語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-08-30をご活用くださいませ。

2007/08/30 00:00:01
[chita] # 知らなかった。そうだったのか。兄妹二人で頑張ってたんだな
[Hisasi] オワタ:「母親、仕事で遅くなるし。元父親の人はガキの頃に離婚したから」
[chita] エッセ:「遅く」
[TK-Leana] さっち:「へえ、大変なんだね」
[TK-Leana] # 二人とも母に引き取られたって事は、父の方相当ろくでなしなんかな
[Hisasi] オワタ:「遅いときは交代でメシつくってんだけどさー、妹の奴が俺の作る飯はてきとーとか」
[kisito0] 空:「事実じゃん」
[TK-Leana] さっち:「だよねー」
[Hisasi] #浮気して子供つくっちゃって母子に捨てられました
[Hisasi] #<父
[Toyolina] りまりま:「妹ちゃんに一目おかれといたほうがいいと思うなー。主に料理で。これすごく意外で好印象」
[Hisasi] #母娘とは断絶状態、息子は年に数回電話のみという付き合いの父
[Hisasi] #無駄にシュールな設定
[Toyolina] 異母兄弟とか出てくるフラグ
00:03:49 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] オワタ:「てかなー、妹においオワタ!とか呼ばれてるし」
[Hisasi] オワタ:「なんか、すげー舐められてる」
[chita] エッセ:「妹さん、成績良いんですね」
[TK-Leana] # 妹 においオワタ で区切った
[Toyolina] #においw
[TK-Leana] # 相当くさいのかオワタと思ったぜ
[Hisasi] #ぶふーw
[kisito0] #うはははw
[Toyolina] りまりま:「やー、なんか生意気そー、妹ちゃん会ってみたいなー」
[Hisasi] オワタ:「頭のデキは……まあ、って俺だって悪くはねーぞ」
[Hisasi] #オワタ、学業:11、妹12くらい
[TK-Leana] さっち:「台所仕切られてるんなら仕方ないよ」
[Toyolina] 妹が出来すぎなんすね
[chita] エッセ:「成績でも料理でも負けている兄」
[TK-Leana] さっち:「家の中では、台所の主が一番偉い故〜」
[Hisasi] オワタ:「すげー生意気、おっし、りまりま協力してくれ!」
[Hisasi] #どうだ、一品追加してもらったんだぜ
[Toyolina] #それ威張るところ!?
[Hisasi] #自分でやらねえのか、オワタ
[chita] エッセ:「協力って、今から料理を教わるデスか」
[chita] エッセ:(返答を待たない)「善は急げデスね」
[Hisasi] オワタ:「…………えーと、とりあえず今日は一品お願いします」
[Hisasi] #教わるのはちょっと、、
[Hisasi] #このヘタレ
[chita] # えー。今からオワタん家押しかけて料理をさせようぜ
[Toyolina] りまりま:「おっけー。何か食べたいのある?」
[Toyolina] #こっそりついてくるとかどうですか
[Hisasi] #かもん
[Hisasi] #で、なんか大賑わいになっちゃったヨ
[Hisasi] オワタ:「……なんだろう、うちで作らないやつ……うーん」
[chita] エッセ:「ジンギスカン」
[Hisasi] オワタ:「確かにやらねーけど、なんかゴージャスだな」
[chita] エッセ:「臭いが困るネ」
[Toyolina] りまりま:「あれあの鍋?ないとジンギスカンにならないし」
[chita] エッセ:「でも、味付けて焼くだけなのでイージー」
[chita] # レベル、オワタ並
[Hisasi] #肉じゃがとかそーいうのくらいしか浮かばなさそうなメニュー貧困男
[Hisasi] #妹にあきれられるのもむべなるかな
[TK-Leana] さっち:「チーズフォンデュ」
[Toyolina] りまりま:「今回、オムライスじゃダメ?」
[Hisasi] オワタ:「おー!」
[Hisasi] #オムライスくいてー、作れないから!
[Hisasi] #オワタ、レベル低い
[chita] エッセ:(紗江の袖を引く)
[TK-Leana] さっち:「に?」
[chita] エッセ:「What's オムライス?」
[TK-Leana] さっち:「ええとね、チキンライスを卵でくるんだライスオムレツのこと。オムレツはわかるよね?」
[chita] エッセ:「……得体の知れない」
[chita] # 日本人の発明した妙な料理らしいな
[TK-Leana] さっち:「日本の食卓だと定番のメニューだよ」
[Toyolina] りまりま:「うん、うちの兄ちゃんとか、おとーさんも、これつくってあげたらすぐご機嫌」
[chita] エッセ:「そうですカ。見たことありません」
[Hisasi] オワタ:「おう、すっげーなあ、」
[chita] # うう、壁を感じてしまう
[TK-Leana] # 今回は二人で回すような話っぽいしな。外野はせいぜい茶々入れるくらいで
[TK-Leana] さっち:「あ、あちしはパパにご飯作ったげないとダメだから先に帰るね〜」
[Hisasi] オワタ:「おう、じゃなー」
[Hisasi] #わーぷする?
