語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-06をご活用くださいませ。

2010/06/06 00:00:01
00:15:36 Morris -> MorrisZZZ
00:18:37 OTE -> OTE_Aw
00:38:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] にゃー
00:44:17 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] ひさしぶりになんか動かすか
[Hisasi] つかさちゃんなにしとるん?
[mikeyama] .char_db つかさ
[Role] char_db(db): 御剣司(みつるぎ・つかさ)
[Role] char_db(db): 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] char_db(db): 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] char_db(db): 鷹司彩華(たかつかさ・あやか)
[Role] char_db(db): 鷹司蛍(たかつかさ・けい)
[Role] char_db(db): 鷹司眞織(たかつかさ・まおり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] えーっと、私の大学生活と同期してるから
[mikeyama] 去年度大学卒業なはずだけど
[mikeyama] 大学入り直してそう
[mikeyama] なんというか、大学にいつまでもいるけど誰も不思議がらない
[Hisasi] 大学わらし
[mikeyama] みたいなキャラだと面白いかなと思った
[Toyolina] 8年生のなんとか先輩みたいなアレ
[mikeyama] 何時の間にか後輩だった子を先輩と呼んでいて
[mikeyama] その子も「なんかおかしいな」と思いながら卒業していく
[mikeyama] つかさちんは良い意味設定でどうでもいいキャラにしたいので
[mikeyama] そんなんでもいいかなと思ったりした
[gombeLOG] ああ、正樹とかみぎーとか白亜と同級だった?
[mikeyama] たしか
[mikeyama] まあそんなキャラなので
[mikeyama] 最近動かして無くてもすぐ動かせそう
2010/06/06 01:00:00
[mikeyama] ホントはログたどればいいんだろうけど、見てないのが膨大にある……
[mikeyama] 創作部って今どうなってんだろ
[Hisasi] みぎゆかは創作部やめて、
[Hisasi] まさきさまは、、、どうしてるかなあ
[kisi_note] まぁ、おとなしくなったというか
[mikeyama] いかんぜんぜんそこら把握してない
[kisi_note] 臆病になったというか。
[mikeyama] こまった……
[kisi_note] 卑下するようになったというか。
[mikeyama] なるほど
[Hisasi] オレナンカドーセ
[kisi_note] まぁ、少なくとも高校のときの正樹とはえらく違う。
[Hisasi] という感じ
[kisi_note] まぁ、口に出しては言いませんけどね。
[mikeyama] なるほどなあ
[kisi_note] オレナンカドーセというよりは、自分が何したかったのかよく和歌ランクなってる状態かなぁ
[kisi_note] なんだろ、表面上はまともな学生ですよ。
[kisi_note] 爆発もしないし。
[kisi_note] らしくない状態ではある。
[mikeyama] そしたら創作部はみぎゆか以外の人達がなんとなくなんかやってるという漠然として漫然とした
[mikeyama] 状態なわけか
[kisi_note] まぁ、そんな感じ。
[mikeyama] そしてつかさちんはお節介焼きなのでまさきさまに必要以上にコミュニケーションとっていっていると思われるので
[mikeyama] まさきさまを主人公にするとつかさルートなわけだ
[mikeyama] (ぉぃ
[kisi_note] それはどうだろうw
[Hisasi] まさきさまは誉められると伸びる子だよ
[kisi_note] まぁ、確かにそういうタイプだなぁ
[mikeyama] 大丈夫きしとん、つかさルートは意識的に誰のルートも選ばなかったら決まってしまうようなBADエンド的なものだから!(酷
[kisi_note] ひどw
[Hisasi] そんなつかささんが良雄だなんて
[mikeyama] 良雄ってなんですか><
[Hisasi] ときメモ初代の主人公の友人
[kisi_note] うははははw
[mikeyama] なんか聞いたことあるぞw
[Hisasi] 誰も女の子落とせないと良雄エンド
[kisi_note] 良雄がいなければときメモ1はクリアできないと言っても過言ではない。(電話番号を知るすべが無いから
[kisi_note] あぁでも、隠しキャラふたりは何とかなるかw
[kisi_note] まぁ、そんな話はさておき。
[mikeyama] さておき
[kisi_note] 正樹が何歳なのかもうさっぱりわからないというw
[kisi_note] (ぉぃ
[mikeyama] おれもおれも
[mikeyama] たぶん今年23とかじゃない?
