語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-09をご活用くださいませ。

2008/01/09 00:00:00
[MOTOI] 直尚にも家出経験があって、同じ公園に行ったらいた、とか
[Hisasi] 燃えるベンチ、悲鳴を上げて助けて!と叫ぶ
[Hisasi] そんな構図がよぎりました。
00:01:10 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 燃え尽きろ私の想い
[hari] 灰になるまで燃え上がれば
[hari] この風が何処かに棄ててくれるから
[Toyone] そんな小学生
[Luna] 何故かベンチのない公園
[Luna] 何故かベンチがスチール製なんだけどところどころ焦げている公園
[hari] こわいす
00:07:49 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] #というわけで参入
[Hisasi] いぇい
[Hisasi] 火の出るところにご用心
[gombeLOG] #ログ読んだー
[gombeLOG] ご希望の地点から登場します(ぉ
[hari] まだリアルにはなってないかと(w
[gombeLOG] そうなのかw
[gombeLOG] ニモに呼び出されたオワタを見送って
[gombeLOG] 一回小火を起こした、ってところまでが完了分?
[MOTOI] っすね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] また小火を数回起こすとみたね
[gombeLOG] 神楽森:(他の係員からのメール(主に予知能力者や事務主務)を読み)「なるほど……。時任さん」
[gombeLOG] #席から待機中の紅に声をかける
[gombeLOG] 紅:「んはい?」(大判焼きをもふり中)
[gombeLOG] #今川焼きとも言う
[Toyone] #今大判焼きと今川焼きが等しいものだと知った
[gombeLOG] 神楽森:「今日の午後から、しばらく毎日ひまわりの家に行っていただけますか。どうもあの辺で不審火があるようなので」
[gombeLOG] 紅:「へぇー、怖い。わっかりましたぁ」
[gombeLOG] #鳴くんの貴い犠牲(違)のおかげで、風邪は完治
00:18:16 Luna -> LunaSleep
[gombeLOG] 神楽森:「時任さんの熱自在のおかげで、火事の季節は助かりますよ」(にこにこ)
[gombeLOG] 紅:「何すかその表現」(いやそう)
[gombeLOG] というわけでしばらく(お話の必要に応じて)いつでも登場可能だ
[miburo] 志賀:「扉を最初に開ける者がまず犠牲者となる」
[miburo] #バックドラフト
[gombeLOG] うひょう(ぉ
[gombeLOG] #ちなみに大判焼きと今川焼き http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm
[MOTOI] #直尚が犠牲になりそうな(マテ
[miburo] どこからともなく不吉な声が聞こえて、周りを見渡してもカラスしかいないという怪異
[gombeLOG] #二重焼きという言い方の方が知らなかった
[gombeLOG] それなんてホラーですか >見渡してもカラスしか
[Toyone] 里見のカラスですよ、存在からしてホラー
[Hisasi] #そして、夕暮れのひまわりハウスの庭で独りぽつねんと佇む多菜
[Hisasi] #長い影が伸びて
[miburo] #今川焼きは中にカスタードとかホイップを入れるべきだろ
[Hisasi] #つづく
[Hisasi] #今川焼きはカスタード一択だろ!
