語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-20をご活用くださいませ。

2010/07/20 00:00:01
00:12:21 ! Suo (EOF From client)
00:13:45 ! Hisasi ("ただいま二次元")
00:55:25 MOTOI -> MOTOsleep
2010/07/20 01:00:00
[utako] #吹利駅近郊のとある空き地―――PM14:00頃
[utako] #人を避けて避けて、たどり着いた空き地に少女が居た。
[utako] #ドラム缶の上に座っている黒髪褐色の少女と、その色彩を反転させたような、白髪色白、紅色の眼をした少女。
[utako] #双子のような二人は対峙し、やや重い空気の中にらみ合っていた。
[utako] 影蜥蜴:「デザイン……よくも影の活動資金を持って逃走してくれたな。」
[utako] 横臥:「お前、半分渡す前に近衛を追っかけて、どっか消えたじゃねぇか。」
[utako] 影蜥蜴:「戻ってきたら消えて居っただろう…」
[utako] 横臥:「待つ必要ねぇだろ。別に。」
[utako] 影蜥蜴:「ぐ……デザインめ。」
[utako] 横臥:「クリーチャーは外に慣れてねぇからそう言う事になるんだよ。」
[utako] #けらけらと笑う白い少女。
[utako] #それに対して、黒い少女は怒りを感じるように眉間に皺を寄せた。
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ………」
01:23:38 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126237138129.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
01:23:40 ! Toyoi4ne (EOF From client)
01:23:46 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126237138129.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 横臥:「何か、人間型に慣れてねぇみたいで色々苦労したんだろうなぁ……うんうん…」
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ――― (両手を掲げて振り下ろす、四つん這いになるように伏せた) 目標補足!影は理解した!影は、お前が、嫌いだ!」
[utako] 横臥:「今更気づいたのか?クリーチャー。(両手を広げて、歩き出した) 俺も、お前が、嫌いだ!」
[utako] #二人が走りだす。白い少女は両手を広げ、黒い少女はかなりの低姿勢で走る。
[utako] 影蜥蜴:「能力発動不能。攻撃手段、身体のみ―――」
[utako] 横臥:「天より堕ちて、我が剣となれ! (両手には何も現れない――) 近衛、能力使わせてくれねぇか…」
[utako] #二人が交差する。
[utako] #白い少女の拳が黒い少女の頬に、黒い少女の拳が白い少女の頬に入った。
[utako] 影蜥蜴:「ッ―――デザインめ!」
01:35:16 OTE -> OTE_Aw
[utako] 横臥:「デザインデザインうるさい!クリーチャー!」
[utako] #ぼこすこと殴り合いを始めた二人。
[gombeLOG] #横臥も外見が自由自在じゃのうw
[utako] #近衛が横臥のモデルデータをいじったw
[gombeLOG] #趣味がばれるぞー(棒読み
[utako] #ははは、老若ニャンコなんでもあるぜ!>モデルデータ
[gombeLOG] #ワンコがないのは不可だ!(マテ
[utako] 影蜥蜴:「な、ぜお前達と、固体とし、て、ここまで違う!」(ぼこすこ
[utako] 横臥:「お前らは、近衛の、夢、を受けてるから、だろうが!」(ぼこすこ
[utako] #二人の息があがったところで、距離を取った。
[utako] 影蜥蜴:「口内損傷。影達は、主の意向に沿うのみ。主の夢が影達だと言うのなら、影達は夢であり続ける…」
[gombeLOG] #割り込んで良いのだろうかという点と、誰で割り込むかで、ただいま絶賛迷い中。
[utako] #良いよーんw
[utako] #割り込みは大好きなうたこです。
[gombeLOG] #激しく割り込む、ほのぼの割り込む、どちらをご所望ですか
[utako] #任せますw
[gombeLOG] #激しくって言っても、収束にかかると思うけど
[utako] 横臥:「あ゛ー…この身体は戦闘に向かねぇけど…五分五分か……」
[utako] #息を整える二人、まっすぐと視線を交わした。
[gombeLOG] #では次に交差するときに割り込もう
01:45:59 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
[utako] 影蜥蜴:「呼吸整理―――デザインめ。他者と主の交じり物が、自由に、我らにはできない、自由に動き周りおって!」
[utako] 王が:「うるせぇうるせぇ…お前達は、近衛がガキん頃から愛されやがって……そんなにオリジナルってのは偉いのかよ!」
[utako] #二人がまた走り出す――
[gombeLOG] #その時、交差する場所に向かって、横合いから大きな放物線を描いてひとつの影がまさに飛び込んでくる
[gombeLOG] #タイミングも、まさに交差する瞬間に
[gombeLOG] ##って感じで良い?
