語り部IRCログ #OM 2007-08-30

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-08-30をご活用くださいませ。

2007/08/30 00:00:01
00:03:49 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
00:04:24 ! ER ("真帆:「…………(T-T)」")
00:21:24 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/08/30 01:00:00
01:14:51 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:17:19 gombeLOG -> gombeAway
01:31:46 gombeAway -> gombeLOG
2007/08/30 02:00:00
2007/08/30 03:00:00
03:00:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/30 04:00:00
2007/08/30 05:00:00
2007/08/30 06:00:00
2007/08/30 07:00:00
2007/08/30 08:00:00
08:52:58 + fukaAkita(~fukanju@p12160-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/08/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/08/30 10:00:00
2007/08/30 10:00:01
10:01:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:12:42 + fukaAkit0(~fukanju@p12224-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/08/30 11:00:00
2007/08/30 12:00:00
2007/08/30 13:00:00
2007/08/30 14:00:00
14:47:08 ! fukaAkit0 ("忌引三日間終了。帰洛します。")
2007/08/30 15:00:00
2007/08/30 16:00:00
2007/08/30 17:00:00
2007/08/30 18:00:00
2007/08/30 19:00:00
2007/08/30 20:00:00
2007/08/30 21:00:00
21:01:54 fukaAway_ -> fukanju
21:05:11 fukanju -> fukaWork
2007/08/30 22:00:00
22:07:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
22:22:07 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #OM
22:26:38 + hukirdead(~hukira@p4192-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:57:10 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
22:57:41 fukaWork -> fukaHome
2007/08/30 23:00:00
23:00:24 ER -> ER_zonbi
[ER_zonbi] ほやー
[ER_zonbi] ふきらん、空海の話読んだ?
[hukirdead] 申し訳ない、まだです
[ER_zonbi] ……
[ER_zonbi] (わくわく)<おい
[ER_zonbi] だいじょぶ。ねたばらしだけはしないから。
[hukirdead] いや、してもいいですよ
[ER_zonbi] ……えっ
[ER_zonbi] (こ、ころされゆ)
[hukirdead] その代わり東の方に念をおくりますから
[ER_zonbi] …………
[ER_zonbi] 不思議だ。
[ER_zonbi] どうして、その念が、清明もしくは空海くらいに効きそうに思えるんだ
[hukirdead] いやいや、さすがにそこまでは
[hukirdead] せめて、道満レベルですよ
[ER_zonbi] ……もっと性質悪いやんけーーっ!!
[hukirdead] ばれたか
[ER_zonbi] 当然だ
[ER_zonbi] ……あなあはれ、このやうにして、あたらわかひいのちをたちきらるるとわ
[ER_zonbi] (色々誇張があるがキニスンナ)
[hukirdead] ……
[ER_zonbi] ……え、え、どしたの、かな、かな?
[hukirdead] 突っ込もうとしたが、一瞬薄ら寒いものを感じたのでやめておきます
[ER_zonbi] おーけー、こちらの念も届いたわけだ(ぶい)
[ER_zonbi] ……って!
[ER_zonbi] PLが妖気合戦してどないする!
[hukirdead] くけけけ
[ER_zonbi] 出たなあ妖怪!!
[ER_zonbi] 成敗してくれるわ………うわーーっはっはっ
[hukirdead] ってか、ゾンビによーかいと言われたくはないですわ
[ER_zonbi] (はっ)
[ER_zonbi] まだぞんびだったわ
[sf] .wiki 沙門空海唐の国にて鬼と宴す
23:39:35 ER_zonbi -> ER
[Role] wiki: キーワード一覧:沙門空海唐の国にて鬼と宴す 沙門空海唐の国にて鬼と宴す
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[hukirdead] 戻った
[sf] .rg OM04byouin
[Role] rg[sf]OM04byouin: 霊鬼の類(兵死鬼) ですわ☆
[sf] のせいでした。
[ER] あーでも、読み終わったらおしえてつかんさい>ふきらん
[ER] 色々語りたいっすよ己は!
[hukirdead] ういー
[ER] …………兵死鬼のせいでぼかーゾンビ化していたらしい
[ER] ぴったりじゃん(あれ?)
