語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-25をご活用くださいませ。

2008/06/25 00:00:00
00:18:11 ! CorDeath ("ハードディスクがよくごねる、替え時か?")
00:22:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
00:31:29 ! kisito ("さいきどー?")
[gombeLOG] ちひろさん、お待たせ
[Tihiro] どうもですー
[gombeLOG] nick変え忘れてましたよ。失礼しました
[Tihiro] なるほろですー
[gombeLOG] で、何でせう
[Tihiro] えーと、質問なのですが、企画防災2係にキャラを入れることは可能ですか?また可能な場合は条件などありますか?です。
[gombeLOG] 異能者か、事務員
[gombeLOG] 事務員の場合は吹利市職員であること
[gombeLOG] 異能者は嘱託もあり
[gombeLOG] 神楽森氏の面接を受けて、受かりそうな人(ぉ
[gombeLOG] ってとこですかねえ
[Tihiro] 最後の条件が難しめですねw
[gombeLOG] なにーw
[Tihiro] だって気難しそうなんですもの(ぉぃ
[gombeLOG] そうかな?w
[Tihiro] >神楽森氏
[gombeLOG] ああでも、おおっぴらに募集しているわけではないので
[gombeLOG] 新卒公務員から配属されるか、神楽森氏が見かけた人をスカウトするか、と言う、条件よりもきっかけの方がハードル高そうですね
[Tihiro] ふむふむです
[gombeLOG] (PL的には、納得できるこじつけがあれば、入ったことになったところからでもOKですが(ぉ
[Hisasi] 零課並か、それよりは窓口が狭そうな気がする
[Hisasi] もっとお役所仕事寄りっぽいし
[Toyolina] 市役所だしな
[gombeLOG] 零課は、ある意味「そう言う連中が集められる」部署ですからね
[Tihiro] ある意味零課の方が広そうですねぇ
[gombeLOG] 市役所だから、もっとほそぼそと異能者を集めてきたっぽい印象
[gombeLOG] てか、市役所の中では「単独部署あたりの異能者数・異能者率」がダントツなんじゃないだろうか
[gombeLOG] <冷静に考えて
[Tihiro] 集まってそうではありますねぇ
[Tihiro] >割合
[gombeLOG] 県庁でも土木と寺社関連以外にはそんなにいない気がするし
[gombeLOG] あと公務員と言えば先生だが、これは各学校に散らばっているしな
[Tihiro] 動きますしねぇ
[gombeLOG] で
00:48:04 _04_30rou -> Marcy
[gombeLOG] 誰か候補がいるのですかい >ちひろさ
[Tihiro] うや、新キャラ作ろうと思って、企画防災2係に入れるならどんな条件が必要なのかな、と質問させて頂いた次第でー
[gombeLOG] なるなる
[gombeLOG] きっと、公務員採用試験に受かったら、4月より前から嘱託orバイトで雇ってくれますよ(ぉ
[gombeLOG] それ以外のきっかけもアリアリですが
[Tihiro] 公務員採用試験が無難ですかねーw
[Tihiro] とりあえず、キャラの基本は作っていたので、あとはどう居り合わせていくかってな感じです
[gombeLOG] 紅が見かける→紅の前で何か一言こぼす→紅が神楽森にご注進→神楽森が明子姉さん→認められてスカウト
[gombeLOG] でも良いと思う
[Tihiro] ほむー。
2008/06/25 01:00:00
[Tihiro] 異能が結構限定的なのですが、大丈夫でしょうか?
[gombeLOG] 異能も決まってますか
[gombeLOG] どんな異能?