[utako] 横臥&影蜥蜴:「「――!?(お互いが拳を出した瞬間だ――何者かの干渉に驚く)」」
[utako] #問題ないですよ
[gombeLOG] ??:「お?」(驚いたようなつぶやきが口から漏れる)
[utako] #二人の少女は、きょとん、とした顔で声の主の方を見る。
[gombeLOG] ??:(殴り合いでぶつかる二人の肩に、横から大きく抱え込むように手をかけ、二人の間に着地しながらひょいと二人を両腕で抱え上げる
[gombeLOG] #激突の衝撃を最小限にする方法
[gombeLOG] #やや無表情な青年です。
[gombeLOG] ??:「驚いたな。……戦っている最中だったか。すまない」
[utako] 影蜥蜴:「な、何者だ!離せ!」(じたばた
[gombeLOG] #やや台詞がおかしいな、我ながら。だがこいつにとっては間違っていませんw
[utako] 横臥:「この!このっ!」(抱えられたまま、影蜥蜴に対してパンチパンチ
[gombeLOG] ??:「ああ、すまない」(二人を下ろす)
[gombeLOG] #というわけで、下ろしますよ(ぉ
[utako] 横臥&影蜥蜴:「「こいつっ!!」」(また、ぼこすこ殴り合いを始めた
[gombeLOG] #ちなみに、殴り合いは結構容赦がないタイプですか。及び、結構手練れの動きだったりする?
[utako] #すでに子供の喧嘩レベル。髪をひっぱったり、ただぐーでぼこすこやってるだけです。
01:58:54 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[utako] 影蜥蜴:「か、髪を引っ張るな!」
[utako] 横臥:「てめぇこそ、近衛がくれた服汚しやがって!」
[utako] #みたいな。
[gombeLOG] ??:「……」
2010/07/20 02:00:00
[gombeLOG] ??:「ひとついいか?」
[utako] 横臥&影蜥蜴:「「なんだ!!」」
[gombeLOG] ??:「殺す気がない戦いは、決着がつかない場合は仕切り直すのもひとつの戦略だ、と前野が言っていたぞ」
[gombeLOG] #前野さんの嘘語録にひとつ追加(ぉ
[gombeLOG] #そろそろばらすと
[gombeLOG] .char_db 霞原陽
[Role] char_db(db): 霞原陽(かすみはら・よう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] .char_db 前野浩
[Role] char_db(db): 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[utako] 影蜥蜴:「仕切りなおし、か。それも良いだろう。能力が戻ったら真っ先にデザインをボコボコにしてやる。安心しろ、影の方からモデルの再生を主にお願いしてやる。」
[utako] #ばーん、と偉そうに。
[utako] 横臥:「はっ、蜥蜴のお前に主人公である横臥様を倒す事なんて出来ると思ってんのか?お前はやられ役だよ。再生は俺が頼んでやる。」
[utako] #ばばーん、と更に偉そうにして、二人の間で火花が飛び散っている。
[gombeLOG] 陽:「それでいい。俺も、見過ごして珊瑚に怒られることが無くなって助かる」
[utako] 影蜥蜴:「…ところで人間。お前は何者だ?」
[gombeLOG] 陽:「名乗る必要があるか?」(どちらかと言うと、きょとんとした表情で
[utako] 横臥:(服や髪についた土を払いながら、近くのドラム缶の上に座る。)
[utako] 影蜥蜴:「なぜ影達の闘争を妨害した?」
[gombeLOG] 陽:「通り道にいたからさ。他意はない」
[gombeLOG] #見えない場所からハイジャンプ → 誰もいない人気のない空き地のはずなのに、着地点に誰かいるよ? ←今ココ
[gombeLOG] 陽:「あのままの態勢だと、激突していたからな。最小の被害になる態勢を取っただけだ」
[utako] 横臥:「なるほど。ただの通りすがりか…まぁ、さっきの助言のおかげでこれ以上服が汚れる事もねぇから、俺は助かったけど。」
