語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-26をご活用くださいませ。

2010/06/26 00:00:01
00:13:54 ! utako (Connection reset by peer)
00:14:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] とよりんさん、ルーシーさんをお待たせしていたわけですが、00:25ごろからキャラチャいかがですか
[Toyolina] はい
[gombeLOG] ではちょっとロードしてきます(マテ
[Hisasi] ルーシーとラケルさんのちびキャラがぴょんぴょんしてる
[Hisasi] ロード中(ぴょこぴょこ)
[Toyolina] すごく長い
[gombeLOG] 猿のお手玉じゃないんですね(ぉ
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/06/20100616.html#010000
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/06/20100619.html#020000
[gombeLOG] おまたせ
[gombeLOG] 早速自室に招き入れましょうか
[gombeLOG] >>[Toyolina] ルーシー:「ラケル先生、少し、お時間頂けませんか」
[gombeLOG] >>[gombeLOG] ラケル:「どうしました?」
[gombeLOG] >>[Toyolina] ルーシー:「判断材料が少なくて、ヒントをいただければと」
[gombeLOG] 場所は、この時点では、研究所のロビーとか?
[Toyolina] ロビーとか研究室の入り口とかそんなあたりで
[gombeLOG] あい
[gombeLOG] ではスタート
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ラケル:「なるほど」
[gombeLOG] ラケル:「ゆっくり話した方が良ければ、私の部屋へ行きましょうか」
[gombeLOG] (にこりと微笑んで
[Toyolina] ルーシー:「はい、ありがとうございます」
[gombeLOG] #では廊下をコツコツと歩いていって(略)、ラケルの執務室
[gombeLOG] ラケル:(ソファを薦めながら、奥へ)「コーヒーは飲めますか?」
[Toyolina] ルーシー:「お砂糖入りなら」
[gombeLOG] ラケル:「わかりました」
[gombeLOG] #ワゴンに乗せて押してきて、応接セットの横まで来たら自分もルーシーの正面のソファに座る
[gombeLOG] ラケル:「私がお役に立てることが、何か?」(話を切り出す
[Toyolina] ルーシー:「あ、はい、その……同姓の方に、訊いた方がいいと思って」
[gombeLOG] ラケル:「……おや」(ちょっと小首をかしげる
[gombeLOG] #勉強とか研究とかそう言うことじゃなかった
[Toyolina] ルーシー:「先日、なんですけど」
[gombeLOG] ラケル:(耳を傾ける
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカと、はやぶさの映像を見てて、彼が、言ったんです」
[Toyolina] ルーシー:「宇宙に、一緒に連れて行く、って」
[gombeLOG] ラケル:「……」(ソファに沈めていた身体を、わずかに起こす
[gombeLOG] #ぴく、と興味を抱いたように反応して
[gombeLOG] ラケル:「あなたを、……ということですね?」
[Toyolina] ルーシー:「はい」
[gombeLOG] ラケル:「……彼らしいですね。もうそこまで見据えているなんて」(微笑み
[gombeLOG] #「そこまで」がどこまで、のつもりで言ったのかは曖昧に
[Toyolina] ルーシー:「彼の能力なら不可能じゃなくて、可能性は高いと思います」
[gombeLOG] ラケル:「……そうですね」
[gombeLOG] (じっくりとルーシーを見つめながら
2010/06/26 01:00:00
[gombeLOG] #本題行こうかな
[gombeLOG] ラケル:「それで……貴女は何と?」
[Toyolina] ルーシー:「楽しみにしてる、と答えました、約束だから、って」
[gombeLOG] ラケル:「約束……」
[gombeLOG] #意外と台詞が難しい
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカが、なんの確信もなく言うとは思えないですし……それに、彼の好意も……好意で言ったことだと主今鬱し」
[Toyolina] 思いますし」
[Toyolina] ひどいtypoだ鬱だしのう
[gombeLOG] ラケル:「……そうですね」
[gombeLOG] ラケル:「彼なら、きっと貴女を、宇宙まで連れて行くでしょう」
[gombeLOG] #そら、と読むべし
[gombeLOG] ラケル:「彼は……」
[Toyolina] ルーシー:「……それで、私はどうすればいいのか、と思ったんです」
[gombeLOG] #ではその台詞のあとにしよう
[gombeLOG] ラケル:「彼は……」
[gombeLOG] #声を潜めるように、かみしめるように、ささやくように
[gombeLOG] ラケル:「貴女を、連れて行きたい」
[Toyolina] ルーシー:「彼のモチベーションは、もっと原初的な部分にあると思っていたんですが……」
[gombeLOG] ラケル:「ええ。それはきっとそうでしょう」>モチベーション
[gombeLOG] ラケル:「私が話してきた限りでは、彼は、宇宙を目指す心がとても強いです」
[gombeLOG] ラケル:「そして、とても純粋に、宇宙を目指している」
[gombeLOG] ラケル:「その目指す場所を、彼はとても大事に感じている……そう思いませんか」
[Toyolina] ルーシー:「……そこに私を……?」
