える
[Hisasi] 葛海:「……変、というか……ちょっと個性的…………うーん」
22:40:08 mikeAway -> mikeyama
22:43:26 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] 正:「ちはーっす……(ぐったり」
[kisito] #オカ研
[kisito] 正:「あー、重たい……なんでこの本こんなにでかくて分厚いんだよ……」
[kisito] 正:「傘とか軽そうでいいなぁ……」
[mikeyama] かえで:「……」(もくもくと勉強中
22:47:46 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #ええい、風呂かYO
[mikeyama] それは私の台詞だ
[mikeyama] それは私の台詞だw
22:58:23 + Morris(~Morris@p3055-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/23 23:00:00
23:00:12 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] #おかえも
[kisito] 正:「えーと、わざわざこんな重たい本を持って歩くのには意味がある……あ、意味があるんだ。」
[kisito] #魔導書読んでます
[Hisasi] #降ってくるかもしれませんね
[Hisasi] #アレが
[mikeyama] かえで:「んー? お、正君こんにちは」(イヤホンを外す
[kisito] 正:「それは、構築済みの術式を用意しておいて本来よりも少ない文字数で記述することが出来ることである……なるほど」
[mikeyama] #音楽聞きながら勉強してました
[kisito] 正:「あ、お疲れ様です先輩。」
[mikeyama] かえで:「さっきなんか言った?」
[kisito] 正:「え?あぁ、これを読んでいただけです。」
[kisito] #でかい本を
[kisito] #って、来るのか奴がw
[mikeyama] かえで:「ああ、魔術書ね。それいつも持ってる重そうだよねえ」
[Hisasi] #だって、特徴ついてそうなんだもん
[mikeyama] #え?やつってだれ??
[Hisasi] SE:ぼわん
[Hisasi] #白煙
[mikeyama] かえで:「ん?」
23:04:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] 本が重いっていうと上から振ってくるんです
[Hisasi] #正くんの頭上から
[Hisasi] 仙:「ほわぁっ!」
[kisito] 正:「あがぁっ!?」
[Hisasi] #狐耳の学ラン少年がふってきます
[Hisasi] SE:べしゃ
[kisito] SE:ゴン
[mikeyama] #えーと……仙とかえでって初見だっけ
[Hisasi] 仙:「いててて……」
[Hisasi] #の、はず
[kisito] 正:「……(しーん」
[Hisasi] #本→正→仙
[mikeyama] かえで:「……え?」(ぽかーん
[Hisasi] 仙:「わわっ、先輩すみませんっ!」
[Hisasi] #もがもが
[kisito] 正:手がぴくぴく
[mikeyama] .char_db 仙
[Role] char_db: 仙(せん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] かえで:「うわ、正くん大丈夫?」
[mikeyama] #慌てて近寄る
[kisito] 正:「い、いっっっっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
[Hisasi] 仙:「わっ」
[Hisasi] #ぼてっと
[Hisasi] 仙:「す、すみませんーーー」
[kisito] #仙じゃ無かったら大変なことになって層だw
[Hisasi] #あわあわ
[kisito] 正:「またか!またなのか!(鼻押さえながら」
[Hisasi] 仙:「な、なんだかひっぱられるのですー」
[mikeyama] かえで:「えーと。とりあえず、正くんは大丈夫、なのね」
[Hisasi] #ぺちぺちと本を叩いて
[Hisasi] 仙:「やや」
[kisito] 正:「かろうじて。」
[Hisasi] #かえでちゃんを見て
[Hisasi] 仙:「ええと、先輩のお知り合いのお方ですか?」
[kisito] 正:「えーと、部活の部長さんです。」
[Hisasi] #耳をぴこぴこさせつつ
[Hisasi] 仙:「部長!」
[Hisasi] #しっぽぴこーん
[Hisasi] #部長→もてる
[kisito] 正:「こらこら、しっぽしっぽ。」
[Hisasi] #どこゾで仕入れた情報によると確からしいぞ
[Hisasi] 仙:「わわわ」
[Hisasi] #もそもそと尻尾をかくして耳をぼわんと
[mikeyama] かえで:「……うーんとなんとなく分かりました」
[Hisasi] 仙:「こ、これは大変失礼いたしかち(噛んだ)」
[Hisasi] 仙:「失礼いたしましたっ!」
[kisito] 正:「ここがオカルト研で本当によかったよ……」
[Hisasi] #しぴっと背をのばして
[hari_work] #尻尾隠してお耳隠さず?
