語り部IRCログ #HA21 2008-05-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-12をご活用くださいませ。

2008/05/12 00:00:01
[hari] 蟲が追ってるから、安西との距離を詰めるというだけだが
[TK-Leana] # 普通に家帰ってますね
[hari] 家族つきですか?
[TK-Leana] # いや、ひとりぐらし
[TK-Leana] # あと、女の子です、一応
[hari] #やわらかそうな時点で分かりました
[hari] #では、男が尋ねていくのでは可哀想なので
[hari] #外見を女性体に編成しなおして御邪魔しましょう
[hari] SE:ピンポーン
00:08:12 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[TK-Leana] 声:「はい、どちらさん?」
[hari] #って、建物は一戸建て? 集合住宅?
00:09:06 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[TK-Leana] # 後者
[hari] 女性(安西):「夜分にすいません。こんどこちらに越してくることになった山内と申しますけれど、引越しのご挨拶をと……」
[TK-Leana] 声:「あ、はい。今出ます」
[TK-Leana] SE:ガチャ
[hari] 女性(安西):「ごめんなさいね。昼間にお伺いしたときはお留守だったものだから……」
00:12:32 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA21
[TK-Leana] 女:「出かけてたもんで」
[hari] 女性(安西):「お仕事ですか?」
[TK-Leana] 女:「そんなもんッス」
[hari] 女性(安西):「お仕事があると大変よね。いろいろ苦労もあるだろうし」
[TK-Leana] 女:「あー、ほんと思い通りいかないことばっかりでうんざりしますよ」
[hari] 女性(安西):「思い通りに行っていれば、って。色々多いわよね(うふふ)」
[hari] SE:……ブゥ〜ン
[hari] #蜂型蟲怪を近づける
[hari] 女性(安西):「あっ、蜂」
[hari] ひゅっ、と追い払うように腕を振るって
[TK-Leana] 女:「おわあッ」
[hari] 女性(安西):「ちょ、ちょっと早くしめて」
[hari] 押し込むようにしてドアの内側に逃げる
[TK-Leana] SE:バタンッ
[TK-Leana] # なんという罠w
[hari] 女性(安西):「ご、ごめんなさい。突然で驚いちゃって」
[hari] 声を潜めて
[TK-Leana] 女:「いや、まあ別にいいけど」
[hari] 女性(安西):「ありがとう。やさしいのね(くすっ)」
[TK-Leana] 女:「別に」
[hari] 女性(安西):「うぅん、だって」
[hari] ずるり、とモーフィング変形
[hari] 安西:「尾行相手を家に招いてくれるんだからな」
[TK-Leana] 女:「なっ、レインボウドロップ!」
[TK-Leana] # じゃ、攻撃
[hari] #拘束しとけばよかったかな?うじゅうじゅっと
[TK-Leana] # スタンド攻撃なので割と無意味
[hari] #わはーい
[TK-Leana] # がんばって避けてください
[TK-Leana] 13+3-10
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-6(2D6) = 0
[TK-Leana] よけ損ねるとのーみそぷーになります
[hari] ひも使い15+触手袋3で、オープンゲット
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-7(2D6) = 1
[hari] SE:バシャァアッ
[hari] 五体四散したのち
[hari] SE:ズチャッ、グチッ
[hari] ちぇんじげったーわん
[TK-Leana] 女:「うわ、キモッ!」
[hari] 安西:「まぁ、落ち着け。平和的に話そうじゃないか(ククク)」
[TK-Leana] 女:「よくもそんなセリフが言えたもんだな!」
[TK-Leana] 女:「そのナリで!」
[Tihiro] #やっぱあんざいんすげえw
[hari] 安西:「台詞は言うだけならタダだからな」
[TK-Leana] 女:「まあいい、何の用だよ」
[hari] #何歳くらいですか
[hari] 安西:「尾行されるような後ろ暗いことをした覚えは無いんでな」
[TK-Leana] # 20前後?
[hari] #臆面無く
[TK-Leana] 女:「……なんのことだか、わからないな」
[hari] 安西:「身体に聞いた方が良いか……」
[hari] #侵蝕で情報抜き取るだけです
[TK-Leana] 女:「つい今しがた、平和的に話そうとか言ってなかったか?」
[hari] 安西:「平和的に話しているだろう?(クク」
[hari] #部屋から相手の情報を集めれるかな
[TK-Leana] 女:「そういうのは脅迫ってんだよッ!」
[TK-Leana] # 長く住んでそうな割に、物が少ない
[hari] 安西:「痛くもないし痒くもない。ご希望にあわせてやれるが?」
[TK-Leana] # くらいはパッと見てわかるかな
[TK-Leana] 女:「くそ、こんなことをしてどうなるかわかってんのか?」
[hari] 安西:「どうなるか分かりたいから来たんだが?」
[hari] #部屋に「侵蝕」かけて
[hari] #最近でこっぱずかしそうな言動を
[hari] #無ければ、昨日の夕食とかでも言ってみるか
[TK-Leana] # じゃ、夕飯は分った
[TK-Leana] # ちなみに、侵食って気配でわかるもん?