[Toyolina] #いやーん悟っちゃう
[gombeLOG] ラケル:「その大事な場所にともに立つことを望む相手は、誰であれ……自分にとってもっとも大切なパートナー。だと思います」
[gombeLOG] #そこで言葉を切り、その言葉が指す人物を、じっと見る。
[gombeLOG] #(微笑みながら
[Toyolina] ルーシー:「……そういう意味、なんでしょうかやっぱり……」
[Toyolina] #ドッキンコ
[gombeLOG] ラケル:「実感はありませんか」(微笑みながら
[gombeLOG] #そう言う意味ですとは、はっきりは言わないまま
[Toyolina] ルーシー:「彼は宇宙が一番好きで、本校から来てる私と……心情的に近い、とは思っていました」
[gombeLOG] #先日の経緯を知らない読者は http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/06/20100615.html#010000 この前後をどうぞ
[Toyolina] ルーシー:「日本でいう……鹿、じゃない、うまがあうっていう状態だと」
01:32:14 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] ラケル:「なるほど」
[gombeLOG] ラケル:「本当に話が合う相手の方が、うわついた感情を飛び越えた、しっかりした関係になると思います」
[Toyolina] ルーシー:「私が迷っていると、彼の足枷になるのではないでしょうか……」
[gombeLOG] ラケル:「……ヤスタカには悪いですが、それは貴女が、自由に迷いなさい」(微笑み
[gombeLOG] ラケル:「迷いが無くなったときの貴女の答をこそ、彼は待っていると思います。貴女がどういう答を選ぼうとも」
[Toyolina] ルーシー:「……彼には、全うしてほしいと思います……」
[Toyolina] #主に宇宙行きを。でもなんかプラスされちゃった
[gombeLOG] ラケル:「貴女の人生です。貴女が、一番良いと思うことを」
[gombeLOG] ラケル:「……貴女は、どうしたいですか? それを考えてご覧なさい」
[Toyolina] ルーシー:「私は……はい、考えてみます」
[gombeLOG] ラケル:(微笑みながら頷く)
[Toyolina] ルーシー:「ラケル先生、ありがとうございます。……先にナントカに訊かなくてよかった」
[gombeLOG] #その微笑みが、ルーシーのこととは別のことを考えたと思しき瞬間に、一瞬翳るが
[gombeLOG] #それに気づいても気付かなくてもいい
[Toyolina] ルの字はあまり気がつく子ではありませんので残念ながら気づかなかった
[gombeLOG] ラケル:「あら、ありがとう。……でもそれもナントカさんがかわいそうね(笑)」
[gombeLOG] #うい
[Toyolina] ルーシー:「彼がどんな顔をするかは楽しみですけど……」
[Toyolina] ルーシー:「ある程度整理がつく前に、男の人に訊くのも」
[Toyolina] #どうかなー
[gombeLOG] ラケル:「でしょうね(笑)」
[gombeLOG] ラケル:「……迷うのは良いけれど、答が出せそうになかったら、また来て良いですよ」
[gombeLOG] ラケル:「私で良ければ」
[Toyolina] ルーシー:「……はい、その時はまた……お願いします」
[gombeLOG] #と言ってにっこりと
2010/06/26 02:00:00
[Toyolina] これでしばらくはヤスタカさんに合うと恥ずかしくなってしまうかも!
[gombeLOG] 悟っちゃったー
[Hisasi] #ふふ
[gombeLOG] #こんなところで〆ですかね
[Hisasi] #モグさんのほうはなにかとルーシーさんをお誘いいたしますよ。
[Hisasi] #彼にとっては「お嫁さんにするヨ!」にも等しい発言だったしね。
[gombeLOG] #そう言ってあげても良かったんだが、ちょっと曖昧にしたw
[gombeLOG] #「連れて行ってあげる」と言うかむしろ「僕とおいでよ」だしねえ
[gombeLOG] ----[[白貝・ルーシー・菜摘]] [[ラケル・掛場・サッチャー]]
[Toyolina] こんな話ニモさんにしたら発狂されるかもしれんし
[gombeLOG] みんな気付いてない間に何やっててんー。みたいな
[Hisasi] それは流石にw
[Hisasi] コクられちゃった的な発言をこれどうおもう?と
[gombeLOG] かなり自分の損得と遠いところにいる人でないと、相談できないよねー
[Toyolina] ニモさんもアメリカ組になっちゃえば
[Hisasi] ……ニモさんは秀才であっても
[Hisasi] そこまでいける程の情熱は宇宙に対してないのだ(だからモグと同じ夢を見られなかった、、
[gombeLOG] 夢も情熱もあっても、ともに行こうと願っても、なにゆえか果たせなかった人もいるし……
[Toyolina] #数日後 ルの字「私ヤスタカと一緒に宇宙にいく」セレ人「なん、、、だと、、、」
[Hisasi] #セレ人は複雑な想いを抱きつつも二人の為に赤飯を炊いた
[Toyolina] #はやい もうきた これで勝つる リアルではモンクタイプ
[Hisasi] #めでたいことが会った時にこの国では赤飯を炊くらしい、そうかでは小豆をとりよせよ
[gombeLOG] #何人がブロントさんなのかw
[Toyolina] え、宇宙ってマジ はやくね いやでも彼かなりらしいよ
[gombeLOG] 姫の決断です、大変喜ばしいこと
[Hisasi] #彼女の夢を、、、叶えるんだ!わき上がるセレ人(マリモ軍団)
[Toyolina] セレ人的には自分たちも帰りたいしルの字も宇宙に連れてきたいしだけど、タイミングミスってぽしゃってしまうと今までの苦労がアウアウ
[Hisasi] #どうしても久志さんは台無しにしないと気がすまないらしい
[Toyolina] #セレ人が台無しなのはかなり最初からなので大丈夫です!