[Toyolina] りまりま:「あ、うん、おじさんによろしくー」
[chita] # ワープ許可
[Hisasi] #みゅーん
[Hisasi] #妹にオムライス作ってもらえるぜ、まっすぐ帰れよとメールを打って
[Hisasi] #買い物して帰る
[TK-Leana] # さっち:「あ、あちしはパパにご飯作ったげないとダメだから先に帰るね〜」
[TK-Leana] # 他の人はついてくんだっけ、こっそりつけるんだっけ
[chita] # ワープ中、梨真やオワタの服が薄れていく謎のエフェクト
[Toyolina] #なぜw>薄れる
[chita] # 歳食ったアニメファンしか知らない作品の……まあいいじゃん
[Toyolina] りまりま:「妹ちゃんってどんな感じの子? 話だときつそーなんだけど」
[Hisasi] オワタ:「んー、まあ、キツイっちゃキツイんだけど……まあ、物心つく前に父親の人でてっちまったからさあ、ひねてんだよな」
[Hisasi] #買い物袋持って
[chita] # オムライスに興味があるのでつけます
[Hisasi] オワタ:「母親は俺ら食わすために仕事でいそがしーしさ」
[Hisasi] #かもん
[Toyolina] りまりま:「そっかー。オワタくんが七つのときで……今何年生?」
[Hisasi] オワタ:「今、小学六年。二つの頃だなあ、パパはーってすげー泣かれた」
[Hisasi] #で、男の家族はオワタしかいなかった
[Toyolina] りまりま:「じゃあ、オワタくん、いろいろがんばってるんだねえ」
[chita] 天使:「こちらスネーク、オワタの台所に潜入した」
[chita] エッセ:「了解」
[Hisasi] オワタ:「まあ、ガキの頃は毎日レンジ食だったし、大したことはやってねえなあ」
[Hisasi] #レンジでチンしてあげてました、その頃は妹も素直に兄を慕っていたのに
[Hisasi] #進歩しなさすぎた
[Hisasi] オワタ:「うし、ここ」
[Hisasi] #で、ついたのは
[Toyolina] #dkdk
[chita] # 公団住宅のエレベーターもない3階
[Toyolina] #(PLが)
[Hisasi] #まあ、そこそこ一般的な築10年以上経ってそうな公団
00:27:06 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] #なんとか四畳半二つと六畳の3DK
[chita] 天使:(にょろかさ)
[Hisasi] オワタ:「ただいまー」
[Hisasi] #いないけど
[Toyolina] りまりま:「おじゃましまーす」
[Hisasi] #まあ、普通にちょっとごみごみした一般的なダイニング
[Hisasi] オワタ:「……まあ、あがれよ。あんま……片付いてねーけど」
[Hisasi] #ぽりぽり頭かいて
[Hisasi] #で、台所は多少は片付けてはある
[chita] # というか、台所用品があんまりない
[Hisasi] #シールとかべたべた貼り付けられた古い冷蔵庫とか
[Toyolina] りまりま:「妹ちゃん、どれくらいで帰ってくるの?」
[Hisasi] オワタ:「えーと、六時までだから……そっからまっすぐ帰って七時前には帰るはず」
[Hisasi] #で、お米あらうかーと
[Hisasi] オワタ:「あ、適当に使っちゃって。俺もいつも適当だからよ」
[Hisasi] #なんか、ふと
[Toyolina] りまりま:「はーい。じゃちょっと台所借りるねえ」
[Hisasi] #俺んちに女の子いるじゃん、といまさら
[Hisasi] #やべ、なんか超違和感というかどきっとした、さ、さ、米あらうか!
