語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-23をご活用くださいませ。

2007/08/23 00:00:00
[Toyolina] みぎゆか歩いてるときにロックオンしてみるとかどうですか
[arcaneco] エンカウント扱いかw
[arcaneco] がんばってみるます
[Toyolina] 例によって黒塗りの車なんすかねw
[arcaneco] 歩いてたら変人ルートですからねぃ
[Toyolina] そんなわけで早速ふたりで下校を実践中のみぎゆかさん。
[Toyolina] 奇数ならゆかりんバイト
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 55(1D100) = 55
[Toyolina] お店まで送っていく
[arcaneco] キャラの情報がほしいところ
00:04:19 MOTOIaway -> MOTOI
[arcaneco] .char_db 渚
[Role] char_db: 渚悠(なぎさ・ゆう)
[Role] char_db: 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcanecoさん
[arcaneco] しなざきみぎわ さまですね?
[Toyolina] はい。
[arcaneco] 時武が送って行くのか。。。うん覚悟完了
[Toyolina] 勘違いしているw
[arcaneco] なにっw
[Toyolina] ゆかりんをお店まで送っていくのはみぎーです
[Hisasi] うむ
[Toyolina] その間に遭遇ってことですよ
[arcaneco] 落ち着け私
[Toyolina] なんでそんな、見ず知らずのおじさんに最愛のあqwせdrftgyふじおklp;@
[arcaneco] うむ、努力目標修正、覚悟完了
[Toyolina] 渚:「でなー、そのときかみとつ教授がなー」
[arcaneco] ミギユカニ遭遇
[Toyolina] #なんて他愛もない話しながらてくてく歩いている二人
[Hisasi] 新種のカニみたいw
[arcaneco] #ブーン(走音
[arcaneco] 時武:「おや、あれは。。」
[arcaneco] #にたりよったリな台詞
[Toyolina] 髪の長い子の方になんか見覚えがあるでしょう
[arcaneco] ウィーン(窓の音
[arcaneco] 時武:「君達」
[arcaneco] 時武:「もしや昨日出逢ったお嬢様方では無いかね」
[Toyolina] 渚:「はい?」
[arcaneco] 時武:「ふむ、この髭面らを忘れるとは考え辛いが。。」
[arcaneco] #明るみに顔をさらす
[Toyolina] 渚:「……紫、昨日って二人のときに、誰かと会ったっけ」
[arcaneco] #間違えた、二日前だた
00:16:11 ! Ten-Rou ("やっぱり最初に流し読みする段階でカード訳はやらないと、やる気が……")
[Toyolina] 渚:「すいませんけど、人違いちゃいますか? 覚えないし」
[arcaneco] 時武:「むぅ、確かに一昨日の少年と一緒だったと思うのだが」
[Toyolina] 渚:「さあ? んじゃこれで」
[Toyolina] #ばいびー、と
[Toyolina] 何もしなければ二人はさっさと行ってしまう
[arcaneco] 時武:「待ちたまえ、確かに逢ったはずだ」
[arcaneco] #すいません、ちょっと作業しておりました
00:24:39 + chita(~chita@t543228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[arcaneco] 時武:「この香水を覚えているはずだ」
00:25:45 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 渚:「香水?」
[Hisasi] 紫:「え?……あ」
[Toyolina] #なんやねんこのオッサンしつこいなあ、っていうのが口調からありあり
[Hisasi] #思い出した
[arcaneco] #紫に近づける
[Hisasi] 紫:「先日説明をいただいた香水ですね」
[arcaneco] 時武:「思い出してくれたか、いやいや良かった」
[arcaneco] #車から降りだし、会釈するタキシード
[Toyolina] 渚:「? なんなんですか一体(じとー)」
[Hisasi] 紫:「あの、何か御用ですか?」
[arcaneco] 時武:「いや、一昨日はすまなかったね置いてけぼりにして」
[arcaneco] #なにかずれてる
[Toyolina] 渚:「は?」
[Toyolina] #(・д・)? 
