語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-25をご活用くださいませ。

2008/05/25 00:00:00
[Hisasi] #接触:1がこちらのマイナスで、難易度11
[CorDrink] #額でいいのなら額で
[Hisasi] #額なら難易度10
[CorDrink] #強制10 目標6 で
[CorDrink] #みどりのゆび:13 五指とも『みどりのゆび』(ry:3
[CorDrink] 2d6
[kataribe] CorDrink: 6(2D6) = 6
[CorDrink] #ぉぉぅw
[Hisasi] #ギリで出た
[Hisasi] #額からじゅわっと白煙が上がって
[Hisasi] 眞由美:「ウ……クアアアァァ!」
[CorDrink] 各務:「だ、大丈夫ですか!?」
[CorDrink] 柊の葉:『自分でやっといてそれはどうかと』
[CorDrink] 各務:「貴様は黙ってろ」
[Hisasi] 眞由美:「……く……」
[Hisasi] #がっくりと、膝をついて
[Hisasi] #額を押さえたまま、崩れ落ちた。
[CorDrink] 各務:(首筋に手を触れ、顔の前に手をかざす)「脈はある、呼吸もあるな」
[Hisasi] 眞由美:「…………う」
[Hisasi] #かなり消耗してる様子。
[CorDrink] 各務:(頬を何度か軽く叩く)「眞由美さん、意識はありますか?」
[CorDrink] #意識が無ければ担いで撤退
[Hisasi] 眞由美:「……う……ん……各務さん……私……」
[Hisasi] #意識は辛うじてあるけど
[Hisasi] #かなり魔力奪われてる様子
[CorDrink] 各務:「立てますか?」
[Hisasi] 眞由美:「……は」
[Hisasi] #はい、と言おうとしたけど
[Hisasi] #どうやら立つのは無理っぽい
[Hisasi] #妖怪婆吸い取っていきよった
[CorDrink] 各務:「では仕方ありません、よっこいしょっと……」(米俵を担ぐ要領で、眞由美を担ぐ)
[CorDrink] #米俵より軽いよね?
[Hisasi] #そりゃこめだわらよりは
[Hisasi] 眞由美:「……う」
[Hisasi] #で、下の騒動が大分おさまり始め
[Hisasi] #どたどたと階段を登ってくる人の足音が
[CorDrink] #運んで降りるのは無理そうですね
[Hisasi] 母魔女:「各務さん!?」
[Hisasi] #その他数名のローブ姿の魔女達が
[CorDrink] #味方っぽいですね
[Hisasi] #ですね、
[hari] #ふむ。60kgサイズだと、長さ75cm×直径47cmくらいと
[Hisasi] 老魔女:「眞由美ちゃん!御方様は一体……」
[Hisasi] #どたどたと
[CorDrink] 各務:「よ……御方様とやらは不在です。先程飛び立つのを見ました」
00:18:08 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] 母魔女:「……なんてこと」
[Hisasi] #で、グランドマスターも保護できそうだ
[Hisasi] #後は、妖怪婆と千沙紀&彗さんとの対決かな。
[CorDrink] 各務:「眞由美さんは魔力を奪われたらしく衰弱してます。此方での療養をお願いできますか?」
[Toyolina] きやがれ!
[Hisasi] 母魔女:「わかりました、ありがとうございます……各務さん」
[Hisasi] #眞由美サンを抱えて
[Hisasi] #で、老魔女らがグランドマスター!と呼びながら救出へむかって
[Hisasi] #魔女の館は騒動が収まりつつ。
[CorDrink] #めでたしめでたし、ですか?>魔女の館での騒動
[Hisasi] #ひとまず、館の方は
[Hisasi] #御方様の人望の無さが浮き彫りになった
[CorDrink] #騒動が起きたときに不在だったのが致命的かと
[Hisasi] #もはや、狙いの書以外はどうでもよさそうな様子。
[CorDrink] #「胡乱な輩のもたらした流言飛語を……」とか言われたら日和見派が保守派に流れたかもねw
[CorDrink] #おや?
