語り部IRCログ #HA06 2007-08-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-30をご活用くださいませ。

2007/08/30 00:00:01
[kisito0] 優一:「うんうん。応援しますよ。」
[mikeyama] と、こんな感じで収束
[kisito0] ほ、ほどほどに抑えるのが大変ですっ
[mikeyama] 感想としては、優一君には包容力がたりないぞっ
[kisito0] ……道を間違えると、秦弥の様に……
[mikeyama] 何をやらかしたんだ、その時
[kisito0] 元々こんなやつですがなっ
00:03:49 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito0] こう、優一はたまに俺の予想だにしない台詞を吐くあたり
[kisito0] 秦弥と同類……
[mikeyama] 思うにさー、冬とか切羽詰ってきてそういう態度だと下手したら別れるか黒化も視野に入ってくるぜw まあ決めるのは私じゃないんですがw
[kisito0] ……
[kisito0] わかった、リミットを少し解除しようじゃないかw
[mikeyama] えっと、私は秦弥が何やらかしたのかよく知らんので説明してくれないか?w あとどんなリミットかけてるんだw
[Hisasi] ゆーいちくん優しくねえなぁ
[Hisasi] 先輩よりできるとかゆったらへこむぜw
[kisito0] 悩みまくった挙句、二人に告白とかいろいろ
[kisito0] >秦弥
[kisito0] 何か、そこでとんでもないものに進化した。
[mikeyama] それはわかってるけど
[mikeyama] リミットしてるものに繋がるかがわかんない
[kisito0] いやー、いくつか台詞を押さえたんよ。
[kisito0] 押さえ込んだというか。
[mikeyama] ちょっと試しにここで言って御覧なさい
[kisito0] がんばる先輩は僕は大好きですよ? とか
[Hisasi] いえよw
[mikeyama] 正解を抑えてどうする!w
[kisito0] おk、今度から言うようにするよw
[mikeyama] きしとん、ホンマにあんたこわいこやw
[kisito0] 最近失敗が多いから、びびってるんだYO
[Toyolina] ちゃうねん、前後のつながりないから突っ込まれるねん
[Toyolina] 突然降ってわいたように言うからw
[mikeyama] それは確かにありますね
[Hisasi] あれだよ、対人能力を鍛えないと
[Hisasi] 昨日のかつきんと正樹さまの会話も、かなりトンでも会話だったよ
[kisito0] あぁ、ものすごくかみ合ってなかった……
[Hisasi] 何とか理解しようとつとめるかつきんさん、すごく頑張ってたよ
[Hisasi] 突拍子もないこと言うからw
[kisito0] がんばってたねぇ・
[kisito0] んあー……正樹の動かし方が……
[Hisasi] 多分、ぶっとんだ会話は面白いけど受け入れる人を選ぶ
[Hisasi] ゆかりんとかかつきんとかは、かなり寛大
[Hisasi] みぎーは割りと受けながしてくれるけど
[Hisasi] あまね先輩とか木下はは?みたいな反応だったりしたしょ、最初
[kisito0] むぅ……最初はここまで変でもなかったような気がするんだけど……
[kisito0] まぁ、ちょいちょい修正かけながら動かし方考えます。
[mikeyama] きしとんはそういうとこ、PCが勝手に喋るんだというけどさー、それにしてもおかしくないかって発言は見えるだよ
[kisito0] うーむ
[mikeyama] んで、私がさっき言った別れるや黒化ってのも、別にPLがどうこうじゃなく流れとしてそう見える風になるよ?って意味ね
[kisito0] うん、わかってる
[mikeyama] あと、PCの赴くまま喋らせるのは重要だけどPLが楽しまなきゃってのが大前提としてあるわけで、摩擦が発生するようなところはちゃんと話合いでどうするかいけないわけですよ。別にみんな怒ってるというより、すり合わせの問題で言ってるんだと思うよ?