[hukirdead] そっちか
[hukirdead] 沙門空海の方の原因がそっちかと
[ER] ……
[hukirdead] あながち外れてなさそうで嫌なんですが
[ER] …………
[sf] 兵死鬼は戦争で死んだ死霊
[ER] 読んでからにせえ
[sf] だと思う
[hukirdead] おーけー、この話は月曜にしようじゃないか
[ER] おー
[hukirdead] そういや、この前の感想についての話なんですがね
[ER] ほむ?
[hukirdead] wikiに話のまとめがあれば、とかいう意見がありましたけど
[ER] うん
[ER] (天狗をあやかし草紙に入れたもー!)<今
[hukirdead] 語り部wikiの参加者の自分のページに作品のリストと、各作品のコメント欄を用意すればいいんじゃないかと
[ER] …………えーーーー
[hukirdead] 駄目ですかね
[ER] (さくひんりすとが膨大な件)
[hukirdead] いや、当方もやる気はないですけど
[ER] (がふごふ
[hukirdead] #あやかし草紙とかあったなあ、そういや
[ER] #うむ
[ER] #次は河童を狙っているぞ
[hukirdead] #……
[hukirdead] #にげてー、かっぱさんにげてー
[ER] #……なんでやねーん(どばきいっ)
[ER] #だいじょぶ。多分、家庭菜園を手伝ってもらうだけだから
[ER] #報酬は胡瓜を6:4くらいで
[hukirdead] #ああ良かった
[ER] ……なんでやねん(えうえう
[hukirdead] てっきり、河童が投げ飛ばされる話かと
[ER] まるでぼきんとこのきゃらくたーが揃って乱暴者みたいじゃないですか!
[ER] …………
[ER] 無論そゆしーんもありだ(きっぱし)
[hukirdead] 悪さをした河童を投げ飛ばして、罰として家庭菜園を手伝わせるとか
[ER] 可能性はとても高い。
[hukirdead] そこで、大どんでん返しがっ
[hukirdead] (わくわく
[ER] ……どんな?>どんでんがえし
[ER] ぼきすなおだからわからない(えへ)
[hukirdead] ぼくはどくしゃだからわからないです
[ER] ………
[ER] とりあえず、どんでんがえし無しです。
[ER] ぼきわすなおなので。
[hukirdead] そうですよねー
[ER] でしょー
[ER] (えへー)
[ER] ……
[ER] (ちんもくせんでもえーやんかー(えうえう))
[hukirdead] だって、なんてかえしたらいいかわからないんですもの
[ER] 素直な展開待ってます、とかさー
[hukirdead] 素直な展開であろーとなかろーと待ってまーす
[ER] (がふごふ)
[hukirdead] ということで一つ
[ER] (えうえう
[ER] ……だいじょぶ。胡瓜は平安時代にはあったらしいから
[hukirdead] ほほう
[hukirdead] じゃあ、胡瓜の漬物もありか
[ER] 漬物は……どうだろう
[hukirdead] 漬物自体はあったようですよ
[ER] ほむ
[ER] うーむ
[ER] いや、なんか江戸時代には「胡瓜ってなあ苦くてまづいー」みたいな文献があったらしいんで
[ER] (無論ぼきわ、それを、平安時代の胡瓜はんまかったのね、と読解したが)<おい
[hukirdead] こっちに都合の良い解釈で良いのでは
[ER] うむ
[ER] ついでに、もしも河童が家庭菜園で頑張るなら
[ER] にがくない胡瓜を作るとかもありでいいと思う。
[hukirdead] さすが河童
[ER] 河童:「そ、そだな。あんまし、黄色になるまでとか、おいといたら、あかんな」
[ER] とか
[hukirdead] #食通も唸る胡瓜を作る河童の話
[ER] 河童:「あ、切ったらな、こ、こやって、な、ヘタを切って、ぐりぐりっと……し、白い泡は、これ、あくなんだ、な」
[ER] #と、お兼の隣でごそごそと
[ER] #……ああ、それいいかも>食通も唸る胡瓜を作る河童
[ER] そしてあれだ。
2007/08/31 00:00:00 end