語り部IRCログ #HA06 2008-08-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-23をご活用くださいませ。

2008/08/23 00:00:00
00:24:17 ! Kyrie ("移動")
[Ruki_] #とある秋晴れの日の薬屋
[Ruki_] 縁:「うーん…。暇ねぇ…」
[hari] #くすりやっ?!
[Ruki_] #とびっきり怪しい薬屋です
[Ruki_] 縁:「こんなにいい天気だっていうのにだーれも来ないし…」
[hari] #くすりやで飛び切り怪しいと
[Ruki_] 縁:「ちょっとお店を建てる位置を間違えたかしらねぇ…」
[Ruki_] 縁:「でも今更移動させるのも面倒だわ…」
[Ruki_] #カウンターの上にぐでーっと
[Ruki_] #色々売ってますよ。色々ね…(うふふ>はりにゃー
[Ruki_] 縁:「何か客足を伸ばすいい方法はないかしら」
00:42:24 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abq181.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Ruki_] 縁:「駅前でビラ配り…。うーん、ありきたりすぎてつまらないわ」
[Ruki_] 縁:「近所のドラッグストアの入り口に客払いの術式でも・・・」
[Ruki_] 縁:「うん、意外と良いかもしれない。あとで調査しておこうかしら」
[hari] #ヤクブツが必要な人はあまりいないのう
[Ruki_] #なんか丈夫そうな人多いですもんねぇ
[Ruki_] #実は人外用の薬とか、毒薬その他諸々置いていますが
[hari] #一発、エピソードでも書いてみてはどうかね
[hari] #店内の描写なども盛り込んで
[Ruki_] 縁:「後は…。美味しい薬を作って試食させる、とか」
[Ruki_] #それもいいかもしれませんねぇ
[hari] #あたしゃ、くすりやと聞いて薬売りをイメージしてしまいましたよ
[Ruki_] #そっちですかw
[Ruki_] 縁:「照り焼き風の薬とか、お酒にも合うかも…」
[Ruki_] 縁:「あー、なんだかお酒が飲みたくなってきたわぁ〜」
00:52:16 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Ruki_] 縁:「お客も来ないし、涼み酒といきますか〜」
[Ruki_] #店の奥に引っ込む
[Ruki_] ---------
[Ruki_] とってもダメ人間の匂いがします
[Toyolina] かなり。
[Ruki_] 多分美味しい薬を開発しても全部自分の酒の肴に消えてしまうんでしょう
00:56:22 Morris -> MorrisJGC
[hari] ダメなひとだ
[Ruki_] ちなみにキャラシーはこんな感じです
[Ruki_] 彩雲縁:http://kataribe.com/HA/06/C/0787/
2008/08/23 01:00:00
[hari] ふむ
[hari] 積極的に打って出ないと
[hari] なかなか人は来辛そうだね
[Ruki_] そうですねぇ
[Ruki_] 前回のキャラよりはとっつく安くなったとは思うんですが
[Ruki_] 如何せんインドア派
[hari] ひなたに置いておいたら、小一時間で枯れてそうだ
01:08:05 Yaduka -> Yad_sleep
[Ruki_] きっとなめくじのように這いながら空間の狭間に消えていきます
[Ruki_] うーん。エピソードかぁ
[Ruki_] 書いた事がない
[hari] 今のシーンをエピソードに膨らめて見るといいんじゃないですかね
[Ruki_] にゃるほど
[hari] どんな薬屋なのかを描写して
[hari] 風景を描写して
[Ruki_] ふむふむ
[Ruki_] んではそろそろ寝ます。アドバイス感謝でした
2008/08/23 02:00:00
02:05:12 ! KyrieNote ("脱魂")
02:05:18 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
2008/08/23 03:00:00
03:15:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:23:03 Ryu -> Ryu_away
03:38:43 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/08/23 04:00:00
2008/08/23 05:00:00
2008/08/23 06:00:00
06:04:48 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/08/23 07:00:00
2008/08/23 08:00:00
2008/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/08/23 10:00:00
2008/08/23 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:08 + Luna-i(~Luna-i@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/08/23 11:00:00
11:18:05 + miburo(~toukaen@i125-201-143-178.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
11:57:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/23 12:00:00
12:17:54 Yad_sleep -> Yad_meshi
2008/08/23 13:00:00
13:04:34 mikeZzz -> mikeAway
13:09:09 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Abe030.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/23 14:00:00
14:03:52 KyrieNote -> KyrSagyou
2008/08/23 15:00:00
15:09:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/08/23 16:00:00
16:13:36 Marcy -> Ma-vanish
16:27:28 Ryu_away -> Ryu
16:40:56 Ryu -> Ryu_away
2008/08/23 17:00:00
2008/08/23 18:00:00
18:14:42 + fukaYKHM(~fukanju@122x210x11x232.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:16:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:18:16 Yad_meshi -> Yaduka
18:40:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06
18:55:29 Yaduka -> Yad_Away