[Toyolina] #こんな顔に。
[arcaneco] 時武:「あの快活な少年を追いかけたまま放置してしまった。。。」
[arcaneco] #待たせたと思っているらしい
[Hisasi] 紫:「……え?いえ、そのまま帰宅しましたが」
[Hisasi] #素直に
[arcaneco] 時武:「婦人を待たすとは男として。。。うん?何か言ったかね」
00:30:23 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
[arcaneco] #また話聞いてなかった
[Toyolina] 渚:「……すいません、事情見えへんし、しりたくもないですけど、うちの紫に変なこと言わんといてください(かばうように割り込む)」
[arcaneco] 時武:「はは、変だと言われるのには慣れているが、残念ながら一言詫びたいだけだよ」
[arcaneco] 時武:「とにかく先日はすまなかった。許してくれるかね?」
[Toyolina] 渚:「別に残念とかええですから。行こ、紫(手を引いて歩き出す)」
[arcaneco] #勘違いのままでいってみよう
[Hisasi] 紫:「あ、いえ、気にしておりませんから。では」
[Hisasi] #ぺこりと
[arcaneco] 時武:「待ちたまえ」
00:34:40 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] 紫:「はい?まだ何か……?」
[arcaneco] 時武:「つかぬ事を聞くが、君たちは先日の少年の友達だろう?」
[arcaneco] #問う紳士
[Hisasi] 紫:「正樹さまのことでしょうか?」
[Hisasi] #答えちゃいかんよ、ゆかりんさん
[Toyolina] 渚:「そんなこと知りません、って、あ」
[arcaneco] 時武:「おお、やはり友達かね」
00:36:58 Catshop -> CshopZZZ
[arcaneco] 時武:「ならば君達にも渡しておこう」
[arcaneco] #お約束の名刺
[Hisasi] 紫:「え、はい」
[Hisasi] #うけとる
[Hisasi] #正樹様がもってたのと同じですね、と
[Toyolina] 渚:「……それで、目的はなんなんですか」
[Toyolina] #超猜疑心
[arcaneco] 時武:「目的?・・ふむ、あえて言うなら興味本意だが」
[arcaneco] #誤解を招く発言
[arcaneco] 時武:「別にどうこうするつもりは無いよ」
[Toyolina] 渚:「……なんかすっごい楽しそうですね、あ、これお返しします。要らんから(名刺突っ返す)。あいにく、うちら興味ないんで」
[arcaneco] 時武:「ふむ、そうか。ただ、彼の知り合いなら今後円滑な関係があっても良いと思ったのだがね」
[arcaneco] #これくらい自重した方が良いかなぁ
[Toyolina] #これだけ警戒して敵意むき出しにしてるのに、全然反応ないんだもの。まさに燃料投下だわ
[arcaneco] #多分捨て台詞でそこに触れます
[arcaneco] 時武:「無理にとは言わんさ。君達は帰宅途中かね?何なら送って行こう」
[arcaneco] #一応言う
[Toyolina] 渚:「結構です。結構でわからんかったら英語でいいましょか、No、です。あんまりしつこいと今からこれ110って押しますよ(携帯見せる)」
[arcaneco] 時武:「ふふ、そうか。では気をつけて行きたまえよ、最近何かと物騒だと聞く」
[arcaneco] #おまえやー
[Hisasi] 紫:「はい、いきましょう渚さま」
[Hisasi] #きゅっと手を握って
[Toyolina] 二人は去っていった
00:55:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #なんか危ないです。と
[arcaneco] 時武:「ふむ。名前を聞き損ねたが、中々に面白い二人だ。。。」
[Toyolina] #もう何と言っていいかわからないw
[Hisasi] #危ない人ですわs
[arcaneco] 時武:「それにしても、片方の目、あれは敵を見r目だったな」
[arcaneco] #見る目
[Hisasi] #気づいてたならw
[arcaneco] #退散しようと思ったら先に退散されちゃったんです
[arcaneco] 時武:「はて、先日彼女とは言葉を交わさなかったはずだが、何か失礼をしたかな?。。。。」
[arcaneco] #そうしておじさんは反対方向にはけて行くと。
[Toyolina] #だってコワイもの。送っていこうか、お嬢ちゃん、とかw
[arcaneco] #社交辞令のつもりで言ったのでしょう。自分が怪しまれてるとは思ってないので
[Toyolina] #/(=ω=.)\
[Toyolina] #みぎー:「わけわからん、宇宙人としゃべるとあんな感じなんかしら。え、なんていうの、こう……うちがこう投げたら、相手別のボール投げて返してきたみたいな」
2007/08/23 01:00:00
01:00:52 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06-01
[arcaneco] みぎーさんの反応に対してはわざとやっていると言う考えで行きました
[Toyolina] わざと無視していたということですね
[arcaneco] 無視よりかは受け流す感じで
[Toyolina] レディに対するにあるまじき態度ですね、そいつぁw
[arcaneco] だって考えないよフツー、この二人が夫婦だとはw
[sirfe] 一方みぎーは「ディフェンスに定評のある」と名前の前についてもいいくらいの動きっぷり
01:05:25 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[arcaneco] あくまで、フラットな立場での解釈でのらりくらりしたんですからw
[Toyolina] 三年の池上
01:06:15 ! MOTOI ("なつやすみがおわってしまいました")
01:07:08 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] いや、紳士は相手の立場はどうあれ、レディをたてるモノだろう?w
[arcaneco] まぁ110の下りではもっと退いた方が良いとは思いますけどねw
[Toyolina] 目の前に怒ってるレディあれば、その理由をよければお聞かせ願えまいか、くらいは
[Toyolina] 紳士は言うと思うぜw
[arcaneco] 最初から不機嫌な感じがしたんでそう言う人なのかなと
[arcaneco] その部分も加味しまする
[Toyolina] あー、あー、あー。やはり
[Toyolina] 紳士の定義に根本的にズレがある
[sirfe] ふむ、定義なんかは細かい差異はあるかもしれませんけど
[sirfe] この場合問題は変人行動なんじゃないですかねw
[sirfe] それが紳士路線を阻害しているように
[arcaneco] 紳士プラス偏屈なんでどうしても歪むんですよ。多分偏屈の部分が癇に障ったのだと思われまする
[Toyolina] みぎーがカンにさわったのはほら、
