語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-10をご活用くださいませ。

2008/12/10 00:00:00
00:01:14 ! MOTOI ("弘美:「野球は格闘技じゃありません!」")
[Saw_vaio] 鏡介:「俺達は基本的に『騎士』って連中が嫌いなんだが、大昔にはパートナーを騎士に任命するような風習があったそうだよ」
[Saw_vaio] トリ:「ごっこ遊び……みたいな?」
[Saw_vaio] 鏡介:「さあね、本当にそれだけの権限を持っていたのかもしれないし、それはもう偉大なる大祖父にしかわからない」
[Saw_vaio] 鏡介:「ただ毎日毎日お前のところに馳せ参じる首藤を見ていたら思い出しただけさ」
[Saw_vaio] トリ:「……鏡介先生、弦音に今日のこと絶対に話しちゃだめですからね」
[Saw_vaio] 鏡介:「言わないさ。心配なんだね」
[Saw_vaio] トリ:「だってそんなのに行くなんて言ったら付いてきかねない」(苦笑)
00:24:14 arca -> arcaZzzzz
[Saw_vaio] 鏡介:「さて、ついたよ」
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] ノナ:「トリお姉ちゃーん」(抱きっ)
[Saw_vaio] トリ:「うあっ! ちょっと待ってノナちゃん、落ち着いて! 胸、胸苦しい! ああ、持ち上げてまわさないで下さいっ」
[Saw_vaio] ノナ:「め、目が……グルグルだよ……」
[Toyolina] #胸窒息ジャイアントスイングだった
[Saw_vaio]  二人して四つんばいになって力尽きた
[Saw_vaio] トリ:「……の、ノナちゃん久しぶり」
[Saw_vaio] ノナ:「久しぶりだねっ。トリお姉ちゃん小さくなったねっ」
[Saw_vaio] トリ:「だからそれはあなた達が大きくなったんです! もう、会う度会うたび小さい小さい……」
[Saw_vaio] ノナ:「それで、今日はどういったご用件かな?」
[Saw_vaio] ----クリティカルな話題をはぐらかしながら話した
[Saw_vaio] トリ:「と、いうわけなの」
[Saw_vaio] ノナ:「護衛かー、それはムリだなー」
[Saw_vaio] トリ:「……だめ、ですか?」
[Saw_vaio] ノナ:「だって情報を整理すると相手はギグ先生なんでしょ?」
[Saw_vaio] トリ:「え、私そこまで話してない……ですよね?」
[Saw_vaio] ノナ:「でている情報を整理すればそうとしか思えないもの」
[Saw_vaio] トリ:「……しまった、こういう子でした」
[TK-Leana] # ログ読み。ポーラは今妊婦だから割と大人しいですよ
[Saw_vaio] ノナ:「ギグ先生には私達ぎぐのまゐは逆らえない。モノお姉ちゃんを除いて、ね」
[Saw_vaio] トリ:「……」
[Saw_vaio] ノナ:「わかったかな? だからお姉ちゃんは頼みに来る人を間違ってると思うな。せっかくだから友達を誰か一族に引き込んじゃえばいいんじゃない? こないだの人たちならその力量もあるし、それが一番確実だよー。ノナならそうするな」
[miburo] #おお鬼畜
[kisito] #うわぁぁ
[Saw_vaio] トリ:「そ、それはだめです!」
[Toyolina] #^^
[Saw_vaio] ノナ:「……だめかなあ、トリお姉ちゃんはどうしたってぎぐのまゐでしかないんだから、これからもずっと一緒にいたいなら引き込んじゃった方がいいと思うよ」(にこー)
[Saw_vaio] トリ:「……だめ、です」
[Saw_vaio] ノナ:「はい、それじゃあこの話はおしまい。お姉ちゃん、最近肌荒れてない? あ、見えないんだからわからないよね。見えないと不安だよね……ノナ、そんなお姉ちゃんのマストアイテムしってるんだけど」
[Saw_vaio] トリ:「え……?」
[kisito] #おまw
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] 鏡介:「おかえり。随分とかかったね……どうしたの、その荷物」
[Saw_vaio] トリ:「わかりません……ただどうしても必要な気がしてしまって気付いたら」
[kisito] #押し切られたーw
[Saw_vaio] 鏡介:「そう……」
[Saw_vaio] トリ:「な、なんですかその同情を帯びた声。美肌から始まる幸せもあるんですよ」
[Saw_vaio] 鏡介:「うん、そうだね……」
[Saw_vaio] トリ:「…………お小遣い、こつこつためてたのになくなってしまいました」
[Saw_vaio] 鏡介:「そうか、よく考えよう。お金は大事だよ。……勉強になったね」
[Saw_vaio] トリ:「……ううっ」
[matuya] #byアフラック
[Saw_vaio] 鏡介:「それで、ノナはなんだって」
[Saw_vaio] トリ:「だめ、でした。仕方ないです。他を当たります」
[Saw_vaio] #訂正
[Saw_vaio] トリ:「だめ、でした。仕方ないです。やっぱり先生の心配しすぎという気もしますし、もうこれくらいにしておきます」
[Saw_vaio] 鏡介:「三島、大人の悪意を甘く見ないほうがいいよ……言っても仕方ないか」
[Saw_vaio] トリ:「?」
[Saw_vaio] 鏡介:「いいよ、こっちでなんとかする」
[Saw_vaio] ----
00:59:13 Morris -> MorrisZZZ
00:59:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/10 01:00:00
01:01:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_vaio] 長くなってしまったが、弦音にトラップを仕掛けてみる
[Hisasi] ちゅるねが里見化?