[gombeLOG] #関西は回転焼き、だなあ
[Toyone] #三重県: 天輪焼き・今川焼・大判焼 一番最初の初めて知ったわけですが
[gombeLOG] #実家で大判焼き・回転焼きどっちを言ってたか忘れてしまった
[gombeLOG] 多菜ちゃんもだんだん切なくなってきたのう
[gombeLOG] 能力への恐れはどちらかというと二の次だからな
[miburo] えぐいわ
[Hisasi] ふふふ
[gombeLOG] オワタに一番大事にされないことの方が自分を不安定にしている
[gombeLOG] 一番大事にされない=自分じゃダメ、と思っておるな
[Hisasi] でも彼女であるりまりまに対しては
[Hisasi] 嫉妬は無いんだな
[Hisasi] なぜか
[Hisasi] 半分同じ血を引いてるっていうとこで
[gombeLOG] 別のカテゴリーとして住み分けられたようだね、思考の中で
[Hisasi] 同じく完璧妹なニモに対する嫉妬のほうが強い
[gombeLOG] >彼女さん
[Hisasi] かぶってるだけに
[Hisasi] キャラ被り(しかも向こうは完璧)
[gombeLOG] うむ、かぶっているだけに、ピュアブリードに勝てないことを
[gombeLOG] 理解してしまっている
[Hisasi] りまりまさんに対しては
[Hisasi] あっちは彼女だけど血が繋がってるわけではないから
[Hisasi] その面では優位性で差を感じない
[Hisasi] ニモさんには勝てるところが見当たらない
[Hisasi] (ごごごごごごご)
[Hisasi] ニモになりたい……本物になりたい……
[Toyone] wktk
[Toyone] これは暗雲が
[Toyone] たちこめてきました
[Hisasi] ニモあやうし
[MOTOI] なおたか:「やっぱり、ボクにはオワさんの替わりにはなれない……」
[gombeLOG] #影珊瑚:「力が欲しいか」
[gombeLOG] #(違え
[MOTOI] テーマは『無力感』
[Hisasi] #ハワード:「力をお望みかな?」
[MOTOI] #怖い話に拍車がーっ(大汗
[Hisasi] #怖いお誘いが多い最近の狭間06
[gombeLOG] #オソロシス
[gombeLOG] ってところでコートを羽織ったヘソ出し小学生(?)が庭をほっつき歩いているのが多菜さんに見える
[gombeLOG] 紅:(ほっつき歩いては何やら拾っている)
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] #最近よくたけし&きよしをのしている
[gombeLOG] #一応素性は明かしているが、あまり職員さんと話していなかったら遊びに来ている小学生と思っちゃうかも知れない >多菜さん
[Hisasi] #一見、自分と一つ二つしか変わらないくらいの年に見えるけど、なんか雰囲気とかが大人っぽい人
[MOTOI] #直尚もまだいていいのかしら
[gombeLOG] #4年だっけ?>多菜
[Hisasi] #10歳
[gombeLOG] #ニモの2つ下だよな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #オワタとは七つ違う
[gombeLOG] #学年で2つ前後下
[gombeLOG] #じゃあ、同学年か1つ上くらいに見えるとかその辺かなあ>紅
[gombeLOG] #直尚くんはどちらでもいいヨー
[gombeLOG] #どこにいてもいいし
[gombeLOG] #今日も昼に(神楽森さんに言われて)来て、何やら遊んでいた
[Hisasi] 多菜:「…………(何、してるんだろ)」
[Hisasi] #気になりつつも、心持ち俯いて
[Hisasi] #オワタのことを思い出している
[Hisasi] #電話の主
[Hisasi] #ニモ、と呼んだ声
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] 紅:(拾っているうちに多菜の近くに廻ってくる)
[Hisasi] #足元で、ざわざわと枯葉が揺れた
[MOTOI] 直尚:「(あれ? 知らない人がいる)」
[gombeLOG] 紅:「寒くないの?」>多菜
[Hisasi] 多菜:(びくっ)
[Hisasi] #怯える小動物
[gombeLOG] 紅:(のんびりそうな顔できょとんと見ている)>多菜
[gombeLOG] 紅:「あ、ごめん、急に」
[Hisasi] 多菜:「……は、はい……」
[Hisasi] #もそもそ、と
[gombeLOG] #慌てて声をかけた表紙に、手に一杯何か持っていたのがぱたぱたといくつか落ちる
[gombeLOG] #拍子に、だ
[gombeLOG] #<紅
[gombeLOG] #ドングリですな
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #どんぐり、と
[gombeLOG] 紅:「うん」(にかっ、と)
[MOTOI] 直尚:「あの……」>紅さん
00:45:08 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] 紅:「はい?」>直尚
[gombeLOG] #顔だけ
[gombeLOG] #言ってるうちにまたドングリが落ちる(<手がちび)
[MOTOI] 直尚:「キミは、だれ?」
[Hisasi] 多菜:「……(どんぐり)」
[MOTOI] #絶対年下だと思ってる
[Hisasi] #思わず拾いつつ(子供ですね)
[gombeLOG] 紅:「あ、時任って言いますー。山形センセにお呼ばれしてて」(えへへ)
[gombeLOG] 紅:「おおう」(落ちてることに気が付く)
[gombeLOG] 紅:「あ、ありがとー」>多菜
[Hisasi] 多菜:「……あ、はい」
[Hisasi] #どうぞーと
[Hisasi] #拾って渡す
[gombeLOG] 紅:「一緒に食べる?」(にやり
[gombeLOG] #悪戯そうに
[gombeLOG] >多菜
[Hisasi] 多菜:「え、え、え」
[MOTOI] 直尚:「……食べようよ、タナちゃん」
[gombeLOG] #お、直尚やるなw >動じない
[MOTOI] #気分替えになるかも、と
[Hisasi] 多菜:「で、で、でも」
[Hisasi] #どうやってたべるのーー?!
