語り部IRCログ #kataribe 2010-06-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-06-06をご活用くださいませ。

2010/06/06 00:00:01
[Toyolina] 上腕骨はだいたいくっついたけどくっつきかたのせいで、どうしても干渉する角度?があって
[Hisasi] あら
[Toyolina] これを改善するには骨削るしかないらしくてそれはさすがにちょっと、、、
[Toyolina] 段差ができちゃっててその段差が肩の骨にひっかかってるのね
[Hisasi] 骨折こわい
[Toyolina] まったくで
[Toyolina] それがひっかからない角度だったら問題なく腕があがるんだけどねー
[Toyolina] 問題なくっていっても本来の80%くらいっすけど(´・ω・`)
[gombeLOG] つらいなー
[Toyolina] ボール投げれないよ!w
[Toyolina] >オーバーハンドで
[Toyolina] スリークォーターも無理っぽいな
[Morris] じゃあアンダースローで(無理です
[Morris] ねるますおやす
00:15:36 Morris -> MorrisZZZ
00:18:37 OTE -> OTE_Aw
00:38:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばー
[Hisasi] ののん
[Toyolina] こんばんは
[utako] お腹がぎゅるぎゅるするぉー
[gombeLOG] そう言うときは自分のキャラのネタにすると治りますよ(ぉ
00:43:14 Yaduka -> Yad_Sleep
00:44:17 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[utako] 何か今日は活発な感じ
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんわ
[Hisasi] ののん
[utako] こんばー
2010/06/06 01:00:00
01:23:27 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[Hisasi] ののん
[kisi_note] ぬ再起動。
01:25:13 ! kisi_note ("Leaving...")
[Toyolina] こんばんは
01:28:41 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
01:38:33 ! lute (Connection reset by peer)
01:39:25 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふう、一時半過ぎか、、、
[Hisasi] ねむいのでねゆるす。
[Hisasi] おやす。
[Toyolina] 小安
01:41:49 ! Hisasi ("疲労困憊")
[gombeLOG] おつー
01:43:24 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[utako] にゅん。おちます〜
[utako] おつかれさまー
01:48:36 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] 二時か、そろそろ寝てニチアサに備える
[gombeLOG] おつー
2010/06/06 02:00:00
02:08:22 fukanju -> fukaNeoki
02:11:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:19:21 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
02:27:09 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/06/06 03:00:00
03:03:18 ! Suo (EOF From client)
03:08:48 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] おやす
03:27:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/06 04:00:00
[kisi_note] 久しぶりにステップマニアをやったらこんな時間だ・・・
[kisi_note] そして、最近の譜面は3つ同時とか4つ同時は平然と出てくるのな……
[kisi_note] 無理だ……
[kisi_note] そして寝よう。
04:02:56 ! kisi_note ("Leaving...")
04:11:40 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
2010/06/06 05:00:00
05:08:00 + QK2_away(~ballmk-2@p5216-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:52:29 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
2010/06/06 06:00:00
06:07:57 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/06/06 07:00:00
07:04:08 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
07:20:27 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:37:20 + meltdown(~meltdown@wd58.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/06/06 08:00:00
08:01:01 ! Marcy (Connection reset by peer)
08:17:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
08:31:45 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:33:53 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
08:36:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:38:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
08:39:07 ! TOURUI ("Leaving...")
08:49:57 ! hohoho (EOF From client)
2010/06/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:29 ! kudann ("Leaving..")