[Toyolina] それひく1やw
[mikeyama] ああそうだ
[kisi_note] 1989年11月ってことは
[mikeyama] 大学は院とかいったんだろうかまさきさま
[kisi_note] 2010-1989は21
[mikeyama] つかさちんは院行かないけど大学にいる
[mikeyama] はっ
[kisi_note] 11月で22歳か。
[mikeyama] 実は大学に在籍していない疑惑が
[mikeyama] >つかさちん
[kisi_note] 院は行くようなきがする。なんとなく。
[kisi_note] >正樹
01:23:27 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[mikeyama] つかさちんは今頃きっと食べるラー油にハマって寸胴鍋いっぱい作ったのを瓶詰めし、知り合いに配っていそう
[mikeyama] そんな様子は浮かぶんだが、大学生活うかばねえ(笑
[kisi_note] 作りすぎじゃw
01:25:13 ! kisi_note ("Leaving...")
[mikeyama] よく考えるとつかさはどうやって収入を得て暮らしているんだろう……(オマエが不思議に思うな
[Hisasi] 家事手伝い
[Toyolina] 子ども手当
01:28:41 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[mikeyama] わかった!
[mikeyama] 銀行のプログラムをハッキングして銀行で発生した金利の円以下を集めて自分の口座に入金させてそれで暮らしてるんだ(攻殻機動隊かよw
[Toyolina] 最期ナノマシン注射されて死ぬ
[mikeyama] ><
[mikeyama] まあ、現実的に考えるとつかさちんの作り主が親代わりになって援助してる
[mikeyama] つかさちんホムンクルスだから、一応……
[kisi_note] よく考えたら、正樹からマッドサイエンティスト分とったら何も残らんな。
[mikeyama] #きしとんの今の発言を見て
[mikeyama] #よく考えたらつかさちんからホムンクルスって設定とっても何も変わらんなと思った
[kisi_note] ぶw
[mikeyama] いやほら
[mikeyama] 主人公属性が
[kisi_note] そんなものあったかなぁ?w
[mikeyama] 違った
[mikeyama] それは正樹様の成分じゃなくてPLの成分だった
[kisi_note] ・・・あまり納得したくないが正樹の成分じゃないのは同意w
[Hisasi] たぶんまさきさまに少しでも主人公要素があったなら、、、
[Hisasi] もっと違う未来があったはず
[kisi_note] ってか、あんなぼけた発言しなかったと思うしなぁ
[kisi_note] なんかずれてるんだとおもう。
01:38:33 ! lute (Connection reset by peer)
01:39:25 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] まあ、つまり
[mikeyama] 正樹様にはつかさルートということで(違
[kisi_note] なんかもうそれはルートと呼べない機がw
01:41:49 ! Hisasi ("疲労困憊")
[mikeyama] はっはっはっは
[mikeyama] イヤだったら他の子といちゃついてみたまえ!
[kisi_note] ・・・・・
[kisi_note] むr・・・いや、あきらめては駄目だw
[mikeyama] 大丈夫つかさルートとはいえ別につかさが世話役だけで
[mikeyama] 恋愛沙汰とかないから!
[mikeyama] 世話役→世話焼く
[kisi_note] なら問題ないね!(そうか?
[mikeyama] ただ、周りの目が
[mikeyama] ケンカしてると「夫婦げんかがはじまった」と茶化されるレベルになるかもですけどね!
[kisi_note] ぎゃーw
01:48:36 ! utako ("TakIRC")
[mikeyama] つかさ:「じゃあ聞くけど、どっちが夫でどっちが妻なのさっ」
[mikeyama] 茶化した大学生A:「え……?(そういう問題か?)」
[mikeyama] 茶化した大学生A:「いやほらおまえら妙に仲いいからさ、そう思ってからかっただけじゃん」
[mikeyama] つかさ:「だって、ほら正樹君だよ? それにボクはおせっかいなわけで、ほっとけるわけないじゃん」
[mikeyama] 茶化した大学生A:「……ああ、うん」
[mikeyama] とまあ、こんな感じでよくわからないまとめ方になります
[mikeyama] よし、なんかこれからどう動かすか考えておこう
2010/06/06 02:00:00
[kisi_note] あはははw
02:08:22 fukanju -> fukaNeoki
2010/06/06 03:00:00
03:03:18 ! Suo (EOF From client)
03:27:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/06 04:00:00
04:02:56 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/06/06 05:00:00
2010/06/06 06:00:00
2010/06/06 07:00:00
07:37:20 + meltdown(~meltdown@wd58.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/06 08:00:00
2010/06/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:25:06 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/06/06 10:00:00
2010/06/06 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:40:39 MorrisZZZ -> Morris
10:56:14 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/06/06 11:00:00
11:23:10 Morris -> MorrisAFK
11:50:32 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/06/06 12:00:00
2010/06/06 13:00:00
2010/06/06 14:00:00
14:10:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/06 15:00:00
2010/06/06 16:00:00
16:06:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
16:17:17 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:18:10 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/06/06 17:00:00
17:51:13 MorrisAFK -> Morris
2010/06/06 18:00:00
2010/06/06 19:00:00
19:19:59 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:29:05 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:51:59 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/06/06 20:00:00
20:11:48 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:42:54 + toyoi4ne(~toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:47:18 Morris -> MorrisEAT
20:47:53 ! toyoi4ne ("Leaving")
2010/06/06 21:00:00
21:05:08 MorrisEAT -> Morris
21:07:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:37:12 ! lute (Connection reset by peer)
21:38:07 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:45:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:53:05 ! H_Aoi ("風が冷たい")
2010/06/06 22:00:00
[Suo] ミチル:「しゅるり)そういえばアタシも最近何もしてなかったわ」
[Suo] #唐突に湧き出る、オカマ
[arca] 男子生徒「ひぃ」
[Suo] ミチル:「甚助ちゃんが女難の記録なら、アタシは男漁r(zapzapzapzap」
[Suo] #電波障害
[Suo] ミチル:「ウフフ(くねっ」
[arca] 男子生徒:「や、やめろ、近づくな!」
[arca] #怯える生徒
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。取って食べたりはしないわ。……だって今のアタシは猫耳温泉の羽湯ちゃん一筋(くねっ」
[eupho] 羽湯:(いま悪寒が走った!)