[Hisasi] 多菜:「リスじゃないしっ(焦)」
[gombeLOG] 紅:「大丈夫、今から3時間も煮れば、明日に作る下ごしらえくらいはっ」(えっへん
[Hisasi] 多菜:「……え、ほんとに……」
[Hisasi] 多菜:「…………たべるの?」
[gombeLOG] #ミルクで煮てタンニンを抜きます
[MOTOI] 直尚:「ドングリってちゃんと料理するとけっこう美味しいんだよ」
[MOTOI] #↑山里育ち
[hari] シダジイとかじゃないのね
[gombeLOG] 紅:「やったことは一回しかないけど、コツはつかんだよ」(ぐっ
[Hisasi] 多菜:「…………しらなかった」
[gombeLOG] #一回しかないんかい、というのはツッコミどころ
[hari] #参考> http://www.hanaippai.com/taberu/index-d.php
[MOTOI] 直尚:「それじゃ失敗するよ、ボクにまかせてよ」>一回
[Hisasi] 多菜:「……(ぱちくり)」
[gombeLOG] #「その他のドングリ」に噴いたw >参考
[Hisasi] #そして明日のひまわりハウスのおやつはドングリ餅を
[gombeLOG] 紅:「と言うわけで今晩のおやつはドングリ、明日のおやつはドングリ餅と」
[gombeLOG] 紅:「何と、モンブランに挑戦だっ」
[gombeLOG] #おー、と空に拳を。またドングリが落ちる
[MOTOI] 直尚:「……落ちてるってば」
[MOTOI] 直尚:「(たけしきよしに負けないくらい元気な子だなぁ)」
[Hisasi] 多菜:「…………(くすくす)」
[MOTOI] #子じゃねー
[Hisasi] #なんか、ちょっとだけ
[Hisasi] #へこんでたのが
[Hisasi] #気が楽になった
[gombeLOG] #http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/10/1027.html モンブランとか
[MOTOI] 直尚:「あ」
[MOTOI] #笑った、と
[gombeLOG] 紅:「というわけで、一緒にやる?」(再びにかっと)>多菜
[Hisasi] 多菜:「あ……はい(こくん)」
[gombeLOG] 紅:「よしっ」
2008/01/09 01:00:00
[MOTOI] 直尚:「よーし」
[gombeLOG] 紅:「んじゃ拾って。多いほど、失敗してもまだ食べれるし」
[gombeLOG] #失敗前提らしいですよ(ぉ
[gombeLOG] 紅:「て言うかね、もうこれが野望の大きさの割りに煮てる番のときの退屈さったらなくてさ」(拾い集めてコートのポケットに入れつつ
[gombeLOG] #ぶーぶーと
[MOTOI] #きっと直尚なら、食いやすいドングリ選別して、炒ってくれますよ
[gombeLOG] #ありがたい
[Hisasi] 多菜:「……(んせんせ)」>ちまちまとりすのように拾ってる
[gombeLOG] #即席食の分は委任しよう>直尚
[MOTOI] #うむ
[MOTOI] #ただ、致命的なのは、PL側に知識がないことだ(ぉぃ
[gombeLOG] #ミルクで煮て何かに使う方は紅がチャレンジ。(チャレンジかい
[gombeLOG] #とまあ、こんな感じで時間が過ぎていく、と。
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #また発火しなくて住んだ
[Hisasi] #済んだ
[MOTOI] #いっときの平穏
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #多菜に余計なことを考えさせないPLの作戦(ぉ
[MOTOI] 直尚:「ところで、キミ、いくつ?」
[gombeLOG] 紅:「ヒ・ミ・ツ」
[Toyone] #小悪魔気取った!
