語り部IRCログ #HA21 2008-05-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-25をご活用くださいませ。

2008/05/25 00:00:00
00:18:08 ! Tihiro ("CHOCOA")
00:40:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] にょも〜
00:47:53 MOTOIaway -> MOTOI
00:57:19 ! MOTOI ("ひ、ろ、し、ま、とー、よー、かーぷ")
00:59:39 ! ER ("聡:(♪〜)<鼻歌歌ってる")
2008/05/25 01:00:00
01:10:06 fukaGoro -> fukaSleep
01:21:20 ! H_Aoi ("MtGデュエリスト復活の序章")
01:22:10 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:32:40 ! Tihiro ("例大祭とかいけないさ……")
2008/05/25 02:00:00
02:26:23 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/25 03:00:00
03:10:55 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA21
2008/05/25 04:00:00
2008/05/25 05:00:00
2008/05/25 06:00:00
06:59:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/25 07:00:00
07:20:10 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/25 08:00:00
08:06:43 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/05/25 10:00:00
2008/05/25 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/05/25 11:00:00
2008/05/25 12:00:00
12:11:57 mikeyama -> mikeAway
12:12:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/05/25 13:00:00
13:54:04 mikeAway -> mikeyama
2008/05/25 14:00:00
2008/05/25 15:00:00
2008/05/25 16:00:00
16:23:02 ! Toyolina_ ("Leaving...")
16:28:28 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA21
2008/05/25 17:00:00
17:24:13 + miburo(~toukaen@i220-99-219-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/05/25 18:00:00
2008/05/25 19:00:00
2008/05/25 20:00:00
20:28:32 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[hari] 時間があったらやりたいな
2008/05/25 21:00:00
21:42:17 NaggyFish -> FuroNaggy
21:59:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/05/25 22:00:00
22:26:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #HA21
[hari] にゃも
[TK-Leana] ののの
[hari] ぷにゃー
[TK-Leana] 時間があれば、都築生きますか
[TK-Leana] 続き
22:40:48 fukaNeoki -> fukaSleep
22:43:05 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[hari] うにうに
[Hisasi] ふむ
[hari] どうでしょ
[TK-Leana] むに
[hari] よければ、2300時から
2008/05/25 23:00:00
[hari] ポウ
[TK-Leana] むにん
[hari] でけます?
[TK-Leana] うちはOKですが
[TK-Leana] ひさにゃーどうかの
[Hisasi] ういおk
[hari] では、細い路地にでも
[hari] 引きずり込みますか。チコさんを
[Hisasi] じゃあ、チビ狐に変身してひっそり荷物にまぎれこんでいよう、ほなみん
[TK-Leana] ほなみんの方はどうなってんですか?
[Hisasi] いつでも飛び出せるように
[TK-Leana] ふむ、了解
[hari] 宥めてすかして脅せば
[hari] それくらいは大丈夫でしょうし>路地に
[TK-Leana] 15+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-10-7(2D6) = 1
[hari] ナンカキタ
[TK-Leana] では、気配感知系の技能で、10でお願いします
[TK-Leana] 気づかなかったら不意打ちを受ける
[hari] マリオネット14+ひも繰り3で、チコさんの知覚情報から察知
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-4(2D6) = 3
[TK-Leana] おー
[hari] 安西(チコさんの口):
[TK-Leana] じゃあ、周囲を取り囲みつつある複数の気配に気付く
[hari] 安西(チコさんの口):『お客さんね』
[Hisasi] 穂波@カバンの中:『きたか』
[hari] 安西(チコさんの口):『周囲を囲んできたわ……人気者ね(くすくす)』
[TK-Leana] なにかアクションとりますか?
[hari] #とりあえずは、そのままで。エサですけん
[Hisasi] #とりあえず、いつでも飛び出せるように
[Hisasi] #潜んでる
[TK-Leana] じゃあ、捕縛結界が発動する
[TK-Leana] 15+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-12-3(2D6) = 3
[hari] あらあら
[Hisasi] ほほう
[TK-Leana] チコさんは抵抗する技能がない
[hari] なかなか厳しい値だのう
[TK-Leana] アンザインが体を動かしてアレするなら、ほなみんも自動的成功
[hari] がんばってみるか
[TK-Leana] アンザインが失敗したら、ほなみんは-1で緊急脱出を試みてもいいです
[hari] マリオネットでチコさんの筋肉痛無視で回避を試みよう
[TK-Leana] あいさ