09:25:06 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:30:47 + kudann(~kudann@ntkngw626234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:35:35 Yad_Sleep -> Yaduka
09:37:18 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/06/06 10:00:00
2010/06/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:12:50 ! hohoho (EOF From client)
10:16:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:40:39 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふしゅー
[Morris] 目覚ましが鳴った記憶がない
[Morris] なぜか携帯の電源が切れている
[Morris] 無意識のうちに起きて携帯目覚まし止めて
[Morris] そのままフックオフボタンを押し続けたか
10:56:14 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/06/06 11:00:00
11:04:08 ! hohoho (EOF From client)
[Morris] 天気がいいから二度寝したい
11:23:10 Morris -> MorrisAFK
11:50:32 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kurov] はらへった。ごはんにしよう。
2010/06/06 12:00:00
12:23:34 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
12:41:48 ! symm (Connection reset by peer)
12:42:23 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/06/06 13:00:00
2010/06/06 14:00:00
14:10:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:10:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいあっついですの
[kisi_note] おかー
[H_Aoi] 調だったんで修理に出してたカーナビが修理が上がったので
[H_Aoi] 取り付けに行くついでに日産の新型車見てきました
[kisi_note] 車かぁ
[H_Aoi] JUKEって新型車
[H_Aoi] > http://www2.nissan.co.jp/JUKE/NEW/
[H_Aoi] これー
[H_Aoi] NOTEをスポーツRVに作り替えておしゃれにした感じ
[kisi_note] ぱっとみかっこよさげ
[kisi_note] 赤だからかな。
[H_Aoi] コレで1500cc、私のNOTEとエンジンは一緒
[H_Aoi] 新型CVT搭載でさらに燃費は上がってるみたい
[kisi_note] 燃費がいいのはいいことですよなー
[kisi_note] 環境にも財布にも。
[H_Aoi] うむ、排ガス規制四ツ星対応
[H_Aoi] 税金もお得
[kisi_note] 私が車を持つのはいつになるんだろうなぁw
[H_Aoi] 試乗はまだ出来なかったけど、イメージとしては町乗り+キビキビ走るスポーツRVって感じ
[H_Aoi] 思い切ればいつでもw
[kisi_note] まず、維持費を払えないw
[kisi_note] 毎月いくら掛かるか知らんけどw
[H_Aoi] 状態によるなあ、ウチみたいに自宅に停められるなら駐車場代はいらんし
[kisi_note] まぁ、無くても別に仕事上困らんので良いんだけどさw
[H_Aoi] ガス代は基本通勤費として全額会社持ちだしな
[kisi_note] うちは全額じゃないんだよなぁ
[H_Aoi] だから、ウチは車の維持費はオイル交換とかのメンテナンスと税金だけだな
[kisi_note] まー、親に5万送ってるうえで給料カットされてる状況ではむりだなw
[kisi_note] 減ってる分のお金を貯金すれば今の私からすれば結構な額に・・・orz
[kisi_note] いやまぁ、それとは別に貯金自体はしてるんですけど。
[H_Aoi] 貯金は良いことです(と、いいつつきしとんの通帳から全額おろして競馬三連単一点買いに投入
[kisi_note] ぎゃーw
[kisi_note] やめてーw
[kisi_note] よりにもよって賭け事とかひどいわっ
[kisi_note] うーむ
[kisi_note] 出かけるお金は無いが
[kisi_note] 特に最近面白そうなゲームも無い。
[kisi_note] いや、あっても買えないけどさ
[kisi_note] (無いなら作れば良いとかはなしもあるが。
[kisi_note] あー
[kisi_note] 早く年末にならないかな・・・
[H_Aoi] つまりそれは
[H_Aoi] 早く年を取りたい、と
[kisi_note] いえ。MHP3rdが出るんです。
[H_Aoi] では3rdが出る前に
[H_Aoi] きしとん狩りだー(ロングレンジから毒瓶打ち込み
[kisi_note] のーw
[kisi_note] 解毒薬ー
[kisi_note] って、弓ですかw
[H_Aoi] そして速攻で戻ってボウガンにスイッチしてロングレンジから狙撃狙撃狙撃狙撃
[kisi_note] ボウガンで対人戦するなら散弾が一番です
[kisi_note] (クエストクリア後に剥ぎ取り終わったら、味方に殴りかかるのは日常です。
[H_Aoi] あれ、クエストクリアしてからすぐには村に戻らないんだね
[kisi_note] まぁ、モンスターの素材を剥ぎ取る時間が必要ですから
[kisi_note] 1分あっても倒した直後に死ぬと絶望的に時間が足りないですが。
[H_Aoi] なるほどー(きしとんの装備をはぎ取りつつ
[kisi_note] ちなみに、武器の攻撃力とか大剣とボウガンとかでえらく違ったりしますが
[kisi_note] 武器ごとにある一定の係数で割られているので数字どおりではなかったりする
2010/06/06 15:00:00
[kisi_note] ボウガンも弾ごとに係数があって割られた後の数値がダメージになるので
[kisi_note] 弾によってはしょぼいダメージだったりする
15:32:58 ! hohoho (EOF From client)
2010/06/06 16:00:00
16:06:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんにゃちわーん
16:17:17 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:18:10 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:18:53 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:56:41 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2010/06/06 17:00:00
17:01:25 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] 暑くて昼寝から目が覚めた
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] 最近ひとりでやることの限界をいうのを少し感じてますよ
17:51:13 MorrisAFK -> Morris
2010/06/06 18:00:00
[utako] 先生、質問です( ・ω・)ノ
[tatsu114] ?
