語り部IRCログ #HA06-02 2008-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-08-23をご活用くださいませ。

2008/08/23 00:00:00
00:24:17 ! Kyrie ("移動")
[Hisasi] かずこ:「……」
[Hisasi] #窓の外を見てる
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] #どす黒い雲が渦巻いてる、一雨ざざーっと着そう
[Hisasi] 多菜:「……雨、降りそう」
[Hisasi] かずこ:「そうね」
[Hisasi] #ぽふ、と多菜の頭を撫でて
[Hisasi] たけし:「嵐がくるぞーー!!」
[Hisasi] きよし:「くるぞーー」
[Hisasi] くるよ:「雷ぴかぴかする?」
[Toyolina] #ノリノリだな
[Hisasi] #かずこの手を握って
[Hisasi] かずこ:「大丈夫、お家にいれば平気だから、ね?」
[Hisasi] くるよ:「うん」
[Hisasi] きよし:「……」
[Hisasi] #ぺた、と。
[Hisasi] #窓ガラスに額をつけて窓の外を見てる
[Hisasi] きよし:「……あめ」
[Hisasi] #みきやんはこの場にいてもいい、いなくてもいい。
[Hisasi] かずこ:「……(目を細めた)」
[Hisasi] きよし:「あめくる、ざーっと、川が暴れるの、とめなきゃ」
[Hisasi] かずこ:「大丈夫よ、きよしくん。雨が降っても大丈夫」
[Hisasi] #いがぐり頭を撫でて
[Hisasi] きよし:「…………(ぢーっと空を見てる、どこか目の奥がちょっと普通じゃない)」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[Hisasi] #ちょっと封じをしなおさないと危ないナ、とか思った。
00:42:30 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abq181.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:52:16 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:56:22 Morris -> MorrisJGC
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某日
[Hisasi] #うってかわて、御羽家。
[Hisasi] #家族四人揃って食卓で
[Hisasi] 坂本:「……貞我くん、ニモちゃん」
[Hisasi] #居住まい正して
[Hisasi] 都藻:(にこにこわらってる)
[Hisasi] オワタ:「は、はい」
[Hisasi] ニモ:「はいっ」
[Toyolina] #きwwwたwwww
[Hisasi] #なんか妙に真面目な顔してる坂本さんと笑ってるお母さん
[Hisasi] #なんじゃらほい?とオワタとニモがちらちらと目をあわせる
[Hisasi] 坂本:「実は、君達に大切なことを話したい」
[Hisasi] オワタ:「……あの、父さん。なにか」
[Hisasi] ニモ:「お父さん……?」
[Hisasi] #なんか心配なんですけど、ていうかお母さん超笑顔なんですけど?なにが?
2008/08/23 01:00:00
[Hisasi] 坂本:「あ、いや、そんなに不安そうな顔をしないでほしい。いや、いいことには違いないのだけど、君達には複雑かもしれないことだから」
[Hisasi] 都藻:(にこにこ)
[Hisasi] オワタ:「……はぁ」
[Hisasi] ニモ:「……???」
[Hisasi] #ますますわからない
[Hisasi] 坂本:「実は、だね」
[Hisasi] オワタ&ニモ:(ごくり)
[Hisasi] #びしと背筋を伸ばして
[Hisasi] 坂本:「君達に……新しい兄弟ができる」
[Hisasi] オワタ&ニモ:(・_・)
[Hisasi] #5秒ほど停止
[Hisasi] 都藻:「うふふ、赤ちゃんがね、いるの」
[Hisasi] オワタ:「え、あ……」
[Hisasi] ニモ:「えええええっ!!」
[Hisasi] #こりゃおどれえた
[Hisasi] 坂本:「いや、その、驚かせようというつもりではなくて、いや、結果驚かせてしまったけれど」