[kisito0] わかってるんですけどねぇ……
[kisito0] なので、今回制御かけてみたんですが余計に失敗したorz
[mikeyama] あと、PCの性格は勝手に変えられないっていうのなら、ムリのない展開で性格が変わっちゃうようなエピソードを書いて流すとか自分的に納得してすり合わせる方法は幾らでもあると思うし
[kisito0] 次は、もうちょっとましになってると思います。
[mikeyama] うん
[mikeyama] 私も、コミュニケーションとか振る舞いでリアルでもネットでもいろいろ言われる事はあってさ。そういうことが案外言われないと気づかないもんで。きしとんもそういうとこあったら言ってくれていいからさ
[kisito0] うん。
00:27:06 Zero2 -> Zero_Afk
[mikeyama] まあ、そんな感じでー。以上
[mikeyama] で、話は変わってボクもランダムキャラを一人作ってみようと思う
[mikeyama] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[mikeyama]HA20RandomCharMake: 異能は幽霊若しくは学校の怪談の一つ。高校三年の女。部活は演劇部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[mikeyama] すんごいのひいたなw
[kisito0] 何か、さらに混沌になりそうだ。
[mikeyama] もういっかいふってみよう
[mikeyama] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[mikeyama]HA20RandomCharMake: 異能は占い(水晶玉、タロット、トランプ等)。高校三年の女。部活は新聞放送部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[mikeyama] 普通だなあ。前者の方が面白そうだが難しいなw
[mikeyama] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[mikeyama]HA20RandomCharMake: 異能は超倶楽部(シュートをうつと炎に包まれるんですyp!!)。高校一年の男。部活は書道部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊はよく見える(霊視:13)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[mikeyama] すごいなこれはw
[mikeyama] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[mikeyama]HA20RandomCharMake: 異能はテレキネシス。高校二年の男。部活は華道部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動は普通くらいかな(運動:10)。 ですわ☆
[kisito0] また特徴的なw
[mikeyama] しょうがない一番最初のを採用しよう(そこか
[mikeyama] キージェネしたら、「よにず」と出た
[mikeyama] もう一回やっていいの探したら「じゅま」と出た
[mikeyama] 「よにず・じゅま」だ(どーん
[Toyolina] じゅねじゃなくてよかったねw
[mikeyama] 何故?
[chita] ランダムキャラジュネレーション
[Hisasi] じゅねw
[mikeyama] 「代仁頭 珠真」
[mikeyama] うーん、何がみんなのツボなのかわからないぞw
[mikeyama] 思ったのが、人間と幽霊族のハーフでたまに何故か存在感が希薄になるけどめげない女の子
[mikeyama] 「あれ? じゅまちゃんは?」「え? あれれ?」「私はここにいるのに、なんで気づかないのよっ」
[Toyolina] 絶望先生の彼ほどひどくはなさそうだw
[mikeyama] しまった
[mikeyama] どっかで聞いた事ある境遇だなとおもったら
[mikeyama] 鬼太郎じゃないか>人間と幽霊族のハーフ
[mikeyama] まあ、あの人ははげが出るとというネタですからねw
[mikeyama] そんな感じで練りながら寝よう
[mikeyama] ランダム小隊への参加もしてみたいけど、現状微妙なようだから、そこらは明日辺りに話し合えればと
[mikeyama] それでは。
00:48:57 mikeyama -> mikeZzz
00:49:57 ! miburo ("れぅー")
00:53:10 Morris -> MorrisZZZ
2007/08/30 01:00:00
01:00:04 + CshopZZZ(~sakurai_c@d14.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Glasses
[gombeLOG] [[メガネ]]
[Toyolina] メガネ!
[gombeLOG] 作っておいたぜー(晴れやかな顔
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GadgetList [[小道具]]
[gombeLOG] こちらも更新してリンクしておいた
01:14:51 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[hari] ちゅるちゅる
01:17:19 gombeLOG -> gombeAway
[Toyolina] メガネのリンクわろたw
01:31:46 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] あ、ばれたw
01:35:16 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 02:00:00
02:14:21 ! chita ("quit")
02:46:44 + chita(~chita@t501245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:59:08 ! sirfe ("TakIRC")
2007/08/30 03:00:00
03:00:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/30 04:00:00
2007/08/30 05:00:00
2007/08/30 06:00:00
06:31:11 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:39 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 07:00:00
07:10:57 ! hari ("Leaving..")
