語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-12をご活用くださいませ。

2008/05/12 00:00:01
[Tihiro] #折角だし入れ違いで来て見るかなぁ、もう一回確認に来てみたら間に合いませんでした的に。
[SAIRU] #いいですな
[Tihiro] #んじゃ、先生見送って決意を固めてるみきやんの前のあたりで空間が◇形に裂けて御南深登場
00:08:12 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
00:09:06 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[CorDially] #無駄にカッコイイ登場
00:09:47 ! Marcy (Connection reset by peer)
[SAIRU] 幹也:「…御南深さん?」
[Tihiro] 御南深:「あれ、なんで幹也君?」
[Tihiro] #指を軽く鳴らして空間閉じつつ
[SAIRU] 幹也:「いや、御南深さんこそ」
[SAIRU] 幹也:「…(そういえば魔女だったな、この人も)」
00:12:32 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 御南深:「んや、園長先生にちょっと用があったんだけどねー。居られるかしら?」
[SAIRU] #思い出すの遅いぞ幹也
[SAIRU] 幹也:「今さっき出かけました。実家に用があるらしいです」
[Tihiro] 御南深:「……あちゃ、間に合わなかったか……」
00:15:04 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:16:06 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
[SAIRU] 幹也:「…御南深も魔女でしたね、たしか」
[Tihiro] 御南深:「んにゃ、私は魔術師。」
[Tihiro] #なにげによびすてられてr
[SAIRU] #あ、ホントだ
[SAIRU] 幹也:「失礼しました。ところで園長に用事ってのは?」
00:20:29 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] 御南深:「ちょっと抗争とか色々とねぇ……」
[SAIRU] 幹也:「抗争!?」
[SAIRU] #そんなにすごい事とは
[Toyolina] #
[Toyolina] #口軽いよなあw
[SAIRU] #なんかお家騒動の延長かと思ってたから吃驚
[Tihiro] 御南深:「ほら、まぁ魔女とか魔術師とかの世界は色々あるのよ、うん。」
[Tihiro] 御南深:「……いや、恋模様のほうが若干どろどろさ加減は上かしら?」
[Tihiro] (なんかどうでもいいこといってます
[SAIRU] 幹也:「恋はともかく抗争って…」
00:26:30 CorDially -> CorDeath
[SAIRU] #園長相当危ないのでは
[Tihiro] 御南深:「一般人に理解しやすい言い方ってだけよ、内実はもうちょっと分かりづらいし違うものかしら。」
[CorDeath] #ひまわりの家にも火の粉が降りかかる可能性が?
[SAIRU] 幹也:「けど…」
[SAIRU] #不安だ
[Tihiro] 御南深:「しかし、難しいわねぇ……問題山積みかしら……」(ぶつぶつ
[Tihiro] 御南深:「って、そういえば幹也君はなんでここに居るのかしら?」
[SAIRU] 幹也:「え?あ、その…仮職員みたいな」
[Tihiro] 御南深:「……就職活動中?」
[SAIRU] 幹也:「それ以前に問題がありますが、そんな感じです」
[Tihiro] 御南深:「ふーん。……で、問題はそっちじゃなくて。『も』って言ったってことは園長先生が魔女って知ってるんだよねぇ?」
[Tihiro] >00:13 <SAIRU> 幹也:「…御南深も魔女でしたね、たしか」
[SAIRU] 幹也:「つい最近ですけど、一応」
[Tihiro] 御南深:「普通ばらすもんじゃなし……まさか巻き込まれたとか首突っ込んだ?」
00:45:24 ! CorDeath ("いやぁ襲撃が楽しみだ(ぉぃ")
[SAIRU] 幹也:「ちょっと…」
[SAIRU] #首を突っ込んだ
[Tihiro] 御南深:「…………はー……」
[Tihiro] #あーあー、心配事増えたよ、みたいな。
[SAIRU] 幹也:「…いけないことでしたか?」
[Tihiro] 御南深:「……まぁ、手遅れだし。どうせやめろって言っても聞かないでしょ」
[SAIRU] 幹也:「そのつもりです。といってもここを守ることぐらいしかできませんけど」
[Tihiro] 御南深:「はいはい。……んで、一応聞いとくけど、対魔術師・魔女との戦闘経験は?」
