語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-23をご活用くださいませ。

2008/08/23 00:00:00
[kisito] 使い捨てになりそうw
[SAIRU] 電流が流れたり
[hari] 服の上からではあまり効果が期待できませんし、威嚇以上には使えないと
[hari] 棘を生やす方向のほうが建設的ですよ?
[Ruki_] スタンナックルでひとつ
[SAIRU] 当て身
[SAIRU] (どす
[kisito] もう不思議なナントカで良いじゃないか(ぉぃ
[Toyolina] 君たちは一体何がしたいんだ
[Ruki_] 昨日作った伽羅が動かせないかなとおもって来たら面白い話をしていたのでキラーパスを投げてみたりしただけです(死
[hari] しかし、教団のみなさんも
[hari] 大概は、家族を助けたい「ぜんりょうなしみん」
[SAIRU] そこが問題
[Hisasi] 憎むべきはそういう思いを利用して自分の手を汚さずにくるよさんや社長さんを手に入れようとしている教祖夫婦
[Hisasi] 情報流して白鬼を狙うものを増やす、撃退していったとしても確実に弱めることが出来る
[Toyolina] 殴ってどうこうでは解決しないってのを理解なせぇ。
[Hisasi] そこで漁夫の利的に肉げっとしてまたくるよさんみたいな生神さまを作ればまたぼろもうけだぜ
[hari] まぁ、一番頭がいたいのは教団云々ではなく
[hari] そういう『情報』が流布されたことでしょうけどね
[Hisasi] うむ
[hari] 教団死すとも情報は死なず
[SAIRU] 火のないところに
[Hisasi] 最悪、手を汚すこともいとわないということをしめす
[SAIRU] ちょっと違うか
[hari] 『教団がつぶされたのは、実際にソウイウモノがあって、それを持っている連中が既得権益を守るためにつぶしたのだ』とか
[Hisasi] 小池@鬼:「私は死ねません。その為に私に刃を向けるものを手にかけるという選択も選ぶ」
[Hisasi] 調子こくな、八つ裂きにすんぞ、コラ
[Hisasi] 鬼を舐めるな、と
[Hisasi] それ以上にあまり話が広がると、魔王が出てくる
[Hisasi] あの御方は絶対に容赦しない
[Toyolina] 幹やん的には得た社会的立場で何をどうするかってのがキーポイントなんだぜ
[SAIRU] 社会的立場か
[Toyolina] 幹やんに限る話でもないのだけどね
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 本当に鉈片手に教団に殴り込んだりすんのか、って聞かれたら普通しないでしょうw
[hari] 時代劇じゃあないんだからね
[Hisasi] 実際、荒事なしで片をつけるのが一番良いのだ
[SAIRU] そりゃそうか
[Hisasi] だがそうはいかないのだようははは(PL)
[Hisasi] というのが現実なだけで
[SAIRU] 幹也のステータスを考えてみたけど
[SAIRU] 中々難題なんだよね
[hari] 『てめぇら人間じゃぁねえ。たたっきってやらぁ!』とやったら、逆にこっちが官憲に、となるからねぇ
[Toyolina] いつも言ってるんだけどキャラシはいつでも改変可能なので
[Toyolina] こりゃだめだと思ったら作り替えてもいい
00:24:17 ! Kyrie ("移動")
[hari] 執事になったことで、改めて勉強をしてとか
[hari] いろいろ理由もつけれるし
[SAIRU] ふむ
[Toyolina] ひとつ知恵者で助け船でも出そうか
[Toyolina] ちえ>変換>千枝となっているP4Atok
[SAIRU] ふーむ
[SAIRU] 執事になって、何か伸びたところってあるかいな
00:42:27 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abq181.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Toyolina] それはこれから見つけるのさ!
[Toyolina] Toyolina用語:知恵者=りまこった
[Toyolina] やつは千枝がまわる
[Toyolina] 知恵
00:52:16 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] 知恵ですか
[Toyolina] ええ
00:56:22 Morris -> MorrisJGC
[Toyolina] 久しぶりに会ったらなんか暑苦しい格好してるし聞いてみたら知ってるひまわりハウスに就職したっていうし
[SAIRU] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/06/20080629.html#010000 詳細説明みたいな?