[gombeLOG] 紅:「山形センセに訊いたら教えてくれるヨー」
[Hisasi] 多菜:「……(でも大人っぽいな、どことなく)」
[MOTOI] 直尚:「秘密って……」
[gombeLOG] #生意気にしか見えませんよ、ガラじゃないからw >小悪魔
[MOTOI] 直尚:「(あとで、園長先生にきいてみよう)」
[gombeLOG] #そしてきっと山形先生も面白がって教えてくれないとかだと何が何やら(ぉ
[MOTOI] #そして、きいたらびっくり
[Hisasi] #うふふ
[MOTOI] .char_db 時任紅
[Role] char_db: 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[gombeLOG] #まあ、職員さんの誰かに訊けば市役所の人だと教えてもらえますよ。年齢と言うより。
[MOTOI] 直尚:「え゛ーっ!?」
[MOTOI] 直尚:「ハタチ過ぎてるの!??」
[gombeLOG] #実はつまるところ、張り付くことになった紅が退屈しのぎに一石二鳥で企画しているだけなのですよ(ぉ >ドングリおやつ
[gombeLOG] 紅:「えへ」(マテ)>二十歳過ぎ
01:09:31 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #多菜ちゃんがいるところかどうかだが
[MOTOI] #直尚も人のこと言えないほど小柄で童顔だけどネ
[gombeLOG] #台所を借りたときに職員さんに訊いた、とかだと、多菜ちゃんもいるだろうな
[Hisasi] 多菜:「…………(やっぱり、年上の人なんだ……)」
[Hisasi] #見えないけど
[MOTOI] 直尚:「す、すみませんすみませんっ」
[gombeLOG] 紅:「〜♪」(お鍋にミルクを適量注いで、煮る分のドングリをくつくつと)
[gombeLOG] 紅:「まあいつみつもそんなもんだから、大丈夫ですよー」
[gombeLOG] 紅:「わかってて言ったら承知しない」(ぎろり、と睨んで見せ)
[gombeLOG] #いつもいつも、だ <いつみつも
[MOTOI] 直尚:(びくっ)
[gombeLOG] 紅:「いひひ」(と笑って見せて、水につけていたドングリを必要な分お鍋に)
[gombeLOG] #虫はもう出たよね、とか何とか
[MOTOI] 直尚:「(やっぱり、ヒトは怖いや)」
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] #ぢーっと眺めつつ
[Hisasi] #他にはたけし&きよし、いくよ&くるよとか、ひまわりハウスのお子様達がいるんだろう
[gombeLOG] #ヒトていうなーw
[gombeLOG] #だろうねえ>お子様達見物中
[Hisasi] 男の子:「……オバケの分も、欲しいな」
[Hisasi] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[Hisasi] #こんな子もいる、
[Toyone] #つд`)
[gombeLOG] 紅:「それはこの人にお願いしてください。煮たやつは食堂で食べるよっ」(と、直尚にすかさず話を振る)
[gombeLOG] #炒め物よろしくっ(ぉ
[gombeLOG] 紅:「(……オバケ?)」(首をかしげつつ火力を調整)
[Hisasi] 多菜:「…………」>なんか、同じ空気を察した
[Hisasi] #ひまわりハウスこんな子ばっかり
[MOTOI] 直尚:「……押し付けられた!」
[Hisasi] 多菜:「……(煮た奴をはこびつつ)」
[Hisasi] 多菜:「いこ」>オバケの分の子に
[Hisasi] 男の子:(こくこく)
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] #こうしていれば、少しは落ち着く
[Hisasi] #けど
[Hisasi] 多菜:「…………(お兄ちゃん)」
[Hisasi] #それでも、心の奥で
[Hisasi] #お兄ちゃんにあいたいな、と、
[Hisasi] #秘めた想いの多菜さんでした。
[gombeLOG] #3時間後
[gombeLOG] 紅:(もぐ)<鍋からひとつ
[gombeLOG] 紅:「……うん、苦くない」
[gombeLOG] 紅:「……甘くするのは明日かー」
[gombeLOG] #先は長い。
[Hisasi] #うひ
[MOTOI] 直尚:「こっちは、もう食べられるよー」
[gombeLOG] #とりあえず、火の元も占拠していたので、火事番という目的も一応達成
[gombeLOG] 紅:「冷めたら持ってったげてねー」
[MOTOI] 直尚:「はい」
[gombeLOG] #炒りドングリは直尚におまかせで、ミルク煮込みドングリは別容器に移して冷まして鍋と火の後始末を。
[gombeLOG] #ミルク煮込みドングリは能力を使って冷ます。冷蔵庫に入れるし。急冷と言うほどではないが
[gombeLOG] #そして合流した頃には、きっと炒りドングリは無くなっているんだ(ぉ
[gombeLOG] 紅:orz >空の入れ物
[gombeLOG] (でもこればっかりは怒るに怒れない。悪さじゃないんだし、お姉さんですもの
[MOTOI] 直尚:「あー……ちょっと遅かったです」
[Hisasi] 多菜:「あ……ごめんなさい」
[Hisasi] #おいしかった
[Hisasi] #ほくほくしてて
[MOTOI] 直尚:「ボクも食べそびれました……でも、みんながおいしそうに食べてくれました」
[Hisasi] 多菜:「……おいしかった、です」
[Hisasi] #ぺこり
[gombeLOG] 紅:「そっかー。よかったよかった」
[Hisasi] 多菜:「…………(こくん)」
[gombeLOG] 紅:「……明日のモンブランは一番に食べるー」(るー(T_T)
[gombeLOG] (ぉぃ
[gombeLOG] #明日の出勤時にはカステラを買い込んで持参
[gombeLOG] #即席モンブラン
[gombeLOG] #と言う辺りで、ひっくるめて〆ておこうか?