[Toyolina] ナイトオブトリ
[Saw_vaio] ちゅるねはどうなってしまうのか。
[kurov] ノカー。
[kurov] だめだ眠くてもうなにも考えられない、いまなら全部のトラップにひっかかる自信があるんだぜ
[Saw_vaio] 先祖の遺志VS弦音の暴走 というあたりをやりたく。
[Hisasi] 蟹よさらば
[Toyolina] シオマネキにジョブチェンジですねわかります
01:17:44 ! Suo (EOF From client)
[Saw_vaio] どっちも制して理性的な弦音に落ち着ければきっとそれがベスト
[Saw_vaio] 気持ちが突っ走って里見落ちするもよし、ご先祖様にへこまされるもよし
[kurov] MATAKA
[matuya] 凹んだ上に落ち。
[Hisasi] なんという
[Hisasi] でもとてもちゅるねらしいとか不謹慎なことを思ってしまいました
[Toyolina] カニと里見の両方を兼ね備え最強に見える
[Hisasi] どっちも……最強に見えない…てn
[matuya] カニな上に程よく腐って。
[Toyolina] エターナルカニブリザード! 食べるとあたる
01:24:34 kisito -> kisi_neru
[Saw_vaio] 腐りかけが一番上手い
01:26:39 hotaru -> hotafuro
01:29:33 Marcy -> Mar-dead
01:29:52 ! CorDeath ("Leaving...")
01:39:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/10 02:00:00
[Saw_vaio] 弦音は三島帽子店での会話を盗み聞きしていても言いししていなくてもいい
[kurov] トリが久しぶりに家に戻ると聞いて様子を見に行ったらなんとなく聞いてしまいましたの巻。
02:09:01 hotafuro -> hotaru
02:38:21 ! Toyolina ("")
2008/12/10 03:00:00
2008/12/10 04:00:00
2008/12/10 05:00:00
2008/12/10 06:00:00
06:59:36 ! hotaru ("See you...")
2008/12/10 07:00:00
2008/12/10 08:00:00
08:30:29 Mar-dead -> Mar-work
2008/12/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/12/10 10:00:00
2008/12/10 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/10 11:00:00
11:15:02 arcaZzzzz -> arca
11:58:19 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/10 12:00:00
[arca] またか
[arca] しかし弦音らしくはある
12:43:42 + Morris(~Morris@p5047-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:56:50 + Morris(~Morris@p5100-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/10 13:00:00
[kurov] しかしどのタイミングで聞いてたのかが難しい。
[arca] 診療所からずっと付いて来てたとか
[kurov] 声かけそびれてるうちに前半を聞いちゃって、気になって仕方ないので待ってたら後半も聞いちゃったのでこっそり出てきて
[kurov] それじゃストーカーだ!
[arca] でも前例が…
[kurov] ていうか鏡介さんクルマなんだから追いかけてたら馬ですよ、目だってしょうがない
[kurov] 盗み聞きの前例はあるけどストーカーの前例はない!とおもう・
[arca] プロミネンスなら気付かれずに走るなんて雑作も内のでは?w
[kurov] あの子別に隠密馬じゃないのでw
[arca] どう聞いたのかはボクは分かりません。でも聞いたんですよね
[kurov] 診療所に行こうとして家に戻ってるのを思い出し、丁度鏡介さんとトリが降りてきたところを目撃して、話しかけるタイミングを見計らってるところで護衛の話聞いちゃって出づらくなった
[kurov] ……あの子にタイミング計るとかいう機微があるだろうか……
[arca] あるから出て来れなかったと取るべき
[TK-Sleep] 担任☆教師と世間話してたらうっかり口を滑らせたとか
[arca] 出てくるなら鏡介と会ってる時点で出てくると思うお
[kurov] ないから聞いてなかったっていう話もありますよ。
[kurov] まあ、あったということで。
[TK-Sleep] とりあえず、過程をぶっとばして「話は全て聞かせてもらった!」と高いところから登場するとか
[kurov] どんな紳士w
[arca] そんなバカみたいに…(ぉ
[kurov] トリに先に行くか鏡介さんに先に行くかだなあ
[arca] 秀松は聞かなかった事にしておきます。今の所は
[kurov] ちょっと知恵回るようになってるしトリに心配かけまいと鏡介さんに言ってダースヴェーダーの如く正体を隠して護衛しようとするも声でバレバレとかが弦音らしいだろうか。
[arca] …
[arca] いやー、正々堂々としようよ
[kurov] 正々堂々と……
[kurov] なぜ!