[utako] 狭間って基本的にはML進行なんですか?
[tatsu114] チャットかMLになるのかな。あとはなんだろ
[H_Aoi] 昔はML進行でしたが、現在はIRCでやったのをMLでまとめるってのが主流ですね
[H_Aoi] もちろんMLオンリーでもおっけーです
[utako] 誰でも適当にインできるキャラチャ部屋っていうのはないんですか?
[H_Aoi] IRCチャンネルの #HA06 #HA06-01 #HA06-02 が大体キャラチャ用に割り当てられてられていますから、空いてればそちらを使って頂ければ
[H_Aoi] 良いかと
[utako] 基本的にIRCでやられてるのがストーリー進行の途中だったりするのだけど、そういうのではなくて、道端の出会い的なキャラチャという意味で。
[H_Aoi] 常時キャラチャが行われてて、そこに入れるチャンネルは無いか?って意味ですかね
18:23:18 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そう言う意味だと、常時行われててそこに入れるってのは無いですねえ
[TOURUI] こんばんは
[utako] そういう企画を考えようと思うんですけど、企画提案ってどうしたら良いんでしょうか。
[utako] こん〜
[H_Aoi] こんばんばんわん
[H_Aoi] MLに流せば良いと思いますよ^^
[utako] あぁ、告知メールみたいな。
[sf] どっこいしょー
[TOURUI] ○○日○○時より○○って方式でキャラチャやりたいんだけどってのをMLに流してかつ
[sf] まあ「こんなことしたいんだけどー」と声かけをしていくとか
[TOURUI] IRCとかwikiとかでも宣伝すればいいと思います。
[sf] ここでも#HA06 他でも。
[sf] あとはまあ、最近動いてる人に、なんか絡めないかと相談してみる
[sf] というのが、なかなか効率的です
[Morris] 直談判。
[utako] あー
[utako] なるほど。
[Morris] やりましょうと呼びかける。
[Morris] 新キャラ作ったから絡んでーとお願い。
[utako] PBW系だとそう言うのあったりするんで、あるものだと思ってました。
[Morris] 自分から動かないとねえ。
[H_Aoi] キャラが集まってるサロン的なものってのは昔はあったんですがねw
[utako] ああ、イメージ的にサロンみたいなのです。
[H_Aoi] 初期のキャラ達は駅前からほど近い所のパン屋さんをたまり場的に使ってましたね
[utako] 一番初めのチャットログが10年前…
[utako] ごくり…(;・ω・)ゴクリ
[H_Aoi] そんなもんですねIRCが始まったのは
[sf] HA06はsince 1995だからなあ
[Morris] IRCがいつからだっけ
[sf] サーバ自体は1998〜ですかね
[H_Aoi] んむー
[sf] つまり旧世紀の遺物
[H_Aoi] インターネットへ移行してから割と早かったですね>IRC
[sf] さすがに昭和の遺物なのはプルートミア物語だけであるな
[sf] 一応無限都市もか
[H_Aoi] プルートミアと無限は歴史ありますもんねえ、リアルにw
[Morris] ちなみにこー
[Morris] >インターネットへ移行してから
[Morris] この意味が正確にわかるだろうかw
[H_Aoi] あw
[sf] んでまあ、たまり場は昔あったけど、キャラクターの幅が広がるにつれて、その場その場でてきとうに「出てくるのにふさわしい」場所に変わっていったりしたんですよね。
[sf] そういえば
[sf] 狭間06 Wiki - 溜まり場 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tamariba
[sf] こんなんもあった
[sf] メンテした方がよさげだ
[H_Aoi] んですな
[utako] こういうのを求めてましたw
[H_Aoi] まぁ、喫茶店とかそういう「お客さんとしてキャラが来る」ことが出来る場所は管理してる方の許可があれば普通に使えますよ
[H_Aoi] 例えば割烹居酒屋がよろしければ
[H_Aoi] > http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Misoji
[H_Aoi] こんなんも有りますので
[sf] さっきのに入れとくと良いかも
[sf] 補足説明つきで。
[H_Aoi] ですな
[utako] 吹利駅前公園をそう言うところにしたいんですけど大丈夫でしょうか?