[SAIRU] 幹也:「ルナ…は微妙に違うか。無いです」
[Tihiro] 御南深:「あはは、この子ったら」(笑顔でぐりぐり(軽く
[SAIRU] 幹也:「いたたたた」
[Tihiro] 御南深:「……まぁ、魔術師戦はある程度対策してばある意味森羅よりやりやすいかもね」(ふぅ、とため息つきつつ
[Tihiro] #いわゆるお年玉争奪戦の相手(細く
[Tihiro] (補足
2008/05/12 01:00:00
[SAIRU] 幹也:「対策、すか。そっち方面はさっぱり何で。正直・・・」
[Tihiro] 御南深:「はいはい、装備を2・3貸したげるから。ただし2つ約束すること」
[SAIRU] 幹也:「約束?」
[Tihiro] 御南深:「一つ、死なない事、二つ、後で返してね」(2個目は冗談っぽく
[SAIRU] 幹也:(ぽかん)
[Tihiro] 御南深:「うふふ、まぁ、死ぬ事は無いと思うけど念のためねー。不慮の事故ってこわいのよ?」
[SAIRU] 幹也:「は、はぁ…」
[Tihiro] 御南深:「はい、約束できますか?選択肢はYesかはいでお願いね?」
[SAIRU] 幹也:「それって、結局はいしか選択肢が…」
[SAIRU] #涼風コンビかい
[Tihiro] 御南深:「冗談だってば。」
[SAIRU] 幹也:「…ま、約束しますよ?死ぬ気なんてさらさら無いし」
01:12:04 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 御南深:「オーケー。それじゃ、腕の方の魔術防御向上と精神攻撃系のレジスト補助あたりでいいかしらね」
[SAIRU] 幹也:「助かります」
[Tihiro] 御南深:「腕の方、形状変化は使えるようになってる?」
[SAIRU] 幹也:「一応」(右腕で鋏作ってみる
[Tihiro] 御南深:「よしよし、それならこれでいいか」(何時ものアタッシュケースから一つ指輪を取り出す
[Tihiro] #内側になんか彫ってありますが、それ以外は飾り気無し。
[Tihiro] 御南深:「右腕こっちにだしてみ?」
01:24:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[SAIRU] 幹也:「あ、はい」(右腕差し出す
01:26:46 ! MOTOI ("明日は仕事だす")
[Tihiro] 御南深:(持っている指輪が放電現象みたいなの起こし、光の粒子になってみきやんの右腕の中に溶け込んでいく)
[Tihiro] #感覚的には殆ど変化は無いです
[SAIRU] 幹也:「えと、これで終わり?」
[Tihiro] 御南深:「これで終わり。どっちも私の作品だから裏技みたいな手段つかったしねー。」
[SAIRU] 幹也:「裏技て(不安だ)」
[Tihiro] 御南深:「チートって言ったほうが良かった?」(そこじゃない
[SAIRU] 幹也:「ズルしてるみたいでいやです」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、相手もずるみたいな物だしねぇ……。義手のとこで防ぐなら魔術も打撃感覚で防御出来るから、がんばってねー」
[SAIRU] 幹也:「はぁ…」
[SAIRU] #何かあまりにも軽いから拍子抜け
[Tihiro] 御南深:「あとは、私の作品じゃないんだけど、これ」(金とダイヤのリングを通してあるネックレス
[Tihiro] #(言うまでも無く高いです)をみきやんに放る
[SAIRU] 幹也:「うわっ!」(慌ててキャッチ
[SAIRU] #そんな高価なもん放るなよw
[Tihiro] 御南深:「ダイヤの抗魔力を金で増幅させてるだけの品だけど、意識さえしっかり持たせとけばレジストできるから首にかけときなさい」
[SAIRU] 幹也:「これを、ですか」
01:43:40 Marcy -> Mar-dead
[Tihiro] 御南深:「んー、嫌かも知れないけど、とりあえずの対策としては十分だし。」
[SAIRU] 幹也:「えっと、そんじゃまあ」(首にかける
[Tihiro] 御南深:「うん、似合わない」(あっはっは
[SAIRU] 幹也:「(むう)それはどーも」
[Tihiro] 御南深:「……がんばれよ?」
[Tihiro] #真剣な顔で
[SAIRU] 幹也:「えぇ、当然です」
[Tihiro] 御南深:「それじゃあ、ね。余裕が出来たらあの子と一緒に森羅とあそびにきてやってねー」(鞄持って指を弾く
[Tihiro] #また空間が裂ける
[SAIRU] 幹也:「これが終わったらお返しついでに行きますよ」
[Tihiro] 御南深:「待ってるわ」(箒に乗って微笑んで裂けた空間に飛び込んでいく
[Tihiro] #そして空間が閉じる
[Tihiro] #台風でした。
[Tihiro] (ぉぃ
[SAIRU] #涼風コンビがくっついたような人だ
[Tihiro] #涼風コンビがわかんねえですがありがとうございます?