07:18:09 ! OTE ("Leaving..")
07:19:27 MorrisZZZ -> Morris
07:24:26 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/08/30 08:00:00
08:03:12 mikeZzz -> mikeyama
08:23:39 ! Morris ("ランダム落ちメ:『毛の生えた群青のお仕事』")
08:52:57 + fukaAkita(~fukanju@p12160-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/08/30 10:00:00
2007/08/30 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:42 + fukaAkit0(~fukanju@p12224-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:43:38 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 11:00:00
2007/08/30 12:00:00
12:01:50 TK-Leana -> TK-Meshi
12:07:08 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:38:46 mikeyama -> mikeUniv
12:58:53 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 13:00:00
2007/08/30 14:00:00
14:16:00 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
14:45:48 ! chita ("quit")
14:47:08 ! fukaAkit0 ("忌引三日間終了。帰洛します。")
2007/08/30 15:00:00
15:36:56 ! mikeUniv ("わーい、天和+国士無双でダブル役満。え?十三不塔も役満?トリプル役満じゃーん")
15:47:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 16:00:00
16:03:54 TK-Meshi -> TK-Leana
[mikeyama] [KATARIBE 31293] [HA06P] 母娘 を読む
[mikeyama] そういえば、みぎーママってどっちかというと養ってくれてるお姉さん的位置っぽい印象があったなあ
[Toyolina] 友達親子ですからね
2007/08/30 17:00:00
[Toyolina] 今更 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31291.html
[Toyolina] コロンビアはもう梅田になかった
17:06:47 + kisito1(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:24:25 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:30:54 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 18:00:00
18:30:24 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
18:35:35 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 19:00:00
19:01:10 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:06:30 Zero_Afk -> Zero2
19:09:31 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:16:13 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:51:34 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
19:51:51 ! chita (EOF From client)
19:54:08 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/08/30 20:00:00
[chita] 三月:「事務作業は退屈なの」
[chita] 三月:「それに、どうせ中小企業で、大したデータを入れるわけでもないの。こうして足で入力してたって、間にあっちゃうねー」
[chita] 三月:「お菓子を、らべなばらにゅうりょぶさびょうらってれきちゃうの」
[chita] # 電話が鳴る
[chita] 三月:「ばー、ぶべらばばぼ」
[chita] 電話:「もしもし」
[chita] 三月:「ごっくん。はい、ヤマギワ中小企業の兎沙美です」
[chita] 電話:「私、親会社のコンプライアンス担当です」
[chita] 三月:「兎紗美です」
[chita] 電話:「早速ですが、端末番号66888663はそちらの事務室にありますか」
[chita] 三月:「なぜ貴方は名乗らないの」
[chita] 三月:「あー、66888663、66888663。先輩、ちょっと退いて欲しいの」
[chita] 智美:「出し抜けに何よ」
[chita] 三月:「その端末にご用があるの。今、電話で指示を受けて、その端末にボクが座ることになったの」
[chita] 智美:「迷惑な。私の1分は20円なんだよ」(しぶしぶ席を空ける)
