語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-31をご活用くださいませ。

2008/01/31 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「SRAでは、基本的に善悪で判断をしないんだよ」
[TK-Leana] 結夜:「結局、我々は人の世の中では害になっても薬にはならん生き物だ。アモマリンさんみたいな稀な例を除いて」
00:04:33 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
[TK-Leana] 結夜:「そういう奴らが寄り集まって、なんとか生きていける隙間を作り出すっていうのが、主な目的なわけ」
00:07:07 Marcy -> Mar-dead
[TK-Leana] 結夜:「大体、良い悪いなんて言葉遊びみたいなもんよ。こないだ読んだSFでは、『明確な知性を持たない幼い種族を食うのは野蛮な行為だ。知的生命体は知的生命体しか食べてはいけない』なんて理由で人類が食い散らかされてたぜ」
[TK-Leana] ルカ:「はあ……」
[TK-Leana] # 大樹を張りつつ、駄弁る吸血鬼
[Hisasi] #いやん、こっちにも監視されてるのね
[TK-Leana] # 大樹君殺そうとしても特に止めたりはしないので安心して下さい
00:12:43 + sawdead(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # むしろ結夜は味方ですよう
00:14:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] ルカ:「結夜さんは、辛くはないんですか?」
[TK-Leana] 結夜:「何が」
[NATI] #彼女が一向に出来る気配が無いことが。
[TK-Leana] ルカ:「だって、山犬さんも、朱敏さんも友達でしょう。もしかしたら、その二人が殺しあって、どっちかが死ぬかもしれないのに」
[TK-Leana] 結夜:「辛いなあ。身を裂かれる思いだよ」
[TK-Leana] ルカ:「じゃあ、なんでこんなことしてるんですかッ」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃあ。私が断っても、別の誰かがやることだしね」
[TK-Leana] ルカ:「じゃあ、別の人に任せればいいじゃないですか」
[TK-Leana] 結夜:「そんで、自分は寝ながら結果を待ってろって? それこそ御免だね」
[Hisasi] #というか、大樹クンを殺っちゃうかもしれない、でも殺さないとじーちゃんと約束した。なんとか説得したいけど……
00:27:34 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #それでも仕事を遂行する、という態度なら大樹クン殺っちゃう覚悟を決めねばなるまい。
[Hisasi] #じーちゃんの獣人の生きた証を守る為に
[MOTOI] #大樹だってものすごく迷いますよ
[MOTOI] #ドライになれないのはPLのせいです(爆)
[Hisasi] #そこで相打ちさせつつ隙をついて文書を奪おうとする蝙蝠
[TK-Leana] # 結夜としては、大樹が死にかけになれば「個人的な用で勝手に下っ端を使いつぶした」ってことで告発して失脚狙えるし、朱敏が死にかけになれば大樹だまくらかして文書を巻き上げ、それを証拠に失脚させられるしってあたりで
[TK-Leana] # ほんと見てるだけに徹するんじゃないかな。どっちかトドメ刺しそうになったら止めに入るか知れんが
[Hisasi] #大樹くんを殺そうとして……トドメをさせない
[TK-Leana] # 殺し合いの果てで気づく、お互いの気持ち
[TK-Leana] # 愛
[Hisasi] #ひいw
[MOTOI] #だいき:「お前らにはお前らの事情があるからな……殺れよ、一思いに……」<ぼろぼろ
[Hisasi] #あけとし:「……大樹……なぁ、どうしてなんだよ……じーちゃんはずっと苦しんでボロボロになって……静かに故郷で眠りたかっただけなのに」
[Hisasi] #返り血を点々と浴びたまま
[TK-Leana] # あんまり、大樹くんが勝つ展開って思い浮かばねえんだよな
[Hisasi] #ばかっぷるっぷりのせいか
[Hisasi] #あっきーもあっきーでバカップルやってる気がしますが
[Toyolina] #積みの力。貯金がこういうところで効いてくるわけです
[Hisasi] #バカキャラだけど、葛藤とかをそれなりに積んだおかげ
[MOTOI] #はて、大樹もいろいろ経験積んでるはずなのに。
[MOTOI] #(たぶんユルいシーンばかりやってるせいです
[Hisasi] #出る直前までゆるゆるラブシーンやってただろうw
[Toyolina] #いろいろ、とは言い難いw
[TK-Leana] # どっちかっていうと、あのラブシーンがうまいこと死亡フラグに
[TK-Leana] # 「この戦いが終わったら、君に……」とか言ってませんでしたか
[Hisasi] #やべぇ
[Hisasi] #それ絶対やっちゃダメなことを
[Toyolina] #動機もそれだった気がしますねw
[Hisasi] #認められて、結婚資金とか
[MOTOI] #自分のせいですか、じぶんがわるいんですかーっ(たぶんMOTOIが悪い
[Toyolina] #動機としては正しい、非常に正しいんだがw
[Toyolina] #強弱でいったら弱いよねw
[Luna] #なんだか相討ちになりそうな予感
[Luna] #相打ちというかどちらかの勝ち、が見えない
[Luna] #双方ともに心身のいずれかあるいはどちらも傷ついて
[Luna] #どうなっちゃうんだろう的な展開とか。
[TK-Leana] # 二人相打ちになったら、おもむろに結夜が出てきて大樹を抱えあげ、朱敏君のお祖父ちゃんをSRAに連行するだけなんで
[MOTOI] #両者討ち死にのバッドエンドは絶対NGとして
[TK-Leana] # ハッピーエンドですよ
[Hisasi] #最後はじーちゃんが死ぬのは確定
[TK-Leana] # そもそもご老体だもんね