[H_Aoi] 問題無いと思いますよ
[H_Aoi] 誰が居てもおかしくないですし
[utako] じゃぁ、企画立てしてMLで流しておきます〜
[sf] [KATARIBE 26195] [HA06L] 駅前公園を整備しよう http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26195.html
[sf] こんなログがあったなー
[sf] .kk 駅前公園
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:駅前公園 をどうぞ♪
[sf] [KATARIBE 26201] [HA06L] 駅前公園を整備しよう2 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26201.html
2010/06/06 19:00:00
[utako] おお。御社のサイズあった。参考にしときます
[sf] 狭間06 Wiki - 吹利駅前公園 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriStationPark
[sf] さくっと作っといた
19:19:58 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんは。なにやら企画が動いているよーで
[Toyolina] こんばんは
[utako] こんば〜
[utako] ちょっとpcの調子が悪かですすすす
[eupho] 大丈夫ですか?
[utako] シフト+p、押すとwindow mediaprayerが起動するのぉぉぉぉ
19:29:05 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[eupho] ……ショートカット?
[utako] ググったら解りましたw
[eupho] yokatta
[eupho] よかったです
[utako] 個人企画の場合は[plan]?[info]?どっちでしょうか。
[utako] ありがとです^^
[H_Aoi] infoで良いんじゃないかな
[utako] ありありです(・ω・*)
[utako] ブラックML送信ッ
[utako] ちょっち離席しまうつ。
19:51:59 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoPad] これが冷え症かってかんじの足の痛み
[ToyoPad] 本能的にあしを温めて回復傾向
[ToyoPad] 暑いのに温めないといけないなんてマゾい
[eupho] お大事に
[tatsu114] そういえば、テルマエ・ロマエってのを買って来た
[tatsu114] マンガ
[tatsu114] 風呂とかその周りだけでどこまでネタを引っ張れるかがちょっと見所w
[eupho] 作者のコラムもなかなか
2010/06/06 20:00:00
20:11:47 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[Suo] たまり場か……
[eupho] こんばんわー
[Suo] 前に郊外の大型ショッピングセンターとか考えたけど、使ってないなぁ;
[eupho] 羽湯:「すげぇ湯船にぎっしりと!」
[eupho] 小雪:「それはサルだッ!」
[Suo] さて、ご飯いってきまーす
[sf] .k テルマエ・ロマエ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テルマエ・ロマエ をどうぞ♪
[sf] テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) http://www.koubou.com/asin/4047261270
[sf] 温泉宿でサルだけがぎっしりってのは悲しい。
[sf] というネタですな
[sf] 四コママンガくらいになりそーなネタね
20:30:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:42:54 + toyoi4ne(~toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[toyoi4ne] やっぱりフリックほしいな
[eupho] 最近HA06に顔出してないので強化しようとか思う今日この頃。
[toyoi4ne] それはいいことです
20:47:18 Morris -> MorrisEAT
20:47:53 ! toyoi4ne ("Leaving")
[Suo] そういえば甚助さんを全然使ってない
2010/06/06 21:00:00
21:05:08 MorrisEAT -> Morris
[Toyolina] 仮面ライダー甚助、今回の女難は
[Suo] ひでぇw
[Toyolina] うらやましひどい
21:07:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[eupho] うらやましくもあり、うらやましくもなし
[eupho] こんばんはー
[Morris] 久志さん確保
[Hisasi] ういー
[Hisasi] というわけで旦那が夜間監視のためおらんので夕飯は超手抜きでした
[Hisasi] かわりに弁当用の里芋の煮っ転がしを作ってみた
[Hisasi] レシピ紹介で皮付きのまま茹でてから水に流しながら握ると面白いくらいつるりと皮がむけるとかゆってたので
[Hisasi] やってみたらホントに笑っちゃうくらいつるつるとむけたよ
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] へー
[Toyolina] それジャガイモでもいけるのかしら
[Hisasi] 多分里芋だけだと思う
[Hisasi] ぬめりのおかげかちゅるんといく
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] できあがったのをうっかり三つほどつまみ食いしてしまったがまだ大丈夫
[ToyoPad] 弁当のおかずには十分な数が残ってますか
[Hisasi] まだ大丈夫!