[chita] 三月:「はーい、もしもし。この端末でどうすればいいの」
[chita] 電話:「Office2000がインストールされてますね」
[chita] 三月:「え、えーっと」
[chita] 三月:「どうやって調べるの」
[chita] 智美:「2000かどうかは知らないけど、入ってることは入ってるよ」
[chita] 電話:「アドミニストレータ権限でログインして、コントロールパネルを開いて」
[chita] 三月:「はいはい、ええと」
[chita] 電話:「急いで」
[chita] 三月:「きゅー」
[chita] 智美:「Admin権限はあるはずだから、ここをこうして」
[chita] 三月:「きゅ」
[chita] 三月:「はい、確かにOffice2000が入ってるの」
[chita] 電話:「その端末に入っているOffice2000は、不正インストールの可能性があります」
[chita] 三月:「うきゅ?」
20:25:54 + hari(~shiva@FL1-122-133-214-15.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 電話:「いつから、どういった用途でOffice2000を利用しているか、調査して返答してください」
[chita] 三月:「きゅー。そんな難しいこと言われても困るのー」
[chita] 智美:「ちょっと貸せ」
[chita] 三月:(席を退く)
[chita] 智美:「そっちじゃない、電話」
[chita] 三月:(受話器を智美に渡す)
[chita] 智美:「もしもし、お電話替わりました、知多と申します。ご用件を……はい、……はい、解りました。今ちょっと担当の者がおりませんので、戻り次第、文書で連絡するよう伝えておきます……もしもし? もしもーし」
[chita] 三月:「どうしたの」
[chita] 智美:「切れた」
[chita] 智美:「ったく、もう。契約社員しかいないのに」
[chita] 三月:「Officeって何なの」
[chita] 智美:「知らん。エクセルとかワードとかパワーポイントとかのセットの名前じゃなかったっけ」
[chita] 三月:「エクセルなら毎日使ってるの」
[chita] 智美:「とりあえず、受けた連絡を、正社員にメールした。あとのことは知らぬ存ぜぬ」
[chita] 三月:「きゅ」
[chita] 正社員:「もげー。なんだこのメールはー」
[chita] 智美:「書いてあるとおりですんで。ちょっと私らでは判りかねるんで宜しく」
[chita] 正社員:「もげー。Office2000なんて、うち使ってたっけなあ」
[chita] 智美:(無視)
[chita] 正社員:「誰かが勝手にインストールしたんだとしたら、俺らの知ったこっちゃないぞー。そも、Office2000って何なんだ」
[chita] 三月:「さっき説明されたけど、なんだか忘れたの」
[chita] 智美:(無視)
[chita] 正社員:「あー、あれかもしかして。ウィルス? 一度、この端末からホームページ見てて騒ぎになったことがあったしなあ」
[chita] 三月:「きゅ」
[chita] 正社員:「電算の連中の難癖にいちいち関わってられっかい」
[chita] 智美:(こめかみを押さえている)
[chita] 三月:「今思ったんだけど」
[chita] 智美:「何」
[chita] 三月:「コピー製品を使ってるって、マイクロソフトに告げ口したら、お小遣いもらえるかしら」
[chita] 智美:「知らん。わからん。試したくもない」
[chita] # 中断
2007/08/30 21:00:00
21:01:54 fukaAway_ -> fukanju
21:05:11 fukanju -> fukaWork
21:12:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/08/30 22:00:00
22:07:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #橋本家にて
[Hisasi] #ピンクのプレートに桃の飾りのついた『ももかのおへや』とついたドアの前
[Hisasi] 保鷹:「……おねーちゃん」
[Hisasi] #とんとん
[Hisasi] #しーん
[Hisasi] 保鷹:「……おねーちゃん、ご飯だよ」
[Hisasi] #帰ってきてから部屋に閉じこもったままでてこない桃花
[Hisasi] 保鷹:「ね、おねーちゃん。どうしたの?」
[Hisasi] #ドアの前でぽつねんと
[Hisasi] 桃花@お部屋の中:「…………」
[Hisasi] #クッションを抱っこしたまま明かりもつけずに丸くなってる
[Hisasi] 保鷹:「……おねーちゃん、何かあったの?」
[Hisasi] #とんとん、
[Hisasi] #ショックでお部屋にこもっている桃花、
[Hisasi] 桃花:「…………」>ぎゅっとクッションを
[Hisasi] #思い出す映像
[Hisasi] #最初に里見マンションであったときのこと
[Hisasi] 桃花:「……岡田くん」
[Hisasi] #一緒にお祭りにでかけたときのこと
[Hisasi] #浴衣を着付けてもらって、何度も鏡をみておかしくない?と聞いたこと
[Hisasi] #縁日をあれこれみたこと、ヨーヨー釣りをしたこと
[Hisasi] #おそろいの風鈴を買ってもらったこと。
[Hisasi] #ぱぁっと広がった花火
[Hisasi] 桃花:「…………」>目を閉じる
[Hisasi] #一緒に展望台にのぼって
[Hisasi] #手をつないだこと
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 桃花:「……亜美ちゃん」
[Hisasi] #アンドロイドでも友達でいてくれる?
