語り部IRCログ #HA21 2008-06-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-06-25をご活用くださいませ。

2008/06/25 00:00:00
00:18:31 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #HA21
00:22:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] まそっぷ:「……(三白眼でメガネレス)ホナミン、ホナミンはいるか」
[Hisasi] 穂波:「……いるぞ」
[Hisasi] #ほなみんとはなんだ、ほなみんとは、とか思いつつ
[Toyolina] #前回ホナミンと呼んで何も言われなかったので継続しているというお話
[Hisasi] #別に怒るわけじゃないけど、軽い呼ばれ方にちょっとなれてない様子
[Hisasi] 穂波:「どうしたのだ、いつもと少し違うぞ」
[Hisasi] #メガネ的な意味で
[Toyolina] まそっぷ:「どうも顔がスカスカして落ち着かないので、メガネを新調しようと思う。っていうか前のはもうレンズがダメになった」
[Toyolina] #メガネないからただの怖い顔にしか見えない
[Toyolina] #前見えてないからね。殺るなら今だ
[Tihiro] #うひひw
[Toyolina] まそっぷ:「せっかくだから誰かの意見を参考にしたいと思ったんだ。そんなわけだから巡回に行こうじゃないか。留守番はその辺の暇なカラスにでもやらせておけばいいだろ」
[Hisasi] 穂波:「……巡回、まあ、いいだろう……」
[Hisasi] #見回りを兼ねてと言い訳をしつつ
[gombeLOG] #壁に耳あり茂みに墨染
[Hisasi] #心の中で
[Hisasi] すみぞめ@天井裏:「あやつめー」
[Hisasi] #お前はそこで何をしとるんだ
[gombeLOG] #やはりいた
[Toyolina] まそっぷ:「あらかじめ言っておく。今のワタシは手加減できない」
[Hisasi] 穂波:「それは危険極まりないな」
[gombeLOG] #間合い的な意味で?
[Toyolina] #言ってるそばから灯籠にぶつかりそうになったので灯籠を殴り飛ばす
[gombeLOG] #不機嫌と言うことか
[Hisasi] 穂波:「……あぶないぞ(言った時にはもう殴り飛ばした後)」
[Toyolina] まそっぷ:「不便なもんだ。近眼に乱視のコンボだからな。ちゃんと先導してほしい」
[Hisasi] 穂波:「……わかった、これ以上街に被害を及ぼさない為には、これも必要なことと見た」
[Hisasi] #よし、手をだせと
[Toyolina] まそっぷ:「さすがホナミン、わかってくれると思ったよ」
[Hisasi] #おててつないで状態で街を歩くのか
[Toyolina] #さよう
[Hisasi] #見た目微笑ましい二人ですが
[Hisasi] #下手すると一触即発なところがステキですね
[Toyolina] まそっぷ:「ホナミンはメガネをかけたことはあるかい」
[Toyolina] #途中のバカ話
[Hisasi] 穂波:「無いな、視力はよかったからな」
[Hisasi] #昔の人テイストですげー目がいいアレかな
[Toyolina] #遠目が効くんですね
[Hisasi] #夜は目が光ります、キツネアイ
[Toyolina] まそっぷ:「それは少々もったいないな。メガネはいいよ。メガネをしているだけで世の男の半分は掌の上だ(フフフ)」
[Hisasi] 穂波:「……ほ、ほう」
[Hisasi] #ぴくっとしっぽもどきが反応した
[Toyolina] #あらあら
[Hisasi] #まあ、世の半分でなくてどっかの黒い奴的な意味で
[Toyolina] #もしかしたらメガネ属性かもしれませんしね
[Hisasi] #黒タイツで黒縁メガネ、紺ブレザーとかだと暴釣かもしれませんね
[Hisasi] #マニアックだな!鴉!