[Toyolina] そうだこんな事件もあったんだ
[Toyolina] #買い出し途中に遭遇すれば世間話の10や20
[SAIRU] ルナの狂気
2008/08/23 01:00:00
[SAIRU] 多いね>10や20
[Toyolina] りまりま:「あー。東堂さーん」
[Toyolina] #そんなにネタはないけどなw>10や20
[SAIRU] 幹也:「あーりまさん」
[SAIRU] #元気なさげ
[Toyolina] りまりま:「? 夏バテっすか?」
[SAIRU] 幹也:「んーそんなもんかも。気を遣ってはいるんだけどねー」
[Toyolina] りまりま:「冬瓜とか食べるといいらしいですよー。っていうか、もっと夏っぽい格好したらいいんじゃないかなあ」
[Toyolina] りまりま:「普通に暑そうだし。気遣うとかそれ以前って感じ」
[SAIRU] 幹也:「これ?まぁ、普通そう思うよな」
[Toyolina] りまりま:「うん、なんか生地厚そうだし(裾つまむ)……冬物なんじゃないですかこれって」
[SAIRU] 幹也:「一応オールシーズンってやつだけど、暑い」
[SAIRU] 幹也:「黒いし」
[Toyolina] りまりま:「でしょー。せめて上とか脱いでから気遣ったほうが絶対いいと思うんです」
[SAIRU] 幹也:「これ着てないと仕事してる気になんないんだよ」
[Toyolina] りまりま:「平気で暑くないっていうんだったら別に止めないっすけど……」
[SAIRU] 幹也:「暑い」
[Toyolina] りまりま:「……暑いけど平気?」
[SAIRU] 幹也:「大事なのは耐えること」
[Toyolina] りまりま:「哲学的ー。そっか、執事ってマジで執事だったんだ……ネタだって思ってた……」
[SAIRU] 幹也:「この格好は半分ネタだけどな、気合の入り方が違う」
[Toyolina] りまりま:「ひまわりの家って、そんなお金持ちが経営してたんですかー。執事とかってホントにいるんですねー」
[Toyolina] ほーへー
[SAIRU] 幹也:「いや、これは俺が個人的に…」
[Toyolina] りまりま:「……それだけ気合い入れないといけない仕事なんですね」
[SAIRU] 幹也:「それはある」
[Toyolina] りまりま:「……で、まだ慣れてないから結構大変なんじゃないですか?まだ三ヶ月とかそれくらいですよね、たぶん」
[SAIRU] 幹也:「だな。正直真似事の域を出てない」
[Toyolina] りまりま:「同僚とかいるんですか?」
[SAIRU] 幹也:「職員の人はいるけど、執事とかとはちょっと違うな」
[Toyolina] りまりま:「……大変ですねー……悩みとかあっても大変そう。相談する相手とかいなさそう」
[SAIRU] 幹也:「俺がそんなんじゃ園長の補佐なんてできない、って言いたいけどホントそう」
[Toyolina] りまりま:「前任の人とかもいないんですか?「」
[SAIRU] 幹也:「どうかなぁ。聞いたことないけど」
[Toyolina] りまりま:「……東堂さんってなんていうか、結構行き当たりばったり系?」
[Toyolina] #失礼なヤツだ
[SAIRU] 幹也:「………痛いところを」
[SAIRU] #外れてはいない
2008/08/23 02:00:00
[Toyolina] りまりま:「悩んだときとか、誰か聞ける相手作るといいですよ。ほんとに」
[SAIRU] 幹也:「相談相手…ねぇ」
[Toyolina] りまりま:「そういう人って居ます?」
[SAIRU] 幹也:「いない」
02:05:12 ! KyrieNote ("脱魂")
02:05:18 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
[Toyolina] りまりま:「即答っすね……」
[SAIRU] 幹也:「相談自体あまりしたことがないしな」
[Toyolina] りまりま:「しましょうよ。相談」
[SAIRU] 幹也:「そうだなぁ…相手がいればな」
[Toyolina] りまりま:「あたしあたし」
[SAIRU] 幹也:「あーそういえば」
[Toyolina] りまりま:(満足げに頷いたりする)「なんでこの流れで相手がいればな、ってなるんすか、ホントにもう」
[SAIRU] 幹也:「それもそうだな」
[SAIRU] #はは、と
[Toyolina] りまりま:「割と相談とか載ってる方なんですよ、あたし。こう見えても。占いとか結構評判いいし」
[Toyolina] #リマコッタの適当な占いがなぜか大人気
[SAIRU] #適当w
[Toyolina] #本人占いスキルなんてあらしまへんで
[Toyolina] りまりま:「貞我くんの悩み相談なんかもしてるし、意外と役に立つ……かもしれない」
2008/08/23 03:00:00
03:15:19 ! Toyolina ("Leaving...")
