語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-27をご活用くださいませ。

2010/06/27 00:00:01
00:01:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] おおぅ
[MOTOI] 前回のログ探しますので少々お待ちを
00:09:07 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/06/20100620.html#000001 ココだ
[MOTOI] お買い物して、ひまわりに戻って
[MOTOI] といったところでしたな
[SAIRU] ですね
[MOTOI] ----
[MOTOI] 雅恵:「まずは、野菜を洗い……」
[MOTOI] #はじめてのおりょうり
00:16:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #あ、調理実習とかしてるので、初めてではないか
[arca] 歩:「私はごはんとか、みそ汁とか、浅漬けとか作っておくから。雅恵ちゃんは肉じゃがに専念してね(ハート)」
[SAIRU] 幹也:「では、そちらはお願いします」>歩
[MOTOI] 雅恵:「あ、はい、判りました……」
[arca] 歩:「ミキヤ先生はちゃんと教えるんだぞー」
[arca] #口と手は独立して動く歩
[MOTOI] 雅恵:「……玉葱は、洗う必要ないのでしたか」
[SAIRU] 幹也:「そうですね、皮を剥いておけば大丈夫です」
[arca] 歩:「皮を剥いたら手を洗うんだぞ☆」
[MOTOI] 雅恵:「は、はい」
[MOTOI] #ちなみに、PL的には http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001001/ Yahooのレシピを参考にしています
[arca] #人によってはむいてから洗う事もあるますね
[MOTOI] 雅恵:「玉葱の皮は素手で剥く……じゃが芋は包丁で……」
[arca] #ジャガイモの皮むきはめんどいのう
[MOTOI] #PLは皮むき器使っちゃうけどねw
[SAIRU] 幹也:「慣れていなければピーラーで良いですよ」
[MOTOI] 雅恵:「
[MOTOI] 雅恵:「はい……」
[MOTOI] #ちなみに
[MOTOI] #多少不安げな手つきですが、わりと様になってます
[MOTOI] 雅恵:「……(薬草の調剤だと思えばよいのだ)」
[arca] #ほめるのは男の役目だよね
[SAIRU] #普通ならね(ぉ
00:30:55 ! eupho ("Leaving...")
[MOTOI] 雅恵:「皮を剥いたら切って……」
[MOTOI] #包丁さくさく
[MOTOI] #やっぱり不安げだけどそんな下手そうには見えません
[SAIRU] 幹也:「(意外とできるじゃないか…)」
[SAIRU] #何が駄目だったんだろう
[MOTOI] #それはオチで明かしましょうw>何がダメ
[arca] 歩:「雅恵ちゃんってさ、料理作ってる時何考えてるの?」(浅漬けもみながら
[MOTOI] 雅恵:「……はい、え、今、何か」
[MOTOI] #集中しててよく聞こえなかったので手を止めて聞き返す
[arca] 歩:「あー、うん必死なのわ分かったわ。気を散らせちゃってゴメンね」
[arca] #米研ぎながら
[MOTOI] 雅恵:「い、いえ、済みません」
[arca] 歩:「謝らなくて良いのよ?それだけ料理に熱中してるって事なんだから☆」
[arca] #チャッチャと手を動かしつつ
[SAIRU] 幹也:「ですが、リラックスすることも大事ですよ?料理は楽しく、です」
[MOTOI] 雅恵:「はい、ありがとうございます」
[arca] 歩:「そうねー。完成した料理とか、それを美味しく食べてもらってる光景とか想像すると楽しいわねっ」
[MOTOI] 雅恵:「……成程」
[MOTOI] #そんなこんなで調理に戻る
[SAIRU] #順調だ
[MOTOI] 雅恵:「切り終わりました」
[arca] #歩ちゃんはどんどんとものすごい手際でやっていきます
[SAIRU] 幹也:「では、この鍋に」
[SAIRU] #煮物用の鍋を差し出す
00:47:45 ! utako (Connection reset by peer)
00:48:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:49:05 ! utako (Connection reset by peer)
[MOTOI] 雅恵:「入れる順番は……火の通りにくいものから、でしたか?」
00:49:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也:「それは炒め物の様な気が…」
00:50:24 ! utako (Connection reset by peer)
00:51:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 雅恵:「では、どの順序で入れれば」
[arca] 歩:「まずはお肉からね」
[arca] #すき焼きを作る要領で
[arca] #でももといさんの見ているレシピに準拠した方が良いかな
[MOTOI] #どちらでも
[arca] #もといさんレシピに合わせよう。今の歩のセリフはなしにしましょうか
[arca] #幹也くんご指導願います
[SAIRU] #うい
[MOTOI] #宜しくお願いします
2010/06/27 01:00:00
[SAIRU] 幹也:「私はあまり順序は気にしませんね。煮物ですし」
[MOTOI] 雅恵:「そうなのですか」
[MOTOI] #こうして煮始めていきますが