[Toyolina] まそっぷ:「まずメガネをしているだけでお利口さんに見られることが多い。バカ扱いされないというのは、精神衛生上大変好ましい」
[Toyolina] #ヤンデレだけどメンタルヘルスには気を遣っているようだ
[Hisasi] 穂波:「……ほう、利口そう……ふむ、悪くはないな」
[Hisasi] #びしっと理知的な感じで
[Toyolina] まそっぷ:「次に世の中にはメガネをかけた女子を好む男子が必ず居る。ずっとかけててもいいし、はずしてもいい。逆にかけることで意外とこいつ?なんて思わせたりも出来る」
[hari1] #そういえば、タチの悪い某アンザインもメガネでした。
[hari1] #かけても外してもアレですが
[Tihiro] #PLが言いますかーっw
[Hisasi] 穂波:「…………ほう、意外性、ということか」
[Hisasi] #いつも顔を合わせてるけど
[Toyolina] まそっぷ:「飲み込みが早いね。かけてよし、はずしてよし、持ち歩いてよし、最強アイテムだぞ、メガネは」
[Hisasi] 穂波:「…………ふ、ふむ、人の世や嗜好を知るに、多少の興味がなくはないな」
[Hisasi] #しっぽもどきぴこぴこ
2008/06/25 01:00:00
[Toyolina] まそっぷ:「よしよし。ならホナミンも作ろう。金なら心配要らない。……思い出すな、メガネ話なんてしてると……あいつも実はそうだったみたいで、片時も外すなとか無茶を言っていたっけ」
[Toyolina] #また西条の性癖が一個捏造された
[Hisasi] #奴はメガネ大好きっこだった
[hari1] #アレの時もですか
[Hisasi] #いかにして梓姉さんにメガネを着用していただこうかといつも頭をひねっていた
[Toyolina] #もちろんです
[ER] #……|・)
[Hisasi] #どんどんフェチがアレ
[Toyolina] そんなわけでホナミンはダテめがねを手に入れた
[hari1] #ほてった肌、潤んだ瞳がレンズ越しに覗く、その美しさ
[Hisasi] 穂波:「……しかし、この鼻にひっかかる妙な感覚があるな」
[Toyolina] お金の心配はいりません。淡蒲萄さんのカードをパクってきたので
[Hisasi] #最初はなれないんだよ、そこの辺りが
[Toyolina] #↑犯罪
[Hisasi] #あと耳のあたりの違和感とかがな
[Toyolina] #慣れませんね
[Hisasi] #でもだんだん一部になるから問題ナッシングだよ
[Toyolina] まそっぷ:「ああ落ち着く。心でメガネをかけているから大丈夫なんて嘘だ。このようにきちんと着用してこそのメガネ」
[Toyolina] #お風呂もメガネして入れとか無茶言うので
[Toyolina] #>西条
[ER] #……ごめん、己、お風呂にメガネかけて入ります。途中で取るけど。
[ER] <せっけんで足を滑らせた前科者
[Toyolina] #足下の安全を確保!
[Hisasi] #メガネが曇ったときとかがたまらないらしいよ
[Hisasi] #HENTAIがいる!YO?
[Toyolina] #ちょっと不機嫌ながらも困った表情が大変に。
[hari1] #そのめがねを指先でつい、とやって瞳を覗き込むのがまた
[Toyolina] #指紋がつくだろこのバカ野郎!とみぞおちに一撃食らう西条
[hari1] #じゃあ、と舐めて曇りをぬぐおうと
[Toyolina] #人を全力で辞めにかかってるw
[Toyolina] まそっぷ:「そのうち慣れるよ。それにしてもホナミン、まるで図書委員のようだ」
[hari1] #死人に梔子、ここに極まれり
[Hisasi] 穂波:「としょいいん?なにやら宮廷の役職のような響きだな」
[Hisasi] #ちょっとドキワク
[Hisasi] #なんか高雅な響きを感じた
[Toyolina] まそっぷ:「学問に貢献する大変重要な役職だよ。図書委員は……」
[Hisasi] 穂波:「文官のようなものか、なるほど」
[Hisasi] #ステキに勘違い
[Hisasi] #ちょっとメガネをついってとあげてみた(ちょっとまだ違和感があるから)
[Hisasi] #とても図書委員らしいですね
[ER] #………うん、まあ、学校によっては、ろーだんしりーずやらくとぅるーしりーずやらを購入するべく暗躍する人々だが
[ER] >図書委員
[Toyolina] まそっぷ:「その仕草は重要だよ。それだけで服従を誓う男だっている」
[Toyolina] #まそっぷは基本的に思ったまましか言わないデマカセトーク
[Hisasi] 穂波:「そ、そうか?」
[Toyolina] まそっぷ:「少し厳しめの口調で相手を注意すれば、委員長も兼務出来る。さすがだなホナミン」
[Hisasi] #なんとなくやった仕草だが、なかなかイイものらしい
[hari1] #長ですよ。長
[Toyolina] #長ですからね長
[Hisasi] 穂波:「……確かに、ほんの一枚薄いガラスを通してなのに……どこか気が引き締まる感じがする」
[Hisasi] #プラシーボ効果
[Toyolina] まそっぷ:「視界を制限するからだな、きっと。だから視界に意識がひときわ集中する、のかも、しれない」
[Toyolina] #自信がない
[Toyolina] まそっぷ:「今のホナミンがどれほどのものか、試してみるといいよ。暇そうなカラスならすぐとっつかまるだろう」
[Hisasi] 穂波:「なるほど、集中力を高める……文官に相応しい装飾なのも頷ける」
[Toyolina] #集中力がアップ!
[Hisasi] #のせられた!?