[arca] 小賢しいのは秀松で十分よ!
[TK-Sleep] つまり、シュウマツがダースベーダー
[arca] 考えすぎて暗刻面に落ちるのは秀の方だぜ
[kurov] #弦音:「あたしが行くって知ったらトリに余計な心配かけちゃいそうだし、正体がばれないようにして影から……」
[kurov] #ホース・ヴェーダー:(ボイスチェンジャー)「今日一日君の護衛をすることになった。よろしく、トリ!……さん。」
[kurov] #ホース・ヴェーダー:「大船に乗ったつもりで任せてよ、トリ!……さん。」
[kurov] バカすぎる……
[kurov] まあ、トリに言ったら間違いなく止められるだろうし直接鏡介さんに言うでしょうよ弦音は。
[arca] 弦音は鏡介に懐疑は抱いてないですしね
[arca] あんまり賢くなられてもまた被り方が深刻になる気がしてならない
[kurov] 秀松が行動派にならない限りは根本的なところで被りようがないと思うんですけどねw
[arca] 根本が被ったら同じキャラでしょwそれだけはないですね
[kurov] 行動が被る分にはしょうがないと思うんですけどね
[TK-Sleep] 馬面マスクをきてやってくる弦音
[TK-Sleep] トリなら気付かないでいてくれるかもしれん!
[kurov] 弦音の方が考えずに行動する分先に出ちゃう。PC的にはちょっとイヤな感じかもしれませんがPL的には問題ないと思うんです
[arca] 一人でやってる分なら被ってるのも演出で良いんですけど。PCが同じ行動をするのはどうも申し訳ななくていやなんです
[kurov] どっちにしろ見えないから変装の必要はどっちかというと里見のパーティにもぐりこむののカモフラージュでしょうけどね
[arca] トリならやってくれるかもね!<気付かないでいてくれる
[kurov] 入力のラグで完全に台詞被るのはしかたないですし
[kurov] 意識的にカブらせるのも対抗してる感じが出ていいと思いますけどね、撲は
[arca] 意識的にはやってないですw
[kurov] 先に言われた、から別のアプローチってなると思うんですが、普通の会話上では。
[arca] 普通の会話ならですけど、これチャットですから。被った時はどっちかが譲らないと
[kurov] えーと
[kurov] ?
[kurov] それは#こう発言したいんですけどどうですか?って毎回確認とらないと被らなくするのは難しいんでは……
[arca] それは必要無いと思います
[arca] ボクはできればキャラかぶりがどうにかできれば良いなと思ってるだけで
[kurov] キャラ……かぶってますかね。
[arca] 中身は違いますけど行動は被ってますから
[kurov] うーん……行動被るのってなんか問題ですかね。そういうことだって普通にあると思うんですけど
[kurov] まあ、弦音がもっと理性的になったら被らないように考え始めると思うので、被りは減るかも知れませんよ
[arca] 弦音は理性派にするつもりですか?
[kurov] いえ全然。
[arca] なんだって
[kurov] バカで一途なとこが良い所だと思ってますから。ちょっと猪突猛進気味なのも。
[arca] ならバカで一途を突き通してください、ボクもそれが好き
[kurov] 突き通してるつもりではあるんですがw まあバカは薄めになってきてますけどね
[arca] 突き通してくれるなら被るのはどうにかなる気がする
[TK-Sleep] ああ、何となく理解
[kurov] バカ、悪い意味で一途、猪突猛進からいい意味でバカ、いい意味で一途、いい意味で猪突猛進
[kurov] に。
[TK-Sleep] 弦音が変に考えて搦め手でいくのを問題にしてるわけですね。同様に、シューマツが行動派にするのも厄介と
[kurov] 不自然なほど考えたりはしてないつもりなんですけど……
[kurov] むしろちゃんと考えたらトリに話して説得した上できちんと同行しますよ。ここで鏡介さんにアホな提案しようとしてるあたりかなりアホというか思慮不足だと思ってるんですがw
[arca] そうなんですよ、中途半端に考えちゃってる
[kurov] え。それも駄目ですかw
[arca] 説得して同行するのがボクはしっくり来るんじゃないかのと思ったんです
[arca] 考えないで行動してもトリに真正面から話しに行くと思います
[kurov] えーと、だから中途半端に考えてるんですよ。
2008/12/10 14:00:00
[kurov] 結果うまく行ったとはいえ前回ミスしてるのは事実ですし、自分に自信がない子なのでバカなりに考えようとしてるんです。
[kurov] だからストレートには行かないし、きちんと話に行くところまでも考えが及ばない
[kurov] いやまあ撲自身そこまでキッチリ考えてるわけじゃなくて半分後付なんですけど。
[kurov] だって馬面でバカやってた方が面白いじゃないですか。弦音っぽいし。
[kurov] 秀松だったら普通にトリに話に行って説得して気障な台詞の一つでも吐いて強引についてくと思うんですが。
[arca] ダメと言ってる訳じゃなくて、これからもとに戻したいのか更に落ち着きを与えたいのか聞きたかっただけですw分かりにくくてサーセン
[arca] 今は今で思春期っぽくていい
[kurov] どっちも想定してないです。状況次第でなるようになる
[kurov] 撲としてはもうちょっと落ち着いてトリとうまく行って欲しいですけどね。
[arca] どっちにしたいって言うのはない?