[Hisasi] オワタ:「こ、子供……て、母さん」
[Hisasi] #いや、いいことなんですよ
[Hisasi] ニモ:「坂本さんと……ママの……」
[Hisasi] #思わず二人をみちゃうぜ(中学生、微妙なお年頃ですね)
[Hisasi] 坂本:「その、君達には複雑かもしれないけれど。兄弟として……(なんか言葉に困っている)」
[Hisasi] 都藻:「可愛がってあげてね?ちょっと歳が離れた兄弟になるけれど、ね?」
[Hisasi] オワタ&ニモ:「……(こくこくこくこく)」
[Hisasi] #微妙に処理が追いついてないけど、おめでたいのはわかる、思考型兄妹
[Hisasi] オワタ:「…………兄弟、かあ」
[Hisasi] ニモ:「…………おねえさん、かぁ」
[Hisasi] #ニモさんは微妙に嬉しそうです
[Hisasi] #オワタさんも複雑だけどいいことだと思ってます
[Hisasi] #この後、ちょっと処理がおいつかなくてりまさんにメールしてうんぬんのログに続くのだった
[Hisasi] #まる
[Toyolina] #まる
[Hisasi] きっと、この後
[Hisasi] 学校から帰るときの電話とかで
[Hisasi] 「母さん、うん。夕飯作るから……いいよいいよ、ちゃんと休んで。帰りとか信号で小走りとかしちゃだめだよ?うん、俺がやるから、重いものとか持ったりしないで」
[Hisasi] 「まるでお父さんだねえ、御羽くん」「…………大きなお世話だ」
[Hisasi] みたいな会話をすることだろう
[Toyolina] 会長
[Hisasi] うっかりオワタが書店で妊婦向けの雑誌とかを買わないことを祈る
[Hisasi] あるいは新お父さん向けの本とかな
[hari] 初めてのパパへ、とか副題ついてるような特集号を
[Hisasi] おわた:「こっちかな……いや、これのほうが」
[Hisasi] #坂本さん、子供いないしこういう本とか読むかもしれない
[Hisasi] #気が利きすぎるのも考え物です
[hari] #オワタ、うしろ、うしろー
[Hisasi] #あ、センパイだとおもったら。オワタ先輩が読んでた本がアレな件
[hari] #ヤバイね
[Toyolina] #っていうか高校生同士で結婚とかヤバクね!?(誤解)
[Hisasi] #先輩、マジっすかー!!
[Hisasi] #ていか、先輩本気?超マジで考えてるとか、うわぁ!
[Toyolina] 秀くん:「オワタさん、あの、ちょっといいっすか」
[Toyolina] ゴニョゴニョ
[Hisasi] オワタ:「え、あ」
[Hisasi] #慌てて読んでた雑誌を背中にかくす!
[Hisasi] #怪しいよ!!!オワタさん!!
[Toyolina] #せなかw
[Hisasi] オワタ:「な、なんだよ秀」
[Toyolina] 秀くん:「……あの、もしかして……りまさんと……」
[Toyolina] #言いづらそうだ
[Hisasi] オワタ:「え?りまがどうかしたのか?」
[Hisasi] #言いづらくてはっきりいえないから、なんのことだかわからないんだね♪
[Toyolina] #くw
[Toyolina] 秀くん:「いえ、あの、ちょっとここじゃ……」
[Hisasi] オワタ:「え、と……ちょっと待って、な」
[Hisasi] #で、秀に隠れるようにそっと雑誌をもとに戻して
[Hisasi] #怪しいよオワタさん
[Hisasi] オワタ:「どしたんだ、秀」
[hari] #いや、それ以前にコーナーが……
[Toyolina] 秀くん:「いやあの、ちょっと移動しましょう。ほら、ここは普通男子高校生は立たないところっすよ」
[Hisasi] オワタ:「……そ、そだな。移動すっか」
[Hisasi] #オワタ先輩、何かちょっときょどってますね
[Hisasi] #なんかちょっといつもと様子が違うことを秀は気づいていた
[Hisasi] #何があったんですか!?!せんぱい!?
[Toyolina] 秀くん:「あの……言いづらいかもしんないっすけど、その……りまさんと……」
[Hisasi] オワタ:「りまと?」
[Hisasi] #ほら、はっきりいわないから♪
[Hisasi] #ここで、さっき読んでた本って、とか聞くと
[Toyolina] 秀くん:「……いや、あの……もしかして……ニン……」
[Hisasi] オワタ:(どき)
[Hisasi] #なんか反応あったよ!?