[Toyolina] #いまさらw
[Hisasi] オワタ:「おう……じゃ、じゃあ……米、あらうから……」
[chita] 天使:「まず米を洗うらしい」
[Toyolina] りまりま:「洗うんじゃなくて、研ぐ、だよ」
[chita] エッセ:「了解、っていうかすぐ隠れろ」
[Hisasi] オワタ:「……(やばい、なんかこの構図ってちょっと彼女テイスト?ていうか妹に勘違いされねぇ?)」
[chita] 天使:(りまりまと目が会う。白いゴキブリヘビ)
[Hisasi] オワタ:「あ、そ、そうそう、じゃ!よろしく!」
[Hisasi] #かくかくしながら
[Toyolina] #ゴキブリ蛇って何w
[chita] # 発言者を見間違って変な行動をとってしまった
[chita] # まだ隠れてることにしようか
[chita] 天使:「大丈夫、見つかってない」
[Toyolina] りまりま:(お米はかって)「何合炊いてるの? 普段」
[Hisasi] オワタ:「えーと、いつも三合。余った分は明日のおにぎりにしてる」
[Toyolina] りまりま:「あ、オムライスしたら、明日のおにぎり、難しいね、どうしよう。多めに炊いて、おにぎり用によけとく?」
[chita] # 紗江はどこいった
[Hisasi] オワタ:「あ、うん。余ってたらいつも俺食うし……うん」
[Hisasi] #なんかすげぇ、手馴れてる。いつもの無防備りまりまはいずこに!?
[Toyolina] #家帰ったよ>さっち
[Toyolina] #手慣れてるけどやっぱり無防備ですよ
[Toyolina] りまりま:「あ、お箸おとしちゃった(そのまま屈んで拾う)」
[Hisasi] #なんか学校でみる女子と家事のできる女子だと
[Hisasi] #当社比1.5倍くらいよく見えない!?
[Hisasi] オワタ:(ぶっ)
[Hisasi] #油断をついた一撃
[Hisasi] #へぇ家庭的なんだな(きゅん)とか
[Toyolina] #きゅんブフー
[Hisasi] #不意打ちがきまりました
[Toyolina] りまりま:(気づかないまま炊飯スイッチオン)「炊けるまでとりあえず時間あるね(振り返る)。? どうかした?」
[Hisasi] オワタ:「(ぷるぷるぷる)な、な、なんでもない」
[Hisasi] #どぎまぎしつつ
[Toyolina] りまりま:「? あ、あれ、もしかして……また……(さすがに恥ずかしくなる)」
[Hisasi] オワタ:「いや、その、こう……えーとだな、あのな、こう、りまりまはもう少し防御したほうが、いい!」
[Hisasi] #主に俺の精神状態の為に
[Toyolina] りまりま:「ぼ、防御!? こう……?(なんか構えを)」
[Hisasi] オワタ:「あ、いや、構えとかじゃなくて、その、こう……心構え?」
[Hisasi] #つられて構えをしかえしつつ
[Hisasi] #なにやってんですか、君ら
[Toyolina] #なにやってんだこいつらw
[Toyolina] りまりま:「心構え……んー?(小首をかしげる)」
[Hisasi] オワタ:「いや、その……こう、なんていうか、俺がいうのも変だけどその、あぶねえし!」
[Toyolina] りまりま:「あぶない? そんな危ないことしてる?」
[Hisasi] オワタ:「い、いや、危ないことじゃなくて、いやある意味危ないっちゃあぶねーんだけど、こう……自重、みたいな?」
[Hisasi] #余計わからなくなった
[Toyolina] りまりま:「じちょう……課長……」
[Toyolina] #ベタやな
[Hisasi] オワタ:「なんでやねん1」
[Hisasi] #突っ込むな、おまえも
00:48:57 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #もう妹者に突っ込んでもらうしかないわw
[Hisasi] #で、そんな漫才のような噛みあわない会話をしつつ、
00:49:57 ! miburo ("れぅー")
[Hisasi] #料理をつくったことにしとく?
[Hisasi] #とばすとバス
[Toyolina] #そうしましょう
[Hisasi] #きっと料理をしてるりまりまをすげぇ!?という顔で見てる
[Hisasi] #>オワタ
[Hisasi] #というか、あれですか。ひょっとしてとろけるオムライスとか作っちゃったりしてくれませんか
[Hisasi] #つん、ふるるん、みたな
[Toyolina] #もちのろん
[Hisasi] オワタ:(゜д゜)
[Hisasi] #すげぇ!?