[hari] #この場合分からせた方が良さそうなので、隠さないことに。気配察知や霊的な知覚があれば分かるんじゃないかな
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] SE:ドンッドンッドンッ
[TK-Leana] 声:「おい、蓮池! 今のはなんだ、何があった!?」
[Tihiro] #ああ、やっぱりあの子かっ
[TK-Leana] 忍:「わかんねーけど、ヤバそーなバケモンが殴りこんできたッ! 助けろッ!」
[hari] 安西:「そーらしいぞ」
[Tihiro] #あんざいんw
[TK-Leana] # 鍵は掛かってなかったので、あっさりどやどや入ってくる
[hari] 安西:「玄関で靴を脱ぐくらいの配慮は無いものかね? それとも土足OKか」
[TK-Leana] 男:「じゃかしゃあ! 非常時じゃ! ここを零課嘱託刑事指定寮と知っての狼藉かてめえ! 神妙にお縄につけ!!」
[TK-Leana] # 数人の異能者に囲まれる
[hari] 安西:「無辜な一般市民が尾行され危機を感じたものでな」
[TK-Leana] 忍:「無辜な一般市民が尾行まいて逆に家まで押し掛けて脅迫してくるか、バカッ!」
[hari] 安西:「尾行理由を問いただしにわざわざ御邪魔したまでだ……知らぬふりの半兵衛を決められたが(クク)」
[hari] 安西:「そもそも、壁を上がったくらいで尾行を諦める様な根性無しだから、尋ねてきてやったというのに」
[TK-Leana] 男:「無茶苦茶言いやがる……」
[hari] やれやれ、と肩をすくめる
[TK-Leana] # アンザインってメイドガイに似てますね。とふと思った
[hari] 安西:「あぁ、そこはジャージ姿でコンビニメシをかっ込むための定位置だから、荒らさん方が良いぞ?」
[hari] 一人が立ってる場所を指差して
[Tihiro] #そうぞうしちゃいましたよw
[TK-Leana] 忍:「な、てめッ!!」
[TK-Leana] # 半分ぐらいがそっちに気を取られる
[hari] 安西:「昨夜は奮発して、特盛ノリ弁にサラダスパまでつけたのだったな」
[TK-Leana] 忍:「わ、わーッ! わーッ!! 黙れアホ死ねェ!」
2008/05/12 01:00:00
[hari] 安西:「で、警察のバイトさんがどんな御用事だったのかね?(ククク)」
[TK-Leana] 忍:「うっせーなッ! 調査してたところに怪しい奴がうろうろしてたからツケてただけだよ」
[TK-Leana] 忍:「てめえこそナニモンだよ。ダンマリきめこむのはなしだぞ」
[hari] 安西:「さきほどからずいぶんと喋っているつもりだが?」
[hari] 安西:「まぁ、とりあえず、身長と体重からいくとしようか」
[TK-Leana] 忍:「ドコの手のもんか聞いてんだよ、ダホッ!」
[hari] 安西:「何処かの手のものじゃなければいけないのかね?」
[TK-Leana] 忍:「フリーなら、誰に雇われた。何が目的だ?」
[hari] 安西:「街でおたくを見初めた某社の社長が、身辺調査をしてほしいと言って来てな……見かけたエリアと携帯の写真しかなかったからいささか苦労したが……」
[TK-Leana] 忍:「嘘だな」
[hari] 安西:「あたりまえだ」
[TK-Leana] 忍:「てめえ、ナメてんのか?」
[hari] 安西:「そもそも、そっちが零課の嘱託連中だと言う証明が無いんでな」
[TK-Leana] 忍:(チッ)「おい」
[TK-Leana] 男:(手帳を出す)
[TK-Leana] # 手帳とはちょっと違うか知れんが
[TK-Leana] # 嘱託警察官だと手帳は持てなかったと思うので
[hari] 安西:「よく出来ている。まるで本物のようだな」
[TK-Leana] 男:「本物だ!」
[hari] 安西:「まぁ、些事は置いておくとしよう」
[TK-Leana] 忍:「で?」
[hari] #上着を広げて、見えるように名刺入れを
[hari] #一枚名刺を抜いて、ピッと飛ばしてくる
[TK-Leana] # ごめ、そろそろ活動限界。キリいいところで中断いいかしら
[TK-Leana] 忍:「……バラし屋?」
[Tihiro] #そうよみたくなるよねっ(ぉぃ
[hari] 安西:「クライアントは言えないが、某零課の人間に聞いてみろ(ククク)」
[hari] 安西:「ヒントは鳥巣頭だ」
[TK-Leana] 忍:「あー、あの……ええと、クドーちゃん?」
[TK-Leana] 男:「ギリちゃんだろ」
[TK-Leana] 忍:「アノおっさんの知り合いか?」
[hari] 安西:「そんなところだ」
[TK-Leana] # この辺で切りますか
[hari] #あい
[TK-Leana] # というわけで、きっとギリちゃんに文句がいきます
[hari] #拘束してたらもっと大変でしたね
[TK-Leana] # 結構エラいことでしたね
[hari] #安西からも、無駄足を踏まされたと
[hari] #ギリちゃんかわいそ
[Tihiro] #ひぃ
[TK-Leana] # まあ、忍の独断先行なんで、ギリちゃんのせいではないわけですが
[hari] #屋上まで着いてくれば、そこで拘束できたのに……
[hari] #いや、拘束したいわけじゃないですが
[TK-Leana] # そこまで人間離れしてないっての
[hari] #下で、困った顔をしてれば紐くらい垂らしてあげたのに
[TK-Leana] それは逃げるわ
01:24:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] #にげますわw
[TK-Sleep] さて、ねるです。きょうはおつきあいありがとでした
[hari] #追いかける紐
[TK-Sleep] たすけてー
[hari] あいあい
[Tihiro] おやすみなさいましー
01:26:46 ! MOTOI ("明日は仕事だす")
2008/05/12 02:00:00
02:00:27 ! Tihiro ("もう、眠い、ねむすぎる…………")
2008/05/12 03:00:00
03:03:29 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2008/05/12 04:00:00
