語り部IRCログ #KA-04 2008-06-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-25をご活用くださいませ。

2008/06/25 00:00:00
00:18:11 ! CorDeath ("ハードディスクがよくごねる、替え時か?")
00:18:27 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[ER] ……うわあ、なんか見事になんも動いてない(笑
[Toyolina] オイース
[ER] おいーす
[ER] 今まで動画を作ってました。
[ER] めがねかけてとても強気なメイドさんが、菌達を退治する!
[ER] (……色々間違えている)
[Toyolina] 万死に値する!とか言いながらですか
[ER] 無論です。
[ER] ……いやこう
[ER] 悪玉菌だけでも、ごそごそ居るものですから(ほほほ)
[ER] <ええもうそりゃあいろいろと
[Morris] 虫歯菌 と空目した
[Morris] ドリルちゅいーん
[ER] いや、虫歯菌は……無い(えう
00:22:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あれだ。もやしもんのあれだ!
[ER] あ、こばわー
[ER] (うちの今の職場、少々それに関連があるので>もやしもん)
[ER] (この前ホンモノもやってきたし)
[Hisasi] のののの
[ER] こばこばっす>ひさしゃ
00:29:55 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] ……ほむ
[Hisasi] ふむ
[ER] 先輩に問う。
[Hisasi] うに
[ER] 高校生くらいの真帆と出会ってみたいかー(笑
[Hisasi] あいば:「あいたい」
[ER] #いや、昨日一昨日との会話聞いてて
[ER] ……では……
[Hisasi] むしろ真帆さんが先生だったらとか想像してる先輩
[ER] (がふがふごふ
[ER] いあ、そでなくて
[ER] こう……先輩が、ぶったおれたとしましょう<おい
[ER] (いや、先輩はぶったおれたと思ってないよ?
[Hisasi] あいば:「……(数学?いや、古文とか……ああ、家庭科の先生とかでもいいなー)」
00:31:29 ! kisito ("さいきどー?")
[ER] ふっと気が付くと、なんか、学校に居ます。
[ER] 高校です。
[Hisasi] うおう
[ER] んで、前を、なんか見たことのあるような、三つ編みの、半袖のブラウスと紺のスカートの女生徒がとことこ歩いてます
[ER] で、それが、くるっと振り返って
[ER] 真帆:「あ、今日図書係だよね?本の修理するからよろしくねー」
[Hisasi] 相羽:(ぱちくり)
[ER] 真帆:「……忘れてた?」
[ER] #こー、近付いて、顔の傍でぢーと
[Hisasi] 相羽:「……あ……あれ」
[Hisasi] #ぢとー
[Hisasi] 相羽:「……真帆?」
[ER] 真帆:「こら、先輩を名前で呼ぶとは何事かいな(笑)」
[Hisasi] 相羽:「……え」
[ER] #ぽしぽし、と、手に持った文庫本で、頭をはたいて(軽く)
[Hisasi] 相羽:(思わず周りをきょときょととみて、自分を見る)
[ER] 真帆:「だからね?中間終わったから、本の修理をやろうねって言ってたよね?忘れてた?それとも忘れてたかった?」
[Hisasi] 相羽:「……忘れてた、かも」
[ER] #白のワイシャツと、紺の制服のズボンです>先輩
[Hisasi] #とりあえず話をあわせておいた
[ER] 真帆:「……そんなにテストに必死だったかー。それはそれでえらいけど」
[ER] #頭をこしこし、とこすって
[Hisasi] 相羽:(こしこしされてる)
[Hisasi] #素直
[ER] 真帆:「だけど、本の修理せんと、ちょっと色々古い本も入ってきてるし……いいね?」
[Hisasi] 相羽:「あ、うん……」
[Hisasi] #状況を整理しつつ
[ER] 真帆:「ではゆくぞー、本の帝国に!(わーい)」
[ER] #てってこと
[Hisasi] #てこてこ真帆さんの後についていく
[Hisasi] #カルガモのごとく
[ER] #……つまりこう、高校の頃の真帆の、後輩の図書委員の一人の中に入った感じ、かな。
[ER] #名前は、本当は別なんですけど、先輩には、ちゃんと『相羽君』に翻訳されて聞こえます
