語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-02をご活用くださいませ。

2010/08/02 00:00:02
[Toyolina] #はい^^
[Toyolina] #赤ちゃんショックで落とさないように言葉を選ぶ必要があるな
[Hisasi] #ちゃんと大人としてたしなめておかないと
[Hisasi] #この二人どこまでもつっぱしっちゃいそうですしね
[Toyolina] #既にかなり振り切ってる気もしますが
[arca] #ふりきるぜ
[Toyolina] トオクさんのなけなしの理性にかかっておりますが割と吹っ切れやすいので
[Toyolina] トオクさん:(一日は短かったかも……)
[Toyolina] #さすがに
00:15:10 ! Hisasi ("ただいま二次元")
00:21:02 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 嬉しくないわけないのよ。嬉しいのよ
00:44:48 ! Toyolina ("")
00:53:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
00:56:02 ! Suo_AFK (EOF From client)
[Toyolina] ちさきちのプロポーズどうしようかなあwktk
2010/08/02 01:00:00
[Toyolina] No Futureなまま突き進んでしまってもそれはそれで楽しそう←
[Toyolina] 同じサトミマンションの住人のよしみで大きくて白い犬にも相談しようか
[gombeLOG] 呼ばれていた
[gombeLOG] そっか、久志さんはもう落ちてしまわれたか<ログ読んだ
[Toyolina] ハイ
[Toyolina] 庭掃除してるからモフモフさそえてね!
[gombeLOG] こちらが子供の勉強の後始末をしている間に……
[gombeLOG] まあしかたない
[gombeLOG] させてあげゆ>もふもふ
[Toyolina] イエー
[Toyolina] トオクさん:(庭掃除中。お水ホースでザバザバ)
[gombeLOG] 白犬:(日陰で地面にうつぶせ中)
[gombeLOG] #というか、基本的に日陰のコンクリや三和土や石畳の上でないと、涼しくなさそうですね
[Toyolina] トオクさん:「学生結婚……になるんだよね」
[Toyolina] #そうですね
[gombeLOG] #そうねー
[Toyolina] トオクさん:(水道の栓しめて戻ってきて白犬の隣に座った)「ちょっと隣座らせてね」
[gombeLOG] 白犬:「……」(もそりと頭を上げ、しかしトオクが座るに任せる)
01:24:34 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] トオクさん:「ありがと。……白犬くんは彼女とかいる?」
[Toyolina] #雄ですよね?
[gombeLOG] #オスです
[gombeLOG] 白犬:「……おふん(彼女……メスのことかな? 最近付き合ったメスは特にいないが)」
[gombeLOG] #と、あくまで犬語でつぶやくので
[gombeLOG] #解釈できる手段が必要です
[Toyolina] #最近というあたりが含みがあるw
[Toyolina] #犬語ワカリマセン
[gombeLOG] #そらー150年は生きてる人(犬)ですから
[gombeLOG] #既に曾曾孫に先立たれているとかも、犬ならアリアリ
[gombeLOG] #(そこまではいかんかな
[Toyolina] トオクさん:「今日さ、家族になろうって言われちゃった。……結婚しようって意味」
[gombeLOG] 白犬:「……おんっ(おや。それはおめでたいじゃないか)」
[gombeLOG] (鼻面を上げてトオクさんの方を見つめる
01:30:48 ! utako ("TakIRC")
01:31:29 ! arca ("Leaving...")
[Toyolina] トオクさん:「うん、嬉しい、嬉しいけどビックリしちゃって」
[gombeLOG] 白犬:「(そう言うこともあるだろうね)」
[gombeLOG] #で、まだ何か含みがありそうなトオクさんの言葉に、怪訝な表情(?)で見ている
[Toyolina] トオクさん:「……嬉しいんだけど、自分でもよくわかってないんだよね……結婚してもさ、何か変わるってことも、あんまりないし」
[Toyolina] #家ここだし
[Toyolina] #9割同棲だし
[gombeLOG] 白犬:「……ふすん(人間のことはよくわからないが、お嬢さんについて言えば、確かに今までとどう違うのかわからないね)」(と、相手が誰であるかを察して)
[gombeLOG] 白犬:「(というか、今まで結婚はしてなかったのかい。それでお嬢さんが出来たとは、ふむ?)」<アリスンのこと
[Toyolina] トオクさん:「でしょ。別にだから、あんまり劇的に変わったりとかはない、んだけど」
[gombeLOG] #一部は通じてないまま話が進むんだなw
[Toyolina] #犬語がわからないのでアリスンに関しての回答はなかった。話せば長くなりますがちょっと前にいた金髪のお姉さんが今アレ
[gombeLOG] #ネー
[Toyolina] トオクさん:「でも、どうして言ってきたのかなって、思っちゃって……もしかして、ずっと待ってたのかな、とか……」
[Toyolina] #18才になるのを。あと3ヶ月でちさきち18なので婚姻届が出せます!
