語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-03をご活用くださいませ。

2010/08/03 00:00:01
00:00:46 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] やっさんと多菜ちゃんは動けるかどうか、今日は久志さんに余裕はあるかな
[gombeLOG] ひまわりに届けました、ですませても良いだろうけども>やっさんの浴衣
[Hisasi] おういえ、ちょっと時間きついかのう。
[gombeLOG] (いつもの公園に行って留守かも知れないしね!(ぉ
[gombeLOG] 了解ー
[gombeLOG] ちなみに、こちらは水曜の夜は多分遅いか来れない
[Hisasi] おういえ
00:08:47 + lute(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:ザザザザザ
[gombeLOG] #草いきれに満ちた空き地
[gombeLOG] #人間ですら踏み分けるのが大変な草の合間を、30cmにも満たない白い影が三体駆け過ぎていく
[gombeLOG] ツヴァイ:「……アイン!」
[gombeLOG] ドライ:「追いつかれる」(振り向きながら)
[gombeLOG] アイン:「……散開して三角陣形! 手筈通りにっ」
[gombeLOG] ツヴァイ:「わかった……っ!」
[gombeLOG] ドライ:「
[gombeLOG] ドライ:「……了解!」
[gombeLOG] #呼吸を合わせ、バッ、と三方に散る三体の菌糸小人
[gombeLOG] SE:ガサガサッ
[gombeLOG] #その真ん中に滑り込んでくる枯れ木の枝のような異物
[gombeLOG] 枯れ枝?:(ギシ、と音を立てながら一瞬立ち止まる)
00:33:31 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] #その姿は枯れ木の集まりのようでいて、実は木の枝に似た何かで構成されたまた別のおぞましい何か。
[gombeLOG] 枯れ枝?:(ざ、と、左へ逃げたドライを追う
[gombeLOG] ドライ:「……う」(走りながら
[gombeLOG] 枯れ枝?:(マニュピレータのようないくつもの脚で流れるように草を掻き分けながら、ドライに追いすがる
[gombeLOG] #一方の菌糸小人は、なまじ人型であることが、生い茂る草の間を逃げるには不利
[gombeLOG] ##マニピュレータ、だっけか?
[gombeLOG] 枯れ枝?:(ドライに迫り、襲いかかろうと追い被さるように身構える
[gombeLOG] #そこへ
[gombeLOG] ツヴァイ:「もらったっ」(枯れ枝の左後ろから突如走り寄る
[gombeLOG] アイン:「ツヴァイ、足止めを!」(枯れ枝の右後ろに駆け込んでくる
[gombeLOG] ツヴァイ:(左手のすそから粘糸を噴き出す
[gombeLOG] 枯れ枝?:(とっさに飛び上がり粘糸をかわす
00:42:35 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[gombeLOG] アイン:(既に飛び上がっていて、枯れ枝の頭上を押さえる位置から右手の服?を変形させた刃で斬りかかる
[gombeLOG] 枯れ枝?:(枝?をクロスしてガード
[gombeLOG] SE:ガキィッ
[gombeLOG] アイン:「硬いっ!?」
[gombeLOG] ドライ:(いつの間にか戻っていて、枯れ枝?の着地点に渾身の一撃を叩き込もうと待ち構える
[gombeLOG] SE:ドンッ
[gombeLOG] SE:パキンッ
[gombeLOG] ドライ:(あまりに軽すぎる手応えに目を見張る
[gombeLOG] #身体の一部をあえて攻撃にさらし、そのまま切り離すことで、攻撃の衝撃を無に帰す枯れ枝。
[gombeLOG] 枯れ枝?:(振り回した太い枝がドライを襲う
[gombeLOG] ツヴァイ:(横から駆け込んでドライもろとも攻撃半径外へ
[gombeLOG] SE:ブォンッ(豪快に空振り
[gombeLOG] ツヴァイ:「大丈夫!?」>ドライ
[gombeLOG] ドライ:「すまない」(姿勢を立て直す
[gombeLOG] アイン:「ツヴァイ! ドライ! 三段攻撃だ!」
00:52:18 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] ツヴァイ:「わかった!」
[gombeLOG] ドライ:「了解!」
[gombeLOG] #刃を振りかざし襲いかかるアインの後ろに、ツヴァイ、ドライが続く
2010/08/03 01:00:00
[gombeLOG] アイン:(枯れ枝の脚が集まる部分をめがけ斬りかかる
[gombeLOG] 枯れ枝?:(身体を浮かせるようにかわす
[gombeLOG] ツヴァイ:(アインの後ろから現れ、狙いを定めて粘糸を噴き出す
[gombeLOG] 枯れ枝?:(長い足を器用に伸ばしてアインの肩を足がかりに再度跳躍
[gombeLOG] #粘糸をかわし、そのまま前方の幾本もの脚でツヴァイを地面に叩き付ける
[gombeLOG] アイン:「私を踏み台にしたぁっ!?」
[gombeLOG] ツヴァイ:「う、あっ!?」(叩き付けられ
[gombeLOG] ドライ:「……ッ!?」(目前に迫る枯れ枝に目を見張りながらも技を準備
[gombeLOG] 枯れ枝:(鋭い槍と化した脚の先端がドライの胸に狙いを定める
[gombeLOG] #その時
[gombeLOG] SE:バキッ!(枯れ枝の槍が砕け散る