[gombeLOG] #わきたつ緑のもこもこ
[Hisasi] #じゃあ、今度週末にでもモグ宅にお招きいたそうかな
[gombeLOG] #来た!
[Hisasi] #以前誘ったけど都合があわなくて先延ばしになって今度お呼びいたそう
[Toyolina] #イエッサ-
[Hisasi] #きっと宴です
[Hisasi] #保鷹が女の子を連れてくる!?宴だ!
[Toyolina] #異人さんじゃ! あらあらまあまあ! 宴じゃ
[Hisasi] #サカナがすきなんだって、よし!
[Hisasi] #手巻き寿司とかで和風なおもてなしをいたしましょう。
[Hisasi] #たべてる?ああ、サラダ巻とかネギトロもあるからね、ああ、卵焼きもたべる?巻いてあげようか!(テンション高い橋本家の方々
[arca] #とにかく宴じゃ
[Toyolina] #やばい手巻き寿司やばい学食に導入しかねない勢いで気に入るレベル
[Toyolina] #寮の夜食が全部手巻き寿司になる勢い
[Hisasi] #ルーシーが手巻き寿司を気に入られたようです→よし業務用の海苔と具材を手配せよ
[gombeLOG] #もっと海苔切りなよ海苔! なあ、新しいの開けていい? お醤油足りないよー
[Hisasi] #そうそうお吸い物もあるの、三つ葉とか平気?おかわりもあるからね
[arca] #よせ!三本も食えば茶碗二膳分だ!
[gombeLOG] #うひひw
[arca] #スメシ効果
[Toyolina] おなかくちくなって寝てしまうじゃないですか夜早いのに
[gombeLOG] セレ人サイクル
[Hisasi] #セレ人は9時すぎたらおねむ、これ豆知識な
[Toyolina] それを熟知しているヤスタカは早めの時間、そう遅くても20時には寮に戻れるよう時間設定をしたのだが
[Hisasi] #家族にあれやこれやとすすめられたり、Wiiで盛り上がってるうちに、、、
[Toyolina] 熟睡
[Hisasi] #しかしこの時間はいつも迎えにいくナントカも寝てる
[Toyolina] 泊まり!
[gombeLOG] 外泊!
[Hisasi] #お姉ちゃんの部屋にもう一枚布団敷いてー
[Hisasi] #翌日朝早く起きると見知らぬ天井ですね
02:44:23 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] ジャパニーズスリーピングスタイル
[Toyolina] 夜中に起きたらびっくりですね
02:51:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:51 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/06/26 03:00:00
2010/06/26 04:00:00
2010/06/26 05:00:00
05:50:03 ! arca ("Leaving...")
2010/06/26 06:00:00
06:15:37 ! Toyolina ("")
2010/06/26 07:00:00
07:52:41 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/06/26 08:00:00
08:04:10 ! TK-Sleep ("Leaving...")
2010/06/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:03 + Saw(~UserID@w0109-113-152-73-154.uqwimax.jp) to #HA06-02
09:19:49 ! Saw (Connection reset by peer)
09:26:12 + Saw(~UserID@wf01-119-107-192-111.uqwimax.jp) to #HA06-02
2010/06/26 10:00:00
2010/06/26 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/26 11:00:00
11:22:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/06/26 12:00:00
12:07:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/26 13:00:00
13:22:05 + Morris(~Morris@p2106-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/26 14:00:00
2010/06/26 15:00:00
15:06:35 + fukaNote(~fukanju@p13059-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:09:46 ! Morris ("病院に戻ります。今晩来れるはず")
15:11:38 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
15:12:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/06/26 16:00:00
16:41:10 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/06/26 17:00:00
17:20:10 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/26 18:00:00
18:59:12 ! utako ("TakIRC")
2010/06/26 19:00:00
19:18:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:35:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:56:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/06/26 20:00:00
20:21:45 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:47:43 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/26 21:00:00
21:25:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:25:26 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2010/06/26 22:00:00
[SAIRU] 続きをしよー
[SAIRU] MOTOIさんはいるかな
22:15:20 ! H_Aoi ("reboot!")
[SAIRU] いないかな
[kisito] もといさーん。呼ばれてるよー
[SAIRU] 仕方ないからほかのことをしよう
2010/06/26 23:00:00
[SAIRU] することがなかった
23:31:01 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] おっと、呼ばれていたようだ
[MOTOI] すみません、Nick変えてなかったけど外出中でした
2010/06/27 00:00:01 end