[Hisasi] #双方ボロボロになるまで戦ったとこでじーちゃんに止められて
[Luna] #も、もしかして老衰?
[Hisasi] #文書はもってかれても持ってかれなくてもいいけど
[Hisasi] #老衰&既に色々ボロボロなんだろう
[TK-Leana] # 守ろうとしていた爺さんが、途中で関係なく死んじゃう
[TK-Leana] # ゆうや:「みてみろ、安らかな顔だぜ。最期の時を、二度と会うつもりのなかった孫に看取られて逝けたんだ」
[TK-Leana] # 結夜が言うとギャグっぽいな
[Hisasi] #むしろこう着状態でボロボロの時に爺ちゃんが急に容態が悪くなる
[Hisasi] #で、勝負ほっぽりだして駆けつけて
[Hisasi] #静かにじーちゃんは目を閉じた
[Luna] #しっかしこの展開って
[Luna] #朱敏くんの野生の本能を抑えることはできるんですかねぇ?
[TK-Leana] # 爆発するんでね?
[TK-Leana] # そしてやられる大樹くん
[Hisasi] #牙をむいて
[Hisasi] #そしてじーちゃんを看取って、精神的にレベルアップ
[TK-Leana] # レベルアップするのか
[TK-Leana] # そのまま暴走して、「あいつを止められるのは店長しかいないんです」みたいな展開かと
[Hisasi] #それこそねえさんに殺されるフラグが
[Hisasi] #立ってしまう
[TK-Leana] あいうち
[TK-Leana] # ひとりじゃないから、きっとさびしくないよ(ごふっ
[MOTOI] #レベルアップでおねがいしますっ(あせあせ
[Hisasi] #多分、吹利もどったとしても
[Hisasi] #ちょっと大樹くんとはギクシャクするかもしれないけど
[MOTOI] #自分はユルい話の方が好きだっ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] #じきにいつものマブダチに戻れると思う
[Hisasi] #戻ったら仲直りだ
[TK-Leana] # じゃ、結夜は最後まで傍観でニンニンですね
[MOTOI] #啓介あたりが必死こいて仲裁しそうだ
2008/01/31 01:00:00
[Luna] #結夜くんがおいしいとこ(成果)だけは持って帰りそうだ
[Toyolina] え、ぼく相打ちがいいな
[TK-Leana] # 最後出てきて文書もらっていき、上の始末を適当に。
[TK-Leana] おおっと
[Hisasi] #傍観しつつ、きっちり手柄は俺の者
[sawdead] #ふーむ。
[Hisasi] #あっきー的には、大樹くん相手にはガチバトルすると思う
[Hisasi] #でも、そのあと暴走、、、とはならないかなあとも
[Hisasi] #あんだけねえさんのとこ帰る、人を殺さない、いつまでも一緒にいる言って
[Hisasi] #その覚悟を決めるためにはるばる熊本までやってきて、と
[Hisasi] #ここは大樹クンはフルボッコにしても(ひでえ)完全暴走まではいかないかな、と
[Toyolina] #それもそうであつた
[sawdead] #理性的に殺し合い
[Luna] #理性的に殺し愛
[sawdead] #まあ、どっかで沸騰しちゃってるのは間違いないと思うがw
01:06:09 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
[sawdead] #多少人間なら死ぬような怪我負ってもなんとかなるわけだし、ガッツリやっちゃっていいんじゃないでしょうか
[sawdead] #とか無責任に言ってみる
[Toyolina] #そういうリスキーな仕事であると。SRAはホント地獄だぜぇーフゥーハハハーハァー
[Hisasi] #大樹クン吸血鬼だから、最悪瀕死にさせちゃってもなんとかなるかもとか、甘い考えを持ってますヨ>PL
[Hisasi] #あっきー的には物凄く辛い決断かもしれないが
[Luna] #それこそ大樹君が覚醒しちゃったらどーすんだろ(ぉ
[sawdead] #もう一人のSRAの結夜くんなんて一万年と二千年前から殺されてますよ
[MOTOI] #なににだ>大樹覚醒
[sawdead] #ガチホモ?
[Luna] #そ、そりゃあもう(うふふ
[MOTOI] #まりなんがいるかぎりありえんとおもふ(ぉ>がちほもかくせい
[Hisasi] #多分、その場にまりなんがいてくれたら大樹くんも覚醒したかもしれないけど
[Hisasi] #居ない&大樹クン戦うの迷ったりしそうというのが
[Hisasi] #多分敗因
[Toyolina] #大義とかもな
[Hisasi] #あっきーは今守るべきじーちゃんと死んでいった同胞の生きた証(文書)がすぐ側にあって
[MOTOI] #気迫負け。
[Hisasi] #絶対に守らなきゃなんねえ、と
[Hisasi] #えらいひと失脚させたら文書返してくれれば、SRAとしてもあっきーとしても丸く収まる
01:54:04 Morris -> MorrisZZZ
2008/01/31 02:00:00
02:02:09 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
02:13:47 sawdead -> sawne
02:31:08 ! sawne ("See you...")
02:32:55 ! MOTOI ("課題いろいろ、PLもPCも")
02:35:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:53:06 Toyolina -> Toyone
2008/01/31 03:00:00
03:14:06 TK-Leana -> TK-Sleep
03:31:28 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #HA06-02
2008/01/31 04:00:00
04:06:56 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #HA06-02
2008/01/31 05:00:00
05:13:31 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/31 06:00:00