[Hisasi] http://gallery2.cre.jp/v/20091103/Gohan/
[Hisasi] 語り部はあまり関係ないけど作ったおかずとか
[Toyolina] あーはらへった
[Toyolina] 肉じゃがくったのに里芋みたらはらへった
[Hisasi] うえっへっへ
[eupho] うまそーですねー
[eupho] |・)っ○ 一個だけなら……
[Hisasi] この後三つほどへっているわけですが、、、
[H_Aoi] ジャガイモとかは
[H_Aoi] 最近ゴム手袋の手のひらにすんごい凸凹のついた奴があって、コレをはめて水洗いしながら擦ると簡単に向けました
[H_Aoi] 里芋、ゴボウも簡単に
[Hisasi] 西友で売ってたきがする
[Hisasi] ツボツボの一杯ついた手袋みたいなので
[H_Aoi] 先日、母の日に義母上に差し上げましたw
[H_Aoi] そーそーソレです
[eupho] アレは子どもにやらせても安全なのでよいモノです。
[eupho] しかしちびっ子にやらせたら握力足りなかったZE!
21:37:12 ! lute (Connection reset by peer)
21:38:07 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅっと握り込めるゴボウなら良かったかしら
[eupho] とはいえ、ピーラー使うよりは安心してみてられるので良かったですよ。
[H_Aoi] 包丁なんぞ一回二回手を切らないと正しい使い方は
21:45:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばす
[eupho] こんばんはー
[arca] こんばんは
[H_Aoi] こばんわ
[arca] お久しぶりです…
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 弁当どうしよう、、、挽肉と豆腐で肉豆腐にするか、、、弁当っぽくないけど
[H_Aoi] お弁当に入れるなら溶き片栗粉を入れてとろみを強めにすると汁っけが少なくていいですよ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 明日は五時起きなので、ゴミ出しに行ってから寝るとしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] 乙
[eupho] おつかれさまー
[arca] おやすみなさい
[Toyolina] この時間で室温29度とかしねる、、、
[Toyolina] かといって冷房いれるとまた足が……どうするおれ
[eupho] ひぃ……
[H_Aoi] うち、いま室温16度…寒いっす
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] ノーウィンドなので空気がでていかない、、、小安
21:53:05 ! H_Aoi ("風が冷たい")
21:54:23 + kudann(~kudann@ntkngw626234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ねこが半目でひっくり返って伸びてた
[Toyolina] 10年来のつきあいですがギョッとした
[Suo] あるあるw
[Suo] っと、アルカさん、お久しぶりですー
[arca] お久しぶりです
[arca] 不在で申し訳ないです
[arca] 引っ越しやら何やらしてました
2010/06/06 22:00:00
[utako] うれしいミルクプリン!¥298
[utako] あ。ただいまです
[arca] おかえりなさい
[eupho] おかえりなさー。そして引っ越しお疲れ様です>アルカさん
[utako] はじめましてー、うれしいミルクプリン460gことウタコです。>アルカさん
[arca] はじめまして!すごい量ですね
[utako] ぶっちゃけ食べられるか不安です。
[arca] ファミマで売ってるヤツですよね
[utako] ぼちぼち空いてるところで企画試ししまー
[OTE_Aw] とうとう魔法の杖を自作することを画策する俺様。
[OTE_Aw] とりあえずは樫木の枝を安くゲットできることから頑張ってみた。
[OTE_Aw] http://www.kankyo-21.com/cgi/job/disp.cgi?mode=detail&id=49
[OTE_Aw] すると、こんな所が!!
