語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-03をご活用くださいませ。

2010/07/03 00:00:01
00:08:50 ! Rouga ("良い夜を!")
[MOTOI] うたこさんは23時頃に落ちてるのか
[MOTOI] 今日は無理かな……
2010/07/03 01:00:00
01:04:12 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 前回の続きやってしまいましょうか>各位
[MOTOI] 実美のやつの。
[arca] うむ
[utako] ういっす
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/06/20100628.html#010000 <前回
[utako] えっと…好きな男の子の縦笛盗んじゃってどうやって返したら良いか相談しに来たんでしたっけ
[MOTOI] ちがわーっ
[utako] ログ読んだら縦笛だけあってた
[MOTOI] クラスの子が縦笛なくしちゃって神社に探しに来た
[utako] よろしくおねがいしまっふ
[MOTOI] ----
[MOTOI] 実美:「どーぶつさんたちがさがしてくれるのです?」
01:18:27 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca_] よし
01:20:36 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:20:42 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 門音:「神主さんが使う48の必殺技の一つなんだよー。」
[MOTOI] 実美:「ひっさつわざなのです」
[arca_] 礼香:「四十八もありまへんよー」
[MOTOI] #すげー、って顔
[arca_] #はははー
[utako] #真剣な顔で嘘を教えるバイト巫女。
[arca_] 礼香:「でも皆さんきまぐれやからお目当てのもん拾ってきてくれるかは保証できまへんよ」
[MOTOI] 実美:「きむずかしいとしごろなのです」<違
[arca_] #既にネズミとかが礼香の元にヘアピンや五円玉を置いていっている
[arca_] 礼香:「今日ここで見た事は秘密にしてもらえると助かりますわ」
[utako] 門音:「さて、私も動物さんたちに負けずに探そっかな。」
[utako] #身体を軽くほぐしつつ。
01:24:21 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 実美:「ひみつのおはなしなのです?」
[utako] 門音:「ひみつのおはなし。」
[utako] #ぱちんとウインクしながら。
[MOTOI] 実美:「りょーかいなのです」
[arca_] 礼香:「素直なええ子やね(にぱ」
[utako] 門音:「素直な心が私の心に染みる…(およよ」
[arca_] #礼香の足下にはガラクタが集まっていく
[MOTOI] 実美:「……ふえがでてこないのです」
[arca_] 礼香:「これは…ちゃうね。これもちゃうね…ハーモニカ?どっから持ってきはってんですか?」
[arca_] #礼香はこんな感じ
[MOTOI] 実美:「やっぱり、じぶんでさがせというてんのこえなのです?」
[utako] 門音:「んー……」
[MOTOI] 実美:「それなら、さがしにいくのです」
[utako] #あまりどこを探せば良いのかわからずにとりあえず動物達について回って、動物の持ち上げられそうにないものの下などを探す。
[arca_] 礼香:「ウチはここで動物はん達が持ってきたものを見てますんで、申し訳ないですがお二人でお願いします」
[MOTOI] 実美:「りょーかいなのです」<2回目
[utako] 門音:「りょーかい、神主さん。と、ちょっとその前に、巫女服着替えてくるねー」
[utako] #社務所の方にとてとてと急いで入って行った。
[MOTOI] 実美:「じゃあ、わたしはこっちをさがしにいくのです」
[MOTOI] #森のほうにとてとてと
[utako] #一応社務所内も探してから外に合流しとこう
[utako] 門音:「スカートじゃちょっと動きにくいなぁ…」
[utako] #着替えて社務所から出てくる、実美ちゃんに合流。
[MOTOI] #じゃあ門音さん、合流で目撃
[MOTOI] #してもいいししなくてもいい(ぇ?
[utako] #何を目撃しときます?
[MOTOI] #実美、木の陰で首外してるよ!