[gombeLOG] #まあ、お犬様言うところの結婚とは交尾〜出産と同義なので、色々会話に齟齬が生じるのは仕方がない(ぉ
[Toyolina] #デスヨネー
[gombeLOG] 白犬:「(機を待っていた、か……できなかった都合があるのかと言って思い付くなら、そのことなんじゃないのかい)」
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くん、待ってたんだったら、待たせたら悪いなって思うし……でも、結婚ってなったら……想像つかないけど、なんかいろいろ違ってくるかもって思うし」
[gombeLOG] 白犬:「……おふん(……人間の結婚というのは、しがらみというのができるもののようだね)」
[gombeLOG] #制度上も、親戚が増えるという意味でも、暮らしの上でも、相方との生活でも
[Toyolina] トオクさん:「……私、千沙紀くんと違って、基本ネガティブだから……」
[Toyolina] #勘当の身とはいえ未成年なので
[gombeLOG] 白犬:「……」(トオクさんを見つめて、言葉が続くのを待っている
[Toyolina] #市原さんちと親戚になってしまっては実家と色々ありそうです^q^
[gombeLOG] #うひょー
[Toyolina] トオクさん:「……こんなんじゃ千沙紀くんに悪いから、ずっと直そうって思ってるんだけど、ね」
[gombeLOG] #秘儀が漏れるだとか、GPの優勝争い的なあれこれとか>色々
[Toyolina] #表面上ははぐれもん同士がくっついてるだけではありますが
[Toyolina] #怖い怖いですぅ
[gombeLOG] #いざ実現すると、いろいろと波及範囲が。
[gombeLOG] #……おかしいな、基本ネガティブな不幸っ子って、ステレオタイプ的には大層な萌え属性じゃないか、と再認識してしまった
[Toyolina] #トオクさんはよく見たら萌え属性の塊ですよ^^
[gombeLOG] #ときどき黒くなったり、勉強はできるんですうとか言って苦労しないことがあっても、たまの浮き沈みで済んでいる分には可愛い
[gombeLOG] #華奢だし。
[gombeLOG] #(と言葉を濁す)
[Toyolina] #^^
[gombeLOG] #うん、特定方面にしっかり愛されることは疑いないねっ
[gombeLOG] #その一人がちさきちくんだったと。
[Toyolina] トオクさん:「……私のいやなところ、いっぱいあるから、そういうの見られたくないな……」
[Toyolina] #ゴロンチョ
[gombeLOG] #その態勢は覆い被されと言っていますね(ぉ
01:56:05 + lute_(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 白犬:(べろんとトオクさんの頬を舐める)
[gombeLOG] #好むと好まざるとに関わらず、スキンシップと思ってあきらめてほしい(ぉ
[Toyolina] トオクさん:「わっ……びっくりしたあ……」
[Toyolina] #上に乗られたら自力では起き上がれないぞ!
2010/08/02 02:00:00
[Toyolina] トオクさん:「ネガティブ入ってるって?」
[gombeLOG] #まあ、覗き込まれているだけだと思ってもらえればw
[gombeLOG] 白犬:「おんっ(なるようにしかならないし、うつぶせになっていたら動きが小さくなって何ごとも失敗するよ)」
[gombeLOG] #うつぶせじゃない、うつむき、にしておきます
[Toyolina] トオクさん:「そうだね、元気出すよ、せっかくのチャンス、なんだから」
[gombeLOG] 白犬:「……おふん(彼のことが好きなんだねえ)」
[gombeLOG] #この人がチャンスと言うくらいですから!
[Toyolina] #この人がってw
[gombeLOG] #いやまあ、白犬さん自身には他意はありませんよええ
[Toyolina] トオクさん:「……うん、いろんな意味で、ね」
[gombeLOG] #何だか白犬に言われたことがわかった気がしたんじゃ>トオクさん
[Toyolina] #恋愛感情抜きにしてもちさきちくんは大切だし力になりたいですしおすし
[Toyolina] 自分のネガティブスパイラルでちさきちくんを恋愛関係に引きずり込んだのがひっかかっているんですのでした
[gombeLOG] #そう言うことがありましたっけね
[gombeLOG] #将来彼が、過去を振り返って後悔しないかとか、そう言うことを思ってるんですかね
[Toyolina] #後悔するようなことをさせたくないのに自分がやらかしちゃってるので自己嫌悪とか
[Toyolina] 平たく言えば好意を利用した的な罪悪感
[gombeLOG] 白犬:「(犬はその辺は自由だよ。それで迷うのは、一人と長く連れ添う人間たちに、独特のものだと思うね)」
[gombeLOG] 白犬:「(ただ、結婚して生活が幸せになるなら、迷う必要はないと思うがねえ)」
[gombeLOG] #今のトオクさんによく響く意訳: 結婚して幸せになれば後悔しない
[Toyolina] #フフフ
[Toyolina] #自力で幸せになれる自信がアリモハン
[Toyolina] その辺が解決出来たらきっと幸せになれるとは思いますが
[gombeLOG] #筋金入りのネガティブw
[gombeLOG] #ちなみに、仙犬の言葉なので、ときどき意味もなく精霊言語的にその手のわかる人に通じてもいい
[Toyolina] #まあ4年間自力では治らなかったので筋金は念入りに入っていると思います^^
[gombeLOG] #耐震補強万全すぐるw(ぉ
[Toyolina] トオクさん:「幸せにする、って言ってくれたから……」
[Toyolina] #それを信じるというよりは、ちさきちがそのために努力を惜しまないであろうことは信じております^^
[gombeLOG] #それに対して自分が……ってとこね
[gombeLOG] #さて、意思疎通が不完全な中どうオチを付けるか
[gombeLOG] 白犬:「(彼は、人間的には良くできた男子なんじゃないのかね)」
[gombeLOG] #女子の頃を知っているかどうかはもはや置いておく
[Toyolina] トオクさん:「うん、ちょっと夢見がちなところあるけど、ね」
[Toyolina] #ドリーマーですから
[gombeLOG] #どっちかというと二人とも、完全であれと言われ続けて劣等感で育ったところあるしなあ
[gombeLOG] 白犬:「(ならば、お嬢さんが迷う原因をはっきりさせて、取り除けば良いんじゃないかね。結婚したいならばね)」
[gombeLOG] #何となく話が通じているようなのでそのまま話す
[Toyolina] トオクさん:「私も、夢見ても、いいのかな」
[gombeLOG] #実際には白犬は、白犬なりに犬の価値観でしか話してはいないのですがね
[gombeLOG] #問題解決プロセスそのものは人間も犬も大差はない
[gombeLOG] 白犬:「(そうしたいなら、望んでも良いんじゃないかな)」
[Toyolina] トオクさん:「……そうだね……なんか、課題が見えた気がする……ありがと、白犬くん」
[Toyolina] #起き上がってムギュー
[gombeLOG] 白犬:(もふもふ)
[gombeLOG] #というわけで、心の引っかかりを解消しに動いてください
[gombeLOG] #自分に心の引っかかりが無くなれば、外的なしがらみは何とでもなる