[MOTOI] #へーい
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] しかしこー
[Hisasi] うに
[gombeLOG] 実はドングリを煮ることになるとはおもわなんだ(ぉぃ
[Hisasi] ぐつぐつ
[gombeLOG] 多菜っちの発想の斜め上を行って嫌なことを忘れさせられそうな、紅のやりそうなこと、と考えて
[gombeLOG] 何故かこのように。(ぉ
[MOTOI] ふむふむ
[MOTOI] 直尚のヒントにもなっただろうか(たぶんなってない
01:36:06 ! MOTOI ("直尚:「みんなで楽しく、が一番だね」")
[Toyone] ナオナオくんは自分の殻を破るのが鮮血
01:36:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] おっとNiceBoat.すぎる
[Toyone] 先決
[Hisasi] ひぃw
[Toyone] 首とれるって意味ではまあNiceBoat.ではある
[Hisasi] なんか多菜さんは
[gombeLOG] 殻を割って先決、とかだとNiceBoat.過ぎ(ぉ
[Hisasi] 火と相性がよかったせいか
[Hisasi] 今後発火能力を次第に、、、
[Toyone] 強まって
[gombeLOG] 方向性が付いてしまうと、容易に発展・エスカレートしそうで怖い
[Hisasi] そして炎のきっかけになりそうな
[Hisasi] ニモさんの存在を知ってしまったから
[Hisasi] 完全上位版
[gombeLOG] 怖い怖い
[gombeLOG] そして、お庭で未然に声をかけてしまったから、紅の方は全く気付いていないしな
[gombeLOG] (まだ気付かせません(ぉ
[Hisasi] うふふ
01:42:43 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[sf] ニモさんは嫉妬されてることに気がつかない鈍感さがありそーだから、またたいへんだ
[Toyone] 自分は嫉妬する立場だと思ってますからこれがまた。
[Toyone] 嫉妬対象が強力すぎて余計に目がいくまい……wktk
[gombeLOG] 一方通行
[gombeLOG] それぞれ相手の背中を見ているような感じですな
[Toyone] りまこ←ニモ←多菜
[gombeLOG] そんな感じ
[Toyone] オワタ→←りまこ(独占欲不明)←ニモ(独占欲旺盛)←多菜(お兄ちゃんしかいないの!)
[Toyone] 右にいくにつれ独占欲がメラメラ
[gombeLOG] 右に行くほど不足分が高くなりますからね
2008/01/09 02:00:00
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou
[gombeLOG] 一応メモ
02:35:26 ! Saw ("See you...")
02:43:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/09 03:00:00
2008/01/09 04:00:00
2008/01/09 05:00:00
2008/01/09 06:00:00
06:06:23 EkiDead -> EkitaiT
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/09 07:00:00
07:13:55 ! EkitaiT ("ねむ〜〜")
07:19:16 LunaSleep -> LunaWorks
07:21:01 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:52:28 MOTOI -> MOTOIwork
07:53:59 OTE -> OTE_Aw
2008/01/09 08:00:00
08:19:32 mikeZzz -> mikeUniv
2008/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/01/09 10:00:00
2008/01/09 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:52 + chita(~chita@flets1.249212.netwave.or.jp) to #HA06-02
10:39:22 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:56:51 Ryu_away -> Ryu
2008/01/09 11:00:00
11:01:07 Ryu -> Ryu_away
11:51:32 Ryu_away -> Ryu
2008/01/09 12:00:00
2008/01/09 13:00:00
13:12:07 Ryu -> Ryu_away
13:15:15 Ryu_away -> Ryu
2008/01/09 14:00:00
14:24:20 Ryu -> Ryu_away
2008/01/09 15:00:00
15:17:32 ! mikeUniv ("再起動らしいよ。")
15:48:34 OTE_Aw -> OTE
2008/01/09 16:00:00
16:02:08 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
16:05:25 ! Marcy ("Leaving...")