[SAIRU] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1577381 ニコニコですが
[Tihiro] というか補足入れると、最初の方の「ちょっと抗争とか色々とねぇ……」は「…御南深も魔女でしたね、たしかと言ったみきやんに対してのかまかけ紛いの物ですねぇ、っと。
[Tihiro] ふむ、後で見て見ますw
[Toyolina] くぉらー
[Tihiro] んで、明日学校につき落ちます
[SAIRU] おつつ
[Toyolina] 何URLあげとるばーい
[Tihiro] ……そういやアウトでしたっけ、、、と、すみませんが落ちます
2008/05/12 02:00:00
[SAIRU] げっ
02:00:27 ! Tihiro ("もう、眠い、ねむすぎる…………")
[Toyolina] これはなんとかしてもらうしかないな
[SAIRU] すいませんでした
[Toyolina] やっちまったものはしかたねえ
[SAIRU] 気をつけます
02:32:23 ! SAIRU ("すいませんでした")
2008/05/12 03:00:00
03:03:29 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2008/05/12 04:00:00
2008/05/12 05:00:00
2008/05/12 06:00:00
06:00:37 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06-02
06:01:24 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06-02
06:10:46 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:42:57 fukaNote -> fukaNeoki
06:52:01 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/12 07:00:00
07:05:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:25:48 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/12 08:00:00
08:06:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:37:02 Mar-dead -> Mar-work
08:37:09 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:10:32 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/05/12 10:00:00
2008/05/12 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:14:11 Ryu_away -> Ryu
2008/05/12 11:00:00
2008/05/12 12:00:00
2008/05/12 13:00:00
13:44:05 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/12 14:00:00
2008/05/12 15:00:00
15:52:04 Morris -> MorrisAFK
2008/05/12 16:00:00
16:03:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
16:04:50 mikeUniv -> mikeyama
16:20:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:21:38 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/12 17:00:00
[EkitaiT] 白亜:「むむぅ…物理化学がサッパリわからんです…」
[EkitaiT] #物化のノートと教科書を前して
[EkitaiT] #そしてちらりと時計を見て
[EkitaiT] 白亜:「…こうなったら夏音さんにでも聞きに行って来ますか…暁で大学院生やってるぐらいですし、ちょろりと教えてくれることを期待しましょう」
[EkitaiT] #そんなわけで部室から夏音さんの研究室へ移動
[EkitaiT] 白亜:(ガチャリとドアを開けて)「こんにちはでーす。夏音さん、いますかー?」
[EkitaiT] #中を見ると彼女はいなく、代わりに黒縁メガネをかけた別の女性がソファに座って本を読んでいる
[EkitaiT] 白亜:(…誰です?)