[SAIRU] 幹也:「本当はレシピ通りにしたほうが良いのですが、料理というのは意外といい加減なものなんです」
[MOTOI] 雅恵:「それで良いものなのですね……一つ勉強になりました」
[MOTOI] #薬草の調剤はそんなにアバウトじゃない(たぶん
[SAIRU] #薬だしね
[arca] 歩:「”いい加減”のトコロを鵜呑みにしちゃダメよ、決めては愛なの、愛☆」
[arca] #キラキラー
[SAIRU] 幹也:「最も、それは「ある程度」上達してからですが」
[SAIRU] #釘刺し
[MOTOI] 雅恵:「……はい」
[arca] 歩:「愛〜」
[arca] #などと言いながらごはんを炊き始める
[MOTOI] #まー、薬草も煮詰めたりするのは珍しくないので
[MOTOI] #(たぶん
[MOTOI] #煮るのは切るのよりも慣れた感じ
[MOTOI] #こうして見ると調理実習で失敗したってのが嘘に聞こえるくらい
[SAIRU] 幹也:「様になってますね。あぁ、灰汁取りお願いできますか?」
[MOTOI] 雅恵:「はい」
[SAIRU] #お玉渡す
[MOTOI] #灰汁すくって、流しにポイ
[SAIRU] 幹也:「お上手です」(にこり
[MOTOI] 雅恵:「……調理実習でも、鍋に入れるまでは順調だったのです」
[SAIRU] 幹也:「まで?」
[MOTOI] 雅恵:「そのときは肉じゃがではなく、野菜炒めだったのですが」
[SAIRU] 幹也:「はい?」
[MOTOI] #切って炒めて、見た目はかなり良かった方なのに、味が……
[MOTOI] #とのこと
[SAIRU] 幹也:「味見とか、しました?」
[MOTOI] 雅恵:「味見は、私ではなく、グループの他の女子が担当していました。基礎的な味付けは私がやったのですが」
[SAIRU] 幹也:「何を入れたんです?」
[MOTOI] 雅恵:「塩と胡椒、それにオイスターソースを少々入れました」
[SAIRU] 幹也:「(じゃあなんで…)」
[SAIRU] #首傾げてる
[MOTOI] 雅恵:「皿を出しているときに、『思っていたのと少し味が違う』という友人の声が聞こえまして……」
[MOTOI] 雅恵:「もう終了時刻だったので、修正することができませんでした」
[MOTOI] #味見の場面、雅恵は見てないんです
[SAIRU] 幹也:「うーん、何が悪かったのかまったく判りません」
[MOTOI] #とか雑談してる間に完成に近づいてます
[SAIRU] 幹也:「さて、そろそろ完成ですね」
[MOTOI] 雅恵:「そのようですね」
[SAIRU] 幹也:「一応味見をしておきましょうか」
[MOTOI] 雅恵:「はい」
[MOTOI] #じゃが芋一切れ口に運んで
[MOTOI] 雅恵:「……上手くいったようです」
[SAIRU] 幹也:「それは良かった」
[SAIRU] #何事もなくて、という意味で
01:50:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] #しかし、食べてみたら、飛びぬけて旨いということはないのですが、普通に食べられるんです
[arca] 歩:「私も味見ー」
[MOTOI] 雅恵:「どうぞ」
[arca] 歩:「うん、結構いけるじゃない☆」
[MOTOI] 雅恵:「本当ですか? ありがとうございます」
[MOTOI] #幹也さんはいよいよもって、調理実習の失敗の理由がわからなくなるであろう
[SAIRU] 幹也:(混乱中)
[MOTOI] #その答えは後日談で判明する
2010/06/27 02:00:00
[MOTOI] -----
[MOTOI] #翌日の朝
[MOTOI] #ウル中教室にて
[MOTOI] 雅恵:「……というわけで、夕食は普通に作れたのに、何故調理実習は失敗してしまったんだろう……」
[MOTOI] 弘美:「ごめーん。あの時、味がちょっと足りないと思ったんで、コショーとマヨネーズををガーッと入れたら、ちょっと入れすぎちゃったみたいで」(あははー
[MOTOI] 雅恵:「……」
[arca] #マヨペッパー
[MOTOI] 弘美:「ガーッて入れてワーッと混ぜてブワーッと炒めたら大丈夫かと思ったんだけど、そううまくいかないもんだねー」
[MOTOI] 雅恵:「……笑って言うな」
[MOTOI] #弘美、アバウトすぎ
[MOTOI] -----
[MOTOI] #学校終わった後、当然のように幹也さんに愚痴る
[MOTOI] 雅恵:「……人が目を離した隙に」
[MOTOI] 雅恵:「それに気づかなかった私も私なのですが……」
[SAIRU] 幹也:「ま、まぁ雅恵さん自身に問題がなくて良かったじゃないですか」
[MOTOI] 雅恵:「まったく、お恥ずかしい限りです」
[MOTOI] #といったところで〆でせうか
[SAIRU] #ですね
[MOTOI] おつかれさまでした
[SAIRU] おつです
[MOTOI] 「男前だけど実は料理のうまい雅恵」にしたかったがために、ひどいオチになった気がするが(汗
[arca] おつです
02:27:40 ! Suo (EOF From client)
02:28:07 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:48 ! kisito ("Leaving...")
02:47:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:41 ! SAIRU ("see you")
2010/06/27 03:00:00
2010/06/27 04:00:00
2010/06/27 05:00:00
05:10:31 ! utako ("TakIRC")
05:57:46 ! arca ("Leaving...")
2010/06/27 06:00:00
2010/06/27 07:00:00