16:10:24 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
16:18:52 + fukaFuton(~fukanju@p21191-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:22:45 fukaFuton -> fukaByoto
16:46:29 ! H_Aoi ("reboot")
16:56:10 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/09 17:00:00
17:14:26 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:52:18 CorDiaROM -> CorDially
2008/01/09 18:00:00
18:18:48 CorDially -> CorDiaROM
18:36:41 + meltdown(~meltdown@wd122.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:59:59 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/09 19:00:00
19:13:44 + chita(~chita@flets1.252163.netwave.or.jp) to #HA06-02
19:19:13 EkitaiT -> EkiWord
19:25:45 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:36:53 + fukaByot0(~fukanju@p20244-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:47:31 MorisDEAD -> Morris
19:48:37 OTE -> OTE_mesi
2008/01/09 20:00:00
20:04:08 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:07:29 + fukaByoto(~fukanju@p20037-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:09:17 fukaByoto -> fukaChoku
20:54:32 MOTOIwork -> MOTOI
2008/01/09 21:00:00
21:09:16 MOTOI -> MOTOImesi
21:11:01 OTE_mesi -> OTEdrunk
21:12:31 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:27:35 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:27:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:50:51 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:52:23 EkiWord -> EkitaiT
21:54:41 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/09 22:00:00
22:05:43 MOTOImesi -> MOTOI
22:13:07 gombeLOG -> gombeAFK
[EkitaiT] 宗定:「……平和だ」
[EkitaiT] #公園のベンチでまったり
[EkitaiT] #なんと衣装は死覇装(隊長格Ver)になったぜ
[Hisasi] 葛海:「…………ねずみ?」
[Hisasi] #なんか変なカッコしたねずみさんがいます、足を止めてぢっと見ちゃう
[EkitaiT] 宗定:「………ん?」(声のした方を向く
[Hisasi] #女の子がぢっと足をとめてみてる。
[EkitaiT] #何となく見返して、ペコリと会釈を
[Hisasi] #http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0044/
[Hisasi] #こんな子です
[Hisasi] 葛海:「……あ、こ、こんにちは(ぺこり)」
[Hisasi] #つられて
[Hisasi] #ねずみが挨拶した!
[EkitaiT] 宗定:「時間があるなら、こちらへどうだろう?」(と、ベンチを指差す
[Hisasi] 葛海:「わっ、しゃべった!」
[EkitaiT] #ネズミが誘ってる
[Hisasi] #驚いたけど
[Hisasi] 葛海:「あ、えーと……はい」
[Hisasi] #てこてこ
[Hisasi] #とりあえずちょこんと隣に座ってみた
[Hisasi] 葛海:「……えーと」
[Hisasi] 葛海:「キミは、どこのねずみさん?」
[Hisasi] #ぺっと?とか?みたいな
[EkitaiT] 宗定:「拙者、宗定と申す。今は夕川黒亜という人物の元で居候をしておるよ」
