語り部IRCログ #HA21 2010-07-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-03をご活用くださいませ。

2010/07/03 00:00:01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昔
[Hisasi] #二人の男が居る
[Hisasi] #目つきの悪い灰色の髪の男がウイスキーの壜を手に
[Hisasi] #もう一人、薄ら笑いを浮かべたような顔をしているがその目の奥は全く笑ってない男
[Hisasi] #特に何かを語らうわけでもなく
[Hisasi] 平次郎:「……憑き物筋」
[Hisasi] 石橋:「……なんだ、それは」
[Hisasi] 平次郎
[Hisasi] 平次郎:「大将、知らないかい?」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべた男の言葉に目つきの悪い男が僅かに眉を寄せた
[Hisasi] 石橋:「ああ」
[Hisasi] 平次郎:「俺の生まれたとこじゃあ、今でも信じられてる、まあ、迷信だなぁ」
[Hisasi] #おどけるように肩を竦めて
[Hisasi] #だが平次郎の雰囲気にふざけた様子はなかった
[Hisasi] 平次郎:「犬憑き……狐憑き、まあ色々だな。まあ、取り付いたモンみたいなもんだ。ホントについてるかは、しったこっちゃねえがな」
[Hisasi] 石橋:「ほう」
[Hisasi] #ウイスキーの壜を傾けつつ
[Hisasi] 平次郎:「憑き物筋に生まれたモンは、他所に嫁いだ時に憑き物を持ち込む、と。まあまことしやかに信じられてたってわけだ。用は素性の知れねえモンを村八分にする体のいいモンだがな」
[Hisasi] #のどの奥でくつくつと笑いながら
[Hisasi] 石橋:「…………」
[Hisasi] 平次郎:「ばかばかしいけどなぁ、クソ田舎じゃあ未だに信じられてるもんなんだぜ」
[Hisasi] #よれた紙煙草をくわえて
[Hisasi] #マッチをする
[Hisasi] #憑き物筋、がどのようなものか。
[Hisasi] #おぼろげに石橋にも想像がついた。
[Hisasi] #そして、この男が縁も当てもない吹利で一旗あげようとしていることの背景も
[Hisasi] 平次郎
[Hisasi] 平次郎:「なあ、大将」
[Hisasi] 石橋:「なんだ?」
[Hisasi] 平次郎:「俺のマーケットも随分でかくなったろう、だが」
[Hisasi] 石橋:「だが?」
[Hisasi] 平次郎:「だが、こっからが山だ」
[Hisasi] #切れ長の三白眼、その目に浮かんだ真剣な眼差し
[Hisasi] 平次郎:「ここまではいい、だがこっからだ」
[Hisasi] 平次郎:「闇市取り仕切って、横流しにシャバの張りでやってくにゃ、ウチはでかくなりすぎてる」
[Hisasi] 石橋:「ああ」
[Hisasi] 平次郎:「汚れ役のヤマだって、いつなんとき泥かぶせられて斬り捨てられたっておかしくねえだろ」
[Hisasi] 石橋:「…………ああ」
[Hisasi] 平次郎:「そうならないためには、大将……どうする?」
[Hisasi] 石橋:「斬り捨てられない理由を作ればいい」
[Hisasi] 平次郎:「そうだよなぁ、斬り捨てるには危険すぎて……だが、俺らにはまだそんだけの理由を作る余裕がねえ」
[Hisasi] 石橋:「…………」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべながら、石橋をゆらりと見上げる平次郎
[Hisasi] 平次郎:「胡散臭い迷信じゃねえ、『本物』を憑けるんだよう」
[Hisasi] #その笑顔が、一瞬凶悪な色を浮かべて
[Hisasi] 石橋:「……何をする気だ?」
[Hisasi] 平次郎:「ちょいとアテがあるのさ、まあその間大将に組を預かってもらいたいんでね」
[Hisasi] #くっくっと笑って、煙草を挟んだ指先を揺らす
[Hisasi] #この男は何をしようとしているのか
[Hisasi] #本物、とは
[Hisasi] #何を意味しているのか。
[Hisasi] #石橋には掴みかねた
[Hisasi] 石橋:「……わかった」
[Hisasi] #そしてこの後、一ヶ月ほど平次郎は組から姿を消し
[Hisasi] #戻ってきた。
[Hisasi] #その間、何があったのかは誰が問いただしても答えることはなく。
[Hisasi] #ただ
[Hisasi] 平次郎:『手に入れたぜ、大将』
[Hisasi] #ただ一言、そう告げただけだった。
[Hisasi] ------
[Hisasi] 犬丸さんちもなんか胡散臭いらしいよ
[arca] 胡散臭いですね
[Hisasi] 種を明かすと、ヤバイものが憑いてる>犬丸さん
[arca] 貧乏神とか?(ぉ
[Hisasi] ひねりもなく犬か、大神か
[arca] わんわんお
[Hisasi] 荒ぶるわんわんおが憑いている
[Hisasi] ただ姿を現したりしないし、犬丸さんが全滅したりしたら縛られたわんわんおがとけられてしまうので
[arca] バキ読んでたものだからミエゾウが花山薫的成長をするのかと妄想していた
[Hisasi] ぶー
[arca] 封印されしわんわんおを解き放ちたい人がいる訳ですね
[Hisasi] ええ^^
[Hisasi] そしてわんわんおに憑かれているからこそ犬丸が吹利で力があるわけで
[Hisasi] もうすっかり扱いがわんわんおだ(自業自得
[arca] 大国主様も犬丸組を擁護する訳だ
[Hisasi] 初代さんがわんわんおを引き込んじゃったせいで、犬丸はもう後戻りできないのだ
[Hisasi] 三重蔵はどの道逃れられないのだ
[arca] その内おしえてあげないといけませんね
[Hisasi] 余談、初代犬丸組長、平次郎はわんわんおを憑かせたことを死ぬほど後悔する。
[Hisasi] その息子、その孫代々に重荷を背負わせたことに、