2008/08/23 19:00:00
19:12:46 ! H_Aoi ("reboot")
19:40:01 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:41:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06
19:43:27 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06
19:44:44 Ma-vanish -> Marcy
19:53:54 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/08/23 20:00:00
20:15:17 Yad_Away -> Yaduka
20:41:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/08/23 21:00:00
21:28:27 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
21:49:44 KyrSagyou -> Kyrie
21:51:47 + QK2_away(~ballmk-2@p4080-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:53 Kyrie -> Ky-rie-2n
21:52:31 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06
21:55:48 lute -> Sable_15
21:56:21 Ky-rie-2n -> Ky-rie-3r
2008/08/23 22:00:00
22:11:55 CorDiaROM -> CorDrink
22:40:09 + Saw(~UserID@125-14-95-27.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:46:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:55:30 ! H_Aoi0 ("reboot")
2008/08/23 23:00:00
[TK-Leana] 結夜:「自宅警備員とは、いったい誰が最初に言い出した言葉なんだろうな」
23:02:11 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] 竜胆:「立派な仕事っぽい名前」
[TK-Leana] 結夜:「私は自宅警備員でお金をもらっています。というと、なんだかダメ人間臭い」
23:04:27 Saw -> saway
[TK-Leana] 結夜:「ところで、宵待邸はまず私の自宅と言って間違いないんだが。そこを警備もしている以上、私は自宅警備員なんだろうか」
[Toyolina] 竜胆:「名乗ってもいいと思うな」
[Hisasi] 朱敏:「警備ってなにやってんの?」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、警備だよ」
23:07:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 何を言っているんだこいつはという顔
23:07:40 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 朱敏:「……番犬みたいに?」
[Hisasi] #見回り?
[TK-Leana] 結夜:「なんでも犬科の視点で理解していいと思ったら大間違いだぞ」
[Hisasi] 朱敏:「うーん……てか、そんなに危険なことってあるの?」
[Hisasi] #前回のマッスルはどうなったんだっけ
[TK-Leana] # 大樹に棒渡して華麗に去って行った
[TK-Leana] 結夜:「そりゃお前、仮にも吸血鬼の家だぞ。物騒なものはいくらでもある、内にも、外にも」
[miburo] #例:抱き枕
[H_Aoi] #例:真夏と真冬にしか売られない薄い本
[Hisasi] #例:捨て損ねたアイディアノート
[H_Aoi] #しかも中学校時代の
[TK-Leana] # そんなんないわーと言おうと思ったが、因さんの部屋には全部ありそうなのでノーコメント
[H_Aoi] #ちょw因さんw
[Hisasi] #しかもやおいとかドリー夢なんですね
[Toyolina] 竜胆:(うち、ないんだけどなあ)
[TK-Leana] # アイデアノートはリアルタイムで書いてるに違いない
[TK-Leana] 結夜:「まあ、実際のところ、廃墟だと思って入ってくる人がときどき」
[TK-Leana] 結夜:「数年前まで、有名な廃墟だったからさあ」
[Hisasi] 朱敏:「……こないだ大学の奴が肝試しで廃墟に忍び込んだら笑い声が聞こえて慌てて逃げたって話きいたけど」
[Hisasi] 朱敏:「ひょっとして、それ?」
[TK-Leana] 結夜:「否定はできんが。私がいるときは、普通に丁重にお引き取り願ってるよ」
[TK-Leana] 結夜:「変な噂立ったら人増えるし」
[TK-Leana] 結夜:「ほんと、SRAの手が入ったのは最近だかんね」
[TK-Leana] 結夜:「私も小さい頃はあそこに忍び込んで秘密基地とか作ったもんですよ」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、やったよなあ秘密基地……最近作れそうな場所ないけど」
[H_Aoi] #昔はポケットに肥後の神を入れてよく作ったもんです
[TK-Leana] # 粗大ゴミ置き場からソファーを持ち出そうとしてしこたま怒られる
[TK-Leana] 結夜:「そういうわけで、暇な大学生3、小学生5、ハンター他2くらいの割合だな」
[Hisasi] #あまりたいした相手じゃない気がした、ハンター以外
[Hisasi] 朱敏:「……あんまたいしたことないじゃね?」
[TK-Leana] 結夜:「まさか」
[TK-Leana] 結夜:「中でも一番手ごわいのは小学生だ。奴らの行動力ときたらもう」
[TK-Leana] 結夜:「いつの間にかリアルでトムとジェリーをやっているという状況に陥りかねん」
[Hisasi] 朱敏:「でも、穏便に返してるんでしょ」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、子供傷つけるようなことなんかヤクザでもしねえよ」
[Hisasi] 朱敏:「暇な大学生は?」
23:34:23 ! saway ("Seeya")
[TK-Leana] 結夜:「別に殴っても両親は居た万」
[TK-Leana] # 良心は痛まん
[Hisasi] #まあ、大抵はアホだしなあ
23:40:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:44:11 ! MOTOI ("五輪の屈辱よ、糧となれ")
23:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 渚:(うとうとしてたところ雨音で目が覚めた)
23:53:59 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[Toyolina] 渚:(障子を開けて外の様子を)「うわ、すごい降ってる……」
2008/08/24 00:00:00 end