[CorDrink] #各務が捕まると言う噂はガセだった?
[Hisasi] #どうやら、捕まえようとおもっていたら
00:29:37 lute -> LuteSpgII
[Hisasi] #思ったより魔女達が御方様についてなかった
[CorDrink] #アリスンさんかわいそー
[Toyolina] お方様自業自得ー
[CorDrink] #そうだ、ここはヒガリに電話すべきかな?
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 4(1D4) = 4
[CorDrink] #>眞由美の所在と療養の報告
[Hisasi] #眞由美さん四日ほど寝込む様子
[CorDrink] #きしとんが今暇なら電話することにしようw
00:40:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[CorDrink] #きしとん、暇してるかい?
[CorDrink] #どうやら忙しいらしい
00:47:53 MOTOIaway -> MOTOI
00:57:19 ! MOTOI ("ひ、ろ、し、ま、とー、よー、かーぷ")
2008/05/25 01:00:00
01:10:06 fukaGoro -> fukaSleep
01:21:20 ! H_Aoi ("MtGデュエリスト復活の序章")
01:22:10 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:22:26 CorDrink -> CorDeath
01:32:40 ! Tihiro ("例大祭とかいけないさ……")
01:44:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/05/25 02:00:00
02:05:17 ! CorDeath ("ぐてん")
02:09:28 ! EkiRepo ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
02:12:41 ! Knnon ("寝るのです")
02:26:23 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/25 03:00:00
03:10:54 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06-02
2008/05/25 04:00:00
[kisito] ……
[kisito] しまぬ、寝落ちてた。
[kisito] 土曜日雨の中突っ立ってたから疲れてたようだ。
04:54:32 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
2008/05/25 05:00:00
2008/05/25 06:00:00
06:29:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
06:39:44 ! SAIRU ("TakIRC")
06:59:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/25 07:00:00
07:20:10 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/25 08:00:00
08:06:43 mikeZzz -> mikeyama
08:14:00 OTE_Aw -> Ohuro
08:25:20 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
08:44:36 Ohuro -> OTE
2008/05/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:38 OTE -> OTE_Aw
09:53:16 MorisDEAD -> Morris
2008/05/25 10:00:00
2008/05/25 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:24 + meltdown(~meltdown@w4d231.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:12:03 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/25 11:00:00
2008/05/25 12:00:00
12:11:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
12:11:57 mikeyama -> mikeAway
12:17:17 LuteSpgII -> lute
12:27:18 EkitaiT -> EkiRepo
12:29:44 Marcy -> Ma-vanish
12:52:29 Ma-vanish -> Marcy
2008/05/25 13:00:00
13:25:16 ! meltdown (Connection reset by peer)
13:25:30 + meltdown(~meltdown@w4d231.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:54:04 mikeAway -> mikeyama
2008/05/25 14:00:00
14:06:25 Marcy -> _04_30rou
14:43:44 Morris -> MorrisAFK
2008/05/25 15:00:00
15:23:16 MorrisAFK -> Morris
15:37:44 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
15:59:14 EkiRepo -> EkiDead
2008/05/25 16:00:00
16:12:34 lute -> BurnedOut
16:23:02 ! Toyolina_ ("Leaving...")
16:28:28 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06-02
16:30:15 Morris -> MorrisAFK
16:55:57 EkiDead -> EkiHonya
2008/05/25 17:00:00
17:02:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:12:13 _04_30rou -> _54_30rou
17:24:07 + miburo(~toukaen@i220-99-219-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:50:26 EkiHonya -> EkitaiT
2008/05/25 18:00:00
18:10:32 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:49:36 _54_30rou -> Marcy
2008/05/25 19:00:00
19:14:13 EkitaiT -> EkiMeshi
19:21:31 BurnedOut -> lute
19:46:07 Marcy -> Mar-cook
19:56:07 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/25 20:00:00
20:28:32 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:35:16 Mar-cook -> Marcy
2008/05/25 21:00:00
21:10:20 + Knnon(~K.Nakayam@p1011-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:44 EkiMeshi -> EkitaiT
21:42:17 NaggyFish -> FuroNaggy
21:59:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/25 22:00:00
22:12:21 CorDiaROM -> CorDially
[kisito] そういえば。
22:26:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] ヒガリに電話が来るんでしたっけ?