[Toyolina] まず第一にゆかりんにちょっかい出してた(と思ってるから)
[arcaneco] それは何も言えませぬ
[Toyolina] その二。こっちの問いかけにまっすぐ答えなかった。つまり礼を失していた
[Toyolina] その1はみぎーが怒って疑ってかかる理由だから、それはトキタケは知らなくて関知しなくてもいいんですよ
[Toyolina] なるべくしてこうなった。としか言いようのない結果に。
[arcaneco] 礼儀正しい男性と言うのからは逸脱していますねぃ
[Toyolina] はてなキーワード:紳士 [キーワード一覧:紳士]
[Toyolina] はてなダイアリー的にはすでに紳士ではないぜw
[chita] 「酔狂人」
[arcaneco] 「むっつり」
[Toyolina] ともあれ、味方にすべき人物をほぼ完璧に敵にしてしまったのは間違いないのであった。
[arcaneco] 困りましたが仕方が無い
[chita] ロールプレイの結果だから仕方ないですね
[arcaneco] 難しいですが修正して行く気はありまする
01:29:13 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ToyolinaさんがPLコメントで、擦り合わせを計ろうとしてるのに、arcanecoさんがまるで他人事みたいにキャラの行動を説明してる様子なのは、読んでて気になった
[arcaneco] やっぱりそう思いますか。。。そこは謝らなかれば行けないと思います
[arcaneco] 今のちたさんの言葉は真摯に受け止めます
[chita] 気楽に聞いて欲しいなー
[Toyolina] 確かにかみ合ってないなあとは思っていたw
[chita] 誰だって最初は、他人とペースを合わせることだけで手いっぱいになったり、キャラ表現で手いっぱいになったりするもんです
[arcaneco] いや、何と言うか真面目に聞いていると言う意味ですから。ちゃかすのもなにかなとw<ちたさん
[arcaneco] 心に刻んだのは確かですよ。私の悪い癖ですから@w@
[chita] arcanecoさんの発言はいちいち軽いな
[arcaneco] すいません
[arcaneco] パソコンの前で自分が不安になるのは本当です
[Toyolina] 別に怒ったりしてるわけじゃないが、むしろ、トキタケここまで迫害されて大丈夫なのかしらホントに、
[Toyolina] と心配にはなってるw
[arcaneco] 動きにくいと思うのは確かです
[arcaneco] できる事ならやり直したいとも思いますねc
[arcaneco] もう、それも味だと考えますが
[Toyolina] ネタ担当と割り切って次キャラに生かすか
[Toyolina] 改心?イベントでも起こして改心するか
[Toyolina] 方法がないわけではない。
[arcaneco] 良心が足りないな自分のキャラには
[arcaneco] 善処してみます
[Toyolina] まああまり思い悩まずに
[arcaneco] 何か久しぶりにしかられた気がする。ひやあせがでましたっ
[arcaneco] 申し訳ありません
[Toyolina] いえいえ
2007/08/23 02:00:00
02:22:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:29:42 ! kisito ("CHOCOA")
[arcaneco] むー、ログを見返して一つ。自分重いわorz
[Toyolina] 重いですか
[arcaneco] 発言は軽いですが
[arcaneco] 負荷をかけてるとしか思えない
[Toyolina] まあ、ほら、こっちはそういうの初めてじゃないから、あまり気にはしてないしw
[arcaneco] 救われます。ではおやすみなさいw
02:46:10 ! arcaneco ("勉強第一か。。。")
02:55:48 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/23 03:00:00
03:08:28 ! miburo ("れぅー")
03:16:55 ! sirfe ("ノシ")
03:41:33 + fukaChoku(~fukanju@p12166-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 04:00:00
04:17:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
04:41:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 05:00:00
05:09:15 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
05:55:19 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 06:00:00
2007/08/23 06:21:23
06:21:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
06:22:08 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
06:22:58 Mode by fukaHome: #HA06-01 +n
06:23:11 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
06:23:57 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + chita(~chita@t529252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + fukaChoku(~fukanju@P061198160041.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + Luna-i(-Luna-i@124.144.225.11) to #HA06-01
06:23:57 + MorrisZZZ(~Morris@p8114-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + PaLiLitH(~paladin@178.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
06:23:57 + TK-Huro(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +ooo sfTRPGNET PaLiLitH kataribe
06:23:57 + LunaSleep(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + fukaAway(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:23:57 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +oo fukaAway killist