[ER] 真帆:「……ってかね、実際は……うちのクラスの奴も、今日は逃げちゃってね(はー)」
[ER] #溜息
[ER] 真帆:「相羽君捕まえられて良かったよ」
[Hisasi] #状況を整理しつつ、真帆さんの言うことは素直にきくしょうちゃん
[Hisasi] 相羽:「はぁ」
[Hisasi] #でも素直に本を受け取って
[ER] 真帆:「じゃあ……ええとね、こちらは寄贈本なんだけど、まず、状態を調べてくれる?」
[ER] 真帆:「ページに、読むのの邪魔になるようなところがあったら、付箋つけて」
[Hisasi] 相羽:「はい」
[Hisasi] #ぺらぺらと
[ER] #こう、二人して静かに
[ER] #暑くなりつつある図書室の、窓をあちこち開けて
[Hisasi] 相羽:「……(ぺらぺら)」
[Hisasi] #ふと、真帆さんを見てみたりしつつ
[Hisasi] #窓の外とか図書館の中とかそれとなく観察しつつ
[Hisasi] #自分の記憶の中の高校とは違うことを確認しつつ
[ER] 真帆:「…………(真面目な顔をして、単行本に透明カバーを貼っている)」
[Hisasi] 相羽:「…………(夢、とはまた違う?)」
[Hisasi] #ページを確認しつつ
[ER] 真帆:「……ん?なんかあった?」
[ER] #視線に気が付いたらしい
[Hisasi] 相羽:「いえ……なんでも」
[ER] 真帆:「ふむ」
[Hisasi] #妙なことが起こってるのはわかった
[ER] #また、透明なビニールシートを取り上げて
[ER] 真帆:「あ、そうだ。もし用事があるなら……帰っていいからね?」
[ER] 真帆:「連行しちゃったからなー(あはは)」
[ER] #反省している
[Hisasi] 相羽:「いえ、大丈夫です(大丈夫かどうかはしらんけど)」
[ER] 真帆:「それにしても、みんな、暑いとか雨降りそうとか言って、サボるんだから」
[ER] (やれやれ、と)
[Hisasi] 相羽:「……雨、降りますかね」
[Hisasi] #ぽつん、と
[ER] 真帆:「この調子だと、多分ね」
[ER] #窓の外を見ている
[ER] #どんどん暗くなってる
[ER] 真帆:「って、え、相羽君、傘持ってきてない?だいじょぶ?」
[ER] #あわあわと
[Hisasi] 相羽:「どうだろ……多分無い、かも(自分の性格でいうと無いけど、どうかな)」
[Hisasi] #傘とかロクに持ち歩かない子でした
[Hisasi] #で、どうして予報で降るって言ってるのに持ってこないんですか、と誰かがかさを貸してくれる
[ER] 真帆:「判った。帰りがけはあたしの傘貸しちゃるから、安心せえ」
[ER] #うむ、と、透明シートを持ったままえらそげに
[Hisasi] 相羽:「はい」
[Hisasi] #素直に答えつつ
[Hisasi] #ああ、真帆だなぁ、と。
[ER] 真帆:「あ、そうだ、本の汚れね。小さいのは消しゴムで消してね」
[Hisasi] #弟分とかと居る時の、と
[ER] #はいっと、おおきな消しゴムを
[ER] #わはは……>弟分と居る時の
[ER] #で、しばらく黙って二人で本の修理してる
[ER] #もくもくと
[ER] #白いブラウスと、紺のスカートで三つ編みな真帆が
[Hisasi] 相羽:「……(可愛いなあ)」
[Hisasi] #しょうちゃんはしょうちゃんだ
[ER] #…………
[ER] #こう、一所懸命に本に透明なカバーをかけて、えいえいと
[ER] #……で、やってるうちに、段々外が暗くなってきて
[ER] SE:ざああああああああ……
[ER] 真帆:「あ、いけねっ」
[Hisasi] 相羽:「……あ」
[ER] #慌てて立ち上がって、風上にある窓をまず閉めに走る
[ER] #雨入るとまずいー
[Hisasi] #がらがらと窓を閉めて
[ER] 真帆:「……大丈夫だね(ほ)」
[ER] #まだ雨は入ってきてない
[ER] 真帆:「さて……もう少し頑張りますか(む)」
[Hisasi] 相羽:「……そですね」
[Hisasi] #真帆と二人で
[Hisasi] #図書室で本修理
[ER] #……先輩……
[Hisasi] #……悪くないな、とか
[ER] #そこでそう来るから(汗
[Hisasi] #むしろ、大変いい
[ER] (がふごふ
[ER] 真帆:「……あ、そだ、相羽君」
[ER] #しばらく仕事した後で
[ER] 真帆:「はい、手を出してー」
[Hisasi] 相羽:「え、はい」
[Hisasi] #ひょいと手を
[ER] #その手に、ころん、と、飴玉を(おい