06:03:45 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #HA06-02
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-02
06:57:13 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] スマブラ分くらいは仕事してきます(ぉ
2008/01/31 07:00:00
[LunaWorks] 誤爆(ぉ
07:06:48 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:31:17 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
07:55:55 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/31 08:00:00
08:00:55 fukaChoku -> fukaGiri
08:19:12 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #HA06-02
08:34:00 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:39:11 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:40:52 Marcy -> Mar-work
2008/01/31 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:03:02 EkiDead -> EkitaiT
09:29:42 + fukaGiri(~fukanju@p22153-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:34:12 EkitaiT -> EkitAway
09:36:29 MorrisZZZ -> Morris
2008/01/31 10:00:00
2008/01/31 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:32:36 Ryu_away -> Ryu
10:59:21 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/31 11:00:00
11:08:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
11:17:54 EkitAway -> EkitaiT
11:25:54 Ryu -> Ryu_away
11:26:04 Ryu_away -> Ryu
11:46:33 ! NaggyFish ("がっこー")
11:48:53 ! Tihiro ("のー")
2008/01/31 12:00:00
12:06:39 EkitaiT -> EkiBen
2008/01/31 13:00:00
13:09:42 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
13:25:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:34:45 Morris -> MorrisAFK
2008/01/31 14:00:00
2008/01/31 15:00:00
15:31:02 MorrisAFK -> Morris
15:56:37 Morris -> MorrisAFK
2008/01/31 16:00:00
16:13:11 LunaWorks -> Luna
16:18:58 ! mikeyama ("再起動ってステキやん。")
16:36:24 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/31 17:00:00
17:28:43 Ryu -> Ryu_away
17:51:05 Ryu_away -> Ryu
2008/01/31 18:00:00
18:02:31 EkiBen -> EkiMeshi
18:05:51 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:08:07 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:11:35 CorDialog -> CorDially
18:30:51 + fukaGiri(~fukanju@p21185-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:40:22 + fukaGiri(~fukanju@p22179-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/31 19:00:00
19:06:33 CorDially -> CorDinner
19:10:30 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:23:34 EkiMeshi -> EkitaiT
19:24:19 MorrisAFK -> Morris
19:31:33 Ryu -> Ryu_away
19:31:41 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:41:25 Saw -> saway
19:48:11 MOTOIwork -> MOTOI
2008/01/31 20:00:00
20:01:13 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
20:06:11 + chita(~chita@flets1.252157.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:07:24 ! Mar-work ("Leaving...")