06:23:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +t
06:23:59 ! chita (Connection reset by peer)
06:24:49 Mode by fukaAway: #HA06-01 +ooo sf kata_cre Role
06:25:31 Mode by killist: #HA06-01 +oo sf Role
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:38:07 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/08/23 07:00:00
07:24:48 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:26:56 killist -> killaway
07:51:10 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/23 08:00:00
2007/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:38:51 + fukaChoku(~fukanju@P061198136221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
09:43:03 fukaChoku -> fukaPlan
09:48:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『過去の普通のお仕事』")
2007/08/23 10:00:00
2007/08/23 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:33:32 + fukaNote(~fukanju@p12232-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:55:32 fukaNote -> fukaPlan
2007/08/23 11:00:00
11:19:18 + fukaPlan(~fukanju@p11023-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 12:00:00
12:29:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2007/08/23 13:00:00
13:04:29 mikeyama -> mikeUniv
13:28:15 + fukaPlan(~fukanju@p11248-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:57:07 + fukaPlan(~fukanju@p13172-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 14:00:00
14:38:19 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
14:55:15 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2007/08/23 15:00:00
15:22:12 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:25:57 ! chita ("quit")
2007/08/23 16:00:00
2007/08/23 17:00:00
17:22:49 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:42:15 mikeUniv -> mikeyama
2007/08/23 18:00:00
18:42:31 OTE_Aw -> OTE
18:47:05 + kisito(~chocoa@p1176-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:52:54 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/23 19:00:00
19:00:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo440118.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:18:33 OTE -> OTE_Aw
19:34:42 + meltdown(~meltdown@w4d109.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:34:50 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
19:36:34 LunaSleep -> Luna
19:44:26 OTE_Aw -> OTE
19:51:49 kisito -> kisi_mesi
2007/08/23 20:00:00
20:04:05 + chita(~chita@144234211203user.quolia.com) to #HA06-01
20:13:12 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
20:18:52 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
20:31:11 + fukaPlan(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:33:22 fukaPlan -> fukaGuten
20:53:59 + NATI(-pkprs775@126.97.68.203) to #HA06-01
2007/08/23 21:00:00
[chita] さあ困った。なんとなく社長を死なせていいか、わからなくなった
[chita] 私も踊らされていたんだなあ
[NATI] ふふふ。
[NATI] 死んでいいんじゃないんですか。
21:19:46 killaway -> killist
[NATI] 浦霧はそういう人材を集めてるところです。
[chita] 死ぬのは別に秘書でも良いんじゃないか
[NATI] 別に誰が死んでもいいんですけど、普通の人は死んだらそれっきりですから。
[NATI] 良い一芸を持っていると言える>怪異発生と同時に死ぬ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0023/
[chita] 社長の跡を継ぐ人がいるとしたら、やっぱ美作?