02:10:38 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
02:10:47 ! Toyoi4ne (EOF From client)
[gombeLOG] #お互い、それ以上不思議に思わない辺りが、終わってる(ぉぃ
[utako] 影蜥蜴:「(服…) あ、主からの頂き物が……」 (急いで土や蹴り跡を落とし始めた。
[gombeLOG] 陽:「それじゃあな。……仲良くしろよ」(行こうとしていた方に向きつつ、二人に)
[gombeLOG] #皮肉でも何でもなく。(ぉ >仲良くしろよ
[utako] 影蜥蜴:「仲良くなどできるか。(べーっと横臥に向かって舌を出す)」
[utako] 横臥:「……ほらほら、仲良くして『やる』から。こっち来いよ。」(悪意満々で影蜥蜴に手招き。
[gombeLOG] 陽:「……続けると消耗戦だぞ?」
[utako] #またバチバチと火花をぶつける二人。
[gombeLOG] 陽:「じゃあな」(片手をあげて)
[gombeLOG] #言いつつ、止めはしないw
[utako] 影蜥蜴:「……(じぃっと青年の背中を見る)」
[utako] 横臥:「おぉ、またなにぃちゃん。(青年の背中を見送って)」
[gombeLOG] 陽:(走り出すや、勝手知った風情で固い地面を足場に勢いよくジャンプする)
[utako] #本当に止めに入っただけかw
[gombeLOG] #まあ、人間離れしていることはわかります。そのまま、見えない向こうの道路へハイジャンプ、で去っていく
[utako] 影蜥蜴:「異常跳躍距離。あれは人間か?」
[utako] 横臥:「お前……本気で言ってんのか?」
[utako] #呆れたような視線を白い少女に向けられて、また眉間に皺を寄せる黒い少女。
[gombeLOG] #外見以外の分析能力がないなら、わかりませんね。霊感や生命力感知があるなら、それらが少ないか皆無であることはわかります。
[utako] #横臥→人間離れしたジャンプが出来る異能力者か異形。
[gombeLOG] #以前、駆動音でばれたことがあったので、最近の身体ではそんなことがないように人間に擬装されていますw
[utako] #影蜥蜴→すごいジャンプをする人間。
[utako] #な認識ですw
[gombeLOG] #おけですw
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、可能な限り人間に擬装された、アンドロイドです。
[utako] #感知能力が二人には無いので解りませんw
[utako] 横臥:「この汚れた服、どうするよ……」
[gombeLOG] #門音さんにはわかるってことなんだろうなあ >霊感や生命力感知
[utako] 影蜥蜴:「衣装換装。それで解決するだろう。」
[utako] #門音は感知が出来るタイプなので可能ですね
[utako] 横臥:「……衣装換装してみろよ。」
[utako] 影蜥蜴:「?………………ぬ。」
[utako] 横臥:「ほらみろ。能力使えねぇんだから衣装換装も無理。」
[utako] 影蜥蜴:「あ、主から頂いた服を、こんなに汚してしまっ……デザインのせいだ!」
[utako] 横臥:「はいはい。俺のせいですよー」
[utako] #ぴらぴらと手を振ってあしらった。
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ――――!!(眉間に皺を寄せるが…) ……不毛だ。これ以上、服が汚れるのは適わん。」
[utako] 横臥:「そういう事だよ。(ドラム缶から降りて、歩き始める)」
[utako] 影蜥蜴:「目的地不明。どこに行く?」
[utako] 横臥:「帰る。」
[utako] 影蜥蜴:「………」 (横臥の後ろについて歩き始めた。
[utako] 横臥:「着いてくんな。」
[utako] 影蜥蜴:「も、目的地が同じだ。この道が近道なだけだ。」
[utako] 横臥:「はいはい…」 (すたすたと歩いていく。
[utako] 影蜥蜴:「……」 (むすっとした顔で着いていく。
[utako] #二人の少女は、空き地から立ち去った。
[utako] ----
[utako] もっとガツンと止めて欲しかったよぅ!