2008/05/12 05:00:00
2008/05/12 06:00:00
06:00:37 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:01:21 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:10:46 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
06:42:57 fukaNote -> fukaNeoki
06:52:01 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/12 07:00:00
07:25:48 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/12 08:00:00
08:06:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:37:09 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/05/12 10:00:00
2008/05/12 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/05/12 11:00:00
2008/05/12 12:00:00
2008/05/12 13:00:00
2008/05/12 14:00:00
2008/05/12 15:00:00
2008/05/12 16:00:00
16:04:50 mikeUniv -> mikeyama
16:20:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:21:38 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/12 17:00:00
17:00:21 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA21
17:43:00 mikeUniv -> mikeyama
2008/05/12 18:00:00
18:06:33 NaggyFish -> MesiNaggy
18:13:59 ! hari_work ("See you...")
18:52:37 MOTOIwork -> MOTOI
18:55:32 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/05/12 19:00:00
19:02:33 MOTOI -> MOTOIbath
19:19:45 NaggyFish -> FuroNaggy
19:27:35 MOTOIbath -> MOTOI
19:43:24 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/05/12 20:00:00
2008/05/12 21:00:00
21:18:08 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:21:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:29:54 Luna_ -> Luna
2008/05/12 22:00:00
22:06:18 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某所
[Hisasi] 声:「まったく、困ったことをしてくれるな」
[Hisasi] #ふーやれやれという
[Hisasi] 片桐:「……まあ、正直。ワシのミスですわ」
[Hisasi] 上司:「放っておけないのは理解する、人員が足りないのも落ち度ではある」
22:32:27 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] 片桐:「……で、こっちが手を引くと、この件は?」
[Hisasi] 上司:「……人手が回らない。君は今追っているものに全力を尽くしてもらいたい」
[Hisasi] 片桐:「放置ですか」
[Hisasi] 上司:「必要な人材が確保できればすぐに」
[Hisasi] 片桐:「……それまでは?」
[Hisasi] 上司:「……」
[Hisasi] 片桐:「そやったら、正式に依頼を回すなり、するべきちゃいますか?」
[Hisasi] 上司:「……そうしたいのは、山々なんだ。死体を積み上げるだけの投入ならしないほうがいい……わかるだろう?」
[Hisasi] 片桐:「…………すいません」
[Hisasi] #昨日の一件でお叱りを受けるの図
22:37:37 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 上司:「……そっちの件は?」
[Hisasi] 片桐:「なかなか、引き際をわきまえとるようで、どうにもようしっぽはつかめんちゅーとこですわ」
[Hisasi] 上司:「……わかった」
[Hisasi] 片桐:「とりあえずは、まだまだ……情報がまだ全然足りとらんのが現状ですわ」
[Hisasi] 上司:「わかった、そちらは続けてくれ。今回の件は……」
[Hisasi] 片桐:「手を引け?」
[Hisasi] 上司:「適当にやれ」
[Hisasi] 片桐:「はいな」
[Hisasi] ----
22:59:54 fukaWork -> fukaGuten
2008/05/12 23:00:00
[hari] おこられてはる
[hari] 手を広げるほどの手がないからなぁ
[Hisasi] ギリちゃんはギリちゃんで忙しい様子。
[hari] まぁ、突付いて出て来ないのなら
[hari] 持久戦だがや
23:21:44 gombeAFK -> gombeLOG
23:23:59 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 地道に手繰るしかないんだが
23:34:41 ! gombeLOG ("Leaving...")