[OTE_Aw] 「便利屋は樫の木で杖(つえ)を作るので長さ2m位の枝を3本調達したい!にお答えします。」
[OTE_Aw] いやー。
[OTE_Aw] 日本は広いね。
[eupho] 残念、秋田にはどうも自生してなさそうだった。>樫の木
[OTE_Aw] トネリコでも良いですよ?(無茶振り
[Morris] アルトネリコ(違う
[eupho] wikipediaによると、ナラでもよさそうなんですが。コナラならなんとか。10mぐらいでも送料負担なら。
[OTE_Aw] 10mは長すぎるw
[Morris] 秋田ならぜひ白樺で
[OTE_Aw] 1mくらいでもいいんだw
[OTE_Aw] 魔術の補助に使うんだよ!10mもあってどうする!
[Morris] 物干しざおに。
[eupho] 攻撃力はありそうじゃないですか
[OTE_Aw] 大体、物干し竿にしたって置き場がないよ!!
[OTE_Aw] うちはふつうの2DKまんしょんだw
[eupho] ちなみにレンタルトラック輸送になると思うので、超絶金掛かるかと>10m
[OTE_Aw] 超いらねぇw
[eupho] むう、せっかく愛チェーンソーでぶった切ろうと思ったのに。
[OTE_Aw] 枝でいいんだよw
[OTE_Aw] マジであるなら、着払いで良いんだけど。
[eupho] 樹齢どれぐらいが良いですか? 雑木林の数年ものから切ると自然保護団体がマジギレしそうなものまで
[OTE_Aw] 太さ2から5cmくらいの長さ1〜1.5mくらいの枝、希望。
[OTE_Aw] 3本でいいです。
[eupho] ふーむ……。明日は今日の代休なので
[eupho] ナラの木ちょっと見てみます。写真あとで投げるので、良さそうならばとゆーことで
[OTE_Aw] おお!
[OTE_Aw] よろしくっす!
[OTE_Aw] 多少の手数料も出しますので是非!
[eupho] 太さが2〜5cm で、1.5m*3=4.5m
[OTE_Aw] ( ゜Д゜)
[eupho] 切らずに送るとか非道な真似はきっとしない
[OTE_Aw] なぜ!
[OTE_Aw] 最悪50cm以上有れば文句言いません。
[OTE_Aw] あまり枯れてない生っぽいのが良いです。
[eupho] 良く枯れたのなら木小屋に大量に……。
[OTE_Aw] なんか、良く枯れたのだと、オーラがないから駄目とか言われました。
[eupho] 葉っぱとか付けたままですか?
[OTE_Aw] 魔法使いの杖っぽいのが希望です。
[OTE_Aw] 付けたままでもOKです。
[OTE_Aw] 送るのに面倒なら取っちゃってください。
[eupho] いやあ……到着時にどれだけ笑いを取れ、かつ、怒らない限界のウザさはどのぐらいかと思案してなんか居ませんよ。
[OTE_Aw] にししししwww
[OTE_Aw] それは覚悟の上!!
[OTE_Aw] いやーー。ほんとにね。先月くらいから色々調べ回っては居たんだけど
[OTE_Aw] どうにもこうにもならなくて。
[eupho] オークの意味するところがどこかによりますねー。マジで杉とナラとブナばっかりなのでこの辺。
[eupho] アカガシとか日本の「樫」はなさそーです
[Suo] ブナ辺りは結構いいかも、とか言ってみる
[eupho] 桐の木でまっすぐ香りよい杖。
22:30:56 + TK-Leana(~TK-Leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ブナでも良いと思うなり。
[eupho] ふーむ……。適当に何本かサンプルの写真とってきたほうがよさそうかなー
[OTE_Aw] さっきの便利屋さんは樫木だから、そのへん。連絡待ちで。
[OTE_Aw] ふむー。
[OTE_Aw] おおよそ真っ直ぐなら。後は気に入るかどうかだから。
[OTE_Aw] 曲がってても味があればいいけど。(客は我が儘を言う)
[OTE_Aw] とりあえず数本有れば、そこから選びますし。もう一人杖を作ってみたい人が近くにいるんですよ。
[OTE_Aw] 写真の方は、ここに上げて頂ければ大体見ます。
[eupho] ういっす。まー、じーさまに相談しないと怖くて山に入れんw
[eupho] ……クマの目撃情報がデスね
[OTE_Aw] わお
[OTE_Aw] 明日は、出勤できなかったら即レスしますし、できなかったら帰宅してからレスしますw
[OTE_Aw] いや、出社できたら帰宅してから、ですw
[eupho] うい
[eupho] 適当に手とかナタで折れそうなの何本か持ってくる……予定です。
[OTE_Aw] うっす。ありがとうございます。
[eupho] なんかですね、猟友会が山に入ってるとかだと怖いのでやめますです
[eupho] クマ遭遇より誤射こえーです。
[OTE_Aw] あー。
[OTE_Aw] 誤射有ったばかりでスモンね。
[eupho] 大体罠使うはずですが……ですが。
[Suo] 網走に住んでた時は、大学の裏山から猟銃の音が聞こえてたなぁ
[OTE_Aw] 網走!