[EkitaiT] 電子:「誰だかわからないけど、夏音なら今、3日間の徹夜を終えて、2日目の睡眠に突入している」
[EkitaiT] 白亜:「え? あ、そうなんですか…」
[EkitaiT] 白亜:(3日間の徹夜って、一体何やってたんですか、あの人は…)
[EkitaiT] 電子:「それで、君は誰?」
[EkitaiT] 白亜:「あ、吹利大化学科3年の夕川白亜といいます。えーと、夏音さんからロボット工学を教えてもらってるですよ」
[EkitaiT] 電子:「つまり、夏音の弟子」
[EkitaiT] 白亜:「いえいえ、弟子って言うほど本格的に教わってるわけではないですよ」
[EkitaiT] #手をわたわた振りながら
[EkitaiT] 電子:「そうなの。何なら今から起こしてくるけど? 2日も寝れば十分だろうし」
[EkitaiT] #と、足元に転がっていた鉄アレイ(3kg)を持って立ち上がる
[EkitaiT] 白亜:「あ、いえ別にたいした用件じゃない……っていうかその鉄アレイは一体何に使うつもりですか!?」
[EkitaiT] 電子:「無論、夏音を起こすために使う…んだけど?」
[EkitaiT] #それが何か? 的な目で
[EkitaiT] 白亜:「いやいや、どんな使い方するかわからないですけど、多分その使い方は間違ってると思うですよ!?」
[EkitaiT] 電子:「今の状態の夏音はこうでもしないとまず目覚めないけど、たいした用件じゃないなら別にいいか」
[EkitaiT] 白亜:(ほっ、とため息を吐いて)「ちょっと物理化学の課題がわからなかったから教えてもらうと思って来ただけですしね」
[EkitaiT] 電子:「…物理化学?」
17:43:00 mikeUniv -> mikeyama
[EkitaiT] 白亜:「ええ、今日の講義が黒体放射関連の話だったんですけど、講義の終わりにその内容の課題が出されて詰まっちゃったので…」
[EkitaiT] 電子:「黒体放射…量子論関係の話か」
[EkitaiT] #少し考えた後
[EkitaiT] 電子:「もし何なら、私が代わりに見てもいいけど。専門分野ではないけど」
[EkitaiT] 白亜:「え、本当ですか?」
[EkitaiT] 電子:「せっかく来たのに、そのまま帰るのは惜しいだうし」
[EkitaiT] 白亜:「やったー ありがとうですよ。えーと…」
[EkitaiT] 電子:「そういえば名乗るのを忘れていた。私は七浜電子」
[EkitaiT] 白亜:(今更になって)「…はっ、もしかしてチーム・Nのメンバーの人だったりします…?」
[EkitaiT] 電子:こくり、と頷く
[EkitaiT] 白亜:「そ、そうですか」
[EkitaiT] 電子:「…? それが何か?」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、何でもないですよ。よろしくお願いします」
[EkitaiT] #いつぞや会った飛丘法香のことを思い出したりした
[EkitaiT] 電子:「とりあえず、どこか適当に座って」
[EkitaiT] #テーブルの上にある様々なパーツを豪快に払いながら
[EkitaiT] SE:ガシャガシャガシャガシャン
[EkitaiT] 白亜:「……いいんですか?」
[EkitaiT] 電子:「元がこの状態だし。多分本人も気づかないと思う」
[EkitaiT] 白亜:(見た目よりも豪快な人です…さすがチーム・Nですね…)
2008/05/12 18:00:00
[EkitaiT] #そして椅子に座って、持ってきた課題のプリント、ノート、教科書を出す
[EkitaiT] 電子:(課題プリントの問題文を読んだ後)「まず、教科書を見せて欲しい」
[EkitaiT] 白亜:「あ、はいです」(教科書を渡す
[EkitaiT] 電子:「黒体放射…黒体放射…」
[EkitaiT] #該当ページを探している
[EkitaiT] 白亜:「…?」
[EkitaiT] #そして該当ページを発見した後、たっぷり5分、黙々と読んだ後
[EkitaiT] 電子:「…理解した」
[EkitaiT] 白亜:(…って知らなかったですかっ!?)
18:06:33 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitaiT] 電子:「量子論は専門分野じゃないし」
[EkitaiT] 白亜:(こ、心を読まれたです…?)