[EkitaiT] #ここあ的にはペットですが(ぉ
[Hisasi] 葛海:「……宗定クン、えーとボクは戸萌葛海、吹利高校の二年生なんだよ」
[EkitaiT] 宗定:「おお、学生であったか。二年生というと……一番楽しそうな時季でありそうな」
22:42:55 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 葛海:「そうかも……というか、キミ学校……知ってるの?」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。居候先の主が確かその学校の1年生故、たまについていくことがあるのだ」
[Hisasi] 葛海:「へぇ…………ずっと吹利にいるの?」
[Hisasi] #ごそごそとカバンから、ポッキーをだして
[Hisasi] 葛海:「食べる?」
22:46:21 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
[EkitaiT] 宗定:「いや、拙者は日本各地を色々まわってきた故、ここに来たの最近で…お、かたじけない」
[Hisasi] 葛海:「…………日本各地?」
[Hisasi] #ポッキー1本わたしつつ
[EkitaiT] #ポッキー受け取りポリポリカリカリ
[EkitaiT] 宗定:「(ゴクン)…うむ。『旅』というやつだろうか。あちこちに出向いたのだ」
[Hisasi] 葛海:「ねずみさん、なんだよね?」
[Hisasi] #念のため確認
[EkitaiT] 宗定:「そうだな。正確に言うと中国生まれの『火鼠』であるよ」
[Hisasi] 葛海:「……火鼠?」
[EkitaiT] #カリカリポリポリ
[Hisasi] #はて、聞いたこと無い
[Hisasi] 葛海:「……あ」
[Hisasi] #ふと思い当たった
[Hisasi] 葛海:「竹取物語」
[EkitaiT] 宗定:「(少し考えて)お嬢さん、竹取物語は知っているだろうか?」
[Hisasi] #かぐや姫が火鼠の皮がほしいとかゆってた。
[EkitaiT] #あ、言われたw
22:52:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「かぐや姫が欲しがったっていう……」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。皮衣は高価と言われているあの『火鼠』だ」
[EkitaiT] #そんなのが横でポッキー食ってます
22:53:16 + gombeLOG_(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「へぇ……」
[Hisasi] #ポッキーをぽりぽりぽりぽりしてる姿を見つつ
[EkitaiT] 宗定:「む? お嬢さんには悪いが、この皮衣はあげられないぞ?」(ちょこっと笑いながら
22:54:55 gombeLOG_ -> gombeLOG
[Hisasi] 葛海:「そ、そんなことしないよう」
[hari] #高価というか、希少だの
[EkitaiT] 宗定:「いやすまぬ。以前、そんなようなことを考えて近づいてきた輩がいた故」
[Hisasi] 葛海:「なるほど……密猟者さんみたいな人だね」
[Hisasi] #微妙に合ってるんだかズレてるんだか
[EkitaiT] 宗定:「一体どこから聞きつけたのか。人間の情報網というのは侮れないというのがわかったさ」
[EkitaiT] #もぐ、と最後のひとかけらを口に入れつつ
[Hisasi] 葛海:「大変なんだね」
[Hisasi] #もぐもぐ
2008/01/09 23:00:00
[EkitaiT] 宗定:「うむ。だがどこも大変であろう。かく言うお嬢さんも大変なことはたくさんあったのでは?」
[Hisasi] 葛海:「……うーん、あるといえばあるかも」
[EkitaiT] #ちらっとポッキーを見てるネズミ
[Hisasi] #名家のお嬢様にだってしがらみはあるのだ
23:01:43 ! CorDiaROM ("最近眠すぎる")
[Toyone] #さすがリアルお嬢はちがう
[Hisasi] 葛海:「……でもボクは恵まれてると思うんだ……いろいろと、でも……時々もっと力を抜きたいなあとか、思うときはあるよ」
[Hisasi] 葛海:「……ボクの周りも親戚も、立派な人ばかりだから……なんかかしこまっちゃう」
[hari] #もっと刀を抜きたいなぁとか、読めた。フーンとか思ってしまった。
[Hisasi] #ひいw
[gombeLOG] #ずんばらりん
[kisito] #まさき:「うけけけけけけけ」(ぉぃ
[EkitaiT] 宗定:「拙者にはよくわからぬが、もっとそういう力の抜ける時間が作れればいいのだろうな、やはり。…いや、出来たらもうしているのだろうけど」
[Hisasi] 葛海:「そうかも……うん、そういう時間は」
[Hisasi] #誰かのことを思い出したね、
[Hisasi] 葛海:「…………」
[kisito] #……既に突っ込みが入らない時点で正樹は重症orz
[hari] #いや、別の話の最中だしね
[Hisasi] 葛海:「……ある、ね。時々、だけど」