[Tihiro] えーと、簡単に言うと対象の知覚能力を潰す異能です。
[gombeLOG] うひょ
[Tihiro] ただ、現状設定で本人に弱視と視界のモノクロ化が入ってますので、この辺で悩み中ですね。
[Tihiro] それでも書類整理くらいは出来そうですが(筆記は眼鏡外してやってる視力0.0Xの私)、どうなんだろうなー、と
[gombeLOG] 表向き、連絡と調整が主な業務なので
[gombeLOG] そっち方面に向いた人で、なおかつ相手を黙らせられそうなそう言う異能持ちだと、とても神楽森に重宝されそうですよ(ぉ
[Tihiro] んー、一応設定上は要領はいいキャラではあります
[gombeLOG] まあ実際に(以下略
[Tihiro] 略されたーっ
[Tihiro] ちなみに、略以下はなんだったのですか(ぉぃ
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] いあ、実際に動いてみれば決まるなあ、とw
[Tihiro] んー、ルートはどれにしませうw
[gombeLOG] ご随意に
[gombeLOG] いきなり所属しているならそのためのネタが必要だし、そうじゃないなら普通にキャラとしてどっかに登場してもらわないといかんとも。
[Tihiro] ですねー
01:28:24 Marcy -> Mar-dead
01:39:08 Morris -> MorrisZZZ
01:50:06 hari1 -> hariZzz
2008/06/25 02:00:00
02:01:24 Toyolina -> Toyone
02:02:30 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:22:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:23:20 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:37:58 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/25 03:00:00
2008/06/25 04:00:00
2008/06/25 05:00:00
2008/06/25 06:00:00
06:27:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/25 07:00:00
07:14:39 mikeZzz -> mikeyama
07:58:08 ! EkitaiT ("絵瑠:「朝です! 始まりの朝です! 今日も張り切っていきましょう!」")
2008/06/25 08:00:00
08:00:47 fukaGuten -> fukaNeoki
08:32:34 mikeyama -> mikeUniv
08:46:14 Mar-dead -> Mar-work
2008/06/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/06/25 10:00:00
2008/06/25 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:50:20 Ryu_away -> Ryu
10:58:03 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/25 11:00:00
11:24:09 mikeUniv -> mikeyama
11:50:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/25 12:00:00
12:15:25 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/06/25 13:00:00
13:01:12 + arca(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:20:41 MesiNaggy -> NaggyFish
13:24:12 Ryu -> Ryu_away
13:24:33 Ryu_away -> Ryu
13:26:37 Ryu -> Ryu_away
13:26:50 Ryu_away -> Ryu
13:42:02 ! Toyone ("Leaving...")
2008/06/25 14:00:00
14:15:54 Morris -> MorrisAFK
2008/06/25 15:00:00
15:30:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
15:49:56 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:53:57 arca1 -> arca
2008/06/25 16:00:00
16:03:05 ! arca (Connection reset by peer)
16:03:20 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:04:40 arca1 -> arca
16:06:06 Ryu -> Ryu_away
16:06:25 Ryu_away -> Ryu
16:34:34 ! arca ("im awy")
2008/06/25 17:00:00
2008/06/25 18:00:00
18:32:53 MorrisAFK -> Morris
2008/06/25 19:00:00
19:06:16 hariZzz -> hari
19:16:44 Ryu -> Ryu_away
19:17:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:18:13 EkitaiT -> EkiMeshi
19:27:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:32:08 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:34:24 OTE_Aw -> OTE
19:39:24 + miburo(~toukaen@i60-42-241-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/06/25 20:00:00
20:07:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:10:02 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA06-02
20:22:35 lute_ -> lute
20:25:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:27:29 FuroNaggy -> NaggyFish
20:29:51 EkiMeshi -> EkiDead
20:37:40 Mar-work -> Marcy
2008/06/25 21:00:00
21:03:57 Marcy -> Mar-esa
21:13:51 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:16:20 Luna_ -> Luna
21:28:49 fukaNeoki -> fukaFuton
21:56:55 + Knnon(~K.Nakayam@p2037-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/25 22:00:00
22:00:09 ! NaggyFish ("明日こそは元気にーッ")
22:05:40 Mar-esa -> Marcy
22:14:25 Morris -> MorrisEAT
22:23:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:24:18 CorDiaROM -> CorDially
22:25:07 OTE -> OTEdrunk
22:27:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:32:56 MorrisEAT -> MorrisAFK
22:32:58 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] ごんべさんごんべさん。
[gombeLOG] にゃー
[Tihiro] .char_db しのかみ
[Role] char_db: 篠上明都(しのかみ・あきと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] というわけで一応。
[gombeLOG] ほー
[Tihiro] 勢いで描いていたら長くなったのはご愛嬌orz
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 読み中
[gombeLOG] ひとつだけ
[gombeLOG] 視力が悪いのに筆記:11が納得いかん(ぉ
[Tihiro] あー、了解です
[gombeLOG] いやまあ、10以上が多いのが気になったけど、ぶっちゃけ、視覚:7とか8を入れると味が出るかな
[gombeLOG] 視覚関係なく筆記できるんです、とかでも全然構わんがw
[Tihiro] いや、自分が普段学校でめがね外して書いているのでその辺はよくわかってませんでw
[OTEdrunk] いかんな
[OTEdrunk] 眼鏡を外しては!!
[OTEdrunk] いかんよ!!