[utako] 門音:「………がっ。」
[utako] #悲鳴らしい。
[utako] #実美ちゃんの首を外しているのを目撃して、眼を丸くしている。
[MOTOI] 実美:「……きゅーかくせんさー、そーちゃくかんりょー、なのです」(かしゃん
[utako] 門音:「今日日、幼女は首が取れるものなんだって近衛が言ってたような言ってなかったような…」
[MOTOI] #接合面にカードスロットがあって、そこに拡張カードを入れてる感じ
[MOTOI] #そしてどんな知識ですかそれはw
[utako] #しゃべり始めたのを聞いて、ゆっくりと少女の後ろから近寄る。
[MOTOI] 実美:「あ、みこさんのおねーさん」
[MOTOI] #見られたのは気づかなかったようだ
[utako] 門音:「えっと、た、縦笛見つかったー?」
[utako] #ぎこちなく。
[MOTOI] 実美:「これからなのです」
[arca_] 猫:『何故このわしが童子の失せものを探さねばならぬのだ』
[arca_] #そんな感じの猫が通り過ぎる
[MOTOI] 実美:「ねこさんもがんばってさがしてくれてるけど、やっぱりじりきほんがんなのです」
[utako] 門音:(異形感知しとこう。見るからに人間ではなさそうだけど。見間違い?かもしれないしなぁ…)
[MOTOI] #自力本願(そんな言葉あるのか?
[utako] 門音:「猫介も頑張ってる。(感心」
[arca_] #葛葉ライドウに出てくるゴウトみたいな黒猫
[MOTOI] 実美:「わたしもがんばるのです」
[utako] 門音:「よっし、頑張ろう!」
[utako] #おー!とやりながら、実美ちゃんに対して異形感知発動ー
[MOTOI] 実美:「(耕太くんのにおいはみつけたのです。これをたどっていけばいいのです」
[arca_] 猫:『せいを出せい若者ども』
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db(db): 坪井実美(つぼい・みみ)[アンドロイド][ちびっこ][首ポロ][胴ポロ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #キャラシート以上のことはとくにありません
[utako] #人間ではないという事だけ感知しつつ、見間違いではなさそうだと納得する。
[utako] 門音:「えらそうな事言ってる気がする…」>猫
[MOTOI] 実美:「たぶんこっちなのです」
[MOTOI] #嗅覚センサーを頼りに
[utako] 門音:「好きな人のオーラを感じ取るの…!?ロマンスの香りが…」
[utako] #などと言いつつ着いて行く。
[arca_] 猫:『奇怪な童子よの』
[utako] 門音:「神主さん、一人きりで寂しくないかなぁ…(礼香のいる方向を振り返りつつ、着いて行く)」
[MOTOI] #そして
[MOTOI] #縦笛はとある大きな木の上のほうに引っかかってました
[MOTOI] #理由は考えてないので聞くな!(マテ
[utako] 門音:「あー…………」
[arca_] 猫:『件の失せものはあれかうぬらよ』
[utako] #見上げながら、高いなーなんて呟く。
[MOTOI] 実美:「たぶん、あれが耕太くんのたてぶえにまちがいないのです」
[utako] 門音:「どうする?おねぇちゃん取ってこようか?」
[utako] #実美ちゃんの目線に合わせてしゃがみながら。
[MOTOI] 実美:「でも、あんなに高いのです」
[MOTOI] #枝もいい高さにはなく
[MOTOI] #ちなみに誰にも取れない場合、もう一つギミック(!)を用意してますが。
[utako] 門音:「んー……できないことはないけど、黒猫くんは取れそう?」
[arca_] 猫:『どれ、モンプチで手をうとうぞ』
[utako] 門音:「(何かを催促してるのを感じつつ) ……現金な猫ね。」
[MOTOI] #ちなみに実美は猫語わかりません
[MOTOI] #ミャウリンガルは積んでない(ぉ
[arca_] #黒猫はひょいひょいと縦笛のある所まで上ったが、とるとか落とすというそぶりを見せない
[arca_] 猫:『モンプチ』
[utako] 門音:「あの黒猫め…(ぴくぴくと苦笑いしつつ)」
[utako] 門音:「私が行くと樹の枝を折りそうだし…あの黒猫に何か献上するのも癪に障るわね…」
2010/07/03 02:00:00
[MOTOI] 実美:「……そうなのです」
[MOTOI] #何か思いついた顔
[utako] #ぐぬぬ、と黒猫を見上げつつ。
[MOTOI] 実美:「おねーさん、わたしちょっとおてあらいにいきたいのです」
[utako] 門音:「へ?うん。場所わかる?暗いし案内しようか?」
[MOTOI] 実美:「ひるまにきておぼえてるからだいじょーぶなのです」
[utako] 門音:「じゃぁ、気をつけてね。縦笛落ちてこないか見張っとくわ。」
[MOTOI] #当然、お手洗いなんか行く気ないですね
[utako] #門音は本当にトイレだと思っているw
[utako] #その辺からねこじゃらしを取ってくる。
[MOTOI] #ちょっと離れた木の陰で
[utako] 門音:「ほらー黒猫くーん、ねこじゃらしだよー(縦笛落としなさいよー、と猫じゃらし振っている)」
[MOTOI] 実美:「……ここならだれもいないのです。こんどは、このすーぱーまりおじゃんぷをつかうのです」
[MOTOI] #ネーミングは置いといて
[arca_] 猫:『ふん、普段なら遊んでやらん事もないが。交渉人としてはまだまだよの』
[MOTOI] #今度は、下半身を分離させて、そこに拡張カードを埋め込みます
[MOTOI] #タグにある「胴ポロ」です