[ER] 真帆:「……禁止だけどね。このくらいは眠気覚ましに(あはは)」
[Hisasi] 相羽:「いただきます」
[Hisasi] #にへっと
[Hisasi] #なんかちょっと嬉しい、いろんな意味で
[Hisasi] #真帆さんと二人きり、えへ
[ER] #………
[ER] #いやまあ……先輩だしね……<おい
[ER] 真帆:「……しかし誰も来ないなあ(はぁ)」
2008/06/25 01:00:00
[ER] #二人っきりの図書室、なのだが
[ER] 真帆:「……労働力が足らーんっ」
[ER] #がおー
[Hisasi] 相羽:「二人、ですしね」
[Hisasi] #むしろその方が俺的にラッキーなんで問題なっしんぐですが
[ER] 真帆:「今日、やるって言ってたのになあ……」
[ER] #こー
[Hisasi] 相羽:「どうせ雨だし、できるとこまでやっちゃうのはどうっすか」
[ER] 真帆:「……まあ、そだね(はー)」
[ER] 真帆:「相羽君、ごめんね。なんか面倒な作業になっちゃったね」
[ER] #こう、ぺこん、と
[ER] #頭を下げて
[Hisasi] 相羽:「いいっすよ」
[Hisasi] #内心えへへですから
[ER] #……をひ
[ER] #で、そうやって暫く作業して
[ER] 真帆:「……なんか雨がやまないねー」
[ER] #そろそろ帰ろうかなーという時間なのに
[Hisasi] 相羽:「……ですね」
[Hisasi] #だんだん外が暗くなってきた
[ER] 真帆:「……ええっと、相羽君は途中まで一緒だよね」
[ER] #鞄をきっちり閉めながら
[ER] 真帆:「そこまでは一緒に行こうよ」
[ER] #傘を示して
[Hisasi] 相羽:「はい」
[Hisasi] #おーあいあいがさー
[Hisasi] #と内心、ひゃっほうとか思いました
[ER] #……いやまあ、そういう言い方もあるわけだが
[ER] #真帆だもんなあ
[ER] 真帆:「それじゃ、先生、帰りますのでー」
[ER] #と、図書控え室に声をかけて
[ER] #二人でとことこと
[ER] #多分、先輩には全く初めての街ですが
[ER] #でも、「ああ、こちらに帰るんだな、というのが、なんとなく判ります
[ER] 真帆:「ほら、ちゃんと傘に入る」
[ER] #自分から少し傘を離して差しながら
[Hisasi] 相羽:「はい、先輩、濡れますよ」
[Hisasi] #隙をついてもっとこっちにとかやりたいけど、今の状況下では難しいということは承知
[ER] 真帆:「干しゃ乾くと言うではないか」
[ER] #こう、「雨降りお月さん」の節に合わせて
[Hisasi] 相羽:「……(手が出せないってのは辛いなー)」
[Hisasi] #そっちかよ
[ER] #……よく我慢している(うんうん
[ER] <そっちかよ
[ER] 真帆:「本は濡れないよーにしてるから大丈夫(わはは)」
[Hisasi] 相羽:「先輩らしい」
[Hisasi] #くくっと
[ER] 真帆:「図書委員の心得さ」
[ER] #得意そうに
[ER] #と、歩いている間に、多分分かれるとこまで来る
[ER] 真帆:「……ふむ、こっから相羽君は、あっちだよね?」
[Hisasi] 相羽:「あ、ああ……そうすね」
[ER] #こう、空いてる手で示してる
[Hisasi] #知らんけど
[ER] 真帆:「……よし」
[Hisasi] #そうなんだろう
[ER] #すげー真面目な顔になって
[ER] 真帆:「……相羽君。先輩の言葉はそれなりに重いものだよね?」
[ER] #真剣な顔で
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 真帆:「……そっちの手」
[ER] #出しなさい、と
[ER] #鞄もってないほーの手を
[Hisasi] 相羽:「え?はい」
[ER] #伸びた手に、さっと傘の柄を押し付けて
[ER] 真帆:「じゃねっ」
[ER] #とたたっと
[ER] #丁度青になった信号を走って渡ってゆく
[ER] 真帆:「濡れないうちに帰りなよー」
[ER] #渡った通りの向こうから
[ER] #手を振って
[ER] #……で、つまり、真帆は昔、こういうことを、後輩にやったことがあるのだということに
[ER] #先輩見当がつくかしら
[Hisasi] aiba :
[Hisasi] []
[Hisasi] 相羽:「ちょ」
[Hisasi] #追いかけようとしたけど、そのまま真帆さんは走って言っちゃって
[ER] #うむ
[ER] #鞄を抱えたままたったっと
[ER] #こう、先輩、そこで困ってる?