[kisito] ……寝落ちしててやれませんでしたが
[CorDially] 眞由美さん無事です報告ですね?>電話
[CorDially] #4日間寝込むそうなのであまり無事じゃない気もしますがw
[kisito] 無事だったのか!
[kisito] よかったよかった……ヒガリ何にもして無いなw
22:40:48 fukaNeoki -> fukaSleep
22:43:05 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[CorDially] しかしどう報告すればいいものやら
[kisito] ありのままに?
[kisito] 多分、真由美さんが操られてたとか言ったら「アリスンか!」とか叫びそうですよ。
[CorDially] 過程はすっ飛ばして現在の状況だけ報告、かな?
[kisito] まぁ、連絡してくれるとありがたいですよ。
[CorDially] では連絡してみましょう
[CorDially] ----
[CorDially] 場所は佐上雑貨店、時間は夜。
[CorDially] #園長先生が到着してからの方が望ましいのかな?
[kisito] #到着というと?
[kisito] #あぁ、避難してきたあと?
[CorDially] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2008/05/20080521.html#230000  のあたりですか
[kisito] #あぁ、そうですね。これよりも後の方がいいです。
[Hisasi] #避難終わって、園長先生再び魔力枯渇で倒れて、はぁなんとかせにゃと思ったあたりで
[Hisasi] #電話が
[kisito] 氷我利:「はいっ、佐上雑貨店です!」
[CorDially] 各務@携帯:「もしもし、各務です」
[kisito] 氷我利:「あ、どうも……真由美さんはまだ帰ってきて無いんです……」
[CorDially] 各務@携帯:「ああ、眞由美さんならこち……じゃなくて圷さんのお宅に居られましたよ」
[kisito] 氷我利:「(こち?)そ、それで真由美さんは?」
22:57:16 MorrisAFK -> Morris
[CorDially] #圷さんの所、で通じていいですよね?
[kisito] #たぶん、氷我利は分からないけど安否が先に気になってるw
[kisito] #苗字は聞いたこと無いのでw
[CorDially] 各務@携帯:「ただ、眞由美さん体調がすぐれないらしく、暫らく此方に滞在するそうです」
2008/05/25 23:00:00
[CorDially] 各務@携帯:「お見舞いに来られると眞由美さんきっと喜ばれますよ」
[kisito] 氷我利:「は、はいっ。住所は……」
[CorDially] 各務@携帯:「えっと、住所は……」
[CorDially] 各務@携帯:「……町○○丁目××番地です」
[kisito] 氷我利:「はい……はい……。」
[kisito] 氷我利:「……ほんとに……なんで一人で行っちゃうのか……」
[CorDially] 各務@携帯:「はい?」
[kisito] 氷我利:「いえ、なんでもないです。連絡ありがとうございます。」
[kisito] 氷我利:「……ところで……どうして真由美さんの安否を知っているんですか?」
[CorDially] 各務@携帯:「え!? っと……」
[CorDially] #言葉に詰まる
[kisito] 氷我利:「……あぁ、なるほど。」
[kisito] 氷我利:「アリスン側の魔女と戦ったりとかしてたんですかねぇ……推測ですけど。」
[Toyolina] #安否が気になってるわりにはすぐ行かないんですねw
[CorDially] #各務はアリスンという名を知らないので
[kisito] #俺と同じで気になる事が目の前にあるとほかの事を忘れるんですw
23:15:07 ! H_Aoi ("父と子と精霊のぷあおま")
[kisito] 氷我利:「市原の保守派……ともいいますけど。」
[CorDially] 各務@携帯:「なにやら所属コヴェンのごたごたに巻き込まれたらしくて」
[Toyolina] #つまり眞由美さんの安否は最優先事項ではなかった……