[hari1] #眼鏡屋さんの店頭で、なんかオタぽい話を展開している女子二人
[Toyolina] まそっぷ:「そうとも、メガネはノーメガネより強い」
[Toyolina] #ほんとかよ
[hari1] #ガードが1枚あついですからネ
[Toyolina] #ノーメガネはどこまでいってもノーメガネだが、メガネはノーメガネにもなれるしメガネを継続してもいい=メガネ最強 という
[Toyolina] #わかりやすい理屈
[hari1] #メガネ者は、たしかに一癖あるものが多い気がする
[hari1] #メガネノチカラ
[Toyolina] #一癖どころではなかった。
[ER] #えー
[ER] #真帆は癖なんかないぞー(06だけど
[hari1] #先輩の奥さんと言う時点ですでに
[ER] #ちゃうもー
[ER] #いや、奥さんだけどさ
[Toyolina] まそっぷ:「さあ神社に戻るとするか、あんまり長引くと変に誤解されそうだ」
[Hisasi] 穂波:「そうだな(くいっ)いつまでもあやつに任せておくわけにもゆくまい」
[Hisasi] #なんかすっかりその気風
[Toyolina] まそっぷ:「なかなか自然になってきたね。やはりホナミンはメガネ界に必要な人材だよ」
[hari1] #ツン増加
[Toyolina] #良い仕事をした。今日は美味しい酒が飲めそうだ。大変満足感。
[Hisasi] #ほなみ:「すみぞめ、私が不在の間に異常はなかったであろうな(くいっ)」
[Hisasi] #すみぞめ:「なっ(どきーん)」
[hari1] よわっ
[Tihiro] #うひひw
[Toyolina] #まそっぷ:「思った通りだな。この家の男はメガネに弱い」
[hari1] 西条だけの問題じゃなくなってきた
[Hisasi] #つまりたくみんやゆかりんも
[Hisasi] #メガネにどきーんなわけですね
[hari1] #そうか、だから妙にアンザインに懐いたのか
[Toyolina] #ゆかりんが男にカウントされてるwいくら旦那様だからって
[Hisasi] #アンザインに懐いた理由がとても納得いった
[Hisasi] #蒼雅連中はメガネに弱い
[ER] #(ぶっ)
[ER] #メガネに落ちる蒼雅のひとびと
[Toyolina] #みぎーさんもメガネッ子になる日が近い
[Hisasi] #何となくメガネかけたみぎーさんに
[Hisasi] #ゆかりんどきーん
[hari1] アレですか。始祖からの影響ですか
[Hisasi] うるはいがメガネカモノハシ萌えだったから
[hari1] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0018/
[Toyolina] カッコイイ
[Hisasi] カモノハシにかけようとしたら引っかかるところがなくてかけられなかった(涙)
[Hisasi] その無念が蒼雅連中に
[Toyolina] #この絵のことはすっかり忘れてたんだが
[Toyolina] #上手いこと結びつくもんだ
[hari1] 恐るべき因果
[Hisasi] #うるはい:「イイ、大変イイ……私が求めていたものは、これだったんだ」
[Hisasi] #ガラスケースに張り付いてはあはあ
[Toyolina] #さすがHENTAI
[Hisasi] #HENTAIとボケと胃痛しかないのか
[Hisasi] #呪われた一族です
[Toyolina] #ちょっとかわいそうになってきた
[hari1] アンザイン:「クク……難儀な一族だ」
[hari1] #胃痛に効くツボをマッサージしながら
[Hisasi] たくみん:「ああ、そのあたり……効きます」
[Hisasi] #はー
[hari1] ほなみんがいいんちょモードになってすみぞめんが挙動不審になって
[hari1] とか言うのも、胃痛に反映されるのだろうか。されるのだろうな
[hari1] アンザイン:「以前とこり具合が変わらんようだが……楽しくやっているようで何よりだ」
01:46:31 ! ER ("真帆@高校生:「……ふぇくしゅんっ(クシャミ)」")
01:50:06 hari1 -> hariZzz
2008/06/25 02:00:00
02:01:24 Toyolina -> Toyone
02:02:30 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:22:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:23:20 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:37:58 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/25 03:00:00
2008/06/25 04:00:00
2008/06/25 05:00:00
2008/06/25 06:00:00
2008/06/25 07:00:00
07:14:39 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/25 08:00:00
08:00:47 fukaGuten -> fukaNeoki
08:32:34 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/06/25 10:00:00
2008/06/25 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/06/25 11:00:00
11:24:09 mikeUniv -> mikeyama
11:50:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/06/25 12:00:00
12:15:25 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/06/25 13:00:00
13:01:15 + arca(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
13:20:41 MesiNaggy -> NaggyFish
13:42:02 ! Toyone ("Leaving...")
2008/06/25 14:00:00
2008/06/25 15:00:00
15:30:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
15:50:00 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
15:53:57 arca1 -> arca
2008/06/25 16:00:00
16:03:05 ! arca (Connection reset by peer)
16:03:23 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
16:04:40 arca1 -> arca
16:34:34 ! arca ("im awy")
2008/06/25 17:00:00
2008/06/25 18:00:00
2008/06/25 19:00:00
19:06:16 hariZzz -> hari
19:39:30 + miburo(~toukaen@i60-42-241-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/06/25 20:00:00
20:07:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:10:02 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #HA21
20:25:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #HA21
20:27:29 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/06/25 21:00:00
21:16:20 Luna_ -> Luna
21:28:49 fukaNeoki -> fukaFuton
2008/06/25 22:00:00
22:00:09 ! NaggyFish ("明日こそは元気にーッ")
22:23:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:27:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2008/06/25 23:00:00
23:13:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA21
23:30:56 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:00 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/06/26 00:00:00 end