20:08:00 ! chita (Connection reset by peer)
20:08:42 + miburo(~toukaen@i218-47-56-88.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:10:56 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:17:40 + chita(~chita@flets1.252157.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:56:03 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/31 21:00:00
21:05:02 ! ToyoVista ("Leaving...")
21:10:15 CorDinner -> CorDially
21:12:13 mikeyama -> mikeAway
21:14:07 + kisito0(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:22:28 NaggyFish -> FuroNaggy
21:31:05 ! EkitaiT ("愛のないオタは……ただのマニアだ!")
21:42:32 Luna -> LunaAway
21:49:45 FuroNaggy -> NaggyFish
21:51:46 ! chita ("quit")
21:55:01 CorDially -> CorDiaROM
2008/01/31 22:00:00
22:10:00 CorDiaROM -> CorDially
22:12:07 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:13:46 fukaGiri -> fukaFuton
22:46:06 MOTOI -> MOTOImesi
22:54:11 kisito0 -> kisi_make
2008/01/31 23:00:00
23:08:35 fukaFuton -> fukaSleep
23:11:40 LunaAway -> Luna
23:29:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:33:09 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #朝
23:45:38 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-158-212.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 朱敏:(ぐーすぴー)
[Hisasi] #ボロに包まって寝てた
[Hisasi] 朱敏:「んー」
[Hisasi] #ごしごし
23:46:13 ! NaggyFish ("ねるーん")
[MOTOI] #そろそろ行動を起こすべきかな?
23:49:10 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi] #もうちょっとまってね
[Hisasi] 朱敏:「……じーちゃん、おはよ」
[Hisasi] #あれ
[Hisasi] 朱敏:「……じーちゃん?」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #ボロにじーちゃんの姿がない
[Hisasi] 朱敏:「顔洗ってるのかな」
[Hisasi] #きょときょとと
[Hisasi] #起きだして
[Hisasi] #くん、と鼻を利かせる
[Hisasi] 朱敏:「(すんすん)……あっちだ」
[Hisasi] #てくてくてくと
[Hisasi] #少し村から外れた場所
[Hisasi] #下草が鬱蒼と茂って
[Hisasi] #細い獣道だけが残った先
[Hisasi] 和清@狼:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「……あ」
[Hisasi] #佇む白狼
[Hisasi] #その前に
[Hisasi] #いくつも並んでいる、石を積み上げた墓標
[Hisasi] 朱敏:「………てn」
[Hisasi] #25の墓標。
[Hisasi] 和清@白狼:「…………」
[Hisasi] #立ち並ぶ墓標の前に座り、うなだれたように
[Hisasi] 朱敏:「…………(25……獣人特殊部隊の)」
[Hisasi] #昨日見た名簿
[Hisasi] #殆どが作戦中戦死、行方不明、シベリア抑留後行方不明……などなど
23:58:29 kisi_make -> kisito
[Hisasi] 和清@白狼:「…………(空を見上げて、目を閉じる)」
2008/02/01 00:00:01 end