[Toyolina] りまりま:「
[Toyolina] りまりま:「これ結構自信作。なんか上手に出来たっぽい」
[Hisasi] オワタ:「すげぇ…………レストランのオムライスみてぇ……」
[Hisasi] #呆然
[Hisasi] #そして準備万端のときに妹が帰ってくる
[Hisasi] SE:ガチャガチャ
[Hisasi] オワタ:「お」
00:53:10 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #ほどなく鍵が開いて
[Hisasi] ニモ:「ただいま、オワタ」
[Toyolina] #わー、むすーっとしてそうw
[Hisasi] #150ちょいくらいの肩までのツインテール、つり目、ミニスカニーソ、背中にカバンしょって
[Hisasi] #眉をぎゅーっと寄せた女の子が
[Hisasi] ニモ:「……いらっしゃい、兄のお友達の人、ですね」
[Hisasi] オワタ:「おう、高校の後輩の箕備瀬梨真、メシ作ってくれたんだぜ」
[Hisasi] #兄、嬉しそう
[Toyolina] りまりま:「あ、こんばんは、お邪魔してます。箕備瀬梨真です」
[Hisasi] ニモ:「…………すみません、兄がお世話かけて」
[Hisasi] #じろっと兄みて
[Toyolina] りまりま:「え、あ、そ、そんなことない、ですって。どっちかっていうとこっちがお世話かけてる方で」
[Hisasi] オワタ:「あ、ほら、見てみろよ。すげーんだぜ」
[Hisasi] #とろけるオムライスとか嬉しそうに
[Hisasi] ニモ:「…………!」
[Hisasi] #負けた!とか思ってる妹
[Toyolina] #ワーイw
[Toyolina] #ktkr
[Hisasi] オワタ:「りまりま器用だよなあ、レストランのオムライスみてー」
[Hisasi] #そして妹の前で他の女の子を褒める
[Hisasi] #色々踏んでる、オワタ
[Hisasi] ニモ:「…………(なんてテクニック)」
[Hisasi] #ぐっ
[Hisasi] #無理するな小学六年
[Toyolina] りまりま:「お肉焼くだけだって聞いたから、そのー……ちょっと教えてあげよっかなって思って。その方が、ニモちゃんも色々食べれて嬉しいかなって」
[Hisasi] ニモ:「すごい……です、本当に(なんかちょっとふるふるしつつ)」
[Toyolina] #ヒィーw
[Hisasi] オワタ:「ほら、早く手洗ってきて座れよ。お前好きだろオムライス」
[Hisasi] #ほらいけーと
[Hisasi] ニモ:「……わかってるっ」
[Hisasi] #ぷいす
[Hisasi] #ツインテールをゆらしてぱたぱたぱたと
2007/08/30 01:00:00
01:00:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d14.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ニモ:「……(なによ、オワタ。へらへらして……なによ、ばかっ!)」
[Toyolina] りまりま:「口に合うといいんだけど」
[Toyolina] #やーんブラコン
[Hisasi] オワタ:「へへ、すげーうまそう」
[Hisasi] #だって、父のいない母子家庭で
[Hisasi] #ちみっこい頃からいてくれたのは兄だけ
[Toyolina] #ですよねえ
[Hisasi] #そして突然兄が家に女の子連れてきてるよ!?バグですか!
[Hisasi] #面白いネ
[Hisasi] #で、妹もどってきた
[Hisasi] #全員席について
[Hisasi] ニモ:「……」>でもおいしそう、ついんてーるぴくぴくしちゃう
[Hisasi] #とろんとした玉子に魅了されてる、悔しいけど
[Toyolina] りまりま:「えっと、すいません、ご一緒させていただきます(両手合わせて)」
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、いただきまーす」
[Hisasi] #スプーンもって
[Hisasi] ニモ:「……いただきます」
[Hisasi] #すくって、ぱくっと
[Hisasi] ニモ:「!?」
[Hisasi] オワタ:「っ!」
[Hisasi] #バックにどかーんと
[Toyolina] #ケンカ中の兄ちゃんsも和む味
[Hisasi] オワタ:「……う……」
[Hisasi] ニモ:「……う」
[Hisasi] オワタ:「うまい!」
[Hisasi] ニモ:「……おいしい(くらっ)」
[Toyolina] りまりま:「ホント!? よかった、今日のは自信あったんだ、ってさっき言ったっけ」
[Hisasi] #つ|鬼も和ませるオムライスつくり:13|
[Hisasi] #進呈w
[Hisasi] #どんどんあぽーつが関係なくなってゆく
[Toyolina] #そんなものもありました
[Hisasi] オワタ:「すっげー、うまいよりまりま。マジすげえ」
[Hisasi] #せわしなくスプーンを動かしつつ
[Hisasi] ニモ:「……おいしい……すごく、おいしい……です(もふもふ)」
[Hisasi] #なんてことっ、でもこのおいしさは(もふもふ)
[Toyolina] りまりま:「よかったー。レシピ……っていうほどじゃないけど、おいてくから、オワタくん、ちゃんと覚えてね?」
[Hisasi] #いいようもない感情とか色々湧いてくる何かを感じつつも、味に感服せずにはいられない
[Hisasi] オワタ:「う……作れっかな、俺……でもすげーなぁ」
[Hisasi] #もふもふ
[Toyolina] #料理も出来る兄に超進化しないとね!という気持ち。
[Hisasi] ニモ:「(ちらっとオワタ見て)……あの、箕備瀬さん!」
[Hisasi] #かぁっと、何かが湧いてきた