[kurov] でもあんまり落ち着きすぎてシュウマツに譲ってサヨナラしちゃうようでもなんか違うと思ってます。
[kurov] どっちか、というんじゃなくてたぶん両方兼ね備えて最強に見える感じになると思います^^
[arca] なるほど
[arca] むずかしそうw
[kurov] 元に戻したら泥沼が加速するだけだと思いますし、単純に元に戻ることはないと思います。
[kurov] 理由付けも思いつきませんし……。記憶喪失くらいしか。
[kurov] まあ、もっと極端に年数トバしてオトナになってからならまあそれは落ち着いてるんでしょうけどね。
[kurov] でもまあそれは普通はそうなるというか、大人になって落ち着きがなくなる人ってあんまりいない気がw
[kurov] まあ、単純に台詞被りがPL的に喋りづらいのでタイプ速度遅らせてくれっていう要望であればそれはそうしますけど。
[kurov] 弦音は勢いで喋らせないとキャラ崩れそうで全然セーブしてないというか考えてないので
[arca] はい、お願いします。でも無理に遅らせる必要もないと思いますので、気分でw
[kurov] あんま遅らせると弦音がかなり口数減るんですよね。なんでムリといえばムリw
14:37:22 Morris -> MorrisAFK
14:40:05 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
14:40:56 ! Suo ("さよなら三角また来て刺客")
2008/12/10 15:00:00
15:22:50 ! ToyoML115 ("Leaving...")
15:39:25 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2008/12/10 16:00:00
2008/12/10 17:00:00
17:10:40 MorrisAFK -> Morris
17:21:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:10月のどこにでもいるあぷでとさいきどー")
17:22:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:26:05 + Morris(~Morris@p12044-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/10 18:00:00
18:00:06 kisi_neru -> kisi_mesi
18:18:40 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
18:31:00 + lute(~lute@p2084-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:49:22 + meltdown(~meltdown@wd44.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:50:07 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/10 19:00:00
2008/12/10 20:00:00
20:00:07 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:10:47 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:34:21 ! kurov (Connection reset by peer)
20:34:42 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
20:35:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/10 21:00:00
21:13:49 Mar-work -> Marcy
21:16:14 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:38:24 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:45:54 mikeyama -> mikeZzz
21:50:13 Morris -> MorrisEAT
21:53:31 ! Toyolina ("")
21:58:30 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2008/12/10 22:00:00
22:00:07 kisi_mesi -> kisito
22:00:13 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
22:04:31 MorrisEAT -> Morris
22:06:02 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:32:08 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:38:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:48:42 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
22:54:24 CorDiaROM -> CorDially
2008/12/10 23:00:00
23:04:16 mikeyama -> mikeZzz
23:10:53 CorDially -> CorDeath
23:19:16 + miburo(~toukaen@i222-150-193-34.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
23:37:01 MOTOI -> MOTOIbath
23:39:00 ! CorDeath ("キャラチャのネタがある方はお気軽に声をお掛け下さい")
23:41:45 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-02
[Saw] ふむ
[Saw] ええと、たまたま聞いてしまうとしたら
[Saw] 鏡介とトリの会話での会話を断片的に聞いてしまう、というくらいのつもりでした
[Saw] でも冷静に考えるとそれすら難しいよねw
[TK-Leana] 鏡介さんが聞こえるように策謀した
[Saw] そこで、別のアプローチを用意します。
23:53:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] 前回、鏡介とトリの診療所での会話を聞いて、弦音は鏡介に確認しようとしていた事項があったはず
[kurov] 護衛と監視の詳細ですね
[Saw] です
23:57:55 MOTOIbath -> MOTOI
2008/12/11 00:00:00 end