[sf] 関連の話題っと
[sf] .kk 浦霧
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:浦霧 をどうぞ♪
[NATI] ありがとございます(ぺこり)
[chita] 社長:「そうだなあ。この際、死んでも良いような人材を募集してみるか」
[NATI] 被害らしい被害を出さずに派手な怪異を演出出来る人材は貴重です。
[chita] 秘書:「特に人手が足りないということは無い筈です」
[chita] 社長:「もう面倒臭いんじゃよ」(机に突っ伏す)
[chita] 秘書:「社長?」
[chita] 秘書:(社長に近づいて、体を揺さぶる)「社長、もしもし社長?」
[chita] 社長:(むくり)「人手が足りない、ってこともあるまい。とにかく人手を募集してみようじゃないか」
[chita] 秘書:「え、いったいなぜ」
[chita] 社長:「これは、ワシの社長としてのカンというやつだ。よし、人手を集めよう。手続きしてくれたまえ」
[chita] 秘書:「はあ、かしこまりました。人材派遣会社に連絡を取ります」
[chita] 社長:「もう、本当いろいろ面倒臭くなったんじゃよ……」(机に突っ伏す)
[chita] 秘書:「社長?」
[chita] 秘書:(社長の体を揺さぶる)「社長、もしもし、もしもし社長!?」
[chita] # 社長室についていた監視カメラ、暗転
[chita] # 秘書の悲鳴
[chita] -------
[NATI] なんだ、こりゃ。
21:29:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 社内で人知れず息づく貝異
[chita] 彼の呼吸に乗せて、躁乱因子が社内に溢れる
[NATI] リアル怪異発生ですか。
[chita] うん、まあ
[NATI] リアルも有り得ますけどね、確かに。
[NATI] 発生しやすい場所でしょう。
[chita] 現状、社内にいる人は、ちょっとしたことで感情が爆発しやすくなっているのですよ
[chita] 秘書:(えぐえぐ泣きながら、庶務2課まで歩いてくる)
[chita] 秘書:(庶務2課のドアを開く)「た、助けてください」
[chita] 秘書:(泣いている。ヒトデにたかられて、服がボロボロ)
[NATI] 摘薙:「どうしたんだ、一体?」
[OTE] #そうきたか。こわっ
[chita] 秘書:「う、うえええええん」
[chita] 秘書が泣くと、胸が揺れる。胸についているヒトデも揺れる
[NATI] 摘薙:「始まったのか、怪異?」
[chita] 秘書:「ひ、ひっく、ひっく」(肯く)
[chita] 秘書:「そう、貝異が起きたんです、きっと。私が社長の命令で人材派遣会社に連絡を取ったら、ヒトデ不足を一気に解消するとかで、それから」
21:44:53 mikeyama -> mikeZzz
[chita] ヒトデ:(管足で秘書の服をちみちみむしっている)
[chita] ヒトデ2:(落ちる)
[chita] ヒトデ2:(摘薙に這い上がる)
[NATI] 摘薙:「仕掛けてきたか。事業調整二課。レベル設定は……エラー?」(怪異測定)
[chita] ヒトデ:(摘薙の服をちみちみむしり始める)
[chita] 秘書:「しゃ、社長室に、ヒトデが一杯……」
[NATI] 摘薙:「リアル怪異?それとも、設定者が俺たち以外の仕業?」
[NATI] 摘薙:「しっかもくだらねええッ!『人手』と『ヒトデ』!」
[chita] ヒトデ:(摘薙の服の中でごそごそ)
21:48:35 mikeZzz -> mikeyama
[NATI] 摘薙:「枯れ落ちろ。」(『空気成分合成:純粋酸素』→『人の周囲のみ合成解除』)
[chita] ヒトデ:(ぼとぼと)
[chita] # という反応が正しいのだろうと思った
[NATI] #まあ毒素を発生したと、そんな感じでw
[NATI] 摘薙:「発生源を特定して始末しねーとな。」(秘書の服を再合成で元通りに再生)
[chita] 秘書:「うええええん。人材派遣会社の方とお話しますか」
[NATI] 摘薙:「どこかに、いるはずなんだ!『人手』を『ヒトデ』に変えて送り込んできたヤツが……ッ!!」
[chita] 秘書:「社長室に」
[chita] # さて、貝異解決に時間がかかっているので、社内の空気の躁乱因子の濃度が上がります
[NATI] #1.担当がヒトデを送り込んだ説 2.社長の言霊説
[NATI] 摘薙:「行ってみるか、現場に。」(社長室に向かう)
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 手帳を忘れた ですわ☆
[chita] 警備員:「はーっはっはっは、ははははは」
[NATI] 摘薙:「うっせえ。」(
[chita] 警備員:「いやあはっはっは、貴方、本当にこの会社の社員ですかー?」
[NATI] 摘薙:「なんだと……俺を知らねえ
2007/08/23 22:00:00
[NATI] 摘薙:「あんたの方こそ社員なのか。」(社員証提示)
[chita] # しまった。先を越された。社員証のついてる手帳をみせてもらうつもりだったのに
[chita] 警備員:「え、ええと」(手帳を探している)
[NATI] #大丈夫。見れます。だって見せてるから。
[chita] 警備員:「じゃ、そゆことで」(しゅたっと手を挙げ、引き返していく)
[NATI] 摘薙:「待て。」(ヘッドロック)
[chita] 警備員:「ぽぎゃ?」
[NATI] 摘薙:「不審者の恐れがあるので失礼ながら見せてもらいますよ。今、何かが社内に入り込んでる可能性も有るので」
[chita] 警備員:「ひ? ひーっひっひ、ひひひひひ、くすぐったいくすぐったい」
[NATI] 摘薙:「脳みその中をね。」(脳浸食合成→記憶チェック)
[chita] # 警備員:社内が騒々しいのでパトロールしていた
[chita] # 躁乱因子の影響下にあるため、感情の起伏が激しい
[chita] # 他に質問は?