[Toyolina] りまりま:「う、うん?(もふ。くわえスプーン)」
[Hisasi] ニモ:「……私にも、教えてください!」
[Hisasi] #負けない、何に負けないかはよくわからないけど
[gombeLOG] #サア オイシイ オムライスヲ ツクリマショウ
[Hisasi] #うまそうにオムライスをもふってる兄をみて、湧き上がる何かを押さえきれないニモさん
[Toyolina] りまりま:「う、うん。そっか、その方がいいかな。オワタくんだと、結局お肉焼いて終わりそうな感じだし……」
[Toyolina] #あきらかに食べ専傾向w
[Hisasi] ニモ:「……お願いします(むかむかしてる、でも美味しい、負けた……負けてる、悔しい)」
[Hisasi] #スプーンにぎりしめたまま、くっ、と
[Hisasi] ニモ:「…………(見てなさいよ、オワタ)」
[Hisasi] #でもスプーンの動きはとまらない
[Toyolina] りまりま:「でもいいのかな、そんな凝ったのとか出来ないんだけど」
[Hisasi] オワタ:「おう、お前もこれくらい作れるようになるといいな!」
[Hisasi] #兄ひでえよ
[Toyolina] #上から踏んだーッ
[Hisasi] #そんなもんかもしれないが
[Toyolina] #往々にして
[Hisasi] ニモ:「……できるもん!(ふるふる)」
[Toyolina] りまりま:「よかったら、ニモちゃんも料理教えてくれると嬉しいなー」
[Hisasi] ニモ:「は……はい、是非っ(くっ)」
[Hisasi] #貴方にできるの?ふふん、みたいな何かに捻じ曲がって伝わった
[Toyolina] #ソンナー
[Hisasi] #脳内で既に自分より料理ができる人にランク付け
[Hisasi] ニモ:「…………(ばか、オワタのバカ)」
[Hisasi] #くっ
[Hisasi] オワタ:(すごい嬉しそうにもふもふ食べてる)
[Toyolina] #相当デレってるように見えてるんだろうな
[Toyolina] #実際デレてたw
[Hisasi] #ものっそ
[Hisasi] ニモ:「…………(ぜっっっったいに、ものにしてやるんだからっ!見てなさいよっ)」
[Hisasi] #和やかな食卓で一人炎を燃やしているニモさんだった
[gombeLOG] #兄をものにするように読めた(ぉ
[Hisasi] #ライバル認定、りまりま
[Toyolina] #ゴゴゴゴ
[Hisasi] #きゃーw
[Toyolina] #そうとも読めるw
[gombeLOG] #遠回しには間違っていないんだが、うんw
[Hisasi] #で、こんな感じで。
[Hisasi] #帰りは遅いから送ってくからとかゆって
[Hisasi] #りまりまを送って行っちゃう兄
[Toyolina] #兄ー
[Hisasi] #最後までひでえ
[Hisasi] #というわけで寝るです
[Toyolina] 乙ッス
[Hisasi] おつきあいありがとん
[Toyolina] こちらこそ
[Hisasi] にもさんが可哀想になりましたが
[Hisasi] これもキャラ作りの宿命
01:14:51 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[Toyolina] ちゃんと再生されそうな気がします
[Toyolina] はい。
01:17:19 gombeLOG -> gombeAway
01:31:46 gombeAway -> gombeLOG
[chita] 途中から割り込めなくなりました
01:35:20 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] どうやってあのブラコン妹に好かれようか。
[gombeLOG] 自分もブラコンになる。(マテ
[Toyolina] それは難しいw
[Toyolina] 父兄兄に溺愛されてる子ではあるがw
[chita] 好かれない、という茨の道を
[Toyolina] それもありっすね
[gombeLOG] 好かれていると思いこむ
[Toyolina] こっちから一方的に好く
[Toyolina] それもなんか敵意をあおる結果になるかもしれないと思った
[gombeLOG] うん(^^;
[Toyolina] りまりまさんはオワタくんのこと友達↑ではあるけど、好きッていうほどじゃないので、まだ
[Toyolina] それだけに無防備さで妹の敵意を
[gombeLOG] オワタ関連だと無防備連発
[gombeLOG] それが、わざとやっていると妹に思いこまれて敵意を燃え上がらせてしまう羽目に
[gombeLOG] やべえ、そのルートしか思いつきませんよ
[Toyolina] やっぱそうなりますよねw
[Toyolina] おらすっげえわくわくしてきたぞ
2007/08/30 02:00:00
02:14:21 ! chita ("quit")
02:46:48 + chita(~chita@t501245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:59:08 ! sirfe ("TakIRC")
2007/08/30 03:00:00
03:00:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/30 04:00:00
2007/08/30 05:00:00
2007/08/30 06:00:00
06:31:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:33 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 07:00:00
[TK-Leana] ファイティングニモ
[TK-Leana] という言葉が脳裏をよぎる
07:10:57 ! hari ("Leaving..")