[OTE_Aw] (がくがく
[Suo] 大学が網走にありました
[eupho] 網走!
[Suo] 東京農大の網走キャンパス(通称)に通ってましたw
22:43:35 ! lute (Connection reset by peer)
22:44:18 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] さて。ではちょいと早いですが寝ます。
[eupho] おつかれさまー
[OTE_Aw] それではeuphoさん、よろしくお願いします!
[eupho] はいなー
[OTE_Aw] #熊が出ませんように
[Suo] おやすみなさーい
[MOTOI] おつかれす。そしてまいどっす。
[utako] おつかれさまー
[Toyolina] こんばんは
[arca] こんばんわ
[utako] こんばーんわっ!
[eupho] こんばんはー
22:56:47 ! lute (Connection reset by peer)
22:57:39 + lute(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/06/06 23:00:00
[Toyolina] ねこがくしゃみした
[Hisasi] へっきしょーい
[Toyolina] プギューとか変な音してた鼻つまってんのかな
[utako] ぶわっしょーい
[Toyolina] たまにくしゃみ止まらないときあって>ねこ
[Toyolina] 大変やなって思う
23:06:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] ふう…今日はとりあえずこれにて落ちます
[arca] おつかれさまです
[Toyolina] お疲れ様です
[utako] お疲れさまでうー
[utako] すー
[Hisasi] おつつ
[arca] 票
23:10:07 ! arca ("Leaving...")
[eupho] おつかれさまー
23:20:03 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[ToyoPad] さすがにircつなぎっぱだと電池減るね
[ToyoPad] きっとこ
23:21:25 ! ToyoPad ("Leaving")
[eupho] むう……やっぱり眠くなる……。
[eupho] うたこさん。近いうちに遊びませう。
[eupho] でわおやすみなさー
23:23:27 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
[utako] あそびませうー
[utako] おやすみなさーい
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
23:44:37 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすみなさーぃ
23:51:33 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[mikeyama] さっき
[mikeyama] 違うチャンネルでなるほどを意味する「なるほ」とタイプしようとしたら
23:52:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[mikeyama] 「まりjp」と打ってしまってあやうくそれが「発言」されるとこだった
[Morris] ぷあおまの人乙
[mikeyama] ぷあおまの二の舞になるとこだったぜ(汗
[Hisasi] ちっ
[Toyolina] なにその日本語ドメイン
[mikeyama] 我流タイピングは危険性が多いぜ
[mikeyama] まあ「なるほ」と打とうと思ったら打ち間違えたと言うお話し
[Toyolina] まりjp堂
[mikeyama] ><;
[Hisasi] ぷあおまはヒットだったなぁ
[Hisasi] 旧支配者よべそうな響きがたまらなかった
[mikeyama] 旧支配者てwwww
[Hisasi] ぷあしおませぇ!
[Toyolina] ぷあ!ぷあ!
[Hisasi] ぷあし、おませえ!
[utako] 儀式はじまったwww
[Morris] .kk ぷあし、おませえ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ぷあし、おませえ をどうぞ♪
[Hisasi] 歓喜の声
[mikeyama] 今ログ読んだらひさしさんが当時も同じようなこと言ってるなw
[utako] 爆誕呼んで吹いたwww
2010/06/07 00:00:00 end