[gombeLOG] 枯れ枝?:(とっさに横合いへ飛び退く
[gombeLOG] #が
[gombeLOG] SE:ザンンッ
[gombeLOG] #枯れ枝の化け物の全体にのしかかるように、多脚戦車、もといアドニスクンモドキが飛来して押さえつける
[gombeLOG] アドニスクンモドキ:「……みー」(身動きの取れない枯れ枝の中央部に狙いを定める
[gombeLOG] SE:ズドンッッ!
[gombeLOG] #轟音、そして枝が細かく砕け散る音とともに、枯れ枝は動きを停止した。
[gombeLOG] アイン:「アドニスクンモドキ!」
[gombeLOG] ツヴァイ:「お姉さま!?」
[gombeLOG] ドライ:「来て下さったのですね!」
[gombeLOG] アドニスクンモドキ:「みー」(三人娘の方へ向き直る
[gombeLOG] SE:ぶよん(アドニスクンモドキの背が割れる
[gombeLOG] #アドニスクンモドキの体内から、身体のラインも露わな濃紺色の体色のイリアが姿を現す
[gombeLOG] イリア:「大丈夫、三人ともっ!?」
[gombeLOG] アイン:「お姉さま! なぜここが?」
[gombeLOG] イリア:「『やつ』の気配を追っていたら……危ないところでしたっ。無理に戦おうとするから!」
[gombeLOG] #こうしてお小言をもらいながらも無事に回収される三人チビリスでありましたとさ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ジェットストリームアタック逆視点。(ぉ
[gombeLOG] 彼らは実際には敵がいるわけで、そいつらとたまにはやり合ってみようというシーン。
[utako] 空き地戦争(ぉ
[kisito] ってか、まだ敵居たんですね
[gombeLOG] ちゃんと倒せていないので、まだいますw
[kisito] 双だったのかw
[gombeLOG] 生贄の苗床と称したシナリオが動いてからは、まだ倒せてませんよ
[kisito] あぁ!そういえばそんなシナリオあったw
[gombeLOG] <「やつ」の復活戦
[gombeLOG] ただ、相手も植物なので、環境によって出てきたり出てこなかったり
[gombeLOG] (と言う説明で、PLが動かしたりそうでなかったりを誤魔化してみる
[kisito] あっはっは
[gombeLOG] と言うか、倒せたのはシリスシナリオの時で、イリアシナリオ(=生贄の苗床)になってからは継続中ですw <シナリオ言うな
[kisito] なんか、氷我利がサンプル採取したところまで覚えてるw
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IkenieNoNaedoko [[生贄の苗床]]
[gombeLOG] 最初の方だなあw
[gombeLOG] ちゃんと進めよう、そろそろ
[kisito] 期待して待ってますw
[gombeLOG] そういえば、こないだ「まじしゃんずあかでみぃRPG」でプレイした神魔は、シリスの従姉妹をイメージして作ったんですよ(ぉ
[gombeLOG] 毒キノコ柄のエリンギ少女。
[kisito] ぶはw
[gombeLOG] なかなかの新境地だ、と言ってGMに頭を抱えられました
[kisito] なんすか、その魔法使いの失敗作かとおもったら意外と面白い結果になったような生命体w
[gombeLOG] ホラーシナリオだったんだけど、味方の存在が一番ホラーだとかもゆわれた
[kisito] まじしゃんずあかてみぃなら、普通に居てもおかしくないというか。
[gombeLOG] いるよねきっと。
[kisito] もっと変なのが居そう。
[gombeLOG] しかも気持ち悪い生物のはずなのに要所で萌えなんだ(ぉ
[gombeLOG] それがまじあかのはず(マテ
[kisito] 簡単に性転換(美少女限定)とかやっちゃうくらいfだし。
[gombeLOG] スペックは、サンプルのメイドさんだったんですがね
[gombeLOG] 菌糸人の国からご主人様のところにご奉仕にやってきた押しかけメイド
[kisito] 胞子だけに。
[gombeLOG] ノ◇ ざぶとんもってけー
[kisito] ぎゃー
[gombeLOG] あのサンプル、家柄とか住まいがやたらいいんですよな確か
[kisito] ご主人様の家が豪華なんですね。
[gombeLOG] 住宅はそれで説明がつくんだけどねー
[gombeLOG] 家柄が高い
[kisito] 代々続いたメイドの家系(評価が高い)。
[gombeLOG] 逆に、貴族か何かか?、とか考えているうちに、シリスの親戚にしてしまえという電波が降ってきて、菌糸人に。(マテ
[kisito] 毒キノコ色じゃなくてシリス風ならまだよかったのにw
[gombeLOG] シルエットは同じダヨ?(ぉ
[kisito] 菌糸人シリス風アドニスクン添え
[gombeLOG] ロングヘアのおしとやかなお嬢さん(風)ですよ?
[kisito] ヘアっていっても体の一部じゃないですかw
[gombeLOG] それは言わない約束
[kisito] しかし、毒キノコ色のシリス
[kisito] 居るだけで空気を破壊しますね。
[kisito] ギャグ方面に。
[arca] ディアボロヘアー
[gombeLOG] 白ならまだ、異質だけど綺麗なのにネー
[gombeLOG] でもまじしゃんずあかでみぃの神魔はちゃんと「人間化」スキルを持っているので、いつもは普通のメイドさんなんだ
[gombeLOG] 大丈夫大丈夫。
[kisito] ・・・キノコの神魔・・・・
[kisito] うん、まぁ。