[Hisasi] #というか自分どこいったらええんやろとか
[ER] #では、そこで、ぐらり、と、また世界が廻ります
[Hisasi] #つーか、俺誰だったんだ?とか
[Hisasi] #で、はっと
[ER] #うむ
[ER] #起きたら、多分、史兄あたりがすげー心配そうに見ていると思います。
[ER] #……多分、帰って、真帆に、ゆっくりゆっくり聞いたら
[Hisasi] 相羽:「……あれ?」
[ER] #そういえば、そういうよーなことがあったよーな、でもそれ相手は1年下の男子生徒だったよーと
[Hisasi] #うむ
[ER] #多分、その男子生徒にしたら、真帆は、少しだけ好きな先輩だったんだろー
[ER] (恋愛未満)
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 相羽:「そっか……」
[Hisasi] #なんか妬けるな、とか思いつつ
[ER] 真帆:「なんかねー、すごく付き合いのいい後輩だったから、結構図書の仕事をやらせちゃってね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……結構楽しんでたんじゃないかな、そいつ」
[ER] #気になる先輩だったので、ついついと
[Hisasi] #だって自分は楽しかった
[ER] 真帆:「あー……まあ、図書の仕事は、嵌る人は嵌るから(笑)」
[ER] #本人嵌ってましたから
[ER] 真帆:「でも……何で、唐突に?」
[ER] #きょとん、と
[Hisasi] 相羽:「いや……なんとなくね……」
[ER] 真帆:「??」
[Hisasi] 相羽:「……ちょっと、うらやましいね、その後輩」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「へ?」
[ER] 真帆:「……ええと、あたしにとっつかまって、図書の仕事を遅くまでやるのって、羨ましいかなあ」
[Hisasi] 相羽:「真帆と一緒なら……俺だったら、楽しいと思うね」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #赤くなってる
[ER] 真帆:「……しょ、尚吾さんはちょっと特殊例過ぎなんで!」
[Hisasi] 相羽:「なんで?……ホント、うらやましいんだけど」
[Hisasi] #にっと
[ER] 真帆:「ってか……なんかねえ、図書室行こうとするとよく会ってたから、ついつい一緒に連れてって、仕事させてたから」
[ER] 真帆:「貧乏くじ引いたなーとか思われたかも」
[ER] #……まああれだ。先輩が行くだろうなと、何となく図書室に向かっていたというか
[Hisasi] 相羽:「……(むー)」
[Hisasi] #オノレ
01:39:08 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「……尚吾さん?」
[ER] #どうしたんだ、と
[ER] #顔をぐっと近づけて
[ER] #丁度、その後輩にやったみたいに
[Hisasi] 相羽:「ん」
[Hisasi] 相羽:「……妬けるな、やっぱ」
[Hisasi] #そのまま頬を撫でて
[ER] 真帆:「はい?」
[Hisasi] 相羽:「理屈じゃなくて、ね」
[Hisasi] #そのまま流れるように
[Hisasi] #かたりーん!!