[hari] マリオネット14+ひも繰り3
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-5(2D6) = 0
[hari] SE:ドンッ
[TK-Leana] きびしいと言いつつ、なんて一発成功
[hari] 路面に靴跡が
[hari] 捕縛結界の範囲を回避する
[TK-Leana] 間一髪のところで、水術の陣から逃げ遂せる
[Hisasi] じゃあ、飛び出して身構えよう
[Hisasi] 穂波@狐:(しゅたっと)
[TK-Leana] 声:「へえ、それが君の得た力かい。今のを避けるとは、大したものだ」
[TK-Leana] # どこかで聞いた声
23:15:07 ! H_Aoi ("父と子と精霊のぷあおま")
[hari] 安西(チコさんの口):『あらあら。水牢ですか……』
[hari] 安西(チコさんの口):『水道代はきちんとお支払いしているはずですけど』
[hari] おかしいですねぇ、というしぐさをさせる
[Hisasi] 穂波@狐:「……水術、いずこの手の者か」
[TK-Leana] みんと:「ふふふ、そっちは使い魔か何かかな。ご主人様の方が、頭の巡りは早いと見える」
[hari] 安西(チコさんの口):『まぁ、いきなり間接や腱を打ち抜きに来なかっただけ、昔よりも丸くなったのかしら(クスクス)』
[hari] #水術といわれた時点でそう来るかと(ぉ
[TK-Leana] みんと:(軽く眉を上げる)「へえ、その言いようはもしや……君は無二の親友の安西くんじゃないか」
[Hisasi] 穂波@狐:「安西、知り合いか」
[hari] 安西(チコさんの口):『高校時代の学友よ』
[hari] #チコさんの表情は、知らない知らない、となってそうだが
[TK-Leana] みんと:「ふふふ、君と研鑚し合った学び舎の日々は、今もつい昨日のことのように思い出せるよ」
[TK-Leana] みんと:「さて、それは兎も角。いったいそんなところで何をしているのかな?」
[hari] 安西(チコさんの口):『現在寄生虫だ』
[TK-Leana] みんと:「また酔狂なことだね。できれば、その宿主さんから出てきて、引き渡してくれるとうれしいんだけどね」
[hari] 安西(チコさんの口):『不意打ち上等で背後から狙うのもアリ、怯える少女を水術で脅したりもするが、悪党ではない』
[hari] ほなみんにフォロー
[hari] 安西(チコさんの口):『タチが悪いだけだ。安心しろ』
[TK-Leana] みんと:「なにか、安西君が言うと、自己紹介をしているみたいなセリフだね」
[TK-Leana] # 不意打ち上等で背後から狙うのもアリ、怯える少女を触手で脅したりもするが、悪党ではない
[hari] 安西(チコさんの口):『脅すなんて面倒なことはしない』
[TK-Leana] みんと:「そうか。君の力は便利だからなあ」
[Hisasi] 穂波@狐:「……」
[Hisasi] #お前の口からタチが悪いとかゆー相手かよとか一瞬思った
[hari] 安西(チコさんの口):『まぁ、些事はともかく』
[hari] 安西(チコさんの口):『現在ボディーガード中なんでな。黒い鎧の槍使いッポイのを知らんか』
[TK-Leana] みんと:「ああ、ここしばらく僕らを完全に出し抜いてくれている例の彼のことだね」
[TK-Leana] みんと:(肩をすくめて)「彼のことについては、先鋭調査中さ。まだ何の手がかりもつかめていない」
[hari] 安西(チコさんの口):『アレに殺される予定なんだが、官憲がウロツクせいでどうにもうまくいかん』
[hari] コレが、と自分(チコさん)を指差して
[TK-Leana] みんと:「臆面もなくひどいことを言うなあ、君も」
[TK-Leana] みんと:「そんな回りくどいことをしている以上、それの力を知った上で利用しようとしている勢力じゃないね、うん。大方、本人から依頼されて守る側に回ったというところだろう。きっぱり無理だから、あきらめて帰ってくれると僕はうれしい」
[hari] 安西(チコさんの口):『じゃあ、帰って寝るか』
[TK-Leana] みんと:「ありがとう。君なら分かってくれると思っていたよ」
[Hisasi] 穂波@狐:「……おい」
[hari] ちこさんの体をつかって、テクテクと
[TK-Leana] # ちこさんは抵抗できるんですか?
[hari] #いや、チコさんに入ったまま帰るつもりだが
[TK-Leana] みんと:「ちょっと待った」
[hari] #抗ったり喋ったりは、とりあえずでけますよ
[hari] 安西(チコさんの口):『どうかしたか?』
[TK-Leana] みんと:「その、宿主は置いていってもらわないと困るよ」
[hari] 安西(チコさんの口):『槍男が始末されて当座の死亡予定がなくなったらお役ごめんなんでな』
[hari] そしたら好きにしろ、と
[TK-Leana] みんと:「なるほど。つまり、欲しければ槍の方をどうにかしろということか」
[hari] 安西(チコさんの口):『水道局が確保した言ってのなら、勧誘状でも回して来い。当人の意思くらいは聞いておいてやる』
[Hisasi] 穂波@狐:「……(やはり、皆上が動いていたか)」
23:39:15 + ER(~chocoa@softbank219001022050.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] みんと:「勧誘状ね……正直、そういう類の話でもないんだ」
[hari] 安西(チコさんの口):『ほぉ〜う』
[TK-Leana] みんと:「君は、その槍男とやらに拘っているようだが、そういうレベルの話でもない」
[hari] 安西(チコさんの口):『どういうレベルの話なのかね』
[Hisasi] 穂波@狐:「……」>とりあえず、聞き役に回っている
[TK-Leana] みんと:「政治的にも、物理的にも、それは危険すぎるんだ。こちらとしては、消えてもらう以外に道はないと思っている」
[hari] 安西(チコさんの口):『ほぉ〜』
[hari] #チコさんの内部になんかあるんですかね
[TK-Leana] みんと:「だから、なんだ。君もそれになんかずっと憑いてていいことは一つもない。これは友人としての忠告でもある」
[hari] 安西(チコさんの口):『友人からの忠告と来たか』
[hari] #スルーされたが、うーむ
[TK-Leana] # アンザインなら、調べようと思えば調べられるか知れんが
[hari] 安西:「どうせ、こいつの内部が『呼び水』になってるとかそういうネタか。未来視も、因果律境界面が曖昧になっていて、在り得る未来情報を感得する、とかな」
[hari] ずるずる、と後頭部から生えてくる
[TK-Leana] みんと:「未来視? なるほど、そんな風にも顕現し得るわけだ」
[TK-Leana] みんと:「待てよ、それなら今回に限って僕らが……もしかして、安西くん。見た未来を変えたね。なるほど、そういうからくりか」
[TK-Leana] # で、アンザインは内部を探るのだろうか。
23:59:22 mikeyama -> mikeZzz
[hari] #探れれば探りますよ
[TK-Leana] じゃあ、難易度13か、10か、7かで判定をよろしく
2008/05/26 00:00:01 end