[mikeyama] かえで:「あははは、別に隠さなくてもいいよ。一応私、オカ研部長ですから」
[kisito] 正:「だめですよ、甘やかしては。」
[mikeyama] かえで:「そうなの?」
[Hisasi] 仙:「ええと、稲荷仙、中等部一年ですっ!」
[kisito] 正:「ただでさえ、ふとした拍子に出てきてしまうのに」
[Hisasi] #はーいと片手をあげて
[mikeyama] かえで:「はい、ご丁寧に。私は高等部3年の橘かえでです。よろしく」
[kisito] 正:「なんつうか、仙が出てくるといつもいたい思いしてるな俺……」
[Hisasi] 仙:「あうあう」
[Hisasi] #正くんの持ってる魔道書に引寄せられる:3
[kisito] #3だよなぁw
[hari_work] #超惹かれてる(w
[Hisasi] 仙:「なんだかふわーーーーと、こう、吸い寄せられるのです」
[mikeyama] #3なのかよw
[Hisasi] #ふにゃふにゃーと
[kisito] 正:「気合が足りない。気合が。」
[mikeyama] かえで:「なんで、吸い寄せられるんだろ……」
[Hisasi] 仙:「うーん、ふよーんと、」
[Hisasi] #妖怪だしな、そういうのを引寄せる本だったりするのかもしれない
[mikeyama] かえで:「しかし、耳といいしっぽといい本当にお稲荷様だったり?」(冗談半分に
[kisito] 正:「……あ、あははは……」
23:18:13 ! miburo ("れぅー")
[Hisasi] 仙:「ええとええと、あのそのあのあの、爺に怒られるのでみなかったことに!」
[Hisasi] #しー、と
[mikeyama] かえで:「まあ、別に誰にも言わないから心配しなくていいよ」(うんうんと頷く
[Hisasi] 仙:「はいっ!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #甘やかすと気をぬきますよ、この狐っこ
[kisito] 正:「だからって、気を抜いていいわけじゃないぞ」
[mikeyama] #かえでがゆるめて、正がしめる。するといい感じに……ならない?(ぉぃ
[hari_work] #甘えんぼさんは、ひさにゃんとこの子の宿星
[Hisasi] 仙:「あうぅ」
[Hisasi] #トップは尚ちゃんだがな
[MOTOI] #尚ちゃんと書くと尚久さんとも尚吾さんとも取れる罠(ぉぃ
[hari_work] #どっちも……
[Hisasi] #うむ。。。
[mikeyama] かえで:「じゃあとりあえず、ここでもしっぽも耳も出さないようにね」
[Hisasi] 仙:「わかりましたっ」
[Hisasi] #部長殿に敬礼
[kisito] #なんだか氷我利が元オカ研部員に思えてきて仕方が無いw
[mikeyama] かえで:「うむうむ」(満足げ
[mikeyama] かえで:(こういうハキハキした後輩が欲しかったんだよなあ)
[kisito] 正:「ふぅ……」
[kisito] 正:「しかし、また本に吸い寄せられたーとか言ったら三笠さんい怒られるかもよ?」
[Hisasi] 仙:「あうぅ」
[Hisasi] #精進精進
[mikeyama] かえで:「お、月夜ちゃんとも知り合いなんだ」
[Hisasi] 仙:「はい!入学初日で迷子になっていたら中等部につれていってくれました!」
[Hisasi] #元気よくこたえることじゃねえだろ、それ
[kisito] 正:「いや、そこは恥ずかしがるところだろう……」
[Hisasi] 仙:「はぅ」
[mikeyama] かえで:「なんというか、仙くん?はおっちょこちょいさんだねえ」
[mikeyama] #かえでさん、ちょっと顔ほころんでね?w
23:32:04 OTE -> OTE_Aw
[kisito] 正:「うれしそうですね、部長?」
[mikeyama] かえで:「うん? いや、たまには中等部とか下の子との触れあいもいいなあと思って」
[kisito] 正:「……はっ、風祭先輩も年下だっ」
[Hisasi] 仙:「ほえ?」
[mikeyama] かえで:「え? 優一君がどうかした?」
[kisito] 正:「……い、いや……部長は年下スキーなのかなぁと。」
[mikeyama] すいません
[mikeyama] #ちょっと電話してました
[kisito] #いえいえ
[Hisasi] 仙:「やや!部長殿は年下の恋人がおられるのですか!」
[mikeyama] かえで:「いや、年下スキーと言われてもなー……。正直別にそういう嗜好はないと思うけど」
[Hisasi] #年上の嫁がいるんです……いや、一応、婿なので……かなり成長がまたれますが
[kisito] 正:「じゃあ、どこがすきなんですか?」
[mikeyama] かえで:「え? 誰の? 優一君?」
[kisito] 正:「はい。」
[mikeyama] かえで:「ええ、まあ」>仙に(上の台詞の前に挿入)
[mikeyama] かえで:「うーんと……どこが好きなのかって言われてもなあ……あえて言うなら……全部好きかも? なんちゃって。あははは……」(照れ笑い
[kisito] 正:「うわぁ……」
[Hisasi] 仙:「ほわぁ」
[Hisasi] #目まんまる
[Hisasi] #すごいです、ひいさま
[mikeyama] かえで:「……ってか、なんで私の話になるのよっ」
[kisito] 正:「……あれ?何ででしょう?」
[Hisasi] 仙:「さ、参考にさせてくださいっ!」
[Hisasi] #ぐっと拳
[mikeyama] かえで:「え? 仙くん、何を?」
[Hisasi] 仙:「あのええとええとええと、じ、じつは」
[Hisasi] #身振り手振りを交えつつ会話が飛んだり前後したりする内容をまとめると
[mikeyama] かえで:「うん」
[Hisasi] #あやかし狐達のひいさまの婿になったけど
[Hisasi] #なんかまだまだ未熟なんです
[Hisasi] #年下の夫としてどうしたらよいのでせう
[Hisasi] 仙:「……と、いうわけなのです」
[kisito] 正:「中1で未熟って当たり前じゃないかと……」
[Hisasi] 仙:「いい男になるべく、修行をつむために学校に通うことになったのですが」
[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[Hisasi] 仙:「……いい男となるのは険しい道のりなのです」
[mikeyama] かえで:「なるほどねえ……でも、私達の話参考になるかなあ……私達の場合どっちかというと私が振り回されてるしなあ」
[mikeyama] #ポロっと言っちゃう
[Hisasi] 仙:「……ふりまわす」
[Hisasi] #ぶれーんばすたー
[Hisasi] #ものすごくちがう、それ
[mikeyama] かえで:「いや、物理的にじゃないよ? 念のため」
[Hisasi] 仙:「はっ……すごく力持ちなのかと」
23:58:13 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 正:「まぁ、ある意味力持ちですねぇ……」
[Hisasi] #リアルでまわしてる図を想像
[mikeyama] かえで:「あはははは、そんなバカなw」
2007/08/24 00:00:00 end