[kisito] 氷我利:「あぁ、やっぱり……あ、えと。今から見舞いに言っても大丈夫ですか?」
[CorDially] 各務@携帯:「ええ、よくご存知ですね」>保守派とか
[kisito] 氷我利:「穏健派の先祖様に話を聞きましたので。」
[kisito] #会話が電波だなぁw
[CorDially] 各務@携帯:「先祖?」
[Hisasi] #かみあってねえw
[kisito] 氷我利:「あぁ……よくわかってないので説明は勘弁を」
[CorDially] #先祖が絡んでるとかは全く知らない各務w
23:19:43 EkitaiT -> EkiDead
[kisito] #とりあえず、何時見舞いに行ったらいいかを教えてあげてくださいw
[CorDially] 各務@携帯:「お見舞いは……」(周囲の人に都合を聞いてみたり)
[CorDially] #眞由美さんの状態や圷邸の都合を確認してみる。
[CorDially] #婚約者が見舞いを希望と伝えれば何とかしてくれるかもしれないw
[Hisasi] #多分かなりバタバタしてる様子
[kisito] #また本人の知らないところで話がw
[CorDially] #バタバタしてる様なので翌日午前中あたりが妥当かな?>お見舞いの時間
[Hisasi] #まあ、この続きはラスボス戦の後あたりにしてくれると
[kisito] #あったんだ……ラスボス船
[Hisasi] #肝心の妖怪婆とちさき&トオクさんとの
[kisito] #まぁ……氷我利は関係なさそうですがね……
[Hisasi] #今回はね
[CorDially] #ラスボス戦は今晩でしたっけ?
[Hisasi] #また今度かなあ
[Toyolina] 体調優先。
[CorDially] #すみません。物語内での、が抜けてました。>今晩
[kisito] #氷我利:「まぁ……戦うのが好きって訳じゃ決して無いが……何も出来ないのはつらいわ……orz」
[Toyolina] 状況内で最大のパフォーマンスを発揮するといいよ
[Toyolina] 名実ともに眞由美さんを嫁にするチャンスじゃないか
[kisito] その辺は氷我利の思うがままにw行きますよw
[Hisasi] #物語内の今夜あたりが勝負って感じで
[Toyolina] 氷我利マンの限界は戦闘で勝利することばかり見てる点なのだよ
[kisito] 高校で友達を作れず、大学にも行かず。店番しながら魔導書解読ばっかりしてたんだしなぁ ……
[kisito] まぁ、氷我利ですからねぇ……
[CorDially] #では翌日なら面会許可、ということで話を進めましょうか
[kisito] #そうしときましょう。
[kisito] まぁ、全部終わってからが氷我利の出番ですかねぇ
[CorDially] 各務@携帯:「……明日なら大丈夫っぽいそうですよ」
[kisito] 氷我利:「わかりました」
[CorDially] 各務@携帯:「あ、そうだ。園長先生は無事到着しました?」
[kisito] 氷我利:「無事……とはいいがたいですが。何とか。」
[kisito] 氷我利:「危うく本になっちゃうところでした。」
[CorDially] 各務@携帯:「そちらもなんとか大丈夫っぽいですねぇ」
[kisito] 氷我利:「えぇまぁ」
[CorDially] 各務@携帯:「ではまた落ち着いたら伺いますんで、その時は宜しく頼みます」
[kisito] 氷我利:「分かりました。」
[CorDially] #で、切断かな?
[kisito] #かな
[CorDially] #さて、見舞いに来た際の魔女たちの反応が楽しみだw
[CorDially] ----
[kisito] いづらそうな空気がw
[CorDially] しかしこんな報告が出来るとは昨日までは夢にも思って無かったです
[CorDially] てっきり捕らえられて敵側の手駒になる予定だったのに
[Hisasi] 風呂敷は畳めるサイズで広げるべし
[Hisasi] ということでわりとさっくりと
[CorDially] 畳めるサイズは重要ですね
23:59:22 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/26 00:00:01 end