[TK-Leana] 引っかかったのは忍だけ
[hari] 『あなたを犯人です』ってワケにはいかんしな
[TK-Leana] 根本的な解決にならない
[hari] 安西:(夜の街を散歩)
[Hisasi] #ほう、じゃああんざいんに絡んでみようかな。
[hari] 地獄蝶でも撒いて、警戒網を広げつつ
[Hisasi] #アンザインが、夜の街をぬめぬめ散策していると。
[hari] #ぬとぬと程度だもん
[hari] 安西:(こつり、こつり、、)
[Hisasi] #なんか夜の街には相応しくない5・6歳くらいのチビガキさんがてこてこ歩いてます
[Hisasi] ちびっこ:(てこてこ)
[Hisasi] #道行く人も、お?みたいな感じで見たり
[hari] 安西:「……」
[Hisasi] #でも、ちびっこのほうは平然とてくてく歩いてる。
[Hisasi] #で、アンザインの近くまでてくてく歩いてきました
[hari] ぢろぢろ観察
[Hisasi] ちびっこ:「……(ん)」
[Hisasi] #無遠慮にぢろぢろ見るアンザインを見上げて
[Hisasi] ちびっこ:「なんや、にーちゃん。ボクの顔になんぞついとるんか」
[Hisasi] #なにみてんだこらー的なチンピラ風(のつもりらしい)
[Hisasi] #に、てくてくと肩をいからせて(見上げる姿勢ですが)
[hari] 安西:「クッククク……」
[Hisasi] ちびっこ:「ボクがこどもーやからって、なめたらあかんぞ」
[Hisasi] #びしっと指一本つきつけて
[Hisasi] #えらそうに(ちびっこが)
[hari] 安西:「クク、なめたらいかんなぁ」(わしっ、と指を掴んで、捻る)
[Hisasi] ちびっこ:「んにゃぁ、なにしよんねんっ」
[hari] #大人気なし
[Hisasi] #ぢたぢた
[hari] #いくつくらいのちびっ子だ
[Hisasi] #6歳
[Hisasi] ちびっこ:「ボクにちょっかいだしたらなー、エライめぇにあうんやでー(ぢたぢたぢた)」
[Hisasi] #やられっぱなしですが
[hari] 安西:「下の毛も生えそろっとらんようなちびっ子のくせに。エロイめにあわせてやろうか?(クク)」
[Toyolina] #ヒドス
[Hisasi] ちびっこ:「なんやとー(ぢたばたぢたばた)」
[hari] 安西:(首根っこ掴んで、小脇に抱える)
[Hisasi] #で、ふと人波の向こうから
[Hisasi] 声:「ボン!ボンどこにいらっしゃいます!?」>やーさんぽい声
[Hisasi] 声2:「あほ!ようさがせ!」
[Hisasi] ちびっこ:(ぎく)
[hari] 安西:「……ククク……」
[Hisasi] ちびっこ:「にーちゃん、隠れーや!みつかる!」
[Hisasi] #ぢたばた
[hari] 安西:「黙っていろ(ククッ)」
[hari] 片手で口をふさぐ
[Hisasi] ちびっこ:「離さんかー(むぐむぐ)」
[hari] と、ずるりと掌が伸びて顔に張り付く
[hari] うねうねと表面を覆って、別の子供の顔に
[Hisasi] 声1:「こっちやとおもったら……」
[Hisasi] 声2:「あっちか」
[hari] #生皮マスク
[Hisasi] ちびっこ@マスク:「??」
[Hisasi] #で、駆け寄ってきたいかにもチンピラヤクザ風な二人の男
[Hisasi] 声1:「あ、ボン!?……あれ」
[hari] 安西:「ククク。さぁて、小さければXXでもXYでもOKなもとお兄さんなお姉さんのいるところにでも連れて行ってやろうか」
[Hisasi] ヤクザ1:「……違う?」
2008/05/13 00:00:00 end