[kisito] 微妙なラインだw
[kisito] キノコの精霊とかならw
[arca] 第六天魔王茸
[gombeLOG] ひー
[arca] 食べたら死ぬ
[utako] 魔王でメイド…だけど茸…
[gombeLOG] おほほ
01:57:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/03 02:00:00
2010/08/03 03:00:00
03:03:57 ! utako ("TakIRC")
03:04:41 ! arca ("Leaving...")
2010/08/03 04:00:00
2010/08/03 05:00:00
2010/08/03 06:00:00
06:55:48 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/03 07:00:00
07:52:30 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/03 08:00:00
08:33:35 fukanju -> fukaWork
2010/08/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:34 ! lute (Connection reset by peer)
09:07:25 + lute(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:17:28 Morris -> MorrisAFK
2010/08/03 10:00:00
2010/08/03 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:33:40 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
10:33:45 MorrisAFK -> Morris
2010/08/03 11:00:00
11:10:01 ! utako ("TakIRC")
2010/08/03 12:00:00
12:11:58 Morris -> MorrisAFK
2010/08/03 13:00:00
2010/08/03 14:00:00
14:00:00 MorrisAFK -> Morris
2010/08/03 15:00:00
15:32:28 Morris -> MorrisAFK
2010/08/03 16:00:00
2010/08/03 17:00:00
17:47:27 MorrisAFK -> Morris
2010/08/03 18:00:00
18:32:14 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
18:34:30 fukaWork -> fukaFuton
18:36:32 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/03 19:00:00
19:11:16 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:13:09 ! utako ("TakIRC")
19:23:59 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
19:31:09 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/03 20:00:00
20:07:06 ! fukaFuton ("Leaving...")
20:12:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:31:48 Morris -> MorrisEAT
20:56:35 MorrisEAT -> Morris
2010/08/03 21:00:00
21:23:54 ! matuya ("Leaving...")
21:42:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/03 22:00:00
22:13:49 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:23:06 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
22:28:46 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:35:01 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
22:36:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:55:26 OTE -> OTE_Aw
22:57:39 MOTOsleep -> MOTOI
22:57:48 Morris -> MorrisZZZ
2010/08/03 23:00:00
23:11:42 ! kurov ("Leaving...")
23:16:16 ! eupho ("おやすみなさい")
23:20:02 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:35:30 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/04 00:00:00 end