[gombeLOG] うひw
[utako] うひw
[gombeLOG] あのままラリアットで着地した方が良かったかい?(マテ
[utako] まぁ、そっちのほうが面白かったかも
[utako] www
[gombeLOG] (ほとんど同じ態勢から可能)
[utako] ふわりと優しく着地した王子様かと思ったら、めっちゃ無関心に終わったw
[gombeLOG] 一応止めたよ?(ぉ
[gombeLOG] そして、ケンカを止めてきたぜ、と姉に報告したら、「何て助言をしてくるのあなたはっ!」と大目玉を食らうオチ。
[utako] オチがPLの間でしか話せないのが勿体無いぜ!
[gombeLOG] まあ、それはあるけどw
[gombeLOG] 陽ももうすぐ二十歳という設定だが、どうも自覚に欠けるな(ぉ
[Toyolina] mjd
[gombeLOG] 珊瑚と一緒に大学2回生のはずだよ
[utako] 大学生と少女
[utako] うひw
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaFellows [[霞原姉弟]]
[utako] マジデ、か
[utako] 今気づいた
[Toyolina] mjd
[gombeLOG] (ぉ
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0007/[[四皇子ヶ峰横臥]] [[影蜥蜴]]
[utako] 一応。
[utako] 白×黒
[gombeLOG] はやい!
[Toyolina] スペースあけないとURLがくっついて解釈されてしまうぜ!
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0007/
[utako] さんくす!
[gombeLOG] 右が蜥蜴で左がオウガか
[utako] ういうい
[gombeLOG] この2人が、170cm超(※キャラシーはまだ4年前のデータです)のお兄さんが飛び込んできてひょいと抱え上げられた、と。
[Toyolina] オーガ……!
[utako] みよ!これがおうがのしょうたいだ!
[utako] おにいさんかっこよすぎて鼻血モン。
[gombeLOG] でも伝統あるすっとぼけキャラです(伝統言うな)
[utako] 影ちゃん、はいてないじゃないですか、て言われたけど、そうだね。って言ってやった
[gombeLOG] そういえばそうだ!
[Toyolina] はいてないじゃないですか!
[gombeLOG] まあはく必要ないし、って言ったら誰かに蹴られそうです
[gombeLOG] うちの弟くんはきっと気になって覗きそうなので、多分姉に蹴られる(コラ
[utako] www
[gombeLOG] 外見が一緒になったログを、絵から辿って読み。ひでえ主だ(ぉ
[utako] #近衛:「な、何か…寒気がしたさなぁ…(ブルブル」
[gombeLOG] 陽は、機会があればしょっちゅう目前に登場させようかな
[gombeLOG] ちなみに、彼は吹利市内の全屋外地形をデータ化して持っていますので、抜け道探索に便利ですよ(ぉ
2010/07/20 03:00:00
[utako] #ヤマカシみたいな子ですね
[gombeLOG] #そう言われてみればw
03:05:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:19:19 ! utako ("TakIRC")
2010/07/20 04:00:00
2010/07/20 05:00:00
05:16:02 ! Ruki_ ("Leaving...")