[NATI] 摘薙:「お勤めご苦労様です。あんたの顔を覚えていなかったことを謝りますよ。怪しいやつを見なかったか?」
[chita] 警備員:「え、私を疑っていたんですか」
22:07:22 TK-Huro -> TK-Leana
[NATI] 摘薙:「とりあえず、ね。顔分からなかったから。」
[chita] 警備員:「ひどい……う、うええええん」
[chita] 秘書:「うえええん」(もらい泣き)
[NATI] 摘薙:「……。」(社長室に向かう)
[chita] 警備員:「うええん、今日、社内に入った部外者は、人材派遣会社の方だけですよ」
[NATI] 摘薙:「どこにいる?」
[chita] # そして、パトロールが済んでいないのは社長室のあるフロアだけだとも伝える
[chita] 秘書:「社長室に」
[chita] # 言ってなかったっけな
[NATI] 摘薙:「目標は社長室にいる!」(社長室に向かう9
[chita] 社長:(巨大ヒトデに飲み込まれている)
[NATI] 摘薙:「OK、発見!社長、助けに来たぜ!!……聞えてないだろうけどなッ!」(右腕からガトリング)
[chita] 人材派遣星人:「ちょっと待ってくださキ」
[NATI] 摘薙:「なんだッ!ヒトデ!」(銃口向けながら)
[chita] # あ、なるほど
[chita] # そうか。人材派遣星人が連れてきたヒトデということにしようと思ってたが、ヒトデ=怪人のほうが話がシンプルになるな
[NATI] #人材派遣星人に連絡してしまったのですね。
[chita] 人材派遣星人:「ついうっかり、このニンゲンを飲み込んでしまいましたが、私は浦霧コーポレーションの実情にかんがみ、適切な人材を派遣してまいりましたキ」
22:15:26 kisi_mesi -> kisito
[NATI] 摘薙:「何ィ……。」
[chita] 人材派遣星人:「えーと、えーと……このニンゲンを吐き出せない。貴方、何か刃物を持っていませんキ」
[NATI] 摘薙:「口を切ればいいのか?」
[chita] 人材派遣星人:「ええ、もうスパっと。私は切断されても大丈夫ですからキ」
[NATI] 摘薙:「よっし!分かった!!」(右手をでっかい剣に変化)
[NATI] 摘薙:「大切断ッ!!」(真っ二つ)
[NATI] #奇数で社長
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[Hisasi] げらげら
[miburo] さすがだな
[NATI] #社長も真っ二つ
[chita] # NATIさんがサイコロ振ると、ろくな結果にならないなあ
22:19:25 fukaGuten -> fukaSleep
[chita] 人材派遣星人:(2分される)
22:19:49 mikeyama -> mikeAway
[chita] # めんどいんで、以後、人材派遣星人をヒトデA、ヒトデBとします
[NATI] 摘薙:「……なんてひどいことをするんだ。」(社長の亡骸を見つめながら怒りに震える)
[chita] ヒトデA:「やれやれ、助かったキ……社長ーっ!?」
[NATI] 摘薙:「おのれ、はめたな……俺に社長を切らせる為に、あんな真似を……!!」
[chita] ヒトデA:「こ、これは不幸な行き違いだキ。我々は調査の結果、この会社には大量のヒトデが必要だと判断されたので、こうしてヒトデをありったけかきあつめてきたのだキ」
[chita] ヒトデヒトデヒトデ:「うじゃうじゃ」
[NATI] #しばらく話し合い。
[chita] # しかし、そうか。さっきの警備員、でかいヒトデを通したのか
[chita] # 何を話し合おう
[NATI] 摘薙:「つまり、こういうことか。『ウチの会社員からヒトデが欲しいと依頼があって出向いてきた。』」
[chita] ヒトデA:「ちょっと違うキ。我々は御社と友好な関係をとりむすぶために、独自の調査の末、この会社にヒトデを派遣することにしたキ」
[NATI] 摘薙:「ウチからの依頼もなしに?」
[chita] ヒトデA:「気がつかないキ。今、この社屋には、ニンゲンの心理を狂わせる薬品が充満しているキ」
[NATI] 摘薙:「なんだとーッ!?」
[chita] # 躁乱因子のことである。影響を受けた社員は、むやみに感情的になる
[chita] ヒトデA:「解決するには、ヒトデを使うしかないキ」