03:38:43 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/08/23 04:00:00
2008/08/23 05:00:00
2008/08/23 06:00:00
06:04:48 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/08/23 07:00:00
2008/08/23 08:00:00
2008/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/08/23 10:00:00
2008/08/23 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:11 + Luna-i(~Luna-i@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/23 11:00:00
11:18:03 + miburo(~toukaen@i125-201-143-178.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
11:57:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/23 12:00:00
2008/08/23 13:00:00
13:04:34 mikeZzz -> mikeAway
13:09:12 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Abe030.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/08/23 14:00:00
14:03:52 KyrieNote -> KyrSagyou
2008/08/23 15:00:00
15:09:16 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/08/23 16:00:00
16:13:36 Marcy -> Ma-vanish
2008/08/23 17:00:00
2008/08/23 18:00:00
18:14:42 + fukaYKHM(~fukanju@122x210x11x232.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:16:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:40:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/23 19:00:00
19:12:46 ! H_Aoi ("reboot")
19:40:01 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:41:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-223.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:43:27 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06-01
19:44:44 Ma-vanish -> Marcy
19:53:55 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/23 20:00:00
20:41:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] おいっす
[Toyolina] おいっす
2008/08/23 21:00:00
[hari] 牡蠣
[Toyolina] ここにロレックスがあるんだが
[Toyolina] オイスターといえばロレックスでは割とメジャーな形式
[hari] うわ
[hari] ロレックスの日本サイト、フルFlashだ
[Toyolina] いただけねぇー
[H_Aoi] ロレックスと言うと、時計のメーカーですか
[Toyolina] です
[hari] テキストページが存在しないようだ
[hari] あ、ちょびっとだけあった
[H_Aoi] 腕時計をすることは無いが、やはりいい物のようだ
[Toyolina] たぶん普通に使うなら
[H_Aoi] 不観樹さんの用に壊れてもいい1000円の腕時計でもいいがw
[hari] honntono
[Toyolina] グランドセイコーの方がいいと思うよ
[Toyolina] (主観)
[H_Aoi] ふむー
[Toyolina] ゼンマイ回すの面倒だし
[Toyolina] リュウズとか言われないと理解出来ない
[hari] ほんとのトップページ(言語選択する画面)だけテキスト。あとはフルFlash
[hari] いただけないページ
[H_Aoi] きついなあw
[miburo] こうきゅうぶらんどは多いよねそういうの
[Toyolina] FLASHすら再生出来ない程度のPCをおつかいの底辺のお客様にはアクセス頂かなくても結構です^^
21:28:27 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
21:49:44 KyrSagyou -> Kyrie
21:51:43 + QK2_away(~ballmk-2@p4080-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:51:53 Kyrie -> Ky-rie-2n
21:52:33 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:55:48 lute -> Sable_15
21:56:21 Ky-rie-2n -> Ky-rie-3r
2008/08/23 22:00:00
22:11:55 CorDiaROM -> CorDrink
22:46:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:55:30 ! H_Aoi0 ("reboot")
2008/08/23 23:00:00
23:07:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:07:40 CorDrink -> CorDeath
23:40:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:44:11 ! MOTOI ("五輪の屈辱よ、糧となれ")
23:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
23:53:59 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[SAIRU] 相談相手…
[SAIRU] 現実にも欲しいな
2008/08/24 00:00:00 end