05:33:33 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/20 06:00:00
06:48:40 fukaFuton -> fukaNeoki
06:50:48 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/20 07:00:00
07:19:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:57:20 fukaNeoki -> fukaWork
2010/07/20 08:00:00
08:37:46 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/20 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:44:34 ! lute (Connection reset by peer)
09:45:26 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/20 10:00:00
2010/07/20 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/20 11:00:00
2010/07/20 12:00:00
2010/07/20 13:00:00
2010/07/20 14:00:00
2010/07/20 15:00:00
2010/07/20 16:00:00
2010/07/20 17:00:00
17:06:03 Morris -> MorrisAFK
17:55:15 MorrisAFK -> Morris
2010/07/20 18:00:00
18:42:33 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/20 19:00:00
19:02:01 + meltdown(~meltdown@w4d65.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:19:39 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/20 20:00:00
20:06:46 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:14:09 Morris -> MorrisEAT
20:17:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:29:42 MorrisEAT -> Morris
20:50:56 ! lute (Connection reset by peer)
20:51:47 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/20 21:00:00
21:23:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:38:52 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/20 22:00:00
22:39:01 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:43:02 ! eupho ("でわー")
22:45:33 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/20 23:00:00
23:09:02 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:09:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] というわけでウル中女子は動けるかな
[gombeLOG] 登校〜
[Hisasi] #ウル中、休み時間
[Hisasi] やゑ:「夏祭りですよ!!」
[Toyolina] 清花:「夏祭りだ!!」
[Hisasi] #ポニテ娘が元気一杯に拳を振り上げた
[Hisasi] 多菜:「あ……うん、九十九神社、だっけ」
[Hisasi] #夏祭りのポスターをあちこちに配りましたよ
[Hisasi] やゑ:「ですです、只の縁日じゃなくって夏の大祭ですよ!」>ばんじゃーい
[Hisasi] #ポニテを揺らしながら元気一杯に
[gombeLOG] 愛:「おはよう〜」
[gombeLOG] (にこにこしながら)
[Hisasi] やゑ:「おはよーございまーす!」
[Hisasi] 多菜:「あ、愛ちゃんおはよう」
[Toyolina] 清花:「めぐおはー! どうしようやっぱ浴衣要るよね、去年のとか着れるかな」
[Hisasi] やゑ:「そこでですよ!」
[Hisasi] #ぐぐっと
[Hisasi] やゑ:「浴衣作りませんか!」
[gombeLOG] 愛:「? みんなご機嫌ね。何の話?」(負けずに機嫌良さそう
[Hisasi] 多菜:「うん、夏祭りのお話……って、浴衣、作る?」
[Toyolina] 清花:「作る……作れるの? 浴衣着て夏祭り!っていう話だよぶっちゃけると!」
[Hisasi] やゑ:「作れますよー!直線ばっかだからミシンでだーーっとやっちゃえばそんなに手間なく作れちゃいます」
[Hisasi] #裁縫も料理もどんとこいだ、ガキでも市原だ
[gombeLOG] 愛:「浴衣で夏祭り? 楽しそう!」(目が輝く
[gombeLOG] 愛:「浴衣来てみんなで行けるね」(みんなに、ただし特に多菜に向かって