[Hisasi] オワタ:「いや、俺も正直……驚いたんだけどさ」
[Hisasi] #そこで、母のことだといわないオワタさん
[Hisasi] #なんか気恥ずかしかった
[Toyolina] 秀くん:(ゲェーッ!!)「ま、ままままマジすか!? え、あの、その、りまさんは」
[Hisasi] オワタ:「え?りま?いや、普通だけど……」
[Hisasi] #驚いたけど普通に祝福してくれたし
[Hisasi] #言うべき言葉をうっかり言わないとどんどん誤解が広まる罠
[Toyolina] 秀くん:(ゲェーッ!!)「ま、マジっすか……いや、その……学校とかどうすんすか?」
[Hisasi] オワタ:「学校?ん、ああ、ちょっと通院とかの付き添いとか……できれば」
[Hisasi] #もはや、、、
[hari] #進みすぎ(w
[Toyolina] 秀くん:「……今どれくらいなんすか?」
[Hisasi] オワタ:「いま、二ヶ月ちょっとって言ってたから……三月くらいかな」
[Hisasi] #なんかもう、
[Hisasi] #素直に答えるなよオワタ!
[Hisasi] #ていうかママンのことだよってゆえよ
[Toyolina] 秀くん:「……うーん……っていうか、そのなんていうか……それ、親とかには」
[Hisasi] オワタ:「え?親?」
[Hisasi] #いや、親のことなんだけど……
[Toyolina] 秀くん:「ちゃんと言いました? まだ内緒とかそんな話とかナシっすよ」
[Hisasi] オワタ:「いや、内緒って、親のことだし……」
[Hisasi] #あれ?オレタチ噛みあってないヨ!
[Toyolina] 秀くん:「はい? 親のこと?」
[Toyolina] 秀くん:「……あの、すいません、りまさん妊娠したっていう話じゃ……?」
[Hisasi] オワタ:「ブーッ!(AA略)」
[Hisasi] #噴いた
[Hisasi] オワタ:「な……なんでそんな展開になるんだよっっっ!!」
[Toyolina] 秀くん:「だって、あんなコーナーでマジで読んでたし……」
[Hisasi] オワタ:「ちょ、ちがっ、それはうちの母さんがっ、子供が……だからちょっと資料をっ!!」
[Hisasi] #どひー、すげぇ勘違いだヨ
[Toyolina] 秀くん:(ゲェーッ!!)「そ、そうなんすか!? いや、俺てっきり、りまさんと……だからりまさんは?って聞いてたんすけど!?」
[Hisasi] オワタ:「ちょ……発想飛び過ぎだろうがっ!!」
[Hisasi] #でも、ちょっと後ろ暗い。このバカップルめ
[Toyolina] #後ろ暗いのかよw
[Hisasi] #だって夏休みに彼女をお家に招いたりしてたからネ!!
[Toyolina] 秀くん:「いや、なんていうかもー……夏休みだし高校生だし……普通そうなりますって……いや俺も早とちりしまくりっすけど」
[Hisasi] オワタ:「お、俺はそ、そういうことちゃんと、か、かんがえてるぞ!」
[Hisasi] #ひらがながおおいですね
[Toyolina] 秀くん:「いや、そうじゃないとダメっすよホントに。で、先輩のお母さんが……三ヶ月」
[Hisasi] オワタ:「……うん、いや、まだ目だってないけど……三月には、兄弟が」
[Hisasi] #赤ちゃん抱っこしてたらお父さん?といわれかねない
[Toyolina] 秀くん:「……はー……いろいろショックな話でしたわ……オワタ先輩避妊してねーのかよとか疑っちゃいましたよ(HAHAHA)」
[Hisasi] オワタ:「あほかーーっ!」
[Hisasi] #ぺしこーんで
[Hisasi] #オトす
[Hisasi] #ごめ、秀くん
2008/08/23 02:00:00
[Toyolina] #いえ後輩はこれくらい日常茶飯事
[Hisasi] #そしてこの後ちゃんと「これからお父さんになる人へ」という特集本を買って帰ったオワタさん@真面目でした
[Toyolina] #やっぱり買ったんだな
[Hisasi] #もちろん自分も読みますヨ
[Hisasi] #りまさんが遊びに来たときに見かけてもいい^^
[Toyolina] #もちろん見かけますとも
[Hisasi] #またいずれ(うふふ
02:05:12 ! KyrieNote ("脱魂")
02:05:18 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
2008/08/23 03:00:00
03:15:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:38:43 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/08/23 04:00:00
2008/08/23 05:00:00
2008/08/23 06:00:00
06:04:48 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/08/23 07:00:00
2008/08/23 08:00:00
2008/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/08/23 10:00:00
2008/08/23 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:14 + Luna-i(~Luna-i@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/23 11:00:00
11:18:02 + miburo(~toukaen@i125-201-143-178.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