[utako] #胴ポロッw
[MOTOI] 実美:「おまたせしたのです。まだ落ちてこないのです?」
[utako] 門音:「まだ落っこちてこないよー…(ねこじゃらしをふんふんと振っている変な女)」
02:10:25 ! Toyolina ("")
[arca_] #黒猫はいつの間にやら木を降りて猫じゃらしにじゃれ付いていた
[MOTOI] 実美:「あっ、おねーさん、あれをっ」<明後日の方向を指差して
[arca_] #本能には勝てないのである
[utako] 門音:「なにっ!!空飛ぶパンツ!?」
[utako] #ばっと、釣られるクマー
[MOTOI] #門音さんがあっち向いた隙に
[MOTOI] #スーパーマリオばりの大ジャンプで一気に笛をGETだぜ
[utako] #渡り鳥的パンツはどこにっ!!ときょろきょろ。
[MOTOI] 実美:「ていうか、どうしてぱんつなのです?」
02:14:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[arca_] 猫:『なんと面妖な童子ぞ』
[MOTOI] 実美:「たてぶえ、おちてきたのです」
[MOTOI] #もう持ってる
[utako] 門音:「空を飛んで驚く物って言ったらパン…って私は少女相手に何を……(額に手を当てて、あちゃーと顔を赤くする」
[MOTOI] 実美:「よくわからないのです」
[utako] 門音:「良かったじゃん。黒猫くんが枝に乗ったりしたから落ちてきたかな?」
[utako] #引っかかっていた辺りを見上げて。
[arca_] 猫:『ふん、モンプチが潰えたか』
[MOTOI] 実美:「それじゃ、きかんなのです」
[MOTOI] #帰還といいたいようだ
[utako] 門音:「うん。行こっか。(えへへ、と笑顔をで」
[MOTOI] #というわけで神社に帰還します
[utako] 門音:「黒猫くん達にも、何かお礼するから追いでー(ちょいちょいっと手招きしつつ」
[utako] #帰還ー
[arca_] 礼香:「おや、みつかりましたか」
[MOTOI] 実美:「みつけたのです」(えへん
[arca_] 礼香:「それは良かった(にぱ」
[utako] 門音:「門音、無事帰還しましたっ!」
[arca_] 礼香:「はい、お疲れさまです」
[arca_] #実美と門音に笑顔で応えると、礼香は指笛を吹いた
[arca_] SE:ぴゅー
[utako] #えへへ、と笑いつつ、くるくると回った。
[arca_] #すると、四方八方から動物達が戻ってきたよ
[MOTOI] 実美:「これで耕太くんもほっとするのです」
[arca_] 犬:『失せものは現れたのでござるか』
[arca_] 兎:『動物騒がせなものよ』
[utako] 門音:「おおぅ…」
[utako] #動物に驚きつつ。
[utako] 門音:「コウタくんって好きな男の子〜?(にへーっと笑いながら、実美ちゃんに視線を合わせるようにしゃがむ」
[MOTOI] 実美:「みんなすきなのです」
[MOTOI] 実美:「耕太くんも雄二くんも卯くんもなのです」
[utako] 門音:「皆好き、か。何か…かわゆぃ〜 (えへへ〜と笑いながら、何やら顔を赤らめる)」
[arca_] 礼香:「仲の良いお友達が沢山居ってええですね」
[MOTOI] 実美:「それじゃ、おせわになりました、なのです」
[utako] 門音:「何にもできなくてごめんね。(申し訳なさそうな顔で、ぺこりと頭を下げた)」
[MOTOI] #ぺこり
[arca_] 礼香:「送りましょか?」
[arca_] #夜も遅いし
[MOTOI] 実美:「だいじょうぶなのです。耕太くんのおうちにもいかなきゃいけないのです」
[MOTOI] 実美:「それでは、しつれいするのです」
[arca_] 礼香:「そうですか。ではお気を付けて」
[utako] 門音:「うん。またね!気をつけて帰りなよ。」
[MOTOI] ----
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] おつきあいありがとうございました
[arca_] おt
[utako] おつかれさまでしゅー
[MOTOI] そのうち門音さんには正体を明かさねばなるまい
[utako] 今回の門音の最大の疑問ですからね
[utako] >首ポロ
[arca_] 面妖な童子ぞ
[utako] 興味と好奇心でおぱいっぱい
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 描いてもいいのよ(またんかい
[utako] www
[MOTOI] 次はどこで会えるかの
[arca_] 神社ならいつでも会えるんじゃないかな
[utako] 巫女さんしてるし
[utako] ちなみに:part2
[utako] 動物達が集めたガラクタはどこへ
[MOTOI] まー、神社で首ポロするような機会はないし(ぉ
[utako] 首ポロ機会って…どんなだwww
[MOTOI] どうやって近衛さんに拡張カードを作ってもらうシーンまで持っていくかが課題
[utako] 面白い課題だぉw
[MOTOI] 門音さんは実美みたいなのを近衛さんに近づけないように活動してるらしいし
[arca_] 無理にやろうとしないでまずは友情を深めれば良いですよ
[arca_] その内門音と近衛のツーショットとかに出くわせば良い
[utako] 見た感じ危なそうとか感知した感じ危なそうな感じなの対象だから実美ちゃんはそんなに対象じゃないですよw
[MOTOI] ほむほむ
[utako] おっとそろそろ自分は失礼せねば
[MOTOI] おつかれさまでした
[utako] おつかれさまでした!
[MOTOI] またやりましょー