07:32:24 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
07:36:14 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/06/27 08:00:00
08:48:57 ! lute (Connection reset by peer)
08:49:45 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/06/27 10:00:00
2010/06/27 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 11:00:00
11:11:05 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/06/27 12:00:00
12:03:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
12:31:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-38.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 13:00:00
13:08:32 + kuroi(~kuroi@pw126255128155.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:08:35 ! kuroi (EOF From client)
13:08:56 + kuroi(~kuroi@pw126255128155.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:08:57 ! kuroi (EOF From client)
2010/06/27 14:00:00
14:16:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:59:32 + Morris(~Morris@p6249-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 15:00:00
15:03:58 Morris -> MorrisAFK
15:19:05 + Morris(~Morris@p6249-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:21:29 Morris -> MorrisAFK
2010/06/27 16:00:00
2010/06/27 17:00:00
17:54:03 ! lute (Connection reset by peer)
17:54:56 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:55:09 ! lute (EOF From client)
2010/06/27 18:00:00
18:18:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:59:47 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2010/06/27 19:00:00
19:12:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:55:59 ! Toyolina ("")
19:56:45 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/06/27 20:00:00
20:18:24 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:32:09 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:41:01 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:41:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-38.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:44:05 ! ToyoPad ("Leaving")
2010/06/27 21:00:00
21:04:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 22:00:00
22:02:46 + Rouga(~rouga@ZN116169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:25:58 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:27:40 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:42:56 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/27 23:00:00
23:06:37 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
23:20:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:53:12 arca -> arca_furo
2010/06/28 00:00:01 end