[ER] #かたりん06:「ええええいっ(ずしゃっ)」
[ER] #……幕を気って落とす
[ER] 切って、だ
[ER] #かたりん06:「……うかつだった。真帆さんがいぢけないからまだ間があるかとっ!」<おい
[Hisasi] #奴はいつなんときだって
[Hisasi] #カタリンを召喚できるんだぜ
[ER] #油断禁物
[ER] #……というわけで、先輩に、真帆の高校生時代を一瞬(笑
[Hisasi] うふ
[ER] ……でも、危なかったなあ
[ER] 所謂、ブレザーとスカートでよかった
[ER] 下手にセーラー服とかだったら(滝汗
[ER] とりあえず、先輩、少しは満足してくれたかなと
[ER] 願いつつ
[ER] そろそろねまふー
[ER] (ぱた)
[Hisasi] おやすす
[ER] であー
[Toyolina] 乙ー
01:46:31 ! ER ("真帆@高校生:「……ふぇくしゅんっ(クシャミ)」")
2008/06/25 02:00:00
02:01:24 Toyolina -> Toyone
02:02:30 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:22:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:23:20 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/06/25 03:00:00
2008/06/25 04:00:00
2008/06/25 05:00:00
2008/06/25 06:00:00
06:27:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/06/25 07:00:00
07:14:39 mikeZzz -> mikeyama
07:58:08 ! EkitaiT ("絵瑠:「朝です! 始まりの朝です! 今日も張り切っていきましょう!」")
2008/06/25 08:00:00
08:00:47 fukaGuten -> fukaNeoki
08:32:34 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/06/25 10:00:00
2008/06/25 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:50:20 Ryu_away -> Ryu
10:58:03 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/25 11:00:00
11:24:09 mikeUniv -> mikeyama
11:50:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/06/25 12:00:00
12:15:25 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/06/25 13:00:00
13:01:27 + arca(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:20:41 MesiNaggy -> NaggyFish
13:24:12 Ryu -> Ryu_away
13:24:33 Ryu_away -> Ryu
13:26:37 Ryu -> Ryu_away
13:26:50 Ryu_away -> Ryu
13:42:02 ! Toyone ("Leaving...")
2008/06/25 14:00:00
14:15:54 Morris -> MorrisAFK
2008/06/25 15:00:00
15:30:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
15:50:11 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:53:57 arca1 -> arca
2008/06/25 16:00:00
16:03:05 ! arca (Connection reset by peer)
16:03:35 + arca1(~arca@p8002-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:04:40 arca1 -> arca
16:06:06 Ryu -> Ryu_away
16:06:25 Ryu_away -> Ryu
16:34:34 ! arca ("im awy")
2008/06/25 17:00:00
2008/06/25 18:00:00
18:32:53 MorrisAFK -> Morris
2008/06/25 19:00:00
19:08:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:16:44 Ryu -> Ryu_away
19:17:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:18:13 EkitaiT -> EkiMeshi
19:27:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
19:32:08 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:34:24 OTE_Aw -> OTE
2008/06/25 20:00:00
20:07:04 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:07:06 NaggyFish -> FuroNaggy
20:10:02 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-165-240.commufa.jp) to #KA-04
20:22:35 lute_ -> lute
20:25:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:27:29 FuroNaggy -> NaggyFish
20:29:51 EkiMeshi -> EkiDead
2008/06/25 21:00:00
21:13:51 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:16:20 Luna_ -> Luna
21:28:49 fukaNeoki -> fukaFuton
21:57:07 + Knnon(~K.Nakayam@p2037-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/06/25 22:00:00
22:00:09 ! NaggyFish ("明日こそは元気にーッ")
22:14:25 Morris -> MorrisEAT
22:23:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:24:18 CorDiaROM -> CorDially
22:25:07 OTE -> OTEdrunk
22:27:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:32:56 MorrisEAT -> MorrisAFK
22:32:58 MorrisAFK -> Morris
2008/06/25 23:00:00
23:03:28 Knnon -> Knnon_AfK
23:13:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #KA-04
23:13:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:18:07 CorDially -> CorDeath
23:21:22 Knnon_AfK -> Knnon
23:30:56 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:00 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
23:42:58 OTEdrunk -> OTE
23:51:21 OTE -> OTE_Aw
2008/06/26 00:00:00 end