[Toyolina] 予想外のキャットファイト路線
07:18:09 ! OTE ("Leaving..")
07:19:27 MorrisZZZ -> Morris
07:24:26 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/08/30 08:00:00
08:03:12 mikeZzz -> mikeyama
08:23:39 ! Morris ("ランダム落ちメ:『毛の生えた群青のお仕事』")
08:52:58 + fukaAkita(~fukanju@p12160-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2007/08/30 10:00:00
2007/08/30 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:42 + fukaAkit0(~fukanju@p12224-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:43:48 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 11:00:00
2007/08/30 12:00:00
12:01:50 TK-Leana -> TK-Meshi
12:07:18 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:38:46 mikeyama -> mikeUniv
12:58:58 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 13:00:00
2007/08/30 14:00:00
14:16:00 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
14:45:48 ! chita ("quit")
14:47:08 ! fukaAkit0 ("忌引三日間終了。帰洛します。")
2007/08/30 15:00:00
15:36:56 ! mikeUniv ("わーい、天和+国士無双でダブル役満。え?十三不塔も役満?トリプル役満じゃーん")
15:47:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 16:00:00
16:03:54 TK-Meshi -> TK-Leana
2007/08/30 17:00:00
17:06:51 + kisito1(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:24:35 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:30:58 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 18:00:00
18:30:24 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
18:35:35 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 19:00:00
19:01:10 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:06:30 Zero_Afk -> Zero2
19:09:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:16:13 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:51:34 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:51:51 ! chita (EOF From client)
19:54:08 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
2007/08/30 20:00:00
20:25:56 + hari(~shiva@FL1-122-133-214-15.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/08/30 21:00:00
21:01:54 fukaAway_ -> fukanju
21:05:11 fukanju -> fukaWork
21:12:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/08/30 22:00:00
22:07:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:22:04 + sirfe(~sirfe@p22106-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] ランダム小隊。
[MOTOI] 入隊希望したいのだがどうしませう。
[Zero2] 第二ランダム小隊を立てるという話題も上がってましたね
[Hisasi] 人をあつめて新規にランダム小隊2とか
[mikeyama] おー
[mikeyama] じゃあ私は第二の方に入るかな
[MOTOI] .char_db 日戸文真
[Role] char_db: 日戸文真(ひと・ふみま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisasi] たぶん同時に降っていっせいに動き出すから
[Hisasi] なりたつんだとおもう
[mikeyama] でも、ちょっと今キャラチャできないっす
[MOTOI] このキャラの能力で偶然第一と第二が同じ場所に居合わせるというのは(ぉぃ
[Zero2] ですね、既存キャラとの関係とか気にしなくていいし
[Zero2] ランダム小隊か、やってみたい気もする
[Toyolina] やってみた前
[Zero2] やってみます
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomCharacterMaking
[chita] きっと清潔で爽やかな物語が始まる
[Zero2]  .rg HA20RandomCharMake 
[Zero2] おっと
22:34:04 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] スペースw
[Zero2] .rg HA20RandomCharMake
[kisito0] ことあるごとにパンツ見たりとかきっとしない。
[sirfe] 第一小隊(仮)をやってる方々としちゃ
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070830.html#000001
[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina]HA20RandomCharMake: 異能はアイドル(ほんとのアイドルでも学園のアイドルでも。オプションで親衛隊がついてきます。魅了は標準)。高校二年の男。部活は生物部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動は普通くらいかな(運動:10)。 ですわ☆
[sirfe] メンバー6人でしたっけ?って多い印象なんですかね
[Toyolina] 異能はアイドルwwwww
[mikeyama] とりあえず、私の草案〜
[kisito0] ヒロインw
[Zero2] アイドルwww
[Zero2] しかも男っ
[Hisasi] 女装でも可ですよ!?