[Hisasi] やゑ:「毎年お母さんと一緒に作ってて、型紙とかうちに一杯あるんですよー、休み前にうちで浴衣作って自作浴衣でお祭!ってどうですか!」
[Hisasi] 多菜:「……自作浴衣、かぁ」
[Hisasi] #いいなぁ、ほわほわ
[gombeLOG] #多菜ちゃんは、めぐが、多菜ちゃんと祭に行くこと前提で考えがあったらしいことから、ある程度やすしのことを推測して良い
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 多菜:「……やすしくんの分も作れるかな」
[Hisasi] #二人で縫おうぜ、やっさんの分
[Toyolina] 清花:「それいいね、超かわいいの作りたい!」
[Hisasi] やゑ:「でしょでしょ?今日帰ったら生地見に行くとか?どうですか!」
[Hisasi] #鼻息
[gombeLOG] 愛:「いいわねー。どんな柄が良いかな」(>自分の分もやっさんの分も
[Hisasi] 多菜:「うん(で、めぐめぐみて)……やすしくんの分、一緒に縫って驚かせちゃおうか?」
[Hisasi] #やっさんにサプライズで浴衣プレゼントとか
[gombeLOG] 愛:「いいね」(うふ、と)>多菜
[Toyolina] 清花:「誰か誘惑する相談でもしてるの?」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] 多菜:「ち、ちがうって!やすしくんの分も縫ってあげようかと思って……」
[Toyolina] 清花:「あ、めぐの方」
[Toyolina] #わー納得
[gombeLOG] 愛:「富田くんだったら誘惑はされないと思うけど……」
[gombeLOG] #<そう言う問題じゃねえ
[Hisasi] やゑ:「浴衣はある意味女の戦闘衣装だっておばあちゃんが言ってましたから!」
[Hisasi] #そうなんだ
[Hisasi] #さすが市原
[gombeLOG] 愛:「きっと喜んでくれるかなあ、って」(にっこり)>やすし
[Hisasi] 多菜:「うん、楽しみになってきちゃった」
[Toyolina] 清花:「そういうことなら手伝わないわけにはいかないな!」
23:40:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] やゑ:「じゃあ、今日帰ったら待ち合わせして生地見に行きましょう!で、うち道具とか型紙あるから打ち合わせで!」
[Hisasi] #ふんすふんす
[gombeLOG] 愛:「ええ、そうしましょう」
[Hisasi] 多菜:「……浴衣かぁ」
[Hisasi] #楽しみす
[Hisasi] #というわけでウル中女子ズで浴衣を作ることになりますた。
[Toyolina] 清花:「どうしようナンパとかされちゃったりして」
[Hisasi] 多菜:「ええっ!(どきぃ」
23:44:28 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-49.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃんとか、あるかもね?」(わくわく
[Toyolina] 清花:「一夏の出会い? 恋? 始まっちゃうかも」
[Hisasi] 多菜:「な、な、ないよっ(あわわわ」
[Hisasi] #でもちょっと想像して赤面した
[Hisasi] やゑ:「浴衣ってえもいわれぬつやがあるってお母さんゆってましたから!ありかも!」
[Hisasi] #さむずあっぷ
[Toyolina] 清花:「だよねだよね! なんかもういますぐ放課後になれって気分!」
[gombeLOG] 愛:「楽しみ。小さいときから何年も着てないから」
[gombeLOG] #成長してから着るのは初めてです
[Toyolina] 清花:「私だって3年生のとき以来かも」
[Hisasi] 多菜:「うん……しばらく着てなかった、かも」
[Hisasi] #前に来てたのはくしゅくしゅ帯の子供子供しい浴衣だったし
[Hisasi] やゑ:「着付けとか任せてください!」>バリバリ
[gombeLOG] #多分、同じく>くしゅくしゅ帯
[Toyolina] 清花:「ラブリー計画がいきなり順調に進む予感だよ」
[Hisasi] 多菜:「……そう、だね(ほわほわ)」
[Hisasi] #浴衣姿とか想像しつつ、ほわほわしてます
[gombeLOG] 愛:(……はた、と)「篤部さん。生地って……どれくらいするの?」
[Hisasi] #みんなで浴衣縫ってーとか、
[Hisasi] やゑ:「えっと、大体……」
[gombeLOG] #お小遣いが心配です
[Hisasi] #大体浴衣セット的な代物がお手ごろ価格で売ってます
[Toyolina] 清花:「あ、それは重要な問題だ」
[gombeLOG] 愛:「帯とか、選んだら何だか高そう……」
[gombeLOG] #で、だいたい教えてくれるんですな
[Hisasi] やゑ:「銀杏堂っていういつも利用してるお店でこの時期だと浴衣セットとか売ってるんですよ」
[gombeLOG] #それは、いつも買っている服に比べたらどれくらいの感覚なのか……<中1女子にとって
[Hisasi] やゑ:「帯なら大丈夫ですよ、うちにある帯貸しちゃいます」
[gombeLOG] 愛:「ほんと? すごい!」(感心しきり)>帯
[Hisasi] #身ごろだけでおっけえ、帯とか紐とかはやゑっちが貸してくれる
[Hisasi] #やかまし娘だがこれでも市原、そこにぬかりはない
[gombeLOG] 愛:「だったら……大丈夫かな?」(ひのふのみ、と手持ちを頭で勘定
[Hisasi] 多菜:「……うん、これくらいなら」
[Hisasi] #お小遣いを計算しつつ
2010/07/21 00:00:00 end