[NATI] 摘薙:「どんな解決方法?」
[chita] ヒトデA:「化学物質を噴霧している存在を発見して、やっつけるキ」
[chita] ヒトデB:(社長室のドアを開き、室内のヒトデを廊下に放とうとする)
[NATI] 摘薙:「なあ。それ、ヒトデじゃなくても出来るんじゃ……?」
[chita] ヒトデA:「原因さえ特定できるなら、確かに可能だキ」
[NATI] 摘薙:「原因はヒトデにしかわからない、ということか。」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、原因は?」>ヒトデA
[chita] ヒトデA:「貝異に対策するなら、ヒトデが一番だキ」
[chita] # 説明を求められたら、ネタを割るしかないな
[NATI] 摘薙:(ぽん)←手を打つ
[NATI] 摘薙:「シェル?」
[chita] ヒトデA:(肯く)
[chita] ヒトデA:「空中に謎の化学物質を振りまく、正式名称不明の二枚貝だキ。ジェット噴射で逃げ回るので、追い駆けるのは大変だキ」
[NATI] 摘薙:「では作業に取り掛かって下さい。」
[chita] ヒトデA:「まかせるキ。我々の有用性を、御社に認めてもらうキ」
[chita] ヒトデA:(自分も階下に下りていく)
[chita] # いやー、さっきから貝異って言ってたから、いつかは気付いてくれると信じてたよ
[chita] # でもNPCに解決させる気はないよ?
[chita] ヒトデA:(階下からのたのたと逃げてくる)「ひ、ひー、あんな巨大な相手は初めてだキ」
[NATI] 摘薙@アナウンス:『えー、庶務二課より連絡します。ただいま、作業のためヒトデが社内を移動しておりますので、ご了承して……ん?』
[NATI] 摘薙:「どうしたんだ、業者さん!?」
[chita] ホタテ:(ジェット噴射で飛んでくる)
[NATI] 摘薙:「ぶっ、早ッ!?」
[chita] ヒトデA:「普通、ヒトデは貝を押さえつけたら、筋力で殻を開いて、中身を食うものだキ。しかし、あれは我々の手に負えるサイズではないキ」
[chita] ヒトデB:「ああ、半分にさえされていなければ」
[NATI] 摘薙:「なんてこったッ!!誰だ、半分にしたヤツッ!?」
22:40:08 mikeAway -> mikeyama
[chita] ホタテ:(ヒトデAに体当たり)
[NATI] 摘薙:「だが、それも布石だぜ!挟み撃ちのな!」(ヒトデAとBを合成)
[NATI] #ホタテをサンドイッチする形。
[chita] ホタテ:(殻を開く。20ある目玉が全部摘薙を向く)「ヒトデを呼び寄せたのは、きーさーまーかー」
[chita] # サンドイッチ状態に気付いてません、ホタテ
22:43:26 MOTOIwork -> MOTOI
[NATI] 摘薙:「ふ、有能な業者は自分で自分の商売のチャンスを見つけるらしい。」>ホタテ
[chita] ヒトデ:「リバース」(ホタテにしがみつく)
[NATI] 摘薙:「当然、仕事のチャンスも見逃さない……開いてるぜ、貝殻。」
[chita] ヒトデ:(ホタテの体に、胃袋を差し込んで、すすり始める)
[chita] ホタテ:「ひぎゃあああ」
[chita] # なんでいつもNATIさんの手の上で踊らされてしまうんだろう
[chita] ホタテ:「お、おのれ。こうなったら死なばもろともだ、これをくらえっ」(摘薙に特濃の躁乱因子を噴射)
22:47:46 kisito -> kisi_huro
[NATI] 摘薙:「一流の労働者の働いている姿はそれがどんなものであれ『美しい』と感じさせるものがる!」(胃袋すすりを見ながら)
[chita] # もう解決で良いかしら
[NATI] 摘薙:「ぶわッ!?」(最後っぺをくらう)
[NATI] #解決で。
[NATI] 摘薙:「あとで請求書を送ってください。」>ヒトデ
[chita] ヒトデ:「やれやれ、今回もなんとかうまくいったキ。では、ヒトデが必要な場合は連絡してくれキ」
[NATI] 摘薙:「プロフェッショナルな仕事でしたね。」
[chita] 社長:「おーい、蔵田ー。何があったんじゃー」(出てくる)
[NATI] 摘薙:「情報を見逃さないその目も美しい。」
[NATI] 摘薙:「トドメをさすその方法も美しい。」
[NATI] 摘薙:「だが、それを社内に導入した俺も当然、美しい。」