[Hisasi] (鼻息荒げて)
[Zero2] それだー
22:35:09 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito0] 結局いろものw
[MOTOImesi] #とりあえずめしってきます
[Toyolina] 準にゃんキタコレ
[kisito0] ぎゃー
[kisito0] ……微妙にトラウマっぽいよなーあれは
[kisito0] >準
[chita] 別に男アイドルでもいいやん
[Zero2] 里見ジェネレータ起動してきます
[kisito0] ためしに振ってみる。
[kisito0] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[kisito0]HA20RandomCharMake: 異能は電子妖精召喚(ポケモンとかデジモンとか式神とかそういう類)。高校一年の男。部活は体操部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動は普通くらいかな(運動:10)。 ですわ☆
[kisito0] だ、だめだめだー
[Zero2] たえうじ
[Zero2] はやぞな
[Zero2] ちょっと作ってきます
[chita] もわもわとパキスタン系ソース顔のアイドルを想像
[kisito0] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[kisito0]HA20RandomCharMake: 異能は催眠術。高校二年の女。部活は化学部。勉強は全国有数(学業:12)。霊は見えません(技能無し)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
22:41:33 ! chita ("quit")
[kisito0] 勉強運動隙なし。
22:46:52 ! kisito ("CHOCOA")
22:57:10 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:57:41 fukaWork -> fukaHome
[Zero2] そういえば
[Zero2] 学校の名前は 吹利北高校?
[Toyolina] あれはたまたま吹利学校以外で決めてみただけなんですがその辺は自由でいいと思いますえ
[Zero2] らじゃーです
2007/08/30 23:00:00
23:02:33 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:03:07 MOTOImesi -> MOTOI
[Zero2] ところで「勉強意外にも取得があるんですよ(学業8)」はどうやって解釈すればいいでせうか
[Toyolina] 意味がわからないですが、知的好奇心が学校の勉強には剥いてないってことじゃ
[NATI] 進路は就職しとけってことでw
[Zero2] なるほどw
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 他の特徴はやりながら考える!(ぉぃ>文真
[Zero2] できました
[Zero2] http://kataribe.com/HA/06/C/0725/
[Zero2] あとはちょこちょこ追加しつつ
23:14:51 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-02
[Toyolina] 女装ッ子だw
[MOTOI] 日替わりってw
[Zero2] ツッコミ所満載にしますw
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/C/0723/  ヒトフミマ
[Luna_] チョット見ないうちに新キャララッシュになっているらしひ
[MOTOI] .k ランダム小隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ランダム小隊 をどうぞ♪
[Luna_] わぁい♪
[MOTOI] てなことになっております
[Luna_] でも
[Luna_] 「ランダム小隊入隊」っていうと「ブートキャンプ入隊」を連想しちゃいますのぉ(ぉ
[Zero2] うはは
[Luna_] では試しに
[Luna_] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Luna_]HA20RandomCharMake: 異能は念写。高校三年の男。部活はコーラス部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[Luna_] こんな感じかぁ
[hari] .rg HA20rcm
[Role] rg[hari]HA20rcm: 異能は魔法使い。高校三年の男。部活は新聞放送部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[Luna_] おや
[Luna_] そっちのコマンドもあるですか
[hari] 略コマンド
[Luna_] .rg HA20rcm
[Role] rg[Luna_]HA20rcm: 異能はテレポーテーション。高校一年の男。部活は弓道部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Luna_] ほんとだぁ。
[Luna_] 部活とか霊感とかみると百々目鬼くんを思い出しちゃう(マテ
23:26:31 + Morris(~Morris@p4225-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:27:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Zero2] ランダム小隊の場合は
23:28:10 - chita from #HA06-02 (exit)
[Zero2] ある程度参加者がキャラ作ってからスタートするほうがいいんですかね
[MOTOI] でしょうね
[Toyolina] っすねえ
[hari] わっしは小隊はやめておくかな
[Luna_] しつもーん
[Toyolina] はい
[Luna_] このランダム生成は一発勝負?