[Hisasi] 犬丸平次郎、故郷では憑き物筋の子としてちょっと不幸な生い立ちでした
[Hisasi] 戦争終わった後も故郷に帰ることなく吹利で一旗上げようとして
[Hisasi] ヤバイもんに手を出した
[arca] 業
[Hisasi] わんわんおも素直に犬丸に従うわけじゃないぜ、祟り神のようなもの
[arca] 最近の連中はそんな事忘れちまってんですね
[Hisasi] さっぱり
[Hisasi] たぶん晩年に、歌河原さんとこいって両手をついて「犬丸をどうか頼みます」とかやったんだろう>初代
[arca] 暴れられたらたまらないので了承せざるおえませんね
2010/07/03 01:00:00
[Hisasi] 今、わんわんおは三重蔵に憑いてる
[arca] 奈子さんもミエゾウ君をタマぁかけて守らんといけませんね
[arca] 藤子ちゃんにもそれとなく伝えておかないと
[Hisasi] 感じでかくと漫画家のほうを想像してしまう
[Hisasi] 漢字
[arca] フジコちゃん
01:04:12 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #不二子チャーン
[Hisasi] ぼくのあいじんやから
[Toyolina] ふじこちゃんよくよく動物からみの男子に縁がある
[Hisasi] 将来有望ですよ!(多分
[Hisasi] まあ、もうちょっとお待ちください、、、色々と
01:18:27 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
01:20:36 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[Toyolina] 色々と
01:20:42 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA21
01:24:21 ! Suo (EOF From client)
2010/07/03 02:00:00
02:10:25 ! Toyolina ("")
02:14:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
02:48:54 MOTOI -> MOTOsleep
02:49:30 ! utako ("明日は〆切りだ!テヘ☆")
02:50:00 ! arca_ ("Leaving...")
2010/07/03 03:00:00
2010/07/03 04:00:00
2010/07/03 05:00:00
05:48:36 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/07/03 06:00:00
2010/07/03 07:00:00
2010/07/03 08:00:00
2010/07/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:38:38 ! Suo (EOF From client)
2010/07/03 10:00:00
2010/07/03 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/07/03 11:00:00
2010/07/03 12:00:00
2010/07/03 13:00:00
13:50:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/07/03 14:00:00
2010/07/03 15:00:00
15:02:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
15:19:49 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
15:35:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/03 16:00:00
2010/07/03 17:00:00
17:26:00 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
17:37:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/03 18:00:00
18:28:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:53:06 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:56:50 ! utako ("=(」・ω・)」お酒長ケー")
2010/07/03 19:00:00
19:12:16 MOTOsleep -> MOTOI
19:45:44 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/07/03 20:00:01
2010/07/03 21:00:00
21:21:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
21:31:48 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/07/03 22:00:00
22:44:28 ! H_Aoi ("CHOCOA")
22:52:50 ! eupho ("でわー")
2010/07/03 23:00:00
23:08:46 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
23:37:47 ! arca ("Leaving...")
23:50:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/07/04 00:00:00 end