[Hisasi] #お正月に脱走させてくれたエージェントとかな
[Hisasi] #お嬢様の息抜き
[hari] #たまに、大奥様の息抜きも……
[EkitaiT] 宗定:「時々、か。できればそういう時間は定期的に取れる方が良いのだろうが……しかし、少しでもあればだいぶ違うのだろうな」
[Hisasi] 葛海:「……うん、そだね」
[Hisasi] #今度本買いに行く約束したなー、とか
[Hisasi] #思い出しつつ。
[EkitaiT] #ぶらぶら気ままなネズミには持ち得ない悩み
[Hisasi] 葛海:「なんか、変な話しちゃったね。キミは大変じゃないの?」
[EkitaiT] 宗定:「……今は居候故そうでもないが…昔は大変であったよ」
[EkitaiT] 宗定:「日々食べていくのがやっとで、ときには猪や猫の集団と戦ったときもあった…」
[Hisasi] 葛海:「いのしし……(いや、猫はわかるけど、いやわかってもよくないけど)」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。猪は恐ろしくタフでな。どーやったら倒せる、あるいは退けられるかと、逃げたりしながら考えたものだった」
[Hisasi] 葛海:「……どーやって倒したの?」
[Hisasi] #ここが非常に疑問
[EkitaiT] 宗定:「猪突猛進に突っ込んできたところを、上手く木にぶつけ、動きが止まった瞬間に足を斬り行動不能にした。機動力を削げればこっちのものだからな」
[EkitaiT] #ふふ、と腰の刀に手をやりつつ
[Hisasi] 葛海:「なるほど、急に曲がれないもんね……猪って」
[Hisasi] #でもにわかにはちょっと信じがたいけど
23:20:50 OTEdrunk -> OTE
23:22:24 + Toyone_(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 宗定:「だが、戦う場所が悪かったらどうなっていたかわからない。あの頃は拙者も若かった故。…いや、今はサシで倒す自信はあるのだが。」
[Hisasi] 葛海:「……はぁ」
23:23:06 Toyone_ -> Toyolina
[Hisasi] #なんかすごいなーとか思いつつ。
[EkitaiT] 宗定:「もし猪に会っても無理せず逃げるのだぞ? あやつらは短気ですぐ襲ってくるからな」
[Hisasi] 葛海:「うん……たぶん、よっぽどのことがないと会わないと思うけど、すぐ逃げる」
[Hisasi] #どっかの紫さんは三頭(四頭?)ほど倒したようですが
[EkitaiT] #あの方は例外かとw
[EkitaiT] 宗定:「さて、話し込んでしまったか。すまなかったな、引き止めてしまったようで」
[EkitaiT] #少し申し訳なさそうなネズミ
23:31:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 葛海:「ううん、ボクこそ、なんかじっと見ちゃったりして」
[Hisasi] #もう一本ぽっきーをプレゼントして
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、またね。宗定クン」
[Hisasi] #ばいばい
[EkitaiT] 宗定:「うむ。機会があれば、また」(ぺこり
[Hisasi] #手を振って去ってゆくのだった
[EkitaiT] 宗定:「……さて、拙者もそろそろうちに帰ってここあ殿の家事手伝いをしなければ」
[EkitaiT] #ポッキーをぽりぽりしつつ
[EkitaiT] #そしてベンチから降りて、ぽてぽて公園を後にするのであった。ぽりぽりしながら
[MOTOI] #ポッキーが気に入ったらしひ
[EkitaiT] #甘くて食感がかりかりぽりぽりというのは、ちゃんと歯磨きをすればいい品です
[hari] 鋭司:「小動物にチョコレートは毒であるよ?」
[chita] キューブ:(『いきなり話し掛けたら、驚いてしまいますよ』)
[Hisasi] 葛海:「えええ」
[Hisasi] #がーん
[Hisasi] #知らなかったヨー
[chita] # しまった。ねずみじゃなくて葛海か
23:45:50 kisito -> kisi_huro
[EkitaiT] 宗定:「問題ない。旅の最中にも親切にしてくれたお年よりから飴やチョコレートをよくもらっていた故」
[EkitaiT] #お年よりウケするらしい。主に話し相手として。
[hari] 鋭司:「ちなみに、この会話は地の文に対するつっこみと同類であり、実際の時間および空間とは関係ございません」
[chita] キューブ:(幕を引いてくる)
[hari] まぁ、犬とか猫のようだが
[hari] マウスは、テオブロミンの代謝ができるのかな?
[hari] カカオの実験でマウスを使用した例がいくつか見られる
[EkitaiT] そこはあれ。火鼠だから普通のネズミとは違うのですよ
[EkitaiT] ただのネズミをザクとするなら、こいつはグフみたいな(ぇ
23:59:04 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/10 00:00:00 end