[Hisasi] 桃花:「…………わかんないよ」
[Hisasi] #そのままクッションに顔を埋めて
[Hisasi] #黙
[Hisasi] ----
[Hisasi] 傷心、混乱する桃花でした。
[MOTOI] 最終展開としては
[chita] あたるが混乱させる
[MOTOI] 亜美がビデオレターか何かで(転校とか解体(!)とかによる)別れを告げて、想いを告げる
22:21:31 + sirfe(~sirfe@p22106-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] くらいのネタしか思いつきません自分には(爆)
[Hisasi] ビデオ見て泣いて
[Hisasi] おばさんの家にいって
[Hisasi] 最後にちゃんとあいたいよ、と
[MOTOI] まー
[MOTOI] PL的には最後にしたくないわけで
[MOTOI] うまいこと纏めるのにはスキルがいるだろうが頑張りたいものであります
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 保鷹をつかって、亜美ちゃんちにいってみょうかなとか思った
[chita] 新庄大介という新素体でやり直す
[Hisasi] で、ビデオレターをあずかってくる
[Hisasi] なにかちがうw
[MOTOI] 新庄はわかるが大介って誰だw
[chita] 大輔か
[MOTOI] 松坂・三浦・荒木……どれも阪神じゃないなぁ(ぉ
[chita] わかった。早くおいで保鷹。びびらせてやるから
[Hisasi] ひぃ
[chita] ラスボスは決めてあるんだ。自分のキャラじゃないから出てきてくれるかわかんないけどクマゾ
[MOTOI] 話が変わるー(汗
[Hisasi] やすたか:「じわれ!(一撃KO)」
[Hisasi] 違うから
22:34:00 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
22:35:09 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] こそこそ
[Hisasi] かさこそ
[hari] 細長い布包みをもって、後者の裏に消える人影
22:41:33 ! chita ("quit")
[hari] 校舎ダ
[Hisasi] だれだ!
[hari] 面をかぶっていて、正体はわからない
[hari] 分からないったら分からない
22:46:52 ! kisito ("CHOCOA")
[hari] ちなみに、かぶってる面は姥
[Hisasi] あやしw
[hari] 身長180cm強の善良な不審人物ですよう
[Hisasi] なにやってんだよエイジーニョw
[Hisasi] 他にいねへよw
[hari] 姥面の男:(人気のない校舎裏で、布包みを解く)
[hari] ゲゲェー、なぜばれた
[Hisasi] #葛海:「……ばればれだよ!!」
22:57:10 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 姥面の男:「……」
[hari] 布包みから顔を出したのは、刀
22:57:41 fukaWork -> fukaHome
[Hisasi] #なにをするきやねん
2007/08/30 23:00:00
[hari] 姥面の男:(帯剣用のホルダーをベルトにつけて、刀をさす)
23:02:33 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:03:07 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 姥面の男:(反対側の腰に携帯MP3プレーヤーとスピーカーを装着)
[hari] 姥面の男:「……」
[hari] ぽちっとリモコン操作
[hari] SE:ひとぉ〜つ、人の世の生き血を啜り……
[hari] 姥面の男:「うむ」
[hari] 姥面の男:「あとは、悪党が揃えば準備万端」
[Hisasi] #なにやっとんじゃーw
[hari] #桃太郎のおばあさん侍
[hari] 姥面の男:「行動なくして結果なし。探しに行くとしよう」
[hari] #悪を(ぉ
23:14:51 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
23:26:31 + Morris(~Morris@p4225-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:27:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] ミリア:(生徒のまだいない校舎の中を、ローラースニーカーでうろついている)
23:34:33 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「今年の学園祭に備えて、高速移動の手段を確保しないと」
[chita] ミリア:(つー)
[chita] # 悪認定されまいか
[hari] #民衆が虐げられないと駄目なのだ
[hari] #悪代官とかに
23:57:17 ! NATI ("CHOCOA")
2007/08/31 00:00:00 end