[Suo] ミチル:「ウフフ、今夜も男湯で待ち伏せよ(くねくね」
[arca] 男子生徒:「な、なんなんだあんた…(いきなり壁の中から出てくるし)」
[Suo] ミチル:「そうね、黒薔薇様とお呼び(くねっ」
[arca] 男子生徒:「黒腹さま?…」
22:30:56 + TK-Leana(~TK-Leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 男子生徒:「…腹黒いのか?」
[Suo] ミチル:「腹じゃなくて薔薇ね。覚えておくのよ」
[Suo] ミチル:「確かにオカマさんって腹黒かったり毒舌なのが多いけれど、中の人が上手く演じられないという理由からアタシは普通のキャラ付けがされてるのよ(くねっ」
[arca] 男子生徒:「いったい何を言っているんだ…でもやっぱりオカマなのか!」
[arca] 男子生徒:「やっぱり、何かおかしいと思ったんだこの学校!転校初日から変な妖精に出会うし…」
[arca] 男子生徒:「次は壁の中から出てくる出てくるオカマ…」
[arca] #混乱すす男子生徒
[Suo] ミチル:「ウフフフフ。それじゃーねー(しゅるり」
[Suo] #再び壁の中に消える、オカマ
[arca] 男子生徒:「き、消えた…」
[eupho] #山猫温泉 営業終了後の清掃中大浴場
[eupho] 羽湯:(超恐ろしい悪寒が走った……ッ!)
[eupho] #しまった、別でやれば良かったですね。失礼しました
[Suo] ミチル:「しゅるり)以心伝心ね……」
[arca] 男子生徒:「いったいなんなんだこの学校…」
[arca] #ものすごく不安
[arca] #と、新キャラを投入する伏線を張る
[Suo] #新一年生なら http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJHSStudents2010
[arca] #でも本当にミチルさんはなぞだわぁ
[Suo] #中の人もあまり良く分かっていないわよ
[arca] #どこにでも出てきて行動が掴めないぜ…
[Suo] #魔術っぽい謎の力でどこにでもいるし、どこにでも居ないシュレティンガーの何とかみたいな感じなのよ
[arca] #興味深いなぁ
22:43:35 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] #逆に考えてミチルを追い回すキャラ作ろうかなぁ
22:44:19 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[eupho] #一目惚れした女性とかどうでしょう
[Suo] #趣味が特殊すぎるw
[arca] #少女:「あのスキンヘッドと青い顎…(ポッ)」
[Suo] #そして筋肉
[Suo] #ボンテージ
[arca] #少女:「ドスとライクだわっ」
[arca] #こいつはひどい
[Suo] #ミチル:「……何かしら、今、アタシのアイデンティティが根底から揺さぶられるような怖気が……」
[eupho] #思った以上にヒドイ
[arca] #ミチルっちに怖気を走らせたぞ!こいつはただものではない
[Suo] #異能:何故だかミチルを退散させる能力 をプレゼントフォーユー
[Suo] #退散というか怖がらせるというか
[arca] #それを異能にしておこう
[arca] #超指向性だなぁ
[arca] #少女:「ミチルさま…はーと」
[arca] #新キャラの種が二つもできたよ
[arca] #ありがとうミチルさん
22:56:47 ! lute (Connection reset by peer)
22:57:39 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/06 23:00:00
23:06:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:07 ! arca ("Leaving...")
23:21:25 ! ToyoPad ("Leaving")
23:23:27 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
23:44:37 ! Suo (EOF From client)
23:51:33 ! Toyolina (Connection reset by peer)
23:52:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/06/07 00:00:00 end