18:10:55 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] 電子:「とりあえず、この式に諸々の数値を代入して、エネルギー密度ρを求めよう。この場合の温度は太陽の表面温度5800K、波長は0〜1000nm、計算は大変だけど単純作業だから」
[EkitaiT] 白亜:「え、あ、はいですよ」
[EkitaiT] #カタカタと関数電卓を打ち、カリカリとシャープペンを走らせる
18:13:03 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #十数分後
[EkitaiT] 白亜:「こんな感じです…?」
[EkitaiT] 電子:(コクリ、と頷いて)「あとはその数値をグラフにプロットすれば終わり…だと思う」
[EkitaiT] 白亜:「でもこの数値、結構大きいですねぇ…対数のグラフ用紙でも盛ってくればよかったですか」
[EkitaiT] 電子:(さらりと値を眺めて)「…縦軸を1マス5万で取れば、正眼紙でも大丈夫」
[EkitaiT] 白亜:「5万! …なるほど」
[EkitaiT] #そして数分後、グラフ完成
[EkitaiT] 白亜:「終わったー 電子さん、ありがとうですよ」
[EkitaiT] 電子:「念次くんならもっと詳しく内容説明までしてくれるだろうけど、私にはこれが限界」
[EkitaiT] 白亜:「念次くん? その人もチーム・Nの人です?」
[EkitaiT] 電子:(コクリ、と頷き)「素粒子学・量子力学関係を専攻している」
[EkitaiT] 白亜:「へぇ。その人もここにいるですか?」
[EkitaiT] 電子:「数年前から極度の鬱状態に陥って、今は入院しているみたい」
[EkitaiT] 白亜:「みたい、って…」
[EkitaiT] 電子:「現在行方不明の深夜くんと違って、所在と状態がわかってるだけでも十分」
[EkitaiT] 白亜:(チーム・N…改めていろんな意味で凄い集団です…)
[EkitaiT] #そしてふと時計を見て
[EkitaiT] 白亜:「む、そろそろ帰らないといけないですね」
[EkitaiT] 電子:「また何かあったら来るといい。今なら皆泊まりこんで何かしらやってるから、誰かはいると思う」
[EkitaiT] 白亜:「わかりました。本当にありがとうです」(ぺこり
[EkitaiT] #そして白亜は帰宅した。
[EkitaiT] #終
[EkitaiT] うむ、やっぱり電子さんは動かしやすいな。
[EkitaiT] おし、飯にすんべ
18:35:53 EkitaiT -> EkiMeshi
[MesiNaggy] くてらですー。
18:52:37 MOTOIwork -> MOTOI
18:55:32 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/12 19:00:00
19:02:33 MOTOI -> MOTOIbath
19:03:26 Ryu -> Ryu_away
19:04:55 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:19:45 NaggyFish -> FuroNaggy
19:27:35 MOTOIbath -> MOTOI
19:43:24 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/05/12 20:00:00
20:03:21 Mar-work -> Marcy
2008/05/12 21:00:00
21:16:38 CorDiaROM -> CorDially
21:18:08 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:21:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:29:54 Luna_ -> Luna
21:32:32 EkiMeshi -> EkitaiT
21:34:29 Morris -> MorrisEAT
21:41:53 ! meltdown ("Leaving...")
21:47:26 + meltdown(~meltdown@wd164.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:50:36 CorDially -> CorDown
21:57:11 ! meltdown ("Leaving...")
21:59:41 OTE_Aw -> OTE
2008/05/12 22:00:00
22:00:48 MorrisEAT -> Morris
22:06:18 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] イチゾーが見舞いに行ったら様子がまったく変わってたりしますかねぇ>トオクさん
[MOTOI] (魔女闘争の影響で
[Toyolina] 真っ最中じゃなかったら大丈夫
[Toyolina] キレやすくなるだけで普段からキレてるわけではないので
[Hisasi] きれてなーい
[Toyolina] きれてないですよきれてないですよ
[gombe] きっと身の回りに気を払うことが少なくなっていて、うっかりスク水でいたりするかもしれない(ぉ
[Toyolina] うっかりにもほどがあるw
[Toyolina] むしろ泡事件のトラウマでやたらと警戒してますよ。フシャー!
[MOTOI] #
[MOTOI] #いちぞー:「フシャーってなんだフシャーって」
22:32:27 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:37:37 gombe -> gombeAFK
22:59:54 fukaWork -> fukaGuten
2008/05/12 23:00:00
23:04:46 ! EkitaiT ("キュンキュキュンッ(謎")
23:21:44 gombeAFK -> gombeLOG
23:23:59 MOTOI -> MOTOImesi
23:34:41 ! gombeLOG ("Leaving...")
23:58:44 Marcy -> Mar-dead
2008/05/13 00:00:00 end