[Toyolina] うちらはそうしてました
[Luna_] ふむふむ
[Toyolina] 名前は別に何度でも降っていただいていいと思います。
[Toyolina] なんせ里見ジェネやさけ。
[Toyolina] 名前っぽいのが出てくるまではw
[NATI] そのこころは?>小隊やめる
[Luna_] そんなのまるんかい
[hari] 里見ジェネの場所が分からん(ぉ
[Luna_] そんなのもあるんかい
[Zero2] 里見ジェネ http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[NATI] わお。
[MOTOI] >[Hisasi] あと命名は里見の謎ジェネレータだから(これは譲れない)
[MOTOI] だそーで。
[Luna_] なるる
[mikeyama] さて、用終わったのでキャラシかくぞー
[sirfe] 2,3日前に振るだけ振た物って、使わないほうがいいですかね
[Morris] |・)ノ
[Morris] ..名前5
[Morris] リューヤン:「Morrisよ、明日から『ホムミラヤ』と名乗るがよい。」
[Morris] |)ミ
23:34:44 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] うおw
[Toyolina] ..名前5
[Morris] リューヤン:「Toyolinaよ、明日から『アヶペテキ』と名乗るがよい。」
[Toyolina] よまれへんw
[Toyolina] ..名前5
[Morris] リューヤン:「Toyolinaよ、明日から『ルヤハギゴ』と名乗るがよい。」
[Toyolina] 婁也矧碁
[Luna_] ..名前5
[Morris] リューヤン:「Luna_よ、明日から『ミパートカ』と名乗るがよい。」
[Luna_] 3パート可?(合唱部だから
[Morris] 3〜8と20があるんだっけ
[Morris] ..名前20
[Morris] リューヤン:「Morrisよ、明日から『ビュェウァアガペレカチルログヒゥキトブダ』と名乗るがよい。」
[Morris] ……どこ切り取っても名前になりそうにない
[MOTOI] #わけわからん(汗
[sairu] 宇宙の言語
[Morris] せいぜい「ペレカ」「チルロ」あたりか
[Morris] 20はこうやって使う用。
[Morris] もっかい
[Morris] ..名前20
[Morris] リューヤン:「Morrisよ、明日から『バヌォヂプスイヮャドエマザサァポザムリョ』と名乗るがよい。」
[MOTOI] よめねーw
[hari] 里見さんでイロイロやったが、ブゲニホンがまだ読める
[hari] ..名前5
[Morris] リューヤン:「hariよ、明日から『エカペハボ』と名乗るがよい。」
[Luna_] 里美さんだとログで残らないからなぁ
[hari] 重壁葉簿
[hari] 報道の自由と言うやつは、世界に公認された呪詛であり暴力である
[hari] 新聞部所属の三年生
[hari] 趣味は早朝のジョギング
[hari] 嫌いな言葉は『公明正大』
[hari] 特記事項、魔法使い
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] 「みやづぎまじ」
[Luna_] すごい名前や
[Toyolina] 宮築本気
[Luna_] (めもめも
[sairu] なんでも全力
[Zero2] すごい名前だw
[mikeyama] しつもーん
[NATI] トイレも全力。
[mikeyama] ランダム小隊って
[mikeyama] 吹利北高校だっけ
[Zero2] 特別決まってはいないらしいです
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] じゃあ高校生としておこう
[Toyolina] 暫定で第一小隊としよう。第一小隊は吹利北高ですが、それにしないといけないことはないです。
[mikeyama] はい
[mikeyama] #160cmで55kgの女性って肉付きいい方かしら
[Zero2] #わりといい方な気がします
[sairu] #俺より良いよ
[mikeyama] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25319.html
[mikeyama] おっとこんなものがみつかった
[mikeyama] hariさんやるー
[Luna_] .char_db 本気
[Role] char_db: 宮築本気(みやづぎまじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Luna_さん
[Luna_] 呼び出しやすい名前だ
[Luna_] というか自分がまず覚えやすい
[MOTOI] 愛読書が島本センセってw
[Luna_] 基本でしょう
[MOTOI] 「それはそれ!!」
[MOTOI] 「これはこれ!!!!!!」
[MOTOI] っすか
[Luna_] うむ!!
[sairu] 逆境ナイン描いてるんだ>島本和彦
[Luna_] うちにある「炎の言霊」(1〜3)が役立つときがやってきましたよ!(それ多分間違い)
[Luna_] 逆境ナインとか燃えよペンとか炎の転校生とか。
[sairu] Wikipedia:島本和彦 [キーワード一覧:島本和彦] こんなん発見
23:57:17 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] あまりライトなキャラが浮かばん
2007/08/31 00:00:00 end