[chita] 社長:「何をかたっとるんじゃ……そのバケモンはどうした」
[NATI] 摘薙:「プロフェッショナルは美しいですね、社長。」(労働美化の感情が激烈にUP中)
[chita] 社長:「じゃあ聞くが、お前の仕事はなんだ。会社に妙なものを持ち込んだ奴を見つけて追い出すのが仕事じゃないのか。そのぐにゃぐにゃしたのを、すぐどうにかしろっ」
[chita] ヒトデ:「……私のことかキ」
[NATI] 摘薙:「社外委託ですよ、社長。彼らは今回の怪異のプロなのです。」
[chita] # 今までなら社長が意味もなくキレて摘薙と殴り合えば済んだ
[chita] 社長:「そ、そうか。うまく対処してもらえたのだな」
[chita] 社長:「よくやった、蔵田」
[NATI] #今でも出来ますよ。
[chita] # ちょっと気がそれた。今回はナシで
[NATI] #了。
[chita] -------
[NATI] 摘薙:「なんか業者呼んで、駆除って普通の庶務の仕事した気がするなー。」
[chita] もっと感情を暴走した一般社員を出すべきだった、か?
22:58:23 + Morris(~Morris@p3055-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] 浦霧コーポレーションは異界との境界線のような場所なので通常の怪異も頻発するということで。
2007/08/23 23:00:00
[chita] 通常の怪異
23:00:12 kisi_huro -> kisito
[chita] ものすげえ謎日本語
[NATI] 神社とか廃病院とかに怪異発生が多いのと同じ感じ。
[NATI] うひゃひゃw
[NATI] 浦霧の人工怪異と自然怪異。
[chita] 人工怪異で商売できないかな
23:04:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] もう少し整理してみます>浦霧の社内
[NATI] そのうち。
[NATI] 人工怪異はその難易度に応じて推奨キャラが処理するシステム → 白熱させるため。
[NATI] ゾンビ一匹の怪異とかだと難易度レベル1 → 解決力レベル1の社員しか処理に当ってはいけない。例:美作
[NATI] ゾンビとタイマン。
[Hisasi] みまさか:「うおらー」<釘バットもって
[Hisasi] #黄色ヘルメット被って釘バットでゾンビ倒してください
[NATI] つなぎ:「いかん、センパイ!?退けッ!!必殺の駄々っ子パンチが来るぞ!」(参加不可能)
[Hisasi] みまさか:「どうらぁっ!」
[Hisasi] #そしてすっぽ抜けてあらぬ方向にとんでいくバット
[NATI] つなぎ:「ぐはッ!?」(スコーン)
[NATI] ぞんび:「うわあああん!」(びしびしびしびし:駄々っ子パンチ)
[Hisasi] みまさか:「へぶあっ」
[Hisasi] #なぜかいきてる:13
23:18:13 ! miburo ("れぅー")
[NATI] 勝利した課に業績点が加算されます。これが給料に直接影響してくる。
[NATI] ぞんび:「千年殺し。」(すちゃ)
[NATI] つまり勝てば勝つほど給料が増えて、負ければ負けるほど給料は減っていくのだ。
[Hisasi] みまさか:「……ふふふ」
[Hisasi] #今度発売される水着グラビア
[Hisasi] #もう予約してあるんだよ!シネ!
[Hisasi] #振りかざす釘バット
[Hisasi] #煩悩の勝利
[NATI] つなぎ:「まともに喰らったのにッ!すげえ、不死鳥だ(゜Д゜;!」
[NATI] 庶務二課業績点2点獲得。
[Hisasi] みまさか:「ふふふ、まっていてくれっ!みほしちゃん!!」
[Hisasi] #みほねえいつデビューしたの
[NATI] #ついに。
23:32:04 OTE -> OTE_Aw
[NATI] 業績点2=給料2パーセントアップ。
[Hisasi] #読者応募の学生グラビアモデル、魅星。水着グラビア発売されるからよろしくネ。
[NATI] きゃー(  ̄▽ ̄)ノ
[Hisasi] もれなく魅星すぺしゃるをプレゼントだヨ
[NATI] きゃー(゜∀゜||)
23:58:13 ! NATI ("CHOCOA")
2007/08/24 00:00:00 end