[arca_] おys
02:48:54 MOTOI -> MOTOsleep
02:49:30 ! utako ("明日は〆切りだ!テヘ☆")
02:50:00 ! arca_ ("Leaving...")
2010/07/03 03:00:00
2010/07/03 04:00:00
2010/07/03 05:00:00
05:48:36 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/03 06:00:00
06:46:43 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/03 07:00:00
2010/07/03 08:00:00
08:30:14 fukaFuton -> fukaWork
2010/07/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:38:38 ! Suo (EOF From client)
2010/07/03 10:00:00
2010/07/03 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/03 11:00:00
2010/07/03 12:00:00
2010/07/03 13:00:00
13:50:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:51:18 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/07/03 14:00:00
2010/07/03 15:00:00
15:01:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
15:19:49 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
15:35:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/07/03 16:00:00
16:29:40 + Marcy(~marcy@EM114-48-13-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
16:35:36 ! Marcy (Connection reset by peer)
16:41:33 + Marcy(~marcy@EM114-48-13-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
16:42:27 ! Marcy (Connection reset by peer)
16:44:42 + Marcy(~marcy@EM114-48-13-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06-02
16:54:31 ! Marcy (Connection reset by peer)
2010/07/03 17:00:00
17:26:00 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:37:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/07/03 18:00:00
18:28:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:53:06 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:56:50 ! utako ("=(」・ω・)」お酒長ケー")
2010/07/03 19:00:00
19:12:16 MOTOsleep -> MOTOI
19:40:21 + meltdown(~meltdown@w4d15.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:45:44 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/03 20:00:01
2010/07/03 21:00:00
21:08:22 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
21:10:05 + Morris(~Morris@p6249-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:21:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:31:48 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/03 22:00:00
22:44:28 ! H_Aoi ("CHOCOA")
22:52:50 ! eupho ("でわー")
2010/07/03 23:00:00
23:08:45 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:35:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:37:47 ! arca ("Leaving...")
23:50:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/04 00:00:00 end