[Tihiro] おてさんがきたーw
[OTEdrunk] #ちなみにOTEはキーワード登録をしてません
[OTEdrunk] あ、そうだ。
[Tihiro] #超反応w
[OTEdrunk] gombeさん。次いつやりましょうか。
[gombeLOG] おお
[OTEdrunk] 今度の土日はちょっと詰まってるんで、金曜辺りいかがでしょう?
[Tihiro] #ていうか、視力が悪くてかなり辛いのはパソコンですよねー(遠い目
[OTEdrunk] 12時過ぎるとヤバイですけどw
[gombeLOG] ひまわりの家ですよな
[OTEdrunk] ですです
[gombeLOG] 神楽森氏はとっととOK出すと思うので (結界術得意そうだし>魔王様)
[OTEdrunk] サイドストーリー的なので、こっちも何かネタを考えといた方がいいですかね?
[OTEdrunk] あぁ。
[gombeLOG] 園長先生とかひまわりの家への面通しが
[OTEdrunk] 結界術はカレー魔術のポイントではありますね。魔術の基本要素が臭いなので。
[gombeLOG] 領域魔術ですよん
[gombeLOG] ですよな、だ
[OTEdrunk] ういうい
[gombeLOG] ひまわりの家に出入りできるようになった後は、実は自分でも久志さんでもSAIRUさんでも誰か良さげな関係者を捕まえてもらって、自由に使ってもらえれば。
[OTEdrunk] にゃる
[OTEdrunk] さて。魔王は
[OTEdrunk] ちょうど良く、最近の様子を知らないので
[OTEdrunk] ホントのサプライズを提供できるかも知れません。
[gombeLOG] うふふ
[gombeLOG] 久々でしょ、どうなるかわからんキャラチャは
[OTEdrunk] 暗黙の了解をしてない受け答えにどうしてもなりますからねw
[gombeLOG] そうそうw
[OTEdrunk] まぁMLやwikiは極力目を通すようにはしますけどw
[OTEdrunk] 明らかに間違った対応だと、指摘していただければ即対応できます。
[OTEdrunk] まぁ一種カンフル剤になれば。
[gombeLOG] あいあい
[gombeLOG] HA06wikiの[[ひまわりの家]]だけ見てもらっておけば、ひととおりたどれる起点には少なくともなるので
[OTEdrunk] ういうい
[gombeLOG] あとまあ、術を検分させてもらって合格となったら、
[gombeLOG] 園長先生が外せない事情で園を空けるので、彼女が行っている護りの結界を保管または代行してください、……と言う詳しい事情もお話しするでしょう
[gombeLOG] (要求仕様がわからんと対応できないよね(ぉ
[OTEdrunk] 魔王:「洋の東西は違うとは言え。人払い、気払いの結界という根本思想は一致する。後は、設計思想の特徴と例外を漏れなく告げていただければ、対応に問題はない。それくらいの経験はある」
[gombeLOG] 神楽森:「それはありがたいです。なかなか相性という物もありますのでね、このてのものには」
[OTEdrunk] 魔王:「私の術の根本にエーテル操作がある。これは近代になってからの思想が色濃いが。遡ればやはりアトランティスにたどり着く。後は演繹だ」
2008/06/25 23:00:00
[gombeLOG] 神楽森:「空間の魔術要素に直接働きかける手法のひとつというわけですか」
[OTEdrunk] 魔王:「その通り。インスタンスとしての空間に働きかける思想として、西の物はやはり得難い。魔女術はちょうど中間に当たる。例外操作の思想を間違わなければ、リリーフに問題はないはずだ」
23:03:28 Knnon -> Knnon_AfK
[gombeLOG] 神楽森:「なるほど。ではその辺りは、園長先生との引き継ぎで詳しく」
[gombeLOG] とかなんとか。
[OTEdrunk] そげな感じでw
[OTEdrunk] つい、魔王が顔を出しましたが。その辺が、復帰直後ということでw
[gombeLOG] まあ神楽森自身はそっち関係ではありませんが、異能者に顔は広いのでその辺のネタは平然とキャッチ&スルーでw >アトランティスとか
[OTEdrunk] にゃふふ
[Tihiro] そしてこっちはこっちでキャラだけつくってさぁどうしよう、な(ぉぃ
[OTEdrunk] 絡ませると良いと思うよ!!(無責任に
[Tihiro] はーい(返事だけ
[Tihiro] というのは置いといて。
[Tihiro] まじどうよう、です
23:13:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
23:13:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:18:07 CorDially -> CorDeath
23:21:22 Knnon_AfK -> Knnon
23:30:56 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:00 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
23:42:58 OTEdrunk -> OTE
23:51:21 OTE -> OTE_Aw
2008/06/26 00:00:00 end