11:57:16 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/08/23 12:00:00
2008/08/23 13:00:00
13:04:34 mikeZzz -> mikeAway
13:09:15 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Abe030.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/08/23 14:00:00
14:03:52 KyrieNote -> KyrSagyou
2008/08/23 15:00:00
15:09:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/08/23 16:00:00
16:13:36 Marcy -> Ma-vanish
2008/08/23 17:00:00
2008/08/23 18:00:00
18:14:42 + fukaYKHM(~fukanju@122x210x11x232.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
18:16:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:40:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/23 19:00:00
19:12:46 ! H_Aoi ("reboot")
19:40:01 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:41:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:43:27 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06-02
19:44:44 Ma-vanish -> Marcy
[SAIRU] とよさん、昨日寝落ちすいませんでした
19:53:57 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/08/23 20:00:00
[Toyolina] あいえ。
20:41:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/23 21:00:00
21:49:44 KyrSagyou -> Kyrie
21:51:53 Kyrie -> Ky-rie-2n
21:52:37 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:55:48 lute -> Sable_15
21:56:21 Ky-rie-2n -> Ky-rie-3r
2008/08/23 22:00:00
22:11:55 CorDiaROM -> CorDrink
22:46:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:55:30 ! H_Aoi0 ("reboot")
2008/08/23 23:00:00
23:07:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:07:40 CorDrink -> CorDeath
[hari] 鋭司:「〜〜♪」
[hari] 鼻歌を歌いながらスーパーで買い物
[Hisasi] #サザエさんライク
[hari] 鋭司:「ふむ……味醂はさすがにないか……」
[hari] 酒屋で焼酎と味醂、と手首にメモ
[Hisasi] 葛海:「……何を作る気なのさ」
[Hisasi] #通りがかって思わず眺めていた
[hari] 鋭司:「いや、夏も終わりであるし、名残を楽しみつつ柳影でもと」
23:40:33 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「……って、君が飲むんかいっ!!」
[hari] 鋭司:「いやいやいや。大奥様にお出しして、私はほんのお流れを」
[Hisasi] 葛海:「それもだめじゃないかーっ!」
[hari] 鋭司:「しまった、はかられた」
[CorDeath] #随分風流だな……ああ、エイジーニョかw>柳影
[hari] 鋭司:「ちなみに、関東では『直し』と言うのであるよ。江戸古典落語でもでてくる小ネタである」
[hari] 指立てて、ここチェック。と
23:44:11 ! MOTOI ("五輪の屈辱よ、糧となれ")
23:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] 鋭司:「まぁ、せっかくであるし戸萌嬢も如何かな」
[Hisasi] 葛海:「で、で、でも」
[Hisasi] #えええ
23:53:59 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[hari] 鋭司:「……ふ、そうだね」
[hari] #突然哀愁を漂わせ
[Hisasi] 葛海:「……(絶対同い年に見えない、この風格)」
[hari] 鋭司:「こんな趣味の古い男といっぱいやるのは、ナウなヤングの戸萌君にはつらいことだったか」
[Hisasi] 葛海:「……そ、そんなこと、ないもんっ」
[Hisasi] #ナウなヤングをつっこみたかったけど
[hari] 鋭司:「では、よいのであるな?」
[Hisasi] 葛海:「え?う、うん」
[Hisasi] #なんか反射的に頷いちゃった
[hari] 鋭司:「いやー、それは何より。人数が多いに越したことはなかったのでなぁ」
[Hisasi] 葛海:「……え?え?」
2008/08/24 00:00:00 end