[gombeLOG] #二人だし。
[Toyolina] #そうするしかない
[gombeLOG] #まあそうなんですがね>やるしか
[gombeLOG] #ってところで〆でしょうか
[gombeLOG] #出番ありがとうですー
[Toyolina] #お疲れ様です
02:41:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] #とりあえず動かないといけないのは確定的に明らかだがそのためにどれくらい動かすかは決めていないのでフヒヒ
2010/08/02 03:00:00
2010/08/02 04:00:00
2010/08/02 05:00:00
05:18:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/02 06:00:00
2010/08/02 07:00:00
07:34:24 MorrisZZZ -> Morris
07:57:55 fukanju -> fukaWork
2010/08/02 08:00:00
08:13:36 ! lute_ (Connection reset by peer)
08:14:27 + lute(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
08:15:24 ! lute (Connection reset by peer)
08:16:18 + lute(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:52:18 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/02 10:00:00
2010/08/02 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:32:48 + Ruki_(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/02 11:00:00
2010/08/02 12:00:00
2010/08/02 13:00:00
2010/08/02 14:00:00
2010/08/02 15:00:00
15:42:36 Morris -> MorrisAFK
2010/08/02 16:00:00
16:04:55 MorrisAFK -> Morris
16:12:08 + lute_(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/02 17:00:00
17:57:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/02 18:00:00
18:16:00 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:17:07 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
18:17:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:25:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/02 19:00:00
19:27:00 fukaWork -> fukaFuton
19:31:10 ! lute_ (Connection reset by peer)
19:32:02 + lute(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:42:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:58:37 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/08/02 20:00:00
20:22:34 Morris -> MorrisEAT
20:25:07 + Suo(~username@p037.net059084006.tnc.ne.jp) to #HA06-02
20:37:05 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:39:09 MorrisEAT -> Morris
20:49:12 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/08/02 21:00:00
21:00:59 ! utako ("TakIRC")
21:01:45 MOTOsleep -> MOTOI
21:04:33 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:14:33 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
21:35:53 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:38:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/08/02 22:00:00
22:09:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:11:44 + lute_(~lute@pl765.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:36:33 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 今日、夕食を店で食べていたら
[gombeLOG] 学生と思しき女子の数人連れの中で一人、連れのことをめぐがどうとかめぐがどうのと言う子がいて
[gombeLOG] 闊達な喋り口と相まって、そこに清花がいるような気がしました(ぉ
[Toyolina] ニヤニヤ
22:43:37 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 彼女がいればきっと会話が止まらない、みたいなキャラ
[gombeLOG] 適度にボケで、ツッコミどころや話を聞いてあげたい余地があったりする
[MOTOI] キャラチャ向けのキャラですか(謎
[gombeLOG] 実にそんな感じ(謎
22:57:51 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/02 23:00:00
23:28:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:29:17 ! NATI ("CHOCOA")
23:36:17 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] さて、そろそろ封里奇録の執筆にとりかからないと(甚助が)
[Suo] 取材だけでも物凄い時間がかかりそうですが…
23:46:36 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:59:58 gombeAFK -> gombeLOG
2010/08/03 00:00:01 end